ハナヤマタ 第12話(最終話)

ハナヤマタ 第12話



【公式動画検索】

ハナヤマタ動画一覧TOPへ

コメント欄

ハナヤマタ 第12話(最終話) コメント

  • 小倉あん

    ハハ

    +1
    -0
  • 匿名

    ハナ:なる:ヤヤ:真智:多美


    名前の頭文字とってハナヤマタという事に今日気づいた。

    +1
    -0
  • 名も無き者

    3ゲット

    +1
    -0
  • 匿名

    ついに来てしまった最終回
    楽しみだけど、ちょっとさびしい

    +1
    -0
  • 匿名

    今期最高のアニメだった

    +1
    -1
  • くま

    80点てとこかな。
     OPやEDを工夫して、タミが部に参加することを直前までわからなくするとか、最後の祭りの曲をOPとは別にして本番に初めて聴けるとかのサプライズも出来ただろうし、ハナが日本を離れる動機も弱いし、展開に無理があった。
     他にもあるけど全体的に、本来この話が持ってる面白さのポテンシャルを80%くらいしか引き出せてないという印象だったなぁ。

    +1
    -1
  • 匿名

    萌えしんでなかなか最後まで観れない

    +0
    -1
  • 匿名

    えがった…(*´ω`*)

    +1
    -1
  • 匿名

    OP・ED・内容、すべてにおいて神アニメでした
    スタッフさん乙です。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと終わったか

    +1
    -0
  • 匿名

    こんなに早くきたの初めて( *´艸`)

    +0
    -0
  • 匿名

    綺麗にまとめたね。大好きだわ

    +1
    -0
  • 匿名

    本当に気持ち悪いアニ目でした
    視聴完走したかた大変お憑かれ様です
    次は円盤マラソンですね精々頑張ってください

    +0
    -2
  • 匿名

    今期では最高アニメだった
    最後のEDのFULL欲しい

    +1
    -0
  • 匿名

    3番さんどうみてもすぐきずくよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回は良かったけれど

    踊りながら歌う設定で

    よさこいしてもらいたかったね

    +1
    -2
  • 匿名

    最終話おもしろかった。ベタベタ展開はアツいね
    ハナが間に合うかものサプライズから終わりまで10分しか尺がないのが勿体ない、もっと感動引っ張れたね

    全体も設定その他もろもろが十分だったって意味では本当に勿体ない、作りは最低クラスで下手。50点

    あ、最後に、目は別に気持ち悪くないし、悪くないと思いました。乙

    +0
    -0
  • 匿名

    間の使い方と行動台詞が噛み合わないせいで、物語の当人たちは感動してるけどイミフなとこが多かった
    >タミ合流、ヤヤ合流時を筆頭に

    上手くやれば今期5本には余裕で入れた

    +0
    -1
  • >80点てとこかな。 >80点てとこかな。 >80点てとこかな。 >80点てとこかな。 >80点てとこかな。 >80点てとこかな。 >80点てとこかな。 &g

    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。
    安易に点数評価やランキングする奴は総じて馬鹿
    展開という切り口でしか語れていないあたり薄っぺらさがよくわかる
    こいつ何を見ていたんだ
    自分のモノサシだけでケチをつけるのが批評?
    こんな傲岸不遜なやつがアニヲタ気取ってるとは悲惨だな
    お前はもうアニメ見なくていいから
    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。
    >80点てとこかな。

    安易に点数評価やランキングする奴は総じて馬鹿
    展開という切り口でしか語れていないあたり薄っぺらさがよくわかる
    こいつ何を見ていたんだ
    自分のモノサシだけでケチをつけるのが批評?
    こんな傲岸不遜なやつがアニヲタ気取ってるとは悲惨だな
    お前はもうアニメ見なくていいから

    +2
    -0
  • 匿名

    ふむ、こうきたか・・・
    一話再現で、ハナちゃんがややちゃんの上に落っこちてきてのサプライズ再会かと予想していたのだが・・・
    何はともあれ、五人で踊れて良かったね。
    楽しめました。

    +1
    -0
  • #

    あ~あ、おわっちまったか・・
    ハ・ナ・ヤ・マ・タ。
    そういう意味だったんや・・

    +2
    -0
  • 匿名

    よかった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    OVAか何かで文化祭イベントをクラスメイトと元バンドも含んだ大所帯で踊ってるのみたいな
    それにしても、みんなかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    予想とおりだったけど、良い最終回だったと思う。ロコドルの歌みたいに、ヨサコイの部分はフル踊りにしてじっくり見たかったな。
    あっちがインパクトと構成が上だったんで今期2位ということで。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後は好きな展開で良かった

    +1
    -0
  • 匿名

    警察のイケメンっぷりには驚いたw

    +0
    -0
  • 匿名

    親父たちや警察とかの男キャラが良い味だしてたw

    +0
    -1
  • 匿名

    最終回だからアンチが無駄に頑張るよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ええ終わり方で感動しました。
    ovaたのしみだよ。
    サングラス警官、海坊主さんの兄弟か親戚のなにかぁ。
    サリー先生大胆うけた

    +1
    -0
  • 匿名

    めっちゃ熱い展開だった

    +1
    -0
  • 匿名

    視ててニンマリ笑いながら泣いてしまうなんて、良い作品だ!作品中19:50頃のハナの笑顔のシーンなんて特にね!本当に視てて良かった!素晴らしい時間をありがとうございました!これだからアニメはやめられない!そして、毎度の様に熱中と喪失感を繰り返す…。今までありがとうございました!そして、次に僕を虜にする作品にはいつ出会えるのだろうか。…熱中と喪失を繰り返す…。

    +0
    -0
  • 真実の声

    最高のフィナーレ ありがとう!

    +0
    -0
  • 匿名

    あら!?これサブタイトルないの??

    +0
    -0
  • 匿名

    あーおもしろかったwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >お前はもうアニメ見なくていいから
    >お前はもうアニメ見なくていいから
    >お前はもうアニメ見なくていいから
    >お前はもうアニメ見なくていいから
    >お前はもうアニメ見なくていいから
    >お前はもうアニメ見なくていいから
    >お前はもうアニメ見なくていいから
    >お前はもうアニメ見なくていいから
    >お前はもうアニメ見なくていいから
    >お前はもうアニメ見なくていいから

    ワロタ

    +1
    -1
  • 匿名

    あ、最後に、目は別に気持ち悪くないし、悪くないと思いました。乙

    最終回だからアンチが無駄に頑張るよね

    +0
    -0
  • おや。

    端的に爽やかだった。王道少年スポーツアニメを視てる感じに近い。
    それに比べて、しばしばコメ欄の爽やかでない事と言ったら…。中盤を過ぎて尚「ここは難民キャンプじゃないのか」と嘆く鈍。最後迄目がどうとか言ってるパラノとか、もうね。
    ( ̄▽ ̄)
    ハナが咲けばゴミもヤマと出る、とw

    +0
    -0
  • (@益@)

    おっちゃん最近涙腺ゆるくて困る

    +2
    -0
  • 匿名

    あ、最後に、目は別に気持ち悪くないし、悪くないと思いました。乙

    最後迄目がどうとか言ってるパラノとか、もうね。( ̄▽ ̄)

    +1
    -0
  • よかったはー、すごく良かったはー

    +0
    -0
  • 匿名

    ∧ ∧ 
    ◎ ◎

    きったねぇ目だなww 

    +1
    -0
  • 匿名

    目が~、っていってる奴はかわいそうだな
    こんないい作品を楽しめないんだから
    PSvita…買うか悩む

    +1
    -0
  • 愛大

    アンチとか本当に消えればいいのに。
    批判したところで何になるってんだ
    自分の意見で誰かが傷ついたり、嫌な気持ちになるとか分からないのか?
    子どもかよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    1話目のハナのポテンシャルは、
    ナルの中二病的史観だったのが良くわかった。
    最終話は、王道展開だったけど、
    海坊主が報われてたり。
    一話の冒頭に繋がって良かった。
    学園祭ライブは、OVA発信して欲しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    きららにしては他の作品に比べてキャラデザも内容も特によくなかったね^^

    +1
    -0
  • 匿名

    OP,EDとてもよかった
    内容も悪いわけではないし
    今期でも上位に入るアニメでした

    個人的には

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだよー、最終回良かったじゃんかー!
    見続けて正解だった、ありがとう。

    +0
    -0
  • 匿名

    何から何まで素晴らしかった…涙腺緩みっぱなし
    OPもEDも本当にいい曲。購入待ったなしやわ

    +0
    -0
  • You

    あぁ~、何かに情熱を燃やすことを前提に青春やり直してぇ~。中学1年生頃に戻りたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    王道少女青春物を作ってくれたスタッフに感謝

    やっぱりいつの世もこういうのが一本は無いとね!

    +0
    -0
  • 匿名

    文句言いながらでも最終回見てくれたお前らは偉い

    +0
    -0
  • www.

    ハナヤマタの意味初めて知りました笑
    とてもおもしろかったです!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで気持ち悪いアニメでした
    ほんとうにありがとうございます

    +0
    -0
  • 匿名

    うーんやっぱシナリオが無理矢理すぎたなぁ。
    夫と娘との生活より仕事を優先すると言って別れたバリバリのキャリアウーマンである妻がたった数ヶ月で仕事を捨てて家族との生活を選んだのも、一家で国に帰ることになったが父親は暫く残り、母親が帰るのは祭の直前だったので父親と帰れば祭には確定で参加できるのにそれすら言えなかった娘が航空券やら無駄に買わせてしまった申し訳なさもあるはずなのに説得(自分だけ日本の学校に通い続ける、もしくは母親に仕事を辞めさせて日本で暮らす)すると言い始める。ちょっとどころじゃなく無理があるな…。
    あとこれは1話からずっと感じてたことなんだけど

    目が気持ち悪い

    +0
    -0
  • 広島の俊足

    素晴らしい最終回だったのにコメ数伸びてないな
    切った人はもったいないな

    シナリオ云々の細かいところはいいじゃいか

    乗りで押し切る展開それはそれで好きだよ

    前クールで人気だった某作品も歌とノリで終わらしたが好きだったぞ

    とりあえずハナヤマタ見てよかったです。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回だけすごく良かった
    あとは可もなく不可もなく。
    音楽とキャラデザもgood

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄見て確信しました

    1話で切ってよかったです。

    +0
    -0
  • 匿名

    え?最終回良かったか?
    取って付けたようなつぎはぎだらけのご都合展開で冷めたわ。
    百合系のアニメは好きだから最後まで見たことは後悔してはいない。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回めっちゃよかった。
    ハナが飛び入るシーンとか特に。
    2期期待します!最悪文化祭のトコだけOVAでも!!

    …このコメ欄見ただけで「一話切りしてよかった」とかいうのは人によって趣味嗜好が違うとはいえ大分わけわからんな

    +0
    -0
  • 匿名

    江ノ電コラボの成功が全てを物語っている。

    +1
    -0
  • 匿名

    気持ち悪いコメント(最終話)

    +0
    -0
  • 匿名

    感動!

    +0
    -0
  • 匿名

    自称評論家様最後まで乙ですwww

    +0
    -0
  • 匿名

    以上、目より気持ち悪いコメント終了のお知らせ

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーとか難民避難先じゃないのはとても嫌だったけれど、最後に綺麗に終わらせる感性は大好きだぜ。

    +0
    -0
  • 東急8695Fのブログ

    ハナヤマタって最初変な名前だと思ったがこういう意味だったのか
    納得

    +0
    -0
  • 名無し

    なんでこんなに荒れてるん?

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなの名前の頭文字を並べて「ハ・ナ・ヤ・マ・タ」だったと知ったことが、ストーリー以上に感動した

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなの名前の頭文字を並べて「気・持・ち・悪・い・コ・メ・終・了」だったと知ったことが、ストーリー以上に感動した

    +0
    -0
  • 匿名

    フリーランニングがまさかの伏線だった

    +0
    -0
  • 匿名

    どうして純粋に見ることができないんですかね一部の方々…

    最終回最高だった!めっちゃ泣いた…
    エンディングを皆で歌ってるのも良い演出だった!

    +1
    -0
  • フイニンフ?

    最終回素晴らしかった。
    批評コメが深過ぎて私には全くわからないw

    +0
    -0
  • 匿名

    制服に着物気持ち悪い
    異論は認めない

    +0
    -0
  • 鳥肌半端なかった

    +0
    -0
  • 匿名

    いいアニメではないね。アンチ叩きしてるのいるけどちゃんと見た結果の感想なのに何噛み付いてるわけ?そんなキwモwオwタw君は家にこもって社会に出てこないでね^^

    +0
    -1
  • 匿名

    やばい泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    軽い気持ちで見てサーセンwwww
    だけど楽しめたし最後の提供で泣くわ。

    +0
    -0
  • 老いた最強

    俺も年末年始アニメリレーこれで完走
    いやお疲れー

    難しいだろうが、2期あれば見る。
    最終回結構詰め込んだな、作者が糞ネタ使用回もあったが、まあ悪くなかった。
    儂も老いてもまだ若いものには負けぬ

    +1
    -0
  • Comments are closed.