盾の勇者の成り上がり 第21話

盾の勇者の成り上がり 第21話「尚文の凱旋」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第21話 コメント

  • #

    いよいよサーバーがヤバそうだな

    +93
    -31
  • #

    いい話だった

    +91
    -34
  • #

    今回は気分がよい回だったな。
    あばずれビッチ!
    いや~すっきりした。

    +107
    -40
  • #

    鯖重いな…直接B9検索したほうが速かった説濃厚

    +62
    -42
  • #

    ※以下ネタバレ さすがに殺すのは後味悪いし、落としどころとしてはいいんじゃないの?でもこれ以降盾は虐げられることも無いし、見所減っちゃう気もするね

    +60
    -42
  • #

    まるでお祭りだな

    +56
    -27
  • #

    良い最終回だった!

    +91
    -26
  • #

    これで最終回で良いかも

    +96
    -22
  • #

    下手にグダるよりこれが最終回で良いわ。

    +76
    -23
  • #

    やっとスッキリしたぜ
    あんなクズとビッチは、斬首してもよかったと思うけどな

    +58
    -23
  • #

    一部改変あったけどとりあえず大分スッキリしたな!
    ウソ自爆してからのビッチの縋るような顔とクズの悔しそうな顔がアニメでたっぷり見れてひとまず満足w

    +66
    -20
  • #

    血縁救う流れは読めたけど、加担した連中は1ミリもお咎めなしとか甘過ぎるわ

    +60
    -12
  • #

    王族の権限無くなって改名で終わりってのもなぁ
    国外追放するか、悪さできないように牢に入れればいいのにな

    +49
    -7
  • #

    ビッチだけは殺しておくべきだったんだよなぁ…

    +88
    -15
  • #

    自分で死刑を決定して自分の命で助命を嘆願とか意味が分かりません

    +85
    -13
  • 普通の人

    尚文への冤罪はともかくとして、第一王位継承者の暗殺未遂の罪は被害者が尚文じゃないんだから、メルティならまだしも尚文が許しを与えるというのは筋違いというものだろう

    +68
    -7
  • #

    うわっナオフミが微笑みイケメンになった(慣れない

    +54
    -14
  • 俺の股間の盛り上がり

    復讐を自分の手で果たせずに他人に救ってもらったって、心は晴れないわ
    自ら王位を簒奪してビッチをエロ奴隷として地下牢で飼ってやらないことにはな

    +44
    -11
  • #

    面白かった。王女が国王には奴隷紋書かなかったから一瞬国王を陥れるのかと思った。

    +30
    -8
  • #

    良い復讐劇だった!
    黒くもないし、気持ちよくスッキリ!
    ビッチはエロかったのも良い!

    +47
    -9
  • #

    今度はクズ王の成り上がりなんだよね

    +37
    -11
  • #

    なんだか変な話だな
    要するにクズもビッチも私怨と欲望で国家転覆を企て、その全てを盾の勇者のせいにしようとしたんだよな
    それを我が子可愛さで自らを犠牲にして助けようとするとか
    母親としてはともかく女王としてはどうなんだ?
    ありえないだろ

    +58
    -8
  • #

    ビッチの命乞いが、とてもかわいく思えてしまった。

    +36
    -12
  • #

    尚文の、冒険者名はあばずれだ。、、、最高すぎてワロタ

    +44
    -9
  • #

    あースカッとした

    +41
    -10
  • #

    最終回ちゃうんか(真顔)

    +44
    -3
  • #

    女王死んだらビッチとクズが裁判なかった事にして詰んでたな

    +37
    -4
  • #

    良い最終回だった・・・

    +32
    -3
  • #

    尚文がベッドから起き上がる時に
    「イテテテテ・・・」ぐらいは呟かせろよ。
    激しい死闘だった事を視聴者に
    印象付けられるだろ。

    +22
    -18
  • #

    「ラフタリアの話では駆けつけた女王が
    全力で俺を助けようとしていたとか」
    え?そうだったっけ?
    確か瀕死の尚文を見下ろし
    ながら、手当てもそっちのけで
    自己紹介してなかったか??

    +52
    -9
  • #

    もう最終回かと思っちゃったじゃん!!

    +43
    -1
  • #

    これでラフタリアママもひと安心だ

    +26
    -8
  • #

    すんげえ重い。
    マイナスバカがマイナス連打では
    満足できなくなって、F5アタック
    でも仕掛けて来てんのか?
    サイバーテロの最高刑を死刑に
    設定して欲しいわ。

    +26
    -9
  • #

    元康はまだそんな寝言をほざくのか・・・
    本当にこのバカだけはどうしようもねーな。

    +42
    -7
  • #

    ついに尚文の辛い日々に終止符が打たれる

    +28
    -3
  • #

    上のコメで何度も書かれてるけど
    本当に最終回みたいな閉め方だなぁ。。。
    紛らわしいwww

    +39
    -4
  • #

    まぁいろいろあったがラフタリアとフィーロの笑顔で救われた。ほんと涙が出る

    +27
    -5
  • #

    てっきり最終回かと思ったわ

    +30
    -3
  • #

    ほらほらマイン王女様、もっと大きい声で宣言しなよ「私は盾の悪魔に犯されそうになった」って、全然聞こえませんよ。そんなんじゃ誰もあなたを信じてもらえませんよ。

    +19
    -6
  • #

    それにしても過去にこの国と楯の勇者に
    何があったのかが気になるなぁ。。。
    楯の勇者の逆鱗にでも触れて滅びかけたとか?
    それとも魔王ポジションにでもなったのかなぁ??

    +30
    -2
  • #

    無料で漫画が読めるサイト↓
    検索で『ガシャン 漫画』

    +14
    -9
  • #

    *15
    国の最高権力者として国に仇を成したものを罰しなけ/ればならない、しかし妻(母)としては命は救ってやりたい。

    +28
    -13
  • #

    疑いは晴らされたが実質御咎めなしやん

    +18
    -7
  • #

    グズやビッチみたいな奴らは、逆恨みして復讐計画企てそう…

    +44
    -0
  • #

    ビッチ=あばずれもクズも終わったし
    最終回でいいと思うよな…
    ところで、メルティがパーティから離脱したけど
    これからも、仲良くするんじゃなかったのかえ?
    金貨500枚あれば豪遊できますでしょ?(ゲス顔
    からのメルティゲッチュフラグとか流石だと思う
    フィーロたんも寝起きのところに抱きついてきて
    最高だよ^^

    ところで俺、ラフタリアが幼女だともっと尊いと
    思うんだ…ほら、成長前の方が包容力あったよね
    ^^

    +21
    -4
  • #

    本来のストーリーは尚文が絞首刑を希望して改名に譲歩したんでそ?

    +23
    -1
  • #

    むしろ、ビッチによる被害はこっから始まるんだよなぁ。

    +24
    -0
  • #

    令和最大の掌返し

    +20
    -4
  • #

    オープニングないほうがいいね!!

    +16
    -2
  • #

    いい最終回だった

    +20
    -1
  • #

    ビッチがケツ振り出したとこさすがに爆笑した
    いい最終回だったじゃないか

    +18
    -2
  • #

    命救うまではいいが改名だけってのがな
    強制労働くらいは命じても後味悪くならないだろ

    +23
    -1
  • #

    せっかくビッチの顔を見なくて済むようになると思ったのに残念だ

    +15
    -2
  • #

    この後ビッチがハーレム入りしてくれても良かったんだけどなぁ
    見た目もバカで性格ブスなところも個人的には好きだわ

    +9
    -6
  • #

    すっきり♥️
    ビッチが電気攻めで悶える様を見て……スッキリしたぜw

    +18
    -1
  • #

    ビッチは処刑してよかった
    クズは改心するけどビッチはクズのまま

    +13
    -5
  • #

    声優さんの演技次第で、これほど感情移入がしやすいとは。
    声優という職業は尊いね。

    +17
    -4
  • #

    自分で処刑を命じておいて
    自分の命を賭けて助命嘆願。
    マッチポンプにも程がある。
     
    しかし、これで憎むべき相手が
    いなくなって尚文のモチベーションが
    下がらなきゃいいが。
    あ、ビッチが今後も懲りずに
    チョッカイかけて来るのかw
    命を救ってやった尚文の
    お人好しぶりナイスだぜw

    +23
    -3
  • #あいと君

    すんげえ重い。
    マイナスバカがマイナス連打では
    満足できなくなって、F5アタック
    でも仕掛けて来てんのか?
    サイバーテロの最高刑を死刑に
    設定して欲しいわ。

    +10
    -5
  • #

    あそこで元康が助命嘆願したら男前だったんだけどなー
    目を背けやがったよこいつ。
    やはり槍は好きになれないわ。
    嘘をついていたかもしれないけど、一緒に旅をして戦った仲間じゃん。
    少なくともビッチは、元康に対しては優しく親切だった筈なのに。

    +38
    -5
  • #

    >58
    まぁもし社会的抹殺の可能性があるとしたらリーチサイト側
    +-連打マンは何の違法性もないわけで……
    +-ない方が平和だと思うけどな

    +7
    -6
  • #

    ※60
    バカじゃね?
    その二択はDoS攻撃とは関係ねーじゃん。

    +19
    -2
  • #

    尚文がものすごいドMだったら誰も恨まなそう

    +17
    -5
  • #

    サーバー負荷を増大させてた犯人※60じゃね?

    +11
    -4
  • #

    >61
    え?マイナス連打の人の話じゃないの?DoS攻撃を受けてるの???

    +11
    -13
  • #

    メルちゃんもう出てこないの?
    裸見たかったのに

    +6
    -3
  • #

    アニメはここで最終回にしとけよ
    2期ないだろ

    +9
    -4
  • #

    斬首刑待ちのまま、バックでビッチを公衆の面前で犯せば良かったのに
    刑の執行人は俺で。

    +19
    -3
  • #

    王にも奴隷紋を付けとかないと何するかわからんぞ!

    +7
    -1
  • #

    国家転覆の危機はメルロマルクが被ったことだから
    尚文の温情は影響しないと思うんだけど

    +11
    -4
  • #

    残り3話って必要?
    ってくらいカタルシスもあり、最終回っぽくまとめられた話で良かった

    +10
    -0
  • #

    個人的にはビッチとクズを丸坊主にするか、処刑映像を捏造して民衆に見せた後、ビッチとクズを放逐が良かったかな。
    後者の場合はすでに処刑されている筈の人物なので、犯そうが殺そうが罪には問われないという、ある意味死刑よりもキツイ罰を受ける事に。

    +6
    -1
  • #

    巨漢の兵士に弾き飛ばされてた娘スゲー可愛いんだけど誰?

    +11
    -0
  • #

    あ、そうだ。
    ビッチとクズを丸坊主にして、武器屋のおっちゃん用のカツラを作ってプレゼントしてやればいいじゃん。
    あのおっちゃん、尚文が濡れ衣着せられてからも親切にしてくれてたしな。

    +10
    -5
  • #

    ※70
    残り三話で外伝(槍治し?)とよく分からない総集編みたいのを持って来たら、完全に転スラの悪夢の再来だな・・・

    +11
    -2
  • #

    ビッチは尚文に命乞いするときまでビッチだったな
    殺す価値もないって意味では今回の下りは良かったよ

    そして槍の勇者にはヤリチンと名付けよう、あれは童貞っぽいがな

    +4
    -0
  • #

    オルトクレイは「王」と「とある役職」のせいで奴隷紋はつけられなかった気がする

    +5
    -0
  • #

    泣けました。

    +6
    -2
  • #

    モトヤスからしてもずっと騙されてきたビッチに対して何も言い返せなかったんだろうな。というか止めてしまったら、「じゃあお前たち勇者がナオフミに向けてきた視線は何だ?」って言われるし。自分で奴隷紋つけて確認もしたし馬鹿なりに反省してたんだろう。
    しかし王はちょっとかわいそうだな。過去に何があったか調べないと真の陰謀がある気がするが。

    +10
    -7
  • #

    この後3~4話で次の引き話するの?
    なんか俺たちの戦いはこれからだENDと永遠に来ない2期の絵面しか思い浮かばないんだが・・・
    批判ではないだけどここから残りで盛り上がる展開が想定できない
    蛇足にならない事を祈って次週を楽しみにしておくよ

    +5
    -2
  • #

    >>77
    槍は登場してから今まで話まをったく聞かないキチガイアスペだからな
    こいつも罰をうけなきゃおかしいレベル

    +7
    -2
  • #

    >>78
    波とかもうどうでもいいんじゃないか

    +3
    -1
  • #

    最高のendでしたてことで僕は漫画版を読んできまーす

    +4
    -1
  • #

    >>78草そういう終わり方するアニメって基本続き来ないよなw

    +7
    -2
  • #

    とりあえず、アニメ版のセキレイを完結させよう
    話はそれからだよ^^

    +4
    -0
  • #

    最後城から去るシーンで盾が左腕についてたw

    +6
    -3
  • #

    相変わらず改変が多いから良い悪いって判断しづらい。スッキリした部分もあるからこれはこれでいいのか?ふーむ。
    ビッチとクズがそう呼ばれる事になり処刑まではされないって事と、ナオフミが報酬貰えるという結果は同じだが、それ以外の展開がほとんど違う。
    なにげにミレリアから謝罪らしい謝罪はなし、現在までの顛末の詳しい事情説明は大幅カット。ナオフミは晩餐参加せず。
    女王が自らの命を引き換えを頼もうとしてたなんて事はないし、女王はクズに対して感情出してキレてひっぱたいてる。メルティに関してはアニメの方がいいかも。
    良くも悪くも全体的にweb版よりシリアス強めだった印象。

    +4
    -0
  • #

    ところでオープニングででかいカマ振り回してる男のキャラはだれなのかな?

    +5
    -2
  • #

    これからのピッチさんは、さらにクソピッチに進化して…
    クズは、あれ?こんな奴になんの?ってか、実はね… な感じ。
    さて、ここまでが、ながーいプロローグの終わりで、これからが波…と、波と一緒に登場したアノ人達との戦い、それから…波とは何なのか…、そういった感じの話の流れ。
    登場人物も増えるし、継続して盾勇観てる人は楽しみに待つとええんじゃないですかね。
    アニメがどこまで制作されるのか知らんけども…。

    +6
    -0
  • #

    なんやこれ改悪過ぎだろ
    ストーリー考えた奴ほんといい加減にせいや
    「僕が考えた盾の勇者」状態になってんじゃねーか
    元があってこっちは見てんのにてめーのオナニーなんかみたくねーんだよ

    +7
    -7
  • #

    >>15
    >>22
    それ
    アニメの脚本考えた奴が最悪過ぎる
    実際は死刑を願ったのは盾
    王家が死刑だと民衆を戸惑わせる
    死刑より長く苦しめさせた方が良いと止めたのが女王
    からの宴の催しとし大勢の前で二人の改名

    無理矢理改編したからおかしな事になってる
    盾に今までのアニメの主人公みたいな事やらせてんじゃねーよ老害監督

    +11
    -3
  • #

    盾は、左右どちらにでもつく
    というか、意図的に武器として使わない限り
    腕から外れてくれないヤンデレ仕様

    +8
    -0
  • #

    >>88
    同意だけど、なろう原作アニメってほとんどそうだよね、原作がいい作品は丁寧に作って欲しいわ

    +6
    -0
  • #

    ※90
    あれ原作では後半戦闘時以外は本型の盾にして腰に下げてなかったっけ?たしか離せないだけで体中のどこにでも移動はできる設定だったような、あと飛ばしてるのは盾の分身だよねあれ、エアストシールドとかセカンドシールドとか流星盾も盾本体じゃないはず、それに原作通りの設定なら盾本体は当然としてエアストシールドとかの分身盾も敵に当てて攻撃目的で使うと使えないはず、アニメ中で分身盾を槍の勇者に当ててたのは、攻撃しようとするより、敵の前方直前に出現させて間接的に当ててるはず、盾の攻撃条件は罠とカウンター、どうでもいいけどねw

    +3
    -2
  • #

    >>89
    ああそれで盾の勇者が王族の第一継承者暗殺の処刑を止めるというおかしな構図になってんのか
    王妃が自分の命と引き換えに命乞いするというのはオリジナル?あの王妃死んだらメルティだけじゃ国が滅びそうなんだけど

    +4
    -3
  • #

    ナオフミ冤罪のときもそうだったけど王族のスピーチで考えが一斉に変わる王国民が怖い。

    +8
    -0
  • #

    来週からまたジャスコになうなのか

    +2
    -2
  • #

    ネット右翼発狂アニメ^^

    +6
    -10
  • #

    DTだけど、女に奴隷紋つけてヤッテみたい

    +5
    -4
  • #

    コメントざっくり読んでて、女王の自分の命と引き換えにお咎めなしってのに反対意見多いけど
    女王かて、いち人の母親なんだから家族の命をどうにかして救いたいって気持ちはあってもええんやない?
    人間性のない人間が国を治めたところで、良い国づくりはできへんよ。結果的になって丸く収まってわたし的には心地よいよ

    +11
    -20
  • #

    みえみえのストーリー。所詮、素人が書いた原作ではしょうがないか。

    +4
    -6
  • #

    尚文がビッチに対して
    「お前の最大の罪は俺を陥れた事でも村人を苦しめた事でもない」
    「自らの手で己が娘を殺めなければならない状況に、実の母親を追い込んでしまった事だ。」
    ・・・みたいな事を言って心底反省させて、ビッチが潔く死を受け入れようとしたら処刑中止とかにして欲しかったかな。
    これ以降のビッチは憑き物が落ちたかのようになり、尚文にチョッカイを出さなくなり、尚文に対する憎まれ役は扇子を持った女か、別の新キャラを登場させてそいつにバトンタッチすればいいのに。

    +5
    -0
  • #

    ※100
    統治者が個人的感情で身内に対する処罰を緩くしたら、国民に示しがつかないだろ。
    母親の感情は当然だが、それを行動に移したらいかんという点に、皆は疑問を抱いているのだと思うぞ?

    +14
    -0
  • #

    マインの奴隷紋のリードを持っている元康が連れて逃げるという展開も面白かったな

    +12
    -0
  • #

    ※104
    元康がそれをやったらちょっと見直すわ。
    あくまでちょっとだけど。

    +5
    -1
  • #

    異世界でビッチって言葉が通じるのね

    +2
    -0
  • #

    なんかコメントが1つ消されてるな。
    コメントの番号だけは残して
    コメント本文だけ消せばいいのに。
    アンカーがズレてケンカの元になるわ。

    +5
    -0
  • #

    良い回だったな 次からはどうなるんや

    +2
    -1
  • #

    展開流れが漫画版と違う流れだったな
    ここまで盛り上がると2期も期待できそうだな!
    四聖勇者編をぜひともアニメで見てみたい

    +2
    -1
  • #

    ほらほらマイン王女様、もっと大きな声で宣言しなよ。「私は盾の悪魔に犯されそうになった」って。そんな小さい声じゃ聞こえないよ。女王に伝わらないよ。

    +0
    -1
  • #

    他人のコメントをコピペしている奴何なの?
    バカなの?

    +9
    -1
  • #

    ビッチてバカだよね。ウソついたら奴隷証紋が発動するの知ってるのにウソ連発してるんだもん。あれじゃあ自分から痛い目合わせてくださいって言ってるようなもん。さらに視聴している元康や村人達は、あっさり「あ、ウソだったんだ」「だましてたんだ」て簡単に理解されるだけだし。素直に白状してれば、死刑もなかったかもしれないのに。

    +11
    -0
  • #

    まあ女王も若干政治のためにわかってて放置したところもあるので、そこを尚文に多少嫌われてはいる

    +4
    -1
  • #

    おいおいビッチ、女王に向かって「ママ~」はないだろう。メルティはちゃんと「母上」「陛下」て呼ぶ上に、ちゃんと礼儀正しくしてるのにさ。次期女王になるきあんの?仮に次期女王になっても、窮地に追い込まれたら「メルティ、やっぱりあなたの方が女王にふさわしいわ。だから後よろしく」って言って、とんずらしそうだなあ。

    +6
    -1
  • #

    ここで終わりで切りが良いのに
    残り数話じゃすげー中途半端な所で終わるぞ
    そういえば転スラも残り数話残して本編終了してたな

    +5
    -1
  • #

    処刑場内盛り上がってたなあ。やっぱり尚文以外にも、ビッチとクズ王を憎んでいる人たちもいたんだなあ。おそらく、ビッチが火を放った山の住人達もいたんじゃないかなあ。実はあの山には村があって、ビッチの勝手すぎる行動で、一切罪もない村人達を大勢焼殺したみたいな。

    +5
    -0
  • #

    コメ数すご。やっとこそ成り上がったな!

    +3
    -2
  • #

    メルティ誘拐事件の時、ビッチがこう言ってメルティにファイアーボールを打ってた「メルティは盾の悪魔に洗脳されている、操られているなら殺すまで」って。そんな事言ってたら、もう言い逃れできないでしょう。メルティも「姉上のもとに戻ったら、確実に殺される」とも言ってたし、メルティもう少し被害者面していいと思うよ。

    +8
    -2
  • #

    おいおい3バカ勇者、なに処刑場でうかれてんだよ。てめえらはそれぞれ迷惑かけた村に行って、謝罪と慰謝料の提供と、ボランティア活動して来いよ。勇者としてではなく、人間としてさ、当然の事だろうが。

    +14
    -0
  • #

    次回3馬鹿のメインイベント勇者会議来たか

    +2
    -3
  • #

    女王の首を落として欲しかった
    本当にくたばって欲しかったのはそっち

    +2
    -4
  • #

    (尚文)「そんなもんはいらん」
    (フィーロ)「フィーロ、お腹空いた」

    +0
    -1
  • #

    (;゚∀゚)=3ハァハァ電気責め…..ここは、電気で敏感になったところで、一気にトドメを

    +2
    -0
  • #

    このアニメ21話はWEB、書籍を越えたな。処刑というショーで見栄えもあり女王の葛藤もよりドラマチックに描くことができてた。俺は好きだな。

    +6
    -3
  • #

    原作組は、尚文の即死刑宣言を始めに三勇者の態度(主に元康)がかなり緩和されてて温く感じるかもしれないが、見易い話になったな。
    大団円? でもまた喧嘩するんでしょわかります。

    +4
    -3
  • #

    もはや元康のビッチへの対応が激変しすぎてて別キャラ。断頭寸前に見放すシーンあったけど、これ今後の展開に大きく関わるんじゃないか。

    +3
    -1
  • #

    1話からのもやもやがすーっと消えて良い最終回だった

    +1
    -2
  • #

    ヴィッチの乳描写に気合入ってたな。割とパツパツに詰まってたけど、クズの過去とかには触れないのかな?

    +3
    -0
  • #

    タイトルは、槍のクソとビッチがウザすぎる件。に変えたほうがいい。

    +7
    -0
  • #

    やっと成り上がったな

    +2
    -1
  • #

    今更なんだけど原作とかなり違うのかな?なんか進み悪い…
    どうでもいいけど、こういう召喚系は悪を倒すとかじゃなくて政治経済、裏取引してるやつらぼっこぼこにしたほうが面白いと思う。
    なんか飽きたなー

    +2
    -3
  • #

    あそこは異世界なんだし勇者という存在はかなり大きいんだろう。女王はあれでよかったと思う。
    強いて言えば元康がアバズレと呼ぶシーンがなかった

    +6
    -1
  • #

    ビッチあれだけ電気ビリビリしとんのにまだ嘘つくんかって思った

    何回かイッてるやろ

    +5
    -0
  • #

    クラスアップさせてもらえばいいのにと思ったのは俺だけじゃないはず

    +6
    -0
  • #

    来週からまた納豆ネバー

    +1
    -0
  • #

    盾が被った被害を盾が許すのは良いが
    その他の部分はどうだろう?

    +6
    -0
  • #

    女王との間で奴隷紋を刻まれたはずのマルティがなぜか国王の問いに答えたときにも紋章効果発動してるw

    +1
    -1
  • #

    もしかしてだけど、第4話尚文と元康の決闘の時、ラフタリアの口を布でふさいだ理由はこれか。ラフタリアにも奴隷紋がついている、そしてラフタリアが「私は尚文様からひどい扱いされていません」て言って、奴隷紋が発動しないのを元康に見られたら、ビッチが嘘ついているのがバレる。だからラフタリアの口をふさいだのか。

    +5
    -1
  • #

    いい最終回だったな!

    +1
    -0
  • #

    次回が3バカ勇者のエピソードなら、残り3.4話は番外編や外伝、総集編等で締めくくるのかなあ。転スラみたいに。

    +4
    -0
  • #

    もう成り上り切っただろ
    これ以上は無い、終わり

    +1
    -1
  • #

    あの女奴隷紋刻まれたのに感じてやがったやはりビッチか(*´ω`)

    +6
    -1
  • #

    虚言癖がある人の怖さを学ぶアニメ

    +10
    -1
  • #

    こんなキチガイアニメ放送中止になればいいのに

    +3
    -10
  • #

    こんなクズアニメなんかより賢者の孫の方が面白いから打ち切りにしろ

    +3
    -17
  • #

    実際問題こんな風にはならないだろ
    家族が殺された人たちは必ず死刑を望むでしょ

    +10
    -1
  • #

    ランクアップせんでよかったんか???

    +3
    -0
  • #

    作者ひねくれてんなー。ふつーにこういう展開おもしろいと思えないわ

    +5
    -4
  • #

    ビッチの国外追放はまだ先だって知ってる人が国外追放しろとか今書いてるんだろうな

    +1
    -2
  • #

    権力闘争に明け暮れ民を救済しようとしなかった。
    そのせいでどれだけ民が傷つき死んで行ったか。

    そのまんま財務省がやってる事でワロタ

    +1
    -3
  • #

    ちゃんと1話の最初が回収されたいい最終回だったね←釣り糸

    +0
    -0
  • #

    ※79
    王が可哀想・・・だと?

    +5
    -0
  • #

    メルティー種つけプレスアニメ

    +4
    -1
  • #

    とりあえずなんとか納得の行く結果にはなったけど、完全にスッキリできる程の結末ではなかったな。

    +4
    -1
  • #

    お前ら忘れているが、これでやっとゼロベースやぞ
    言わばプラマイゼロ
    賢者の孫見てればわかるだろ?ここから色々乗せて初めて「イキリ」の領域なんだよ

    この後の展開知ってるが、尚文はこっから別世界でイキリまくるからな?

    +4
    -1
  • #

    いい最終回だった。

    +6
    -0
  • #

    まだ続くのかw

    +4
    -0
  • #

    悪役が光ってこその名作ですよ。

    +2
    -0
  • #

    ※112
    ほら、こっちの世界にも嘘をつかないと死んじゃう病にかかってる民族がいるじゃん?
    ビッチも同じ病だと思うよ。
    そういえばあの民族もビッチ多いよな。
    海外に行ってまで売春する奴が多いし。

    +11
    -2
  • #

    マインには名探偵コナンの「アポトキシン4869」の毒薬を飲み、子供からやり直す刑がお似合いだな!!

    +1
    -0
  • #

    盾以外の勇者の処分はどうするの?建前上処分できなくても盾の前例があるわけでなにもなしはおかしいよね。

    +3
    -0
  • #

    クズもビッチも尚文の奴隷に
    して、そんで尚文に根性を
    叩き直して貰えばいいのに。
    まあ尚文は嫌だろうけどw

    +0
    -0
  • #

    ※158
    おっしゃる通り。
    ただ、この作品で悪役が
    光っていたかというと・・・ねぇ?

    +3
    -0
  • #

    この物語世界はこちらで言うところの中世以前のヨーロッパの文明レベルだよね?
    あの頃は罪人と認定された者に対しては、非常に残忍な風習だったんだけどな。
    なんか生温いなこの中世EUモドキの世界は。

    +4
    -1
  • #

    クズとビッチだけでおわり?
    主人公は人殺ししません、あらご立派
    なんだ、この茶番は

    +5
    -4
  • #

    キャストにクズとビッチ、又はアバズレと出ていたら面白かったかもな

    +3
    -1
  • #

    これだけで良かったのに
    起承転結バランス悪すぎて
    要約のはずなのに萎えてた
    エンドレスエイトかよ

    +2
    -0
  • #

    ※159
    半島売女は売って金取り、後賠償で金盗るからタチ悪いわ

    +6
    -2
  • #

    宜保愛子も恐れた呪いの地=半島

    +5
    -0
  • #

    四聖勇者どもと敵に全く魅力ないせいで糞つまらん。こんだけ引っ張って糞みたいな茶番見せやがって・・・ゴミアニメだわ。2話が面白さのピークやったな。

    +2
    -2
  • #

    モトヤス「それじゃ、式典には俺たちだけででようぜ♪」
    ってお前、マインのこと忘れてね?お前の仲間じゃね?

    +5
    -0
  • #

    ※137
    奴隷紋は設定をいじれるから、誰に対しても嘘つけない設定にしてあるんじゃない?
    元康にも契約させたのはその設定を元康に確認させるため

    +5
    -0
  • #

    おそらくビッチとクズ王は、教皇の戦いが終わった後から裁判が開催される日の間、牢獄に入れられてたんだろうね。3,4日程。

    +1
    -0
  • #

    次回予告上がったぞ!なにやら4勇者と女王交えての話し合いをするみたいだなあ。新たな旅立ちやエピソードの始まりかなあ?残り話数少ないのに。

    +3
    -0
  • #

    >>174
    今からだとただの蛇足になる悪寒
    転スラみたいに思わせぶりな終わり方になる…
    終わりだよな…

    +2
    -1
  • #

    ちょうどリアルの改元を挟んでたから、この作品の
    肝心な所が大人の都合でなくなったのかな?
    まぁ時期が悪かったな。他の時期なら、もっと自由に
    作品の主張を出来てただろう。そこは残念。

    +3
    -2
  • #

    ビッチは結構平民を殺してるんじゃない?
    少なくとも盾が尻拭いをしていなければ、あの蔓植物の村は全滅していたし。
    そういや放火してたのが無かった事にされてやんの。
    やっぱ不満が残るわー

    +5
    -0
  • #

    もしかしてここから面白いのか?
    クズとビッチがクソとヤリマンに進化して、
    どう足掻いてもこいつら反省しねーわ。
    むしろ前より酷くなってやがるし、
    今度こそ斬首なwww
     
    ・・・・みたいな展開になれば面白いんだけど。

    +3
    -0
  • #

    ここから盾の勇者が成り上がりまくるという流れだよ

    +2
    -0
  • #

    ギロチンを盾で止めてキメ顔来る!と思ったらそんなことはなかったぜ

    +9
    -0
  • #

    クズ・ビッチと女王が言うのウケル

    +0
    -0
  • #

    ちゃんと陵辱も殺される部分もやってね

    +1
    -0
  • #

    王様はともかく魂まで腐ってる赤豚は殺した方が良いですぞ!

    +4
    -0
  • #

    ビッチはいいとこ100円で買える売春婦に落として公衆便所として設置やろ

    +4
    -0
  • #

    ※180
    それカッコイイね。
    どうせかなり内容を改変しているみたいだから、アニメの方のオリジナルシーンとして入れても良かったと思う。

    +0
    -0
  • #

    日本だと世が世なら火付けは
    磔獄門なんだけどね。
    女王は身内に甘いなー
    そうやって甘やかすから
    クズやビッチがのさばって
    きたんじゃないの?
    結局女王も
    大した人物じゃねーのな。

    +4
    -0
  • #

    まさかこの作品のピークってここじゃないだろうな?

    +1
    -0
  • #

    「ガキィィィィィィィィ・・・ン」
    見るとギロチンの刃が寸前で止まっている。
    尚文が盾を挟んで止めたのだ。
    「ああそうだ、俺お前(ビッチ)に訊きたい事があったんだ」
    死ぬと思ったのに生きている自分、そして尚文の行動の意味が理解できずに混乱しているビッチは、何とも言えない面白い表情をしている。
    しかしそんな様子のビッチを無視して尚文は続ける。
    「お前は最初、誰もついて来てくれない俺についてきてくれただろ?あれ凄く嬉しかったんだよ。けど、お前はあの時から俺を騙すつもり満々だったのか?」
    ビッチは漸く状況を飲み込めた。ここで返答を誤れば尚文が盾を外し、ギロチンの刃が自分の首を断つ事になるだろう。
    ビッチは恐怖に歪んだ顔を無理矢理媚を売るような作り笑顔をしてこう言った。
    「と、とんでもありませんわ!私は最初から尚文様を騙すつもりなど毛頭・・・キャアアアアアアアアア!!!!」
    奴隷紋の効果はまだ生きているのだが、死の恐怖からか、ビッチはすっかりその事を忘れていたのである。
    「お前・・・アホだろ」
    小さく溜息をついた尚文は続ける。
    「もう1つ質問だ。何故俺をそこまで憎む?俺はお前に何かした覚えは一切ないんだが?」
    ビッチは震えながら小さな声で語りだした
    「そ、それは・・・」
     
    ・・・こんなやりとりがあっても良かったかな。

    +3
    -3
  • #

    額に「クズ」「ビッチ」と入れても良かったかな。
    しかも絶対に消せない呪いがかかった刺青で。
    漢字で「肉便器」でもいいけどな。

    +2
    -0
  • #

    これだとアレだなー
    メルティーよりもビッチの方が
    大事にされてる事にならないか?
    だってビッチはメルティーの命を
    狙ったんだぜ?
    普通なら同じ王族でも死罪だけど、
    メルティーの命を狙う行為は死罪に
    値しないって事になるじゃんよ。
    娘二人を差別している時点で
    母親失格だわ。
    そして己が感情で法を曲げて
    しまった事で女王としても失格。
    クズやビッチと比べたらマシな
    だけで、やっぱ王族全員クズやんけ。

    +3
    -1
  • #

    >>186
    しかも自分の命で二人を助けるって事は
    国民、盾の勇者、メルティ
    を見捨てる行為に等しい

    +4
    -0
  • #

    マインは奴隷としてもらっとけば良かったのにな

    +4
    -1
  • #

    ※192
    尚文的には躾も面倒だし、
    顔も見たくないだろあんな女。

    +3
    -1
  • #

    盾の勇者の成り上がりというが、ようやくここで+-ゼロに戻っただけなんだよな。
    いつ成り上がるのー?
    あと数話しかないのにー。

    +0
    -0
  • #

    >>193
    奴隷紋なんて便利なものがある世界なのに?_

    +3
    -3
  • #

    マインはこのまま風俗にでも売り飛ばせば良いんじゃね?

    +5
    -0
  • #

    ※192
    尚文ロリコンだから願い下げだな

    +2
    -0
  • #

    ※195
    ラフタリアの時を思い出してみて欲しい。
    尚文は奴隷紋に物を言わせて戦わせたりはしなかった。
    同様にビッチにもきちんと対応してしまう。
    尚文はそういう奴なんだよ。
    ラフタリアに対しては嫌いな感情はなかったが、果たして大嫌いなビッチに対して同じように接した時、尚文のストレスはいかばかりか。
    そう考えたら要らないという結論に達すると思うよ。

    +3
    -2
  • #

    正直ビッチにはもっと時間をかけて、色々意地悪な質問をしても良かったかな。
    尚文なんて20話分くらい苦しんで来たんだしな。
     
    尚文:
    「本心では元康がバカで扱い易くて助かると思っていた?」
     
    ビッチ:
    「そんな事思っひぎいいいいいい!!!!」
     
    元康:
    「・・・・・(心の中で号泣)」

    +2
    -0
  • #

    ビッチが恐怖からお漏らししても良かったのに。
    それも国民の見ている前で。
    更に何かに目覚めてしまったらもっと良い。

    +2
    -0
  • #

    上でも出ているけれど自分で死刑宣告して自分の命をかけて撤回って違和感しかないなぁ
    マンガしか読んでないけれど原作はそうなん?
    マンガではちゃんと盾が激情にかられて死刑宣告して女王が「手足をもぐ」「生革をはぐ」など、命を奪わない方法を提示(嘆願)って流れだったけれど、そっちの方が違和感なさそうなのに

    +4
    -0
  • #

    >>201
    別に話の流れとしてはおかしくない
    が、自分の命で二人を助けると言う事がどういう事か理解してないバカな女王

    +1
    -1
  • #

    こっからは
    盾SUGEEEE!!
    盾TUEEEEE!!
    だけの作品になるのかな。

    +2
    -1
  • #

    本来は、尚文が二人の処刑を希望
    女王が懇願して改名で手打ち

    +3
    -0
  • #

    >>197
    尚文はケモナーだよ重度の・・・
    ラフタリアが体毛モサモサの獣化しないかと思っている

    +2
    -0
  • #

    女王「全て“いいえ”で答えなさい」
     
    尚文「元康はDTだと思うか?」
     
    ビッチ「いいえ・・・っきゃああああ!!」
     
    元康:「・・・・(泣)」

    +2
    -0
  • #

    ※204
    正直そこは重要ではないと思ってる。
    女王がこの国の統治者として、身内の不始末をきちんと罰せらるかどうかが重要だから。
    結局どっちのルートでも娘への情を優先させてしまってたんだな。
    だめだわーこの女王。君主失格。

    +0
    -0
  • #

    クズには波と戦うための指揮を取ってもらわないといけない
    ビッチは豚王の献上品という理由で殺せない
    でもまったく何もしないわけじゃない
    奴隷紋はGPS機能付きだし何かあれば即座に殺すことができるし
    クズの方も屈辱的なお仕置きが待ってる
    何かやる→尚文に報告→尚文の前で羞恥プレイのお仕置き
    懲りるまでずっと続ける

    +2
    -0
  • #

    ※203
    これまったく俺tueeee要素は無いよ
    苦戦→対処法を模索→対処法を見つけてどうにか勝利
    の繰り返し
    防御比例攻撃だの四聖武器の無効化だの武器強奪だの魔法使用不可だの支援魔法の無効化だの敵も厭らしく攻めてくるわ

    +1
    -0
  • #

    ストレスフリーと俺tueeeeはスピンオフの方だね
    なんせ強くてニューゲームだから

    +0
    -0
  • #

    メルロマルクの人間のバカさ加減が伺える

    +0
    -1
  • #

    むしろストレスかかりまくりよ
    主人公のブラックジョークとヒロインのツッコミ、周囲の奇行でどうにか軽く見せてる

    +0
    -0
  • #

    アニメだか王位剥奪・改名だけで後は自由?
    身内にアマアマだな!
    王族『国家転覆罪』なら○刑・無期限の幽閉!

    +0
    -0
  • #

    最近のアニメはアルカニダに汚染されている!
    端々にアルカニダの文言有る!
    このアニメの監督は、パン・チョッパリ?

    +0
    -0
  • #

    21話のアバンは1話のアバンと同じ演出

    +0
    -0
  • Comments are closed.