八月のシンデレラナイン Re:fine 第1話

八月のシンデレラナイン Re:fine 第1話「プレイボール!」


【公式有料配信】
【Hulu】 【Amazonプライム】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

八月のシンデレラナイン Re:fine動画一覧TOPへ

コメント欄

八月のシンデレラナイン Re:fine 第1話 コメント

  • #

    リアルタイムで見てないアニメ
    プリンセスナインを思い出す題名

    +36
    -22
  • #

    え?これ2期あんの?

    +35
    -18
  • #

    伝説の作画崩壊アニメがリファイン?
    いやいやいや無いわー

    +18
    -129
  • #

    いかにも夏アニメってヤツだけど
    リファインって何?(汗)
    とりあえず観てみよう。。。

    +34
    -18
  • #

    リファインと聞いて真っ先にリ・ガズィを思い浮かべてしまう俺はきっとガノタ

    +30
    -14
  • #

    修正したからもう一度ってのは何か違うと思う

    +37
    -18
  • #

    OPとEDとちょっと追加シーン有りなのかな

    一期と見比べないと分からんけど、、、

    +27
    -18
  • #

    この前やってたヤツ?何か変わったの?分からんが!

    +33
    -7
  • #

    なんか見ててすげぇ心臓バクバクした
    比較参考動画かよ
    こんな舐めたの初めて見た

    +22
    -13
  • #

    間違い探しすればいいの?

    +28
    -13
  • #

    元々作画なんて気にしてないからどうでもいい

    +25
    -11
  • #

    面白いけど、球詠の躍動するアニメの質と比べると残念かな?でも、キャラクターやお話の進み方などはEDからも、色んなお話を編み上げていくよう期待してます❗

    +24
    -6
  • #

    野崎と倉敷もわるくないけど
    やっぱり有原と鈴木のバッテリーが
    ハチナイ史上最強で最高の安定感だと思う
    アニメでは投手有原を観れなかったけど
    ハチナイの有原と鈴木
    球詠の武田と山崎
    が最高

    +23
    -13
  • #

    これも球詠も野球物なのになぜキャラを萌え化させるのか。それさえなければもっと応援できるんだけどなぁ。

    +18
    -14
  • #

    再放送?と思ったらリファインか

    +12
    -3
  • #

    以前のと何が違うの?

    +19
    -7
  • #

    仲良しだからってわけじゃないが翼の力を本当の意味で引き出せるのはスズワカだけかもしれないな
    元々投手を引き立てるスキルが異常なくらいある

    +18
    -7
  • #

    どこがどうリファインなんだか分からないなぁ。開始当初は初心者2人のへなちょこ投げのアニメが良かったから期待してた記憶がある。

    +16
    -1
  • #

    野球拳同好会にしろよw

    +20
    -3
  • #

    おじさんのバットで練習しなさい

    +16
    -10
  • #

    ハチナイレギュラーのうち中野と野崎と翼と和香が同じクラスなんだっけ?
    モブもかわいくなくはないのにこの4人が圧倒的なかわいさだな

    +9
    -2
  • #

    OPのキャラポンってこんなもっさりしてたっけと思ってyoutubeで昔の見たらやっぱ同じだった。リファインって便利な言葉だな。

    +9
    -4
  • #

    あの悪夢をもう一度

    +11
    -3
  • #

    何か作画を修正したBD版を再放送するんだと。
    まぁ球詠のメンバーほど見事な脂肪の付き方にキャラデザ変更するのは難しいだろう。
    他所の※では色っぽくなったキャラがいると言ってる奴がいるが。

    +12
    -11
  • #

    こういうのが出来ちゃうっていうかやっちゃう世界なんだなって

    +9
    -1
  • #

    あらすじ教えてー

    +8
    -1
  • #

    去年やってたやつか。猫耳フードの障害児っぷりが記憶に残ってた。
    再放送しちゃうほど人気なんてあったのか。世も末だ。

    +12
    -6
  • #

    猫耳フードは試合の帽子も猫耳。バッターボックスに立つときのヘルメットも猫耳。そんなアニメ

    +7
    -1
  • #

    めずらしいな。細かい手直ししただけのバージョンを放送するなんて

    +10
    -2
  • #

    タイトルが八男って、それはないでしょう!のパクリ

    +12
    -14
  • #

    これ1期見たはずなんだけど、いまいち記憶に残ってないわ。

    +7
    -2
  • #

    これより球詠の2期やれよ。

    +23
    -5
  • #

    あれー?これ見た記憶があるんだけど・・・ちょっとして2期じゃないの?

    +6
    -2
  • #

    リファインするってことは前のヤツ作画崩壊してたんだっけ?
    いまいち記憶にないな。

    +8
    -2
  • #

    この主人公、球詠の主人公と似てね?
    野球楽しんでるところとか。

    +5
    -1
  • #

    球詠と似てるのは主人公のキャラでしょうね。
    でも出発点が違いすぎてスポーツ自体が初心者のキャラが多いから、どんどん試合をして見どころを作るストーリーにできない。
    その違いをアニメとしての見どころに出来たら良かったのだと思うが、その辺がいまいち伝わって来ないのは作画の問題じゃないと思う。
    2クール目があると印象が変わる可能性もあるけど、この出来だと続き見たい感覚は強くないかなあ。女子野球ネタが被ったのも運が悪いのでは?

    +6
    -5
  • #

    猫耳当たったらデッドボールになるの?

    +4
    -2
  • #

    珠詠も作画修正版再放送してくれんかな
    むこうはキャラデザから一新してほしいレベル

    +14
    -1
  • #

    静止キャラが飛んでくるOPは健在か

    +4
    -2
  • #

    >>15 「バキ」みたいな『凶悪フェイス&ゴリマッチョな女子達』による野球なんてあったら面白いかもしれない。(売れんだろうが)

    +8
    -2
  • #

    1話で切ったアニメの1話を再び見る苦行。

    +5
    -2
  • #

    修正点のまとめだけ見りゃおkだな
    じゃあ買うか、ってなる奴いるのかなぁ

    +5
    -2
  • #

    作画は確かに良くなってるけど結局印象はそこまで変わらんよな。肝心の脚本が微妙でテンポも悪いから素材を全く活かせてない。
    ハチナイの面白さは萌えとゲーム性以上にスポ根。最終的に経験者も増えた全35人にそれぞれ葛藤や目標がある中でレギュラー争いが生まれ、他校の強敵との対峙を経て段々とチームがまとまり甲子園を目指していく過程の思わずグッとくる青春群像にあると思ってる。
    とは言え、急に部員増やしまくって掘り下げるのは1クールじゃ絶対無理だから、アプリの販促に割り切るなら未登場の部員ガンガン出して、応援に来させるとか部に入らずとも話にサラッと絡ませる方向性もいいと思う。どっちにしろこれじゃ中途半端。
    その辺り、そもそもソシャゲと漫画で土台が違うけど球詠の方が脚本からキャラの掘り下げ方までアニメとしては格上だわな。あとOPもEDもインパクトない。

    +5
    -5
  • #

    まとめ見て笑ったわ。作画崩壊は勿論だけど野球の基本的な作画ミスを何回かやらかしてたんだな。

    +0
    -1
  • #

    何かのコメで
    猫耳だけはお金をかけなさい、みたいなの見て笑った覚えがある

    +1
    -1
  • #

    キャプテンみたいなアニメなのかな

    +1
    -1
  • #

    球詠のヨミちゃんが相手なら、勝てなさそうなチームに感じるのは俺だけか??

    +4
    -3
  • #

    球詠と違って3DCGで誤魔化してない、きちんと手書き作画
    背景のモブが静止画でなく動かしてる
    もうこれだけで神作画やわ

    +6
    -6
  • #

    これがデジャブってやつか・・・

    +2
    -2
  • #

    リファインと聞いたから設定をゲームに寄せて再スタートかと思ったが、BD版の再放送なのか……残念
    ゲームだと、一部を除いてほぼ全員投手も可能なのに、投手一人なのは勿体ないな
    せめて中継ぎと抑えくらいキャラ用意して欲しかった

    +3
    -6
  • #

    酷くなったのは4話からだ
    4s3bでバッター有利ってのも覚えてる

    +1
    -3
  • #

    OP使い回しかよ!!!!!!!!!!!!DMMかね出せよ!!!!

    +2
    -4
  • #

    再放送なら2期かと勘違いするようなタイトルにしないで欲しいわ。
    まあ個人的には球詠よりは八ナイの方が好きだけど。

    +7
    -6
  • #

    槇原敬之、初公判の時に「どんなときも。」って・・

    +2
    -1
  • #

    タマヨミよりはマシ

    +0
    -8
  • #

    応援より行動
    女の子
    頑張れだな

    +3
    -1
  • #

    ちなみに
    可愛い限定

    +1
    -2
  • #

    ※48
    今は翼だけだけど最終的には全国レベル打線になるからヨミちゃんだけじゃまず抑えきれないよ。投手力は新越の方が上で、打線と守備はハチナイが上って感じ。

    +0
    -7
  • #

    次のすずわか回が楽しみ
    翼がだきついてイチャついてるところもみれる
    基本的に親密さを感じる相手にしかそういうことしないからな翼は

    +3
    -2
  • #

    夕姫は可愛いしエロイと姪浜エリカが言うくらいだから画面越しで観てる以上に可愛いんだろうね野崎

    +1
    -1
  • #

    女子が見て野球に興味を持ってほしいのか、球技に縁が無い兄ちゃんが野球を覚える為なのか、なんだろうこの妙な感覚。
    今期ウマ、中華メゾンに次いでバッサリです。

    +5
    -4
  • Comments are closed.