ハイキュー!! セカンドシーズン 第24話

ハイキュー!! セカンドシーズン 第24話 「極限スイッチ」



【公式動画検索】

ハイキュー!! セカンドシーズン動画一覧TOPへ

コメント欄

ハイキュー!! セカンドシーズン 第24話 コメント

  • 匿名

    誰もいない

    +11
    -5
  • 匿名

    いつ見ても、面白いわ

    +3
    -1
  • 匿名

    やばいはwなにこのアニメ

    +14
    -2
  • 匿名

    やっべw緊張感ぱねぇw
    スラダンの最終巻並に引き込まれた!

    +6
    -0
  • 匿名

    青城戦って及川のサーブをはじめとしてジャンプカット多用しすぎじゃないかな…
    でもおもしろいし熱い試合だった

    +4
    -3
  • 匿名

    ほんとにすごかった・・・

    +5
    -2
  • ツッピー

    バレー経験者ならわかってくれると思うけど、試合観戦してると無意識にレシーブ体勢取ろうと構えて腹筋に力入ったまま観ちゃうんだよね^^
    最後の1点腹筋ガチガチで観てたわ。
    リアルに試合観てるようで見応えあった。

    +1
    -0
  • 匿名

    声も出ない
    なんだこの出来は…

    +5
    -1
  • 匿名

    ヤベェ・・・

    +2
    -1
  • 匿名

    凄かったです!作画、演出、コンテ、声優の芝居、すべてが完璧でした!
    正直ハイキュー!!はアニメが原作を超えることはないと思ってましたが完全に超えてます。
    プロダクションIGすごい!
    久々にアニメ観て泣きました。

    +2
    -0
  • 匿名

    神回だ!アッツアッツ!楽し過ぎる!

    +1
    -0
  • 匿名

    唐突に銀河万丈でとるがな

    +2
    -0
  • 匿名

    一瞬息すんの忘れるぐらい見入った。
    あと泣いた( ;∀;)

    +0
    -0
  • 匿名

    あわわあわあわあわ!
    面白かったー

    +0
    -0
  • 匿名

    うおおおおおおおお!!!!
    すげえええええええ!!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    おあああトビオーっ!

    及川さんは日向のプレイに終始驚きつつ、やっぱり最後は影山なんだなぁ。

    +1
    -0
  • 匿名

    勝つってわかっても、勝つと「うおおおおおおおおおおおおおっ!」なる!やっぱスポーツアニメは最高だな!

    +0
    -1
  • 匿名

    鳥肌立ったわ…

    +0
    -0
  • 匿名

    うあああああああああああああああっおおおあおあおおああっ!!
    烏野っ!
    なんか試合中泣けてきた…

    +0
    -1
  • 匿名

    やべー鳥肌がたった

    +1
    -0
  • 匿名

    うあああやばいわああああ殿堂入り神アニメ!!!!!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    どっちも熱すぎてなんか涙出てきた。
    このアニメずげぇよ!

    +1
    -0
  • 匿名

    あぁあああ…!もう…!言葉に出来ない…!泣いた…!ほんとみんな優勝でいいよ…!烏野も青城も…!

    +2
    -1
  • 匿名

    ラスト1点、全員ボールに触っての決着っていうのが、まさに総力戦ー6人で強い方が強いって感じでアツいんだよなあ。
    最後のセットアップの入り方も、IH予選の最後とまったく同じってのもニクい。

    +0
    -0
  • 花美

    鳥肌たった。胸がしめつけられた
    こんなに涙がでる、ほんと最高だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これだからスポ魂は、たまらない 最高だぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の鼓動の音が聞こえるぐらい緊張した
    やばすぎる
    なんだこの完成度

    +0
    -0
  • 匿名

    やべーゾクゾクする・・・
    トビオの2アタック気持ちよすぎ
    日向屈辱果たしたな。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい…やばい…やばい!!!
    最後の一点…!うおぉぉぉおお!

    +0
    -1
  • 匿名

    すごかった!
    気づいたら泣いてた。

    実際バレーの試合ってあんな熱いラリーが続くことが本当にあるんだけど、それを選手の感情を追いながら、コートの中から見れるんだからなあ。
    すごいアニメだ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    1期アニメを見て原作の持っていた本当の良さに気づかされた。2期までずっと継続して毎回すごかったけど今回はコメントしてしまうくらい本当に素晴らしかった。個人的に及川の最後のトスのシーンが(泣
    作品関係者全員に感謝。最高のアニメをありがとう。

    +0
    -0
  • 匿名

    凄かった
    それしか言葉が出でこないほどに圧倒された

    放送開始時に食わず嫌いせず視聴続けてて本当に良かったと再確認できたわ

    +1
    -1
  • バレーガール

    まじ泣いた!

    自分もバレー部だから、キャラ達の気持ちがよくわかる!!

    今度の中体連絶対勝つ!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    原作知ってて展開も知ってるのに
    ハラハラするわドキドキするわ
    及川さんかっこいいわ
    もう凄いとしか言いようがない

    +0
    -0
  • 匿名

    24話最高やな!!ー!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでくると上手く言葉に表現できないよ。
    ただ一言だけ。

    すごい!

    +0
    -1
  • a

    このアニメ熱い演出とカメラワークが秀逸

    +0
    -0
  • a

    このアニメ熱い演出とカメラワークが秀逸

    +0
    -2
  • 名無しのアニ特さん

    翔陽カッケー!

    +1
    -0
  • 匿名

    今まで色んなアニメ見たけど
    初コメント
    感動した。

    絵 ストーリー 音 尺 緊張感

    満点でした

    +0
    -0
  • 匿名

    今回、神回だ。とりはだ立つ

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなが言うように本当にすごい回だった。
    終始、鳥肌が立ちまくりだった。

    ラスト5分。
    本当にすごいものを見せてもらったよ。

    こんなに熱く、そして泣けるアニメはない。
    良いアニメだ。本当に。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう最後息できなかった
    アニメから入って、原作読まないで待っててよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    結果分かっててもすげードキドキした
    まさに劇的青春だよなぁ、滅茶苦茶アツい!

    +1
    -0
  • -

    やばいこれは神回

    +0
    -0
  • 匿名

    神回すぎて初コメント。
    ここの話原作でも鳥肌立ったけど、今回はそれ以上に鳥肌ものだった。本当に素晴らしかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい∑(゚Д゚)
    まじで見ながら震えてた!!まじで神回すぎる!!
    終わってほしくない〜!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    3期決定おめでとう

    +1
    -0
  • 匿名

    いやもう、本当の試合見た後みたいだよ。
    最後決まった瞬間、心臓バクバクいってんの気付いた。
    いや、だって、これアニメだよ?
    誰かが作ったお話だよ?
    作者の中で作られた結末決められてるはずの試合だよ?なにこんなに熱くなってんのぉ〜?
    ナニコレ。あの会場に観戦しに行きたかったよ!
    マジですごいわ。
    いやぁ〜いい話を生み出してくれてありがとう原作者様。
    いいアニメにしてくれてありがとう製作者様。
    あ〜これ、これからあと何回見るんだろうなぁ〜

    +1
    -0
  • 匿名

    凄すぎて言葉にできない
    漫画を読んでるから展開がわかっているとはいえ、息をするのも忘れて見ている時があった。
    影山のツーほんとに鳥肌立った。
    最後の1点のシーンは何回も巻き戻してみたよ。そんで泣いた。及川さんっっつううう(´;ω;`)貴方は本当にカッコいいです

    ハイキューは神アニメやな・・・演出とカメラワークも凄いと思う!!!大好きだ!!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    心ッ臓に悪いわwww
    夜中なのに叫びそうになった。ヤバい。

    +0
    -0
  • 匿名

    全員が最後まで気を抜かず手を緩めない、
    全力の試合って感じだったな。

    ザ・スポ根って感じでいい作品だわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    潔子さんかわいい

    +0
    -0
  • 涙~~~リアル試合 緊張で胃が痛い

    +0
    -0
  • 匿名

    このサイトでこんないいコメ欄見たことねぇよ…
    でも今回は本気でよかった動きにいつもより力入ってたすごい
    ただ欲をいうと使い回しはやめて欲しかったなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    一言 この回究極でした

    +1
    -0
  • 匿名

    行けいけ! 押せ押せ! おい 会わせろよ!wwwwwwww 面白すぎるwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これは涙不可避

    +1
    -0
  • 匿名

    余韻やべえ
    神回すぎる

    +0
    -1
  • 匿名

    やっ、やべぇ
    かっこよすぎて鳥肌

    +0
    -0
  • 匿名

    すげえ

    すげえ

    +0
    -1
  • 匿名

    うわあああああ∑ヾ(≧□≦*)ノ
    うおおおおおおおおお v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

    +0
    -0
  • 匿名

    岩ちゃんも菅さんも良かった!みんなイケメンすぎる!!

    +0
    -0
  • 匿名

    もう5周してるけど、それでもつい見入ってしまう。それで思った。
    作画や演出はもちろんだけど、声優さんの声の演技やBGMの「音」の演出もすごい。
    声の掛け合いや叫びに感情がこもってるから、見てるこっちも思わず感情移入する。場面ごとのBGMも盛り上がれたし。

    作画とかも大事だけど、音(声、BGMなど)で命が吹きこまれて一個の作品なんだなと思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで沢山のアニメを観てきましたが初めてここにコメントを投稿します。
    今回原作を読んでいても鳥肌がたつくらい素晴らしい回でした。原作の良さをそのままうまく演出、表現する製作関係者に感謝です。

    +0
    -0
  • MO

    やばい今回もだけど今回はヤバすぎ!!
    30分ただただ内容に飲み込まれるアニメ久々だ!
    これは円盤持っておくべき!
    そして必ず3期へつなげないと!!

    +0
    -0
  • 匿名

    物語の完璧な着地に感動した。普段コメントなんかしないけど、思わず初コメント。

    +1
    -0
  • 匿名

    バレーのルールなんてほんとこれ見てなんとなくわかってきたって程度だけど…
    面白かった…何故か腹筋に力入ったわw

    +0
    -0
  • ai

    こんなに最高のスポーツアニメは久々!胸が激熱で今夜眠れなくなってしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    涙止まらないしこの涙が青城のあれなのか烏野のあれなのかわからないけど
    ほんとハイキュー最高

    +0
    -0
  • 匿名

    最後いつものもってこぉい!じゃなくて
    よぉこせぇぇぇぇぇ!!!!
    日向惚れるわ(灬ºωº灬)

    +0
    -0
  • 匿名

    及川好きなんだよなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    うわああああああ、ほんとにやばい、やばいとしか言いようがない、息するの途中から忘れてた、やばいやばい、すごい回!!!

    +0
    -0
  • 今大会を観戦し直していたら、19話からOPの澤村主将の頬の傷があって、細かいところまで作られているなーと。本編だけど感動

    +0
    -0
  • 匿名

    うぉぉぉぉぉぉ~!!!

    すげぇぇえぇぇえぇ~!
    ありがとう!ありがとう!

    +0
    -0
  • 匿名

    本編で感動して予告のお前メガネじゃんで腹筋持ってかれたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    凄いこのアニメ

    +0
    -0
  • 種ちゃん

    漫画のほうでも絵がすごくて、アニメではどうなんだろうと思っていましたが、漫画を超える迫力や緊迫感があって、心の底からすごいなと感じました。カメラのアングルだったり、音だったり、声だったり、すべてにたくさんの思いが込められているように感じました。24話は、本当に神回です。感動をありがとう。ハイキュー大好き。

    +0
    -0
  • 匿名

    凄いなこのアニメは
    あまり安っぽい表現はしたくないけどこれは神回としか形容できない
    作画、音楽、声優陣の演技、演出、全てが100%以上のものだった
    ああ余韻が抜けない

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおいおいおいっくそっっ! マジ絶回だ!
    脳内物質やらホルモンやら色々出ちゃうだろが!

    +1
    -0
  • 匿名

    何度見ても最後の方は瞬きするのを忘れる
    烏野が勝ったより青城が負けたって印象が強い
    この場に潔子さんがいないのが残念
    来週は一人で30分しゃべってくれ!

    +1
    -0
  • 匿名

    ハイキューのアニメはジャンプアニメのなかでも手の込み具合がすばらしいな
    青葉戦だけ観に来たけど予想以上だった

    +0
    -0
  • 匿名

    ハイキューはアニメのが見入る…不思議

    +1
    -0
  • 流浪人

    正直今まで見てたアニメのなかで史上最高の神回
    見せ場が多すぎるうえに、まだその上をいくから鳥肌が立ちっぱなし
    まだ立ってる(意味深)

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の爽やか君のヘディング必要か?

    +0
    -0
  • うちという名の誰か

    ハイキュー最高!!
    面白すぎやろ
    キャラ設定から何まで
    完璧やん
    これよりもの大作今期であるん?

    +0
    -0
  • うちという名の誰か

    ハイキュー最高やん!!
    面白すぎやろ
    キャラ設定から何まで
    完璧やん
    これよりもの大作今期であるん?

    +0
    -1
  • うちという名の誰か

    面白すぎやろ
    キャラ設定から何まで
    完璧やん
    これよりもの大作今期であるん?

    +0
    -0
  • 匿名

    これリアルタイムで見てたけどマジでもったいないなって思った。夕方とかそういう枠でやるべき内容の凄まじさ。最後ヒナタにボールがいって決めるまでの一連の流れが神がかってた。漫画も面白いんだろうけどアニメで凄く上手く表現してる。作った奴に感謝だわ。たまたま姉ちゃんと一緒にみてたけど姉貴元バレー部だから涙ぐんでたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    夕方の枠?なに言ってんだ?
    ゴールデンはおろか、NHKの朝ドラの枠(15分になるけど毎日w)とか、
    大河ドラマの前の枠とかでもぜんぜんok。
    むしろ、そういった枠でやるべき作品だ。

    もっと強力なスポンサーがついてくれれば、いい放送枠になったのに…
    つか集英社なにやってんだ?
    講談社並みとは言わんが、もっと自社の作品を全面的にバックアップできんのか…Orz

    +0
    -0
  • 匿名

    烏野勝ったぁぁぁ―――!!

    1期の烏野VS青城も良かったけど今回も良かった!!
    これはボックス出たら買いたい。

    影山はサーブにレシーブにトスにアタックに・・・ほんと何でもできるな

    24話で終わりかと思ってたら25話まで?

    今から3期が楽しみ!

    これを深夜じゃなくて夕方とかにしないとか本当もったいない
    日5でも良かったよ!

    OPがすごく好きだった。

    +1
    -0
  • 匿名

    いつもだったら必ずアンチが湧くのに凄すぎてアンチすら湧かないな!内容が気に入らなくてもあの作画あのBGMに効果音であれだけ盛り上げればスポーツを経験した者だったら誰でも心打たれる。
    俺はバスケ部だったけど十分にバレーの面白さが伝わってきたし、いかに高校での三年間の部活が特別で有意義なものだったのか改めて思い出したよ。もっとずっと見ていたかった。終わってほしくない。正直原作見てないし、黒子のバスケのみたいな感じなのかと思ってまったく期待してなかったのにこんなにハマると思わなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    本当にすごかった!!めっちゃ面白かった!!!
    はやく3期が見たい。秋まで待てない

    +0
    -0
  • 匿名

    つかバレー部の奴はいないのか?俺バレー部だったからヤバイ楽しめてた。泣いたよ。及川のあのロングトスはかなり昔だけど実際に春高バレーでもあったプレイだよ。残念ながら選手は怪我して途中で退場しちゃったけど!前回の軌道が急激に曲がって落ちて見えるサーブや及川のスパイクみたいなサーブも全国レベルでは全然有り得る話。軌道が曲がって見えるサーブは実際にはそこまで曲がってないのかもしれないけどコートに立ってる選手にはアーユー風に見える時があるんだよ、これは全国レベルじゃなくても普通に結構バレーではあるある話。バレー部の奴は知ってると思うが俺も含めてハイキューでの見せ場プレイは全部経験してると思う。もう胸が高まりっぱなしだった。
    俺みたいな弱小高でやってた奴は普通に安全策を取るけど実際全国レベルではガンガン強気で攻めていくんだと思う。素晴らしい作品だ!作者はホントにバレーボールをよく研究してる。
    田中!!!お前最高だーーーーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    日向ーーーナイスーーー
    やっと青城に勝った 最後見てるほうもドキドキが止まらなかった
     てか最後の日向のスパイク後ろのほうに及川さん見えたから及川さんがボール取ってつなぐのかと思ったぐらい迫力があるワンシーンだった

    及川さんのあのコート外から岩泉さんに上げたトスって本当に春高であったんだ 岩泉さんもよくあのトスを打ったと思うけど田中先輩の反射神経の良さにびっくりした
     でさ少し疑問に思ったんだけどこの
    青城戦って準決勝なの?
    次の試合が牛若がいる白鳥沢なの?
    もうこの試合が24話だから25話でなんかしてどっかで見たけどハイキューの3期ってあるんだって!!!
    だからそこで白鳥沢と試合してどちらかが全国大会に行って最後らへんで沢村達3年生が部活を引退する的な感じになるのかなーーー?

    +0
    -0
  • 匿名

    懐かしいな!もう昔だけど自分もバレー部だった。鴉野バレー部のように人数が少なくて一年生や二年生、三年の複合チームだった。いつも1回戦負けだったけど最後の大会は3回戦までいけた。結局ぼろ負けだったけど。俺が一年の時はさらに人数少なくて野球部から助っ人呼んでたりしたなー。主将や先生が俺がいた高校の先生と主将にそっくりw先生はバレー素人なのにやたらハイキューみたいにポエマーだったなーw最初から最後までずっと手に汗握る戦いだった。まるで自分が鴉野高校バレー部の一員として一緒にバレーやってる気分だったよ。元バレー部の人が言ってる通り、多少アニメで大げさな部分があるけどかなり忠実にバレーを再現してると思う。俺も思い当たるプレイばっかりでかなり心を打たれた。

    +0
    -0
  • 流浪人

    >最後の爽やか君のヘディング必要か?

    必要。
    前は勝って見下ろしていたのが立場が逆転した、というのを表わしている。
    おまけに、どんなに善戦していても最後には勝者と敗者と区別がつけられる、
    とも見て取れるいい描写。

    +0
    -0
  • 流浪人


    ごめん、意味わからないこと言った。
    忘れて(無理)

    必要なのは変わらん。
    前は爽やか君が判断力で勝てたものが、日向の進化、いわゆる「スパイカーだけが見える風景」に反応が遅れて負けるという描写だからね。

    ようは、
    前は、爽やか君>日向だったものが、
    今は、爽やか君<日向になったということ。

    まぁ、本来チームスポーツなんてこんな単純な式では表してはいけないんだけども。
    勝者と敗者が入れ替わった瞬間、対応できなかったから負けた、ってのが分かるよね、っていう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメ欄普段アンチばっかりだけど今回神回すぎてww

    +0
    -0
  • 匿名

    初めてアニメ見ていて「よっっしゃぁーー!!」って叫んだ!
    もう何回でも見たい!!

    +0
    -0
  • a

    何回見ても飽きない日向のよこせー!に思わず見入ってしまった
    ほんとにすごい!神回でした!

    +0
    -0
  • 匿名

    何度も見てしまう、熱い

    +0
    -0
  • 匿名

    魂のこもったアニメだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    24話みにきたの5回目
    なんだこれ鳥肌立ちっぱなし。凄い凄すぎる。BGMも合いすぎ
    見せ場もすっごく多くて息するの忘れてた。

    まだ鳥肌たってる、、、、神アニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    >>軌道が曲がって見えるサーブは実際にはそこまで曲がってないのかもしれないけどコートに立ってる選手にはアーユー風に見える時があるんだよ

    ↑バレー部じゃなくて野球部だけど言ってる事なんか分かる気がする。野球でもそういう変化球があるんだよ。バッターボックスに立つまで「あのピッチャー弾遅くね?バットに当てるくらいしろよ。だらしねーな」
    って前の打順のバッターに言ってその後自分の打順で見事に三振して弾が変化する荒れ球投げるピッチャーでスゲー打ちづらかった覚えある(スゲー恥ずかしかったわw)。ベンチで見てるのと実際目の前で見るのでは全然違って見えたりするのは野球だけじゃなかったんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の1ラリーが凄まじいよね。
    過去の青城との試合の因縁がまさに詰まっている。

    及川が影山に勝てないって言ってた1つにトスの精度があった。
    その影山の神業に近しいトス(距離・体勢・速さ・精度)を最後に及川はやってのけた。
    また神業速攻に練習試合で及川は一歩も動けなかった。
    夏は読みからのブロックという手段でドシャットしたけど、今回では直接反応できている(ブロックで機動が変わらなければ拾ってるかもしれない)。
    自分はあの1ラリー中に及川の才能の開花の片鱗を見たね…。

    その前から何度も過去の試合を思わせるシーンが散りばめられてるけど長文になっちゃうからね!

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメってすげー

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の影山のツーアタックは1期青城戦の「次も同じのやるんで」って台詞の伏線回収だったんだな
    1期と見比べるのも面白い
    リアルでも才能の差は努力しても埋まらない事があるから及川を見てて辛かった(経験者)
    いやー、
    本当に凄いねハイキュー
    結構ジャンプアニメ見てきたけど1番クオリティ高いんじゃねーの

    +0
    -1
  • Comments are closed.