盾の勇者の成り上がり 第15話

盾の勇者の成り上がり 第15話「ラフタリア」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第15話 コメント

  • #

    ラフタリアママ

    +136
    -118
  • #dd

    イライライライラ…クソビッチも豚野郎みたいに潰れてくれないのかな?(・д・)

    +185
    -111
  • #

    ラフタリアママ
    オギャりたいのに
    バブみが足りない…

    +71
    -138
  • #

    音泉でやってるラジオ面白すぎかよ

    +131
    -100
  • #

    ママタリアァ…

    +109
    -96
  • #

    豚とデブは問答無用で殺処分がデフォでしょ

    +141
    -88
  • #

    脚本が悪い
    ぬるくし過ぎだろ

    +97
    -102
  • #

    ※3
    千個さんへどうぞ

    +106
    -84
  • #

    ロリタリアさん

    +117
    -80
  • #

    賢者の孫のほうが面白い!
    何でこんなクズアニメ未だに放送してるんだ早く打ち切りにしろ

    +32
    -452
  • #

    何時面白くなるんだよ

    +37
    -212
  • #

    あのチャーシュー領主は一時的に死なない呪いでも施して自分がやった事をそのままされればいいのに

    +117
    -85
  • #

    ロリタリア最高うんごね~

    +18
    -90
  • #

    胸糞だった

    +118
    -86
  • #

    ザオリク ザオラル あの豚領主使って強制メガザル

    +99
    -77
  • #

    次回はフィーロが活躍するのか…
    盛り上がってまいりました^^

    +92
    -70
  • #

    >>8
    了解した。これより戦闘に介入する。

    +46
    -82
  • #

    オリジナルだから小説勢でもめっちゃ楽しめるのがいいよね
    2期もやってほしいわ

    +76
    -73
  • #

    すまん最初のあの孤独感とかどうしたらこっから巻き返せるんだよ!とかのワクワク感が面白かったけど、予想以上に早く巻き返してしまって、後は他のなろう小説と同じような展開って印象だな。

    原作未読だからこれからどうなるのか分からんけど!

    +78
    -73
  • #

    今回はリファナちゃんのサービス回と聞いてきたんだが…
    すんんんんんごかったわ…なんかごめん

    +77
    -69
  • #

    今回はすげーつまらなかったわ
    あまりダラダラやるべき話じゃない

    +92
    -89
  • #

    マイナスの波が来てるのか・・・

    +121
    -73
  • #

    ラフタリアの姐さんどうしやす?
    とりあえずこの野郎の
    左足から行っときやすか?

    +90
    -61
  • #

    つまらん・・・
    これではビッチや王に因果応報が
    下る時も期待できんな。
    ああいうゲス野郎は容赦なく
    ぶちのめしてやればいいのに。

    +77
    -73
  • #

    リファナちゃんがどんな凄惨な死に方をしたかを想像したら、ラフタリアとの死後の幻想的な掛け合いはご都合的過ぎると思ってしまった・・・

    +86
    -67
  • #

    クソ脚本過ぎてうんざり。
    高校生の演劇の台本のほうがまだマシなレベル。

    +27
    -107
  • #

    いや、あの豚野郎が死んで
    解決したのに、何でその後も
    辛い記憶の回想シーンやるの?
    どうせなら先に辛い回想シーンを
    やっておいて、豚野郎がいかに
    クソだったかを視聴者に
    思い知らせておいてから
    奴をフルボッコしろよ。

    +92
    -74
  • #

    ハゲの無職の成り上がりは可能ですか?

    +76
    -75
  • #

    キール君、地下で拷問受け
    まくっていた割に顔が綺麗ね。

    +64
    -21
  • #

    ※27あの時点で死んでなかったし
    命ごいしておいて絶対勝ち目ないのに攻撃したり
    反撃されて刺されて落下しても生きてたりして
    何なんですかねあの豚知能0で耐久全振りなのかな?

    +58
    -5
  • #

    ※24~※27のマイナス連打。
    こういう絶対に批判を許さない信者の
    態度が作品をしらけさせるわ。

    +30
    -69
  • #

    ※30
    え?あいつまだ生きてんの???

    +50
    -8
  • #

    女王「私が行くべきなのですが」
    すまん、自分の国が狂ってんのに、何を優先してんの?
    マジでフィーロ以外全員しんでほしい

    +47
    -20
  • #

    ※32 アニメ見てないのか 封印を解いた魔物に殺されてたやん

    +38
    -20
  • #

    なんか今回はスッキリせんし
    感動もせんし、ただただ
    ティファナが可哀想で胸糞な
    だけだった。

    +48
    -16
  • #

    あ、ホントだ生きてたw
     
    ※34
    今TOKYO MXでリアルタイムで
    見てんだよ。

    +37
    -4
  • #

    なるほど、そう来たか・・・。今回は良い改変かもな。
    予告の恐竜はちょっと不安だけど。
    ちなみにこれは書籍版でもないアニオリの展開?
    それとも書籍版もここでリファナとの回想やってキール出てくんの?
    てかキール、顔整ってるのは当然知ってるけど予想以上の美形で草。

    +29
    -8
  • #

    ラフタリアママぁって言っても
    高評価?しても批判してもマイナス付くとかもはや何を期待してるんだろうな押してる奴らは

    +33
    -9
  • #

    「フィーロたんに会いたいですぞー」
    の台詞を全部言い切る前に
    首を刎ねてやりたいわー >元康

    +24
    -5
  • #

    盾は何でラフタリアを守らなかったの?
    見てるだけとか。

    +19
    -17
  • #

    リファナちゃんも助かってたら神アニメ

    +30
    -11
  • #

    どうせならあの豚が復活した
    魔物に体を乗っ取られて操られ、
    もはや殺すしかない状況に
    すればいいのに。
    そうすればラフタリアが
    思う存分奴に復讐の刃を
    叩き込む事ができる。

    +30
    -6
  • #

    38
    数字を増やすのが楽しい
    しかも複数で協力プレイみたいにそこそこ面白い
    地味さがまたいい
    コメント読んで押してるわけ無いやんw

    +18
    -14
  • #

    このコメにマイナスいっぱいついたらAmazonプライム・ビデオで堂々と観る(謎の宣言)

    +14
    -39
  • #

    最近つまらんな。
    退屈だったわ。

    +24
    -20
  • #

    知的障害の子が単純作業に妙に
    燃える事があるじゃん?
    マイナスおしてる子の心理って
    多分それに近いものなんだと思う。

    +40
    -12
  • #

    今回はダラダラしてて面白いとは言えなかった。原作にこんな話あったっけ?

    +25
    -4
  • #

    なにこれぇ…

    +17
    -7
  • #

    おのれたぁてぇ~~~~
    カッコいいじゃねぇえか
    グッジョブ

    +17
    -4
  • #

    正直つまらない

    +20
    -12
  • #

    かにみそ!

    +16
    -6
  • #

    なにこの展開・・・
    このアニメももうダメかなー
    1話雰囲気良くて今まで見てたけどもう限界

    +11
    -17
  • #

    ほんとこの世界クズばかりやねーかwww

    +90
    -4
  • #

    今回は時間経つのが遅すぎ。
    すげー退屈だった。

    +23
    -11
  • #

    亜人の酷い境遇を再認識。ラフタリアは昔から強い子だったんだね。

    +22
    -5
  • #

    フラストレーション高めんの得意なのに
    解放がヘタ過ぎない?

    +71
    -5
  • #

    普通におもろかった^^

    +67
    -14
  • #

    リファナちゃんやラフタリアのことを思うと涙が出てきた…

    +23
    -3
  • #

    このクソ豚野郎がしてることって、アウシュビッツ収容所と一緒じゃね?
    こういうやつは、最も残酷で苦痛を感じながら死んで欲しいわ
    あんな恐竜に踏まれてペシャンコとかぬるすぎる

    +23
    -2
  • #

    前話と続いて次話も纏めて圧縮できる無駄話。
    次も続くっぽいし狸娘だけで三話裂くのあたまおかしい。
    2クール枠に胡坐書いてるダメアニメ。
    ビッチヘイトだけの無駄話だけで変に伸ばしてるし。

    最後のオチで女王帰国して無理矢理終わらせるのが目に見えてる。ビッチの出番多すぎるし。
    いぬっころ娘ここで出すのかと思いつつ、こんなことやってる暇あるなら死にかけの元領主娘救出してやれと思う。

    +11
    -6
  • #

    この町を復興しよう!→王都からの救援だ!からの
    兵士のゲス顔「ウェアー!」の流れに不覚にもワロタ

    +31
    -2
  • #

    オスガキの方を生き残らせたのは失敗だわ
    ここはリファナちゃんの方を残しておいてパーティ合流の流れにするべきだった、やらかしたな

    +16
    -11
  • #

    キールいらねーだろコレ、死なせとけ

    +12
    -17
  • #

    あの石造りの牢屋で白骨化するって何十年掛かるんや

    +21
    -4
  • #

    まだひっぱるのかよ…

    +7
    -5
  • #

    あの獣人の少年は拷問は
    受けてなかったの?
    顔がやたら綺麗なんだけど。
    顔に傷とか火傷の痕とか
    つけとけよ。
    それを盾に治させればいいのに。
    そうすればいかにあの豚が
    鬼畜であるかを説明される
    までもなく、視聴者は理解
    するだろうよ。

    +16
    -1
  • #

    悪役が胸糞悪いから引き立つのはセオリーなんだけど最近度が過ぎてると思う 踏み潰されてもスカッとしない

    +18
    -3
  • #

    ラフタリア、昔夢にうなされて騒いでたよなぁ。
    ってか、何でこいつだけ大人になってんだ?
    良いもの食べたせいか??

    +2
    -16
  • #

    イライラやクソは諦めた方が良い
    1話見た時wikiの主人公の欄読んだ時点で原作の甘さがクソ過ぎてこりゃダメだと思えるから

    +6
    -7
  • #

    あのくそ領主タフネスだけは高そうだからレックスにプチられても絶対生きてるな…
    少なからずキール君に心救われた。リフィアちゃん絶対あの後病気で死んでた感高かったしな…

    +15
    -2
  • #

    亜人は家畜のメタファー
    家畜の扱いは肉を食らうこの社会も変わらない
    一見劇のようなペラペラな演出はあえてやっている気も

    +0
    -10
  • #

    くそつまらん

    +11
    -12
  • #

    比較的面白くない回があってもこんなもんだろと気にしないが
    今回はラフタリアちゃん小さいままが遥かに良かったと意識させる回であった

    +7
    -6
  • #

    後にキール君に白虎(ハクコ)の兄貴ウホッ♂彼氏が・・・

    +9
    -5
  • #

    ネット工作員が発狂してるな

    +9
    -9
  • #

    ただストレスたまるだけだった
    もっと惨たらしく死なせるべき

    +14
    -6
  • #

    ロリを虐待して殺害する悪魔か。これだからロリコン
    じゃない奴は危険なのだ。

    +15
    -5
  • #

    王族や貴族ッてのは例外無く全員クズなのだ。

    +10
    -6
  • #

    地下牢ってなってたのにあの作りは明らかに地下にないだろ。
    白骨化するまでの速度が異常だし死体をそのまま放置してんのも謎。
    色々と設定雑で残念だわ。

    +17
    -4
  • #

    ※79
    設定が雑で残念なのは長すぎる原作を圧縮した弊害、完全にアニオリ、地下牢は空気穴要るから天井部分が地上に出てる設定なんだろうけどね

    キール君の犬形態はみれるのだろうか、あとリファナの話はスピンオフでしかやってないのになんでアニメに入れたんだろうね、後半ラフ種にリファナの魂が宿って作中一番尚文に可愛がられるけど、ラフ種を出すには大罪に乗っ取られた尚文の話が必要になるし、あれか、2期はないからとりあえずキャラ出しとけとかか?

    +7
    -4
  • #

    拷問受けても悲鳴をあげなかったラフタリアの意志の強さが自分自身を助けたか。だから糞領主は興味失くして売り飛ばしたんだな。

    +8
    -3
  • #

    見たいのはこれじゃない
    あと陳腐すぎる

    +11
    -5
  • #

    なんか無理矢理なお涙頂戴回だったな。しかも最後にカマセ登場させて終わりって。今回は脚本と演出が酷いな。

    +17
    -2
  • #

    今回の過去の回想って後付け?

    +3
    -2
  • #

    なみって、いつ来るのか把握できるはずが…
    亜人の町だから教えてもらえなかったってことか

    あと、ここに来るまで、いろいろ遠回り…
    ラフタリアは盾の勇者の奴隷になったとき、尚文になぜすぐに救出に向かいたいと訴えなかったのかね

    +10
    -3
  • #

    ビッチやクズもそうだけど仕返しがぬる過ぎるな
    最低限、全身の毛ムシって養豚所ぶち込んで死ぬまで獣姦させるくらいはして欲しい

    +7
    -1
  • #

    >>77
    むしろサド型ロリコンだろ
    ショタも囲ってたからペドか

    +5
    -8
  • #

    糞日猿が日本軍とか称して台湾を侵略支配してた頃、
    原住民を捕らえて檻に閉じ込め、鎖でつないで
    パリ万博に連行し「人間動物園」と称して
    見世物にしていたことを想起させるエピソードだな

    +5
    -31
  • #

    第二次大戦末期、日本帝国滅亡時に
    侵略支配してた朝鮮半島から
    日本劣島に逃げ帰る糞日猿共を捕らえて
    同胞の報復を主張する多くの韓国人に対し
    ある韓国人青年指導者が
    「復讐をすれば自分たちは奴ら(日猿)と同じになってしまう」
    と自制を叫んだというラフタリア魂

    +5
    -33
  • #

    変態領主の部下たちB、C級戦犯はお咎め無しか?
    虐殺と拉致、人身売買の実行犯だろうに

    +7
    -13
  • #

    >80
    漫画だと普通にこの話あるけどスピンオフなんだ
    ラノベってかなり限られた層しか見ないだろうし、ラノベ原作アニメは漫画版基にするパターン多いんじゃね?

    +3
    -1
  • #

    やっすい脚本だよね
    友達が骨になってたのはクスっと来たけど(他の亜人の友達はふっくらほっぺでちゃんと栄養摂れてたみたいで良かったね)
    中世時代の設定みたいだけど、その時代で正当防衛で人を殺めたくらいでそんなに罪悪感持つアニメあるあるがちょっと無理

    +21
    -12
  • #

    >>68
    ラフタリアが大人に成長した理由は初期に説明あったよ

    +10
    -3
  • #

    原作いっぱい買おうね!

    +4
    -5
  • #

    >>92
    人を殺した
    の下りは本気で寒かったな

    +18
    -3
  • #

    ラフタリア、豚野郎を殺さないならせめてあの牢屋を全てお前の手で破壊しろ。ワンピース アーロン戦でルフィがやったようにさあ。

    +3
    -4
  • #

    感想を見にきたら、※88、89と高麗棒子がファビョって歴史をコリエイトしていて心底ウンザリ。
    人に民族衣装着せてその風俗習慣を○○村として展示した例は各列強国に確かにあるようだが、檻に入れて鎖という話は聞いたことがない。また現在的価値観から一方的に過去を断罪できるほど物事は単純でない。ある事実に脚色を加えまくって歪曲する高麗棒子の常套手段には本当に辟易させられる。
    ちなみに引揚者を含む戦後を生きた市井の人達…もはや殆どいないが、その人達による朝鮮人への好意的な意見は寡聞にして知らない。(これが何を意味するかコリアンファンタジーに塗れた高麗棒子の頭には理解できないかもしれないが)

    +12
    -3
  • #

    何が何でも殺人は悪って当て嵌めた社会じゃないとここまで変な事にはならないでしょ 政治的判断以外で敵対する者のとどめを刺さないって生存を放棄するってことだし

    +11
    -4
  • #

    アンチコメすげーが普通に面白かった
    リファナが助からなかったのは残念だけど水戸黄門じゃないし
    ほんの数人でも助けることができたってことに意味があるかないかって
    話だと思うけどね
    そんなに安っぽい話でも無かったと…
    後、頭おかしい半島人のコメうざい
    ちゃんとした知識を得てから人語を話せよエテ公
    とりあえず半島にお帰りください

    +18
    -9
  • #

    キール加入はweb版のギャグ展開で見たかったですぞ……
    とりあえずキールは早く呪いを解いて欲しいですな、
    ブーブーいっててなにをいってるかわからないですぞ

    +2
    -4
  • #

    しかしここまで来たらフィーロが天使姿で馬車引きながらラフタリアを背負うシーンはなさそうだな、楽しみだったのに……

    +0
    -2
  • #

    盾の成りあがりは原作が良くないので、アニメスタッフがここまで頑張ってきてくれてここまで人気を博したが、そろそろ原作のつまらなさが出てくるだろうな・・・。それにしても、今回はなんも内容のない時間稼ぎ回でつまらんかったわ。前々回の憤怒の盾は良かったけどさ。

    +3
    -7
  • #

    オオカミの口位過激に罪を償わせないと納得できませんわぁ…

    +5
    -2
  • #

    マジクソ回だった。中学生が書いてるのか?脚本も演出も音楽も全てがクソ寒い。せっかく秀逸な設定なんだからもっと丁寧に作ってほしいね。

    +8
    -4
  • #

    折檻しても大した反応が得られなくてつまらないからと僅かな金を惜しんで生きたまま売り払ったのがブタの敗因だったな

    +6
    -3
  • #

    みんなリファナと言ったり、ティファナと言ったり…

    +7
    -2
  • #

    あのブタ、ちゃんとトドメ刺しとけば、
    あの魔物出てこなかったと思う。
    情や容赦が、この世界では仇となる。

    +9
    -4
  • #

    みんなロリ・ショタのままなのに
    ラフタリアの劣化っぷりときたら

    +7
    -5
  • #

    キール君が生きていたのが救いだったな
    けど、毒キノコ食べて体が痺れながら「誰にも言うなよ」って…

    +3
    -4
  • #

    ここ数話の流れがベタベタで雑すぎる気が…
    死体も死んでそのまま放置するわけないでしょ

    +11
    -5
  • #

    >>110
    まだ使ってる牢で死体を放置って
    ベタじゃなくて斬新だろ
    悪い意味でだけど

    +12
    -4
  • #

    >89
    第二次世界大戦終戦1945年8月15日
    大韓民国設立1948年8月15日

    大戦中に韓国人なんて居ません

    +20
    -5
  • #

    尚文とラフタリアが好きだからまだ見れたけど、やっぱり消化不良すごい。尚文が救われた時の感動はこんなもんじゃなかったのにな……
    せめてあのデブの自爆をもっと無残に描いてほしかった。生きたまま噛み千切られてひぃひぃ言いながら死ぬとかね。

    +7
    -4
  • #

    クサすぎ

    +6
    -5
  • #

    あのデブは今後痛い目見せられる可能性を考えて敢えて死んだ説

    +5
    -3
  • #

    あの恐竜のバケモン、ブタとチョンの内臓ぶちまき散らしてくれればいいのに。

    +5
    -4
  • #

    自分で呼び出したバケモノに踏みつぶされるのはよくあること

    +5
    -3
  • #

    キール君可愛いペロペロ

    +7
    -1
  • #

    クサイとかああいう雰囲気に耐えられなくて
    茶化す奴等が昔から多いけど必要な話だったから
    印象強くするために過剰な演出にしたんだろ
    クサく思われても視聴者の片隅に残れば
    ラフタリアの盾に対する頑張りが一層濃く見えるし
    あとはフィーロだがこっちはまだ過去があるような
    キャラじゃないから来週以降待ってあげて

    +7
    -19
  • #

    つまんねえとか言ってる奴は見るなよ
    面白えじゃねえか

    +9
    -9
  • #

    足りねぇ…あの糞豚を踏みつぶして終わり?
    恐竜は糞豚の四肢をぶっとばして頭ごと背骨を引き抜くくらいのやる気を見せてくれないと

    +7
    -2
  • #

    ※120
    それ言ってるの上で馬鹿みたいに全コメに-連投押してる馬鹿かコピペマン

    +5
    -5
  • #

    小説はキールはゼルドブルの奴隷商人経由でしたっけね。
    書籍とか漫画ではここで見つかるからバタフライ効果的にどんどん改変が入っていく
    世界線が違うと考えたほうがいいかも

    +3
    -1
  • #

    今までの流れ

    盾の勇者他勇者にハブられ冤罪でっち上げられる

    盾の勇者奴隷を使役する(ラフタリア)(人間不信)

    盾の勇者波を経験し村を救う(人間不信)

    盾の勇者槍との決闘で負け信用できる仲間を得る(心の病完治)

    盾の勇者フィロリアルを使った行商で金策をする

    盾の勇者他勇者の起こした問題の尻拭いをする(疫病、植物暴走)

    盾の勇者波で活躍する。波の強敵に危機感を覚える

    盾の勇者メルロマルクの王女を保護する

    盾の勇者メルロマルクのラフタリアの過去に触れる

    盾の勇者 メルロマルク国の闇(奴隷制度)に触れる。←今ここ

    +6
    -6
  • ベタなクダリア

    毎回見させてもらって、私にも物語が作れるんじゃないかと自信をつけてれるアニメです(^^)

    +6
    -8
  • #

    回想をはさむ場所をちょっと変えるだけでもう少し退屈しないようになったかもしれないな。

    +10
    -2
  • #

     この日本ではたとえ殺害方法がどれほど残忍であっても殺害人数がどれほど膨大であっても、絞首刑という比較的楽な処刑方法しか選択できない。ましてや14歳以下であれば絶対に死刑にはならない。不条理だがどうしようもない。
     だが、物語世界は違う。悪党に対して犯した罪に相応しい罰を与える事ができる。にも関わらず何だこれは?罰を与える義務をあえて放棄してしまったようにしか見えない。あのドS豚に対しては、犯した罪に相応しいだけの死に方というものがあるだろうに。せめてラフタリアは片腕を切り落とさせてから、
     「痛い?でも私たちはその何百倍も痛くて苦しい思いをしてきたのよ!」
     「」
    くらい言わせて欲しかった。尚文もラフタリアの復讐を止めるんじゃない。
     最後に幻想の中でラフタリアと幼馴染が和やかに語らっているが、そんなわけがないだろう。死んで行った娘がどれだけ痛かったか苦しかったか、恐かったか寂しかったか、それを考えればあれはラフタリアの、自分に都合の良い妄想でしかない。せっかくのラフタリアの悲しい過去が消化不良で、あれでは亡くなった幼馴染の娘も浮かばれまいよ。

    +6
    -2
  • #

    ※121
    頭ごと背骨を引き抜くワロタw

    +1
    -1
  • #

    拷問好きにその苦しみと恐怖を
    理解させてやるには、拷問を
    してやるしかないだろ。
    盾のアイアンメイデンは
    何の為の機能だよ・・・

    +12
    -1
  • #

    ラフタリアにとって親友を殺された
    怒りと悲しみはその程度か・・・
    自分が尚文の元で幸せになれたら、
    他人の不幸とかどうでも良く
    なっちゃったのかな?

    +9
    -1
  • #

    今回は酷かったが、
    俺自身はこれで
    視聴断念しようとは
    思わない。
    ただあまりこういう
    不完全燃焼回が続くと、
    離れて行く視聴者も
    出て来るだろうな。

    +7
    -1
  • #

    ※119
    せっかくの物語も
    クサイ演出にしたら
    台無しだよ。

    +3
    -1
  • #

    リファナたん…

    +0
    -0
  • #

    >>102
    最初に言ったろ?

    +2
    -1
  • #

    はぁ・・つれーわ 獣人の子供たちに俺特製のジューシー唐揚げをたくさん食べさせてあげたかった

    +5
    -1
  • #

    尚文はいい奴だから獣人のことも考えるようになるんだろうな

    +3
    -5
  • #

    途中、ゴミクズ貴族が落ちて死んだくらいで殺人を悔やむのが妙に違和感だったが、まあ泣いた
    もうこれラフタリアは幸せになる義務があるわ

    +4
    -6
  • #

    今回の話を見た後だと
    オバロの1期が高評価だった
    理由がよく理解できる。
    オバロ1期においては
    ドクズには相応しい死、
    もしくは死よりも
    恐ろしい未来が用意されている。
    そこが痛快だった。
    原作者もアニメ製作も、同じ過ちを
    二度と繰り返さないで欲しい。

    +5
    -1
  • #

    ※102
    ねーよ。
    原作がダメだからって、それを原作からガラリと改変された話しの回で言うかね?アホ丸出しだぞ。
    このアニメの基準になってる書籍版やマンガで追加された話しは、ほぼ改善になってない要らない改変。
    実際、メルティ登場辺りから改変が増えて、特に前回と今回丸ごとweb版にない話しが(というか槍直しでやる話しでタイミングが全く違う)不評な所を鑑みて、web版のまんまの流れで丁度良いというのが明らか。
    無駄にしぶといヒゲ貴族とかラフタリアの過去とかここで出すせいで、視聴者の把握する闇の話しとフラストレーションのバランスが悪い。
    加えて今回の話しやったせいで、隠れてる尚文の善人の面が出過ぎ。web版だとリファナ絡みの話しはやり直し突入後だし冗談じゃなくマジで24クールくらい先になるから、ここでやるのは分からんでもないけど、やっぱ構成と脚本ミスってる。全ては改変のせい。あとどうせ過去の話しやるなら伏線としてサディナも出しとけよと。

    +5
    -0
  • #

    ほんとこの脚本書いたやつは素人か?
    プロなら恥ずかしいレベルに酷いわ。
    ここまで多少我慢しながらも見てたけどさすがに切るわ。

    +7
    -1
  • #

    15話まで来て愚痴ってる連中はすごいと思う
    何かの修行なの?

    +7
    -2
  • #

    ※130
    一体今まで何を観てきたのか。しっかり観てればそうは思わないはずだが。
    ※137
    それな。ラフタリアが姿が成長してるのには色々意味がある。

    ※130
    少し具体的に追記。盾の話しが終わったあと、やり直しで今回の亜人収容施設には乗り込むけど、リファナが白骨化しててそれと遭遇っていう話しは、やり直しでも無い。キールはここにいない。
    だから白骨化が斬新って指摘はその通りで、アニメ基準での改変。
    ドラクエ3のオーブ持ってる返事がない屍じゃねーんだから。

    +1
    -6
  • #

    今回はマンガ版から改悪したからな
    リファナはラフタリアの目の前で死なさないとラフタリアは薄情にもリファナのことを忘れて旅を続けていたと思われる
    あと盾がラフタリアを止めたら、自分も同じことしないといけないから、後の展開に矛盾が生じる

    +3
    -1
  • #

    白骨化する前に埋めるだろくせーし

    +5
    -1
  • #

    縦の悪魔を許すな 亜人はみな奴隷にせねばならない
    王国万歳!

    +0
    -0
  • #

    >>38
    1~28まででしょ?
    気が狂ったかのようにマイナス連打して自分のは+連打してそうだし。
    信者というよりキチだよ。

    +1
    -0
  • #

    >>141
    いや、ただ自分は周りと違って確かな目を持ってるから中々評価してあげないもしされたら歓喜していいよていで言ってるだけだよ。
    何だかんだ言って観てるんだから少しは面白いと感じてるんじゃん?
    そうじゃなければただのバカかキチかドМだよ。
    全部かもしれんが。

    +2
    -3
  • #

    >>137
    あんなゴミクズでも一応生態的には人間に属してるからな。
    必要とされてない家畜人でも殺したら夢見が悪い、同一視されかねないから。
    いかにラフタリアが優しいかだよね。
    まさに聖母。
    まぁ、自分だったら許せるか謎だけどね。
    殺すか殺さないかは、そいつの為に人生を棒に振って良いか否かだし。
    法律なくてクズならいくらでも殺してもいいっていうなら別だけどな。

    +1
    -3
  • #

    尺伸ばしひでーな
    そのくせカットや改変してる回もあるし
    わけわからん

    +1
    -0
  • #

    >>135
    何が言いたいのかわからんけど、唐揚げは一般的に鶏だから獣人にあげたところで喜んで食べると思うよ。
    獣人肉でのステーキとかなら別だろうけど。
    って言うか、たまに湧くサイコパスくんの真似だろうけど、無能さがでたね。どんまい。

    +1
    -1
  • #

    >>121
    原西のネタやん。
    背骨を抜いたら~立ってられへん!やろ?

    +1
    -5
  • #

    ラフタリアよかったな!
    あの貴族を殺してはなかったぞ奴はティガレみたいな竜に潰されたぞ!

    +2
    -1
  • #

    >>108
    ロリ、ショタが有能、成長したら劣化っていう君の脳内が劣化してんじゃん。
    そういうのみたいならそっちでどうぞ。
    わざわざ異世界(だけじゃないと思うが)アニメ全部をそういう目で見てるのが終わってるよ。

    +0
    -3
  • #

    >>106
    いずれ、ティファ、フェミナ、ファフナー、フォルナ的な名前でそうだね。(F系)

    +1
    -1
  • #

    コメ参考になりました。
    純粋に今回は面白くなかったです。
    ラフタリアの境遇に視聴者を共感させることができなかったことが一番の失敗だと思います。
    今回は残念、以降期待しています。

    +5
    -1
  • #

    ※38
    和製アニメ・ゲーム・JPOPは問答無用でsageるのが日課あるニダよ。華流韓流ageとセットあるニダ。

    +3
    -1
  • #

    コレはコレで良かった。
    批判者はどんだけ腐ってるんだ?クソゆとりが!!

    +6
    -6
  • #

    この世界では、情け容赦無用。
    豚は、ちゃんと処理しなきゃ。

    メルティは、自国の闇を知らなさ過ぎる。
    ナオフミを説得する以前の問題がある。
    出しゃばりスマン(テヘベロ)

    +5
    -0
  • #

    コピペマンがよく日サル使って荒らしてな
    ここの戦争アニメ系ほぼ

    +9
    -1
  • #

    コミックでは復讐に手をかした尚文
    アニメでは陳腐な性善説を語りだして止めた尚文
    別人かと思ったぞ

    +9
    -0
  • #

    なんか先が気にならないアニメだな
    この話って必要なの?ぽっとでのキャラに感情移入できなかったのでふーんって感じなんだが

    +2
    -1
  • #

    もう15話なのに、こいつら文句言うためだけに見てるのか…
    暇人かよ。

    +4
    -1
  • #

    88~90は糞ヒキニートのコピペマンだ

    +9
    -1
  • #

    >>162 見れるアニメがないから仕方なく惰性で見てるやつもいると思う。なんというかアニメは好きだけど、今期他にましなアニメはない感じだから仕方なくこのアニメを見るかという感じ。俺はな。皆もそうなんじゃないか?だから、愚痴るなら見るなはいつもコメで賛否両論になる。キーは愚痴るやつは仕方なく見てるやつだと思う。

    +3
    -1
  • #

    よくわからんね。
    アニメは好きだけど見れるアニメが無いから惰性で見るとか。で、仕方なく見て愚痴るとか。

    他にすることあるだろ?って思ってしまう。
    好きなスポーツするとか、好きなアーティストのライブ行くとか、キャンプや釣りや登山するとか、別にその辺散歩でもいい。
    彼女と何かやってもいいし、友達と何かやってもいい、一人でやってもいい。
    何でもできるだろうに惰性でアニメ見て愚痴るとか糞にも劣るな。こんなつまらない人生って無いだろ?
    意味が解からないな。

    +2
    -6
  • #

    ※88・89
    日本国内の朝鮮学校ではそう教えられてんのか?wwww

    +14
    -2
  • #

    今回はあまり面白くなかったかな…
    漫画の展開と同じにした方が良かった

    +6
    -0
  • #

    あのデブ四肢を順番に1日ずつ刻んで達磨になったら豚の餌にでもするべきやろ

    +5
    -1
  • #

    ※88
    嘘つきは死ぬべきだね?誰とは言わないけど

    +9
    -1
  • #

    アンデッド化してなくてよかった。

    +1
    -0
  • #

    「何でも褒めるボクすごく良い人」
    誰得だ?そのアピール。

    +1
    -1
  • #

    このアニメ1話が面白かったな・・・・・

    +5
    -2
  • #

    いっそギリギリ間に合えよ。
    「死ぬ前にラフタリアに
     会えて良かった・・・」って
    事切れようとしているところを、
    尚文が盾の力で救うんだよ。
    そうすれば
    「ああやはりこの方は真の勇者様だ」
    となって、評価うなぎのぼり。
    タイトルの成り上がりにも
    通じるじゃない。
    俺、この作品は好きだけど、
    もしも「一番嫌いな話は?」と
    訊かれたら、この回を挙げるわ。

    +5
    -1
  • #

    書いてる内に誰に対する反論なのかを忘れて行く様が見て取れる※142

    +2
    -1
  • #

    こんなシーン原作にあったっけ?覚えてないww
    キールは君でもちゃんでもある

    +0
    -1
  • #176

    これはこれでいい!!!

    +1
    -2
  • #

    憎たらしい豚さんをむごたらしく殺せばすかっとするって理論は豚さんが獣人をむごたらしく殺したらすかっとするってのと同じだから彼女は殺さなかったってことだ
    すぐに拷問したり殺したりしたがってそうしたらスカッとするだろと言い出す人は基本的に豚さんのご同類だから
    それをダメなことと思ってるから彼女はそうはしなかったんだよ

    +3
    -9
  • #

    179綺麗語と言っても家族殺されたり親友殺されたら誰でも復讐が頭によぎるかも、やられた事無いから分からんけど、やられた本人にしたらかなり難しい問題かもよ
    理性は持った方が良いと思うけど難しい???

    +1
    -1
  • #

    179のコメントしたものです。間違えて自分にしました178さんへのものです。

    +0
    -1
  • #

    リファナちゃんはリムルだったのか

    +1
    -0
  • #

    そろそろ切るか…流石に耐えられなくなってきたな。
    はじめは面白かったのに…

    +3
    -0
  • #

    ※175
    というか安価ミスってたw
    ※142の下の安価は、※130に対してじゃなく※139の自分のコメに追記ね。お目汚し失礼。

    +0
    -0
  • #

    恨み妬み復讐心はチョンしか生まない
    奴らみてみろ惨めな半島の歴史に耐え切れず
    妄想と恨みと虚栄心で韓国の歴史自体を捏造改変
    してるやん

    +13
    -5
  • #

    原作から乖離して改悪してつまらなくなってるね。

    +3
    -2
  • #

    てか、あの豚HPクソ高くね?相当高いところから落ちたよねしかも、落ちた時のドスンて音であばら骨とか頭蓋骨やって死んだと思ったらまさかの流血だけで意識とか感覚麻痺も何もしてない
    にしても盾の勇者はうるってくるな 冬アニメ俺の中では1位だわ
    豚の特性あついしぼう

    +4
    -0
  • #

    ★あの世界は女性優位なのにロリを虐待や殺害するンかい。矛盾してるゾ。やはりロリを愛せない奴は危険だな。ロリコンこそ紳士だ。

    +1
    -0
  • #

    つまらん回だった

    +2
    -2
  • #

    まさか領主ともあろうものがレオパレス製の屋敷に住んでいたとは

    +2
    -0
  • #

    >>119フィーロはまだもなにも生後1ヶ月かそこらだし……過去なんてないぞ

    +1
    -1
  • #

    よく読まないでレスする人は早漏。
    これ豆知識な。

    +0
    -0
  • #

    あの拷問豚も某国人そっくりだな

    +5
    -0
  • #

    で、後にこのキール君が
    魔法使いとなり、冷遇されて
    いた王の何番目かの妃を
    攫って王国軍とドンパーティー。
    重傷を負うも、尚も彼女を守る為に
    自らをアンデッド化させ、
    キールダンジョンを作って
    そこに立て篭もるんだな。
    そして数百年の後、女神アクアと
    出会って自らを浄化してもらうのか。
    ( ;∀;)イイハナシダナー

    +2
    -0
  • #

    ※184
    妬み嫉みと復讐心は違う。
    日本の仇討ち制度や赤穂浪士は
    朝鮮人なのですか?

    +8
    -0
  • #

    豚野郎…取りつかれる感じかと思いきやwwwwwww
    せめて食われるくらいはしてあげてwwwwwww
    最後の言葉が聞きたかったwwwwwww

    +3
    -0
  • #

    すげー脚本。これで1話丸っと尺取ったよ。しかも微妙に改悪しながら。

    +1
    -3
  • 匿名

    勇者に会う少し前にこういう出来事があったのであれば、出会った後に仲間の開放をお願いしたり、回想に両親だけではなくリーファの件も少なからず出てくるのが自然なはず…
    今までなかったことのようになっていて、領主を見た途端に、取ってつけたように思い出したのが謎すぎる

    +4
    -0
  • #

    「私は伝説の勇者様みたいな人と結婚したい!」

    『盾の勇者様かぁ。私も会ってみたい』

    ↑冒頭の会話成立してなくね

    +3
    -5
  • #

    メルティーまんkに種つけぷれす!!!

    +0
    -0
  • #

    クソビッチが早く死ぬシーンが観たい!父親&母親にも縁を切られた姉まだ?

    +0
    -0
  • #

    いやはや、安定の地獄ですな

    +1
    -0
  • #

    ※197
    とってつけたような過去エピソードになっているのも、今回の失敗の要因ですよよね。

    +1
    -0
  • #

    いや、普通に面白いし、色々感想コメしている時点で楽しんでるじゃん。最後まで黙って見ようよ。黙って見れないならコメわざわざしないで勝手にすれば良いじゃん

    +0
    -7
  • #

    いっそ先代の盾勇者が元康並のアホかビッチ並のクズ勇者で、それで尚文が嫌われているって設定の方が良かったのでは・・・
    ラフタリアたち獣人族も酷い目に遭ってて、盾の勇者に奴隷にされると知った時に恐怖で怯えるのだけれど、意外と優しくてちゃんと衣食住の面倒を見てくれたりして、段々惹かれて行く展開の方が・・・
    まあ今更ですけど。

    +1
    -0
  • #

    ※203
    お前がまず黙って見とけ。

    +2
    -1
  • #

    今回のは酷いだろ。
    これ見ても文句言うなっていうような感性の持ち主が「今回も面白い」とか言っても説得力ねーわ。

    +3
    -0
  • #

    異世界作品フェチの人が「ダメだ」って判定するラインはどのあたりなのか、太郎シリーズを超える最低な作品をアニメ化して実験してみて欲しいわ。
    面白いデータが取れそう。

    +1
    -0
  • #

    ドリフターズの島津豊久が、子を殺されたエルフに仇討ちをさせるシーンを※178に見てもらいたい。

    +2
    -0
  • #

    盾人気あるな
    面白いからね

    +1
    -3
  • #

    ラフ種の開発まで行けばリファナちゃんとラフタリアの最後の会話は伏線になるけど、2期とか3期がないと無理だろうなぁ。

    +0
    -1
  • #

    賢者は酷かったからなぁ

    +2
    -0
  • #

    え、なんで今回叩かれてんの?
    皆忘れたのか?ラフタリアはもともと小学生くらいの女の子で、スプーンの持ち方すらもしらないぐらいだったんだぞ?
    そんな女の子が復讐心で拷問とかできるわけないやろ…
    むしろ、幼いながらも許す優しさとか、数人は助けられたけど一番助けてほしかった人は失った無情さとかがでててよかったやん。
    白骨については、確かに改悪だけど全年齢対象ならこの程度やろ。

    +4
    -8
  • #

    この作品はWEB版が一番話の筋が通ってて面白い
    何故後から改変した話が行き当たりばったりの展開になるのか不思議

    +0
    -0
  • #

    原作自体が小学生が書いた作文みたいなもんだから仕方ないわな。

    +4
    -3
  • #

    214
    そういう君はさぞかし立派な物を書けるんだね。
    凄いね。今度君が書いたのを見せてよ。
    下手くそだったら腹筋が割れるくらいに笑ってバカにしてあげるから

    +0
    -6
  • #

    じゃ見るなよ

    +2
    -0
  • #

    >>215
    お前頭syamuかよ

    +0
    -0
  • #

    性的拷問

    +0
    -0
  • #

    >88 >89 >90
    さすがチョン。
    嘘を100回言えば真実になるって(笑)。
    嘘は嘘なんだよなあ(笑)。
    日本にいるなんてどうかしているよ(笑)。
    故郷の韓国(犯罪者だらけの済州島)に帰ればいいのになあ(笑)。

    +8
    -0
  • #

    ここのコメってなんでいつもこんなに辛辣な批判ばっかなのwww

    +1
    -2
  • #

    ※198
    微妙に噛み合ってない感じはする。

    +1
    -1
  • #

    くっそつまらん

    +1
    -1
  • #

    本編観た後のEDには涙した
    現実も無常で哀し過ぎるこの世界
    今の生活に感謝

    +1
    -1
  • #

    ラフタリアは幼馴染が苦しんでるのになんで温泉回とか楽しんでたのか…
    オリジナル話はだめだな

    +4
    -0
  • #

    レベル1だけどユニークスキルで最強です がここ最近一番面白い

    +0
    -0
  • #

    ・幼馴染が衰弱していて拷問を加え続けられている状況なのにこれまで一切触れない
    ・幼馴染が崇拝していて、村全体でも盾の勇者を崇める傾向があったのに尚文が勇者だと知った時の反応が薄い。
    ・これまで尚文を人として信用した描写は多いが「盾の勇者」として妄信している様子はさほど見られなかった
    ・盾の勇者を慕っていた幼馴染に尚文を引き合わせよう、といったことも触れていない

    +1
    -0
  • #

    鬱鬱いうのはスマホ太郎に毒されすぎ

    +0
    -1
  • #

    ここから立て直すのは大変だな。
    逆に立て直せたら大したものだけど。
    ただここから立て直す技量が
    あるなら、そもそもこんな微妙な
    エピソードにはしないだろうけど。

    +0
    -0
  • #

    ( ゚Д゚)
    次回は、クズとビッチに改められるかな?

    +0
    -0
  • #

    最後読めたわ。「あ、こいつ死んだな」鉄板よね

    +1
    -0
  • #

    最近このアニメ見るのが一週間の癒しの時間なんです
    安定してて私は好きよ

    +4
    -0
  • #

    ※228
    原作(マンガ)と書籍小説準拠に進めてるから今後もこんな感じだと思うよ。

    +0
    -0
  • #

    ※226
    ラフタリアの性格について触れるなら原作でも思ったことだけどラフタリア自身が自発的に行動したことはそれこそ盾の勇者の剣に成ると誓ったくらいです。
    盾の勇者の剣に成ること以外には自分のことなど後回しの傾向があるという極端な性格になってます。
    というのも偶々、以前拷問を受けたゴミのような領主を目にして勇者の倒すべき敵として現れたため問題を解決する思考がでてきてるだけです。勿論同郷を助けたい気持ちは持っています。ラフタリア自身成長して大人びて見えますが中身はまだ10歳そこらの少女です。自分の同郷を助けたい気持ちはあってもメルロマルクの王国から追われている身で盾の勇者が一緒とはいえ自分のことまで考えられる余裕はなかったんじゃないでしょうか。
    盾の勇者だときいてキールの反応が微妙だった件は人によって信仰心が違うだけです。

    +0
    -0
  • #

    ※233の補足
    確かに※224は自発的に行っててオリジナルは怖い
    と思いました

    +0
    -0
  • #50

    じゃあなんでここまで見てるの?wあほ丸出し乙

    +1
    -0
  • #

    ラノベ読者層は(本の世界に閉じこもるタイプの)中坊だから過激に出来ないんだろ
    でもアニメは幅広い層に視聴されるから、ヌル過ぎる仕返しとガバガバの設定・演出に不満でて評価の乖離現象が起きる

    +3
    -1
  • #

    時間を長く感じさせるテクニックがすごいです。

    +0
    -0
  • #

    罪悪感に苦しむのはいいんだけど転落事故なんてクソどうでもいいことじゃなくて「あの子たちのことを忘れてラブコメやってた時間」についてもうちょっと後悔しような

    +1
    -0
  • #

    割と悪くないアニメ

    +0
    -0
  • #

    クソ野郎を頃したら同じになってしまうという謎理論はなんなんだろうか?悪事を働くヤツを生かしておけばまた悪事働くに決まってるのに。サクッと成敗する方がスカっとするわ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.