Dr.STONE 第6話

Dr.STONE 第6話「石の世界の二つの国」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Dr.STONE動画一覧TOPへ

コメント欄

Dr.STONE 第6話 コメント

  • #

    おっせぇ〜〜〜

    +86
    -67
  • #

    中々良い少年漫画(アニメ)してるじゃん
    結構好きだわ

    +102
    -85
  • #

    お 今週のドクストきたか

    +89
    -70
  • #

    なんでツバメと人間だけなんだろうね

    +94
    -67
  • #

    面白かった!

    +92
    -75
  • #

    千空ってほんと凄いな
    俺なら滑車なんて思いつかないし作れないから地面を掘るかな

    +98
    -80
  • #

    いつか千空とコハクは付き合うの?

    +79
    -64
  • #

    相変わらず糞みたいに神ストーリーだなw
    面白れぇ…

    +76
    -73
  • #

    24分なのに中身濃くて見応えあるしキャラも魅力的、面白い

    +94
    -82
  • #

    もしかして俺らがナチュラルに見下してきた科学部とか生物部の連中ってすごいやつらなのかな いや、よくよく思い出してみたら見下すどころか誰か所属してるのかも知らん状態だったかも 視界に入ってないというか存在すら知らない的な

    +89
    -61
  • #

    割りとすこすこ

    +86
    -74
  • #

    まぁスクールカーストなら下層っぽいイメージだよな科学部という響きは

    +73
    -56
  • #

    いきなりテンポ上がったな
    原作の良さは圧倒的なテンポだし、素晴らしいと思う

    +74
    -55
  • #

    あの状態なら、穴掘るよな

    +78
    -52
  • #

    滑車に感動する日が来るとはw

    +68
    -52
  • #

    千空はコハクじゃなくてコハクの姉と結婚しますw

    +5
    -61
  • #

    骨もなんともない程度なら動物の血かなんかでヌルヌルにして滑らした方が早そう

    +72
    -57
  • #

    あの状態でまず滑車作るとか逆にアホだろ

    +5
    -54
  • #

    >>16
    二人と結婚したらいいじゃない

    +9
    -60
  • #

    掘るっていっても岩盤なので

    +81
    -61
  • #

    鉄製のスコップなんてないんだし、丸太の下敷きにされた人間を助け出せるまで石で地面掘るなんて何日かかるか分からない。それほど地面掘るのって大変だから。素手で掘ったら余裕で手を怪我して作業どころじゃないし。何より千空一人だけだし。半日で滑車を作れるという前提さえあれば滑車をつくるのは正解だろうなぁ。ま、滑車をつくるなんて発想そのものが凄いが。

    +82
    -55
  • #

    地面が柔らかければ掘っても良いが
    その場合最初の木に押しつぶされて
    大変な事になってそう

    +70
    -55
  • #

    地面掘るのきついっていうけど、
    滑車用の丸太を3つも切り出すほうがきついと思う

    +74
    -55
  • #

    女キャラのキャラデザが古臭いな。90年代みたい。

    +73
    -55
  • #

    やっべ、マジで面白い。
    あとエロいし完璧だなこりゃ

    +71
    -53
  • #

    うん。
    巨乳が息をするように揺れるのより、美乳が激しい運動により揺れる方が良いと証明されたね。

    +79
    -50
  • #

    古臭いは回り回って流行りになる。

    +33
    -4
  • #

    6話凄かった
    原作組だが、個人的に原作越えをした神回だと思う

    +30
    -3
  • #

    殺す気ないとか言いつつセンクウ来なかったら死んでた説

    +25
    -0
  • #

    ヒロインの座は完全にコハクに移った感がある

    +30
    -6
  • #

    ※17
    下敷きになってる部分をヌルヌルにするの無理やろ

    +20
    -3
  • #

    穴を掘らなかったのは硬かったからなんだろうが、そのあたり千空の心の声とかで、めっちゃ早口にでも説明すればよかったと思う。その方が一瞬でいろんな方法考えてる感凄いし

    +25
    -2
  • #

    >>29
    司は言えば学校の勉強は出来る馬鹿
    アイツの理想郷もアイツが生きて強権を振るい続けない限り実現しない

    +21
    -1
  • #

    そそるぜこれは…!
    ワイも原作組だけど, 今回はゆうに原作越えていった。

    大樹とセンクウの復活から別れまでの軌跡
    語らずとも通じ合う男どうしの覚悟
    センクウの科学への信念
    それに呼応して訪れたコハクとの邂逅…
    正直, 滑車でここまで高まるとは思ってなかった。
    鳥肌モンだったわ。良い意味で裏切られた!

    コハクは男勝りなところがネタにされがちだけど
    美人だしスタイルも運動神経も抜群だから
    けっこう人気出てほしいキャラだな〜

    ここで序章終了といった感じですね。
    来週も待ってます。

    +23
    -1
  • #

    500キロに耐える木の枝最強! さすがストーンワールド! それを切る千空は超最強だぜ!

    +22
    -3
  • #

    これずっとおもしろいな。ここからもずっとおもしろいとかさすがにないよな。

    +20
    -2
  • #

    ここの掲示板は荒れ放題だね…。
    文字も小さくて読みにくい。

    +18
    -3
  • #

    あっかんべーのおじさん偉大なんだな…

    +19
    -2
  • #

    なかなか熱いな。そして尻が魅力的だ。

    +21
    -2
  • #

    皆さん安心してください。
    司は今の所敵ですが、ちゃんと仲直りします。
    死にますけど。

    +16
    -2
  • #

    >>40
    死なねーよ、死にかけてコールドスリープするだけ

    >>16
    コハクは厳密には千空の孫みたいなもんだから結婚はしないんじゃないか

    +20
    -3
  • #

    これは、そそるぜ。

    +20
    -3
  • #

    ベホマをかけられるといったん石化します。いったんとはだいたい4000年くらいです。

    +20
    -1
  • #

    俺もこんな子に好かれたいから、ちょっと科学勉強するわ
    43歳無職

    +26
    -2
  • #

    マイナス連投魔運営臭い

    +8
    -0
  • #

    マイナス連投キチガイヒキニートの攻撃性は異常レベル

    +3
    -2
  • #

    ※41
    孫みたいなものじゃなく子孫だろ
    血統的には4親等以上離れてるから問題は無いだろう

    +3
    -1
  • #

    36
    これから化学が盛り沢山出て来ます
    理科が好きなら楽しめると思う

    +5
    -1
  • #

    コメ33
    確かに司の作ろうとする国は司自身が年老いて弱ったらあっと言う間に暴動起きて潰れそう

    +9
    -1
  • #

    >>49
    後継者を育てるでしょ。そこまでやるのが王の仕事。後継者争いが起きないように。

    +4
    -2
  • #

    >>50
    歴史を見る限り
    無理っぽいな

    +7
    -0
  • #

    >>51
    そうだよね。司の思想を数千年も引き継ぐなんて不可能。科学を止めることなんてできない。必ず破綻する。司、最初から詰んでね?

    +7
    -1
  • #

    司は自分が死んだ後のことなんて考えてなさそう

    +8
    -1
  • #

    ※44
    妖術に惚れたわけじゃないんやで。もう詰んどる

    +3
    -1
  • #

    お前ら結構司のこと好きやろ

    +8
    -1
  • #

    >>31
    それでもその過程を見たい

    +7
    -2
  • #

    千空の旗なにかを連想させる
    昔クロムハウンズってゲームでとある芸人チームが自軍をチ○ポ軍と命名してチーム旗をリアルなチン○にしてたがソレを思い出した

    +3
    -1
  • #

    うーん竹の強度云々以前に複合滑車を支える枝細くね?
    1か所にかかる荷重が分散されるだけで枝全体には推定500kgかかるんだよね?
    少なくとも片釣りであるの枝の強度からいって力点である千空と木を吊り上げる作用縄の位置が逆でしょ

    +4
    -1
  • #

    >>35
    木の枝?そんなもん使ってねぇよ。

    +4
    -4
  • #

    >>59
    主人公がどこから飛び降りたかもう一回見てこい

    +5
    -1
  • #

    千空の体重が62.5kgなら計算上持ち上がるが、枝全体には500kgかかるので、理想は最後の千空がぶら下がる枝は直角方向の別の枝が良いかも
    木の種類によるけど、杉は鉄の5.5倍の強度があるし伸縮性もあるから大樹であれば余裕

    +6
    -0
  • #

    お前ら冷静になれ
    枝よりも縄のほうが細すぎだろw
    化学繊維や金属で補強してるパラコードならともかく
    植物の繊維ほぐして縒っただけでその繊維も均一じゃなくあまつさえあの細さの縄で500キロ持ち上げるとかそっちのがファンタジー

    +8
    -3
  • #

    女の体の真下に穴掘って這いずって脱出すれば早いだろ石とか枝とかで掘れば滑車より早くいけるはず

    +3
    -2
  • #

    司の決めたおっさんおばさんは死刑ルールと国が決めた漁業権のルール比べたら司ルールのがよほど悪なのに、キチガイ愚王
    だいたいそのルールだと子供産んで少ししたら死ななきゃなんない
    そんな考えに賛同する人少ないし、人が増えたら数に力に負ける
    火力あってこその独裁
    人力だけに頼るなら人が増えればいずれにしろ司は殺される
    司が独裁続けたいなら彼にこそ科学の力が必要

    +5
    -3
  • #

    蜘蛛の糸って強度あったよね?
    それ活用できんのかな
    進化した動植物とかもいそうだけどな

    +9
    -2
  • #

    コメ欄がすっかり科学の授業

    +6
    -2
  • #

    まず倒れている木の枝を掃う、次に直径15センチ以上の丸太を切り出す、そしててこの原理で倒れている木をころがすもしくはずらす。転がるんなら力はあまりいらない。
    いやあんだけの太さの木なら長いだろうから他の木にひっかかって下まで倒れないのでは?? 考えてみたらあの辺が岩盤ならあんなデカイ木が生えるほど根が張らないな、掘ればなんとかなるのでは

    +3
    -6
  • #

    滑車位の理屈より司のがおかしいだろ

    +9
    -1
  • #

    確かに目算通りの1tなら、3段滑車でいけるかもしれん。しかし司と琥珀の出会い方は原作とは違うなw

    +8
    -3
  • #

    あんなに丈夫な縄が作れるのなら、他の木を切り倒してその位置エネルギーで動かせば滑車は一個で済んで大幅に時間短縮できたような…。
    たくさんの滑車を作ってる間に野犬などの猛獣に急襲されなくってよかったよ。

    +13
    -4
  • #

    女の子が挟まって動けないとか…壁尻研究部なら胸熱な展開…。

    +6
    -3
  • #

    >70
    火薬使って滑車の穴作ってたから近所の動物は逃げてたんじゃない?爆発音聞きつけて司が戻ってくる危険性の方が高そう。

    +5
    -6
  • #

    司は妹がいるのに女の子に暴力振るうクズ

    +1
    -2
  • #

    コハクちゃん、感心してないで早く起きて移動して

    +4
    -1
  • #

    41、47>そもそもセンクウと親父に血のつながりはなかったんだよね。

    +1
    -0
  • #

    私の名はガクセイバーコハクが

    +1
    -1
  • #

    キャラデザゴミすぎん?

    +3
    -4
  • #

    目の前で木持ち上げてくれたら誰でも感動するだろうね。
    化学じゃなくてあれ物理だけど、物理も知らん人から見たら、まじで好きになれると思う。
    おもしろかった。

    +1
    -1
  • #

    ※77
    せやろか

    +4
    -0
  • #

    >>47
    子孫なのは知ってる、孫みたいなもんって表現しただけで
    あと、4親等離れてるからと言って自分の身内に手出す気にならんやろ普通に考えたらさ
    まぁ、それはあくまで俺の個人的な感覚だけど
    4親等離れてるから身内でも結婚したいとか思うやつもおるのかもしれんがな
    >>75
    血のつながりはないね、原作呼んでるから知ってるよ
    そもそも、千空は血のつながりとか云々じゃなくて親父さんの事親父としてきちんと認識してるからさ。

    +2
    -2
  • #

    今までとこれからの話に全部ツッコミ入れてやろうか?おぉん?

    +1
    -5
  • #

    ここから科学であの飯を作り、科学であの薬をつくり、科学であの武器をつくり、人類というか日本の発展史をデフォルメで見せてくれる。
    すげえワクワクするよね。

    +2
    -1
  • #

    >81
    うん、既得権益者だね。うん、消えるべきだよね。

    +3
    -0
  • #

    ※78
    ガチかネタか分からんが
    今までも一貫して「化学」じゃなくて「科学」やぞ
    面白いのはそうだが

    +3
    -1
  • #

    現存知識をひけらかして、新しい事を創造出来ない器止まりなネギ頭

    +1
    -0
  • #

    >80
    4000年前の先祖まで枝分かれ全部遡ったら、日本人1億2千万でまったく血がつながらないほうが珍しいぞ。

    +3
    -1
  • #

    おはようからおやすみまでツッコミ入れてやろうか?
     
    後付け糞アニメ。

    +0
    -2
  • #

    ※86
    ネギ頭が生きているうちに元の科学レベルに追いつかせること自体がヘビー過ぎるから何も問題ないやろ

    +2
    -1
  • #

    ツッコミを入れることで作者より頭が有能な気分になってる無能どもワロタ

    +6
    -0
  • #

    石鹸も縄もお前の発明品じゃない

    +2
    -3
  • #

    コハクは復活した人じゃなくて、生き延びた人の子孫でしょ?3700年たってるのに何で言葉がそのまま通じるの?といのは野暮だよ

    +1
    -0
  • #

    司が木を倒した可能性大なのにすぐ近づくのは危なくないか

    +5
    -0
  • #

    >81
    ファンタジーが何に変わったの?
    ま、書いた人もう消えたと思うけど

    +0
    -0
  • #

    >94
    ファンタジーはファンタジーのままやぞ?
    ま、書いた人もうここにいると思うけど

    +0
    -0
  • #

    そもそも親父子供作ったのかな?子供作ってたら千空のためだけに生きてる親父の描写はないと思うが

    +2
    -0
  • #

    ちなみにコハクはパンツ履いてません

    +0
    -0
  • #

    発狂雑魚マイナス連投魔、運営臭い

    +3
    -0
  • #

    今回の話はよかった 相棒が復活するまでの過去話に石化現象の伏線撒き 新キャラ登場とみてて退屈しなかった

    +1
    -0
  • #

    面白い!!!
    ここからどうなっていくか気になりすぎて漫画喫茶いきたくなる笑笑

    +0
    -0
  • Comments are closed.