天才王子の赤字国家再生術 第10話

天才王子の赤字国家再生術 第10話「そうだ、バブルに乗ろう」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/15 23:00~23:30、地上波同時、見逃し視聴不可)
【Gyao】(3/20 0:00~)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【FOD】
【Gyao】 【ニコニコ】 【バンダイ】
【ひかりTV】 【TELASA】
【ビデオマーケット】 【DMM】

天才王子の赤字国家再生術動画一覧TOPへ

コメント欄

天才王子の赤字国家再生術 第10話 コメント

  • #

    話の展開の早さから逆算して
    最初から2期を諦めてたような作りだったな

    +5
    -5
  • #

    素晴らしい
    ご都合を超えたご都合
    現実主義と同じかそれ以上

    +11
    -34
  • #

    主人公周りをヨイショしたいだけで
    周りをアホにしすぎ
    作者の頭としてそれしか無かったのだろうけど

    +12
    -35
  • #

    ”魔法が無い”ってのを売りにしてるつもりだろうけど
    ”魔法があった方がまだマシ”
    だと思う

    +12
    -30
  • #

    この作品もご多忙に漏れず
    謎の資源(人的資源も合わせて)があるよな

    +16
    -26
  • #

    この世界にもBホルダーが有るのだろうか?
    と思うくらい潰れ方が凄い。

    +11
    -19
  • #

    個人的に
    「現実主義勇者の王国再建記」とは違って現実的みたいな事を言ってた奴が居たが
    どこがだよ・・・
    面白さは別にして現実的では無いな

    +9
    -36
  • #

    ナトラってどうやって自国を維持してきたのだろうか?

    +6
    -6
  • #

    今回の話…
    今のロシアのウクライナ人略でいったら、ロシアの人道回路を逆手にとってウクライナ国民総出でロシアに行けば、韓国以下の経済力しかない今のロシアではまかないきれず困るだろって話だろうが…
    実際はいらない人間、邪魔な人間は殺されるかシベリアに送られ働かされるだけ、ロシア人に差別的に戦利品として扱われるだけの話。

    +11
    -30
  • #

    ※7そんな奴居たんだ、銀雄伝の6歳程度の貴族より主人公以外おバカだと思うが

    +3
    -33
  • #

    人道回路ってなに??

    +6
    -6
  • #

    欠席裁判って…
    モリカケ等でやってたマスコミじゃん。
    アベガー!アベガー!

    +11
    -11
  • #

    でもロシアに難民や傭兵や難民のフリしてロシアの大都市や軍事施設にウクライナのロシア語話せる大半が紛れ込んで内側から白兵戦仕掛けたら、自国や自分の基地に核落とせないんじゃね?
    まぁそうならんように全監視下と弾圧してると思うけど。

    +2
    -12
  • #

    原作で何の進展もない以上少なくとも1期で関係が進展することはアニオリでも入れなければ100パーない
    どっちにしても完結するまでわからんからニニムを推すが期待はしてない
    うやむやになってそのまま終わりそうなイヤな予感がしないでもないからな

    +8
    -18
  • #

    外交の世界は、偽書怪文書だらけだからな。実際は、情報は、ないのでは、なくありすぎるものの中から真実を見つけ出すのが手腕だがこの物語には、それが一切ない。

    +6
    -26
  • #

    お兄様、妹君をワタクシメにくださいw

    +7
    -2
  • #

    ↑そのコメ見てふと思ったんだが、中国と積極的に敵対宣言してたり、中国のスパイしてたりする人が、中華スマホ愛用してたら面白いな 笑
    居場所バレバレ、向こうからのアプローチでスマホ内の情報覗かれ放題

    +1
    -11
  • #

    ニセコイは最後の最後で小野寺が負けた
    はたらくまおうさまは最後の最後で遊佐が負けた
    両方ともオレの推しだ
    俺ガイルも結が出てきた
    かのかりは水原が木ノ下となら更科が栗林とつながる障壁がなくなったから自然とそうなる可能性は高い
    青ブタもなにやらきなくさくなってきた
    さっさと青ブタは完結して欲しいわ
    東山にはコレがある
    得体の知れん何か土壇場の強さのようなものがな
    だからオレは学んだ
    もう1ミリも油断しない
    最後の最後まで油断しない
    ニニムの勝ちを信じてるが最後の最後まで期待もしないし油断もしない

    +10
    -30
  • #

    17:11のニニムの髪の色

    +37
    -40
  • #

    ニニムちんが勝つにはゼノヴィアとロウェルミナと戦うことになる
    どーなるんだろー
    案外ニニムちんピンチだったりしてな

    +5
    -20
  • #

    >>18 いやあのさそんなに敵対視することなくない?苦笑
    奈央坊がキミに何かしたわけでもないのに苦笑
    奈央坊に負けたら人生狂うみたいな考え方は異常だよ苦笑
    日本戦になるとマジガチになる韓国人みたいじゃん苦笑

    +8
    -28
  • #

    名探偵ウェインは草
    なんか推理物はじまった

    +2
    -10
  • #

    なんか直接個人を煽ったり攻撃しない、相手の好きな人や楽しむものを堕とし合う代理戦争みたいやな

    +3
    -3
  • #

    東山は季節柄鼻汁垂らしてジュルンコジュルンコしてるよ

    +27
    -47
  • #

    後付けながらウエインの戦略はいちいちごもっともなんだが、そういう合理的理屈が通用しない妄執にとらわれた指導者が現実にいることを世界中が思い知らされた

    +3
    -3
  • #

    ゼノ、やるな

    +6
    -1
  • #

    欠席裁判て何だよおかしなワード口にするんじゃねえぞロウェルミナと調べたらあるのねそんなワード。ボクが無知だっただけだ。スマン、ロウェルミナ。

    +3
    -3
  • #

    3万のミールタール人の生態が本気でわからん

    +1
    -19
  • #

    ミールタールは”賢い”3万商人が居たはずなのに
    西に商品を売る事はしなかったのか・・・
    ナトラマジ凄い
    ナトラ完璧
    ナトラナトラなとら王様

    +2
    -20
  • #

    ミールタースだけど
    参考にした語源ってなんだろう?

    +0
    -0
  • 匿名係長

    産地偽装は犯罪です
    最近イタリア産トマト缶が安く売ってるけど、中身中国産な
    しかもウイグル人の強制労働で安く作ったやつ
    ってyoutubeのゆっくり解説でやってた

    +6
    -13
  • #

    100円以下の食パンも豆腐もヤッてると思う。
    19円や29円の麺類とかもヤッてそう

    +5
    -12
  • #

    ゼノヴィアが大きすぎるため
    ウェイン王子とシーンが入れ替わることに
    ゼノヴィアの胸とウェイン王子顔を交互に見てしまった!

    +3
    -5
  • #

    自意識過剰マンは草w

    +1
    -5
  • #

    ゼノビアがでかすぎて話が全く頭に入ってこない。構成ミスだな

    +3
    -21
  • #

    現実主義も西側の隣国の関西弁姫を嫁にするので混乱するわ

    +1
    -10
  • #

    ここの住人にも自意識過剰マン居るだろ
    自称カリスマ君がさ

    +5
    -0
  • #

    ぶっちゃけた話カッコウの許嫁もホントにエリカが勝つのか不安になってくる
    凪がひろに好意抱いている設定と許嫁いる設定がネック
    この設定やっかいすぎる
    特にひろも好き設定がな
    これがあると凪がどっちのほうが好きなのかが明確にわからない
    これほどやっかいな設定はない
    完結するまで影響しそうだしつながってきそう
    これをどうにかせんとエリカは勝てない

    +5
    -15
  • #

    妹ちゃんが出なかったのが残念。
    ニニムちゃんの髪の色が途中おかしかったな。

    +7
    -7
  • #

    >37 それな、カリスマって言ってるけどあいつのコメントに反応したりコピペする頭おかしい奴がここにいるわけないのにな

    +5
    -0
  • #

    なあ?この行列、3万人どころか30万人はいると思うのだが。
    監督しっかり絵のチェックをしろよ。

    +2
    -25
  • #

    道の幅に対して人間が小さすぎ。
    一人ひとりを細かく描き過ぎて、行列が干してるテングサみたいになっとる。

    +2
    -22
  • #

    結局徒歩で脱出できた事に対する、明確な理由も説明もなさそうだ。
    いかに隣国の軍勢が待機しているとはいえ、目の前を群集が素通りするのを黙って見過ごす軍隊などあるか。
    現代地球でさえ、車を運転していただけのウクライナの民間人が犠牲になってんぞ。

    +2
    -20
  • #

    キチゲー女はそんな表情をしちゃダメだ。
    もっと平静を装って、心の中で喜びに打ち震えないと。
    それでこそこの女の異常性が際立つというもの。

    +1
    -29
  • #

    民は金の卵だから殺る気も落ちる?
    そんな理由で民間人の安全が保証されるなら、ロシアだってウクライナに侵攻などせんよ。
    いっそ民間人を虐殺させて、その罪を大陸全土に広めて第二第三皇子らの評判を落とさせたり、帝国国内での皇子らへの支持を失墜させたりすればいいのに。
    作者、ウェインに綺麗に勝たせようとして、欲を出し過ぎたんじゃね?

    +3
    -25
  • #

    妹を思うが故、都市全体をチップにかえて、大勝負に出た。
    それは天才王子ではなく天才兄貴ですね。
    王子としては失格かと。

    +0
    -10
  • #

    民間人が脱出した後、都市での略奪や破壊は起きなかったのか?
    民間人の女性が兵士たちに乱暴されるとかはなかったのか?
    帝国の軍隊は随分お行儀が良いのだな。

    +2
    -22
  • #

    ニニムはそれだけ聡いなら、ウェインを暗殺しようとした犯人も判ってるよな?
    よく放置しておくもんだな。
    せめて殺したいっていうニニムを、ウェインが抑えるシーンが欲しいわ。
    そんでウェインが「・・・まあこのまま許してやるつもりはない。だから今は我慢してくれ」とか悪い顔をして言うとか。

    +0
    -20
  • #

    ウェインなら髪を染めたニニムに対して
    「いつもの白い髪の方が好き」
    と言ってくれるのかと思ってた。
    なんか裏切られた気分。

    +4
    -14
  • #

    ナトラ産と偽装しても、見る人が見たら判るだろう。
    そういう人の口を全て塞ぐのは無理だと思うし、それで売れる様になるかなぁ?
    それにしても自国製品を日本製品と混同させて売る商売をどこぞの国がやってたが、主人公の国にそんな真似はして欲しくなかったなー。

    +1
    -22
  • #

    だからさー、作品タイトルで天才を標榜しているのだから、天才らしく先を読んで、色んな作戦パターンを用意しておけよもー。
    なんでいつも「絶対こうなる!」→違うパターンでキターみたいな展開なの?
    天才なのに学習能力ないの?
    その癖ここ一番では、策になってもいない様な策で上手く行っちゃうし。

    +3
    -25
  • #

    そんなに大声で叫んだら、聞く気がなくても聞こえてしまうのでは?
    あるいはわざと聞こえる様に言ってるのかな?

    +1
    -20
  • #

    青髪の娘は男装するのに、ウェインはそのままなの?
    その男装、意味無くね?

    +1
    -20
  • #

    王子と青髪がベンチに座って会話しているシーン。
    ニニム、寛ぎ過ぎじゃね?
    そこは油断なく周囲に警戒する、護衛としても有能な一面を見せて欲しい。
    いくらあの状態で周囲に警戒していると言っても、刺客がいた場合、主らを殺害する好機と思われて危険に晒す可能性がある。

    +0
    -21
  • #

    いくら公爵とはいえ、王子に対して言って良い冗談ではないと思うが。

    +0
    -20
  • #

    国取りとか内政・外交とかテーマは好みなんだけど、全く夢中になれない作品。
    何故なんだぜ?

    +2
    -25
  • #

    好きな人には申し訳ないけど、主人公のあの裏表のギャップが、気持ち悪く思えてしまう。本音をコミカルに描写することで、親しみを持たせようという意図があるのかもしれないけど。有り体に言うと、コミカル部分の会話がつまらない。影響を受けている、ことと思うけど、銀英とはそのあたり相容れない気が。

    +3
    -25
  • #

    米43この作品は現実主義者と同等にツッコミどころ満載だし言ってることも間違ってないが、リアルの戦争や現実と細かく比べるのは不毛だと思う

    +0
    -10
  • #

    バカしか出ないギャグアニメに内容とかも読めんなよ
    byバ監督

    +3
    -27
  • #

    原作者がバカだと作品内容も馬鹿にしかならない感じなのか?

    +7
    -30
  • #

    このサイト、隠れプロパガンダ要員多いよねぇ

    +0
    -0
  • #

    クソアニメを袋叩きにすることしかできないゴミ共wwwやってることは構ってちゃんより極悪だよなwww自分達のやってることは全部正当化して勝利宣言しちゃうヤバい思想のヤツらの集会、コイツら!こわいこわいwww
    こいつらの中に反乱分子が混じると親の仇のごとく襲い掛かってくるもんな。俺様はコメ奉行だから正しい意見を述べた。俺様を石投げて追い出そうとするしwwwお前らとんでもない悪党だよなw

    +14
    -24
  • #

    お前らw調子に乗って作品批判ばっかしてると出禁にすんぞwww下手人や俺様に意味不明なこと言ってるバカ共は出禁でここでしか言えないゴミだからなwwwほんとここに来てる奴ら他で出禁になった奴がほとんどだよなwwwダセぇぇw

    +28
    -23
  • #

    頭のおかしいコメントばかりになってマトモなコメント書く人はみんな逃げた

    +20
    -4
  • #

    王子が「売国したい~」から「ダラダラしたい~」に、目的をこっそり下方修正して来たな。
    さすがに作者も主人公の「売国したい」はマズイと思ったのかな?
    でも一度出した言葉は引っ込められないよ。

    +2
    -19
  • #

    今、売国したいって時期的に最悪なのか?
    ようつべでもよく規制かかるよ

    +0
    -0
  • #

    アニメの異世界と現実のロシアと一緒にするとかウケるwww
    この異世界のマンパワー考えようや。
    ナトラですら80万人しかいないんだよ?日本はこんな小さいのに1億3000万人やで。
    民全部殺して、どっから人持ってくるねん。
    民は金の卵何も間違っていない。税金を納めてくれるんだから。
    君は異世界に転生してもチートできません。

    +6
    -1
  • #

    もう誰に言ってるかわからないしロシアってコメが45番にあるから、俺みたいに探さないと??夢遊病?ってなるな

    +0
    -0
  • #

    なろうの小説でもよくあるけど、作品の感想を出す場所で、現実の論戦を始めるヤツがいて、作品よりもそっちの議論の方が面白くなって、ついつい通ってしまうみたいな

    +0
    -0
  • #

    >>67
    日本はこんなに小さい って…ドイツやベトナムよ広いんやで,可住可能地帯が狭いだけ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.