GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 第24話(最終回)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 第24話(最終話)「斯く戦えり」



【公式動画検索】

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編動画一覧TOPへ

コメント欄

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 第24話(最終回) コメント

  • 3期おめでとう

    +3
    -5
  • 匿名

    面白い終わり方最高だった

    +2
    -3
  • 匿名

    劇場版みたいです。

    +2
    -3
  • -#-0325

    いきなり伊丹の身上から始まるって、
    何か最終話っぽいタイトルなんだけど。。。
    って思ったら2期最終話だったw
    3期あるよね?
    伊丹達はピニャを救い出す事は出来るのかなぁ?
    しかし。前回のメソメソしてたピニャって何だったの?
    今回は強気でいつものピニャだけどw
    それにしてもなんというオチw
    あれから1年経っているのねwww

    +2
    -3
  • 匿名

    ラブラブ勝ち組達羨ましいです。

    負け組悲しいね

    +1
    -2
  • 匿名

    ゲス兄貴達脱出。精神不安定ワロタ

    +1
    -2
  • 匿名

    下男似合ってる隊長

    +4
    -2
  • SUN

    ありがとう!!!
    GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編!!!

    +2
    -2
  • SUN

    因みにコレ、
    第三期を期待しても良いよね?^^;

    +3
    -2
  • 匿名

    スッキリ締めたなw
    だが3期を要望する!

    +3
    -3
  • 匿名

    最終回楽しみ!

    +0
    -2
  • 匿名

    まさかと思うけど特地の連中は地球には日本しか無いと思ってんの?

    +2
    -0
  • 匿名

    ローリーにオタク狩らせりゃ薄い本仕入れ放題だろ

    +2
    -0
  • 匿名

    予算か時間がないのか分からんが閉め方が雑
    次期が欲しいが余程売れないとないような気がする(期待と実感)
    全体的には非常に面白かった
    終わるのが非常に残念

    +3
    -0
  • 匿名

    いい終わり方だった。乙!

    +0
    -2
  • 匿名

    自衛隊がキモイとか批判でるんだろうな
    実際に不自然に感じたが

    +1
    -0
  • 匿名

    すごくよかった。次またやってほしいな~。

    +1
    -1
  • 匿名

    雑な感じで終わってしまった

    +1
    -1
  • 匿名

    終わったか
    3期は無いのだろうか?
    面白かっただけに残念

    +1
    -1
  • 匿名

    第3期、あってほしい

    +1
    -1
  • あっきー

    そりゃ秋葉にロウリィ様きたらああなるわなw

    +0
    -1
  • 匿名

    まあ時間がなかったんだろうけど
    ひどい終わり方だな

    +1
    -0
  • 匿名

    あっさりし過ぎとちゃう…?

    +1
    -0
  • -

    原作組よ教えてくり
    この最終回って原作に沿ってんの?
    たしかピニャってイジけてイタリカに引き篭もるとかじゃなかったっけか
    あとボーゼスもこの時点で妊娠してるってことはこの先戦闘含め出番消えるだろうけど原作もここで退場?
    結局3期なし前提のEDなのかね?

    +0
    -1
  • 匿名

    第3期は閉門編だな。
    ゾルザルも生きているし、何かを企んでいそう

    +0
    -1
  • 匿名

    ほんとはシェリーのお腹の中にも赤ちゃんいるんだぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    色々と超絶に端折りすぎてひどいけどポイントだけよくまとめたと思うわ
    これはこれで完結でありかもね
    本当はもっと丁寧に沢山描写されてて、まだ物語は続くんだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったけど続きがみてー
    こういうのって原作の売り上げ上がれば
    3期継続ってなったりするもんなの?

    +2
    -0
  • 匿名

    もう10分ぐらいほしかったけど良かった良かった!
    原作買ってみたけど、話の進み方全然違くて、あれってなってしまった。

    日本国へいった日常的からみももう少し見ていたかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    ひゃっはああああ終わっちまったああああ
    ゾル猿ざまあwww結局は民なんてコマにしか思ってない低能だったわけだね
    最後まで面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    三期あると良いね。
    完走お疲れ様でしたm(__)m

    +0
    -0
  • もやしっ子大王

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +0
    -0
  • GATE好き

    EDに震えた

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾルザルの復讐戦を3期として放送してくれぇ~!もっとGATEがみたいんじゃぁ~!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった
    三期もお願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    良かった
    2期希望

    +0
    -0
  • 匿名

    2期後半から原作レ.イプのク.ソに成り下がった

    +0
    -0
  • qqq

    全体的にはメッチャ面白かった。
    特に炎龍との戦いのときのレレイ、メッチャ強くてカッコよかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ3期やってないよ。次は2期

    みんな間違ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    外伝の方やって欲しいです

    +0
    -0
  • 匿名

    原作では今後も含めてもっと色々書かれてるっぽいけど、他国(中国やアメリカ)との争いが微妙だったな。
    2期やってその辺が色々あれば面白いのになぁと期待はしてるが難しいだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    駆け足気味ながら綺麗に終わりましたね。
    毎回面白くてワクワクさせて貰いました。ありがとう。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回ぐらい大賢者カトー出して欲しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ろうりーさんや、詳しくはしらんのやけどコスプレ会場では長もの禁止らしいで。

    +0
    -0
  • 匿名

    カットとかなんとかいわれてたけど、このラストのための布石だったな
    ピニャは原作と違うけど、役立たずのヘタレだからイラっとしたし良い変更だと思う

    基本的に原作に沿ってるしいい感じだな

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけオリジナル展開して終わらせたんだから3期はないと思うな
    3期やるとしても政治絡みでドロドロした内容だからやるのは難しいんじゃないかな

    原作組だけど2期がこれだと正直3期は作って欲しくない

    +0
    -0
  • 匿名

    いたみが主人公としてならこれで完結でもいいのかな。
    原作は自衛隊が主人公って感じで、伏線回収やら見せ場なんかもいたみがいない所で起きたりしてるから、色々投げっ放しに感じる人は原作おすすめだよ。
    アニメはアニメなりの見せ場があって好きだけど、まぁ特定アジア人も見るからはしょりまくりはしょうがないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか次は作りませんよ的な終わり方だったな。
    というか、原作ストックあと何クール分くらいあんのこれ?

    まあ、鬼のようにストックあっても、いつまでも3期やらない作品(ゲンコロ)もあるが・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期は難しいだろうな。
    最大の敵はマスゴミ。

    +0
    -0
  • 匿名

    閉門編の第3期を大いに期待したい

    +0
    -0
  • 匿名

    >>なんか次は作りませんよ的な終わり方だったな。

    自分もそう感じました。
    一応アニメで原作小説も更に売れたから目標達成と言うとこかな?

    もしまたアニメの続きを制作するなら原作最期までを端折っても2クール必要でしょう。

    +0
    -0
  • ゾルザルに対して誰が威嚇射撃したんだ?

    +1
    -0
  • #

    3期はないなあこりゃ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    DVDの売り上げは相当なものだからと聞いているから、第3期はそう遠くない日に制作されそうな予感

    +0
    -0
  • 匿名

    うううう(泣)
    終わってほしくないよぉ(泣)(泣)

    +0
    -0
  • 匿名

    終わった。3期はいらない。
    萌えキャラにいらいらするの抑えるの大変だった。
    伊丹の両親の暗い過去、不自然だし、いらないだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    自衛隊男連中勝ち組すぎやろ爆発しろ
    うさぎ勢は結局何したかったんwww

    +0
    -0
  • 匿名

    忘れた頃に続編が始まりそうだね

    +0
    -0
  • 匿名

    閉門編をぜひアニメストーリーに

    +0
    -0
  • 匿名

    原作組消えて欲しい!マジウザい!

    +0
    -0
  • 匿名

    あの3人娘・・・陸将に直談判したのか・・・!

    +0
    -0
  • 匿名

    え?結局これで終わりなの?
    それとも3期あるの?
    教えて、原作組み。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった!
    で、笛吹き男の回収は3期?

    +0
    -0
  • 匿名

    三期期待したいけど原作抜いての終わりって期待できないよねorz

    +0
    -0
  • 匿名

    >>終わった。3期はいらない。
    >>萌えキャラにいらいらするの抑えるの大変だった。
    >>伊丹の両親の暗い過去、不自然だし、いらないだろ。

    すごいな、よく見続けられたな。
    戦車とかそっちが好きなのかな?
    ともあれ正直萌えキャラだらけのこのアニメを見続けたのはすごい、ご苦労様でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>え?結局これで終わりなの?
    >>それとも3期あるの?
    >>教えて、原作組み。

    俺も教えて欲しいけど、原作組はわからないだろうな…w

    +0
    -0
  • ぞるざるが悪いのに復讐とかいっていて低能だなぁ~っておもった。
    やっぱぞるざるの子ときらいだわwまあ悪者ちしては良かったが、
    原作組がいうに3期あるなら閉門編かぁ~そしてこの最終回の伊丹が面白かった。原作買おうかな?
    てか、原作読んでいない私としては端折っていることにすら気にならないいい編集のしかただと思ったのだが、原作読んでいる人からすれば違和感あるのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    疫病が蔓延する恐れがあるから
    現地の女にゃ手を出さない決まりだったんじゃなかったか?

    うらやm  いや、けしからん

    +0
    -0
  • 匿名

    原作を見れば分かるが
    これは原作3巻終わりに無理やりラストの第円団を持ってきてる
    関係者の幸福ストーリーはほぼあってて続きとしては
    このあと門を閉めるか開けるかの話が中心で
    ダークマターみたいなアポクリフという謎の暗黒の霧のせいで地球も特地も地震が増えたり異変が確認される
    その原因がアポクリフであり特地と地球を門で無理やり繋げ止めたままになってるせい
    だから一時的に門を閉めて開けようとするが、そこに色々な各国の思惑の小話があるって感じ
    ここらへんからあまり伊丹とかでなくなる
    最後はゾルザルはお察しで、話としては大事な古田、テューレも・・・
    気になるなら原作読むのオススメ
    全体的にカット多すぎであちこちの面白い部分も端折られてるからね

    +1
    -0
  • 匿名

    $$$$$$$$$$$$$$$$$$

    テューレって達成したから泣いたんか?てっきりピニャがあんまりにも簡単に助け出されてしまって、自分とは違う⇒呆然⇒何であの時助けてくれなかったんですか?⇒ホントハ泣いていたんだ⇒縮地の一歩手前で行きますね。伊丹さんって思ったんだがw

    $$$$$$$$$$$$$$$$$$

    +0
    -0
  • 匿名

    後半の飛ばしっぷりに涙目
    炎龍と萌えだけで作り込んだ方がよかったような気が
    前半のやっとペイ出来てた5000平均の売上枚数も下回るんじゃないかと予想
    ホントに残念なアニメでした

    +0
    -0
  • 匿名

    レレイとロウリィは可愛かったけど、テュカって微妙だったな

    +1
    -0
  • 匿名

    第円団??
    もしかして大団円?

    +0
    -0
  • 匿名

    もう続編はやらなくていいよ
    綺麗に締めたのに続編やってグダったら目も当てられない

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らタダ観しといて偉そうに続き希望したりと、好き放題言ってるよな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾルザルが狙撃されたシーン、後ろの窓からの狙撃だろうから、ガラスが割れる音を入れて欲しかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ゾルザルに対して誰が威嚇射撃したんだ?

    撃ったのは特戦群の的場だよ
    辻褄合わせに大分端折ってるから描写ないけど特戦群が狙撃可能な位置にいた

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾルザルが狙撃されたシーン、後ろの窓からの狙撃だろうから、ガラスが割れる音を入れて欲しかったな。

    伊丹達が最初に入ってきたときにレレイが魔法で窓割ってなかったか?

    +0
    -0
  • 匿名

    最後までゾル笊だったなw

    +0
    -0
  • アキストゼネコ

    おもろかったww

    本当は、イタミのお腹の中に赤ちゃんが居るんやろ!?
    あww

    +0
    -0
  • 匿名

    笛吹き男はどうなった。

    +0
    -0
  • 匿名

    今朝がた現役の自衛官が補導される事件があり・・・
    リア中爆発しろ!?なかなか面白かったwww
    三期早く来てほしい期待する!!

    +0
    -0
  • 匿名

    炎龍編名乗るだけあって炎龍戦がクライマックスだったな
    なんだあのクソザコナメクジラスボス?アレで勝つ気とかアホか

    炎龍倒した実績ある相手にゴリラ一匹出して最強の存在になる(キリッて
    流石に敵の知能低く設定しすぎててヌルゲーっぷりドン引きッスわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >流石に敵の知能低く設定しすぎててヌルゲーっぷりドン引きッスわ

    満足(satisfaction)できないなら地殻でも削って6軸移動すれば?
    まあ7次元も越えられん常人には
    俯瞰視点が無いから次元の狭間に吸い込まれて終了がオチだけど

    +0
    -0
  • バルカン星人774号

    安倍ちょんの忠実な売国企業チョニーが作った戦争賛美自衛隊賛美の糞アニメGATEがなんでこんなに絶賛されてるのか理解できない

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤一巻売上
    4,380 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編(2クール目)

    確実に落ちとるな

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品自体は好きだし、3期があるならそれも楽しみにしたい。
    が、盛り上がりにかける最終回だったなァ。

    +0
    -0
  • 匿名

    バルカン星人774号はチキン野郎

    +0
    -0
  • s

    クラスはバーサーカー

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の最後は門閉める話だし、
    3期あるならifストーリーのほうが盛り上がると思うなぁ。

    それにしても、みんな気づいてたか?
    G・A・T・E、と文字単体で読むと、自衛隊、になるという事実。

    原作読んでたときは気付かなかったけど、アニメ化で気づいたときは「ほへ~」ってなったよ。
    こういうカラクリというか、ひねりがあるの好きだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    で、笛吹き男って?
    白髪の爺さんどこ行ったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけ端折りつつ綺麗に終わったというのは、劇場版を製作するとかあるかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    笛吹き男=ノッラ(魔法でボコボコにされた人)
    姿変えるって言われてただろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    制作の皆さん最終回お疲れ様でした!!

    物語がオリジナルストーリーで、綺麗に着地させれていて、最近のラノベ原作のアニメの中では一番の出来ではないでしょうか??

    上で三期の話が盛り上がっていますが、やるなら後2クール必要な内容なので(原作的にはここまでがちょうど半分)三期はないのでは…。
    ラノベ原作のアニメは、原作の販促が主な目的なので、物語を最後までやりきる事はほとんどないですし、ごくごく一部、完結しているラノベが、終わりまでやりきった事例はありますが、ここまで綺麗にオリジナルで落ちをつけたなら期待しないほうが無難だと思います。

    ワンチャン映画で、二部作の激突編と閉門編をやってくれるかも…。

    皆も原作GATEを買って読みましょう(提案)

    ただしアニメほど一般受けしない内容なので、(ミリタリー豆知識が多く盛り込まれています)読んで面白くなくても自己責任でお願いします。
    そもそも書籍をレビューやアニメを見て面白いからといって、原作を読んだ結果、自分に合わないからといって、レビューを書いた人を悪く言うのは間違いだと思うので、(自分に合わない物で、はずれを引いたとしても、それも含めて楽しみの一つなので)原作GATEが面白くなくても俺に文句は言わないで!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のラッパは終業(夕飯開始w)ラッパにして欲しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    当たるとタヒぬ程痛いぞ!

    いえいえ
    普通にタヒねますから・・・

    +0
    -0
  • ナラシノ

    空挺………どこから飛んできたの?(-。-)y-~

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー面白かった!満足!

    もっと見たい気もするけどこの先の話は微妙なのかな?

    オリジナルで3期とかあればいいなー

    +0
    -0
  • 匿名

    >空挺…どこから飛んで()

    21話から見てないのか?
    ちゃんと見たけど、忘れただけか?

    +0
    -0
  • 三つ首

    いい終わり方だった~!!
    でも、個人的には3期(閉門編)もやってほしいなと思います。
    あと、せっかく2期なんだから1期のOPをED代わりに使うのはやめてほしかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のラッパは、状況終了(課業終了)やろ
    アニメはお仕舞いちゅうことやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    無理やり綺麗に終わらせる冒頭の伊丹のシーンやテューレの燃え付き具合といい原作の内容的にも続編ないな

    +0
    -0
  • 匿名

    まじ勝ち組羨ましいwww俺3尉だけどこんな感じにいい女性と巡り合わないわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    久々に全話見たけどマジで3クール目期待したい!

    +1
    -1
  • 匿名

    肉体のGATEってことで大団円w

    自衛隊 彼の地にて、斯く交えり

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲートの幅以上の輸送機がどうして彼の地で飛んでるんだろ? 主翼とか分解しても機体本体はゲートより大きいと思うんだけど、不思議。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲートいいねぇ楽しめた。似たようなアニメないかなー

    +2
    -1
  • #

    もうゾルザル殺っちまえばいいのに。
    まあ敵国の皇太子殺っちゃマズイか。

    +0
    -0
  • #

    ヤオはダークエルフなのに眠り系魔法は使えないのか・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.