86-エイティシックス- 第2クール 第23話(最終回)

86-エイティシックス- 第2クール 第23話(最終回)「ハンドラー・ワン」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/20 0:00~1週間)
【Gyao】(3/26 23:30~)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【TELASA】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【楽天TV】

86-エイティシックス- 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

86-エイティシックス- 第2クール 第23話(最終回) コメント

  • #

    オレもミリーゼに再会できて嬉しいです

    +18
    -3
  • #

    お久しぶりです。

    +10
    -3
  • #

    はじめましてではありませんよ

    +11
    -1
  • #

    やっと最終回に追いつきました。

    +13
    -0
  • #

    1クール目はイマイチだったけど
    全体で見るとそこそこ良かった
    終わり方はかなり良かったと思う

    +22
    -22
  • #

    境界線を越えた第1クールの第10話辺りから面白さが加速して、延期になってた終わりの締めがとても良かった!

    +10
    -1
  • #

    終わりよければ全てよし

    +17
    -1
  • #

    OP・EDも含めて音楽全部最初から澤野がやってれば、もっと名作になってたと思う。

    +17
    -17
  • #

    1クール目は無かったことになって主人公たちレギオンに2年間捕獲されたいましたの一言で終わって、2クール目はさらにひどく総集編連打とアニメ作らずに音楽と風景画ソフト流してただけだったが。
    やっと完結したか( ;∀;)

    +19
    -39
  • #

    最後は意味不明の日常回&レーナの国の国民全滅したけどヒロイン補正で生きてましたなのか

    +6
    -19
  • #

    最終話ですら風景と音楽流して水増し回とは・・・・・・

    +16
    -37
  • #

    あの高レベルの作画で最終回を作りたかったんなら
    まぁ時間は空くわなぁ~今回、難しい感情の表情が何気に多かったしアングルもムズイのばっかだったし。
    まぁ綺麗にまとまったんじゃないかな?風当り悪かった作品だったけどね

    +8
    -0
  • #

    出会うシーンはみんな見たかっただろ?
    俺は見れてほんとによかったと思う。
    1期と2期の繋ぎが酷かった以外は良作

    +15
    -15
  • だーいそーげーんさま

    うはwww1期途中で切ったけど完走したんだねwww
    視聴者も製作者もお疲れ様でした
    色々な事情があったんだろうけど、無事に終了したなら良かった🤣
    コメ欄もサイレント設置されていてワロタwww

    +7
    -27
  • #

    最終回は良かったけど時間が空き過ぎて熱量が…
    共和国の滅亡とか、ここでネタバレしてた人達が言ってたのとは違って上手くまとめてたと思う。シン側、レーナ側、ラストにファイド視点って見せ方は凄く良かった。

    +6
    -1
  • #

    放送も内容も引っ張りすぎィ

    +1
    -1
  • #

    う~ん、できれば去年の年末に終わらせて欲しかったけどな…

    +5
    -0
  • #

    すべてが22話と23話のためにあった感じだね。

    +10
    -0
  • #

    ミリーゼ程の良キャラをオリジナルで使い捨てるのはもったいないな
    ミリーゼだけはな
    主役でOVAとか希望

    +4
    -4
  • #

    二期はよくできてたな。今期放送なら覇権だったろう。
    二期を最初からみなおしてしまったよ。

    +8
    -2
  • #

    終わりは急ぎ足だったな
    数ヶ月待ってあの同人に毛が生えたような編集2話って
    すごく残念です

    +0
    -25
  • #

    当初このアニメ作品紹介の暴走したレギオンに周辺国すべて滅亡させられて、大陸全土を巻き込んだ大国の戦乱が始まるとかの紹介は何だったんだろうか????

    +4
    -24
  • #

    最初から最後まで水増しと総集編ばかりで話が全く進まなかったね

    +3
    -25
  • #

    続きは、BD&DVDでだったら最悪だったけど。
    22話、23話見れて良かったよ。

    +11
    -0
  • #

    最後の23話はふつうにミリーゼさんたちがまったりしていて、白髪国民が絵とかかいて町で遊んでたが数話前でレギオンの進行で白髪みんな・し・ん・で国が亡ぶ1枚絵でてざまぁだったのになにがおこった。

    +0
    -10
  • #

    主人公種族の黒髪奴隷ブタはみんな屠殺されて銀髪は生き残りましたEND

    +3
    -23
  • #

    ロボット暴走から12~13年時間流れたけど、ロボットは脳みそ搭載していない機体は10年たったら動かなくなるとか1話目くらいで言ってたような。ほぼ全部動けないはずだろう

    +0
    -10
  • #

    >>26
    最悪な打ち切り完結だwwwwwwwwww草生えるwwwwww

    +3
    -23
  • #

    22話でレーナと一緒に現れた赤髪の女兵士は、アンダーテイカーって気づいてたのにな。ちゃんと教えてあげてたら生存してると気づいてるはずなんだよね。

    +5
    -14
  • #

    ファイド視点は相変わらず情報量多くて流し見できんな
    オチは分かってたはずなのにボロ泣きしたわ

    >>22
    あの場でシン本人が名乗り出なかったんだからそれを教えるのは野暮だと思ったんだじゃないの?

    +5
    -0
  • #

    安価間違えた>>29だ、すまん。

    +0
    -0
  • #

    >>27
    1期はすべてなかった事にされてるアニメだからしゃーない

    +1
    -21
  • #

    てっきり21話で終わったと思い込んでたので「???」って感じだった。途中で問題あって、放送が総集編に切り替わったりしてたので、そのために尺がつまったのかと。残りの放送があったのをここで知って、慌ててアマプラに22話と23話を見にいったよー。(`・ω・´)

    +1
    -1
  • #

    1部設定だけ原作から持ってきたけど、アニメは別世界のギャグアニメになっただけじゃないの?製作陣が万策尽きてしまって

    +2
    -22
  • #

    主人公たちを虐めまくった銀豚達が最後まで生き残ったよー( ;∀;)あれだけヘイト集めといてなんだよそれー。

    +8
    -8
  • #

    バ監督『RTA:黒髪国民死亡・・・銀髪国民完全勝利チャートー86ギャグを込めて』

    +0
    -20
  • #

    いまさらながら、86って86区だけど、英語のスラングで、86は「品切れ」「サービス不用」って意味があるんだね。知らんかったわ。

    +1
    -1
  • #

    これで終わり?
    原作はまだ続いてるん?

    +1
    -0
  • #

    >>27生産工場があるやろがい

    +5
    -0
  • #

    最終話、白豚達生き残りでざまあ( ̄▽ ̄;)無しのENDだったけど。
    もしかしたらβ世界線で86の黒豚達も全員生きてるかも?しれない、たぶん、きっと、メイビー
    1期が夢落ちやったから2期も夢落ちだったのさ(白目)

    +0
    -20
  • #

    まあ、総集編だらけというアニメだったが、
    スタッフさん、
    完結おめでとう、そしておめでとう

    +1
    -1
  • #

    去年21話放送から23話の最終回放送が86日なのよ。
    あとラストのボイミツした日が3月20日って最終回放送日...

    +2
    -2
  • #

    >>27 設定の期限は人間の脳みそコピーして延命(期限なくなる)ってどっかでいうてたぞ

    +5
    -0
  • だーいそーげーんさま

    ※86
    気の利いたコメントをして下さいわ

    +0
    -8
  • #

    万策尽きたまま無理やり終わらせたか><
    最終回まで音楽と風景画で水増しとかアホか><

    +0
    -20
  • 賢者の石#

    レーナちゃんとシンがお互いの素性を明かしあい
    初対面だけど再会できて本当に良かった!(^○^)
    シンとの再会を心底喜ぶレーナちゃんの乙女の涙は美しい!(T-T)
    シンも心底喜んでいるレーナちゃんの喜びの涙を見て照れてます!
    可愛いかも!涙は悲しいだけではなく真に嬉しいことがあった時も
    流すものなんですねレーナちゃん!(T-T)
    ああそれにしても残念!!
    これからシンとのラブバカぶりが待っているはずが!
    最後の手と手の繋がれるところでその一端が垣間見られたかな!
    ちょっと古いけどフルメタみたいに人型とかのロボットでラムダドライバみたいな秘密兵器でもないと人気でて続編作られないのかな!?
    ヒロイン的にはレーナちゃん!負けてないのに!
    ああ!お話としてはラブバカになっていくのだから
    フルメタルのギャグアニメのふもっふみたいに作るのもアリかも!
    是非スタッフの皆さん検討してください!(^○^)
    最後に共和国は崩壊したけど一般市民や軍人は結構生き延びてるぞ!
    クズの市民と軍人は死んでもよかっただろうけど!

    +7
    -7
  • #

    道半ばの小休憩
    イイじゃん

    +5
    -0
  • #

    感涙ってこれだよね
    美人の泣きはいいね

    +7
    -0
  • #

    2nd season 気長に待ってます。

    +5
    -0
  • Comments are closed.