灰と幻想のグリムガル 第7話

灰と幻想のグリムガル 第7話「ゴブリンスレイヤーと呼ばれて」


【公式動画検索】

灰と幻想のグリムガル動画一覧TOPへ

コメント欄

灰と幻想のグリムガル 第7話 コメント

  • -#-0115

    今回は過去の回想からか。。。
    メリィのつらい過去がわかった事でパーティー内の
    意識が良い方向へ向かうと良いのだけれど。。。
    これからはマナトの時みたいに無茶させずに
    回復の要である神官を大事にしつつ闘ってほしいなぁ。

    +2
    -0
  • 匿名

    1だぜ

    +1
    -0
  • 匿名

    4番のり〜

    +1
    -0
  • 匿名

    シホルはここにくる前に贈る言葉聴いとったんか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    挿入歌ほんと、どうにかしてくれ。
    メリーかわいい

    +2
    -0
  • 匿名

    ようやくRPGらしくなったな
    早く面白くなれよ

    +3
    -0
  • 匿名

    ユメ・シホルのサービスカットの後メリイ布団かぶって寝てるの笑った

    +0
    -1
  • 匿名

    雰囲気が好きだわ

    +2
    -0
  • 匿名

    イイねとしか言えない
    もっと洒落た適当な言葉が見つからないほど
    俺的には素敵な作品

    +1
    -0
  • 匿名

    第7話「ゴブリンスレイヤーと呼ばれて」

    サブタイで今回のストーリーあるのかと観てたら、
    本当に呼ばれるだけだったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も面白かった
    雰囲気もキャラも良い、メリイ可愛いすぎ。
    これくらい丁寧に作られたアニメは近年稀だな
    4クールくらい見たいぜ。

    あと、これ叩いてるのは厨房だろうw
    展開遅いとか言う厨房は最弱無敗でも見て4545してなw
    ギャハハハwww

    +0
    -0
  • 匿名

    挿入歌が本当に嫌
    東宝の指示なのか監督が好きなのかは知らんが勘弁してくれ

    +1
    -0
  • 匿名

    ちょっとずつ強くなってきたな

    +1
    -0
  • 匿名

    だいぶ面白くなってきた。
    切らずに見続けてきてよかったです

    +1
    -0
  • 匿名

    ずっと同じ話としか理解できない脳みそバカガキコメントの繰り返し

    つまらんとかほざいてる奴はつまらんコメしてないでとっととうせろ

    それともかまってちゃんか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    じっくり描いていくのはいいのだけど
    2クール目無いだろう?からね
    惜しい作品ではある

    +1
    -0
  • 匿名

    この構成は好きだけどな
    原作知らないからなのか、でも毎週面白く見てる

    +0
    -0
  • 匿名

    先週少しシリアスになったと思ったらまた茶番に戻った

    +1
    -0
  • 匿名

    自分が心を開かなければ相手も開いてくれない。
    相手に変わってほしいと思うならまずは自分が変わらなくてはいけない。

    そんな当たり前のようで気づけない、知っていても実行に移すのが難しい事を、理解して実践できるようになる主人公たちの成長を丁寧に描いているいい作品だと思います。

    社会でもこうやって相手を理解しようと努力し、良いところも悪いところも含めて認め合う関係を築けたらいいですよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    NTRNTRうるさいからあらすじググっちゃったじゃねーかよ
    しかもただのすれ違いだし嘘コメするなよ

    +1
    -0
  • 匿名

    挿入歌がなぁ・・・
    挿絵が多いのもなぁ・・・
    ストーリー茶番なのがなぁ・・・
    今回もつまらんとは言わんが面白くもないこれ絶賛してる方痛い方なんだろうなぁw

    +1
    -0
  • 匿名

    挿入歌は不評にも関わらず今回もねじ込んできたのは契約なんだろうな。
    このアニメの仕事をとってくる時に、どの歌を何回入れる等の打ち合わせもあったのだろう。
    「アニメ制作のプロだから、両立して挿入歌もうまくアピールしてくださいね」と会議室で言ってるのが想像できる。
    アニメで大人の事情を連想させるのはいかがなものか。

    +1
    -0
  • 匿名

    見て無いけどまた挿入歌で尺稼ぎしてるのが想像出来るなんて・・・

    +1
    -0
  • 774@本舗

    ラスボスはゴブリンなの?

    +1
    -0
  • 匿名

    この作品ってSAOでいう攻略組ではなく
    第一層に引きこもってる奴らを描いてる作品なのかな
    それとも4クールくらいやるからゆっくり丁寧に作られてるのかな

    +0
    -0
  • どんべぇ

    なんかハルヒロがウィザブレのディーみたいなスキルを身につけそうだなぁ。殲滅曲線だっけ?

    +1
    -0
  • 匿名

    >ユメ・シホルのサービスカットの後メリイ布団かぶって寝てるの笑った

    マナトが好きになるメインヒロインだからな
    エ口担当のモブと一緒にしちゃあかんよ

    +0
    -1
  • 匿名

    激しいバトルが見たい人も居ると思うんだけど、このアニメは、この流れだから良いんだと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    メリーちゃんの走り去る後ろ姿、めちゃくちゃかわいいな

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそ面白い
    人に向き合うのって大事なんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    >ずっと同じ話としか理解できない脳みそバカガキコメントの繰り返し

    つまらんとかほざいてる奴はつまらんコメしてないでとっととうせろ

    それともかまってちゃんか?w

    いちいち煽って。
    かまってちゃんですか?

    +0
    -1
  • 匿名

    義勇兵の評判ゴブリンスレイヤーワロスw
    皆の装備品揃ってきてるしED変わってたな
    ゴブの主から落としたナイフ取り戻して終わりになりそうね

    +1
    -0
  • ただのRPG好き

    どのアニメとも違う独特のストーリーでモンスターの死にかた、心境もリアル
    もっと評価されるべき!

    +0
    -0
  • 隣り合わせの灰と青春

    これが面白いって擁護しているのはあまり重厚ファンタジーを見た事ないゆとり世代だろう

    2期が見たいなら円盤買えよ

    作品としては中の下
    この展開の遅さはドラゴンボール並み
    相変わらずダラダラやっている
    ×丁寧
    ○手抜き

    褒める所はアイキャッチと背景の空気感

    生と死の緊張感がない緩々ファンタジーだから、キャラに強い信念が無いゆとっているからアンチが沸くのだろう

    初めから円盤を買う資金も無いゆとり専用ファンタジーともいえる

    +1
    -0
  • 匿名

    これ、丁寧ってのはよく捉えすぎだろ(笑)。原作知ってるからトロいだけにしか感じない。5分のショートでやればいいのに。
    少なくともエンタメ性ないね。元々原作も少ないけど(笑)。評価してる奴は本読もうという気にはならんのかね。amazonで1円で売ってんじゃね?

    +1
    -0
  • 匿名

    挿入歌がなぁ・・・
    挿絵が多いのもなぁ・・・
    ストーリー茶番なのがなぁ・・・
    今回もつまらんとは言わんが面白くもないこれ絶賛してる方痛い方なんだろうなぁw

    まあ、こいつが一番痛い奴なんだけどなw

    +0
    -2
  • 暇人

    このパーティーは、あぶれた奴らでできてるから弱いのよ。
    パーティーすら組めない人もいたかもしれないし

    +0
    -0
  • 匿名

    ×メリィ
    ×メリー
    ○メリイ

    好きならいい加減名前くらい覚えろよw

    +0
    -0
  • 匿名

    進むの遅すぎやしませんか・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も良かった!雰囲気が好き。
    背景の手書きな感じとか塗りかたがキレイ!一枚の絵としても楽しみたいと思える。
    派手なバトルも好きだけど、グリムガルみたいな繊細な感じのも良いなって思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    いい作品だ。
    絵柄全体も品質が高いし、なにより脚本がいい。
     なにかと子供騙しのファンタジーが多い中、こんな地に足がついた大人向けのジュブナイルって、なかったもんなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    挿し絵が毎回楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとずつ成長していくのが好き。

    灰と幻想のグリムガルOnline待ってます。

    +0
    -0
  • 匿名

    >amazonで1円で売ってんじゃね?

    新品良く売れた物が中古で値崩れして1円売りになるから逆に褒め言葉だな
    もっと頭使え、アンチ

    +1
    -1
  • 匿名

    これ見ると無性にelonaがやりたくなるのは俺だけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >まあ、こいつが一番痛い奴なんだけどなw

    全く同じ事思ったわW

    +0
    -0
  • 匿名

    そろそろ面白くなるかと思ってコメ読んだがどうやら見る価値なさそうだな。ばい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴブリンスレイヤーと呼ばれて・・・
    まあ弄られてるけど、その前は相手にもされなかったとか。数結構倒してきてるからそれなりの認められかたしてきているって解釈で良いのかな?悪目立ちかもだけど

    +1
    -0
  • -

    批判書いてた人らが視聴やめていったのかここのコメも落ち着いてきたな
    これで上から目線で中傷コメしかできねえ糞信者様も消えてくれれば平和になるのにな

    +1
    -0
  • 匿名

    このよさがわからない人もいるんだと思う一方、売れてるヤツを好きになれない自分がいるので、まあそういうことかと納得している。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう7話が終了か・・・・
    最後が”俺たちの冒険はこれからだ(笑)”エンドが決まってるとはいえ。

    アニメの半分以上かけてゴブリン倒せるようになりましたじゃSAOの初期町組以下のスピードなんだが・・・

    最終話までにコボルトくらい倒すぐらいになるんかね。

    最底辺の冒険者の生き様を描くアニメだったとは・・・・・まああり得ないよな
    普通・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    虚無感と悲壮感があってこれまでに無い作品だね。
    ま、こういう世界が実際あるとしたらこれくらいのペースでしか進まないだろうというペースで進んでいると思う。
    ただ、2期があるか、2クール連続でもない限り、このペースではまともなエンディングを迎えられないような気がするが・・・
    冒険は続く・・・みたいな感じになるのかな。
    ま、それでもいいが。
    異世界への飛ばされ物としては、このすばと被ったが、内容が全く違いそれぞれいい味を出していると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品を展開遅いだの手抜きだの面白くないファンタジーとして見てる人は、ぶっとびファンタジーやよくあるテンプレ作品しか見ていない奴だろ。それか、たんガキか。

    +0
    -0
  • 匿名

    ・挿入歌のシャバさ
    ・このままじゃゴブリンの小ボス倒して最終話終了とかなりそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    愛しているぜ、メィィィリィィィィーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    最高やん
    今期一位だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    某スレ、みたら、全12話らしい? もし、グリムガルが終わるとしたら、ゴブ倒したあとは駆け足になるんかな? わからんけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >この作品を展開遅いだの手抜きだの面白くないファンタジーとして見てる人は、ぶっとびファンタジーやよくあるテンプレ作品しか見ていない奴だろ。

    弱いくせにテンプレ的行動をする主人公たちが突発的にリアル寄りなことを言い出して
    事の重大さを認識したのを視聴者にわかりやすくアピールしてくるにもかかわらず
    その後またテンプレ的行動を繰り返すぶっとびファンタジーじゃんこれ

    +0
    -0
  • -

    ここの信者ってさぁ
    批判されると顔真っ赤にして煽ってくるけど決まって子供の口げんかレベルだよなぁ
    バカだのガキだのたまには内容で反論できねえのかってw

    +1
    -1
  • 匿名

    ゴブ狩りマスターでもかなり強くなれるだろ…。というか慎重派を笑う兵士はダメだろ…。
    ダクソやブラボでも道理だが…油断と慢心、軽挙妄動が終わりを招く自身の最大の敵だ…。
    次の一週間まで長いなぁ…。

    +1
    -0
  • なんでも面白いと思ってる俺は幸せだなぁww
    斜に構えず観ようぜ

    +2
    -0
  • 匿名

    流石にまなと引きずりすぎじゃね、わかるけどさ、ほら、話数がさ、うん。好きだけどね、・・・最後のED前1分いる?

    +0
    -0
  • 匿名

    >自分が心を開かなければ相手も開いてくれない。
    >相手に変わってほしいと思うならまずは自分が変わらなくてはいけない。

    自分が心を開かなければ相手も心を開いてくれないのであれば
    心を閉ざしてる人に心を開いてくれる人間は永遠に現れないね(笑)
    それに『心を開く』と『自分が変わる』ではだいぶニュアンスが変わるんだけど
    どっちの意味で解釈すればいいのかな?
    何が言いたいのかサッパリだよ (´・ω・`)

    +1
    -0
  • 匿名

    ユメちゃんかわいいのにな・・・

    かませか

    +0
    -0
  • 匿名

    最初はテンポの悪さが気になっていたけど、今は一歩一歩成長していくこの過程が心地よい。
    見終わったあと何とも言えない気持ちになるんだよなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチが消えてもかまってちゃん信者が残って荒らすとかどうしようもねえコメント欄だな。まあ元よりわざわざアンチのコメに煽りいれて反論する馬鹿信者が荒らしてたようなもんだしな。こうなるのは当然といえば当然なのかね

    +0
    -0
  • 毎回楽しみだけどなー
    批判みるとテンションさがるし、批評家きどられても、まあ、俺はみるし。笑
    嫌いな作品にわざわざコメントするなんてご苦労様ですとしか思って無い笑

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチの味方をするわけではないが他のアニメを否定してここのアンチを否定するかガキ扱いとかしてる奴は何がしたいのかわけ分からん
    その否定したアニメ何だ?テンプレアニメとかぶっ飛びアニメだっけ?では自分がアンチ何だぞ
    分かりやすく言えばこのアニメを展開~遅いとかの部分のアニメを自分が否定したアニメに変えただけでブーメランが戻ってくるんだぞ?つまりは自分を貶したりガキだって言ってるようなもんだぞ?………何がしたいんだ????

    +1
    -0
  • 匿名

    テンプレアニメの最弱無敗の神装機竜よりも何倍も面白いけどね
    ただ4クールするならこのペースでもいいけど
    円盤売れそうにないし2クール目もないだろうから残念

    +0
    -0
  • 匿名

    7話まで見て、面白くないって言ってるやつ相当頭おかしいよね笑
    面白くないと思っているのに見続ける、そのくせ批判コメは書くって、
    早く見るのをやめろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    設定も方針も最初から割と明確だしブレないってことはここまでの批判も想定済みで作ってるんだろうな。

    挿入歌のところは変えてくれて本当に良かったけどw

    やっぱこれEテレで長くやったほうがもっと良くなっただろうなぁ。雰囲気もストーリーもすごく好き。

    描写とか扱うテーマがEテレ向きじゃなかったのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    深刻なエ口手抜き

    +0
    -0
  • ?コイツらずっと同じ街に居て毎日ゴブリン退治しかしてないけど他にやる事ないのかよ?最終回までずっとゴブリン退治するだけ?つまンね~
    そもそもゴブリンってRPGでは序盤のザコモンスターだぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    メリイの分け前いくらだ?
    ゴブリンしか倒せん連中にいてやるんだから、メリイ5各1位がギリ妥協出来る所だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチが見なくなったからか少なくなったと思ったら今度は上から目線の俺様の意見以外は認めんって言う精神年齢がお子様の糞信者が残るわけかこのコメント欄が平和になるのは当分先かねえ

    +1
    -0
  • 匿名

    別に挿入歌嫌いじゃないけど今回のはなんか発音が棒というか日本語な英語の発音の仕方で正直邪魔でしか無かった。

    今までの挿入歌は良かったんだけどなぁ…

    話自体は今回のは次につながる布石ばら撒きながらメリーとの関係の改善って感じで少し深い話だった感覚
    馬鹿には難しいから理解できずに内容が薄いとか言われそう笑

    +0
    -0
  • 匿名

    生と死の緊張感が無いとか言ってる奴草

    本当に本やアニメでこの物語見てきたのかな…?
    ゴブをあやめることへの葛藤
    仲間が死んだことによる自分たちが死ぬ可能性の意識

    場面場面の展開を踏んで悩みながら進んで行ってるのを理解しなよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品を展開遅いだの手抜きだの面白くないファンタジーとして見てる人は、ぶっとびファンタジーやよくあるテンプレ作品しか見ていない奴だろ。それか、たんガキか。

    すみませんが、《ぶっとびファンタジー》って何でしょうか?余りにも耳なじみが無く全く意味がわかりません。私の様なネットに疎い者には知りようもないきっと誰しもが使う流行り言葉なのでしょうけど、どのような所で使われているのか教えて頂けたら幸いです。

    +0
    -0
  • 匿名

    >挿入歌は不評にも関わらず今回もねじ込んできたのは契約なんだろうな。

    前のフルで流す酷さは制作側も絶対気がついていると思う。アフレコはしていたそうだからバランス取る努力はしていたのかな?円盤でそこ差し替えてくれたら嬉しいのだけれど。

    +0
    -0
  • 匿名

    静止画ばっかりでそればかり注視するようになってしまった

    +0
    -0
  • 匿名

    >自分が心を開かなければ相手も心を開いてくれないのであれば
    心を閉ざしてる人に心を開いてくれる人間は永遠に現れないね(笑)

    受動側と能動側が入れ違っているから理屈が破綻してるよ?

    >それに『心を開く』と『自分が変わる』ではだいぶニュアンスが変わるんだけど
    どっちの意味で解釈すればいいのかな?

    いやどっちも何も、違う二つの事書いてるのに何で片方に絞り込むの?

    >何が言いたいのかサッパリだよ (´・ω・`)

    ホントおまえが何でここに噛み付こうと思ったのかサッパリだよ?

    +0
    -1
  • 匿名

    安定のゆったりw
    皆少しずつ強くなってきてよかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ5人はメリーに出て行かれちゃ死活問題だから必死でパーティーに残らせないと仕方ないわな!
    取り分言い値にするからちゃんと協力してとか頼めばよかったんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    横からですまんがぶっとびファンタジーはゲームやアニメのcm等でキャッチコピーとして使われていると思うが……?

    揚げ足取ろうとするのは勝手だけど無知を自分から証明する必要はないと思うぞ
    それにその言葉を使ったからってその言葉が流行ってるかどうかなんて相関関係上関係無いぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    重厚なファンタジーってなんだ?
    指輪物語とかか?
    具体的な作品名も出さないで批判だけするやつは糞野郎だよ大体。
    あととりあえずSAOと比べるのはお角違いだろあっちはファンタジーじゃなくて俺つえー系の作品なんだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    どやらモグゾウがヤラレテ墓の前で
    涙を流して12話終了フラグがビンビン
    してきたな。

    まあリアル思考で敵と戦えば当然
    仲間もどんどん死んでいくのは当然、というのを書きたいという作者の意向なんだろうけど。

    救われねーな

    +1
    -1
  • 匿名

    怒涛の静止画!
    半分ミュージックビデオ!
    アニメってなんだっけ!

    気に入ってる作品だけに残念だなー
    雰囲気は維持されてるからそれで良しとしなきゃいけないかな

    +1
    -0
  • 匿名

    >アフレコはしていたそうだからバランス取る努力はしていたのかな?円盤でそこ差し替えてくれたら嬉しいのだけれど。

    新しい円盤特典の形だな。オーディオコメンタリーで主音声か

    +0
    -0
  • 匿名

    どう考えても緊張感など無い。
    遊びか部活動かサークルかってノリでゴブ狩って調子づいてたらガバガバ戦略でメンバーコロコロされちまったって話

    +1
    -0
  • 匿名

    これコメント一話につき一回にすればええのに
    そうすればだいぶ荒らしコメントも減るだろ
    どうせ荒らしてるやつは同じやつらだろ
    そいつらが何回もコメントしとるんやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>何が言いたいのかサッパリだよ (´・ω・`)

    僕もサッパリだよ (´・ω・`?)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんとなくみてたけど
    今回は少しよかった

    +0
    -0
  • 日本人の正式名称=日猿

    ゴブリンのグリムガルに改名しろ

    もう7話だけど1クール丸々ゴブリンだろどうせ

    コメ見る限り擁護してる奴も暴言吐きまくりの低脳ばっかだしゴブリンアニメにはゴブリンみたいな奴しか集まらないんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    > 前のフルで流す酷さは制作側も絶対気がついていると思う。

    通常のTVアニメは一人や二人で作るものじゃないからなw
    多分、分かってても言い出せないか、言っても通らないんだと思う。
    関係ないけど、windows updateで、勝手に7が10にされる仕様、マイクロソフトの社員で本気で賛成している人って何割いるかなww

    +0
    -0
  • 匿名

    作品の批判するのはいいけどそういうのは論理的にやるべきだと思う
    この作品のアンチは年齢層が低いとはいえ批判のレベルが幼稚すぎるからもう少し頭を使う努力くらいはした方がいいんじゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    だからぁ、ファンタジーものの進み方に規定があるの?
    強くならなきゃいけない決まりあるの?
    ファンタジー世界で人間ドラマや成長物語作っちゃいけないの?
    ゴブリンから先を倒さなきゃいけないの?
    「RPGだと」って、、だからRPGだったらね。
    これ、仰るRPGじゃないからね?アニメだから。

    とりあえず、自分と違う感性もってる人が世の中にはたくさんいることを知ろうか。
    好きだろうが嫌いだろうが、だからといって厨二だとかどうどか、言うのもヤメテ。好みの問題だから。
    意見に意見して。書いてる人そのものを意見しないで。

    +0
    -0
  • 匿名

    おじさんは、ウルティマ思い出しちゃったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >関係ないけど、windows updateで、勝手に7が10にされる仕様、マイクロソフトの社員で本気で賛成している人って何割いるかなww

    反対派が少なからずいるとしたら、ネットでupdatの手動切替の喚起してたのはその社員さんかもしれないw

    +0
    -0
  • 匿名

    >自分と違う感性を持っている人が世の中にはたくさんいる事をしろうか。
    まさにこれだよ自分に言ってんのか?文章矛盾してるぞ
    それに好みの問題だからゴブリンみたいな雑魚倒しまくっても面白くないだろって言う感性の人も勿論いるんだから自分と違う感性を持っている人が世の中にはたくさんいる事を知っているのならスルーしろよここで名前変えろったって無意味なんだからスルーしとけよ特にここじゃその他にも馬鹿だの低脳だの低レベルな煽りを使って来るのが多いから一々そういう系統相手にしてたら疲れるだけだから放置するのが一番だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    茶番茶番って、どこがだよ。
    主人公達の快進撃!初戦は苦戦したがあっと言う間に強くなり、実は主人公には秘められた能力やスキルが!しかし訪れるピンチ、その時不思議な事が起こった!キリトきゅん大勝利!
    こういうのが好きなんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    何か信者とアンチがお互いに相手は年齢層低いから馬鹿言ってるって言い合ってるのが草
    どっちも低次元な煽りをいれてコメントしてるのが多いしまさにどっちもどっちだろうw
    むしろ大の大人や高校生くらいの人が相手の意見が嫌だとかだけで反応して低脳な煽りを入れてるとは思いたくないからここで見てる大半の人は年齢層低いでいいんじゃないか?俺含めてw

    +0
    -0
  • ytr

    理解して欲しいなら相手を理解しようとすること。基本中の基本だけど言葉で言うほど簡単じゃない。展開遅いとか言っている人はこのアニメが単なるバトル漫画ではなくあくまでもRPG世界での日常を描いた漫画なのだと理解して欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    > 自分が心を開かなければ相手も開いてくれない。

    お前、「真実の声」だろwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    前から思っていたんだが、主人公のパーティーって、そもそも落ちこぼれ集団なんだから、意識の低さも無能振りも、全ては作品の公式設定なんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ずっと流しっぱなしだった2話や4話よりは遥かにましになったが、曲の演出って絶対マイナスプロモーションだよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    RPG房ディスっといて世の中いろんな人いるとか説教垂れてるブーメランはビックリしたゎw

    職業とか・・金でポイント覚えるとか・・メリーはランク上とか、設定がMMOでしかないんだからそんな楽しみ方するのは至極当然。
    青春ドラマ楽しみたいのなら邪魔しないのでお一人でどうぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんというか、静かなアニメだな・・・
    延々とゴブリン狩やってるか内輪揉めしてるかで、殆ど話進まないし。

    まあ、リアルなネトゲはこんな感じなんだろうな?
    ネトゲなんてやった事も無いから判んないけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    リアル系ファンタジーってのを売りにしているからアンチが出てきた

    中身を空けてみたら設定は穴だら
    そりゃーツッコミも増える
    擁護しているのはリアル系ファンタジーの知識が乏しいゆとりだけ
    そしてアンチを自分より無知なガキと勘違いしている

    知らなかったんでしょ?こういうのファンタジーがあるのを
    最近じゃギャグ系ファンタジーか俺様つええファンタジーしかやってないからね
    リアル系ファンタジー好きは待ってましたと期待したんだよ
    でも
    裏切られた
    しょせんはラノベ

    例えば義勇兵(正規軍に所属せず、金銭的見返りを求めずに自発的に戦闘に参加する戦闘員)の設定、召喚されていきなりお金渡されて…傭兵以下の奴隷じゃん、普通に冒険者とかの設定の方がましだった

    戦闘においても緊張感なく戦場でおしゃべり
    wizみたいに戦場でキャンプはるくらいの設定用意しておけと

    魔法においても使いすぎたらMP切れるという基本を師から教わってないわけないのにあの始末
    死んで当然、痴呆症かよと思った、むしろ何故全滅しないのか

    他にもツッコミ入れたらきりがないくらい沢山ある

    作者がファンタジーかじった程度、無知なのが露呈している

    まぁ作品の全否定はしないよ、展開の遅さといい理解力の低いアホ用、低脳ゆとり用としてはいいんじゃない?
    しかし
    ゆとりのダメなところはこれをきっかけにしてリアル系ファンタジーの知識を集めようとしない事

    三輪車しか乗れないのに二輪車の事を語るなかれ

    「ゆとりは精進しろよ」

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公たちに緊張感が無いと感じるのは視聴者の大半が納得する共通認識じゃないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメント欄はアニメの良いところとか気づいたこととかだけ書く場所になってくれたらいいなー。

    伏線あったのか!そんな見方があるんだ!みたいなより作品が楽しくなることを共有したい。

    批判は必要だけどそれが欲しい人は製作陣だけじゃないかな。もっと効果的な場所があるはずだし。

    ま、僕のただの希望なので。「何書いても自由だろ」って批判は僕にも君にもブーメランだからしないで下さいね

    +0
    -0
  • 匿名

    >ゆとりは精進しろよ
    って言いつつ君も設定幾つか忘れてんだろw
    特にリアルファンタジーではあるけど良くあるその世界の人達がモンスターを倒しつつとかじゃなくて召喚(恐らくはだけどな)された人達が必死にその世界で生きて行くみたいな物語だぞ更に言えば最近流行りの転生者でもないからその世界の知識も何もないから0からのスタートな訳だよ
    そういう人達が説明聞いただけで戦闘中に余計な雑談しないでかつ上手く連携してMP切れに注意しながら敵倒したらそのまま緊張維持して周囲の警戒怠らないとか余裕ができたらキャンプはるとかできると思うのか?ってか極端な話君はそれできんの?って話だよ俺はまず主人公達と同じ能力があってもできない自信があるねw
    後は補足の形になるけど主人公達残りもんパーティだからね考え方によっては実力以上にそういうのができないから残ったと(召喚?された時に何もできずに狼狽だけしていた人達が残ったと思えば良い)解釈できなくもないしそういう設定覚えてたらリアルファンタジーとして見ても十分面白いよ?ゆとりは精進しろよとか上から目線に言ってないで自分も設定思い出して少しは楽しんだらどうだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ゆとりは精進しろよ
    ハイハイ自分の知識が一番だと思い込んでる痛い人ねゆとり世代よりも立ち悪いねいわゆる老害か
    特に作者がファンタジーとかに詳しくない?これは意図的にやった事だと考えないの?いやこの場合主人公達はサバイバルに慣れてる完璧人間ではなくこの世界での経験がないド素人何だから様々なミスは意図的にやったって言う考えのが普通だろうってかむしろド素人がいきなり完璧にやりきるほうが不自然だわ
    そういう中での成長とか死とかで成長して行く(何処かで聞いた事あるフレーズなのはスルーしてくれ)ストーリー何だからそれを楽しいと思う人もいるしあんたみたいに完璧なリアルファンタジーを求める人もいるって言うだけだろうそれを知識がないから楽しんでるゆとりって思うのはさすがに老害としかいえんぞ?

    +0
    -0
  • やっとおもしろさがわかってきた
    あきらめずに見続けてよかったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ウィキみると・・・
    メインキャラ死なせすぎ
    これハッピーエンドじゃなさそうだなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回テンポ良くて面白かった
    兜買うのに半分くらい尺使うと思ってたがそんなことなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆとりは精進しろよに吹いてしまったwww文章も何っていうかこう言うのを知ったかっていうんだろうなーて文章だし色々酷いしそこらにいる低脳な煽りをいれる信者やアンチと変わらんし来れぞダメな大人の良い見本だねwwwみなさんこうなっては行けませんぞwww

    +0
    -0
  • 匿名

    歌、早いビートの『よくあるアニソン』
    って感じだけど、ストリングスとか入ってて
    嫌いじゃないけどな。ギターぎゃんぎゃんの
    小うるさいのよりよっぽどいい。
    挿入曲のピアノソロもいいとおもうし。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのファン層は全員同じ顔してるんだろうなとふと思った。
    雰囲気は俺も好きだけど丁寧ってよりは手抜きって言葉が合う。大分削れる場面もあるし、逆にココをもっと丁寧に作れば良い場面が多々ある。
    覚醒とやらをしたらザコじゃなくなるのはリアリティな一気に欠けていくな。
    あと主人公のアレさ…完全に直死じゃねーか!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ウィキみると・・・
    >>メインキャラ死なせすぎ
    >>これハッピーエンドじゃなさそうだ>>なあ

    普通に考えて一般人が野良犬と戦うとする、
    当たり前のように何人かは食いコロされるだろ?

    最下層はタヒんでも最下層だと解れよ希望なんてないんだよアニメ

    +0
    -0
  • #

    直死の魔眼手に入れとるやん!

    +0
    -0
  • 匿名

    ~~~~とかできると思うのか?

    一緒に連れて来られた有能な連中は出来ているのですがそれは・・

    +0
    -0
  • 匿名

    「ゆとりは精進しろよ」
    これはすごい!
    かなりセンスのある人がわざとあんなに書いたのか、キメてんのかマジ判断出来ん

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで鳩の話なし
    皆たいして気にしないのかな
    鳩飛んでっただけだから戻ってくるとか想像できるのに

    アイドルマスターシンデレラガールズは鳩の数が減ったり、てんとう虫がふらふら飛んだ他、トンボがバックするように飛んで爆笑したっけか

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメ数多いけど視聴ランキング見ると17位なんだよな・・・w

    同じ人が米してんのがバレバレw

    まーここのコメみるの面白いから信者もアンチも頑張れw

    +0
    -0
  • 匿名

    〜〜とかできると思うのか?

    一緒に連れてこられた有能な連中はできているのですがそれは…

    だからそういうのができない残り物を主人公にしたアニメだってんだろwww
    逆にその有能な連中を主人公にしたら完璧な方のリアルファンタジーになるんだよ(それとも自分なら完璧な方できるっていうアピールですか?それだと少し自信過剰な痛い人か本当の天才になるけ自分は天才だっていうアピールかな?………それはそれでこんなとこでやると痛いね…)
    もうジャンルが違う言っても良いくらい違うんだからそこはもう好みの問題だろうっていう話だよ別に俺的には好きでも嫌いでもないけどそういう設定なんだからそれに文句言っても仕方ないのに自分の知識は凄いから楽しめない楽しめてる連中は全員知識がないゆとりだとかいうアホがいたからそういう風に言ったんだよ(ついでに俺は話を聞いただけで完璧な方をできるっていう天才じゃないのは分かってるからできない言ったの。そういうサバイバル知識がある=それを実戦で使いこなすにならないのは経験上知ってるからね勿論例え話で本当の戦争の経験ではないからな)

    +0
    -0
  • 匿名

    あいい忘れたがだからと言って完璧なリアルファンタジーの主人公を否定するつもりは勿論ないからな?
    実際に話を聞いただけでそういうのができる本当に一握りの天才とそれについて行けるようはリーダーさえしっかりしてれば部分部分でリーダーを支えられる人や超える人もいる事は分かるからそれを否定するつもりもないよ?どっちかいうとそっちの話のが好きなくらいだし?ただ俺が言いたいのは最近のテレビなんかでもそうだが極一部の悪い部分を見てそれが全体がそうだっていうのは違うだろって話だよ(これだけ言っても良かったような気がするな……少し対抗してムキになりすぎたな反省ついでに説明の仕方もゆとりが言ってた人とそんな変わらんくらいには分かりにくいしやはり俺はリアルファンタジーができない方だと再確認した)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんと言うか、初めは違和感があったんだけど、回を重ねるごとに味わいがわかってくるいい作品だね。

    今回の話も、人とのご縁は大切にしましょうっていう、まあ、ある意味わかりきってる内容なんだけど、こうやって表現されると、ウンウンって、また心にしみてくるのが良いね。

    異世界物の中では、深みが一味違うんじゃないかなって思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはい落ち着いてミスがないリアルファンタジー見たいのならそういうのだってあるんだからそっちみれば良いじゃないそういうのとはもう根本的に違うんだから見たら楽しめなかったで良いだろう?何も楽しんでる人達を貶す必要は全くないし感性が違うそれだけの事じゃないのかな?
    それにぶっちゃけそういうアニメとはスラムダンクと黒子のバスケくらいは内容違うんだから比べるだけ無駄でしょうよ
    少し言い方は悪いかもだけどアニメ何だし楽しめてる人が見るその人もわざわざアンチの安易な煽りに乗らないで自分の感想書くだけに専念すれば良いし楽しめなかった人は見ない見たとしても一々楽しめてる人にどうでもいい喧嘩売らないそれだけでいいだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ???いやいや何でこんなに荒れてるか理解できんが大前提としてどんな世界にも例えばチートキャラで有名なキリトが主人公のSAOって言う世界観(他にも最近目立つオレツエーが主人公の世界にも)にもキリトみたいにソロで進みながらも攻略組の最前線をはる人達だけじゃないのは分かるよね??言い方は悪いけど効率が悪くて第一層に何十日もかけちゃってそれこそキリトがクリアするまで下手すればそこから動かないのがいるって事くらいはみんなわかってんじゃないの?そう言う人達が主人公やればSAOだって全く違う物語になるよね?そういったのが嫌なら極端な話……言い方は悪いしストレートすぎてあまり言いたくないけど見なければ良いだけなんじゃないの??それが何でこんなに荒れてるんだ??

    +0
    -0
  • 匿名

    7話まで来て設定が好みと合わないからつまんないってただの馬鹿だろw

    +0
    -0
  • 匿名

    一緒に連れてこられた有能な連中はできているんですがそれは

    馬鹿だろ?自分で言ってる通り有能だからできるのであってそいつらはこの物語では主人公じゃないのでその人達から弾かれた人が主人公だからできないっていう設定なのよで君がケチつけてる人が言いたいのはもうそういう設定でそんな人達の物語なんだから今更こんな事もできないの?とかケチつけてもしょうがないだろ?言いたいのよおわかり?

    +0
    -0
  • 匿名

    どういう世界か知らんけど、先に召喚?された人達ってなんで後から召喚された人達を指導したりしないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆとりは精進しろねえつまりは自分は大人のわけだよねえその大人がこんなとこに来てそんな文章残してんのかゆとり以上にどうしようもねえ存在だな

    +0
    -0
  • 匿名

    部活モノで言えば、全国大会、優勝目指せるようなチームの話もいいけど
    全国夢のまた夢、地区大会で悪戦苦闘、凡人達のドラマもありだと思うんだけどな

    つまらないのに、いつかいつか面白くなるんじゃないか?で、気づいたら?7話まで見ちゃった=時間損しちゃってるのには多少同情するけど・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >その世界の知識も何もないから0からのスタートな訳だよ
    そういう人達が説明聞いただけで戦闘中に余計な雑談しないでかつ上手く連携してMP切れに注意しながら敵倒したらそのまま緊張維持して周囲の警戒怠らないとか余裕ができたらキャンプはるとかできると思うのか?

    それが出来ないことと作品がリアルであることに何か関連性があるのか?
    近くに拠点があるのに敵がうろうろしてる場所で雑魚がキャンプするなんて論外だし
    上手く連携してMP切れに注意しながら敵倒すなんて素人にはムリだろうから
    それはリアルな描写ってことでいいと思う。でもその他は違うだろ。
    戦場の恐怖をまぎらわすための会話ならともかくガチな雑談をする素人の雑魚。
    いつ敵と遭遇するのかわからない状況で周囲の警戒を怠ろうとする雑魚。
    緊張せずにはいられない状況下で緊張の糸が切れてしまう雑魚。
    おかしいだろ。
    緊張感が無いとかリアルではないよねって言うと反論してくる奴って
    なんで描写がリアルならまずしないであろうことをして当然みたいに語るんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    流し読みくらいしかしてないが狭量ない人が多いコメント欄なのはよく分かった。何で自分と違う意見もいるで納得しないのかよく分からん

    +0
    -0
  • 匿名

    昔のオンゲはだいたいこんな感じだぞ?
    最近のオンゲが温すぎるんだよな……

    +0
    -0
  • 匿名

    昔のオンゲはだいたいこんな感じだぞ?
    最近のオンゲが温すぎるんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    昔のオンラインゲームはだいたいこんなかんじだぞ?
    最近のが温すぎるんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    >だからそういうのができない残り物を主人公にしたアニメだってんだろwww
    >そんな人達の物語なんだから

    元の人の文章を良く読んでね
    彼の言うそういう人達は上の連れて来られた0から始める人にかかっている
    そして、説明聞いただけでからも能力差の事は無く、一貫して出来ない主張してご丁寧に自分も出来ないで締めている
    俺は端的に出来てる奴いるでしょのツッコミしただけだし、出来ない主人公達の事を言いたいのなら"無差別に召喚(恐らくはだけどな)された中でも弾きあぶれた主人公達"が、~~~とか誰もが出来る事では無く中でも不器用な余り物の・・な感じで書けばいいでしょ

    元のあの文章でよくそんな擁護が出来るのか感心するよ

    後、
    >今更こんな事もできないの?
    は俺のツッコミのどこをどう読めばそんな解釈になるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    どっちの味方ってわけでもないがアンチのはそれはド素人が主人公だからそうなるんだろで片付く反論多いねえ
    戦闘中その他諸々で雑談するな?そりゃプロの傭兵だったり何年も戦い続けた連中ならそういった無駄な事はしなくなるだろうけど戦闘の初心者がいきなり違う世界に来て生きる為だけに戦いを余儀なくされたら緊張のあまり逆に普通は無言じゃいられなくなると思うけどねえ
    アンチは総じて自分にできない事を主人公に求めすぎな気がするわってか自分にできない事はこの主人公もできない思えば丁度いいんじゃねえの?まさか知識があれば何でもできるって思ってるわけじゃないでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    緊張感保てない余計なところで会話する油断するそれって記憶なくしてていきなり召喚されて戦う事を強要に近い形でされたら当たり前の事何じゃね?いや逆にだよそういった人が戦闘終わった後に「油断するなまだ周りに敵がいるかもしれん注意を怠るな勝って兜の緒を締めよ」とかいってたら諺はともかく不自然じゃないか?特に元から異世界の住人じゃないからモンスターと戦うための訓練を受けてたわけでもないし普通ならしないようなミスをするってそれこそ普通じゃね?特にそういうのができるであろう人達は天才のリーダーのお眼鏡にかなってもう全然違うところまで行ってるから俺からしたらできないのが普通だと思うから何でアンチがそこまで気にするのかがサッパリ分からん作品としては面白くもなくつまらなくもなく暇つぶしにはちょうど良い程度の物だけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    みんないろいろ言ってるけどまだ原作一巻も終わってないからね?
    原作七巻まででてるのに

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか新鮮だよ
    こうゆうゆっくりなストーリー重視な作品好きだ。
    話が全然進まないわけじゃないし

    +0
    -0
  • 匿名

    >特に元から異世界の住人じゃないからモンスターと戦うための訓練を受けてたわけでもないし普通ならしないようなミスをするってそれこそ普通じゃね?

    戦闘においてならそうだろうけど精神面はまた別の話だろ。
    ボクは戦い方を教わったばかりの新兵なので戦場で白兵戦を行っていても
    つい油断してしまうし緊張の糸が切れて仲間と談笑をしてしまいます。
    お前の言う普通ってようはこういうことだぞ。それも新兵しかいない状況でこれ。
    舞台はファンタジーで倒す敵はモンスターだけどこういう状況だろ。

    つーか、一話目を観返してみればいいんじゃないかな。
    特に「ゴブチンおったーっ?」とか言ってるシーンでの女の顔や攻撃時の主人公たちの様子。あれがテンプレラノベでなくて緊張感のあるリアルな描写に見えるなら、むしろ緊張感がなくリアルでない戦闘描写を探す方が難しいよ。
    うたわれるものもへヴィーオブジェクトも緊張感があってリアルってことになるじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチの何でこんな事もできないの?って疑問はもうそういう作品だからで割り切るしかない事なんだよなあ俺つえーの主人公筆頭に上には上がいるように勿論下には下がいるわけでその最下層主人公にしたら普通ならしない事もするよねで納得してみるしかない作品だから正直みかたを間違えてるとしか言えん
    楽しみ方としては一例だけど
    ええ?こいつらこんなとこでこんなありえないミスすんの!?これなら俺のが上手くできんじゃん
    くらいに思ってむしろそういったミスを発見するのを楽しみにしたら何でこんな事もできないの?言ってる人達も楽しめるんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    永遠に平行線な議論して黒歴史創造しまくるってのは楽しいのか?多分後からみたら恥ずかしくなると思うしそれくらいにしたらどう?とマジレスしてみる

    +0
    -0
  • 匿名

    「ゆとりは精進しろよ」

    何度読んでも面白い。

    文法を絶妙にずらされて読みづらくしてるからどうしても読み返して不快な気分にさせる。

    アホ・低脳・ゆとりとかお決まりの文句のほか、三輪車など独自の視点でもわかりやすくこけおどしている。

    最後にかっこ書きで印象付け、反論の反論させるよう仕向ける。

    要点はシンプルな作品批判なので余り頭を使わせないで書かせる事の出来る難易度の低い仕上げ。

    ここの沸点の低いアスペ信者が食いつかざるをえないように緻密な計算して煽っているなぁ・・・

    来週もお願いします、先生w

    +0
    -0
  • 匿名

    1話目?え??そこから?そんなのモンスターのいない世界からいる世界に来たからだけで説明つくだろそれとも極端な話だけどそれでリアル感ない言ってる人ははいこれからモンスター出るので狩って来てくださいとか言われたらそのまま信じんの?心の何処かでモンスター何って本当はいないんじゃないか?とかにならないわけ?俺なら例えば映像とかで見せられる、現実に見せられるってされてもまだ疑うよ?モンスター何かいるわけないだろってな(逆にそれができてる有能な連中の方がゲーム脳何じゃないかって思うわ)
    後はそちらさんリアル感を完璧に求めすぎじゃないの?完璧なリアル感なんってモンスターいる時点で投げ捨ててすでに非現実なわけだよ?その中でリアル感を出そうとしてる作品として見れないの?

    +0
    -0
  • 匿名


    おまえ設定思い出して楽しめって言ってたんだっけ?
    連れて来られた連中そのまんま来たんじゃ無く、ある程度の記憶操作されてた感があるだろ?どこまでリセットされてるのかわからんが、モンスターいる訳ない様なこちらの一般常識から始まってないぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    もうこれ制作サイドしか擁護してねえだろ

    視聴者側は:糞アニメちねぇ

    制作者:評価最悪・・・だと・・・

    え?静止画だらけ?低予算で頑張っています!

    え?1曲音楽流して終わりアニメ動かせだと?昔は総集編で飛ばしたからまだまだ手抜きできる!!

    鬱アニメ?弱者をころちて何が悪い!キリっ
    日本の自 殺 者もみんな弱者だろ!

    よって素晴らしいアニメだよ!
    よって素晴らしいアニメだよ!

    もう製作者サイドがいくら擁護しても
    無駄だと思う作品

    +0
    -0
  • 匿名

    アスペ信者(個人に対しての)のアホは(一人芝居の可能性のが高いけど)スルーするとしてアニメでここまで熱くなれるってのは何だか逆に羨ましいな

    +0
    -0
  •  

    なんかアンチって頭のやばそうなのばっかだな
    とりあえずお前らもう見なくていいよ
    お前らには合わない作品だってことはもう充分理解しただろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >そちらさんリアル感を完璧に求めすぎじゃないの?完璧なリアル感なんってモンスターいる時点で投げ捨ててすでに非現実なわけだよ?その中でリアル感を出そうとしてる作品として見れないの?

    リアル感を出そうとしてる作品?
    あざとい萌えやいかにもラノベ臭い言動やエロがあるのに?頭、大丈夫?

    +0
    -0
  • 匿名

    あの、スンマセン、「ファンタジーの知識」ってなに?
    ファンタジーって空想なのよ。
    なんでもアリの世界なの。
    それぞれその物語の中で決められた設定があるってだけの自由な世界観のものだと思ってるんだけど。
    どの物語の知識をお考えで?
    ファンタジー映画は見るけどゲームはやらないんだけども。「MP」ってなに?
    ファンタジーには必ずあるものなのかな?
    食べ物デスカ?
    ハリーポッターもロードオブザリングもファンタジーなのよ。少なくともそこの魔法使いとかは「MP」とか何も言ってなかったのだが。

    それともファンタジーというのは勇者や冒険者がいて、モンスターを倒す世界がファンタジーなんだっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >どこまでか分からないけど記憶操作〜
    …………はあ!?一話通り越してあらすじに戻んの!?名前以外の記憶を思い出せないって書いてあんじゃん思いっきり書いてあるだろ?
    名前以外思いだせんのならどんな世界から来ても自身の強さ以外(それとてグリムガルの住人ならしてるであろう訓練もグリムガルに来る前はしてないし一話見る限り普通の一般人レベルだろ)0からのスタートに何じゃん
    モンスターも当然見た事ないと同じになる。そんなもうぶっちゃければ一般人と変わらないのが多少訓練したとはいえ未知のモンスターと戦闘したらこうなるだろうっていうアニメだよ
    何々ができないから雑魚雑魚言ってるのいるけどその通りだよとしか言えねえよ記憶なしっていう+どころかマイナススタートしてりゃ一部の何でもできるような天才様以外はああいう風になるってアニメだよ
    それが分かって見ても同じ感想が出てくるのならもう合わないだけだからもう見ない方が良いよ

    +0
    -0
  • 匿名

    どこら辺が着地点なんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    記憶操作受けてる見たいだろ?何処かまでは分からないけどに草真面目にいって真面目に考えてさらにそれに真面目に答えてたのがいるのにツボッたw
    ここまできて基本設定知りませんでしたとかもう笑うしかねえよ
    もうそんな君にはあらすじみろよだけの一言で済むねww
    こういうのをあれか?天然アンチとでもいうのかねww
    コメント欄がアニメより面白くて見てきたけどこれは別格だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメをわかりやすくいうと例えだけど日本の高校生くらいの男女が12人異世界に召喚されましたその中で理屈は分からないが名前以外の記憶を失いました
    そんな中情報としてグリムガルという名前の世界であるという事とモンスターを倒してお金を得る事を教わりギルドに見習いとして入る事でお金いくらか受け取りました正式にギルドに入るにはさらにお金が必要なのでそれは自分で稼げ言われました
    ここで頭の回転が速い言われた何かみるからに自衛隊とか元不良とか何でもいいですが戦闘経験ありそうなレンジとかいうのがリーダーとして使えそうなのと自分から入る言ったのを連れて出て行きました。
    残った人達でパーティ組みましたがみるからに素人です。少し訓練受けましたがものにしたのか?言われると本人たちすら?なります
    そんな中で初の実践です言われたらああなるっていうアニメだろ?
    それを納得できないって逆にじゃ何でアンチは見てんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    次もう8話かー
    モグゾーがブチ殺されて1クール終了かなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    それを納得できないって逆にじゃ何でアンチは見てんの?

    シホルとユメで抜くために決まってんだろ
    あほか

    +0
    -0
  • 匿名

    それが分かって見ても同じ感想が出てくるのならもう合わないだけだからもう見ない方が良いよ

    ほんと人の書いてるの読まないのな
    "俺だったら(略)"って、おまえ記憶操作受けた事があんの?って事だろ
    それ以外批判はおろか作品の意見めいた事が書かれているか?
    なんでも文句言われている幻覚とかジャンキーの症状だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    >あざとい萌えやラノベ臭
    逆に考えろ逆に
    君の言ってる事をこのアニメでやるとただただゴブリンをひたすら狩り続けるアニメになるわけだがそれ見て面白いか?勿論面白いいうのもいるだろうけど今より少なくなるのは確実だろうよつまりはもう視聴率取るためにやってる事だと納得できんか?
    それに全部が全部リアル感言ってるわけじゃないのも理解してないだろ?もう分かりやすくいえば戦闘をみろ戦闘をラノベ臭言ってる割にはラノベ臭のとこしか見てねえだろ具体的には戦闘の中での主人公達の失敗をみたら自分もやりそうだなになるから
    それともあんたは最近流行ってる最弱だの無敗のみたいにいきなり連れてこられた連中がドラゴンとか相手に無双する方がリアルだっていうのか?そっちの方が非現実だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ランタよりクザクのほうがうぜえ

    +0
    -0
  • 匿名

    いやだからお前アホかお前さんが記憶操作を受けた事あるかじゃないんだよもうあらすじに名前以外思い出せないって書いてあるんだから記憶操作なのか単純に忘れただけなのかはまだ分からんが記憶喪失なのは確定だろうがよ
    それならモンスターがいるとこから来ようがもうそれすら忘れてんだからモンスターがいない世界からきた事とどこが違うわけ?(そうなると後残るのは鍛えた身体か何もしてない身体と頭の回転が速いか遅いかとかそういうのしか残らんだろ)ってことだよ前提として名前以外は忘れたは設定としてあらすじに書いてあるんだから大前提何だよそこを今更そのせいであり得ない失敗をするから気に入らないとか言ってもしょうがねえだろって話だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    え?何⁇今の人って名前以外思い出せないを単純に記憶喪失だと見れないわけ⁇
    変な理屈ばっかり言ってるけどどうも見るとそんな感じにしか受けないぞ
    それとも記憶喪失っていう言葉の意味を知らないのか?
    もうそれならググれとしか言えんぞ
    後は何でもかんでも文句言ってるのはそっち何だが大丈夫か?色々と?

    +0
    -0
  • 匿名

    ほとんど句点を使わない上に改行もせず、しかも句読点すら使わない。
    なんか相手の主張とズレたこと言ってることが多いし
    信者は日本語よりも外国語を使ってる時間が長い人なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    モンスターがいないような一般常識から始まってないぞ
    連投ですまんし似たような事を書くけどもうこれさあ記憶操作に文句言ってるより名前以外思い出せない=記憶喪失=何処から来ても身体的、頭の回転以外はモンスターがいない世界と変わらない言ってるのを理解してない馬鹿にしか見えなくなって来たよ
    ようするにゲーム?ゲームってなんだけ?になったようにもう知識としてモンスターの事が残らないんだがそんな常識的な事すら分からないだけのアホに説明してるようで何か疲れた

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメ欄見てるとブーメランでドッジボールしてるイメージがw

    俺はこのアニメが好きだwだから見てる

    +0
    -0
  • 匿名

    お前記憶操作受けた事あんの?→この前提が既に間違ってるって事を親切丁寧に教えられてる事にまだ気がつかんの?
    つまりこの人が(お前記憶操作を受けた事あんの?の人ね)言いたいのは記憶操作何かされた事ないから主人公達がどんな状況かわかんねえ~よってことだろ?
    その記憶操作の前提がもう違うんだよ名前以外思い出せないんだよなんでこれで記憶喪失に繋がらないわけ?ってもうその人は説明してんの
    でだ記憶操作を受けた事あるやつなんかは普通はいないってのは分かるが記憶喪失ならどんな意味でどんな状態になってるか分かるだろ?って事だよそれに一々文句たれて揚げ足取ってるのは見てる限り確実にそっちだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    まったく同じ文体

    まったく同じ書き方

    まったく同じ人物の書き込みが1話からずっとで
    コメント欄が埋め尽くされてるな・・・・・

    制作会社社員どれだけ必死なの

    +0
    -0
  • 匿名

    はて?FFやドラクエだって最初はゴブリンやスライム倒して地道にレベル上げていくだろ?でもそれはある程度戦えるステータスがあってこそなのは分かるよな?
    そのステータスが半分になればその分その地道にの部分が倍になるいやなってるのが主人公達なわけだろ(その上に記憶がないと来たもんだより絶望的状態だな)良くゲーム脳ゲーム脳言ってるがゲーム脳で見た方がこういう系のアニメは楽しめるだろ
    ドラクエの主人公ってだいたい体力15だから体力5~7程度力はゴブリン中々倒せんから2か3魔法はもう中々当たらんから論外そんな状態でドラクエだのFFスタートさせたら(何か言ってて逆にそんなのをやりたくなって来た)ああなるな〜って思ってアンチは少しは楽しんで見れないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >それを納得できないって逆にじゃ何でアンチは見てんの?

    なに真顔で聞いてんの?
    それはただの粗筋でしょうが
    脚本なり音楽なり台詞でツッコミ所が多いからアンチがわくんでしょ
    それともなに?これ観てて少しでもおかしいと感じた所は0?さすがにそれは無いでしょ
    じゃなんで今でも観るの?批判した人にはすぐに観るなと言うのに
    その質問の仕方のいびつさわからないかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    度々議論に上がってる主人公達がどこから来たか?ってもう日本にしか思えなくなってるの俺だけ?
    何しろ確定証拠?(何か言い方違う気もするがまあそれは置いといて)は1話に主人公の言ったスマホあれケータイかな?が前にいた異世界にある事にマナトの言ったゲームがある事に主人公達の日本人っぽい名前があるわけだもうこれだけでもモンスターのいる世界や戦争だらけの危険な世界から来てるとは思えんしそう思うくらいなら消去法で日本から来てるがしっくり来るんだけどみんなはどう思ってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    揚げ足取るって言われるのならもうやめときますゎ

    最後、反論は長文書いて来るけど、「それ以外批判はおろか作品の意見めいた事が書かれているか?」に付いては一切回答が無いが、返答はあるか?
    べつに謝罪を求めていない
    事実確認だけしといてくれ
    君達のが正しい議論をしていたのなら

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ではちょっと進んだとこで外国人出てくるで。まぁ日本国内から連れてきたんだとしたら、たまたま居合わせただけかもしれんが。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ信者だろうがアンチだろうが質の悪いのは確実に一定数いるがそれよりもたち悪いのはそれを全体がそうだという文章にし正しいと思いこんでる馬鹿なのは間違いない
    ついでにいえばそんな事を続けてればどこかでブーメランとして帰ってくる事もいやもう帰って来てる人のが多いだろうが気が付かない馬鹿が一番害悪

    +0
    -0
  • 匿名

    ってか原作は伏線やら何やら結構色々出してるしストーリーも何かネタバレになるから言わんけど色々でて来てるがあれまともに終わるのかね
    原作も俺達の戦いはこれからだか下手したら連載ストップとかにならねえかあれ
    結構気になってるから続いて欲しいが大丈夫かね?グリムガル

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ状況証拠的には日本というより地球あるいは地球みたいな異世界が有力なわけだが有力なだけであって公式あたりがいうかもっと確実な証拠がでてこないと確定にはならんわな。
    害悪のはまさにそう。
    そんな強引な論法が通るのなら、あの高校または大学何でも良いけど不良がいるからみんな不良何だって小学生の屁理屈みたいなのでみんな不良になる。
    ただ一番ではないな。一番害悪なのはそれを広めてるテレビとかで言ってる連中が一番害悪かな

    +0
    -0
  • 匿名

    議論やら何やら活発だけど俺は何となくテーブルトーク思いだしたしそれなりに悪くはない作品だと思うよ。
    後議論になっているかはともかくそれを見て文体が同じだから同一人物だ言って勝ち誇るのは少し寒いし何を当たり前の事言ってんのこいつ? になるからやめときな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は作者がもとの世界との結び方考えてなくて最後グダって終わりそうな気しかしない

    +0
    -0
  • 匿名

    世界を解き明かすとか早い展開が見たいとかならログホライズンを見たほうが絶対いい

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ほとんど句点を使わない上に改行もせず、しかも句読点すら使わない。
    日本語ではない気持ち悪い文章

    まさにこれだね。
    日本語すらまともに書けない頭弱い
    、いつもの気持ち悪い社員が延々に擁護連投してるだけという。

    ここ、いつから社員の日記帳になってるんだ?

    +0
    -0
  •  

    4話まで演出過多でウザさMAXだったけど
    5話以降は良くなったと思う
    最初からこうなら十分購入すら視野に入ってたけどなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    社員にしたがるの多すぎだろ。
    援護したら社員。
    これってもう自分が嫌いなのは、みんな嫌いなはずでそれを好きなやつはそいつの身内だからカウントしないよって事か。
    思わず子供か言いたくなるな。
    実際気持ち悪い文章になってるのはその通りだからそれだけ言えば良いのにわざわざ社員にするとかねえわ。
    自分の反対意見を認められない精神的お子様多すぎだろ。
    まあ信者にも似たようなのいるから似た者同士で争ってるのか。
    ブーメランの投げ合いってそんなに楽しいの? ってコメント欄だね

    +0
    -0
  • 匿名

    キモいの多くて怖いw

    +0
    -0
  • 匿名

    信者→嫌なら見るな。
    アンチ→援護してるから信者だ。
    共通点相手の強制排除しようとしてるところ。
    議論の余地をなくすところ。
    確かに似てるなあ。ファンとアンチなら敵対関係にあるのが、当然といえば当然だけどこれはちょっと酷い気がするな。

    +0
    -0
  • 匿名

    自分がいくら腹が立ったからと言って、匿名なのを良い事になんども信者煽ってる人も同様に迷惑なんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけコメントあるからなんだかんだでみんなこのアニメ好き:D

    +0
    -0
  • 匿名

    次回、敵討ちか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >今度は俺様以外の意見は認めねえっていう糞信者がいるのか

    それな。リアルファンタジー(笑)を見て『これが本物の異世界』だって思っているバカが多い多い。

    長文かいてゲーム脳がどうのって連呼してる勘違いしてる痛いやつばっかりだよなww
    そろそろあいつらは【人がバンバン死んだり、リアルさを誇大に表現する作品】が本物だ、とか痛いこと言ってないで(こういう作品たくさんあるのに特別だと思って勘違いしてるやつな)そろそろ自己解釈でしかない発現の数々を見直したほうがいいと思うね(笑)

    特に1話からずっとコメントしてる信者君なwバレッバレなんだよなあ
    ( *´艸`)

    どれだけ正当化させようとしたところでそれは信者君の自己解釈なんだからな?

    それで論点すり替えるなとか、ゲーム脳だとかwwもっと君は人を知ったほうがいいw勝手にあの異世界の『世界的に~そうすることが当然だろ』とか・・・
    それも自分の解釈でしかないんだってww

    それを必死に長文とレス数でごまかすなってww

    +0
    -0
  • Comments are closed.