盾の勇者の成り上がり 第16話

盾の勇者の成り上がり 第16話「フィロリアルの女王」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第16話 コメント

  • #

    大きなフィロリアル様ですぞー!!!

    +127
    -56
  • #

    顎長いな

    +47
    -43
  • #

    ラフタリアママ

    +70
    -36
  • #

    巨人が攻めてきたぞーーー!!!

    +55
    -40
  • #

    フィロリアル女王めちゃくちゃデカいなw

    人間型はスラっとした綺麗系かと思っていたから   イメージと全然違った。

    +89
    -33
  • #

    女子たちの勇敢さがパナい

    +64
    -33
  • #

    ラフタリアとかいうくっせえドブたぬきよりフィーロたんの方がずっとかわいい。これ分かるやつおりゅ?このコメントの下のやつどう思う?教えて?↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    +39
    -147
  • #

    丹下たんかわいいぞおおおおお

    +76
    -23
  • #

    モブなフィロリアルたちが肉棒に見える

    +57
    -26
  • #

    メスイキできた!

    +32
    -25
  • #

    女王感良かったですね!グッド。
    ちなみに私はラフタリア派です。
    まあ、直球で感情表現するより変化球の方がキュンキュンします。
    今回は面白かったです。

    +60
    -14
  • #

    >7
    ロリタリアは可愛かった
    フィーロはあざとい
    メルティ含めてモブ全員に関しては、よくいる自分の都合押し付けてくるうざいやつら
    丹下は相変わらず偉そうなキャラ専門
    こんな何一つオリジナリティのないアニメはないなw

    +29
    -42
  • #

    4人とも殺す。確かにその結論になるね。でも、サンユウ教だの原因を排除せねば繰り返すだけだなぁ。ならば殺しても意味ない。

    +74
    -10
  • #

    丹下桜さんじゃないか!!

    +48
    -6
  • #

    >7
    ちっス!元康パイセン

    +36
    -16
  • #

    クーインの産む卵デカそう。卵焼き何人分かな。

    +39
    -5
  • #

    うん、、、、ここから頑張れ

    +34
    -7
  • #

    >7
    むしろどぶ臭い方が好きな奴もいるんだぜ?
    今のラフタリアはキレイキレイされてダメだけど

    +35
    -5
  • #

    なんかダレてきちゃった
    ぼくの考えたRPGの域を出ないね

    +35
    -11
  • #

    オリジナルストーリーなんはわかるけど、フィトリアが普通に喋るの違和感ありすぎるな、前の勇者との約束で人の言葉をしゃべらない設定よかったのにな

    +30
    -13
  • #

    >7
    俺はアトラ派だ。

    +36
    -8
  • #

    フィロリアルクイーン強すぎて可愛い。またどうせ盾の仲間になるんだろ~って思ったら敵さんなの!?

    +25
    -6
  • #

    ウダウダしてめんどくせぇな
    勝手に召喚して排除して来ようとする国を救う義理ないし、波側に寝返るなり獣人の国行く方が建設的だろ

    +53
    -5
  • #

    世界を守るために四聖勇者全員を殺して再召喚するって非情さが出てて、丹下桜さんの配役は良かったね

    +33
    -5
  • #

    ※23
    それはBADENDなんですよ
    WEB原作を読めば分かります
    波側に寝返ればラスボスの意のままに世界は崩壊、自分がいた元の世界もやばいことに
    獣人の国に行けば、ある国は中ボスの手が回っているか、ある国では政争の末に暗殺されます

    +29
    -13
  • #

    ※23
    PV第3弾の敵だらけの世界で、仲間と戦うの意味が分からない人発見
    そう言う安直な考えはなろう王道ものにしか通用しませんよ、盾の物語は変化球、周りは敵だらけ

    +20
    -10
  • #

    ※23
    盾の世界の攻略法はリゼロや幼女戦記よりも難しい
    死に戻りが出来ないうえに、神も信仰を求めて力を与えてくれない、ラスボスは神との直接対決だし、周りは敵だらけ

    +24
    -15
  • #

    タクトたん……ハァハァ

    +23
    -8
  • #

    ※23
    タクトさん、おっす、おっす
    ハーレム主人公な転生者のその手には引っかかりませんよ

    +17
    -4
  • #

    ※13
    本来の1国1勇者の召喚の儀をやりなすために殺すって意味だから
    メルロマクのクズが違反しているんだよね

    +26
    -5
  • #

    目とか鼻とか膝とか狙えよ。
    特に膝はほぼ全体重を乗せてて
    物凄い負担がかかってるから、
    かなり効果的かもしれんぞ。

    +24
    -0
  • #

    フィーロもいずれあんな事が
    できるようになるのか・・・

    +17
    -4
  • #

    カーディナルか・・

    +15
    -4
  • #

    話の分からないデカ鳥だな。
    やっぱ鳥頭なのか?

    +34
    -2
  • #

    今から四聖勇者をぶっ殺して再召喚。
    それで間に合うのかねぇ?

    +31
    -1
  • #

    怪獣大戦争

    +18
    -2
  • #

    こんなクズアニメ今すぐ放送中止しろ
    賢者の孫の方が数百倍おもしろい

    +14
    -87
  • #

    フィトリアとかいう話が通じないやつは無理やり犯せよ

    +17
    -16
  • #

    WEBじゃフィトリアは人間にならんし喋らんけど、まさかここまで変わってしかも四聖を滅ぼすとまで来た。これはワクワクが止まらんぞ。

    +20
    -7
  • #

    なぜ鳥をいちいちデブにするの?
    デカくてもスラッとした鳥にすればいいのに
    監獄学園のアンドレ思い出したわ

    +19
    -14
  • #

    孫のおかげで3倍面白く感じる

    +53
    -6
  • #

    ※37
    いや、さすがにそれはないわw

    +46
    -5
  • #

    >37
    言ってることが幼い

    +42
    -0
  • #

    クイーンのせいでデ○チョコボ感がさらに増量中・・・

    +17
    -1
  • #

    ※37
    タクトさん、いい加減にしてください!

    +13
    -4
  • SUN

    フィロリアル祭りだったね。^^

    +24
    -3
  • #

    恐竜モドキが炎を吐くタイミングで盾の球体の殻で覆って、自らの炎で蒸し焼きにしてやる攻撃とかするかと思ってたら、鳥女王に良いとこ持って行かれたな。

    +8
    -7
  • #

    分かってくれないなら今回召喚した勇者パーティ壊して新しい勇者チーム召喚できるようにしちゃうもんってことかな?

    +8
    -2
  • #

    他の鳥もロリに変身して
    フィ【ロリ】アル祭にして
    くれれば良かったのに。

    +11
    -2
  • #

    前回よりは面白かった。

    +16
    -4
  • #

    女王鳥が使った技ってもしかして南斗水鳥拳?

    +18
    -5
  • #

    今回はフィロリアルのサービス回だったか…
    もふもふだったな…

    +14
    -3
  • #

    *マジで言ってる?引くわーw

    +4
    -6
  • #53

    間違えた※37に対して

    +5
    -4
  • #

    >>37さん
    あはははは 立憲民○党 並みに ズレてる(笑)

    +5
    -7
  • #

    いじめの被害者に「お前等仲良くしろよ」って言っても反発するのは当たり前やろ

    +44
    -2
  • #

    まあ作者がアホだからな
    そいつの作ったキャラがアホになるのも仕方ない事

    +4
    -8
  • #

    フィロリアルのサイズ感どうなってるのーー
    化けたらロリッ子追加って、どうなってるのーー
    秘密の扉開いてどうなってるのーー
    次回どうなってるのー。

    +10
    -1
  • #

    ここからジャンプ展開かな? 努力友情勝利! 友情!?

    +7
    -1
  • #

    盾の勇者のえなりかずき

    +9
    -4
  • #

    何いってんだこいつwww
    何がえなりかずきだww
    おめーのリアル姿言って誰得なんだよwwww

    +11
    -2
  • #

    今回やたら作画に気合入ってたな

    +18
    -2
  • #

    他の勇者と仲直りするにはまずは。。。
    ビッチ王女の成敗からですな!w

    +15
    -0
  • #

    ラフタリアがフィーロの頭を手でポンってしたあと指先でもっかいポンってしてた
    こういう細かい描写大好き

    +12
    -1
  • #

    クイーンの「しょうがない」で、
    fgoのネロと天華百剣の七星剣を演じていた。
    丹下桜さんで分かった。

    あと、この時流れたbgm しゅきー。

    +10
    -1
  • #

    メンヘラ丹下BBAは相変わらずいい声してんな

    +10
    -3
  • #

    まさに動けるデブだなww

    +17
    -3
  • #

    途中でたくさん出てきた鳥。デザインが完全にチョコボなんだが
    問題ないのか?w

    +9
    -3
  • #

    変態領主の部下たちB、C級戦犯はお咎め無しか?

    +7
    -3
  • #

    「制御できているから問題ない」
    by安倍晋三

    +14
    -6
  • #

    だからどいつもこいつも何で尚文を説得しようとするんた!順番がちゃうっつーの!

    +28
    -2
  • #

    丹下桜っぽいなぁと思ったら丹下桜だった。
    世界一かわいいアラフィフ

    +15
    -2
  • #

    うんこアニメの成り上がりは現実じゃ無理だな

    +6
    -7
  • #

    ※71
    説得すべきは槍とビッチとバカ王だよな。

    +14
    -2
  • #

    クソビッチが何が「余計な事を」だよ。尚文に続いて、今度は剣と弓の勇者に、へたな猿芝居を演じて、落とし入れるつもりか?   ふん、ゴミめ。

    +16
    -1
  • #

    フィロリアルって年齢を重ねるほど、体が大きくなるのか
    ドラゴンを食べてたけど、雑食か
    糞に「盾」とかあったら嫌だな

    +4
    -1
  • #

    そもそも、メルロマルクが1国1勇の決まりを破った上、4勇者抱え込んで、自国のみの防衛やったのが原因。その責任追及、説得に本来の女王が出向いてる。

    +15
    -0
  • #

    >57
    孫太郎の悪口はそこまでだ!!

    +12
    -0
  • #

    やっぱりフィロリアルはどんなに大きくてもロリなんだね最高かよ(*´ω`)

    +9
    -2
  • #

    フィロリアルクイーンよ、説得するのなら盾の勇者だけでなく他の3勇者にもしろよ!

    +18
    -2
  • #

    女王というだけあって、ピロリアは王族と同じ匂いがする

    +9
    -3
  • #

    世界の為に「しせい」を殺す
    の意味が調べても分からなくて
    ココ来てやっと四聖らしいと分かった
    分かりづらい専門用語喋るなら転スラみたいにちゃんとルビ振って誰でも分るようにしろよな
    殆どのアニメがそうだけど雑な作りだ

    +9
    -13
  • #

    大体何なんだ
    無理やり召喚させて利用されて激痛も我慢して戦ってる被害者の中の
    更に盾は虐め被害者なのに、邪魔なら全員殺すとかこの新キャラは何百年も生きてるのに馬鹿なのか
    ふざけるな

    +15
    -1
  • #

    クイーンのこれじゃない感が凄い

    +6
    -5
  • #

    最初の方では期待してたが
    かなり酷いな
    作りが悪いのか
    そもそもストーリーが悪いのか

    +7
    -7
  • #

    作画めちゃ気合入ってたな
    いいスタッフやで

    +7
    -1
  • #

    とりあえず国潰そうか?勇者同士が仲良くするには必要なこと。まぁ、剣と弓はもうすぐ理解者になってくれそうやけど。

    +7
    -0
  • #

    ※71の言う通り、極端に言えば苛められてる側に仲良くしなさいって説教してるようなもんで、説教する相手が違う。四星を殺すって言ったのはおそらく脅しだけど、そもそも何百年も波と戦ってるのに、元凶である波を起こす黒幕とその手下の存在にも気付いてないし。気付いてたら四星勇者から排除しても意味ないのは分かるはず。
    で、上のコメでもあったけどweb原作じゃフィトリアは喋らない設定&ロリ姿にもならないんだよね。尚文達に色々協力はしてくれるけど人間のいざこざには介入してこない。
    アニメみたいに介入してくると、把握しないで力でゴリ押ししようとするフィトリアの鳥頭具合が表出してしまう。半端に介入しないからこそ全て解ってて裏で動いてる感もあって良いのに。
    3勇教の根城に剣と弓が乗り込んでてそれをビッチが観てるのも不穏な改変の匂い。
    相変わらず作画イイし戦闘シーンも構図良くて動くから面白いけど、改変と改悪の微妙なラインが何とも・・・。もう少し控えめにおかしな所が出ない改変を出来なかったのか。

    +8
    -1
  • #

    一方的に虐め抜かれてるのに、自分から仲直りしに行けとかかわいそう😭

    +11
    -0
  • #

    ※88
    四星勇者から排除しても意味ないのは分かるはず。

    仲良く出来ない四人排除したら次が召喚出来るじゃん

    +2
    -4
  • #

    さくらたんはよデレないかな〜

    +6
    -1
  • #

    尚文以外の四聖勇者は各候補の中の3、4番目くらいの滑り止めでしかないからね

    +0
    -0
  • #

    >67
    またお前か(笑)。
    チョンってマジ救いようがないな(笑)。

    +9
    -1
  • #

    チョコボクィーン!でかぁ!

    +3
    -0
  • #

    デブ(でか)チョコボが最強だと言うことかw

    +4
    -1
  • #

    相変わらず盾の(言ってる話の)味方っていないんですね
    明るい話題にならないのかな・・・
    1話が面白かったな‥‥

    +5
    -2
  • #

    クィーンよ、盾じゃなく、やりたい放題の弓、剣、槍をおしおきしろよw
    とくに、自称天使萌えの槍を潰さないと、貴方も標的になります。股間の槍のね…..

    あ!、股間の槍はフィーロたんに潰されたんだっけww

    +8
    -0
  • #

    谷子派かな

    +6
    -0
  • #

    ※90
    えっと。四星勇者召喚を繰り返しても、状況はあまり変わらない、寧ろ悪化する可能性もある。各国一人ずつの正式な召喚でも邪魔が多いから。
    四星勇者を筆頭に協力して世界規模で戦力増強できる状態が望ましい。この世界、割と詰みやすい状況まで来てる。針の穴を通す様な選択で切り抜けるワイルドなお義父さんは偉大ですぞ。

    +2
    -0
  • #

    このアニメは丸々としたフィロリアル様を愛でる作品なんだ。もうそれ以外は望まないよ。フィーロとフィトリアが、丸くて丸くて大きくて丸くてデカくて堪らん可愛い。あの世界の勇者はフィロリアル育成に優位であるという点が物凄く羨ましい。
    四聖を殺すのは新しい勇者を召喚し直す為なんだろうが、またメルロマルクの王が抜け駆けや盾排斥しようとするだろうから、殺るなら王とマインと三勇教もじゃないのか?

    +4
    -1
  • #

    エイリアンクイーンは人を喰う

    +0
    -1
  • #

    誰もツッコミ入れてないけどドラゴンの死体放っといていいの?
    この前それが原因で厄災が起きたんでしょ

    +7
    -9
  • #

    面白かったけどオリジナル加えないで原作通りのほうにしたほうが良かった気がする

    +3
    -1
  • #ワイ高校生

    >103 フィロリアの眷属の鳥さんたちが運ぶって言ってたっしょ。明言されてないけどその後の処理はフィロリアもしくは盾がやるってことじゃないの?想像できる範疇でしょ

    >82 だいぶ前から四聖勇者ってワードは出てたゾ、それも印象に残るくらい複数回。「しせい」ってだけ聞いても???てなるのはわかるが流れ的に勇者のことだなってならない?ならなかったんだねー

    こんなん書いてると痛いヤツだけど普通に”見る力”が足りないんじゃない?って思った。映画館で隣の友達にいちいち設定聞くヤツでしょ君たち

    +11
    -0
  • #

    >103
    ちゃんと見てたか?
    フィトリアが「眷属に持って来るように命じておく」って言ってるし、尚文が「まずは飯にしよう」の2カット目でフィーロが背負ってる龍のそれだよ。

    +10
    -0
  • #

    フィーロの幼いのに好戦的な感じすき

    +3
    -0
  • #

    ※103みたいなやつたまに居るけど飛ばし飛ばし見てるの?
    死体をどうするかのやり取りはすっごい丁寧にやってると思うのだけど

    +8
    -0
  • #

    103
    大漁ですねw

    +4
    -1
  • #

    ダメだチョコボの大群にしか見えんw

    +7
    -0
  • #

    こっちが持ち直してくれて良かった。
    さっき見てたが孫の方は全然ダメ。
    ありゃ期待薄だ。

    +4
    -0
  • #

    フィロリアルの皆様へ
    鳥インフルエンザだけは
    気をつけてね

    +5
    -1
  • #

    しかしフィロリアルのような
    大食いがあの数で移動したら、
    通り道の砂漠化が進みそうだな。

    +4
    -2
  • #

    待て待て! フィーロが盾の勇者が育てたからクイーン候補に浮上って、なら他の勇者もフィロリアルを育てたらクイーン候補がたくさん出てくるのでは!?
    それに人型になると皆ロリッ子変身ってことは、
    槍の勇者がフィロリアルをたくさん育てたら
    周りロリッ子だらけになるのでは??
    ロリッ子天国やないかーーい!っさいこうだす。

    +4
    -2
  • #

    ※97
    まあ1話こそ味方が1人もいないわけだが。

    +4
    -0
  • #

    ※114
    気付いてしまったか…。
    だがフィロリアルにはクイーンだけでなくキングも居るのだよ。

    +2
    -1
  • #

    ※110
    ぶっちゃけフィロリアルについては尚文もチョ○ボだと思ってるよ。さらにいえば大食いのフィーロに関して言えばデブチョ○ボだと思ったこともあるよ。

    +4
    -0
  • #

    地味に鍋の形が違ったね。
    ドラゴンスープ煮込んでる姿見たかったわ。

    +1
    -0
  • #

    >>116
    成り上がりでも槍直しでも必ず3色フィロリアルの中に1匹オスが混じってるな

    +2
    -1
  • #

    >>100
    この世界、例えるならばシロアリに蝕まれて倒壊寸前なんだよね
    辛うじて倒れずに済んでる状態
    シロアリ業者(勇者)に駆除してもらわないとダメなのに夥しい数のシロアリが邪魔をする

    +3
    -0
  • #

    デスマだとワイバーンの肉は
    クソマズイ設定だが、この世界の
    ドラゴンの肉は美味なのか。
    まあオバロでも
    エインシャントドラゴンの
    ステーキは高級料理だしな。

    +4
    -0
  • #

    ※121
    ドラゴンの肉が美味、なのではなく、どっちかというとナオフミの料理スキルが中華一番で言えばマオの一味に入れるレベル。
    孤独のグルメでいえば、なんの変哲もない食堂の主人の料理なのに、偏った素材も最大限生かす無駄のない飯にに井之頭五郎も唸る類。まさに飯の勇者である。
    料理と○○の天才。

    +4
    -0
  • #

    なんか昔の声優のくせに一番声可愛く感じる…
    うちの母ちゃんより年上なのにやばい

    +4
    -0
  • #

    恐竜の顔面にアイアンッメイデン!!ってすれば勝ってたよな?

    +1
    -0
  • 匿名

    >>122
    ただ焼いただけのものでも王宮料理を超えるからな

    +1
    -0
  • #

    オレが尚文なら即行土下座して頑張って仲直りします怖すぎ

    +1
    -0
  • #

    ※121
    そんなん作品によって違うに決まってるだろ

    +1
    -1
  • #

    ※83
    言うて鳥だぞ。使命を全うするので精一杯

    +3
    -1
  • #

    ドラクエビルダーズ2だとドラゴンのお肉は高級食材

    +1
    -0
  • #

    もうこの不気味なOPを息するようにいいタイミングで飛ばせるようになってきたw

    +0
    -0
  • #

    作画崩壊ひどすぎぃ
    このティラノサウルスモドキが大きくなったり小さくなったりは流石に堪えられないw

    +0
    -3
  • #

    クイーンよく喋るなおい
    おまけにクーデレロリか
    どんだけ改悪するんだよ

    +1
    -1
  • #

    saoでクイーン死んでたよな嫌な予感するわ

    +1
    -0
  • #

    これこのままオリジナルいくなら2期とか今後だいぶキツくない?ちょっと期待してたんだけどなぁ…来ないかなぁ(俺らが買えばいいのか)

    +2
    -0
  • #

    >>120
    そんな世界ならもう滅びてしまったほうが良くないか
    元死者といっても勝手に召喚されるのも迷惑だし

    +3
    -0
  • #

    ※135
    ところがギッチョン。
    尚文もなんだかんだでラフタリアとかフィーロとかもいるこの世界を放棄するほどクズじゃないし。

    +2
    -0
  • #

    まあ、このアニメ一番の糞は盾の精霊なんですけどね
    四聖の武器にはそれぞれ精霊がいて、各々の基準で勇者を選定する
    その中で唯一盾だけが第一候補である尚文を召喚できて、それを他の四聖に自慢しまくってるっていうね

    んで、それに胡坐かいて尚文を助けもせず、終盤ごろに尚文が「こんな世界、見捨ててやる」となった時にやっと顔だして「止めはしないけど、本当にそれでええんかお前?」とか言いだすからな

    フィロリアルクイーンとか、そこまでの伏線でしかない
    あ、これ原作小説(書籍版)の設定やけどな?

    +0
    -6
  • #

    しかし敵も味方も日本人だらけ
    何故日本人なんだ

    +0
    -0
  • #

    こういうのは素人あんまわかんないけど作画かわった?

    +1
    -0
  • #

    >>137
    いろいろごっちゃになってそう

    +1
    -0
  • #

    チョコボリアルと呼称したい。

    +0
    -0
  • #

    >82
    「ゴブリンって何専門用語(略)」ってゴネてた奴よりはマシだけど、知識収集欲の無さを他人のせいにするんじゃありません。
    造語の類が嫌いみたいだけど、学んでいこうって気概は無いのか?
    最初のうちから何もかも知った気持ちでいちゃいかん。

    +3
    -1
  • #

    ケルベロスって何だよ誰でもわかるようにチワワにしろよとか言いそうだもんな

    +4
    -1
  • #

    フィトリアとメルティーたその百合百合薄い本はよ

    +2
    -0
  • #

    フィトリアの言動、自身が敵役を買って尚文を強引に「三神教」と協力させようとしている(?)ようにしか見えない。
    あくまで憶測だけど。

    +0
    -2
  • #

    お前らヒキニートの思惑どうりに話が進むかよ

    +0
    -1
  • #

    チョコボと幼女がまた増えた

    +2
    -0
  • #

    毎回四聖を険悪なムードにさせてるのはメルロマルクでしょう
    四聖殺したって召喚されたらまた同じじゃないかさすが鳥頭

    +1
    -0
  • #

    もっさりふっさりしてるのは羽毛であってデブではない
    鳥類は動物界でトップクラスの細マッチョ

    +1
    -0
  • Comments are closed.