86-エイティシックス- 第2クール

86-エイティシックス- 第2クール ストーリー
東部戦線第一戦区第一防衛戦隊、通称スピアヘッド戦隊。
サンマグノリア共和国から“排除”された〈エイティシックス〉の少年少女たちで構成された彼らは、ギア-デ帝国が投入した無人兵器〈レギオン〉との過酷な戦いに身を投じていた。
そして次々と数を減らしていくスピアヘッド戦隊に課せられた、成功率0%、任務期間無制限の「特別偵察任務」。
それは母国からの実質上の死刑宣告であったが、リーダーのシンエイ・ノウゼン、ライデン・シュガ、セオト・リッカ、アンジュ・エマ、クレナ・ククミラの5人は、それでも前に進み続けること、戦い続けることを選択する。
希望や未来を追い求めようとしたわけではない。
“戦場”が、彼らにとって唯一の居場所となっていたのだから。
そしてその願いは皮肉にも、知らぬ間に足を踏み入れた新天地で叶うことになるのだった。

TOKYO MX 10/02(土)24:00~

12話「ようこそ」

13話「今更そんなこと」

14話「よろしく」

15話「おかえりなさい」

16話「それでも」

17話「忘れません」

18話「本当は」

19話「いっそ このまま」

20話「死ぬまで一緒に」

21話「もうこれしか」

22話「シン」

23話(最終回)「ハンドラー・ワン」

オープニングテーマ「境界線」amazarashi
エンディングテーマ「アルケミラ」リーガルリリー

86-エイティシックス- 第2クール 声優
シンエイ・ノウゼン:千葉翔也
ヴラディレーナ・ミリーゼ:長谷川育美
ライデン・シュガ:山下誠一郎
セオト・リッカ:藤原夏海
アンジュ・エマ:早見沙織
クレナ・ククミラ:鈴代紗弓
フレデリカ・ローゼンフォルト:久野美咲
エルンスト・ツィマーマン:内田夕夜
シデン・イーダ:泊明日菜

コメント欄

86-エイティシックス- 第2クール コメント

  • #

    白豚は出荷よ~

    +11
    -10
  • #

    もう始まったの?

    +15
    -15
  • #

    2クール目まとめ。

    戦力の9割が消滅して王国滅亡&86全滅が無視されて、1クール目は無かったことにして戦力比50vs50に世界線が戻ってまた2クール目初めから。

    +16
    -24
  • #

    1期は夢オチかよ!

    +19
    -29
  • #

    2期くるのはええなオイ
    ハイハイどうせエチなミリーゼとノウゼンのイチャコラアニメねハイハイ

    +13
    -31
  • #

    汚世界食堂とかなろう系よりはマシかもしれないけど
    どっちもクソアニメである事には変わりないんだよなあ

    +7
    -52
  • #

    ↑お前自身クソの塊だろw

    +33
    -6
  • #

    草太郎はは出荷よ~

    +7
    -7
  • #

    >6

    俺は好き
    ストーリーが面白い

    +18
    -4
  • #

    1期より面白いんだけどwwwなにこれ

    +15
    -6
  • #

    作品紹介が帝国の自動機械レギオンによって周辺国が次々全滅して、大陸全土を巻き込んだ大戦争の物語・・・・の紹介だったが1期は戦争中に最前線でスローライフするわ、最終話の1話かけて主人公の首なし死体の画像出すわ、夢オチ展開だわという最悪の1期だったからなあ。2期が面白くなることを願おう

    +8
    -6
  • #わかルマン

    よくわからん

    +6
    -2
  • #

    タイトル道理なんだよな

    +6
    -1
  • #

    op曲の「どんな~♪」はやく変えて欲しい世界観くずれてる。

    +6
    -5
  • #

    OPの変更希望はわかる。
    ワザとあんな感じで歌ってるのか下手なのか判らんが歌い方が気になる。一期のOPが良かった。

    +8
    -5
  • #

    今期OP90秒を捨てて無職転生ってアニメが出来たタイミングだし。ボロクソ言いたいけど、86の一期は音楽もよかった。だけど「どんな~♪」は歌が下手くそ過ぎる。声優さんでも歌が上手い人はたくさんいる、どんなコネを使って下手クソな曲を歌って。。。作品をだいなしにするんだ!

    +6
    -3
  • #

    今コメント番組やってるけど声優がクソな気がする。売れを足掛かりにして作品理解してないし。ダメだ。

    +1
    -2
  • #アッキー

    あの感じでOP行きたいならポルノグラフィティ
    に変えてほしい。

    +9
    -5
  • #

    クソ総集編いれんなよ

    +9
    -3
  • #

    原作とかしらんけぇ
    あの状況で少佐生き残ってるわけないおもうんやけど のちのち生きてました的なだるい展開ないよね?
    少佐は共和国的には異端だったしここでおしまいってことでいいんよね?
    むしろこのアニメの展開であとあとでてこられたら萎えるんだが…
    まぁ、次回楽しみだ

    +2
    -2
  • #

    1クールのOPより2クールの方が断然良いと思うけどな
    1クールのはギターが主張しすぎなんよ
    同じフレーズ使いすぎなんよ
    べーべーべーべー!
    スチャラポカスチャラポカべーべーべーべー!
    べーべーべーべー!

    +2
    -9
  • #

    1クール不評の原因は澤野だか澤なんとか的な人の音が邪魔すぎたのが一番あるな

    +3
    -2
  • #

    悲報
    万策尽きた・・・・
    総集編3回連発・・・・まじかよこの糞製作会社は・・・・・

    +6
    -2
  • #

    ด้้้้้็้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้残ったみんな粘れ

    +3
    -0
  • #

    2クール目途中経過まとめ

    アホ制作会社が3話分製作失敗した。失敗した。失敗した。
    打ち切りENDの代表アニメ

    +3
    -0
  • #

    納期にまにあいませんでした~

    ~FIN~

    +5
    -0
  • #

    >26最低な終わり方www

    +2
    -2
  • #

    今日、本編(最終回?)放送するのかな・・

    +1
    -0
  • #

    万策尽きて総集編連打だし
    24話→20話分で打ち切りかな・・・・

    +3
    -3
  • #だいそうげん様

    血界戦線の記録を越えてくださ〜い!!
    応援していますwww

    +6
    -4
  • #

    「また、12月11日(土)の放送は特別編成のため休止となります。」by公式
    来週というか来年まで待て!!

    +1
    -0
  • #

    >>31
    来週ダイジェスト最終回して打ち切り
    まじで万策尽きたね

    +3
    -0
  • #

    ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン2期

    +2
    -0
  • #

    ドラマ ホームルーム2期

    +0
    -0
  • #

    さて見せてもらおうか打ち切り最終話の結末とやらを

    +4
    -1
  • #

    ※30
    無職22話のキモい一人芝居会話終わったかw一般人はドン引きしたけどな

    +3
    -0
  • #

    22、23話は来年3月放送予定だと?!もう誰も期待してないからやめたら?

    +2
    -6
  • #

    22,23話が3月に延期なのは残念だけど、作画崩壊しながら無理やり終わらせるより全然いい。
    これまでクオリティ高かっただけに崩壊したら余計悪目立ちする

    +8
    -1
  • Comments are closed.