ハナヤマタ 第5話

ハナヤマタ 第5話「ファースト・ステップ」



【公式動画検索】

ハナヤマタ動画一覧TOPへ

コメント欄

ハナヤマタ 第5話 コメント

  • いち1

    +0
    -0
  • 匿名

    2だぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    良回だわ
    ヤヤちゃんチョロすぎだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    神回ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週癒やされるわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    どんどん面白くなってきてて次回が気になって仕方がない!!

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ目が気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    ハナヤマダ
    声 – UNKNOWN / NOT FOUND / 名称未設定 / UMA(EDテロップの表記)
    ケメコの出現とほぼ同時に転校してきた男子生徒。作中に度々モブキャラのように登場するキャラクター。単行本にて前巻でどこにいたかを明かされる様は、さながら『ウォーリーをさがせ!』である。
    (wikipediaより)

    +0
    -0
  • 匿名

    >ヤヤちゃんの目キモすぎだろw
    >グロ回ですね
    >毎週気持ち悪いわ~
    >どんどん気持ち悪くなってきてて次回の作画が気になって仕方がない!!

    おまえらいいかげんにしろよ!
    作品を汚すようなコメントやめろよ!!
    嫌なら見るなよ!ここ来るなよ!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ご注文はあにきですか

    +0
    -0
  • 匿名

    青春感じた

    +0
    -0
  • 匿名

    かわいい
    目の違和感なんてなっかったんや(洗脳済み)

    +0
    -0
  • 匿名

    きんもざというより、元気をもらえるという意味では、はないろの印象。

    +0
    -0
  • -

    なにこれ目が気持ち悪い

    ↑毎回同じコメントで批判
    もはやただのクレーマー

    +0
    -0
  • -

    ハナヤマタゲーム化されるらしい
    どう見てもクソゲー、これは売れない
    何でこんなアニメのゲーム作ったしw

    仕方ないから俺が買ってやるか

    +0
    -0
  • 神回すぐる

    神回すぐる!
    今回も多美お姉ちゃん輝いてたぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤヤちゃんとかマシーンドールのヤヤちゃん思い出す。まああっちの方が可愛いけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    目がキモイ?
    なら原作読もうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今期の癒し枠

    +0
    -0
  • 匿名

    ハマトラこねーーーーーー

    +1
    -0
  • 匿名

    たみちゃん可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤヤ×多美の良さに気づいた
    真智ちゃん出遅れてますよー

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤヤちゃんのツンデレ具合が最高にかわいい
    それにしても、なるちゃんは総受けやなww

    +0
    -0
  • 匿名

    ウェーン。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。このアニメ目が気持ち悪いよぉぉぉぉぉぉぉぉ

    +0
    -0
  • クレーマー弐号

    >>毎回同じコメントで批判
    >>もはやただのクレーマー

    ここはよく釣れる釣堀ですねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ナニコレメガキモチワルイ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>かわいい
    >>目の違和感なんてなっかったんや(洗脳済み)

    かわいそうに・・・(´・ω・`)

    +0
    -1
  • 匿名

    にゃる子ゲーム化の時にvita買っといてよかったぜ

    +2
    -0
  • -

    このアニメは時代を間違えたようだ

    昔のアニメはうる星やつらやタッチなどといった目が気持ち悪いアニメが流行ってたからなw
    おっと、ガンダムを忘れてたwあれはシリーズごとにキモくなっていくんだよなw

    +0
    -0
  • -

    (^P^≡^P^)ホラーアニメ発見!
    これは闇芝居より萌えるぜ(*´д`*)

    +0
    -0
  • 匿名

    恥ずかしい台詞がいっぱいだが面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    コノアニメメメガヽ( ̄_ ̄*)…ギボヂワル…イ(|||__ __)/オエエエエエー

    +0
    -0
  • 「  」

    ヤヤちゃんかわいい!!毎回面白いねww

    +0
    -0
  • 匿名

    >ウェーン。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。このアニメ目が気持ち悪いよぉぉぉぉぉぉぉぉ

    キモい顔が言うなよw

    +0
    -0
  • #

    きんもざがおだやかな日々を描いてるのに対し、
    こちらは青春一直線!って感じ・・かな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハナヤマタやっぱ今期で上位に入るくらい面白いな 

    次はやや攻略か

    +0
    -0
  • You

    気のせいか?なるの声がけっこうな色気のある声に聞こえるのは。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハーレムアニメじゃなく全員から好かれる主人公って珍しいかも

    +0
    -0
  • 匿名

    目に特徴もたせようとしてるとか
    バジリスク意識してんのかよ、無理だから

    +0
    -0
  • キモい目を描いたのはわたしですw

    <渡辺敦子氏の主な経歴>

    GA 芸術科アートデザインクラス(2009年)キャラクターデザイン・作画監督
    ファイト一発! 充電ちゃん!!(2009年)キャラクターデザイン
    おおかみかくし(2010年)キャラクターデザイン・総作画監督
    ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ(2010年)キャラクターデザイン・総作画監督・作画監督
    猫神やおよろず(2011年)キャラクターデザイン・総作画監督・作画監督
    あっちこっち(2012年)キャラクターデザイン
    えびてん 公立海老栖川高校天悶部(2012年)キャラクターデザイン・総作画監督
    機巧少女は傷つかない(2013年)キャラクターデザイン・総作画監督
    東京レイヴンズ(2013年)キャラクターデザイン・総作画監督・作画監督
    ハナヤマタ(2014年)キャラクターデザイン・総作画監督

    +0
    -0
  • ゆとり

    よさこい=善意で作られた物語のイメージなんだね。そしておそらくこういうユートピアを破綻させるのは現実にある経済的構造なんだね。ハナがややの店の勘定をツケで払っているところから見ても、ハナの経済的苦境が今後のよさこい活動にとって大きな障壁となることはまず間違いない。真性の青春モノがジャンル的に絶対克服できない問題が出てくるわけだ。けいおんなんかじゃ、ギャグとして不問に付されていた問題が。

    +0
    -0
  • ~アニメ公式サイトより引用~

    >キャラクターデザイン・総作画監督 渡辺敦子さんからのメッセージ
    >原作の色鮮やかな世界観に引き込まれました!
    >登場する女の子たちもとっても可愛いので、その雰囲気をアニメでも再現しつつさらに動くことでより可愛くなればいいなぁと思います。
    >よさこいのシーンも楽しみですね!…作画は大変そうですが!笑

    そんなことより目がタイヘンなことになってんだけど?
    暢気に笑ってる場合じゃないだろwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    毎回髪回ですね!次回が待ちきれないw

    +0
    -0
  • 匿名

    今回みんな生き生きしててすごく面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    目の作画がちゃんとしてれば
    金モザやごちうさ枠なのに…
    残念

    +0
    -0
  • 真実の声

    益々、盛り上がってキタ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ハナヤマタ
    なるや?み

    +0
    -0
  • 匿名

    みなさん作画などこだわりが多くてすごいですね!
    よほどアニメとか詳しいんでしょうし、自分で作画できるほどレベルの人たちだからこそ批判できるんでしょうね!

    +0
    -0
  • 匿名

    よさこいは部を立ち上げるより既存のチームに入った方が早い気が・・・

    そんなによさこいやりたいなら高知にくればいいのに(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    高知のよさこいが何だかよかった!

    鳴子の音が特に(*’▽’)b

    +0
    -0
  • 匿名

    なんなんだろう、くせになる眼も、展開も、イマイチギャグも、テンポも悪くない。むしろ好感をもって受け入れられる。しかし、決定的な何かが足りない気がする。思わせぶり演出のせいなのか、総監の決断力のなさなのか・・・・・
    二期狙いの演出だとしたら許すまじだが、敢えて制作代表者総入れ替えの二期を期待したくなった。

    +0
    -0
  • 匿名

    で、でたーw批判するなら、お前はもっと上手く描けるんだろうな!言奴wwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>そんなによさこいやりたいなら高知にくればいいのに

    何やら台風12号の影響で開催が危ぶまれてるらしいね、リアルな話だけど(´・ω・`)

    +0
    -0
  • (@益@)

    目がキモいって言ってる人は、あれなの?
    ストーリーとかキャラは好きって人?

    見続けてんだから、やっぱ何かしら好意的なポイントがあるんだと思ってるんだけど、どうなんでしょ。
    (好きだけど)目のデザイン(だけ)は受け付けないよ~っ、みたいな?
    もしそうだとしたら、なんかみんな可愛いなぁって。好きな子にいじわるしたくなっちゃったんかなって。

    ハナもナルも可愛いよね。
    個人的にはナルの親指と人差し指で納豆ご飯を挟んであ~んしてもらいたい、そして糸を引かせて困らせたい。

    そ う し た い ! ! ! 

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤヤちゃん八方レズだしちょろすぎて草

    +0
    -0
  • 匿名

    ハナヤマタのゲーム、発売元がバンナムかよ‥

    ‥まあ、それでも一応は買うのだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    神アニメすぎて批判厨ですら毎回決まりきったように
    「目の作画が変」と言うしかない現実。

    +0
    -0
  • おや。

    1~5話纏めて視て。
    蒟蒻と心太の和え物みたいなメリハリ零の作品が売りの芳文社にしては、一歩踏み込んだ冒険作と言えるだろ。思春期の少女が抱える「病み=闇」を、ヨサコイという集団身体表現の中に解消していく過程をドラマ化した訳だ。

    きんもざが停止した永遠の一日の繰り返しを描く表現形式なら、本作は逆に、常に時間や場所などの座標を視聴者に意識させる表現形式。敢えて金髪をキャラに持ち込んだのは、対称性を際立たせる為の企みだろうな。

    何とかの一つ覚えで、目の事ばかり言ってる奴が居るが、あの目は独特でいいだろ。菱形の目の頂点を尖らせ、眉の1/2より心なし外側と合わせる事で目の周囲の空間を広く感じさせる。その結果表情に多義的な解釈の余地を残してるんだよ。ちょっとでも目新しい表現が出てくると、キモイキモイと騒ぎやがるから、制作サイドが保守化しちゃうんだよ。
    (~_~;)
    キャラの身体フォルムは明日に艶かしい。百合同人誌が大量に出そうだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    コノアニメメメガ(◇∀◇)…ギボヂワル…イ(|||__ __)/オエエエエエエエエエエエエエー

    +0
    -0
  • 匿名

    目がきもい??どこが?貞子の目に比べたらこんなの屁でもねーw

    +0
    -0
  • 匿名

    目より声のが気になる。声優が悪いかなwきんきん声聞いてたら頭痛くなる><

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤヤのキャラキモい。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    >蒟蒻と心太の和え物みたいなメリハリ零の作品が売りの芳文社にしては、一歩踏み込んだ冒>険作と言えるだろ。思春期の少女が抱える「病み=闇」を、ヨサコイという集団身体表現の中に>解消していく過程をドラマ化した訳だ。

    芳文社の作品とかいう括りを用いてる時点できらら枠なんて言葉知らないだろうから説明すると

    きらら枠・・・まんがタイムきららに掲載されている作品を原作とするアニメに対して使われ、可愛い女の子たちのなにげない日常を切り取った、いわゆる日常系アニメが好評を博している。昨今は多くの難民(前シーズンに放送していたアニメの視聴者が、新シーズンになって別のアニメに癒しと楽しみを求める人たちの事)の受け入れ先としても機能しており、この作品にも少なからず難民は流れてきている。そしてこれは最近のきらら枠では唯一全員の目が菱形で異端に映る。そもそも日常アニメですらない。だから叩かれる。おわかり?

    あとこれは蛇足だが病みと闇の間に語源としての繋がりはなくこの場合それぞれの発達段階に沿った発達課題が一般的に問題として挙げられる。(青年期の場合だと私は何者か、 誰でいられるかという質問に由来する同一性 vs. 同一性の拡散の問題)
    あなたまさにここでつまずいて理論武装に逃げた類の人間に見えて仕方がないので一度外に出てみて他人に同じ話してみるかそれが無理なら諦めて個人のブログやSNSに書き込むなりしてくれませんかね?
    同一性の拡散に対する葛藤もあるでしょうから無理に周囲と同じような文章を書いたりROMったりすることは強制しませんので

    +0
    -0
  • 匿名

    目なんて見えねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    コノアニメメメガ(<
    ○>∀<
    ○>)…ギボヂワル…イ(|||__ __)/オエエエエエエエエエエエエエエー

    +0
    -0
  • 匿名

    (<○>∀<○>)

    +0
    -0
  • おや。

    ↑×4
    まんがタイムきらら、については「おわかり」してる。でも、おまえらみたいな特化したファンじゃないから、メリハリのない日常系=芳文社という理解でオレには問題無し、ですわ。

    >そしてこれは最近のきらら枠では唯一全員の目が菱形で異端に映る。そもそも日常アニメですらない。だから叩かれる。おわかり?

    ↑そういう気持ち悪い保守性、というかゴリゴリで頑なな受け止め方を批判している。おわかり?まぁ「おわからない」んだろうな。自分の定義する「日常アニメ」と少しでも違うと「ですらない」と全否定しちゃう人だもんね。「異端」とか言っちゃうんだもんな。これは魔法も超能力も出てこないんで、取り敢えず日常系でokでしょ。

    後、付け加えると両目が離れて見えると色っぽく見えるね。作画の人、東京レイヴンもやってるけど、あれも似た様な感じで可愛いかったな。ホンはアウトだったが。その表現が、まんがタイムきららのパターンと違ってるかどうか、そんな事は繰り返すけど了見の狭いたわ言だね。

    「病み」と「闇」に語源的な繋がりがあるなんて思ってねーよw単なる言葉遊び。おまえ、冗談が通じないタイプか?
    キャラの問題をありがちな思春期のアイデンティティの不安と捉えてるみたいだけど、それは浅過ぎ。もしそうなら、ヨサコイなんて突飛な要素を持ち込む必然性がない。まだ表面に出て来て無いが、ヨサコイを見学している時の金髪の何かを懐かしむ様な寂しい様な、それでいてうっとりしている様な表情を視てれば、何か厄介な問題を抱え込んでいる事ぐらい察しがつかねーか?鈍いね。

    >同一性の拡散に対する葛藤もあるでしょうから

    ↑この件は何度読んでも意味不明。つまり、一貫性のある事独自性のある事を主張したいでしょうから…って意味?背伸びしてワケワカメな言い回し要らんわ。
    要するに、このコメ欄でおまえの癇に障る事を書くな、って事なんだろうか。よくその手の言い回しをするガキが居るけど、端的に「嫌です」。
    どこの何様?
    「他人と話す」習慣を身に付けた方がいいのはおまえの方。それも価値観の違う他人と。

    +0
    -0
  • 匿名

    よさこいは台風11号で中止になりましたとさちゃんちゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    キモいとか言っといて見るのやめれるのに見続けてるとか
    確実におかしいからちょっと精神科行った方がいい

    ややちゃんまさに惚れた弱み

    +0
    -0
  • 匿名

    今回もすごく面白かった笑いが止まらなかった目を閉
    じるとピンクの象が群れが僕のお腹に慙愧衝天やめろおおおお戎おおお
    おおおおおおおおおおおおおおおおおお病やめてくれえ

    えええええええおえええええおえええええええええええええええ
    とゆうことで明日精神科医って着ます(笑

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑危険ドラッグは使用上の注意をよく読んで正しくお使い下さい。

    +0
    -0
  • 匿名

    よさこいはこんなのじゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >よさこいは台風11号で中止になりましたとさちゃんちゃんw

    ワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPが最初好きだったが、今ではEDの方が好きになってる。その間にあるアニメーションはいいCMだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、メガネの子もう要らなくないw

    +0
    -0
  • 匿名

    (<○>∀<○>)
    (<○>∀<ハ>)
    (<ナ>∀<○>)
    (<○>∀<ヤ>)
    (<マ>∀<○>)
    (<○>∀<タ>)
    (<○>∀<○>)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかけいおん!みたくなってきたな…

    +0
    -0
  • 匿名

    気持ち悪いと言っているの人はまず自分の顔を見てから言いましょう。

    +0
    -0
  • ふと

    ラブライブ?

    +0
    -0
  • 一応冬将軍

    ううさむー
    なるの名言連発とよさこい、つまりアニメに魅せられて寒さ忘れてたわ

    そしてまともな兄貴来ました。今までクズネタばかりしか見てなかったからやっとこれで二人目よ

    +0
    -0
  • Comments are closed.