灰と幻想のグリムガル 第9話

灰と幻想のグリムガル 第9話「休暇の過ごし方」



【公式動画検索】

灰と幻想のグリムガル動画一覧TOPへ

コメント欄

灰と幻想のグリムガル 第9話 コメント

  • -#-0115

    確かに休みの日は早く目が覚める時ってあるなぁw
    それにしてもモクゾーは仕事熱心dねw
    何話までやるかはわからないけど、
    マナトの仇討ちが終わった今、
    今回を含めた残りの回でどこまで話が進むのか!?w
    ハルヒロ達より先に進んです同期のメンバーは
    どこまで強くなって先に行っているのやらw

    +1
    -1
  • あやぁ

    ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホー

    +1
    -0
  • 匿名

    3かー

    +0
    -0
  • 匿名

    この先、仲間が何人死んでいくのだろう?
    やたらと歌や音楽で盛り上げても悲しさが伝わらない。

    +0
    -1
  • 匿名

    また来週まで長い〜

    +1
    -0
  • 匿名

    メリイがひたすらかわいい回かよ
    このヒロインの破壊力やばいな

    +0
    -0
  • 匿名

    乗り越えられるさ
    能登こえぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    先週、運で助かっただけのシーンが結構あったと思うが、やっぱ危機意識に関してはまるで成長しないな
    日常シーンだけなら好きなテンポで楽しめるんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    MX放送版をpcで録画して、1.3倍速で視聴したら、全くストレスを感じなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    今更こんなの見つけたが、力高いユメは元世界でアウトドア趣味だったとかか・・しかし器用さが低すぎて弓毛嫌いして近接やりたがるのもそのせいか。やっぱマナト高性能。ただ生命力低いから何か喰らって死に繋がる率が高いのか。モグゾ遅い以外は高性能戦士。シホルは戦士系は無理ぽ。
    レンジは高スペック戦士すぎるが元世界で自衛隊とかかな。

    <弱パーティ>
    ●ハルヒロ STR:51/AGI:57/DEX:65/STA:57/INT:55/VIT:63 class:盗賊
    ●マナト STR:55/AGI:58/DEX:58/STA:67/INT:75/VIT:48 class:神官
    ●ランタ STR:52/AGI:54/DEX:53/STA:55/INT:48/VIT:66 class:暗黒騎士
    ●モグゾー STR:73/AGI:40/DEX:58/STA:49/INT:50/VIT:75 class:戦士
    ●シホル STR:37/AGI:48/DEX:58/STA:38/INT:63/VIT:42 class:魔法使い
    ●ユメ STR:61/AGI:50/DEX:42/STA:54/INT:49/VIT:56 class:狩人

    <強パーティ>
    ●レンジ STR:79/AGI:69/DEX:62/STA:72/INT:60/VIT:71 class:戦士
    ●ロン STR:72/AGI:63/DEX:57/STA:77/INT:55/VIT:63 class:聖騎士
    ●サッサ STR:50/AGI:58/DEX:64/STA:55/INT:57/VIT:52 class:盗賊
    ●アダチ STR:46/AGI:48/DEX:57/STA:48/INT:80/VIT:47 class:魔法使い
    ●チビ STR:52/AGI:57/DEX:62/STA:60/INT:63/VIT:65 class:神官

    +0
    -0
  • 匿名

    いつの間にゴブリン退治をマンネリとかルーチンワークと言えちゃうほど強くなったんだ?
    それに前回に死にかけた奴がいるのに、刺激や緊張感がないと変なミスするとか
    獲物が変わると気分が変わっていいかもとか余裕ありすぎだろ。
    時間が経過してるのは理解できるんだけど、いきなりキャラ変わりすぎじゃね。

    +3
    -0
  • 匿名

    俺ならメリーの正面に回ってメリーのパンツを見るぞ。

    +1
    -0
  • 匿名

    師匠の衣装は重ね着だと思うが、
    外側は最初から乳だしになるが、
    そんな服あるか?

    +1
    -0
  • 匿名

    能登さんの身体能力ハンパないなw
    人の上でずっと足浮かせてたり片手倒立したり。

    +0
    -0
  • 匿名

    来週が楽しみだね
    あと3話くらいなんだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    良い意味でテラスハウス感

    +0
    -0
  • -

    製作と信者が壮絶な勘違いしてるアニメ
    毎回自分にブーメラン突き刺す信者の狂信度はSAO信者に匹敵するねw

    +0
    -0
  • 名無し

    この世にはぁ、尺稼ぎというものがあるぅ!

    …で、コボルトでまたダラダラする感じっすか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ソウマさん来ないのですか

    +0
    -0
  • 匿名

    コボルトの声優がコボルトなのかゴブリンなのかきになるな

    +0
    -1
  • 隣り合わせの灰と青春

    一気にゴミ化してきた

    こりゃマジで低脳ゆとり専用クソアニメだね

    リアル系ファンタジーとか言うならちゃんと設定しろ

    面白かった?どこが?
    今回はいつも以上に進まない上に前回の積雪について放置

    どうせゆとりはアホだから突っ込みないだろうって話なんだろう

    お前ら制作から馬鹿にされている事すら理解出来ないのだろう?
    ゆとりは積雪に対しての知識が無いだから適当な演出でおkと思われている

    日照角度もそう、冬なのか夏なのか季節感もおかしいし設定も無い、針葉樹ではなく広葉樹に雪が付くのもおかしいし雪が溶けるであろう日光や気温の設定もおかしい

    背景だけがこのアニメの売りだったのに
    一気にゴミと化したわ~

    全部アホゆとりのせいだわ

    それに墓もおかしいだろ
    遺体はアンデッド化するから焼く→灰は散骨
    なのに墓ってさぁ
    まぁ墓は新しく購入したって事にしてもいいよ、でも散骨した場所と墓を立てた場所は違うやん!
    しかも墓の配列ってコレ普通のファンタジーの土葬用の間隔じゃん
    キリスト教等では最後の審判等で復活するため肉体が必要→土葬→これの設定を用いてファンタジーでは土葬がメイン

    ここの世界では火葬→散骨なんでしょ?だったら墓の設定もちゃんとしろっての、普通のファンタジー設定をそのまま持ってきたら土葬がメインになるじゃん

    どうせ
    ゆとりは低脳だから突っ込まれない
    そんなの気にするやつはいない

    制作はそう考えているんだろ

    アホ専用アニメ
    低脳は何も考えないから面白い~面白い~

    こんなんでいいのか?
    信者が批判を排除し囲い厨しか残らなかったものは総じてクソ化する

    批判とは

    ・人や物事の誤った箇所や悪い部分を、根拠を示しながら論理的に指摘し、改善を求めること
    ・良し悪しを判断、評価すること

    +2
    -0
  • 匿名

    よくこのすばと比べられてるけど、同じなのファンタジー世界ってだけじゃない?

    例えるなら、銀魂と花の慶次比べてるようなもの。

    話の方向性がまったく違うから、面白さの方向性も違うと思うんだけど。

    +1
    -0
  • 匿名

    退屈なのはAパートだけで終わってよかった

    +1
    -0
  • 匿名

    今回は流石に文句無かろ

    日常まったりと良いふんいきだし、
    メリーエロいし、
    後半新しい所行くだけだし

    +0
    -0
  • 匿名

    メリイの生足が色っぽいな
    けど麻美子もかわいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ぷしー

    +0
    -0
  • 匿名

    受験終わったら原作買いたい♡(´,,•ω•,,`)キュン

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしても長々と絡んでくる痛い馬鹿が涌いてくるな。
    こんなとこじゃなく現実世界で相手してもらえるように頑張れよ。
    ここじゃ、誰もお前の意見に興味がない。

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界観ってボーイズ・ビーそっくりだよな。
    とにかくシャバい。この一言につきる

    +0
    -0
  • 匿名

    いつの間にゴブリン退治をマンネリとかルーチンワークと言えちゃうほど強くなったんだ?
    それに前回に死にかけた奴がいるのに、刺激や緊張感がないと変なミスするとか
    獲物が変わると気分が変わっていいかもとか余裕ありすぎだろ。
    時間が経過してるのは理解できるんだけど、いきなりキャラ変わりすぎじゃね

    こいつはちゃんと見てるのか??前回のゴブって…まあ、いいけどねw

    +1
    -0
  • 匿名

    >> 一気にゴミ化してきた

    アホアホってこういう所で言いまくってるお前のほうがアホって気づかないのか?

    あ、ごめんゆとりだからかwww

    +0
    -1
  • 匿名

    ゆとりだの低能だの・・
    そこまで言えるんでしたら自分で最高の作品作ってアニメ化してくれ。
    待ってます!!!

    >それに墓もおかしいだろ
    いや別に、このアニメのメインはお墓じゃねぇからw
    おまw墓アニメかよww

    そこまで設定気にされるとか(見なければいいのに)、アニメを楽しんで見ることが出来ないんだろうなぁ、なんか残念な感性ですね。

    アニメ作るうえで最低限のことが出来ていないとおっしゃるのなら
    自分で細かーーーーく設定をしてアニメ作ればいいのでは?

    批判するにも着眼点が違うだろってお話。
    悪いところだけしか見られないなんて・・

    +2
    -0
  • 匿名

    設定に関してすごい指摘してる人いるな。
    言ってることには大賛成だが、
    そもそもファンタジーに現実の天候の法則とか従来のファンタジーの定義あてはめてどうすんのよw

    +2
    -0
  • x

    なんか 悪口言ってる奴いるけど 進まないとか言ってることは間違ってないけどそんなこと言うんなら見るなよ、悪口言うために見てるのならお前はただの、目立ちがりたいだけだ

    +0
    -0
  • 匿名

    察してください
    枠に納めるの大変なのです・・

    +1
    -0
  • 匿名

    ストーリーラインとか話の流れを楽しめばいいのに、細かいところが気になるなら他のきちんとした楽しんだ方が無駄な時間を割かなくていいと思うよ。

    楽しめないアニメをずっと見るって苦行かなにかですかね

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆとりとバカにするのも悪くないけどさ
    最初のゆとり世代はもう30台だぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    こんだけゆっくり一巻を消化して、最強ソウマ様出さないのかよ笑
    よろず屋の少女もそういえば出てなかったし
    一巻に八話使って二巻は4話か5話とか差が凄いな笑
    しかもオリジナル多いし
    結局サイリン鉱山までやるのかよって原作読んでる奴はツッコミたくなる
    もうオリジナルで終わらせた方が面白い気がする
    モクゾー死ぬのが確定するのは4巻からだからね皆さん
    モクゾー死んでからは最新刊まで誰も死なないから

    +0
    -0
  • 匿名

    >>2016/03/07 | 隣り合わせの灰と青春 #-
    「根拠を示しながら論理的に指摘し…」とか言いながら、全部主観じゃん。全然論理的じゃねーよ

    +0
    -0
  • 少年H

    批判コメントやっぱりたくさんあるなぁw
    自分が見るより先に見てコメントするくらいだからさぞ好きなんでしょうw
    いろいろ調べて頑張ってコメントしてるけど世界がまず違うからね?ファンタジーなのに科学的な要因を求めようとするのはただのにわかにすぎないし、まずその木々は異世界のものであって、地球、リアルのものではないのは1話の赤い月の時点で分かってるはずなんだけどなぁ、というのが批判コメントに対しての思いかな
    本編の内容としては今回も素晴らしかった。原作ではない場面ではあったがハルヒロのさりげなく汗を拭くシーンが入っているのはすぐにわかり、ここでこのフレーズだすのか、と思ったり、メリイのサイリン鉱山を思い出しておびえてハルヒロと話し合う場面もなかなか好みの演出だった。やっぱり背景すごいですねwかなりきれいに仕上げられてるからすごく見入ってしまいましたw
    次回も期待しています!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も良かった!
    何かファンタジー世界のアニメに現実世界の定義を求めてるやついるんだけどwそんなこと言うやつもうファンタジーアニメ観んなよwwこのアニメを低脳だとか思うような感性になるなら俺はゆとりで良かった!
    まあ、考えや好みは人それぞれあるんだろうけど、それでも批判したいがために自分が思う嫌なところを発することで満足して純粋に楽しんで観る事が出来ないなんて悲しいですね。
    そんなことでしか自分をアピールしていくことしか出来なくなった方の人生にはとても興味有りませんが、とりあえず同情しておきます。
    私の気持ちとして、この作品は素晴らしいと思いました!来週が楽しみです!

    +0
    -0
  • 匿名

    ファンタジーっつーかゲーム世界だからなこれ
    月が赤いのも、木々や草花が枯れないのも、墓のデザインも製作者がそうデザインしたからだろ
    ちなみに雪の降る所でも常緑広葉樹林は存在するけどな

    +0
    -0
  • -

    今のところシホルの胸とユメの太ももと横乳くらいしか記憶に残ってねえぞw
    もう少し展開にメリハリあってもいいんじゃないか?

    +0
    -0
  • 冬の荒らし

    アンチというのは、作品の一側面にすぎないことを、その作品のすべてであるかのように言い立てる
    ほんの一側面でしかないので作品にはほとんど影響のない問題だが、そのこと自体は間違いではないので、信者がそれ自体を擁護しようとすると、頓珍漢な擁護が飛び出てくる。
    それを面白がって、わざとやるのが荒らしという奴である。
    俺が言うから間違いない。
    あ、気付かないでやってるのはただのバカね

    +0
    -0
  • 匿名

    ばったりランタと会っても、座ったらっていわないんだろな、メリイ

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメ別に嫌いではないけど…..
    なんていうか、味がないというか魅力がないというか
    雰囲気くらいしかいいところがない

    今回も、アニメ内での休日や休暇ってサブストーリーだから、キャラの普段と少し違う魅力だったりが表現されたりするのを期待したんだけど
    ただの描写とちょっとした会話しかないっていう

    これだけ命を預け、預かる仲間といるのに関係性が希薄に感じる

    +0
    -0
  • 匿名

    先生、正論です!さんにんともやっちまいましょう!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    休暇はいい
    セクもいい
    メリイと〇〇したい

    +0
    -0
  • -

    最初叩かれてた頃はリアリティがーリアリティがーと批判コメをバカにしてたのにこんどはファンタジーだからーゲーム世界だからーか
    ずいぶんと都合良すぎるんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >俺が言うから間違いない

    なんだ素人か
    ちゃんと自演しろっつーの

    +0
    -0
  • 匿名

    文句言うなら見るな!ってコメもわかるけど、中身が微妙なんだよな。
    仲間が死んだことがあるのに警戒を怠ったりとか。
    だからおっ○いとケ○目当てで見てる。これは合格点だと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう少し荒れてくれwここのコメ見るのが毎週の楽しみなんだからww

    +0
    -0
  • 匿名

    あwちなみに今週10分で見ましたw

    +0
    -0
  • 真実の声

    次回のコボルトとの戦い
    に期待します。

    +0
    -0
  • 雲湖朕鎮

    ランタ悪い奴じゃないけど、ユメと付き合うことになったとしたらなんか納得いかない・・・

    という他愛の無いコメで埋め尽くされるような他愛の無い日常を描いた作品のはずなんだけどな
    わざとなのかマジもんか知らないけど、おかしな人のせいでおかしなコメ欄になっとるね

    +0
    -0
  • 匿名

    らんせーーーーーーーーーーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ良作だとは思うけどね。変な萌えだけをひたすら押すアニメより面白いと思う!麻生さんもちょっと前に言ってたけど最近のアニメってなんでこんな目をクリクリにした絵柄ばっかにするんだろ?男キャラも女みてーじゃん!オカマか小さいな子供にしか見えない!あのディフェンダーのでっかい奴だけだろまともなの
    最大の原因はSAOとかと同じでキャラの萌え絵が悪い、内容とかはSAOよりいいと思う。萌え絵は使ってても緊迫感も無くすし、良い事無い。真面目な作品ほど損するんだよ。日常系とかに使っとけば良いのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    >今のところシホルの胸とユメの太ももと横乳くらいしか記憶に残ってねえぞw

    メリイの絶対領域も魅力的だと思うが…。

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品の見どころは ほんのちょっぴり入ってるエロ要素じゃない事は確か

    そこしか記憶に無いとか書いてる人も居るようだが そういう人は素直に
    エロアニメでも見てればいいと思うよw

    会話が無いからどうとか・・・その辺もあえてセリフを少なめにしてる演出
    戦闘シーン以外の日常パートではそういう雰囲気を重視したアニメ

    無言でただ歩いているだけのシーンが割と長かったりするのもそういう手法だね

    ランタもただウザイだけの奴という訳じゃない。
    他キャラが何か言おうとして踏みとどまったりしているのをよそに
    ズバズバ物を言う 場の動きを作り出す 
    ランタが居るからシリアスになり過ぎない 割と重要だと思わない?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメもそうだけど、こんな嵐が沸くスレはどうせ見るなら楽しまんと損だよ
    たまに腹抱えて笑えたり(いい意味でも悪い意味でも)、芸術的に人の神経逆なでするコメに感心出来たりするから
    別にお勧めするわけじゃ無いけど、他人から返信・反論引き出すの結構大変だから
    結構センスとテクニックの塊

    +1
    -0
  • 匿名

    今回も楽しく見れたんだけど酒場での狩場云々のシーンが凄い気になった、サイリン鉱山を候補に挙げた理由って
    ①ダムロを遠慮したい
    ②他に鉱山以外狩場を知らない
    くらいしか言ってないけど本当にこれだけ?それは建前で次はメリイの仲間達の仇を取ろうっていってるわけではなく?
    メリイの過去を知ってる上であれだけ本人の前で鉱山行こう行こうって流れがちょっと不思議だった。

    原作はどうなってんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    メリーはハルヒロに抱きつきたいのを我慢したのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    突然の雪のシーンは何か違和感あると思ったら
    なるほどだわ

    墓も確かにそうだわ
    散骨したんだから別に石である必要性無いし
    家の敷地にあってもいい家の中に木で作ってもいい
    そのあたり普通のファンタジーじゃない設定の部分を説明すべきだったね

    +1
    -0
  •  

    >信者が批判を排除し囲い厨しか残らなかったものは総じてクソ化する

    ホントこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    私雪国出身だけど
    雪のシーンは変だよ光もそうだし植物もね

    普通のファンタジーならちゃんと設定があるものだよ

    雪を知らない人が描いたもしくは原作が無知のどちらかだよ

    +1
    -0
  • 匿名

    このあと、殺害されちゃうw

    モグゾーの死亡フラグ回だが、
    まったく感情移入出来ないんだが

    マナト即効ころされたけどまったく感情移入出来なかった、
    そしてすぐ現地のNPCで補充、

    モグゾーころされてもまたまた現地NPC補充するとか。
    地球から異世界転生した設定意味なさすぎんだが

    +1
    -0
  • 匿名

    妙に女体がエロいから好き
    パンツすら見えてないのに

    +0
    -0
  • 匿名

    メリーの仲間の敵討ちするって展開なら熱いが
    それはないな

    +0
    -0
  • -

    >この作品の見どころは ほんのちょっぴり入ってるエロ要素じゃない事は確か
    >そこしか記憶に無いとか書いてる人も居るようだが そういう人は素直に
    エロアニメでも見てればいいと思うよw

    ふーん、なるほどねぃ・・・ってwww
    BD1巻から風呂場OVA付けてくるアニメの信者がどの面下げてほざきやがるよwww

    +1
    -0
  • 匿名

    この絵で18金作ったらスゲーのできるのにな
    じつに惜しい

    +1
    -0
  • 匿名

    雪とか、針葉樹だとか、調べたの?ご苦労様。
    現実世界の常識当てはめておかしい言ってもしかたないよ。
    ファンタジーだから。植物アニメでもないし、自然アニでもないし。
    あの、雪に見えた白いものも、現実世界の雪と同じとも限らないのよ。だって、ゴブリンとかがいる世界なんだもの。
    大体「フィクションです」で全ては片付くようにできてるから。
    お墓もね、何も考えずに好きなとこに置いてるだけなんじゃない?そういうこともかんがえられるのよ。
    とりあえず、今回は暇だったのね。
    長文だったから。お疲れ様。

    因みにこのアニメの雰囲気は好きなんだけど、だいぶ飽きてきた、、、
    また一つ何かが起こってほしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    >この作品の見どころは ほんのちょっぴり入ってるエロ要素じゃない事は確か
    >そこしか記憶に無いとか書いてる人も居るようだが そういう人は素直に
    エロアニメでも見てればいいと思うよw

    ふーん、なるほどねぃ・・・ってwww
    BD1巻から風呂場OVA付けてくるアニメの信者がどの面下げてほざきやがるよwww

    同じこと思ったw

    +1
    -0
  • 匿名

    1話から見てるけど…悪くはないアニメだと思う。
    けどコレだけは言わせて…
    グリムガルってよりはウタナガスだから…
    頻繁に歌流れるのんが…ウンザリ。汗

    +1
    -0
  • 匿名

    グリーンガム

    +1
    -0
  • 匿名

    うわ寒

    +1
    -0
  • 匿名

    萌え豚はなんでブヒブヒ文句言いながら観てるんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らそんなに熱くなって疲れないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    結局ここにコメしてる奴は好きなんだろ?
    素直になれよww

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、いちいち批判しても制作側は

    いや、んなこと知らねーよバイオームの話し出されたとしてもこっちは綺麗に書こうと頑張ってるだけだし墓なんかそいつのための依り代させ作れば十分粗末な石墓でいいやん

    くらいの感覚だろうに…。
    いちいち批判しても制作側は何も変えてはくれんよ。

    +0
    -0
  • -

    いつも信者がバカの一つ覚えで書きまくってる大好きな言葉を逆に送ってやろう
    「嫌なら(コメ)見んなよ」

    +1
    -0
  • まず、サイトで見れることに感謝でしょう・・。

    次に、気に入らなければ即退去すべし。

    批判コメントを入れるなど言語道断ですねぇ・・・。

    リスクを冒してくれてる、管理人様、ありがとうございます・・。

    録画もせず、好きな時に無料で見れる幸せ・・。

    批判は、円盤買った者にしか権利はなく、公式サイトにしか、してはいけない。それが出来ないなら、書いてはいけない・・・。

    +0
    -0
  • 兄者へ

    物事を分かってない人が擁護すると滑稽だよね~
    リアルだリアルだ言っておきながらフィクションだファンタジーだと逃げる
    このアニメはリアリティを売りにしているリアルファンタジーではなかった?背景を売りにしている雰囲気アニメではなかった?そこを指摘されているんだよ

    フィクションって言っても現代を背景にした夜行列車殺人事件で犯人は容疑区間を時速500kmに爆走させたとか言われたら何それって話になるじゃん、ちゃんとした説明が必要なんだよ、何でも許されるわけじゃない

    問題は何を背景にしているか
    この作品は中世ファンタジーを背景にしているんだからさ、元の中世時代+剣と魔法と亜人等の設定をちゃんと把握しないといけない、それをどう改変してもいい、どう肉付けするかが作者の腕(改変肉付け設定は説明が必要)
    ところが元のファンタジー設定を知らないからおかしい事になる知識が無いからおかしい事になる
    元のファンタジーには雪もあり冬もある、それを改変するならそれでも良し
    もしかしてファンタジーって何でもアリと勘違いしてはいないだろうか?
    ファンタジー≠何でもあり
    ファンタジー=地球上であり中世+剣と魔法と亜人等
    このベースを輸入してきて日本で色々改変しギャグ系ファンタジーとか俺つぇ系ファンタジーが生まれたがリアル系ファンタジーを目指すなら原点をリスペクトし改変すべきだ

    例えば地上の重力が10倍で動きが遅いとしたら作者はその設定をちゃんと説明するものだ
    なのに説明せずにずっと遅いまま話が進むのであれば見ている側も何だあれ?となる
    フィクションです?ファンタジーです?そんなのが答えでは何故その現象が起きた答えにはならない

    降ってきた白い物体が雪では無いなら魔法なのか?自然現象なのか?それが世界にどう影響を与えるものなのか、それを人間や生物はどう判断しどう接するのか等、色々設定が必要になる
    アニメであれば見ている側を納得させる説明も必要だ

    ちなみに北国の人なら幼少の頃から冬や雪、樹の知識などわざわざ調べずともみんな知っている、雪と共に生きているのだから

    幼児でも知っている事をこの世界では違うと演出していない、見ている側を納得させていない、納得させる知識がない、納得させる気がない=駄作とならないだろうか?そんな作品が傑作と言えるだろうか?

    この世界がゲームの中ならそれでもいい、その設定を説明すればね、この世界が地球と違うのであればその自然の摂理の違いを演出しなければならない
    月の色が違うという演出はあったが星が違う、太陽が違うとの演出は無かった
    重力は地球と同じ、水が流れ木が揺れる、水を飲み、野菜を食べ、枯れ木から火を起こし水を沸騰させる、全て地球上と同じ自然法則を利用しながら都合が悪くなったら雪だけは違う法則?
    そんな言い訳は三流以下のやる事だよ
    大体冬に枯れない魔法の樹木ならどうやって薪を用意するのって話にもなる
    それこそ作者の腕の見せ所、その奇抜な設定で他者との違いを示すところだ
    しかしこれに対してちゃんとした設定が無い
    故にガバガバの穴だらけと言われる始末

    墓石だってここの世界では火葬なんだから土葬の演出では間違いと分かる
    そこもせっかく違う設定にしたのだから独自の世界観を作る見せ場と言える
    なのにわざわざ土葬→火葬と設定を変えた意味を示せていない、これでは無知がやっているのと同じだ

    ファンタジーの面白いところは異世界の自由度と剣と魔法と冒険だ
    そして地球の法則に則った上で設定変更追加しそれらを踏まえて物語を作っていくものだ
    しかしこのアニメにはそれが乏しい
    ただの駄作だ


    色々語ったが大半は何も理解出来ないのだろう
    だからあえて言う

    「この作品は素晴らしいと思いました!来週が楽しみです!次回も期待しています!」

    +0
    -1
  • 匿名

    ハルヒロもサキュバスの店で抜いてこいよ?

    +1
    -0
  • 匿名

    リスクを冒してくれてる、管理人様、ありがとうございます

    ありがたくもなんともないだろ
    直に行けばもっと早く観られるだけで
    あとリスクは0な

    +0
    -0
  • 匿名

    原作未読なんだけど、世界観の設定とか原作と違うの?
    原作では説明があるのにアニメでは説明が省略されてるの?
    エヴァみたいにいちいち世界観を説明しないタイプの作品かなと思って見ていたんだけど・・・。
    この作品に関して自分が知っているのは、原作者が北海道出身って事だけです。

    +0
    -0
  • 匿名

    低学歴と無知、それがグリムガル信者の共通項

    +0
    -0
  • 匿名

    今回作画悪くない?崩壊ですよ。コマ多いの?ひどい。みてるのがつらかったです。。気になって話が入ってこなかったです。

    +0
    -0
  • 匿名

    好きでもないのに観てる人、時間がもったいないと思うんだけど何で観てるのかな?批判したいちっぽけな虚栄心を満たすために観てるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作とは設定世界観は同様だと思う。原作の方が生活臭が強く、戦闘もなまましい。キャラクターも全員クセが強い感じ。シホルが毒舌だったりユメが天然の度を越してたりランタはまんま等。小説は頭の中の考えが文章化されてる点で情報量や考えてる事はアニメより多くなるのは事実。アニメはゆっくり進行してるのでサイリン鉱山までやらないと思ってたが、意外。原作でサイリン鉱山に行きたいと言いだしたのはメリィ。原作で出てきた元の仲間の・・・がどう表現されるか。

    +0
    -0
  • 匿名

    返答ありがとうございます。
    コメ欄見てると、設定がおかしいとか、説明が無いとか言っている人がいたので・・・。
    ちなみに自分は世界観に不思議な点があればあるほど(考察を楽しむ点が多いほど)面白いと思う人間です。

    +0
    -0
  • 匿名

    >いつも信者がバカの一つ覚えで書きまくってる大好きな言葉を逆に送ってやろう
    「嫌なら(コメ)見んなよ」

    馬鹿なのかな?
    信者信者って馬鹿の一つ覚えで書き込んでる奴らってさ、
    仲間内で遊んでるのに、呼んでもないのに勝手に入ってきて周りにうざがられてる奴らと同じなんだよね。

    「嫌なら(コメ)見んなよ」じゃなくて君らが邪魔なんだよ。何勘違いしてるのだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    >仲間内で遊んでる

    なるほどね、だから仲間は批判しないんだね ^^

    >メリイがひたすらかわいい回かよ
    >俺ならメリーの正面に回ってメリーのパンツを見るぞ。
    >メリーエロい
    >メリイの生足が色っぽいな
    >今のところシホルの胸とユメの太ももと横乳くらいしか記憶に残ってねえぞw
    >メリイと〇〇したい
    >メリイの絶対領域も魅力的だと思うが…。
    >妙に女体がエロいから好き

    さすがはお兄様です(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    大衆受けは全くしない作品だな

    ほぼファンタジーの意味ないし。

    例えれば、現実世界だと最底辺のニート達が空き缶拾ったり
    野良犬と戦ったりしているのを
    延々繰り返して見せられてる感じ。

    最近は手抜きしすぎで静止画と無駄な
    1曲流してるし作画間に合ってないだろ。

    ニート応援アニメ?
    まあコロされるアニメだから底辺のニートはタヒねっという
    裏メッセージがあるアニメ。

    +0
    -0
  • -

    何故信者様は人を馬鹿にするコメントしかしないんだろうね
    何故信者様は自分の考えのみが常に正しいとしか考えられないんだろうね
    何故信者様はグリムガルが毎クール濫造される平均的なラノベアニメのひとつにすぎない事を認められないのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    >グリーンガム
    >>うわ寒
    これな、このアニメをイチ押しって言ってた友人が素で間違えてたんだよ
    なんか思う所あったのかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチは無視してこのアニメ面白いーって書いたらいいのに反論するから荒れる
    まぁこのアニメは面白くないと思うけどね

    +0
    -0
  • -

    信者は反論なんてしてねえだろ
    ただひたすら批判コメ主を感情的に叩くだけ
    要は反論できねえんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチが紛れもないバカだからね♥
    バカは馬鹿にされるべき

    +0
    -0
  • 匿名

    ここでアニメを無料で見てる私たちには批判も批評も
    「おもしろかった!来週も見ます」
    とかいう厚かましい上辺だけの感謝も
    する権利はない
    ただただ肩身を狭くして
    タダで見てるという罪悪感をしっかり持って作品を見るしかない
    私たちはみんなクロムシなんだよ
    そろそろ気づけ

    +0
    -0
  • >最底辺のニート達が空き缶拾ったり
    >野良犬と戦ったりしているのを
    >延々繰り返して見せられてる感じ。

    あーなんかわかるわー
    でもそれってMMORPG視点で見ればスッゲーリアルだと言えるんじゃない?

    それをクソと見るかどうかは人それぞれ何だろうけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄が熱い。
    おまえら、ほんとにこのアニメが大好きなんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんない疑問なんだけど、鉱山で死んだメリィの仲間3人の遺体は回収されてちゃんと葬られてるの?
    誰かもし知ってたら教えて。

    +0
    -0
  • 匿名

    モクゾーはコックで食っていけるんじゃないか?
    義勇兵って転職不可なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    またアホがいるのかぁ
    物事をわかってない輩は滑稽だなぁ
    現実の現代を背景にしたならそりゃ現実の現代が背景になるんだから物理法則無視したらおかしくなるが、
    この作品は異世界を背景にしてる描写が初回にあっただろうがアホ
    ファンタジー=地球上であり中世+剣と魔法と亜人等
    とか勝手にお前の定義押し付けて批判とか物事わかってない以前に主観の押し付けっていう自分の行いすら理解してないだろ
    長々書いてるが、普通の人なら作品の進行に重要でない部分は異世界だからあり得るよねーと察する部分に馬鹿みたいに食いついてるだけだろ
    そんな奴は普通の人だったら当然のように備えている察する能力が欠けてる欠陥品
    もしくは自分がむちゃくちゃ言ってるのを自覚した上でしてるタチの悪いアホだ
    お前の例えなら重力10倍で動き遅けりゃ作品全体の進行そのものに影響が出るんだから当然描写せざるを得ないが、雪やら背景の樹やら日照の角度やら作品の進行にはどう考えてもどうでもいい部分を一々説明させられたらお前みたいな察しの悪い馬鹿以外辟易するわ
    ガバガバの穴だらけなのはお前のケツの穴だろ

    この作品の評価がどうとか関係なく、お前がアホであることだけは間違いなく言える
    勘違いするなよ?
    俺が否定したいのはこの作品批判したお前じゃなくて、言ってる事がアホそのものなのに勘違いしてるお前だからな?
    つか、私雪国出身だけど~とか言ってるやつもお前の独り芝居だろ
    お前以外にんなこと言い始める奴がいるかと思うと鳥肌立つレベルだわキメェ

    +0
    -0
  • 匿名

    ニートが野良犬と戦う???

    そんなシュチュなら
    逆にニートの人すげぇなって思う。

    十分面白いでしょソレ

    +0
    -0
  • 匿名

    ありがたいね意見を言ってくれて

    ゆとりは仕方ないけど色んな人の意見聞いてしっかり学ぼうね(とゆとりがいう)

    +0
    -0
  • 匿名

    ドSの能登も悪くない!

    +1
    -0
  • 匿名

    B9トラップあるから気をつけて。
    音声であなたのpcがウィルスに感染しましたってアナウンスが流れる詐欺サイトです。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>日照角度もそう、冬なのか夏なのか季節感もおかしいし設定も無い、針葉樹ではなく広葉樹に雪が付くのもおかしいし雪が溶けるであろう日光や気温の設定もおかしい

    ネタ批評にマジレスすると異世界設定になにいってるの?www

    +0
    -0
  • Comments are closed.