MAJOR 2nd 第2シリーズ 第12話

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第12話「くもりのち雨?」


MAJOR 2nd 第2シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第12話 コメント

  • #

    登板前日て遅いわピッチャーの確保
    最初に計算できることだろうに

    +64
    -17
  • #

    千里はかわえのう
    ムツ子はやっぱザーさんだから負けヒロインなんやろうなあ

    +30
    -15
  • #

    アニータのオッパイめちゃくちゃにしたいよぉ~

    +33
    -33
  • #

    どれどれ、アニータの乳首の具合を見てやらんとのう

    +18
    -18
  • #

    アニータとベジータ、抜くならどっち派?

    +19
    -25
  • #

    コメ5
    アニータなら+
    ベジータなら−

    +5
    -10
  • #

    お前それマジメに+-する奴いると思うんかい

    +16
    -5
  • #

    私たちの中学生活・・・性春だよ性春!!

    +19
    -1
  • #

    藤井夫妻の間にあんなあざと可愛い子が生まれるのか・・・

    +16
    -1
  • #

    佐藤のあのムスコが英邦にいるんじゃね
    知らんけど

    +3
    -1
  • #

    少しタマ見せてくれるかな

    +5
    -3
  • #

    健太やります!

    +5
    -0
  • #

    丹波さん恋愛スタメン外れ・・・

    +1
    -2
  • #

    ダイゴ姉のオパーイもいいお・・・

    +4
    -1
  • #

    田尾ちゃんと突き合いたいね

    +5
    -1
  • #

    豚戦車も頑張ってる

    +11
    -0
  • #

    ※16酷すぎで草

    +2
    -1
  • #

    プロの平均年収4000万円だっけ、、
    そこに至るまでの過程を考えると決して高くないな
    ふと思った

    +5
    -1
  • #

    睦子は茂野家に似合うわ

    +3
    -2
  • #

    久しぶりに道塁でた

    +5
    -0
  • #

    大悟くんに性欲はありますか?

    +6
    -2
  • #

    大吾はまだ中学生なのに選手もキャプテンも監督もコーチも一人で兼任してんだからしゃーないやろ
    ふつーこういう事は監督とか顧問がやることやで

    +7
    -9
  • #

    いや、大会の申し込み忘れたとかいう話じゃないんだからさあ
    うっかりで忘れるような事項じゃないだろ

    +9
    -4
  • #

    軟式は飛ばないと何度言えば~

    +2
    -0
  • #

    藤井んちのあの陰キャは誰?

    +2
    -0
  • #

    投げれるわけがない
    千里に対して何言おうと勝手だが
    自分の基準で軽はずみに発言しないほうがいいんじゃないかなと思うよ睦子
    私にできないことが千里にできるわけがないと言いたいのかな

    +11
    -2
  • #

    制服姿のおねえちゃんエッロ

    +10
    -2
  • #

    ノゴロ―世代から観てきた俺には千里があのバカでヤンチャな藤井の娘とか未だに信じられないわ。藤井の娘がこんなに優秀だなんて。

    +8
    -1
  • #

    いずみちゃん、アニータちゃん、千里ちゃん、相楽ちゃん
    MAJOR 2ndのめちゃシコメス4人衆

    +14
    -1
  • #

    アニータはしっかり怪我を完治させてくれ
    また睦子の球を受けてもらわにゃこまるんだから
    大吾だと強いチームと試合した時盗塁され放題だからアニータの肩が必要

    +16
    -2
  • #

    藤井の妻はやっぱし中村ちゃんだったか
    藤井もなんだかんだでイケメンだからイケメンとギャルの娘ならそらかわいくなる
    性格は藤井よりも中村ちゃんに似たしっかり者なんだろう
    つぅことは綾音もやっぱり大河と結婚したんかな
    吾郎が薫と
    藤井が中村ちゃんと
    大河が綾音と
    フラグ通りの組み合わせやけどメジャー1stに出てきたビッチみんな結婚してるっぽいね

    +8
    -0
  • #

    茂野家のママと姉ちゃんエッチすぎ。
    顔整いすぎでシコい。

    +5
    -0
  • #

    道塁久々の登場からの絶望EDの繋ぎが草
    悪意ありすぎだろ道塁のチームには負けたけどさ

    +5
    -0
  • #

    睦子ちゃんがどんどん微妙なポジションにw
    野球もずば抜けて上手いわけじゃない
    嫁ポジションなら薫たちだってなってるしまだ確定もしていないときた
    このあたりはザーサンの運の弱さなのだろうか

    +1
    -0
  • #

    みちるさらにエロくなってね?
    成長したから当然か

    +2
    -1
  • #

    最後の金髪の女誰だっけ?

    +0
    -0
  • #

    いいえ
    萌えアニメです

    +0
    -0
  • #

    >>26
    単に睦子は硬式を経験してないから「小学生は変化球禁止」だと思い込んでて、したがって去年まで小学生だった千里は変化球を教わっていないと思いこんでいただけだろ。
    実際、仁科はそのせいで変化球を投げれなかったわけだし。
    だが実際は千里は硬式出身だったために変化球禁止のルールなんて無く、フツーに変化球を教わっていたってだけの話。
    ていうかちゃんと仁科が説明してたのに何観てたんだアンタ

    +4
    -3
  • #

    >>23
    うっかりというより、まず目の前の試合に勝たなきゃいけないから、実力と性格を良く知っててチームメイトとの連携もできてる睦子をメインに使って、格下相手には他の投手を使って様子を見ようとしてるんだろ。
    別に何も間違った判断してないと思うが。
    練習試合すらしてないのにいきなり入ったばかりの1年を投手に使うほうがおかしいわ。
    いくら素質があっても実力も限界も性格も未知数の奴をいきなり重要な試合で使えるかよ。

    +4
    -1
  • #

    ※1
    そもそもここまで勝ち進めるかどうかもわからなかったのに何言ってんだコイツ
    いるんだよな、神の目線で知った気になって、登場人物目線で物事を考えられない馬鹿

    +3
    -6
  • #

    千里の出番が長かったこと以外は訳わからん。
    原作知らないまま勝手な感想だが、なぜメジャーという題名で少年少女の軟式野球の物語を見なきゃならんのだ?
    大吾は主人公だから持ち上げられてるのは当然として、体格も小さいしメジャー目指す片鱗すら見えないのはなぜ?

    +0
    -4
  • #

    ショートの子が好き
    名前しらんけど

    +2
    -0
  • #

    これもうピッチャーは仁科と千里でよくね
    ってかそっちのほうがよくね

    +2
    -1
  • #

    タンドリーと丹羽さんの練習姿になぜか涙出た
    睦子達が半ば強引に誘ったり無理して入部してもらった面あるから申し訳なかったんだけど下手だけど一生懸命にチームに貢献しようとしてくれてる
    こういう努力してる描写すごくすき

    +6
    -1
  • #

    丹羽じゃなかった丹波な

    +2
    -0
  • #

    清水も中村も老けてないの草
    中学生の子供がいるなら年齢それなりに行ってるはずなのにどんだけ若い体なんだよ
    クラナドの早苗さんを思い出す若さだな

    +7
    -0
  • #

    大吾ww
    ド級の鈍感さだな
    主人公にありがちな設定だが異常すぎる鈍感な主人公はみててイラつくw
    これで鈍感なまま睦子とくっつかなかったらある意味伝説の主人公だなw

    +2
    -0
  • #

    ボクの友達に花澤さん推しいるけど12話一緒にテレビで観てたら大吾ちっと屋上来いやでキレてたわw
    いずみたちがこんだけアシストしてんのに乙女心に気づかないのは男としてどうなんだ。

    +2
    -0
  • #

    >>44
    仁科は球速は速いが変化球がまだ投げれないのと制球にやや難があるのと、何よりスタミナが無さ過ぎて主力としてはまだ使えない。
    将来有望なのでいずれは主力にする予定だが現時点ではピンポイントで起用するぐらい。
    千里は変化球も投げれて制球もできて球速もそれなりに速い万能型なのでそこだけ見れば睦子の上位互換だけど、やはりスタミナに問題があるから一人で最後まで投げる事はできない。
    あと、千里は何をやらせてもソツなくこなす万能型の優秀な選手なので、他に投手候補がいるのにわざわざ投手をやらせるのは勿体無い。
    単純に投手能力だけを比較するなら睦子より仁科や千里の方が良さそうに見えるかもしれないが、それによって他のポジションの戦力も変化する事を考慮して総合的に判断すると、結局睦子をメインの投手として使った方がチーム全体の戦力的にはベストという結論になる。

    +9
    -8
  • #

    >>45
    丹波さんと関取はアニオリでだいぶフォローされてるね
    原作だと割りと空気だったが

    +2
    -1
  • #

    >>25
    千里の姉
    後に丹波さん引退の穴を埋める形で加入する

    +0
    -0
  • #

    >>42
    少年がメジャーを目指す物語だからだよ
    メジャーは目標であって舞台じゃない
    まぁ最終的には舞台になるけど
    1作目の主人公は最終的にメジャーにいけた
    今はその息子が主人公の続編
    現時点では選手としてはメジャーにはとてもいけそうにない体格だが、この後、高校生になって急成長するのかもしれないし、あるいは野球知識を活かしてコーチや監督としてメジャーに行くのかもしれないし、その辺は今後どうなるかわからんが、何かしらの形でメジャーと関わる事になるのは確かだろう

    +1
    -0
  • #

    >>37
    メジャー2の中学生編は実際、女の子の可愛さに全振りしてて野球部分はあまり面白くないから、前作からのファンからはやや不評
    前作や2の小学生編は面白かったんだけどね…

    +1
    -0
  • #

    作者「ノゴロー時代はムサかったから2ndではラブコメ風やりたかったんや」

    +2
    -2
  • #

    ≫54
    MAJORの1stだって、壁にぶち当たってそれを乗り越えるところに重点が置かれて、試合そのものの描写はそれほどでもなかったと思うわ
    ダイヤのAとは違うのよ

    +2
    -0
  • #

    仁科と関取いいキャラしてるわ〜www

    +0
    -0
  • #

    >41
    睦子が怪我したらどうするつもりなんだ
    最初に予備ピッチャーの重要性を指摘したアニータは神目線なのか

    +0
    -0
  • #

    このチーム右投手しかいないよね
    睦子も仁科も右
    左打者をズラリと並べてこられるとキツイ
    左投げの千里が加わるのはアリだと思う
    先発でもリリーフでも起用できそうだし

    +0
    -0
  • #

    次回予告漫才ですか??

    +0
    -0
  • #

    道塁えっちじゃん

    +0
    -0
  • #

    その歌を知ってる世代のオッサンがそれを書き込んでるかと思うと泣けてくるな

    +0
    -0
  • コメントを投稿