盾の勇者の成り上がり 第11話

盾の勇者の成り上がり 第11話「災厄、再び」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第11話 コメント

  • #

    一コメント

    +58
    -144
  • #

    おばぁちゃん格好いいw
    。。。にして敵幹部(?)が出てきたってことは
    終わえいがちかいのかなぁ?
    2クールくらいやってほしいなぁw

    +107
    -68
  • #

    盾の勇者の盛り上がりは
    ドリフターズの2番目に面白い
    異世界転生だった

    +58
    -124
  • #

    終わりが近いのかなぁ。。。の間違いねw

    +76
    -61
  • #

    いやこれ2クールだぞ

    +183
    -52
  • #

    ウキャーウホ

    +49
    -63
  • #

    やっぱ
    盾の勇者は強かった
    憎しみを力に変えるか―

    +92
    -40
  • #

    >>5
    おぉ、そうなんだ。 情報有り難うです。

    +111
    -35
  • #

    コハル氏可愛すぎてヤバいです。

    +48
    -47
  • #

    9間違えましたすいません。

    +96
    -22
  • #

    ビッチ
    完全にひでだし
    おじさん(王妃)にしばかれて来い
    ビッチ(あー痛い痛い痛いねえホント痛いって)
    王妃(それで済むと思ってるのかyo)
    ビッチ(あーも、やだー)
    こうゆう展開を望んでいる

    +63
    -47
  • #

    さすがに敵も屑達を
    勇者とは認めてくれないようだ

    +196
    -35
  • #

    ほかの三人の勇者様があまりにも不憫で・・・

    +138
    -35
  • #

    デブチョコボ人バージョンも鳥バージョンも可愛いな
    あの鳥は太って無いと可愛さが半減以上になる

    +112
    -31
  • #

    勇者の中でも一番強いのは尚文だった。他の勇者は、弱いなと思った。

    +103
    -34
  • #

    オーオーオーオーオーwwww

    +34
    -39
  • #

    結論
    尚文は強い

    +91
    -31
  • #

    ウ ン チ ー コ ン グ って知ってる?

    +23
    -48
  • #

    槍は相変わらずクソで女も頭悪すぎるのが毎回ムカつく

    +130
    -24
  • #

    弱いって言ってたけど盾が一番強いじゃん

    +111
    -29
  • #

    まだ放送中止してないのかよこのキチガイアニメ
    BPOに通報しとこう

    +35
    -251
  • #

    13の人ががんばって、自身のコメにプラス押しまくってる残念な姿を想像してしまったw
    そうだね、34歳超えたらニートじゃないもんねw

    +140
    -23
  • #

    SAOよりマジだな

    +68
    -58
  • #

    我は放つ!光の白刃!

    +30
    -33
  • #

    13の執念がすごいw

    +120
    -26
  • #

    剣の勇者ほんとキリトそっくりだな
    しかしSAOよりは面白いアニメである
    尚文が憤怒の盾をある程度扱えるようにもなってるし
    盾自体の性能も上がってるみたい
    勇者4人がかりで敵倒したのにもう一体は扇子持ってる女瞬殺てどんだけ強いんだあの女

    そしてビッチと槍は安定だった

    +47
    -54
  • #

    ナオフミレベル40で他の勇者が60とかあったけど
    それでもナオフミの方が強いって、レベルはそこまで影響しない世界なのかね

    +83
    -20
  • #

    おのれぇ!もとやす!!そこぉを代わらんかっ!

    +72
    -21
  • #

    ※13 お前もわざわざここで米して+連打、暇で羨ましいこった

    +148
    -17
  • #

    飛行能力と砲弾の組み合わせとか実際
    攻撃届かない上に一方的だしエグいわ
    戦闘ならソウルイーターの方がチート

    +51
    -18
  • #

    こっちの世界にラフたんとフィロりんを連れ帰って、尚文がプロデューサーになってアイドルデビュー。
    ケモ耳少女と天使っぽい少女のユニットなんて売れるんじゃね?

    +37
    -15
  • #

    アイアンメイデンかっこよかったな。更に上位のスキルがどんな仕上がりになってるのか楽しみw

    +99
    -17
  • #

    この作品の監督さんて
    阿保(あぼ)さんて言うんだね。
    アホでなくて良かったw

    +82
    -12
  • #

    マジで婆ちゃん強かったwww

    +93
    -9
  • #

    アイアンメイデン明治大学に置いてあります、あとギロチンも

    +41
    -15
  • #

    近所の挨拶に行って表札に「三田」ってあったから、サンタ・・・いやいやミタだよな、って挨拶したらサンタさんだったっていう経験あるから、日本中探せばアホさんもいるかもしれんなw

    +33
    -15
  • #

    ナオフミあの婆さんに弟子入りすりゃいんじゃね?
    武器持てなくても素手の攻撃スキル獲得したら普通にイケそうだけどな

    +104
    -5
  • #

    ビッチは五月蝿いから
    喋りたいなら下の口で喋れ。

    +38
    -14
  • #

    さすがに他の勇者が酷過ぎて楯にも感情移入しにくくなってきた
    ボーっと突っ立ってるだけの場面も多くて戦闘シーンにまるで緊張感がない

    +40
    -19
  • #

    そうだよな。
    いくら婆ちゃん強いって言ったって、
    スタミナの問題はある罠。

    +51
    -9
  • #

    急にアイアンメイディンとか攻撃スキル出されても
    強すぎて逆に萎えるわ

    最後まで盾のまま苦しんで頑張って欲しかった

    +39
    -40
  • #

    「なんであいつなんかを
      助けなきゃなんないんだよ!」
     
    これでも槍は糞ではないというのか。

    +72
    -7
  • #

    >29
    着眼点はなかなかいい線いってるけど、それはまだ先の話だな。今回は単純に憤怒の盾が他シリーズより強かった。ベジータの自爆技みたいなもんだけどね。

    +43
    -11
  • #

    アイアンメイデンの中に
    ビッチと元康を放り込みたい。

    +76
    -14
  • #

    だったら最初から本気出せよクズ槍!!

    +65
    -9
  • #

    自分らより弱かったら役立たず扱いで
    逆転で強くなったらチート扱いとかちょっと嫌だな

    +97
    -12
  • #

    >>46
    残念ですが、アイアンメイデンは乙女の生血を抜くものだから、ヤリマンとヤリチンはお断りなんですよ

    +47
    -23
  • #

    アイアンメイデンがあるなら
    ファラリスの牡牛ールドとかも
    あるのかな。

    +30
    -3
  • #

    ※49
    そうか・・・あのモンスターは
    あんなツラをしていても
    乙女だったのか・・・

    +91
    -6
  • #

    登場人物がバカなのは、作者がバカだから仕方ない

    +15
    -66
  • #

    いまTOKYO MXでこのすばを
    やってるが、それ見て思い出した。
    槍は御剣響夜にちょっと似てる。

    +22
    -2
  • #

    扇持ちとか何でもアリか。
    俺もガラスの灰皿の勇者でも
    けん玉の勇者でも何でも
    いいからなれんかな。

    +30
    -5
  • #

    >10
    どこにでも同じこと書いてる。キモい。
    おれ会社員だが未だ起きてるぜ。昼だけが仕事じゃねぇ

    +28
    -32
  • #


    同感。俺は時差のある国から見てるから

    +27
    -6
  • #

    10と13間違えた

    +51
    -7
  • #

    人気のあるアニメは米が早い

    +31
    -7
  • #

    >57
    老眼のやつ多いな

    +37
    -24
  • #

    面白かったポイント
    気になったポイント
    良い点悪い点
    感想として書き込むと、
    なかなか忘れないんだよね。
    授業内容をノートに
    書くのと一緒。

    +28
    -4
  • #

    なんで尚文以外の勇者は周りの仲間も空気みたいな奴ばかりなんだよ

    +24
    -2
  • #

    ※59
    13と18を間違えるならともかく、
    13と10を間違えるのは
    視力等の問題じゃなかろう。

    +39
    -10
  • #

    ハイスコアガールとごっちゃになってるやつ多いな

    +19
    -7
  • #

    >62
    なら記憶力の問題なのか
    もっとヤバいぞ
    私の頭の中の消しゴムwww

    +18
    -36
  • #

    ラフタリアの頭を撫でるふりをして耳を掴んでハサミで切り落としてそしてそれからフライパンでチャーハンと一緒に混ぜてフィーロに食べさせてからラフタリアのみじん切りチャーハンはどうだった?って聞いて失神しそうになったフィーロの恐怖に歪んだ顔を見ながら俺は昇天したい

    +12
    -58
  • #

    この作品の監督さん、ぶっちゃけ
    知らない人だが、なかなか有能な
    監督さんかもしれんな。
    監督はアボだがアホじゃあない。
    (ゴブスレ風に)

    +26
    -6
  • #

    ※64
    お前は今まで生きて来て、一度も
    勘違いをした事はないのか・・・

    +31
    -33
  • #

    憤怒=ふんど
    って、違和感ありすぎる。
    自分が普段「ふんぬ」って読んでるからかな。
    辞書とかではどっちもありなんだが・・・

    +27
    -6
  • #

    web版と全然違う

    +40
    -5
  • #

    >67
    こいつどろろの60だな
    わかりやすwww

    +15
    -33
  • #

    は~~転生して異世界に行けないかな
    多分、スライムより弱いだろうけど

    +52
    -3
  • #

    好感度
    盾>剣>弓>槍>※70

    +33
    -27
  • #

    おじいちゃんは早起きだなwww

    +17
    -17
  • #

    ※39
    1期でそこまでやるか分からんが、BBAはまた絡んでくるからお楽しみに。
    ※33
    槍の勇者のやり直しでフィロリアルや某獣人のアイドル活動がある。

    +16
    -4
  • #

    次から安価をつけるときには虫眼鏡でよく確認し忘れないようにメモしてからにしようね

    +11
    -18
  • #

    うん、やっぱ面白いな。
    ただ、槍やビッチへの憎しみが
    薄れて行くのが何とも微妙な心持。

    +26
    -1
  • #

    ※74
    訂正。盾の方でもあったわ。仮に続いても10クール以上先の話しだが。

    +10
    -2
  • #

    ※59の老眼認定はおそらく、
    自分の体験から来てるんだろうな・・・

    +24
    -25
  • #

    フィーロ!中に出すぞ!

    +22
    -12
  • #

    ※68
    なんでわざわざ[ふんどのたて]に
    したんだろうね。
    [ふんぬ]読みの方の方が一般的
    だから、あえて逆を行ったのかな?

    +18
    -5
  • #

    >78
    さっそく言いつけを守ったようだな
    よく50と間違えなかった
    えらいえらい

    +13
    -25
  • しかもダックスフン ト だし

    ダックスフンドのた・・・・・・
    ふう、今夜は冷えそうだ。

    +15
    -1
  • #

    ※13
    祝日休みなんですが……あっ(察し)

    +60
    -3
  • #

    次の話でみんなで協力してセンスの人を倒すって言うオチだったらありきたり過ぎて−5,000😠違うオチに期待ですね!

    +14
    -1
  • #

    今日の回かっこよすぎだろww
    テレビでこんなにちゃんとロープレ感味わえるの久しぶりだわ

    +41
    -3
  • #

    尚文は大学生か、かっこいいな

    +15
    -29
  • #

    >65

    てめえのち〇こ切り落としてやろうか?

    +24
    -7
  • #

    どうせこの女も勇者なんでしょ?
    勇者のバーゲンセール

    +22
    -5
  • #

    結局尚文としても不本意だが、
    槍やビッチへの憎しみを
    優先していたら無事に元の
    世界に帰還できなくなるから、
    冷静に何をすべきか考えた
    結果、槍&ビッチに対して
    復讐はしない事にしたのか。

    +11
    -3
  • #

    激熱だった
    漫画版しか知らないが、アニメの出来はかなり良い
    EDだけでもポイント高い

    +21
    -1
  • #

    >18
    うーん、こんなくだらないコメにツボってコーヒー吹いたわ

    +14
    -6
  • #

    剣さんは中でも一番素直そうだな

    +32
    -3
  • #

    ・憤怒(ふんぬ)の表情
    ・憤怒(ふんぬ)の形相
    ・憤怒(ふんど)する
    尚文の盾は憤怒の形相をした盾ではなくて
    憤怒する盾なのでフンドと読むのが正しい

    +44
    -5
  • #

    フィーロに絡まれてる時三人とも笑っててほっこりした

    +22
    -1
  • #

    なろう系統は設定からおかしい

    +13
    -12
  • #

    君よ糞土の河を渡れ

    +7
    -9
  • #

    黒髪パッツンッ子!キタ! やっぱ可愛い子出る作品には黒髪パッツンッ子は必然・必要・必需枠❗️

    +13
    -5
  • #

    途中で呼び名がババアになり、キャストもババア表記で吹いた

    +71
    -3
  • #

    PCでLHSCAN見ないやつはガチの脆弱
    スマホで存在すら知らん奴はミジンコ以下だと思ってる

    +15
    -22
  • #

    >>80
    わいは逆にふんどのが馴染みあるのでなんとも思わないかな。というかどっちでも特に何も思わないかもしれん
    馴染みあると言ってもハガレンくらいだが

    +27
    -1
  • #

    閻魔あいたんみたい娘きたー!
    漫画で見たときいっぺん死んでみる?って今にも聞こえそうだったよ

    +12
    -2
  • #

    あるぇー?扇に初めて鉄処女使うんじゃなかったっけ?
    数年前の話だから記憶が・・・・

    +15
    -2
  • #

    みなさんこの戦いが終わってから面白いと思う派と
    つまらなくなった派が分かれますのでご注意を

    +23
    -2
  • #

    >86 どうしてマイナス押されるの?
    これ誰か特定の人を怒らせるコメント? (´・ω・`)

    +19
    -18
  • #

    年齢忘れちゃったから以前高校生か聞いたらその時もものすごいマイナス連打されたのでちゃんと調べてから書いたけどまたマイナス連打だ (´;ω;`) かなしいからかっこいい尚文みて癒されてこよう・・・。

    +20
    -6
  • #

    真の大和なでしこは良い

    +9
    -2
  • #

    盾の勇者つーか鎧全般含め防具の勇者だな
    レベル100とか行ったら兜が付きそう
    わいも鍵とか筆(モブ確定)の勇者になってみたい

    +8
    -3
  • #

    婆さん、キャストのとこまでババァって書いてあって笑ったわw

    +20
    -1
  • #

    バトルシーンが微妙。
    もともと、漫画の方のアクションが少ないってのもあるけど〜止まって喋ってるシーンとかを、オリジナルで戦いをする動きを加えて欲しかったなぁ
    あと、尚文が忿怒の盾で炎で攻撃して、「ふうーーーああ」って言ってるシーンの尚文の後ろ姿が、一人ぼっちにされキレてるように見えてじわる・・・w

    +7
    -3
  • #

    すげぇ熱かった。黒髪姉さん、おもいっきりローカルな装備だったけど敵も転生者とか?

    +6
    -1
  • #

    >99
    毎回「情弱」って漢字が書けないお前
    お前のようなまぬけのせいでどれだけ有用サイトが公に晒されて潰れたとおもっているんだか。。。

    +10
    -6
  • #

    >>109
    憤怒ね。
    真面目に書くのは良いけど間違いがないか確認してからコメントしようか。
    でも確かに戦闘場面がいまいちだったかな。
    フィーロの戦い方DBだし。
    そのうちスーパーフィロリアルにでもなれるんじゃない?
    フィロリアルなのに空飛べてたし。

    +4
    -7
  • #

    >>87
    65はサイコパスのかまってちゃんだから相手にしたらサイコパスがうつるよ。
    他の話でもサイコパスってたから。

    +8
    -0
  • #

    >>93
    おしいな。
    憤怒し(ふんどし)を忘れてるぞ。
    まだまだだな。

    +10
    -1
  • #

    >>104
    きっと大学に落ちて悔しいんだよ。
    そっとしておこうよ。

    +18
    -8
  • #

    1期は教皇との戦いまででOK?

    +6
    -5
  • #

    >>13
    なるほど。
    君は自分の時間帯の仕事以外の人は仕事と言えずにニートって認識してるんだね。
    おかわいそうに。

    +16
    -6
  • #

    13のコメはスルーしとけw
    やつは食いついてくる奴の反応を見て楽しんでるだけだからw

    +15
    -0
  • #

    >111 あれ?自分が脆弱すぎて怒ってます?お可愛いことw

    +9
    -10
  • #

    >119ごめんなさい僕が間違ってました

    +12
    -7
  • #

    >>119探せられる端末を持ってるのに探せれない=頭が悪い
    から脆弱って事だったら別に間違っちゃあいないんじゃね?

    +10
    -6
  • #

    扇は幹部じゃないし、敵でもないぞw
    まだ4勇者が成長ないし。

    +4
    -3
  • #

    このあと地獄少女はタイムアップでご帰還しますw

    +3
    -3
  • #

    ひゃっはー脆弱厨が大量だぜ!
    まだまだお待ちしております(爆   笑)

    +8
    -6
  • #

    クラスアップして、高レベルなのに、スライムすら倒せないザコ勇者パーティーだと判明した。こんなの認めるわけないよね。恥ずかしすぎて。

    +4
    -1
  • #

    中二全開でよきw

    +6
    -0
  • #

    想像以上にガッツとシールケだった

    +4
    -0
  • #

    限界まで上げての強制クラスアップと
    条件満たした時点での自由意志クラスアップの差?

    +4
    -1
  • #

    ラフタリアの顎が武器になる程三角で刺さりそう。

    +4
    -4
  • #

    ラフタリアの娘はいつでるの?

    +3
    -0
  • #

    ババァの見た目がキャラ崩壊しとるw
    ほんとはもっと丸顔でちっこいばあちゃんなのにw
    って言うかこの時まだババァ出てこねーだろw
    この監督ほんとダメダメだわw
    大事なところ端折るわ、いらないもの入れるわで原作の面白さを台無しにしてるわw
    このババァの登場は勇者達の和解後だったはずだし見た目違うし誰かと思ったわw
    フィーロの成長過程とかもなぜフィーロがフィーロとしての個体になったのかの重要な場面なのになw
    原作も漫画も読まずに手抜きで作ってるとしか思えんw
    戦闘シーンも迫力ないしレンやモトヤスの動きもぎこちないw
    あんな動きなら昨日今日剣や槍をもった素人でも出来そうだw

    +4
    -14
  • #

    >119
    このサイト凄いんだぞ!知らないやつは脆弱!って言うことで
    正義マンがサイト潰しに行っちゃうんだよなぁ

    +4
    -3
  • #

    >>121
    フォローはさすがに厳しいデショ・・・。
    本人がそもそも「情弱」を完全に読み方間違えていて覚えていて、変換した漢字が違うことも気づいてない。

    +13
    -4
  • #

    今回の見どころはフィーロのはいくいっくのシーンだけだったねw

    +5
    -3
  • #

    OPで出てくる黒い人か!!それにしてもアイアンメイデンとはエグイねw

    +6
    -1
  • #

    >>115
    ありがとう、優しいね (´・ω・`)
    傷つけた人なんかごめん

    +8
    -1
  • #

    とりあえず日笠じゃなくてよかったww
    それと狂戦士の甲冑ワロタww

    +6
    -2
  • #

    メルティが全く登場しないなんて…
    代わりリに、ハゲとババアが登場

    +8
    -4
  • #

     次の並みは松屋にしよう^^;

    +5
    -3
  • #

    最近並盛りでも多いのでミニ森で…w

    +5
    -6
  • #

    1クールでここまでしかないって事は見たかったビッチ売り飛ばしは描かれないのか・・・
    残念すぎる

    +7
    -1
  • #

    ガッツはん盾持って無双してたんすね

    +8
    -0
  • #

    盾はどんなMMOでも大器晩成型。
    極めるとくっそうざい存在が盾。

    +8
    -1
  • #

    ビッチが強姦されるとこまではやってほしいんだが

    +3
    -4
  • #

    >44
    何処がクソなの?お前尚文が冤罪だって分かってるから槍がクソに見えてるだけだろ槍は尚文がレイプした性犯罪者だって思ってるから当然の反応だろ?
    お前レイプした韓国人と共闘しようと思うの?

    +5
    -22
  • #

    だまれビッチ、てめえこそが無能、野次馬、お邪魔虫だろうが。王女ならてめえこそが村人を守れよな。ビッチやくそ王いないほうが、四人まとまって戦えるんじゃね。

    +11
    -0
  • #

    ばあさんが自分で「ババア」と言うのは分かる。
    だからと言って、ほぼ初対面の尚文が「無理するなよ、ババア」と言うのは違和感が…。
    毒蝮さんじゃあるまいし。

    +16
    -4
  • #

    フィーロちゃん、「槍の人嫌い」て言ってたのに、自ら槍の勇者に話かけるなんて優しいね。

    +11
    -1
  • #

    ふと思ったのだが、波の場所まで転送ということは
    馬車は移動出来ない?
    ポーション、武器を揃えてもイミが無いんじゃ…w

    +7
    -2
  • #

    真っ裸で転送されるならそうかもな

    +7
    -2
  • #

    web版と全然違うけどめっちゃ面白かったわ
    web版は尚文は結局まともな波のボス戦なかったしね
    web版だとこの時点の他勇者のレベルわからなかったから60は越えてると思ってたけど50以下だったんだな
    まぁ↑でも誰か書いてたけど喋ってる間のシーンだけちょっとシュールで残念だね、予算なかったかな?
    フィーロの戦闘シーンは飛翔じゃなくて跳躍と思えばまぁ違和感ないかな?

    +7
    -0
  • #

    ばばあつっよ

    +6
    -0
  • #うぇーーーい

    うぉーーーーい((((;゚Д゚)))))))

    もう少し覚醒シーン濃いくしても良かったんじゃね?ナルトみたいに!!

    理想↓
    ①防御力なさ過ぎて盾以外、吹っ飛ぶ
    ②覚醒し暴れる、一撃で倒す
    ③それを見ていた皆びっくり

    これなwww

    +14
    -0
  • #

    強キャラババアの若かりし頃は間違いなくロリ武闘家ちゃん説

    +9
    -2
  • #

    >13の評価夜中は>13の人が自分で+評価してたけど今となっては−評価が過半数占めててww
    時間さえかければこのアニメの批評を+評価で押し切れると思っていたのかww

    +10
    -0
  • #

    EDの歌上手いなぁ。

    +10
    -0
  • #

    ババアここでだしてきたけどストリーを簡潔する考えでもあるんかな

    +7
    -1
  • #

    俺の肛門をじっと見ていろ!
    そのうちウンコ出てくるから!

    +3
    -3
  • #

    盾勇、かぐや様、五等分、モブ
    面白のに円盤売れてないのが不思議

    +8
    -1
  • #

    「ばばぁ」とか、さらっとひでぇーこと言ってたなwそれにしても、盾一行以外…みんなお飾りなのか??

    +10
    -2
  • #

    他の三人の勇者、特に、槍が使えないんだが…

    +6
    -3
  • #

    4クールくらいあってもいいよ?

    +16
    -1
  • #

    普通に面白かった

    +9
    -1
  • #

    これ全体的にWEB版のほうが展開面白いんだな
    珍しいタイプだわ
    あとハイクイックじゃねえよ
    はいくいっくーだ発音がイメージと全然違うわ

    +9
    -0
  • #オヨウチャン

    まだまだストーリーは続きますよね。

    +5
    -1
  • #

    部長課長役員(三人の勇者)。平社員(盾)。謎の敵「あなたが役員ですか?」的な。

    +3
    -0
  • #

    アイアンメイデンはチートw

    +3
    -1
  • #

    あのおばぁはアダマンタイト級

    +8
    -1
  • #

    婆に格闘技習え

    +5
    -3
  • #

    初対面のお婆さんに向かってババア呼ばわりとか見ていてむず痒くなるな、イキリオタクさん勘弁してくれー

    +4
    -5
  • #

    カオスシリーズ使えて初めて勇者か···
    よく考えれば召喚されれば誰でもそのうち使えるスキル使ってるのは勇者ではなく勇者見習いと考えると「勇者は4人いるのに
    一人だけ」と言ったのも頷ける
    剣( ゚д゚)ポカーン弓( ゚д゚)ポカーン槍( ゚д゚)ポカーン
    しっかりしておくれ
    追記、婆さん強かった!wwww

    +4
    -1
  • #

    >>121
    脆弱(ぜいじゃく)は、「もろくてよわい」という意味なので、骨格が脆弱と言っても良いが、知識が足り無い事を指摘するなら情報弱者の略である情弱( じょうじゃく)と言うべきである。

    +4
    -1
  • #

    アマゾンのレビューと同じで誤字誤用のオンパレード。

    +2
    -1
  • #

    アニメのコメント=アマゾンのレビュー=低学歴

    +3
    -3
  • #

    ※145
    きっと韓国人なら真っ先に逃げ出してる。

    +14
    -3
  • #

    たれの勇者の焼き肉いっちょ上がり!!

    +5
    -4
  • #

    ※147
    あんな目に遭ったせいで
    尚文はグレちゃったんだよ。

    +13
    -2
  • #

    ※145
    あの場面で優先すべきは
    尚文を見殺しにする事じゃない。
    民衆を助ける事だ。
    個人的感情に囚われて大局を見誤る
    時点で勇者としては糞ですね。
    本当にありがとうございました。

    +12
    -3
  • #

    アニメ版は演出が全体的に臭すぎないか

    +7
    -6
  • #

    正直おもんない

    +4
    -13
  • #

    異世界もんだからどうかと思ったけど、なかなか面白いな。
    ただ、惜しいのは、いちいちパラメータが出たり、「スキルを習得した」とかSAOみたいにゲーム画面みたいなのがちらほら出てくるとちょっと萎える。SAOはゲームの中の設定だったからそれでいいけど。
    普通にあのゲーム設定無くしたら、俺の中ではさらに良アニメだったw

    +5
    -3
  • #

    Bossの溜めモーション見た上に強力なスキル来るって自分で言っておきながら突っ込んでくの?
    この世界のキリト君つっかえねーな

    +4
    -1
  • #

    アニメだと尚文の心の中で発言している部分が大幅にカットされているからババア発言にギャップを感じる人がいるみたいやね。盾が戦ってるときに他勇者が立ち尽くしているのはそれぞれがゲーム感覚が抜けてないのと、知っているゲームの攻略法が通用せず攻略法が分からない敵とどう戦っていいのか分からないからっていうのと3時間も疲弊しているから無駄に手を出して手負いになりたくないってのと、盾の攻撃など見たことないから驚いていると勇者の複雑な気持ちが現れているんじゃないかな。

    +7
    -3
  • #

    (´・Д・`)あぁ^フィーロたんモフりてぇ・・・

    +8
    -4
  • #

    確かに、フィーロのハイクイックは強いのは分かってたが予想より無双すぎてちょっと驚いた。派手すぎるかもね。
    ※171
    あなたの為にも言うと、カオスシリーズじゃなくカースシリーズね。カースの意味は呪い、災い、不幸。
    ※181
    原作だと文章のみで視覚的な情報ないからそう思うほどじゃなかったんだが、確かにアニメだともっと『ゲーム的表現』はもうちょい少なくていいかもしれないな。
    ①そこが良いって人。②正直いらないって人。③あってもなくても良いって人。①よりは②と③の人の方が多いかな?

    +2
    -1
  • #

    メルロマルク・・・そうか!
    メル(メルティ・妹)
    ロ(老害・父)
    マル(マルティ・ビッチ姉)
    ク(クィーン・切れ者母)
    そういうことか・・・いや待てよ。

    メル(メルティ・妹)
    ロ(ロジカル・母)
    マル(マルティ・姉)
    ク(クズ・父)
    こっちがしっくりくるのはどうしてだろう・

    +0
    -2
  • #

    禁忌の技、諸刃の剣みてーな感じで憤怒の盾使ってたけど
    まー確かに盾にとっては唯一の攻撃力特化の盾なんやろーけど
    憎しみの源泉が所詮ドラゴンゾンビなせいなのかソウルイーター相手にはあんまり効いてなかったな

    +4
    -1
  • #

    ※48
    あいつらゲーム感覚だからそういうこといってんだぞ

    +3
    -8
  • #

    >185
    個人的にはあると助かるかなぁ
    一時停止して確認してくのも
    楽しみの一つになってきてるし

    +3
    -1
  • #

    元康は大学生か、かっこいいな

    +25
    -5
  • #

    今のSAOよりはマシだな!

    +7
    -2
  • #

    つまり、アイアンメイデンOS(オーバーソウル)したのかw

    +1
    -0
  • #

    女王様の折檻シーン、マダー?

    +2
    -1
  • #

    このタイミングでババアが出るっていう事は進み具合がけっこう駆け足になってるみたいだね

    でもこのペースで2クールだと漫画版の方に余裕で追いつくから、アニオリ回が出てくるのかな?

    +5
    -0
  • #

    相変わらず団結力・・・・・ZERO!

    +3
    -1
  • #

    教養がないのは仕方がないが
    便利な箱があるのだから調べる癖をつけろよ

    +3
    -0
  • #

    勇者どもよりもフィーロのほうが強くね?

    +6
    -1
  • #

    はい神アニメ

    +3
    -1
  • #

    テンポが悪かったりするが
    まだ見れる

    +2
    -2
  • #

    槍は槍の勇者のやり直しで改心して外伝で大活躍するから・・・

    +4
    -4
  • #

    ラフタリア健気で最高の女や

    +7
    -2
  • #

    レベルが低い尚文の強さは大罪シリーズに覚醒したからってのもあるけど、多くの種類の素材を盾に吸収させてたからステータスの補正が大きい。

    ただし大罪シリーズに覚醒してない時の尚文と他の勇者は伝説の装備の強化方法がそれぞれ違っていることにまだ気づいてない所為で4種類ある強化方法の内の1種類しか実行できてないから今回の波で大苦戦している

    +12
    -1
  • #

    槍とその女のいいところが全くないのが凄い

    +6
    -3
  • #

    ラフタリアがイマイチ尚文様の
    お役に立てない事に焦って、
    ヤバイ闇の力とかに手を出して
    お手軽パワーアップしようと
    してしまう展開が脳裏を過ぎった。

    +4
    -1
  • #

    尚文がチートなんじゃなくて、他の勇者が弱すぎて最低限のレベルまで至ってないだけか。
    ドラゴンボールで言うと、スーパーサイヤ人は最初チートみたいなもんだったけど、その後スーパ-サイヤ人になれないと話にならなかったからね。
    べジータを見習え。
    PS.BBAの声が玄海師範の声だと思ってテンション上がったけど気のせいだったことをお知らせします

    +6
    -1
  • #

    >190 どうしてプラス押されるの?
    これ誰か特定の人を喜ばせるコメント? (´・ω・`)

    +1
    -7
  • #

    みんな尚文がチートと言っているが、カースシリーズの基礎能力と補正が強いだけだぞ、しかも使うとステータス低下とかあるんだよな、というか憤怒の盾ってふんぬじゃなくてふんどだったんだな。

    +6
    -1
  • #

    自分の年齢忘れちゃったから以前高校生か聞いたらその時もものすごい年齢プラス連打されたのでちゃんと調べてから書いたけどまたプラス連打だ (´;ω;`) かなしいからチ〇コがかっこいい元康みて癒されてこよう・・・。

    +1
    -4
  • #

    ふんど ←古語で今は使われていない
    ふんぬ ←今はこっちが主流

    どっちも意味は同じだけどこのアニメ的には「ふんど」の方が古くから存在している感があっていいのかも

    +4
    -4
  • #

    他の勇者を下げ過ぎだわ。しかも言われるまで棒立ちとか、流石に無能に描きすぎでしょう。

    +7
    -1
  • #

    憤怒は形相の様だろ
    つまりふんどの盾が正解でしょ

    +3
    -3
  • #

    鉄の扇子は重くて涼しくないから役立たずだって
    水滸伝で言ってた

    +6
    -1
  • #

    >>210
    無能に書きすぎなんじゃなくて無能なんだよ
    ゲームでは起きなかったイレギュラーな事態な上に盾がゲーム世界では一切データのないあの状態になったから思考停止してるんだろ

    +5
    -0
  • #

    >>181
    これって最初にゲームアイコンについて話したせいじゃね?って思ってる
    既に書いてる人いるけど能力強化の方法が勇者それぞれ違ってそうと認識(?)することで使えるようになるんだけど
    最初にゲームの世界と同一だと認識した影響でゲームっぽくなってるんだと推測

    +3
    -2
  • #

    盾カスついにチートまでしたか、ほんとクズだな
    BAN確定

    +1
    -8
  • #

    ※188
    それ(ゲーム感覚が抜けないところ)も
    含めて嫌って事だろ・・・

    +2
    -2
  • #

    ヤバイ、あの婆ちゃんになら抱かれてもいい。

    +2
    -0
  • #

    盾以外の勇者がサラブレッドに対して、盾の勇者が野生の馬やな

    +0
    -2
  • #

    なんか盾以外の勇者は、桃太郎の家来の犬、雉、猿と同類だなあ。一回目の波の後、三人それぞれトラブル起こして、結局桃太郎さん(尚文)に救ってもらってるんだし。恩返ししろってんだよ。

    +2
    -0
  • #

    なんか口の動きズレてね?

    +0
    -0
  • #

    >206
    >86 >190
    +ー押してる犯人は元康

    +9
    -0
  • #

    >221 お前 13だろwww くやしいなぁwww

    +5
    -1
  • #

    盾以外無能物語!

    +1
    -1
  • #

    アイコンが出てくるのはイレギュラーも多く現実に近いゲーム世界への転生っていう設定の物語だから

    +2
    -2
  • #

    海外では今期最大視聴者数で一番人気らしい。
    ANNのフェミ女性記者のお陰様。

    +1
    -0
  • #

    一向に面白くならんな

    +2
    -5
  • #

    >>207
    カースシリーズは実際チートすれすれだと思う
    他勇者のカースシリーズの力を考えても

    +3
    -1
  • #

    槍とビッチを囮にして
    魔物を罠に追い込むとか、
    ビッチが魔物に粘液塗れに
    される展開とかキボンヌ

    +0
    -1
  • #

    口だけの役立たずビッチは船から
    放り出してやればいいのに。
    (槍は一応戦力にカウント)

    +1
    -1
  • #

    憤怒の盾、ナオフミがキレてないのにどうするんだろうと思ったら敵の怒りを使うのか
    まあ確かに殺される寸前の生き物の怒りはすさまじいだろう

    +4
    -0
  • #

    >>46
    パンダ姉さんと象姉さんの出番が無くなって終うから勘弁してほしいのですぞ。
    確かにあの頃の槍は滅びれば良いと思うのですが、それでは未来の槍が存在出来ないので矢張り勘弁してほしいのですぞ…代わりにお父さん(尚文)は必ず助けますぞ!

    +1
    -1
  • #

    盾がアイアンメイデンで仕留めたとき↓
    ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

    +3
    -1
  • #

    槍直しの方めっちゃ面白いやんけwww
    元康が尚文崇拝しててわろたwww

    +2
    -3
  • #

    槍直しの方見ても尚文が好きになるパティーン

    +2
    -0
  • #

    大罪シリーズは大罪に染まらないと発動しないし、発動しても代償ありきだから乱用できないんだよね、やり直しの方で完全に憤怒(ラース)にのまれた尚文がメルロマルク王城と城下町を一瞬で灰に変えてるから本来使ってはいけない力という設定
    でこの時点で強烈な憤怒を感じてる尚文に発動してるけど、他の勇者にはまだこの世界に来てからのトラウマを受けてないから発動しようがない、のだけどはぶき過ぎて伝わりづらいよね
    最終的にわかる設定だと、この世界に召喚または転生している者は前の世界で何かしらトラウマを抱いてて、勇者になってからトラウマ発動して感情が振り切れると対応した大罪シリーズが解放されることになってる、それ以外にも特定の行動を冒すとカルマが溜まって有無を言わさず発動することもある
    なので最初に大罪シリーズを解放しやすいのが尚文なだけで、尚文だけがチートというわけではない
    あと勇者システムには隠し設定があって、それに気づいた尚文がいずれ本当のチートになる、大罪シリーズはチートというにはデメリットが大きすぎる

    +2
    -3
  • #

    シールドプリズンとかアイアンメイデンとかボンと遠隔オブジェクト出して終わりってのはコレジャナイ感ある。
    盾なら鉄壁+フルリジェネで無敵状態+格闘覚えて様々な盾に切り替えながら闘う独自の格闘技を編み出す流れにして欲しかった。
    盾受けからのいなしカウンター技、刺々しい盾での突進やジョルト、盾巨大化させて叩き潰す、盾射出による中距離攻撃、チェーン射出で拘束からの投げ飛技したり忍者とか進撃みたいに飛び回って戦うとか。
    いろんなゲームプレイしてりゃいくらでも思いつく。
    厨二チート(禁忌の力)は物語終盤に取っておくべきだとおもう。

    +1
    -5
  • #

    しかしこの物語って魔物から世界を救うより
    勇者同士のいがみ合いや抗争の方が多くないか
    さらに別の時間軸の勇者まで勇者狙ってカチコミとか
    クズも杖の勇者だし。。。勇者そのものが世界の厄災やんか

    +0
    -3
  • #

    王から金もらえず、装備を買うため自分で稼ぐ術を身につけ
    ビッチ姫からのいじめで苦しむ村人の境遇を知り、
    初めからは強くない仲間と家族の様に助け合いながら育ってきた。
    尚文が他の3人より強くなったのは
    序盤で”冷遇されていた境遇”を乗り越えた時に得た経験みたいなものだろうな・・・

    +4
    -2
  • #

    炎の盾でジュウジュウ焼くぜ~

    +0
    -0
  • #

    面白かった

    +119
    -2
  • #

    ラフタリアにも
    特殊能力が欲しいな。
    一時的に戦闘能力を
    倍化させるみたいな。
    副作用は一時的に発情状態に
    なってしまうとかあったら
    もっといいなぁ。
    (*゚∀゚)=3

    +2
    -1
  • #

    ラフタリアも勇者になるしもうなんでもありだな

    +0
    -0
  • #

    本土の盾 = イージスアショア

    +0
    -0
  • #

    242
    どっかの勇者であったようなw
    でもそういう能力欲しいよねー、デメリットでスキル使用後身体が縮むとかなwどっかのゴムみたいに

    +0
    -0
  • #

    アイアンメイデン一発打つだけでほとんどMP空になるはずだったような…

    着物の人どうやって撃退したっけ?

    +0
    -0
  • #

    グラスカッケー。
    マジ惚れた後に尚文と供に共闘するんだろ
    マジカワイイ綺麗惚れた

    +3
    -0
  • #

    グラス~!!
    愛してる

    +3
    -0
  • #

    くそつまらん

    +2
    -9
  • #

    ふりーざ並の絶望

    +0
    -0
  • #

    盾が一番攻撃バリエーション多彩だな。
    一番良い装備だ。

    +0
    -0
  • #

    ガチのクソアニメ擁護されがち

    +0
    -2
  • #

    人間道異世界ファンタジー!

    +0
    -0
  • #

    あれ?攻撃手段得たやんか。そしたら盾が最強じゃん。

    +0
    -0
  • #

    コメント見返したら漢字書けない&意味がわからない奴多いんだな。
    日本人がーとか言ってるやつじゃね?外人だろどうせ

    +1
    -0
  • #

    ※254
    この物語世界はそんなに
    甘くない気がします。
    盾勇者に対しては特に。

    +0
    -0
  • #

    ベルセルクとナルトの口寄せ「アイアンメイデン」パクリ

    +0
    -1
  • #

    ※236
    誰よりも不遇だったから誰よりも強くなることに貪欲
    だからこそ黒幕の端末であるビッチの同類や転生者に揉み消された戦闘技術をよみがえらせることに成功した
    やり直しで見られる元康の強さも元を正せば尚文が与えたようなもの

    +0
    -0
  • Comments are closed.