ハイキュー!! セカンドシーズン 第25話(最終回)

ハイキュー!! セカンドシーズン 第25話 (最終話)「宣戦布告」



【公式動画検索】

ハイキュー!! セカンドシーズン動画一覧TOPへ

コメント欄

ハイキュー!! セカンドシーズン 第25話(最終回) コメント

  • 匿名

    これ3期出そうな気が…

    +11
    -3
  • うぉー

    にこめ

    +11
    -3
  • 匿名

    うぉぉおおおっっ!!

    最っ高にアガる!

    対白鳥沢編、伝説の試合になる予感っ!

    対山王戦並に!ま、待てん!

    +10
    -2
  • 匿名

    3期は白鳥沢戦だけって事はないよね?
    決勝戦でもあんまりひっぱられるとつまんないし

    +6
    -1
  • 匿名

    何で青城のラーメンのシーンとか岩ちゃんと及川さんのシーンが無いのおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!!!

    +5
    -6
  • 匿名

    秋まで生きるわ

    +6
    -1
  • 匿名

    全ての回が面白かった。何回も見た。
    こんな素晴らしい作品に出合えて良かった。
    UPしてくれた人に感謝。この作品に係った人々に感謝。
    皆有難う!!!!!!!
    3期まで長いなぁ。でも楽しみにしてます。

    +2
    -0
  • ぽぽろん

    いっちばーん!!

    +4
    -0
  • 匿名

    3期!!!やったぁぁぁ!!

    おめでとう烏野!!ずーっと応援してます!!

    3期待ち遠しいです!早くみたいぃぃいい!!!

    +5
    -1
  • 匿名

    あああおあおあおあおおおおおおおおおあああああああああああああおあおああああああおあおあ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の青城番外編見たかったー

    +2
    -1
  • 匿名

    三期めっちゃ楽しみだ‼︎
    半年ぐらいも待たんといけんのんか…
    ハイキュー‼︎に出会えてよかった‼︎

    +0
    -1
  • 匿名

    やっぱ青城のエピローグはなんかの特典映像か・・・3期に入れるには変だし、DVD特典かな。
    となると・・・買わねば・・?

    +2
    -1
  • 匿名

    私の心の癒しが。。。楽しみが。。。秋までが待ち遠しい!!!! このアニメに出会えた事に本当感謝してます(*´˘`*)♡

    どのキャラも好きだぁぁぁ!!!

    +2
    -0
  • 匿名

    やっぱハイキュー!!は最高だよヾ(*´∀`*)ノ
    というか決戦書かれてた隣の聖ドミンコ学園って何なの!?

    +3
    -0
  • 匿名

    この流で行くと劇場版かと思ったが3期来るのか・・・

    +2
    -2
  • 匿名

    ハイキューはホントにアニメ化して正解だったな。
    漫画で読むより面白く仕上がってた。
    なんといっても目の表現が秀逸で、ここぞ!というところのアップで何度となく鳥肌たった。

    +5
    -1
  • 匿名

    1期、2期通して素晴らしい感動を、製作陣の皆様ありがとうございました。
    アニメとは思えない程の試合の臨場感は、鳥肌ものでした。3期、楽しみにしています。

    +2
    -0
  • 匿名

    >3期は白鳥沢戦だけって事はないよね?

    原作読んでないからわかんないけど、春高の本戦は1月だから(今、劇中では9月くらいかな?)白鳥沢戦、勝っても負けても次の大会まで時間がある。

    3期は冒頭で白鳥沢戦で盛り上げて、中盤は練習を軸に学祭や年末年始のイベントや修学旅行、受験とか進路やらの高校生の日常的な話を織り交ぜつつ、終盤で大会突入ってのが個人的に見たいなぁ。
    練習ばっかだと飽きるし、これ以上、練習やらせると主人公達が超人化しちゃいそうなのが不安だ…

    もういいじゃん、ここまで来たら4期までやっても!

    +0
    -0
  • 匿名

    ウオーーーーー‼︎三期が待ち遠しいーーーー‼︎v(^_^v)♪♪(v^_^)v

    +1
    -0
  • 匿名

    青城の番外編見たかったあああああ
    3期が待ち遠しいいいいいいいい
    ハイキューやっぱ最高だわ。

    +2
    -0
  • 匿名

    終わっちゃったあああ三期待ってます!!素晴らしいアニメをありがとうございました!!!

    +2
    -0
  • 匿名

    こういったサイトで作品見といて製作陣に礼を言ってる人たちって、頭悪いっていうか面の皮が厚いっていうか

    とりあえずバカ丸出しだな

    +1
    -1
  • 匿名

    あぁーマジで終わっちまった。3期とか待てねーよ。今季で一番好きだったんだけどなー

    +1
    -1
  • 匿名

    ここで切るとか反則や・・・
    3期って秋!?待てないよ!!

    バスの中で影山だけ歯、食いしばってたの何で?
    横と後ろのいびきがうるさかったからかな・・・

    今まで応援席ガラガラだったけど、VS白鳥沢は烏野の生徒が皆で応援に来てくれるんだね!!(今までの試合も来てくれても良かったのに)

    試合は白熱するから好きだけど、久しぶりに日常回見たいな。

    欲を言えばエンディングをもうちょっと工夫してほしかったかな。ああいうシンプルなのも悪くないけど。

    スタッフお疲れ様です!!最高でした!!

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特オタク

    途中からでも見始めて良かったわ!

    +1
    -0
  • トモ

    今期の2大アニメ、僕街もそうだったが、ハイキューも最終会で収めるための苦肉の策?だろうけど、アニオリでむしろ良かった。原作の単なるトレースにとどまらず、違ったストーリーに持ってったのは非常に楽しめた。3期是非宜しくお願いします。期待してます!

    +0
    -0
  • トモ

    聖ドミンゴ学園は聖ドミニコ学園をもじったものだと思われます。仙台市内にある私立の女子校です。因みに烏野は鳥谷野をもじったのかな〜とスタート当時から漠然と思ってました。仙台在住の者より。

    +3
    -0
  • 匿名

    三期やった!あると信じてたよ!
    なんともまぁ秋まで待てない終わらせ方してくれて!
    しかもまた半年後に毎回毎回一週間待たされる苦しみを味わいながら見るわけか、、、
    そして視聴中は息切れさせられるという、、、
    なんとも過酷なアニメだこと!(笑)
    今から白鳥沢戦が楽しみだわ。

    そうそう。最終回もよかったよ!
    岩ちゃんの涙とか、きょうけんちゃんが矢巾さんに頷いたりとか、相手校の姿もまたよかったねぇ。
    それに次は学校全体で応援も来てくれそうだ。
    いや、とにかくみんなの喜んだ姿がよかったよぅ。
    あぁ、ほんと、部活やってればよかったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ありがとう!ありがとう!
    ありがとう!
    ハイキュー!、本当に好きだわ。
    絵も、ストーリーも、キャラも!

    ところでさ、見逃しているだけなのかもしれないんだけど、小さな巨人て、今プロとかで活躍してる設定なのかな?それともやはり、高校だけの特殊設定ってことなのかな。

    +0
    -1
  • ML

    面白い。臨場感半端ない、ここまでできるなんてすごいです!!一つ一つの場面に見入ってしまいました! 
    烏野、全国行ってください!決勝戦待ち遠しい・・・‼ 早く見たいー!
    3期、楽しみにしてます!!

    +3
    -1
  • nanasi

    準決勝で青葉倒して決勝は白鳥沢か。
    なんか昔俺たちが弥栄倒して決勝で橘と戦ったときのこと思い出すな。
    烏野がんばれ。

    +0
    -1
  • 匿名

    >こういったサイトで作品見といて製作陣に礼を言ってる人たちって、頭悪いっていうか面の皮が厚いっていうか

    >とりあえずバカ丸出しだな

    同意

    +1
    -0
  • 匿名

    烏野勝ったけど素直に喜べないなー
    それだけ青城が丁寧に描かれてた
    すごいな、このアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    小さな巨人。。。いまどこで何をしているんでしょうね。

    どこかで指導者をしているとか。
    なにか怪我とかで既に引退しているとか。

    なんにせよ日向と小さな巨人の出会いは、作品の山場の一つになりそうですね。

    +1
    -0
  • 潔子マネの潤んだ瞳にじ〜ん。
    岩泉さんのエースへの想いにじ〜ん。
    及川さんの「俺の後輩…」の言葉に何だか嬉しくてじ〜ん。リアル青春だ!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったです。3期も楽しみ。
    だけどこれから及川さんの出番は更に少なくなるのかな。面白いキャラだったのに残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんか昔俺たちが弥栄倒して決勝で橘と戦ったときのこと思い出すな。

    今期、最大限で気持ち悪いコメント。
    お前のショボイ学校生活と一緒にすんな

    +0
    -2
  • 匿名

    >>こういったサイトで作品見といて製作陣に礼を言ってる人たちって、頭悪いっていうか面の皮が厚いっていうか

    とりあえずバカ丸出しだな

    は?
    お前がバカなんだろ?害虫。

    別に誰がどこで製作陣にお礼言おうと勝手だろうが。てめえみてえな豚にとやかく言う資格ねえんだよ!デブ!

    +0
    -1
  • 匿名

    2つ上のコメントしてるやつ言い過ぎだろww
    でもハイキューは面白かった

    +1
    -0
  • 匿名

    本当におもしろかった!!!
    烏野3年生の過去も映像で見てみたかったけど、これはこれで良い終わり方だと思った。
    3期も期待してます。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハイキュー サイコーーー
    日向の成長ぶりは素人が見てもはっきり分かるくらい成長しているよ
     最後らへんで鳥野がテレビに映っていたけど確かに田中先輩や西谷が言うことわかるなー青城に勝ったのにテレビに映っているのほとんどが青城ってどんだけ青城強かったの?
     1期から見てるけど全然青城がこれだけ強いですよーーってのがなかったから及川さんが牛若と慣れ親しんだ友達のように話しているシーンを見て青城と白鳥沢はこうゆう全国につながる大会の決勝進出の常連校なんだーと思うから白鳥沢の試合はまだ一度も見ていないけど牛若が19歳以下の日本代表に選ばれたからその牛若を使いこなしているセッターもすごい人だと思うし鵜飼コーチが言っていたけど白鳥沢は上手でチームの戦力になる人に声をかけているくらいだからそんな人たちが集まっているチームは強いって試合を見なくてもわかるけど青城は何度も鳥野と試合をしているけどいまいち宮城県の4強に入るくらいの実力を持った人がいないように感じるっていうか及川さんだけって感じがするっていうか… 牛若みたいに及川さんがスパイカーだったら青城も少しは強豪校って思われるんだと思うんだけどそう感じるのは私だけでしょうか…?

     今回の青城戦フルセットやって勝ったからとても長い試合だなーーて感じたしすげーいろんな技や好プレーが出たから早く3期が見たいっていう気持ちが今めっちゃ湧き出で来る
     秋までまたないといけないのは嫌だけど忘れかけてるときにはじまると今回の2期同様にはまってしまうから秋まで待つ価値はあると思うってめっちゃポジチィブに考えとけばいいって

    てかコメント欄の最初らへんに>4期まであればいいのに~~ってあったけどさすがに4期まではないと思うなーー
    だって黒バスも3期の最終話で3年生が引退して終わりだったからハイキューも3期の最終話近くで全国が終わって3年生が引退するか宮城県予選で牛若率いる白鳥沢に負けて3年生が引退して少し新チームの話を進めて25話の最終話でおわる的な感じなのかなーーー???
     でもハイキューって黒子のバスケと少し違って「昔の誓い」とか「昔から果たすことができていない目標」とかってものがないような気がするから日5から降ろされたのって日曜日の朝にやってる(ワールドトリガー)のように長く続けるためなのかなー?
     それか今やってる日5のアニメを秋までに終わらしてハイキューの3期を日5の新しいアニメにしてリってあり得るのかなーもし3期で日5に戻るんだったら2期から放送始めるよね?だってあんまりアニメ好きじゃない人タイは2期を見ていない可能性があるから制作会社がそこは2期から始めろようにするかーー?

     てかせっかくいい感じで2期が終わったっていうのに何でコメント欄のところに何も知らない相手の悪口書いてんのさ? 他の人の迷惑になるってわからないのかなー?こんなところで一人の人のコメントにくらいついて悪口を書き込む人って日常生活でもよく悪口言っている人だと思うなーー頭固そうだしもっと周りに目を向けて気を紛らわそうてきなことができない人なんだとも思う

     で話をハイキューの話に戻してっと
    ハイキューのキャラクターの中で一番好きなキャラクターはミドルブロッカーのツッキー!!! 最後仙台体育館から鳥の高校に戻るとき選手とマネージャーのねているシーンがえがかれていたけどそのときツッキースポーツメガネはずしていたから最初「誰だこの人」って思ったくらい寝顔がめっちゃかわいかった~~~ 

     早く秋になって3期が見た~~~い

    +1
    -0
  • 匿名

    最高だった!!

    +0
    -0
  •  

    違法視聴して制作陣にお礼て
    食い逃げした料理を「美味かったぜ!」って褒めるようなもんだしな

    どっちが害虫なんだろうなw

    +0
    -0
  • 黒バスと比較されてましたが、黒バスは新技や名選手が一気に輩出されて、お話を続けるには厳しなと感じましたが、ハイキューはプレーでの必殺!技無いし、希望ですが今の1年が3年になり全国制覇への道(期待)もあるし。4期まで期待したいです。
    (リアルな選手のスランプや新チームの難しさを、選手1人1人を丁寧に書かれるハイキューではどう描かれるか見てみたいです)

    +1
    -0
  • 匿名

    本当にいいアニメだ
    原作知らんがアニメスタッフ有能すぎるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >黒バスと比較されてましたが、黒バスは新技や名選手が一気に輩出されて
    お話を続けるには厳しいなと感じましたが、ハイキューはプレーでの必殺!技ないし希望ですが今の1年が3年になり全国制覇への道(期待)もあるし。4期まで期待したいです。
    (リアルな選手のスランプや新チームの難しさを、選手1人1人を丁寧に書かれるハイキューではどう描かれるか見てみたいです)

    それだったら黒バスも黒子達「奇跡の世代」が3年になった時を書けばいい話になりますよ てかt分ハイキューはまだ1度もアニメが映画になっていないと思いますが黒バスは今年2016年に黒子・火神・黄瀬・青峰・緑間・紫原・赤司君が2年になった話が映画になるんですって!!
    しかも帝光中の「奇跡の世代」がもう一度再結成して今度はアメリカのチームに挑むらしいですよ

     まっ!どちらにせよハイキューも黒子のバスケもどちらともおもしろいアニメってことにしてこんなつまらないお話は終わりにしましょうか

     4期よりもまずは3期を楽しみにして秋になるのを待ちま~す
    制作会社のみなさーん楽しみにしているのでアニメ作り頑張ってください!!

    +0
    -0
  • 匿名

    てか、さっきから長文書いてる人黒バスかなり前に終わってんだからいま映画はいるの逆に遅いと思う。
    それに一方的に話切るとかマジ低能。
    お前の感想なんか望んでないしw
    ハイキュー!!は今放送されてんだから映画ぐらい待てるでしょw半年とか待たされてんだからさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    白鳥沢、牛若以外レギュラーじゃなかった気が…

    +0
    -0
  • 匿名

    本当にありがとう!!
    こんないいアニメに巡り会えた!
    めっちゃ続ききになるけど、原画は見ません!アニメが完璧すぎて!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最高のアニメでした!
    こんなにすごいアニメは久しぶりだ!

    秋を楽しみにしてます!

    +0
    -0
  • 匿名

    ED後は城西の件やるのかと思ってたわ

    +0
    -0
  • 通りすがりで

    そうかな。私は有りだと思うよ。
    このサイトがきっかけで好きになってDVD買ったり原作買ったりグッズ買ってる人なんていくらでもいるんじゃない?

    アニメはある意味娯楽としての位置づけにあるけど、初めから面白いかもわからないものにお金払ったり、限りある自由時間をこれに割こうなんて思わないでしょ。
    テレビだってただで観てる同然。
    録画して永久に保存されたらそれこそ困っちゃうんじゃない?

    まーテレビだったらCMも見てるからその点はスポンサー的にはいいのかしらんが

    +0
    -0
  • 匿名

    ハイキュー、とても面白いですよね!!
    部活でバレーボールやってるんですけど0:00からだったと思うのでなかなか
    見れなかったんです。コメント見てて
    面白かったんだろうな~ • • •って思います!
    なかには、愚痴言ってる人もいるみたい
    ですけど…↓↓
    秋から、第3期始まるとコメントにかいて
    あったので、3期は、見てみようかなーって
    思いました!! \( ‘ ;∞; ‘ )/♪♪

    +0
    -0
  • 匿名

    最高だった。これぞアニメだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ですよね~♪ これぞアニメってかんじで!
    最高のアニメです!! \( ‘ ;∞; ‘ ) /♪♪

    +0
    -0
  • 匿名

    もう2度と腐女子クソ漫画ハイキューなんかアニメ化するなよ

    +0
    -1
  • 匿名

    昔クラスメイトが熱狂にはまってたからなんとなく意地、でハイキューを見なかったけど…偶然、アニメ準決勝対青葉成城戦をみて魅入られてしまった。

    一期からみたけど主人公、レギュラーだけでなく敵選手や言ってしまえばモブにも焦点を当ててたり…リアリティな高校生の青春をこんなにもまのあたりにできてとてもよかった
    例え作家の描いた絵空事のようなものだとしても、ただただ感動した。漫画買います(宣言)

    +0
    -0
  • いいいいい

    おおおお

    +1
    -0
  • Comments are closed.