白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE 第12話(最終回)

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE 第12話(最終回)「はじまりの罪」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE動画一覧TOPへ

コメント欄

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE 第12話(最終回) コメント

  • #

    2クール位やるかと思ってたんだけどなぁ。。。
     
    とにかく視聴者&制作スタッフの皆さん完走お疲れ様でしたーーw

    +16
    -24
  • #

    前日譚って言ってたからBADENDだとは思ってたけどなんか消化不良だな、原作やればええんかな

    とりま、コロナの中アニメ完走お疲れ様です。

    +11
    -20
  • #

    いやいやいや、これは久しぶりに作者自己満足作品なオチじゃないですか。
    アニメしか知らないので、まったく意味が分かりませんでしたが?
    今までの流れは何だったのでしょう。

    +37
    -17
  • #

    何だこれ?最近の話まとめられなくておかしな終わり方するのが多いな。間に合わん約束するなよ!なんで翼生えたんだよ?

    +36
    -12
  • #

    なにこれw
    勝てないと思ったら白黒全て巻き込んで自爆?w
    てか黒の王の悲願達成じゃんwww
    全く意味わかんねwww

    +28
    -13
  • #

    闇落ちプロジェクトwww
    悪は決して滅びないって事でオケ?www

    +24
    -8
  • #

    はじまりの罪とは全ての白の民を見捨ててでもセカイの維持を望んだアイリスの天空大陸大崩壊のこと
    このZERO CHRONICLEを永い永いプロローグとすると最後の浜に倒れていた赤い髪の男の子が現代の白猫プロジェクトの主人公。
    そして、ファイオス…強すぎる忠誠と愛ゆえにアイリスの裏切り(片思いの逆恨み)に絶望し闇に飲まれ、闇の王が可愛く思えるくらいの惨劇と厄災をまき散らします。
    このファイオスだった成れの果てが現代のラスボス説があるほどに。
    白猫プロジェクトをやった事ない人には理解できない場面が多々あったと思いますが、大丈夫です。
    現プレイヤーでも、どうしてそこを端折ったし!
    と、思うところもありました。
    細かい設定は実際に白猫を始めて自身で保管してね?
    それは流石にナンセンスなんじゃないかなと。
    何はともあれ放送開始から約3ヵ月。本当にお疲れ様でした。

    +30
    -18
  • #

    白黒全てを滅ぼすと言う黒の王の仕事を白の王が取っちゃったねーwww

    +23
    -10
  • #

    全く意味が分からないゲームやれってか?

    +22
    -11
  • #

    ゲームをより多くの人にやって貰う為のアニメやろうね!!多分2期とか一生なさそう!あっても最短で10年後かな?

    +16
    -8
  • #

    わけわからんかった
    けど、きめつよりずっと面白かったw

    +15
    -14
  • #

    白の王国がどう崩壊したかの描写だけは原作の紙芝居ではわかりにくかったからそれだけはアニメでわかって良かったです。
    でも一つのアニメとしての評価は…
    白猫アニメが原作の評価に繋がらないかとても不安ですわ。

    +9
    -7
  • #

    せめて最後の挿入歌にはRay~はじまりの世界~流そうぜ
    原作は感動したのに
    感動も何もあったもんじゃなかった

    +16
    -8
  • #

    大丈夫だ!あいりすたんは可愛かった!!
    やった事は最悪だがなw

    +10
    -5
  • #

    なんだこれ

    +21
    -10
  • #

    ゲームはやらない方がいい
    ガチャクソ過ぎてやる気失せるモ◯ストと同じぐらいクソ仕様

    +13
    -12
  • #

    アニメの主人公とアイリスはどうなったんだ?

    +11
    -8
  • #

    何この終わり方

    +23
    -7
  • #

    これはこれで普通に感動した、、良いお話だったよ

    +9
    -24
  • #

    酷い酷い酷い酷い酷い酷い酷い酷い酷い酷い酷い酷い酷い酷い~!
    はっ、申し訳ない私のスタンドがオラオラしちゃいましたw
    白猫プロジェクト?
    廃人プロジェクトの間違いでしょ?
    お金は大切に…。

    +18
    -10
  • #

    ジジョですね

    +9
    -10
  • #

    ただただ苦笑いです
    見て来た無駄な時間返して

    +14
    -8
  • #

    おい!※7!
    お前絶対運営だろ?
    恥をしれ恥を!

    +15
    -14
  • #コメント

    マジですか
    それはちょっと‼( ; ゜Д゜)

    +4
    -9
  • #

    こういう制作側の能力無い無駄遣いなモノも中にはあるでしょ…
    最近は多すぎだけど…

    +9
    -4
  • #

    制作も運営もプリコネの爪の垢でも飲んどけ

    +14
    -13
  • #

    コメ送信できねw

    +2
    -2
  • #

    白と黒の世界を崩壊させ大勢の民達を大☆量☆虐☆殺☆しておいて自分だけは猫になって生き延びるとはw
    やってくれるな白の王w
    ヤバイですねっ☆
    そして世界が崩壊しても尚生きているファイオスとはいったい何者なんだwww

    +4
    -2
  • #

    >21
    次女ですかw

    +5
    -2
  • #

    アニメ化失敗w

    +16
    -15
  • #

    登場人物頭おかしいやつしか居なくて草

    +14
    -5
  • #

    最終話にしては弱い

    +10
    -10
  • #

    ※23
    思考が短絡的すぎ!好きな物を贔屓したり擁護するのは人として当然のこと。
    正確な数は分かりませんが何万人も居る白猫プレイヤーの一人に過ぎません。
    ただお節介がすぎてあなたのような人を意図せず釣り上げてしまった自身の浅はかさは反省します。
    運営、並びに白猫プレイヤーの皆さん、出過ぎた真似をしてすみませんでした。

    +8
    -6
  • #

    世界の消滅?を防ぐために白黒の国を全部ふっとばすとはむちゃくちゃやるな。
    そしてやっぱり人の話も聞かずにぶん殴る前科がある白の騎士団長はどこまでもクソだったと

    +3
    -1
  • #

    白猫って存在に意味がなく、白の王を見立てているのっぽいが、必要な事とは思えなかった。
    結局 最後まで見たというか、最後は何となく流していただけだったが、OP、EDが一切なかったことで確信した。今までそのOP、EDを聴くために流していたのだと。
    内容とどうでも良かったんだと。大して見ても覚えてなかったし、感情移入も前できなかった。つまらないアニメでした。

    +8
    -10
  • #

    ゲーム本編は確か大陸崩壊から1万年以上経った後の話だったと思う
    その間にグラビティホライゾンとかの後付けで
    主人公とアイリスに似たキャラが追加されたり(ユベルとニエル)
    各組織 部隊 王国の始祖達の話が突っ込まれてる
    後、アイリスと猫(キャトラ)は本編で別々に居るけど
    声優は同じ堀江由衣
    フェイオスどうなったん?と思う人は「闇の道化師エピタフ」で検索汁

    +6
    -3
  • #

    面白かったね

    +8
    -8
  • #

    ヤバいですね☆

    +4
    -3
  • #

    スマホゲーやっていないのでわからないがここまでがゲーム始めるまでの導入部分ってことでok?

    +4
    -2
  • #

    ゲーム引きずりこみたかったら
    もっとワクワクするアニメ創れよ

    +6
    -5
  • #

    えっなにこれは

    +4
    -2
  • #

    えっと、ゲームのゼロクロニクルの方が盛り上がりますよw
    それにアニメの第一話はガチャで限定キャラクターを入手しないと見れない話です

    +4
    -2
  • #

    取り合えず、この作者は話を分かりやすく
    まとめる能力が無いことだけは分かった

    +4
    -2
  • #

    結局ゲームを面白くするための前提の物語をアニメ化したのだから、ハッピーエンドになる訳ないんですよね。
    その辺、アニメ組は分からないから期待外れとなる訳。
    だとしたら、1話にそういう前提でってのが分かるゲーム始まりの状況を見せてから始めたらよかったのではなかろうか。

    +1
    -0
  • #

    >>5
    大草原のパクりかwwwそんなの書き込んでる暇があったら二期放送しろ

    +1
    -1
  • Comments are closed.