86-エイティシックス- 第2クール 第16話

86-エイティシックス- 第2クール 第16話「それでも」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/31 0:00~1週間、地上波同時)
【AbemaTV】(10/31 0:30~1週間)
【Gyao】(11/7 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【TELASA】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【楽天TV】

86-エイティシックス- 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

86-エイティシックス- 第2クール 第16話 コメント

  • #

    ホント何でわざわざ人種差別なんて政策が行われたのか意味がわからない

    +10
    -4
  • #

    みんなお待ちかねのミリーゼさん登場ですよ

    +22
    -0
  • #

    よく分からなかったがロリの近衛兵だった人工脳はどこを攻撃してたの?シン達の方とミリーゼ達の方と同時強襲だったからこんがらがった。
    ミリーゼ達の方の強襲は全くの別物と捉えていいのかな。

    +9
    -12
  • #

    なんでミリーゼの胸だか3回もアップにしたんだ?
    私、心だけでなく、体も成長しましたアピール?
    このアニメにこんな要素いらないだろう。

    +14
    -33
  • #

    ミリーゼ大尉のぴちぴち感たまらんわ
    にしても
    オカルトになってきたな
    こりゃ

    +6
    -6
  • #

    なーんか雑過ぎだな・・・・・
    10年共和国に止められていた、
    レギオン4分の1ずつ分散して各国に向かったのか
    全く意味が分からん全軍で共和国と戦えよ!

    +7
    -10
  • #

    よくわからん最後連邦の首都が爆発して終わりか?

    +5
    -5
  • #

    酷い矛盾だな><1話前で主人公たちのロボ装甲薄すぎて棺桶とかわらん~からの~~~
    今回、ロボで殴る殴る殴るける体当たりするで大群蹴散らしてるのはまじでどーゆうこっちゃ

    +9
    -25
  • #

    もう突っ込みどころ多すぎて滅茶滅茶ですねぇw
    1期が糞夢オチ、2期がオカルトかよ

    +5
    -24
  • #

    どんどんつまらなくなってきた。ファンタジーはいらないわ

    +5
    -26
  • #

    こうもう一つ二つ良さがあれば
    良い作品になっただろうにな

    +6
    -24
  • #

    オカルトアニメに世界線が変わりました。まる

    +6
    -26
  • #

    アニメ紹介で周辺国全滅してうんぬん書いてあるからか、雑に周辺国滅ぼしにきたのかな?

    +4
    -14
  • #

    もう意味わからん

    +9
    -25
  • #

    原作みたら大体内容わかるよ。そもそもこの原作自体が難しいから、アニメはようここまで逆に頑張ったわ。

    +11
    -4
  • #

    ここで文句言ってるやつ大体最後まで見るからわらける。

    +37
    -2
  • #

    同じ奴が連続で書き込んでるな。
    戦闘アクションめっちゃ良かっただろ。
    アクションさえ良ければストーリーや設定なんて適当でも良いだろ。
    あまり深く考えるなよ。

    +25
    -8
  • #

    幼女はキリと意識が同調してるの?
    キリがどこにいるか分かって、かつキリの視点を見ることが出来るってことかな?
    まあたしかにオカルトだな。

    +9
    -7
  • #

    ミリーゼたんきたー(*´ω`*)
    この後に及んで司令部?で酒盛りしてる士官がいる共和国終わってるなw

    +29
    -1
  • #

    >>17
    逆だな
    ストーリーが良ければ
    設定はそれなりで良いし
    戦闘なんてそれよりそれなりで良い

    +23
    -8
  • #

    メカだけ見るとどっちが味方で敵かよくわからん。お互い白いメカだし

    +16
    -15
  • #

    ミリーゼの髪が部分的に赤いのは白豚やめた意思表示なの?

    +6
    -0
  • #菅直人

    作画が圧巻だった戦闘シーン、流石A-1picturesさん。それに数話ぶりのハンドラーワンちゃんが声優さんと作画のおかげもあってか凛々しくてかっこよかったように思います。
    しかし今週もマスコットさんがどれだけ邪魔なのかを再認識させられました、戦闘中に直接アクセスして邪魔をされるのは如何なものかと思います、まあ雨に濡れて死神くんに体を預けたシーンの絵がはきれいでしたけどね。
    作画はトップクラスキャラデザは普通に良くて音響などいろいろと丁寧だけに脚本が単調なのが改めて歯がゆいところです。
    今週は特に脚本以外のところは今やってるアニメの中で上位を争うだろうなと改めて思わされるほど映像美が光った凄まじい回だったという印象です。

    +18
    -39
  • #

    >23 同意です。半分寝ぼけながら見始めたけどすぐ覚醒しました。劇場版クオリティの絵に動き、ほぼ鬼滅と張れるレベルだと思います。確かに脚本は解りにくいけど今回は戦闘メインなんであまり気にならないし。

    +11
    -22
  • #

    俺も共感
    画と構成が秀逸なのは間違いない

    +16
    -17
  • #

    俺も共感だわ
    エリーゼ大尉が凛萌えなのは間違いない

    +8
    -3
  • #

    俺たちのミリーゼが帰ってきた

    +9
    -4
  • #

    ブラッディレーナさまあああああああktkrえええええええ
    御御足が御御足がああああ
    敬虔なる我らはこのTimeをどれほどwaitingしたことか!!!

    ところで澤野さんは去ったのかと思ったら音楽それっぽいのあったね。

    +8
    -9
  • #

    本当に面白いのー!ちょっとおっぱいがおおおっぱいが少ないのが気になるけどのー

    +5
    -5
  • #

    レジーナの胸が強調されてたカットは、内ポケットに入れてた物の強調やぞ

    +9
    -4
  • #

    見える子ちゃんといい、髪色を変えなきゃいけない病気にでもかかってるんだろうか?
    髪色変更の提案と許可したやつガイキチすぎる

    +3
    -23
  • #

    オカルト要素は一期にもあった
    シンのオカルト能力を一番理解しているのはマスコットだし

    +12
    -1
  • #

    わりといい感じに終わったのにEDでずっこけるの、どうにかならんの…

    +4
    -24
  • #

    シン・・・洗脳を能力にしたな

    +1
    -1
  • #

    とりあえず、酒飲んだくれて騒いでるだけの白豚どもは守る価値がないということは分かった…

    +8
    -0
  • #

    ・シンエイは何故急に取りつかれたかのように仲間もおかしく思うような戦いをしたか
     ・色々あるが直接の原因は出撃前にシンの座席にあった手紙。あれは負傷で後方移送されたマルセルがユージンの介錯をしたのはシンとチクり、それをしったニーナがシンへ怨嗟にまみれた言葉はしこたまつづったのをよこし、それを読んだため、「やはり自分は死神だな」と笑って仲間意識も徐々に薄れ始めてキリヤのように自暴自棄みたく戦闘をした。
     「見知った人物の現在と未来と過去を見る」異能を持つフレデリカはシンの心象の変化をありありとわかったために戦闘を中止させようと呼びかけた。
    ・最後の光のシーンはなんだったのか。
      ・1期から登場している試作電磁加速砲型「モルフォ」による前線基地への奇襲攻撃。近衛騎士団のキリヤの頭部が持ち出されて搭載されちゃったのがこれ。ちなみに1期のスピアヘッド戦隊は一度に4人戦死している。400キロm先を狙い撃ち出来るこのモルフォのせいで同日攻撃を受けた共和国北部戦線は陥落、レギオンがなだれ込むことになった。
    キリヤはシン兄のようではなく自我を多少もちながら今でもフレデリカを助けるために行動しているが、奇襲した基地にそのフレデリカがいたのは皮肉。多くの重症者をだしたがノルトリヒト戦隊員もシン達5人程度が健在で西部戦線を一時後退させることになった。

    +11
    -4
  • #

    ※28さんのはルー語ですね(藁)

    +0
    -0
  • #

    すごい面白くなっている

    +5
    -0
  • #

    まあ、2期のこれからの展開はいままで無視してアホみたいにオカルトで無理やり終わらせるからw

    +1
    -25
  • #

    1期→夢落ちで0点評価
    2期→オカルトアニメで0点にならなければいいんだが
    原作がゴミなのかアニメ監督がゴミなのかどっちだ?

    +2
    -29
  • #

    なんでオカルト(超自然的なもの)なんだ?ただの能力者じゃないのか?

    +3
    -23
  • #

    ひさびさ?のバトル回だったな

    +3
    -0
  • #

    今回の話しは、連邦防衛軍が壊滅後、
    主人公の小隊15匹で数十万機のレギオンに大勝利かよ。

    格闘戦で主人公がレギオン30-40機は潰したが、仲間は全滅するだろ!

    +1
    -20
  • #

    小学生の妄想よりひでーなw

    +4
    -25
  • #

    よく分らんが毎回しにまくってるのに、国を亡ぼすほどのレギオンの大群に、1小隊だけで突っ込んで、しかも悠長に挌闘とかしてて今回は誰も死なないのね。

    +3
    -20
  • #

    なんか敵のレギオンは弾をあまり撃たないよな
    数を活かすには撃ちまくればいいのに
    無人機なので同士撃ちしてもいいだろうし。
    あと、最後は吃驚した。超長距離攻撃?

    +1
    -1
  • #

    >>43>>45
    15は1個中隊。(陸軍)
    なわけないだろ先週の軍再編成みてないのか?シン達西部方面軍は戦闘旅団3、砲兵旅団1、兵站旅団1で構成。その1旅団枠にノルトリヒト戦隊(戦隊本部、整備班、兵站班)が組み込まれている。
    戦隊は3個中隊からなっており1個中隊ごとに整備班が付く。4個のレギンレイブで1小隊、4個の小隊で中隊。
    今回のシン操縦席の画面で見た通り、シン達5人が1中隊の第1小隊として戦っている。残り3小隊は不明だがちゃんと戦ってる(そもそも画面の数が合わないだろ…)元々戦隊長は別にいたがシンがくそ強くていつの間にか現場指揮とるようになった~はすでに劇中でみてる。
    先任伍長の白亜種のベルノルトっていうおっさんもちゃんと戦ってる「みんな疲れてるんですか静かにしてください」ってフレデリカにいってるように、描かれてないが相当数の仲間と一緒にいる。
    戦争者アニメ見るなら軍編成ぐらい勉強してから愚痴言え。

    +11
    -1
  • #

    2期はホント良いな、周回こなしたの久しぶりだわ
    不足部分もいい具合に拾ってくれると尚良しなんだが

    +6
    -1
  • #

    ミリーゼのおっぱいに目がいって
    内容に集中できない

    +4
    -11
  • #アッキー

    最近ミリーゼ大尉の声どこかで聞いたことあると思ったら、アルクェイドと同じ人かよ。
    別キャラなら一人でごみ屑にできるのにな。
    共和国いつまであんなことできるんだろうな。

    +1
    -14
  • #

    オカルトアニメ化に中隊で数十万機に勝つとかマジでゴミアニメ化激しいな・・・俺が考えた最強の兵士なのかこれ?

    +2
    -22
  • #

    2期になってどんどんアホみたいなストーリーとなってきたね

    +2
    -21
  • #

    ミリーゼのくっころが見たい

    +2
    -10
  • #

    >>51
    次話を待てって、今回の話はシンエイのロボットプロレスしか描写なかったが17話で実はバンザイ突撃したシンエイの部隊員全員死亡したって発表されるから!

    +0
    -0
  • #

    前回までは良かったけど、今回酷すぎwww複数国同時に攻める??しかも86に頼る位なら滅亡を選らぶ??意味分からん。矛盾が多すぎて共和国ターンいらないわこれ。

    +4
    -24
  • #

    ぐだぐだ五月蝿いのが居るけど、原作のあらすじぐらい纏めてあるから見てこいよ。アニメなんだからガンダム同様にオカルトが入っても何ら問題は無いと思うが?

    +21
    -2
  • #

    >>54
    前回1話使って主人公達のロボットは装甲もろすぎて棺桶だって話し出したあとに、ロボ相撲で体当たりとか殴って何十機も肉弾戦して潰したのはギャグなのかこれ??

    +1
    -24
  • #

    ぎゃぐです。
    例えると、軽自動車で戦車に体当たりしまくって戦車破壊しまくって勝利するとうブラックジョークアニメです(-_-;)

    +3
    -24
  • #

    めちゃくちゃ足の速い多脚戦車作れるのになんで航空機が出てこないの?ミサイルあるのによく分からん。

    +1
    -11
  • #

    >>57
    多分聞く耳持たないと思うけど、高周波ブレードでヒトの脳が収納されてる所を殴ったり狙撃したりしてるんだけど一期見て無いの?
    航空戦力の説明は数話後にされるよ

    +10
    -0
  • #

    マジでいいアニメ化よなぁ
    地の文や行間の映像表現が見事だわ
    アニメだけより既読済みのほうが楽しめる部分多いのはありがたい、買ってよかったと思えるし

    +5
    -0
  • #

    情報足りてない人のために
    ・フレデリカ→知っている人の過去と未来を見通す目を持つ
    ・シン→なんかテレパシー的な?
    ・>18→前話から今回までに改造してる
    ・レーナ→髪の一部が赤いのは86達に流させた血を表してる。軍服が黒なのは死んでいった86達に対する、喪にふくすの意

    +10
    -0
  • #

    間違えたからもう1回
    ・フレデリカ→知っている人の過去と未来を見通す目を持つ。故にその人の居場所がわかる
    ・シン→なんかテレパシー的な?
    ・>8→前話から今回までに改造してる
    ・レーナ→髪の一部が赤いのは86達に流させた血を表してる。軍服が黒なのは死んでいった86達に対する、喪にふくすの意

    +10
    -0
  • #賢者の石

    レーナちゃんの知るおじ様准将でよかったね!
    共和国内に今シーズンの宿敵ぽい野郎が攻め込んで壊滅状況!?
    レーナちゃん無事か!
    みんなも共和国が壊滅状況でレーナちゃんのことすこしは心配しろ!?\\\٩(๑`^´๑)۶////(少佐大丈夫かな)とか!
    レーナちゃん、カッコ良く戦いに挑んだんだから!
    無事でいてね!来週登場待ってるよ!(^○^)

    +5
    -0
  • #

    はやく白豚ザマア展開みさせろや

    +0
    -0
  • #

    >>36
    補足ありがと。
    原作知らないからまじで助かるわー

    +10
    -0
  • #

    >>60
    こういうのは言っても無駄だよ
    あらすぎとか説明はなしなんて何も覚えてないで、なーんにも考えないで見てるだけだから
    そのくせその時の思いつきで文句だけ言う阿呆
    相手にするだけ無駄

    +20
    -0
  • #

    なんで86に敵意の矛先を向けるのか理解できないな
    レールガンの砲撃は86が生きていようがいまいが結局攻撃を受けてただろう

    +0
    -0
  • #

    可哀想な筈の存在に実は守られているって劣等感
    異物な存在で状況に流されないから余計に面白く無い
    周りの仲間はバタバタ死んでゆくのにこいつらだけ平然とピンピンしてる
    生意気だけど反論しても来ないからいつの間にかに敵視してる

    +0
    -0
  • #

    しょせん、らのべ源作wってことっすわw

    +2
    -19
  • #

    あんな挙動するロボがフットペダルとレバーだけで動く訳ない。気持ち悪いわ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.