無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第1話

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第1話「無職転生」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/11 0:00~、地上波同時)
【Gyao】(1/16 12:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~動画一覧TOPへ

コメント欄

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第1話 コメント

  • #

    さあどうなるか

    +38
    -46
  • #

    先行で先月1話2話見ちゃったから続きは再来週?

    +53
    -70
  • #

    無職が本気になっても無職(P-タロー)だろw

    +39
    -123
  • #

    abema満員でプレミアム会員にならないと見れないw
    まぁ先行1~2話見てるから別にいいけどw

    +32
    -64
  • #

    中々どうしておもしろい。
    なんにもしらんけどなろう系の初期の作品らしいね?経緯は知らんけど面白かった
    継続して観たいと思えた作品

    +89
    -98
  • #

    作画めっちゃ良かったーーー!!
    エロが結構ガッツリw

    +76
    -90
  • #

    次週、師匠の濡れシーン

    +71
    -83
  • #

    杉田の名演技にダメージ受けた無職がこぞって文句書きに来るぞw

    +37
    -81
  • #

    >3
    無職が本気出して仕事始めたらPタローじゃなくなるだろw

    +35
    -37
  • #

    杉田ナレーションコメがいい味出してた
    転生赤ちゃんハイハイはえぇえ~ そうか杉田ナレは
    「悪いもの」憑きだったのかwww

    +32
    -38
  • #

    ガチでよかった
    ここまでアニメに期待するのは10年ぶりくらいだ

    +52
    -80
  • #

    土下座して妹に刺されて転生した結果?

    +44
    -21
  • #

    本当に無職の引き籠りニートだったのなら,このようなプラチナチケットは手に入れ難いような気もするが,そこがなろう系の良いところ?

    +44
    -15
  • #

    なろうをいつもディスるワイでもこれは不快感なく見れたわ

    +36
    -69
  • #

    2話も見たけど、これめっちゃおもろいな
    いつもの痛々しいなろう設定じゃないのがいいな

    +35
    -69
  • #

    つまらん
    なんでなろうはこう独り言みたいにブツブツ設定を説明するのばっかりなんだ
    そういうのは字の文で見せるんじゃなくて工夫しろよ

    +72
    -51
  • #

    ハイハイ つまらんと思った人は速やかに退場ねがいまーすw

    +158
    -101
  • #

    >>13
    どうしてそんなことになったのかは一応最終的には説明される

    +34
    -36
  • #

    先行1,2あったの知らなかった
    悔しいな~

    +19
    -57
  • #

    漫画つまらんかったけど 杉田やしまだみれたな

    +24
    -44
  • #

    普通に面白かった

    +46
    -65
  • #

    独り言の多さがある意味キョンっぽいw
    好きなタイプの主人公なので今後が楽しみ!

    +34
    -40
  • #

    好きな作画、メグみんの再来
    タイトルで損してる

    +19
    -36
  • #

    俺もそろそろ転生したいわ

    +31
    -60
  • #

    なろうの原作読んでたけどもう何年も前でめちゃくちゃ面白かったって事だけ覚えてて内容は所々歯抜けで覚えてるぐらいだからセリフ抜けや端折りがあっても気にせず楽しく見れるw
    もっと早くアニメ化されててもおかしくない作品だけど王道中の王道満を持してって所かなw

    +32
    -43
  • #

    できが良いね!
    面白くなりそうな気しかしない

    +56
    -60
  • #

    かつては、キリスト教という一神教が世を覆っていたから転生小説は、プロテスタントでも転生の概念は、多神教に直結するから禁書だったが今は、普通に出せるいい世の中になったのう。

    +15
    -16
  • #

    今期の覇権だね
    小説、昔すぎて記憶曖昧だからけっこう新鮮に見れる

    +33
    -51
  • #

    >24
    死にそうになってる人をかばって代わりに死んだら転生出来るかもよw
    ただ願ってるだけじゃあねw

    +15
    -23
  • #

    あれ?ブリッジオナニーは???

    +112
    -12
  • #

    無職転生が異世界転生とトラック引かれスタートをなろうサイトに流行らせた元祖というのを知らない外人さんが予告PVを見て、トラックトラックと散々馬鹿にして嘲笑していたけど
    このまま丁寧に作り込んだ原作を普通に続けていけば、彼らの様子が変わっていって賞賛の嵐になる未来が見えるよう

    +20
    -48
  • #

    そもそも横断歩道渡っていて
    戻ろうとして事故って、
    あんまりありそうにないシチュエーションだな。

    +19
    -29
  • #

    結局現世で使えないクズが異世界で活躍するって、
    ほとんど仏教の教えだよなあ。
    来世が異世界に変わっただけ。
    来世御利益が異世界御利益になった。

    +16
    -16
  • #

    アンチ必死だなぁw
    なんとかして批判しようと頑張ってるw
    これは間違いなく人気出るし覇権間違いないからどんな批判もアンチ頑張ってるな~って生暖かく見てやれるわw

    +25
    -115
  • #

    感想がじじいだね

    +72
    -14
  • #

    これは当たりだ

    +32
    -51
  • #

    老害ばっかりなんや

    +21
    -19
  • #

    B9のサーバーダウンが直ったなw
    先行のはニコ動のロゴ入ってたしDLし直しだなw

    +7
    -24
  • #

    作画すげーけどさ、どうせ1,2話までだろ?

    +20
    -9
  • #

    >39
    それは今言っても無意味だろw
    3話になれば分かる事なんだからなw

    +13
    -7
  • #

    PVで街がふっ飛ばされるシーンがあるな。
    そこまではやるつもりか。

    +9
    -3
  • #

    >41
    そこまで行けば丁度いい区切りにはなるなw
    そしてそこで1期が終わりだとしたら間違いなく2期は現時点ですでにやる事は決定しているだろうなw

    +9
    -36
  • #

    小説の分を全部やるとすれば4期は続きそうだな
    どのシーズンもハズレはないから是非最後まで完走してほしい物だ

    +13
    -59
  • #

    このコメ欄はアンチの肩身が狭いコメ欄になりそうだw
    もうほとんど肯定コメにマイナス押す事しか出来なくなってるしなw

    +14
    -30
  • #

    結構面白いじゃんかw
    今季は豊作の予感!

    +22
    -47
  • #

    異世界転生ものって童貞非リアのご都合主義な妄想 現実逃避だから前からずっと避けてたけど
    いくつか名作を見て見る目が変わってきた。
    でもパンツをクンカクンカはアウトー。

    +10
    -2
  • #

    まーたお前ら転生すんのか
    好きだなあ

    +51
    -12
  • #

    原作がゴミでもちゃんとアニメ作れば割と面白くなる事が判った
    いやりぜろの時もそうだったな

    +61
    -46
  • #

    名作の匂い

    +33
    -42
  • #

    現世で重傷・死亡で転生して、記憶そのままでチート能力発動はお約束だよな~

    +19
    -8
  • #

    >48
    2012年連載開始で完結してから約6年
    未だに総合ポイント4位の作品をゴミとか無知にも程があるなw
    因みにリゼロは今も連載中だが現在5位だw

    +47
    -35
  • #

    主人公気持ち悪いな
    無職に共感を求めるな

    +53
    -12
  • #

    >47
    リアルが充実してないからね
    転生したいと思ってんだろ

    +59
    -5
  • #

    上のコメント全部同じ奴だろ
    正直言ってこの作品はかなり痛いぞ
    だって主人公無職だしな

    +33
    -33
  • #

    おもろいな。後は作画が溶けなければ完璧

    +26
    -41
  • #

    >>54
    そんな幼児に無職とか言われましても

    +14
    -37
  • #

    作画は暫くは大丈夫なはず。
    2年近く前にはアニメ化決まってて、結構丁寧に計画進められてた作品のはずなので。
    そういう意味でもこの作品には期待してる。

    +26
    -46
  • #

    >54
    全部同じ奴に見えるとか障害持ちの奉行と同じだぞ

    +11
    -14
  • #

    まだ1話目だが絵もストーリーも素晴らしい
    転生物でもトップクラスの作品だと思う
    ただハルヒが苦手だったからナレーションがどうも…
    主人公の声の人がそのままナレーションをすれば良かったのに

    +16
    -14
  • #

    >>58
    そこは察してやれよw
    批判コメ書いてる奴が自演で複数人やってるから
    自分が指摘される前に予防線張ってるだけだろw

    +20
    -20
  • #

    この手の話ではほとんど見ないほど
    クオリティ高いな

    +21
    -35
  • #

    話はありがちでつまらないけど見やすい
    前期の神達に拾われた男枠になりそう

    +38
    -10
  • 単w生やしてるやつ同一人物だぞ
    出直せステマ素人が

    +6
    -9
  • #

     一話の文字数が多い作品で上位維持してる作品は名作が多い。

     腋がまた孫の手先生に嫉妬して嫌がらせしてるんじゃない?あの狐自演分身が得意なんでしょ?

    +5
    -4
  • #

    まあ作画は気合入ってたし声優杉田だしなろう系にしてはクオリティ高い

    +12
    -8
  • #

    最初は面白いんだよ最初は…でも途中学園ものになってからめちゃくちゃつまらなくなる
    たとえばラストダンジョン前の~も学園に入るとただのドタバタハーレム物になり下がるし

    +27
    -35
  • #

    BGMが全くと言っていいほど無いな

    +4
    -3
  • #

    BGMが全くと言っていいほど無いな。演出か?

    +6
    -5
  • #

    来週はロキシーたんのオナヌーシーンで抜きまくるぜ!

    +11
    -23
  • #

    土下座の続編(転生後)と言われても違和感ないw

    +5
    -1
  • #

    >63
    単w使う奴なんてゴロゴロいるだろうにw
    やはり障害持ちだなw
    思考が胆略的すぎるw

    +5
    -5
  • #

    作画は映画級だな維持してほしい

    +27
    -20
  • #

    最初からこういうのをアニメ化してれば なろうもバカにされなかったろうに

    +18
    -32
  • #

    >71単芝くっさ。ggrks

    +2
    -17
  • #

    >71謎擁護でお察し

    +8
    -18
  • #

    銀さん(杉田)がいい仕事してやがるw

    +4
    -2
  • #

    どぎつい下ネタと構成がアニメに不向きということでアニメ化は絶対無理なんて言われてたけど、これはすごく嬉しいクオリティ

    +41
    -53
  • #

    >74
    あ?
    w単体で使う事だろ?w
    要はおれみたいな使い方だろw
    そんぐらいわかってるわw
    それ踏まえた上で言ってんだよ障害持ちさんよw

    +5
    -10
  • #

    >73>77
    2年前からプロジェクトは起動し始めていたからな
    じっくり作りこんで来たんだろう
    他のバカにされてたなろう系もこれぐらいじっくり作りこめばバカにされる事はないとは言わんが減っていたとは思う

    +29
    -47
  • #

    本当に土下座転生したじゃんw

    +8
    -1
  • #

    シャミ子が先生…

    +8
    -2
  • #

    原作全部読んでたが、やっとアニメ化か
    なろう系では異世界物初期の作品だから楽しみや
    作画クッソいいし、今期覇権

    +28
    -48
  • #

    ここが新たなどげすわるの転生先か

    +1
    -12
  • #

    地獄はこれからだしエロもこれからだぞー

    +9
    -8
  • #

    >66
    ラスダン村がハーレム物に? 
    ならねーよwwwwww
    いくら行為を寄せてもギャグで流されるだけだろwww
    これの学園にしても単にお前の主観だろw
    おれはつまらんとはまったく思ってないしなw
    むしろ区切り毎に展開が変わって飽きさせない構成だって思うわw

    +10
    -23
  • #

    おいおい、
    アベマのリンクのはずが、ニコニコ動画になってるじゃん。
    ネウヨの巣窟化しているニコ動なんかに誘導すんなし。

    +21
    -40
  • #

    主人公のマインドが無職引き籠りのマインドでは無いが、アニメとしては期待

    +8
    -18
  • #

    覇権とかゆってるけど呪術開戦の方がおもしろいぞ 

    +39
    -24
  • #

    アニメは杉田で成り立ってる

    +7
    -29
  • #

    >88
    ないな
    むしろまだ1話でなんで優劣が決めれるのか謎だ

    +14
    -7
  • #

    呪術は最近単調すぎてつまらん

    +16
    -23
  • #

    >73
    そうは言っても過剰なチート無しで面白いのなんて無職転生くらいだぞ
    素人に王道は厳しい

    +22
    -47
  • #

    なろう初期の頃で、いつかアニメ化するだろうとおもってたが今更か
    原作がクソ長いからか?なんにせよ今アニメ化されるってちょっとかわいそうじゃねえか?
    散々なろう系アニメ化されてきていきなり初期のモノだから目新しい設定もないしw主人公がお決まりの大人赤ちゃんスタートてだけだったろ

    +28
    -8
  • #

    作者にとっては当たれば2期出せる状況が一番いいだろ
    原作ギリ1クール分で見切り発車でアニメ化して完全に2期が無いと成り立たない構成でアニメつくっておきながら2期のストックが溜まる頃には連載が終了してて1期の円盤売り上げも中途半端なせいで出版からも制作からも2期のお呼びがかからない絶望的な作品いくつあると思ってんだw

    +4
    -6
  • #

    ゲーム脳ファンタジーじゃないのはいいな

    +6
    -20
  • #

    >>94
    これ2期どころじゃない長さだけどな
    読んでないだろコイツ

    +9
    -7
  • #

    なんていうかまぁ、ナチュラルな転生物が見れそうなので期待している。最近ちょっと少なかったからな。絵も申し分ないし、声優の配役も役にあっている。ちょいエロな感じもナイスだ。
    原作とかは知らん。俺は本なんて一冊も持ってない。
    とまぁ、そう思っても途中から何だこれって感じになるアニメが多いので怖いな。

    +4
    -3
  • #

    俺、自宅警備しているぜ!

    +4
    -4
  • #

    >>96
    よく読め

    +2
    -5
  • #

    >>92
    捜せば稀に面白いの見つかるんだけどね…
    なんせ人気と面白さが別物のサイトだからな

    +12
    -0
  • #

    たまに銀時だったな

    +2
    -1
  • #

    >93>94
    いったい誰に対して何が言いたいの?
    てかこの無職転生1期は強制転移まではやるのはほぼ確定してるからそこまでやるなら2期もすでに確定してる
    恐らくは4期・・・小説ラストまでやる事は決まっていると思うぞ
    なんせここの制作会社はこれ作るために立ち上げられた会社らしいからな
    最初から本腰入れて作ってるだろう

    +7
    -24
  • #

    流石なろう系の、大河ドラマとだからな。
    制作陣も意識してる様で、
    エンディングがンHKぽいし。

    +6
    -3
  • #

    ロキシーが可愛すぎるんだが・・・。
    原作では目が座った感じの魔族のはず。

    +8
    -4
  • #

    これコミックの絵はうまいからちょっと見てたけどなんかモヤモヤして途中で切ったんだよな
    内容も記憶に残ってないから自分には合わなかったが、ここ見ると面白いと感じてる人いるから趣味嗜好は人それぞれだな

    +29
    -5
  • #

    物語途中で勝てない相手の子分になる無職さん本気とはいったい

    +3
    -6
  • # 

    作画が良いと思ってキャストを見てみたら、、
    中韓へ下請けに出していないみたいなんだな。
    出来ればそのままでお願いします。

    +11
    -0
  • #

    >>105
    原作もめちゃくちゃキモイ部分があるから
    人を選ぶ

    +85
    -4
  • #

    ニートが事故って異世界いって本気だすんですかねぇ
    真面目に労働しながら語学学習までこなしてたのに事故っって無気力ニートになった俺みたいな人間もいるんですけどねぇ
    あと2、3ヶ月で貯金尽きるし、加害者入ってた保険しょぼい上に文無しだから早く異世界連れてってくれませんかねぇ

    +4
    -14
  • #

    転生あるある転生者は基本童貞
    ここの住人しねば転生できるんじゃない?

    +7
    -25
  • #

    >109
    しねばいいんじゃね

    +10
    -35
  • #

    リアルダメ男マダオが、適当な才能か能力もらって神様にファンタジー世界に
    転生させてもらう、なろう系の王道の実力見せてもらおうか!(てゆうか甘えた精神的に普通真っ先に死ぬよな)

    +6
    -2
  • #

    作画が神すぎた・・・このままのペースでいけるのか不安になるほどいいんだけどw
    素晴らしすぎる。

    +28
    -31
  • #

    主人公キモすぎてきつい・・・
    ほんとにこれおもしろいのか

    +43
    -13
  • #

    親が二子に励んでいますww

    +4
    -25
  • #

    >>114
    ぶっちゃけ
    キモく粘着するのだけはやめたほうが良い

    +11
    -3
  • #

    なろう1位復活あるかなぁ

    +9
    -12
  • #

    これが今の異世界転生の元祖か。
    そう考えると創作人として作者に敬意を。
    今のところそこらへんに適当に転がってる転生系より
    作画がぱないからこのままいってほしい

    +14
    -28
  • #

    タイトルは…だけどweb小説見たけど意外と壮大な物語で感動した、このタイトルはもったいない

    +8
    -4
  • #

    ロキシーさんと主人公はくっつきます

    +10
    -18
  • #

    ひーちゃんエロい!最高!!

    +4
    -10
  • #

    面白いけど途中からめっちゃキモくなって断念したやつだ

    +45
    -18
  • #

    この程度でキモイとかって耐性低過ぎね?
    エロもグロも全然許容範囲だと思うんだけどなぁ・・・

    +24
    -36
  • #

    キョンとキモオタ無職が結びつかない

    +5
    -4
  • #

    >106
    目的を果たすために生き残る手段と考えればそれもまた本気と言える

    +12
    -5
  • #

    アンチを黙らせるこの面白さ
    さすがの正統王道ストーリー!

    +5
    -40
  • #

    産まれ立てでいきなりあの可愛さはねーわ。
    せっかくリアル寄りの絵柄で始まってんだから、産まれ立ての赤ん坊のブサイク感を出してくれよ。

    +4
    -5
  • #

    パンツ被って「にへら~」とするシーンが、クレヨンしんちゃんと重なって笑えたw
    はっ、まさかしんちゃんも転生者なのか?!
    (絶対違う)

    +9
    -11
  • #

    ※104
    ジト目の正統派ロリBBAのイメージだよな。

    +6
    -13
  • #

    空飛ぶイタチっぽい生き物ええなぁ。
    飼いたいなぁ。

    +3
    -1
  • #

    米・・・・?
    いや、ヒエとかアワみたいなもんか?
    ベーコン美味そうに描けてる。

    +2
    -0
  • #

    この美人で元気でおもろいお母さんが・・・・
    いや、何でもない。

    +3
    -20
  • #

    主人公が好奇心からだけど、知らず知らずの内に努力して強くなるところが良い。
    大抵のなろう作品は『強くてニューゲーム』だから。

    +24
    -31
  • #

    「貴方❤、子供の前で喧嘩は良くないわ」
    「そうだな❤」
    このバカ夫婦wwww
    そして親バカ!

    +2
    -36
  • #

    ロキシーの声は割かしイメージ通りかな。

    +6
    -1
  • #

    ロキシーはもっと野暮ったい感じの、いかにも魔術師~みたいな服装をイメージしてた。
    まじもじるるもみたいな。
    ついでに目つきとかも。

    +4
    -2
  • #

    無職ドーテイ
    ~異世界行ったら本気汁だす~

    +5
    -20
  • #

    完全になろうテンプレ内容だけど演出のせいでここまでよくなるのか。
    最近のSAOよりだんぜん期待できる

    +12
    -17
  • #

    SAOはアリシゼーションが一番つまらないから仕方ない
    原作もそこで読むのやめたし
    他は全部面白いし期待できると思うよ

    +9
    -5
  • #

    アニメとしては、非常に良いのではなかろうか。。。ほかのなろう系アニメよりランクが1つ上、〇ッチの質もかな。

    +22
    -37
  • #

    >>133
    ってか何故か
    復活からの転移
    を転生って言ってる作品が多い

    +2
    -3
  • #

    好きなラノベの部類でロキシーに歓喜したけど内山夕実花守ゆみり系いたから切るわ

    +1
    -47
  • #

    話はありきたりなクソなろう系だけど作画予算すげーな
    そしてこの伸び
    ステマ予算もすげー今期最強のステマ枠だな

    +59
    -18
  • #

    異世界転生作品シリーズいちばんつまらない

    +18
    -22
  • #

    無駄に絶賛されてるけどたいして面白くなかった。

    +30
    -22
  • #

    最近のアニメつまらなかったから1話が完璧に見える。作画は言わずもがな完璧だった。

    +29
    -44
  • #

    父親が浮気して孕ませて修羅場ったとおもったら「みんな家族なんだから!」と孕んだ女共々訳のわからんお涙頂戴もどきで解決する気持ちの悪い漫画

    +109
    -12
  • #

    葬式で般若心経唱てるけどそういう宗派あるの?

    +2
    -0
  • #

    ロキシー先生のいけない個人授業❤

    +5
    -4
  • #

    くっそしょうもねぇなろうアニメだけど杉田がナレーションやるとそれなりにおもろくなるからやっぱすげぇよな

    +33
    -48
  • #

    杉田人気で叩かれてないのって凄いなw

    +12
    -27
  • #

    この分だと期待できそう。

    +31
    -40
  • #

    今頃になって、ようやくアニメ化か。なろうで人気あったのは知っているが俺は主人公気持ち悪くて数話しか見てなかった。世間一般でニートがどんな目で見られているかを、そのままキャラ化させたような主人公。これから少しずつ成長して行くんだろうか? 今のところお金はかけてるが、異世界転生のテンプレを無難に纏めただけのような感じだが。感想欄で普通の物語を面白く見せる良作みたいな感じなの言っている人いたが、果たして。まあ4話ぐらいまで見てみようかなぐらいの第一話だったわ。

    +28
    -7
  • #

    神様や謎スキルとか出てこないだけマシ。二次創作全盛の時代からテンプレ化されたが、多くがとっても微妙です。このすばや幼女戦記みたいに上手く活用している作品あるが

    +8
    -3
  • #

    いや性格杉田本人じゃねぇかwww

    +14
    -7
  • #

    ★相変わらず使い古されたネタだらけの定番異世界アニメ。主人公はしンで異世界に転生。相変わらず剣と魔法とモンスターが存在するファンタジー世界。相変わらず魔術師や冒険者の登場。主人公は相変わらずチートスキル持ち。独創性が全く無いな。キャラが違うだけで中身は他の異世界アニメと全く同じ。

    +11
    -22
  • #

    ★私が転生するとしたら美少女になりたいな。またデメリットだらけの男性として生きるなンて過酷過ぎる。

    +4
    -10
  • #

    ★それより異世界スマホやアウトブレイクや魔王様リトライや平均値や賢者の孫の2期まだー?

    +10
    -22
  • #

    ★主人公が事故しして異世界転生やり過ぎ。他にしに方思いつかンのかよ。異世界アニメもネタ切れだな?

    +17
    -27
  • #

    >156
    使い古された?
    ちゃんと調べてから文句言えやw
    この作品こそが異世界ファンタジーの走りみたいな作品だぞw
    え?なに?チート?
    そんなもんねーよw
    たまたま魔力増やす方法を自分で発見したにすぎんw
    あの魔導書に書いてある事を信じたままだったら水弾2発で魔力切れする雑魚に育ってたわw
    >157
    そんなに男が嫌なら今からでもツンコ切って女性ホルモン注射うってろw
    >159
    最初に言ったがトラックもこれが始まりだw
    アンチ気取るなら突っ込まれないように勉強しろw
    見てるこっちが恥ずかしいわwww

    +2
    -13
  • #

    >158
    そこに書いてあるのでリトライ以外は二期イランw

    +3
    -2
  • #

    >130
    それモモンガかムササビでいいんじゃね?
    ペットショップ探せば飼えると思うよw

    +1
    -2
  • #

    >127
    遅産だとしっかりお肉ついてぷくぷくで産まれて来るよw
    3500g以上あれば確実にぷくぷくw

    +2
    -1
  • #

    >160
    トラック転生がこれが始まりってw
    適当言い過ぎでしょw
    もちろん煽るための嘘ってことは分かるが、思わず吹いてしまったwww

    +4
    -4
  • #

    >164
    始まりと言う言い方は語弊があるがこれがトラック転生を流行らせた作品である事は間違いない

    +7
    -7
  • #

    強くなる過程がわかりやすい
    ラスボスがはっきりしている
    登場人物がドラマ並みに多いわりに丁寧
    なろうなのに主人公が一番じゃない。結構いる。
    抜群にプロットが面白い

    +37
    -31
  • #

    お母さん声優がイカ娘だった事に驚き
    伊藤静と思った

    +2
    -1
  • #

    2話見たけど作品の出来がいい、今期の覇権かも

    +30
    -35
  • #

    黙って続き見ろ。後悔しないから

    +28
    -40
  • #

    ※154
    >神様や謎スキルとか出てこないだけマシ。
     
    人神「・・・・」

    +1
    -0
  • #

    主人公は子供おっさん

    +12
    -1
  • #

    来週には師匠が魔物にやられて退場、みたいなハード展開がいいな

    +3
    -4
  • #

    >170
    せっかく黙ってたのに・・・
    この言いたがりめ・・・

    +3
    -5
  • #

    超作画と杉田の声に頼ってるだけで、内容は微妙だな

    +63
    -59
  • #

    主人公が柄にもなく、轢かれそうになったJKを助けたってエピソードが無くなってるな。
    主人公のそういう行動や事情があるのと無いのでは、視聴者の主人公に対する好感度が雲泥の差になると思うんだけど、いいのかなこれ。

    +11
    -7
  • #

    Abemaのリンクがニコニコに飛ぶぞ

    +4
    -3
  • #

    前のスライム使いより面白そうだな

    +16
    -60
  • #

    もしかして杉田ってもう出てこないん??

    +3
    -6
  • #

    アニメ制作のクオリティが低くて原作をこき下ろされる事が多い中でちゃんと資金を入れて作ってるよね無職転生。アニメ作る側や資金の問題も大きいだと思われ。

    +11
    -3
  • #

    姪を盗撮してしこってた所を兄貴に見つかって家を追い出されたらしいじゃん。フツーにキモイだろこの主人公。

    +82
    -0
  • #

    >>180
    あああれって葬式にも出ずエロゲやってた画面見てこのニートが!って親族が切れたんじゃないのか
    そういう場面なのね

    +2
    -0
  • #

    ハルヒとこのすばを見てる感じロキシーの呪文詠唱でめぐみんを思い出す

    +1
    -1
  • #

    先行公開の2話を見て、構成の意図がわかった。
    このアニメの監督さんだか構成さんだかわからんが、かなり凄い人かも知れない。

    +33
    -19
  • #

    いせかるに登場するのかな?
    いせかるの学校に飛ばされた時は5歳児の姿で、2話になった10歳児になってるとかしてたら面白いな。
    んで、一緒に飛ばされたロキシーは全然変わらないの。

    +3
    -1
  • #

    銀さんが異世界転生ってタイトルに変えて欲しいくらいww

    +7
    -10
  • #

    これターニングポイントがあるんだけど、
    そこの最後のポイントからの終局までが感動した
    ただ、長いから最後までやれるかなこれ・・・
    最後までやったら歴代アニメの中でリゼロと同等だと思う。てか個人的にこっちが好き

    +21
    -18
  • #

    >>137
    だからオマエは才能が無いんだシンプルにパクれよw

    無職童貞
    ~異世界行ったら我慢汁吹き出す~
    うん、コレで同人誌でも作っとけ

    +1
    -5
  • #

    >>176
    それはAbemaがワルい全てAbemaのせいって事でヨロシク

    +0
    -3
  • #

    >>160
    そんなにキレると脳死するわよw
    >156
    アナタは、ネタだらけの定番に興味の無い人なのね。
    何故アナタが理解されないのか?みんな定番、そう鉄板ネタが好きなのよw
    異世界転生は相変わらず全く同じと思って見れば、そうなるの……だってアナタ、類似点を探す事を楽しみにしてるんだものw

    >157
    安心して、ツンコ切らなくても女にはなれる。アナタの気持ち次第よ!応援してる!!
    でも、友達にはなりたくないわね
    >159
    設定に含まれていなければ、転生モノで死ぬ理由何てどうでもいい。
    アナタは、鼻の穴の奥に鼻くそがこびりついているから鉛筆で、ほじっていたら深く突き刺して死んでしまった物語でも作るといい。

    +3
    -2
  • #

    ※189
    煽るつもりはないが切れているのは189に思う

    +2
    -2
  • #

    転スラよりはましやな

    +14
    -25
  • #

    >189
    コイツ女言葉だけど中身ぜったい男なんだろうなぁ・・・

    +2
    -1
  • #

    先行配信された二話目まで見て、
    感動するほど面白かったので
    思わず原作も読んでしまったのだけど…
    残念ながら※66さんのおしゃる通りでした。
    でもそれまでは本っ当~に面白かったし
    今期はそこまで話が進まないだろうから
    楽しく視聴できそうですw
    ああ…原作読むんじゃなかった…

    +16
    -26
  • #

    性犯罪者育成アニメ

    +5
    -13
  • #

    イカちゃんめっちゃ喘いどる

    +2
    -1
  • #

    >193
    そこが一番つまらんのは同意だが一番面白いのはその後にある未来の自分に出会ってからの展開だからな

    +7
    -7
  • #

    主人公の声優クソだな
    作画良くても駄作ってはっきりわかんだね

    +1
    -17
  • #

    母親がfateのモードレッドに見えるんだがw
    髪型とか全体の色合い似てない?

    +3
    -1
  • #

    さすがに話題にされてたくらいあるね
    かなり作画も良くて引き込まれる内容だ
    ただお色気シーン?ちょっと多くない?

    +5
    -2
  • #

    確実に八男や神様に拾われた男よりは面白い

    +14
    -35
  • #

    性犯罪者による性犯罪者のための作品

    +2
    -12
  • #

    前半は転移事件(ここまでアニメ化は決定)までは面白い。その後の学園編は糞だけど、そんな長くないからそこさえ抜ければ前半よりどんどんおもしろくなってくのは確か

    +4
    -1
  • #

    夏目友人帳

    +0
    -0
  • #

    どうせ・・・って馬鹿にしてて3話一気に見てみたけど、普通に面白かった。

    +2
    -1
  • #

    最後は結構グロいんだけど、パコパコ星人は辞められないってだけだよね

    +1
    -1
  • #

    このクオリティなら今期の覇権取れるな

    +2
    -1
  • #

    主人公の前世を考えたら20年近く外にも出ないで引きこもっていたら、無職云々より正直精神害者になってるぞ。外になかなか出られない設定のわりに家をおい出されて発狂しなかったり、設定ガバカバすぎてキツイ。最低限前世と転生後を結び付いてほしかったな。前世主人公って年はとってるかもしれんが16歳から人と接してないなら簡単に普通になれないと思うんだか転生って便利な言葉だなー

    +1
    -0
  • #

    1話の導入部分でいまいちだから見るのやめようと思ったが最後まで見ておいてよかった
    これおもしろい

    +0
    -0
  • #アッキー

    杉田のキャスティングが絶妙。
    異世界転生した杉田を見ているみたいだw
    今後も期待だ

    +0
    -0
  • #アッキー

    オープニング音楽からイレイナが師匠の気がしてきた。
    魔法のたびに出たあたりもw

    +0
    -1
  • #

    今見直すと、転生直前の死に掛け状態で、異界の言葉でパウロが話しかけて来る声と、雨粒の中に転生先の自分が生まれる瞬間の様子がチラリと見える演出、最高だな。
    ただ難を言えば、生まれたての赤ん坊の目はよく見えていないから、生まれる瞬間の映像もあんなにハッキリ見える筈がないんだが。

    +0
    -0
  • Comments are closed.