無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ ストーリー
現代日本に暮らす20年近く引きこもる34歳無職の主人公は、親が死去したのに伴い兄弟に見限られて家を追い出されてしまう。家を出た後、トラックに轢かれそうになっていた高校生3人を助けようとして事故死してしまう。
ところが目が覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。そして剣や魔法を目の当たりにし、異世界に転生したことに気づく。ルーデウス・グレイラットに転生した主人公は前世での後悔を振り返り、魔法を覚え、家族を大事にし、懸命に生きて、前世のトラウマを乗り越えて成長していく。

TOKYO MX 01/10(日)24:00~
ニコニコ 01/10(日)24:00~

1話「無職転生」

2話「師匠」

3話「友達」

4話「緊急家族会議」

5話「お嬢様と暴力」

6話「ロアの休日」

7話「努力の先にあるもの」

8話「ターニングポイント1」

9話「邂逅」

10話「人の命と初仕事」

11話「子供と戦士」

オープニングテーマ「旅人の唄」大原ゆい子
エンディングテーマ「オンリー」大原ゆい子

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 声優
ルーデウス・グレイラット:内山夕実
前世の男:杉田智和
ロキシー・ミグルディア:小原好美
エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣
シルフィエット:茅野愛衣
パウロ・グレイラット:森川智之
ゼニス・グレイラット:金元寿子
リーリャ:Lynn
ルイジェルド・スペルディア:浪川大輔

コメント欄

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ コメント

  • #

    なんでこんな同じようなものばかりになるの?

    +100
    -150
  • #

    >1

    無職が書くと、同じようなものになるのでは?

    +93
    -117
  • #

    >>1
    これが結構初期のなろうの人気作品だから、むしろこれと同じようなものが後から作られて安易にアニメ化され続けた感がある。
    興味ない人にはどうでもいい話だろうけど、私は後の「なろう系」で括られる作品は総じて好きではないけど、この作品は好きだった。

    +183
    -150
  • #

    同じようなモノというよりかは、むしろこの作品のほうが原点で、後続のなろう系異世界転生モノが先にアニメ化されただけなんだよな。少なくともこの作品に関しては、鼻につくようなご都合主義、チートや俺TUEEE展開はないから、他の作品よりは比較的見やすいと思うけどな。ただ、あくまで原作の話だから、アニメでどういう展開をするのかは分からん。

    +119
    -132
  • #

    父親が母親の妊娠中に家のメイドと不倫して、そのメイドも妊娠
    →母親が怒り、メイドが追い出されそうになる
    →主人公はメイドを不憫に思い、父親が強引に迫ったと話を捏造し、責任を全て父親へ
    →母親が「あなたはもう家族よ! 勝手に出ていくのは許さないわ!」とメイドに言って、一件落着。
    というところまで読んだ。いや、旦那とその不倫相手とこれからも同じ家で暮らしていく母親かわいそうすぎるだろ

    +156
    -39
  • #

    かねてより名作だと名前、評判、主人公と女性達の関係だけは知っている。
    期待して1話見る!

    +36
    -35
  • #

    なろうでこんだけ予算付いてる感があるのは中々喜ばしい
    これ原作クッソ長いから、2期ができるくらい売れないと、正体に含みのあるキャラが出てくるけど種明かしされないまま終わるんだよなぁ

    +46
    -33
  • #

    しゃみ子ー

    +31
    -22
  • #

    やっと来たか。
    なろう作品で初めて読み終えた作品。
    それにしてもロキシーの○○○○シーンはどうするつもりだろ?
    あれがあったからこそ、御神体が誕生したのだが、テレビじゃ放送できないよな。

    +29
    -28
  • #

    >>1
    まだアニメ化してないやつなら変わった作品あるよ、
    ブサメンガチファイターとかライドンキングとか

    +29
    -15
  • #

    なろうで読んでからPVを見ると、
    「あれっ、こんなカッコイイ感じの作品だったっけ?」
    という感想になる。

    +21
    -30
  • #

    第一話みたけど想像してたより面白かったわ・・・
    丁寧に作ってる感じ

    +30
    -29
  • #

    話はいつものなろうですっげーーーーくだらないのに
    作画と声優が良いだけで普通に楽しめるw
    杉田がぶつぶつ言うだけでハルヒっぽいししゃみこの声もつよすぎんだろwww

    +24
    -31
  • #

    あくまで個人的な感想で、俺の感性がずれてるのを承知での話なんだけど、後追いじゃないっての置いておいても、これなんでなろうの中でも名作って言われてるのか解らんのよなぁ。長編完結しただけでも名作なんだろうけど。
    ネタバレになるから具体的な苦手部分は書かないけど。(一応原作Web版で超強い奴の手先になった辺りまで読んだけど。)

    序盤は父親以外は嫌いじゃないから見てみるけど、二期三期はあっても見ないかな…

    +35
    -24
  • #

    おじさんの欲望がつまったアニメですね

    +58
    -13
  • #

    ○神さんがキャストに居ないな。
    今回のアニメには登場しないのかな?
    そうするとオルステッドさんも登場しないか。

    +22
    -8
  • #

    ようやくコレがアニメ化した。その事実がとにかく嬉しい。
    寧ろ無職としては完結してるのに、よくアニメ化できたなぁ。
    改変箇所とかいっぱいありそうだけど、最後まで見ようと思う。
    本編?の六面世界としてもどんどん進んでほしいな。

    +25
    -21
  • #

    制作ガチャ大当たりだな

    +19
    -17
  • #

    >9
    俺が見た2話では普通にやってたから
    テレビでもやるんじゃね

    +20
    -11
  • #

    この作者嫌いだわw
    他人を差別したりバカにして喜んでるクソ人間w

    +39
    -38
  • #

    20年も無職すごい
    家にずっといて息詰まらない?

    +28
    -22
  • #

    本気出すとか言いながら途中から社畜奴隷みたいになる無職さん

    +18
    -15
  • #

    現実社会にも普通にいるだろ。
    その程度のヒキコモリは

    +24
    -6
  • #

    >1
    書いてる人がみんなヒキニートだから
    自分の経験を基にしたストーリー書けなくて、読んだラノベを焼きましで書いてるだけなんでしょ

    +22
    -25
  • #

    >21
    うちの親戚筋で居たけど息詰まるどころか謎の奇病で血管破裂して死んだわ
    町内にも別の超長期ニート居たけどそっちも病名不明だけど病死した
    老廃物くらいしか生み出さない生産性の低い個体は
    不要な生物として自然の摂理で排除されるシステムが備わってるのかもなこの宇宙には

    +9
    -32
  • #

    >22
    社畜奴隷が本気で生きてないとでも?
    生きるために足掻くことの大変さがわからんのかね?
    むしょくなのかな

    +22
    -9
  • #

    ※25
    親が自分で始末しただけだろ。
    皆が皆、ニートがそうやって勝手に死んでくれるなら、そもそもニートが問題になる事はないからな。
    それに、ニートばかり変死したら、絶対に社会問題になってるわ。
    自分の周囲で起こった事象だけで世界を知ったつもりになるのは、実に愚かな事だよ。

    +14
    -23
  • #

    内山夕実いるだけで見る気なくす

    +9
    -50
  • #

    これかなりの大作なので1クールでどこまでやるんだろうね

    +9
    -23
  • #

    内容ゴミの原作を、超一流のスタッフを使って莫大な金をかけてステマしまくることでどれだけ売れるかを実験したアニメ
    1話見る限り実験は成功っぽい
    どんなゴミ原作でもここまで金をかけて力を入れれば成功するという見本のようなアニメになりそうだ

    +62
    -109
  • #

    異世界転生シリーズ中一番つまらない

    +58
    -108
  • #

    つまらないとかいちいち書くな
    障害持ちが

    +65
    -67
  • #

    パウロとゼニスが元気で涙でた

    +23
    -36
  • #

    ※28
    俺は内田真礼をイジメた悠木碧いたら見ないけど

    +5
    -24
  • #

    異世界物で珍しくいい絵使ってるな ナレーターもいいし予算あるのかな

    +19
    -17
  • #

    なろう作品アニメ化は、リゼロ、無職転生、転スラ、オーバーロードあたりまでがアニメ化に予算が出る人気作。以下は無残。

    +10
    -15
  • #

    パウロの話まで行くのかな…あそこは悲しいけどその分、心に残るから。
    あとできれば日記のくだりまで行ってほしい。

    +11
    -19
  • #

    この作品が人気でたからこそ、後続の異世界転生系がはやったんだと思う。
    でもやはりこの作品が一番、世界観とか登場人物とかが丁寧に作られているんだよね。原作の後日談や前日譚を読めば、どれだけ世界観が作り込まれているかが分かる。

    +10
    -28
  • #

    ノブレス

    +23
    -12
  • #

    ※37
    2クールでそこまで行ったら、ダイジェスト版になっちゃうよ。

    +12
    -9
  • #

    展開の唐突さはあるかな。
    気にはなるが、欠点という程のものではない。

    +9
    -7
  • #

    OP最悪だなこれ
    作曲作詞共にゴミ たぶん劇伴もダメだな
    音に拘りのない作品は視聴者が作品世界に没入できない
    没入できないからどんなシーンでも緊張感が生まれない
    なろうだからって片手間でそれっぽく作るならやる気のある奴にやらせろよ

    原作の無駄
    社会現象起こせる原作なのにもったいない

    +1
    -43
  • #

    いやこのOP紅蓮華より良いと思うよ?

    +8
    -37
  • #

    無職太郎
    キョン太郎
    ハルヒ太郎

    好きなの選べ

    +6
    -26
  • #

    漫画版をおもしろく読んでたので,この出来は満足。杉田も良い味出してるし,キャラデザも好き。ほんっとに出だし改悪されなくてよかった。この後もこのレベルでおなしゃす。

    +7
    -27
  • #

    この原作って20代以上が読んで初めて意味が分かってくるんじゃないかな
    面白くないって思う人は楽な生き方してるんだろうね、それかまだ扶養されてる人とかね
    対象年齢がこの作品以降に書かれた量産型異世界転生作品より高いのは間違いない

    +10
    -28
  • #

    我が神が遂にこの世舞い降りた!
    この日をパンツ記念日として休日とする!

    +6
    -21
  • #

    世界じゃポリコレ禍のせいで絶望ひろがっているが
    この作者と監督は好きにやって好感がもてる。にもかかわらずパンチラやオナニーシーンにエロスを感じないのはなぜなのかしら?昔の時代劇の濡れ場の方がぐっと来るものがある。もっと眼を背けたくなるようなやつを見せて欲しい

    +5
    -22
  • #

    ロキシーイレイナかと思ったらモナだった

    +4
    -5
  • #

    無職より盾成り2期早くやって~!!

    +25
    -25
  • #

    >>46
    原作知っているけど疲れる世界にはいたくないとしか思わん

    +12
    -10
  • #

    性犯罪者育成アニメ

    +31
    -39
  • #

    主人公は誰でも出来る仕事なのにもうちょいなんとかならんかったの?

    +12
    -9
  • #

    原作読んだ
    気色悪かった

    +62
    -62
  • #

    ノブレス2期やって

    +26
    -15
  • #

    >>51
    だから転生系が流行ってるんじゃない?
    といっても世界が変わろうが人生楽なわけがない
    人間自体がそういう生き物だから

    +9
    -6
  • #

    ナレーター要らない

    +9
    -15
  • #

    案の定マイナスマンいて草w

    +19
    -22
  • #

    2話まで見て殆ど不満が無い作品は、異世界作品とそうでない作品含めて久しぶりだな。
    あ、いや、神様になった日があったか・・・・
    あれは最後で不満爆発した珍しい作品だったな。

    +27
    -43
  • #

    ノブレス2期は

    +16
    -15
  • #

    一夫多妻カルト教団アニメ

    +17
    -22
  • #

    田舎っぺ大将転生
    ~異世界行ったら本気ダスー!!~

    +3
    -5
  • #

    それにしても売れないなろう作家でもいるのか、嫉妬のマイナス連打が凄いな。

    +17
    -3
  • #

    マイナス押してるのはキモいBL本描いてる腐った女どもだよ。鬼滅に帰れよw

    +10
    -13
  • #

    原作は全て読んだ。今期覇権かも。ただアニメだと進行が遅いので完結はしないと思う。

    +8
    -7
  • #

    ロキシーのキャラ以外は良い感じだと思う。
    ロキシーはキラキラし過ぎだ・・・。

    +2
    -5
  • #

    夏目友人帳の映画

    +11
    -10
  • #

    否定的なコメントにはご丁寧に+連打かいな。
    あからさま過ぎて笑うw

    +16
    -6
  • #

    この作品のコメントは全く関係のないことやステルスのようなコメントとも違う作中のコメントがよく書き込まれるだろうけど
    再度この作品へのコメントはよく見ると問題のある人のコメントばかりになると断言する

    +2
    -1
  • #

    おまえらのことじゃんこれ

    +9
    -25
  • #

    これは酷い虐めを受けて精神が捻じ曲がり、最低のヒキコモリとなってしまった青年が、人生をやり直すチャンスを与えられる物語である。

    +4
    -1
  • #

    滋賀県大津市のいじめ事件と似てる。

    +9
    -4
  • #

    銀さんが異世界に飛んでいった話

    +6
    -6
  • #

    おじさんのアニメ

    +14
    -2
  • #

    主人公の父親がグズ過ぎ
    妻の妊娠中にメイドに手を出すとか
    不倫相手とその子供と暮らせるわけない
    父親グズに厳しい罰を与えたい

    +16
    -4
  • #

    父親っていうか男作者の思考が気色悪すぎだし女を馬鹿にしすぎ

    +11
    -12
  • #

    EDフルで聴いたら延々とハンニャ♪ハンニャ♪繰り返してるだけで笑った

    +2
    -1
  • #

    パウロイケメンだしそんなイケメンに相手して貰えるだけ幸せじゃん
    クズかどうかはイケメンかどうかで決まるの!わかった?

    +1
    -9
  • #

    クッソ面白いやん

    +5
    -9
  • #

    寿命で死んだと聞いて興味を失った

    +4
    -2
  • #

    要はエロと暴力。
    これさえ上手に描けれていれば、大抵の作品はそこそこヒットする。
    欲深い愚民共が望んでいるものを、ちょっぴりの知性という名のオブラートで包んで与えてやれば、あとは勝手に自己満足で解釈してくれる手筈となる。
    自分は賢いと勘違いさせてやる事も、時には必要なのだ。

    +4
    -7
  • #

    変態アニメ

    +10
    -3
  • #

    コミック版見てこれは絶対流行らんと思ったけどアニメは原作読んで好きになった身としては今のところ満足の出来
    内容まったく変わらないのに不思議だわ

    +3
    -2
  • #

    女舐めすぎアニメ

    +3
    -6
  • #

    舞台を中世の欧州と考えれば割とピッタリする。女は貴族にとっては子作りの道具であり、性欲のはけ口であり妾はいて当然。この作品では女が強く描かれすぎてるくらいだ。生存能力は男に繁殖能力を女に神は振り割ったのだから。

    +3
    -2
  • #

    >>84
    女は底辺だしこんなもんw

    +6
    -3
  • #

    魔法 転生系のアニメ多くないですか?

    +2
    -4
  • #

    主人公の前世を考えたら20年近く外にも出ないで引きこもっていたら、無職云々より正直精神しょう害者になってるぞ。外になかなか出られない設定のわりに家を追い出されて発狂しなかったり、設定ガバカバすぎてキツイ。最低限前世と転生後を結び付けてほしかったな。前世主人公って年はとってるかもしれんが16歳から人と接してないなら簡単に普通になれないと思うんだか転生って便利な言葉だなー

    +4
    -10
  • #

    今までの劇中歌仕様OPがちゃんとしたOPになってたら流石だと掌返すわ
    転移後のために放送を温めていたんだなってなる

    +0
    -1
  • #

    ○ト○ミ様は誰が演じるのか…胡散臭さで言えば櫻井さんか石田さんのイメージだが

    +0
    -0
  • #

    うーん、放送始まってるのにスレは立たないんだな。
    ある程度時間的余裕をもってスレ立てしてくれると、番組放送の直前予告になっていいんだけどな。

    +3
    -0
  • #

    はいはい、なろうなろうっとw
    なんでもありのなろう~w

    +3
    -3
  • #試練その2

    現在の自身のコメントと向きあえ

    +0
    -0
  • #

    こんだけデキが良いと残りも凄く期待してしまう。
    執拗にケチつけてる奴とか、路傍の石ころ以下に思えてなんか笑える。

    +7
    -2
  • #

    魔人語に英語が入ってるのはおかしいとかコメントしてる奴いたけど、
    まずは日本語で話してることに気づかないのかな?

    +1
    -5
  • #

    キャラバンストーリーつー糞ゲーが盾の勇者とコラボし出したから盾を見終えてきたところや。
    またこれ系か、もう腹一杯でいいわ。消化不良起こすわ。

    +1
    -3
  • #

    ※95
    それは和訳。
    でもデッドエンドは現地語魔神語でもデッドエンドと発音。
    アルファベットも地球の英語圏と同じ順番。
    それはおかしかろうよ。

    +1
    -0
  • #

    そもそもなんで転生するのはショタからなんですかねえ
    意味わからん

    +2
    -4
  • #

    新生児もショタの範疇に含まれるのですかね?
    それはともかく、成長模様を描きたいから、新生児からなんでしょうよ。

    +3
    -1
  • #

    続きが放送される頃には、ここのコメント欄は閉鎖されてるんだろうな。
    変なところだけキッチリしている管理人氏。

    +1
    -2
  • #

    現実世界で部屋から出てこいと言われ壁ドンした時は思わず笑ってしまったな。
    ナレーションもいいし何が不満なのかわからない。
    クズでもあり面白くでもありエロでもあり…
    まさに君たちが求めているものではないかな?
    少なからずとも私は好きだな。
    2期も楽しみだね!

    +5
    -5
  • #

    新期アニメ出てないならピックアップするな

    +2
    -0
  • #

    なんでコレ、マ行の項目にも、1~3月終了アニメの欄にも入ってないの?

    +57
    -1
  • Comments are closed.