GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 第22話

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 第22話「奴隷服を着た皇女」



【公式動画検索】

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編動画一覧TOPへ

コメント欄

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 第22話 コメント

  • ん?

    ん?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったです

    +1
    -0
  • 匿名

    笛吹男・・・獣族なんて残念~。

    +0
    -1
  • 匿名

    空挺大活躍!
    帝都炎上が楽しみでつらい

    ゾルザルの腰ぎんちゃの3馬鹿はハチの巣になってほしいね

    +1
    -1
  • 匿名

    めそ

    +0
    -0
  • 匿名

    討論会・・・祭りだなぁ

    +2
    -0
  • 匿名

    笛吹女=猿なの

    +0
    -0
  • 匿名

    作戦開始ぃぃ!

    +0
    -0
  • 匿名

    4日間行方不明だったら、洗脳疑うべきだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回自衛隊無双かと思ったら、見事に伸ばされたなあ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    来週はクライマックスを迎えそう。
    そして、ゾルザルが倒れると同時に異世界版倒幕とか見れたりして。

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法が間に合ってるのに銃が間に合わんとかどういう了見だ

    +0
    -0
  • 匿名

    来週独裁崩壊~。大規模戦闘ひさしぶり。
    戦いから何も学んでない帝国兵。

    +0
    -0
  • 匿名

    うおー
    次の一週間が待ち遠しすぎるw

    胸糞悪い展開が続いたがこれからも最後まで続く
    すかっとする場面も有るには有るが展開的に耐えられない人も居るかも知れないが最後には報われるから頑張って完走しましょう

    +0
    -0
  • 匿名

    元自衛隊の人が書いてる割には甘すぎる外交戦略だね
    アメリカ人なら焦土にした後講和するよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾル猿は本当におめでたい頭してるねwww
    次回が楽しみだ

    +0
    -0
  • SUN

    輸送機もゲートを潜って来たのか?^^;

    +1
    -1
  • 匿名

    ピンクオタ共がガヤガヤ集まっているなw

    +0
    -0
  • 匿名

    犯罪者でもないレレイに、暗殺の命令をゾルザルが下したことが明白であるのでは失敗だよなw
    まぁ・・下衆な奴ほど最後の裁きが盛り上がるから面白いけど!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ハミルトンたんを出せ、出すんだ~!

    +0
    -0
  • 匿名

    平野さん出たら短いシーンなのに全部持っていってしまうな

    +0
    -0
  • 匿名

    次回でやっとスカっとさせてくれそうじゃないか。
    意外な伏兵にはちょっと笑。

    +0
    -0
  • 匿名

    >魔法が間に合ってるのに銃が間に合わんとかどういう了見だ

    銃がああいう追尾性能のある魔法と同じ命中率を誇れるならな。まぁ無理でしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    これをきっかけに、圧倒的な戦力を持つ日本軍がピニャ殿下救出作戦を実行するのは目に見えてるが、それが復讐者である獣耳女の目的なんだろうな。というか誰が考えてもそうなるの判りきってるのにゾルザルはどこまで馬鹿なのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    >元自衛隊の人が書いてる割には甘すぎる外交戦略だね
    >アメリカ人なら焦土にした後講和するよ

    釣り針大きすぎないですかね?
    帝国の一部でも焦土にした時点で日本は負けだろ。
    日本は”他国の介入できない”ようにしながら、味方だけでなく帝国民の被害も”最小限”にしないと政治的に負ける。
    1期で何を見てたのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    あほ猿のせいで内政がたがただなw
    身内人質にされてる恐怖政治でもここまで愚かな描写は笑えてくるw
    来週はぶち切れ陸軍ヒャッハータイムだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >4日間行方不明だったら、洗脳疑うべきだった。

     原作だとシャンディに伊丹がちゃんと行方不明の点から疑ってたって言うけどね

    >輸送機もゲートを潜って来たのか?^^;

    F-4やC-1は分解してから運んでまた組み立ててる

    >元自衛隊の人が書いてる割には甘すぎる外交戦略だね
    アメリカ人なら焦土にした後講和するよ

    外交やってるのアメリカじゃないんで
    だったらあなたがもっと良い外交の手段を教えてはくれますかな?

    確かに今回戦闘あるかなと思ったら意外とレレイ回ちゃんと作ってたね
    個人的には三期目ワンチャンあるとは思う
    まず閉門まで残り二話では絶対いけないし、無理やり終わらせたら作者がかわいそうだからな・・・
    おそらく伊丹らがピニャを救出して終わる最終回か
    ゾルザル終了のお知らせは三期じゃないと無理

    +0
    -0
  • 匿名

    笛吹男はちゃんと原作のルビ通りにバイパーって読ませてほしいんだけど……

    +0
    -0
  • $$=$$

    銃が間に合わないのに魔法が間に合うのは伊丹が獣人の身体能力を侮ってて照準が合わなかったのと、魔法は追尾ついてる技が多いからだっけ?

    輸送機とか戦闘機は旧式のをパーツで運び込んで組んでたハズ
    だから冒頭にはなかったのに最近出てきてる

    +0
    -0
  • 匿名

    >帝国の一部でも焦土にした時点で日本は負けだろ。

    なんで?
    特地の定義
    特地生物の定義
    特地生物のコミュニティの扱い
    日本の国内法
    日本の地球側諸外国の外交
    これらが作者が物語を進める上で極端に偏った設定しているんよ?
    一期スレや他でも散々言われてきてるのに、何中途半端な事ほざいてんの(?

    +1
    -0
  • 匿名

    いざっ、出陣っ、エイエイオー!!

    +0
    -0
  • ネトウヨ連呼厨撲滅運動

    猿とは実に皇太子らしからぬ渾名だな

    +1
    -0
  • 芸ニューの名無し

    平野って文か、良かった
    時代遅れのアレかと思ったぜ
    まー自衛隊活躍のアニメにバー所属の平野は出ないわな

    +1
    -0
  • 匿名

    >元自衛隊の人が書いてる割には甘すぎる外交戦略だね
    アメリカ人なら焦土にした後講和するよ

    ここでそんなこと書いたらみんなに叩かれるよ。
    特地に派遣されてるのは、アメリカの軍隊じゃなくて、
    日本の自衛隊だってこと。

    まあ今の日本のトップは軍隊にしたいのかもしれないが……。

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず原作組みから解説聞かんと駄目だなこれ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    空挺団来週かぁ、待ち遠しいw

    +0
    -0
  • 匿名

    「特地に派遣された伊丹」を「特地に派遣されたウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン」にして一話から見たくなった。主にゾルザルのせいで。

    +0
    -0
  • 匿名

    言いたいことはわかる。もし攻め込まれたのがアメリカでブッシュ政権だったりした日なんかにゃもう報復戦争だろうし・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >元自衛隊の人が書いてる割には甘すぎる外交戦略だね
    アメリカ人なら焦土にした後講和するよ

    一期だったら入れ食いで煽られたけど、ネタ飽きられちゃってるからね
    今は堪えのきかないキッズしか釣れないよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    現実の自衛隊もこんな感じでバンバンやりまくってくれたらええんやが

    +0
    -0
  • 匿名

    Ⅹまあ今の日本のトップは軍隊にしたいのかもしれないが……。
    ○まあ今の日本のトップを軍隊にしたいのかもしれないが……。

    +0
    -0
  • 匿名

    小俣直輝ってhentaiなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >帝国の一部でも焦土にした時点で日本は負けだろ。

    その通り。
    非戦闘員を巻き込んでの殲滅戦は、他国に介入の口実を与えることになる。
    帝国に圧勝しても、特地利権狙いのこっちの諸外国の連合に敗ける羽目になる。
    身内に売国奴も山盛りだしね。

    日中戦争で日本がやった重慶爆撃や、南京大虐殺のデマ報道が中国利権を日本に独占されまいとするアメリカや欧米諸国の対日批判プロパガンダに利用されて中国大陸からの撤退要求に発展し、日本の拒否が太平洋戦争の開戦に繋がったうえに日本に対する無差別爆撃を正当化する口実の使われた歴史がそれを証明している。
    過去の歴史を学ぶのは未来を予測する為。
    作者はちゃんと学んでると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    3期が無しだとすると、「自衛隊が実力で介入→ゾルザル、混乱に乗じたウォーリアバニーの女王に殺される→女王、意識不明の皇帝一族の殺害を目論むも、皇帝とピニャ、自衛隊により救出→皇帝意識回復し政権回復、ピニャ皇太女に→講和成立→友好国として永く仲良く暮らしました」でおしまいかな?
    纏まらんことは無いと思うけど、つまんないから3期やって欲しいな。
    でも、政治面で激論されてる不穏当な状況では無理かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >来週はぶち切れ陸軍ヒャッハータイムだなw

    「陸軍」じゃなくて「陸自」。
    自衛隊は軍隊じゃ(ry

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずゾルザル、無能3人衆、駄うさぎは拷問漬けの日々でよろしくお願いしたい。と言うかここまで無能っぷりを発揮して国をめちゃくちゃにしたら投獄や極刑だけじゃ足らんでしょ
    こうやって大事な兵士が居なくなっていくんだな…

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回目前にして切りそうになってるのは俺以外にどのくらいいるんだろう
    相手国の描写ほんといらん

    +0
    -0
  • 匿名

    笛吹き男っていっつもこんなザルで目立ちすぎる手引きをあちこちでバラまいてんの?
    それでツラすら割れてないって周囲の人間よっぽど眼球節穴揃いなん?コナンの警官かと

    +0
    -0
  • 匿名

    重要なのは鎖に繋がれたピニャが、原作ではニャンニャンされたのかってこと。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと伊丹+α単独行動回終わったかと思ってる俺も居る

    +0
    -0
  • 匿名

    作者はちゃんと学んでると思う。

    時代錯誤が酷すぎて軽い目眩

    +0
    -0
  • 匿名

    だいたい現実に考えてこんなのおかしい!って奴の意見は
    原作中の様々な前提条件(都心で大虐殺された事による国民の感情、その軍隊を排除する為に自衛隊が戦闘行為及び殺人を経験した事、特地を得る事による莫大なメリットによる政治家、官僚の考えの変化他多数)を無視してるのが大半よね。あとそれ作中でもう解説されとるのに忘れてるか

    +0
    -0
  • 匿名

    >「陸軍」じゃなくて「陸自」。
    自衛隊は軍隊じゃ(ry

    安心しろ日本人は陸上自衛隊もしくは略して自衛隊、陸自と言う。つまり陸軍とかいうやつは日本人じゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    「先に攻め込まれた」ことや「入口が都心にある」ことに加えて「特地に監視の目がないこと」が自衛隊がここまで無茶できる根拠になってる
    焦土作戦云々ってのは流石にリーム―。
    どころか見ての通りマスコミがいる間は仲間を助けに行くことすらできないし、序盤と比べて自衛隊無双が減っているのもおそらくインフラが進んで人の目が増えたからだろう
    日本からやってくる一般人が増えるほど自衛隊は動きにくくなるだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    来週はとりあえずバカ共をぶっぱ回   
    楽しみすぐるw

    +0
    -0
  • 匿名

    作中でもう解説されとる

    ここかなぁ?
    まあ、
    「フィクションだから」と優しい目で見れる大人と、
    「作者スゲー」とガチで信じきって見てしまうキッズの二種類いるんだろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    自衛隊が邦人救出作戦すらできないのは首相が選挙を気にして拒否していたからなんだけど、これは人的被害に対するマスゴミの過剰報道が政権のネガキャンに利用されるという現実問題を皮肉たっぷりに描いている(左派マスゴミが好き勝手書く→誇張された表現を見抜けず一部国民が政権をバッシング→非難を回避するために在外邦人の安全を確保できない……本末転倒な結果を生む皮肉な構図)

    事実、ベトナム戦争からアメリカが手を引いたのは、米兵の損害が報道されて反戦デモが広がり政権交代したからだし

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか難しいこと話してるなお前ら
    それよりゾル猿が痛みにボコられる日は近いな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか自衛隊出動かっこ良すぎてwkwk

    +0
    -0
  • 匿名

    たくさんの細かいコメントがあるけど、これ、フィクションだから。リアルちゃうから。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろくなってきたー

    +0
    -0
  • 匿名

    原始人あいてには現代人の法は難しいかな?ゾルザルも、なんで全滅させられなかったか考えてもいいはずなのに頭テンパり杉

    +0
    -0
  • Comments are closed.