天才王子の赤字国家再生術 第12話(最終回)

天才王子の赤字国家再生術 第12話(最終回)「そうだ、やっぱり国を売ってトンズラしよう」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/29 23:00~23:30、地上波同時、見逃し視聴不可)
【Gyao】(4/3 0:00~)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【FOD】
【Gyao】 【ニコニコ】 【バンダイ】
【ひかりTV】 【TELASA】
【ビデオマーケット】 【DMM】

天才王子の赤字国家再生術動画一覧TOPへ

コメント欄

天才王子の赤字国家再生術 第12話(最終回) コメント

  • #

    絵がきれいだったから良し

    +25
    -15
  • #

    うーーん。原作知らないんだけど、あまりにも安直で滑稽な理論で推し進めすぎて現実感もなければ、ファンタジー感もない展開で、良かったのは3話ぐらいまでだったな。天才って感じがしない。斎藤さん、高橋さん、東山さん、大塚さんなど声優さんの力量で見れた感がすごいシリーズだった

    +29
    -46
  • #

    くそつまらんかった

    +24
    -55
  • だーいそーげーんさま

    完走お疲れ様でした
    天才って言えるのか微妙だった🤣

    +26
    -44
  • #

    2期が楽しみだな

    +26
    -8
  • #

    口パクとは卑怯なw

    +40
    -40
  • #

    投資ファンドが出したテーマ的なものさへこなせばどんなつまらない展開になっても評価されるアニメ作品は、後世に禍根を残すのでやめるべきだ。

    +12
    -22
  • #

    二期やってほしい。キャラが性的に魅力的だった

    +35
    -10
  • #

    内なる獣ならお俺も飼ってるぜ。
    結局妹ちゃんが一番可愛かった件w
     
    とりあえず、視聴者&製作スタッフの方々
    完走お疲れ様でした~w
    2期あるかな~? 見妙w

    +22
    -15
  • #

    ラストがいままでで一番しょーもなくてあり得ない展開だったな。これぞまさしく晩節を汚すだ。最終話だけで評価が二段階くらい下がったな

    +20
    -47
  • #

    天才を書く能力がないから
    相対的な天才になる
    作品内だと天才なんだろうな

    +17
    -45
  • #

    一話見逃したかな?
    前の話とつながらん

    +8
    -15
  • #

    80%二ニムの可愛さでもってたアニメだったな
    二ニムがまた見たいので2期やってくれ

    +10
    -5
  • #

    アニメでやる必要性が無さすぎる

    +8
    -33
  • #

    前回までは面白かったけど、最終回でケチが付いたな。
    さすがにこんなアホな話しは無いわー。
    主人公を上げるために周りを馬鹿にするを地で行ってるな。

    +10
    -30
  • #

    デルーニオが軍を動かすとか無いわー。
    ウエインの言うことを信じたとしても軍を動かして裏切るようなことはしないだろ。
    さすがにあれは無理がある。

    +19
    -26
  • #

    結構面白かった。
    続きが気になるから2期待ってます。

    +23
    -8
  • #

    普通に次があれば見たいぞ

    +22
    -7
  • #

    >16 そうやなあ。話としては面白かったけどそこの展開は力づくだなぁとオレも思った。

    +8
    -15
  • #

    作者が天才でないと天才を題材にするのは無理

    +15
    -45
  • #

    結局、あの太っている王悪い奴なのか
    良い奴なのか分からない!

    +9
    -4
  • #

    最初から最後まで低能バカギャグアニメだったな・・・・これがタイトル詐欺か

    +9
    -41
  • #

    ようじつみたいなの期待してたが、天才バカボンだったでござる。バカすぎる

    +4
    -44
  • #

    C.C.の本名が口パクなのはわかるが、今回は
    視聴者が納得できる内容が思いつかなかったので口パクでごまかした。万策尽きたか?

    +8
    -41
  • #

    >>12
    気のせいです
    このアニメは毎週毎週
    前の話を見逃した感じがします

    +5
    -30
  • #

    最後隠してたけど、最初から言ってんじゃん。
    国売って悠々自適に暮らす事だって。 
    前澤友作になりたいって…

    +8
    -15
  • #

    なにがおもしろいのかよくわからなかったです。

    +7
    -30
  • #

    変にタイトルに「天才」とか付けなければもう少し楽しめたと思うが、それがあったばかりに常時頭に疑問符浮かべながら視聴することになってしまった。

    +6
    -39
  • #

    内容的には「無責任王子のどたばた国家存続奮闘記」って感じだもんな

    +9
    -45
  • #

    タイトルを『バカ王子ともっとバカの猿たちによる国家破滅ギャグアニメ』にすればまあ納得できる

    +26
    -46
  • #

    どんだけ評論家気取りで批判だけして毎週視てるんだ?って感じ。

    +51
    -6
  • #

    どんだけ顔真っ赤にしてコメント欄毎回見てるんだって感じ。

    +6
    -44
  • #

    プロ野球見てるオヤジがテレビの前で愚痴ってるのと同じことだよ、それは別に普通の平和な日常風景さ。

    +6
    -19
  • #

    わかってはいたけどニニムちゃんがウェインと結ばれなかった…まぁ結ばれるのかどうかすらわからんけどさ…ツマラン…

    +8
    -16
  • #

    そこまで毎週飽きもせず批判しまくったアニメなんで完走してんの?w

    +80
    -35
  • #

    簡単な答えだよ。プロ野球みてるオヤジは野球が好きなんだ

    +10
    -21
  • #

    ほぼトルケルさんやんけ!

    +1
    -1
  • #

    もともとのメインタイトルが大人の都合なのかいまどきの風潮なのかで使えなかった時点でアニメ化の失敗は約束されてたと思う。

    +3
    -28
  • #

    二ニムが最後の一撃をかませる強さとは思ってもみなかった

    +1
    -0
  • #

    ここまでアニメをみた人はあの口パクで何を語っていたかなんて簡単にわかっただろう。伏線が露骨だったからな。

    +4
    -10
  • #

    ※40
    実は大陸統一とか言っててもおかしくないけどな。
    タイトル詐欺なんてよくあることだし。

    +3
    -10
  • SUN

    国家間なんて騙し合いの世界ってのが、面白かったよ。外務省の皆さんも観るべきw
    ありがとう!
    天才王子の赤字国家再生術
    ☆☆☆★★

    +11
    -5
  • #

    ニニムにゃん東山姫ゼノビアちゃんがウェイン王子の性癖データーを基に性教育を受けるという展開が見たい

    +1
    -19
  • #

    おん?カノジョも彼女とアオアシ

    +4
    -22
  • #

    魔法をチョイ混ぜにした方が良かった感じ
    この物語で魔法なしは無理がある

    +5
    -15
  • #

    おん?て何?キッズの中で流行ってんの?

    +9
    -1
  • #

    原作もニニムはくっついてないからこのままくっつかないか他の女とくっつくんじゃないかと不安な気持ちは正直ある

    +2
    -2
  • #

    天才妻の赤字一家再生術〜そうだ、売春しよう〜

    +0
    -22
  • #

    某現実主義よりよっぽどこっちのほうがそれらしかったw全体通してたまに顎が長くなるくらいで絵も安定してた。最後王子の腹のうちは原作見てね!なのかな?気になるのはそんくらいで、ちゃんと面白かったよ^^

    +3
    -3
  • #

    ニニムにゃん以外を嫁にするのは認めない!認めたくない!
    ニニムにゃん以外だったら誰とも結婚しないでウェイン!

    +1
    -1
  • #

    青髪が1番かわいがった

    +5
    -0
  • #

    普段から訓練に励んでいるデブならともかく、なんで普段から怠惰で移動すら自力でやらないような喰っちゃ寝デブが、こんなに強いんだよ?
    キャラ設定が無茶過ぎる。

    +3
    -32
  • #

    このデブ王を何故弓矢で狙わないのか。
    的がでかいし頭が丸出しなので命中する可能性は十分あるのに。
    最初から接近戦とかバカ過ぎる。

    +2
    -32
  • #

    国の偉いさんであるシリジスとやらでさえ、この程度の嘘で騙せるのだから、この世界は詐欺師にとっては天国みたいなところだろうな。

    +2
    -35
  • #

    弾き飛ばされる程に槍で薙ぎ払われたのに、辛うじてといった体とはいえ五体満足とはこれ如何に?

    +1
    -24
  • #

    えー?この手の輩が民の命を大切にするかなー?
    シリジスは自分が専制公になるのを夢見る、私利私欲の塊にしか見えないけど?

    +1
    -21
  • #

    なんでこの主人公はこれで上手く行っちゃうのか。
    なんでこの作者はこれで上手く行くと思えちゃうのか。

    +2
    -40
  • #

    この砦の作り、キングダムで見たな。

    +1
    -1
  • #

    「ニニムは俺の心臓」なんだよね?
    心臓をそんな危険な場所に置いといていいの?
    たまたま間に合ったけど、間に合わない可能性だってあったよ?
    勝てたとしても心臓を失ったとか、ウェイン王子も死んじゃうじゃん。

    +2
    -25
  • #

    後だし設定多過ぎだろ。
    なんだよグリューエルのそのスキルは・・・

    +3
    -23
  • #

    シリジスは自分が失脚する事も分からなかったの?
    それとも自分を犠牲にして民を守る賭けに出たの?
    前者ならバカだし後者なら柄じゃないし。

    +1
    -20
  • #

    音声伏せる意味あったのかな。
    思わせぶりなだけで、どうせ大した事言ってないと思うんだ。
    「ニニムは俺の心臓」みたいに。

    +3
    -25
  • #

    最後の台詞が売国願望か・・・やっぱ嫌いだわこの王子。

    +2
    -28
  • #

    ※42
    これを見て今以上に売国志向の奴が増えたら困る。

    +1
    -11
  • #

    今期の異世界もの
    内容薄いまま盛り上がりもなく、中途半端で終わるのが流行ってるんか?

    +3
    -21
  • #

    グリューエルのあの能力を『体質』で片付けてしまう、頭のおかしい作者。
    どう考えても固有スキルかギフトか何かだろうに。
    もう魔法とか出しておけよ。

    +3
    -40
  • #

    主人公が、売国云々なくても、しっかり成り立つところがなんとも…

    +1
    -10
  • #

    この世界の王侯貴族って、血の気の多い奴ばっかな印象だった。

    +1
    -10
  • #

    メチャクチャだわ。成人がみるアニメじゃねーな。

    +2
    -42
  • #

    原作者がバカだと登場人物がもっとバカになる作品のテンプレだったな

    +2
    -44
  • #

    タイトルから開始当初は期待してたんだけどな。
    これほどまでに期待を裏切られたのは久しぶりです。

    +0
    -35
  • #

    シリジスは確かにバカみたいに見えるけど、ナトラ敗戦の報告やら次々現実になっていく事態状況をみて焦って判断がまともにつかなくなったじゃいかんの?
    あと国のお偉いさんでもこんなことでっていうけど、日本の政治家の発言と行動の失敗みてれば似たような者だと思うがね・・・。

    +0
    -22
  • #

    そんな凡人以下ばかり登場させて主人公の引き立て役にして、ちょっとだけ賢い主人公を天才だの何だのって持ち上げるやり方が批判されてんだわ。

    +1
    -35
  • だーいそーげーんさま

    東山厨ざまあああああああ

    +0
    -31
  • Comments are closed.