ハナヤマタ

ハナヤマタあらすじ
容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。おとぎばなしに出てくるような“ヒロイン”に憧れて、いつかこんな世界から連れ去ってくれる誰かを待っていたけれど、中学2年生になった今も、あいかわらずフツウの毎日。そんなある日、なるは月光の下に和装で舞う金髪の少女に出逢う。「私と一緒に、よさこいしませんか?」突然の出来事に戸惑うなるだけど、異国の少女ハナに導かれ、次第に『よさこい』という非日常の世界へと踏み出していく。まだ子供だけれど、ちょっぴり大人。花々しい少女達の物語が今、幕を開ける――。
(wikipediaより)


テレビ東京 07/07(月) 25:35~

1話「シャル・ウィ・ダンス?」

2話「ジェラシー・ローズ」

3話「ガールズ・スタイル」

4話「プリンセス・プリンセス」

5話「ファースト・ステップ」

6話「トライ・トライ・トライ」

7話「ガール・アイデンティティー」

8話「 ミッション・イベント」

9話「 シスター・コンプレックス」

10話「オンセン・ガッシュク」

11話「スマイル・イズ・フラワー」

12話「ハナヤマタ」(最終回)

オープニングテーマ「花ハ躍レヤいろはにほ」チーム”ハナヤマタ”
エンディングテーマ「花雪」smileY inc.

ハナヤマタ声優
関谷 なる:上田麗奈
ハナ・N・フォンテーンスタンド:田中美海
笹目 ヤヤ:奥野香耶
常盤 真智:沼倉愛美

コメント欄

ハナヤマタ コメント

  • 匿名

    Pv見て微妙そうな感じしたけど見てみるか

    +3
    -2
  • Anm Stlkr

    ほう「きらら」系漫画とな
    難民キャンプになりうるのか
    はたまた養豚場に成り下がってしまうのか
    前者であらんことを期待して待つ

    +3
    -3
  • 匿名

    ハナヤマタタノシミ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今期本命キタ━(゚∀゚)━!

    +4
    -1
  • 匿名

    これはいいものになりそうだ!

    +3
    -1
  • 匿名

    難民受け入れ先かなぁ

    +1
    -1
  • 匿名

    空色スクエアアニメ化してくれよ・・・(血涙

    +2
    -1
  • 匿名

    よさこい懐かしいな
    公式サイトの絵の感じも好みだったしSAOの次ぐらいに期待している

    +1
    -1
  • 匿名

    おまいらの嫌いなシリアスもあるぞこのアニメ

    +2
    -1
  • 園田萌舞子

    アニソニアのれいちゃん初主演おめでとうございます。
    加えてWUGのみにゃみ&かやたんも出演とか、何と言う俺得w

    +3
    -2
  • 匿名

    PV観て来たけど、ED作ったのはボカロPか何かなのかな。
    OPとクオリティの差が…w

    でもひとまず期待できそうかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ごちうさの後継者はハナヤマタなのかろこどるなのか…
    まあ、俺はどっちも見るわけだが

    +1
    -1
  • 匿名

    きんモザ難民。
    のんのん難民
    ごちうさ難民

    受け入れ先はここです!

    ヤマノススメでも可

    +1
    -2
  • 匿名

    おまいらってだれだよ

    +1
    -0
  • 匿名

    百合だな

    嫌いな方は消えよう

    +2
    -1
  • 匿名

    ほら、難民の受け入れ先ですよ

    +0
    -1
  • また気持ち悪いアニメが

    +1
    -0
  • 匿名

    あぁなるほど、難民受け入れ先だったのか。キープしとこう。

    +0
    -1
  • 匿名

    シリアス成分多めだった気がする。

    +1
    -0
  • -

    また気持ち悪いアニメが

    ↑こういうアニメが始まるといちいちアンチする奴が一番気持ち悪いわ

    +1
    -1
  • -

    くっそつまんねえwwwww
    ポケモンや妖怪ウォッチのようだwww

    +0
    -1
  • 匿名

    キミらって葛藤とか挫折とかそういう人間らしい感情が嫌いなのな
    だから中身のないアニメが増えるんだよ。
    もちろんそういうのも必要だけどさ。

    +0
    -0
  • -

    キミらって葛藤とか挫折とかそういう人間らしい感情が嫌いなのな
    だから中身のないアニメが増えるんだよ。
    もちろんそういうのも必要だけどさ。

    ↑まーた頭のおかしいやつが来たな(´・ω・`)

    +2
    -0
  • Anm Stlkr

    残念ながら安住の地たり得なかった。日常系じゃなくて部活動系統だったわ。
    のんのんみたいに、夏海のおバカ行動に腹かかえて笑ったり、れんちょんの夏休みだけの友達に涙したり、駄菓子屋のれんちょん愛に心がほっこりすることは出来そうもないね。
    まだ一話だから断言は出来んけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    難民キャンプと養豚場ってちげーの?

    +0
    -0
  • 匿名

    人◕ ‿‿ ◕人 ボクと契約してYOSAKOIしようよ

    +1
    -0
  • 匿名

    難民キャンプは人間様が一時の安らぎを求めて行くところ。
    養豚場はストーリーなどなくともキャラデザだけで「ブッヒィー」と鳴ける奴がいくところ

    +0
    -1
  • 匿名

    すごく良かった
    今後が楽しみ!

    +0
    -1
  • 匿名

    サムゲの人なんだっけ

    +0
    -0
  • 匿名

    難民受け入れとかしねーから帰りな

    +0
    -0
  • あずにゃん命

    もうこういう女だらけでさ、現実感丸出しで淡々と日常を見せ付けるだけのアニメやめてくんね?日本の映画とかと一緒だよ。日本ってほんと山も谷もない日常系のストーリー作るの好きなのね。そういうの専門の雑誌でやってたやつならさ、わざわざアニメ化しないでくれないかな?好きな人はそこで読んでりゃいいじゃん。進出してこないでよほんと。なにを勘違いしちゃってるのかな最近のアニメ作る人達は・・・というかもう学校系やめてくんね?リアルとなんら変わらないものをアニメでわざわざ誰がみるの?まぁ需要があると踏んだからアニメ化したんだろうけど。今の視聴者は豚ばっかなんだね。豚なんて言っちゃってごめんね。他の言い方わからないんだ・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    長文アンチ様と見せかけてのハンネ落ちでクスッと来たがいろいろな意味で釣れそうなコメントだな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>あずにゃん命

    笑いをありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    ^ρ^←こうやって見るのには向いてなさそうだな。
    ろこどるかイリヤの方が難民の居心地も良いだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、ハナヤマタは難民向けじゃないわな
    俺はろこどるにしたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPがめっちゃ良い
    今期の中毒曲

    +0
    -0
  • (´・ω・`)

    ポケモン?妖怪ウォッチ?ナニイッテンノ?
    ゴキブリは帰りなさい シッシッ

    +2
    -1
  • 匿名

    うっ。意外と面白かった。。
    OPとED中毒w
    頼んますよ。このままいって

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの「踊」が「躍」になってる?

    +1
    -1
  • 匿名

    女子小学生が見そうな子供向けアニメの印象をうけたんだけど、大きいお兄さんもこれみるの?

    +0
    -1
  • 匿名

    高知県民はこれ見てどう思うのかなー。
    よさこいが訳分からんもん扱いされてるけど、もっと知名度あると思う。
    よさこいに憧れたんなら高知に留学すりゃいいのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    > 女子小学生が見そうな子供向けアニメの印象をうけたんだけど、大きいお兄さんもこれみるの?

    君は何も分かっていない。
    可愛い女の子がそこにいるだけで、視聴する理由は成立する。
    内容云々の話は二の次なんだよ。

    +2
    -1
  • 匿名

    >君は何も分かっていない。

    わかりたくねぇええええぇえええええぇえぇぇえぇえぇええええぇえぇええぇぇえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑やっぱこのアニメ小学生にも人気あるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    イチイチイメージダウン狙いで書き込みするのは必死すぎやしませんか?
    己が推す一品を出してから批判しましょうや、ないならただのクレーマーでっせ

    +0
    -0
  • 匿名

    2010年代の昨今、BSで流さない地方軽視アニメは、ここの違法動画を見るだけ見て、グッズに金なんて絶対に払わんわw

    +1
    -0
  • -

    ここの違法動画を見るだけ見て、グッズに金なんて絶対に払わんわw

    TV放送を見てからここに来る俺が通りますよっと
    自己紹介か?クズだな(´・ω・`)

    +1
    -0
  • 匿名

    もうこういう女だらけでさ、現実感丸出しで淡々と日常を見せ付けるだけのアニメやめてくんね?日本の映画とかと一緒だよ。日本ってほんと山も谷もない日常系のストーリー作るの好きなのね。そういうの専門の雑誌でやってたやつならさ、わざわざアニメ化しないでくれないかな?好きな人はそこで読んでりゃいいじゃん。進出してこないでよほんと。なにを勘違いしちゃってるのかな最近のアニメ作る人達は・・・というかもう学校系やめてくんね?リアルとなんら変わらないものをアニメでわざわざ誰がみるの?まぁ需要があると踏んだからアニメ化したんだろうけど。今の視聴者は豚ばっかなんだね。豚なんて言っちゃってごめんね。他の言い方わからないんだ・・・

    ↑じゃお前がアニメ作ってみろよ
    批判するだけならだれにでもできるぞクズ

    +0
    -0
  • 匿名

    よさこい踊ってこけることはまずない。

    鳴子は大きく降った方が音が出にくい。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>よさこい踊ってこけることはまずない。

    なんだ俺の悪口か?

    +0
    -0
  • 匿名

    ハナちゃん可愛いの

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ目が気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだよさこいのアニメじゃなくてYOSAKOIソーランのアニメか・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    ごちうさの後釜狙いだったが失敗の終ったハナヤマタwww
    失敗の要因
    ① BS未放送が影響、放送エリア狭すぎて地方アニメ視聴者に総スカン
    (BS放送ありは昨今の深夜アニメの常識) 
    ② 目がキモイ、まゆ毛もキモイ
    ③ 主人公ウジウジしすぎ
    ④ 何がやりたいの?鎌倉でYOSAKOI(笑) YOSAKOIなら高知でやれ!

    +0
    -0
  • 匿名


    ⑤ヤマノススメの2期があった。

    +0
    -0
  • 匿名

    きらら系でもフォワードは

    夢喰いメリーに引き続き上手くいかないね・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    >>鎌倉でYOSAKOI(笑) YOSAKOIなら高知でやれ!

    北海道でやってますけどなにか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >2014/08/26 | – #-
    ヤマノススメみたいなショートアニメ製作と、ふつーの30分アニメじゃハードルが違うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >北海道でやってますけどなにか?
    北海道でYOSAKOIやるアニメってあるの?初耳だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    まあハナヤマタは円盤売れんな

    +0
    -0
  • 匿名

    ここが荒れれば荒れる程作者がニヤニヤするいつもの構図だわこれw

    +0
    -0
  • 匿名

    >ここが荒れれば荒れる程作者がニヤニヤするいつもの構図だわこれw
    円盤売れなきゃ、その笑いも止まるけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    YOSAKOIって高知が元だったのね
    北海道だと思ってた。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤヤちゃん可愛いなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    高知県民だけど、よさこいはこんなキラキラじゃなくて汗でベトベトになって気合いと熱気で踊るスポーツだと思ってるのは俺だけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと待って!
    よさこいって非日常なの!?
    もはやファンタジー扱いwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    目につきやすい所で一定多数の人間が不快になる書き込みをするのが正直同じ人間とは思えません
    それによって何が得られるか真剣に知りたいわ

    +1
    -1
  • 匿名

    女が可愛いだけで中身がいっさいないsん行廃棄物もいいとこの萌え豚御用達の糞アニメはうんざり。とりあえず眼鏡女はキモイから氏ねばいいよ

    +0
    -1
  • 匿名

    よさこいとかDQNしかいないからwマジキモwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、不特定多数の人物が閲覧する場所で暴言を吐くのが普通と回違いしている人たちの方がよっぽどDQNなわけですが

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    sん行廃棄物?、キモイ、氏ねばいいよ?、DQN、マジキモ


    日本語の能力が低すぎる。

    +0
    -0
  • ##

    ベタだけどハッピーな終わり方は嫌いじゃないなぁ~。素直に愉しく見ちゃったよ、、、

    +0
    -0
  • tm.fw

    個人的にゎ素晴らしかったです!!

    終盤が少しハイペースな気がしましたが
    全てを通して見ると人間性の成長や将来について
    多少なりとも考えさせられました。

    諸事情によりリアルタイムでゎ観れず

    PCにて拝聴しましたが感謝感激です!!

    スタッフ一同様、お疲れ様でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    目より気持ち悪いコメントお疲れさまでした

    +1
    -0
  • 匿名

    ベタベタな展開とベタベタな萌え属性をふんだんに取り入れてるから、新鮮味を求める人にとってはかなり退屈なアニメだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    退屈なコメ終了のお知らせ

    +0
    -0
  • Comments are closed.