Rewrite 第6話

Rewrite 第6話 「オカ研活動記録」



【公式動画検索】

Rewrite動画一覧TOPへ

コメント欄

Rewrite 第6話 コメント

  • わくわく酸

    1げっと

    +0
    -1
  • 匿名

    おい、今回のハナザーのセリフ
    「っ!」
    だけだったぞ!?

    こんなのでEDに名前乗せられるのか!?

    +1
    -1
  • 匿名

    Point of no return
    馬鹿じゃねえの?
    少なくとも高校までの理科を勉強してきたら、
    この世は地球誕生、いやビッグバンから不可逆できている。
    決して元には戻らず、その時々の環境に適した生物が生存・繁栄していくだけ。
    環境破壊ではなく、全て環境変化に過ぎない。
    こういうお花畑的な自虐的シナリオはそろそろ卒業してもっと現実を直視して鋭く切り込むシナリオを見せて欲しい。
    ま、無理か。原作・製作にそんな知識や知恵なさそうだもんなあ。
    ま、難しいことは言わんから、単なる娯楽アニメを作ってくれ。
    薄ぺらい主張はいらない。

    +2
    -1
  • 匿名

    最近のギャルゲーってマジで中身ないゴミだなと思わせるアニメ

    +0
    -1
  • 真実の声

    最後に重いテーマになった…。
    環境問題! そして井上の危機!!

    +0
    -0
  • 匿名

    吐き気がするほどつまらないアニメだな

    +0
    -1
  • 匿名

    何でつまらないのに7話まで見とんねんw時間の無駄やろニートかな?w

    +1
    -0
  • 匿名

    何でつまらないのに6話まで見とんねん時間の無駄やろwニートかな?

    +1
    -1
  • 匿名

    ようやくおおまかな日常パートは終わったのかな

    竜ちゃんホント日常シーンヘタやなぁ……

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらん

    +0
    -1
  • 匿名

    面白くなってきた

    +1
    -0
  •  

    今回はなんか作業感が強いね
    寿司詰めで決まった工程を坦々と消化している感じ

    +0
    -1
  • 匿名

    環境破壊ではなく、全て環境変化に過ぎない。

    速度の問題かと…
    ちなみに高校では科学かと
    意識すれば新たなエネルギー開発まで時間を稼ぐこともできるだろうよ
    みんながみんなね。
    薄っぺらいと思うのは自身がかかわらないからであって生きているうちに起こりえないと思って危機感を持たないからだと思います
    どうせ他人事なのですよ
    現実を直視して鋭く切り込むね
    皮肉もそうであるかと
    みんなが皮肉が好きなようにこのアニメも皮肉を言っているに過ぎないかと
    このアニメが自身を煽ってるとおっしゃるなら悪口書いてストレス発散でもいいと思いますが
    薄っぺらい主張というのは
    自分自身を言っているのではなくて?
    面白いアニメの構図があるならアニメ制作してみればいいのでは?
    それをやるやらないは別としてここで発言しようが制作会社には届かない
    上を目指すのはいいことかもですが
    やり方ってものがあるかと
    それをしなければ独りよがりのワンマンもいいとこです

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメはゲームで内容知ってる人達が、あれこれ考察して楽しむアニメだな。
    話題になってるから見続けてきたが、初見からすると置いてけぼりにされている気分だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >決して元には戻らず、その時々の環境に適した生物が生存・繁栄していくだけ。
    環境破壊ではなく、全て環境変化に過ぎない。

    一原作ファンとしては感心するセリフだなあ
    原作はまさしくそういう話だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    頭サイズなんとかしてくれ

    +0
    -0
  • 名無し

    「自然環境を守るには人間が居なくなれば良い!」とは!マジで人口削減を目論む、デーヴィッド・ロックフェラーやビル・ゲイツ等の回し者かよ!?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんとなく環境問題とか入れて社会派アニメ気取ってみましたっw

    +0
    -0
  • 匿名

    わけわからんって言ってる人いるけど途中さっぱり訳わからんけど最後に全部つながるアニメなんてたくさんあるだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    人間誕生は生物の進化でそれを否定するってことは地球そのものがいらなくなるなw
    核戦争でもおっぱじめよっかw

    +0
    -0
  • Key-Rewrite

    >Point of no return
    馬鹿じゃねえの?
    少なくとも高校までの理科を勉強してきたら、
    この世は地球誕生、いやビッグバンから不可逆できている。
    決して元には戻らず、その時々の環境に適した生物が生存・繁栄していくだけ。
    環境破壊ではなく、全て環境変化に過ぎない。
    こういうお花畑的な自虐的シナリオはそろそろ卒業してもっと現実を直視して鋭く切り込むシナリオを見せて欲しい。
    ま、無理か。原作・製作にそんな知識や知恵なさそうだもんなあ。
    ま、難しいことは言わんから、単なる娯楽アニメを作ってくれ。
    薄ぺらい主張はいらない。

    そんなことを言ってられるのは最初だけだよw
    原作プレイするとわかると思うけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    竜騎士の気持ち悪い脚本はやらなくてよかったやろ!
    原作好きだけど竜騎士パートだけは気持ち悪いんよー

    +0
    -0
  • 匿名

    人口削減は必要だろ。
    これ以上、しょうもない病んだ雑種が増えたってロクなことはない。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回であの幽霊少女と他のヒロインとの関係があることが判明したか

    人間を消せばいいとハッキリ言う魔女様怖すぎww

    写真部さんやはり踏み込んではいけない所に踏み込んでしまったか…
    次回は写真部さんの探索開始だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通におもしろい
    続きが凄いきになる!

    +0
    -0
  • 匿名

     展開をすっ飛ばすとこんなにつまらなくなるんだな。創作者の端くれとしてはいい勉強になるよ。

     尺の都合上仕方の無いことかもしれないのだけど、やっぱり面白い物語にするには構成が一番重要なんだなって思った。

     テーマも壮大。キャラ立ちも良い。
     なのに構成を掘り下げられないだけで、こうも単調でつまらなくなってしまう。
     こんな作りをするぐらいなら、リライトのアニメ化はする必要性がなかった。新人さんの宣伝って訳でもないし。本当にあんまり意味が無いよ。
     これじゃあただのファンサービスにしかなってない。
     こんな出来だとファンでも嫌がるかもしれないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    来週が楽しみすぎて夜も眠れません

    +0
    -0
  • 匿名

    Point of no return
    馬鹿じゃねえの?
    少なくとも高校までの理科を勉強してきたら、
    この世は地球誕生、いやビッグバンから不可逆できている。


    馬鹿はお前だよw何アニメにムキになってるの?wwww

    +0
    -0
  • 匿名

    自分が死んだ後の世界が壊れるっていうデメリットよりも
    自分が今、楽して楽しめないっていうデメリットの方が大きい
    子孫がいない俺にはただそれだけのこと

    確かに地球を汚したのは人類だけど
    人が生まれたことが自然現象なら人が起こした環境汚染も自然現象のうちじゃないかなぁ
    そう考えれば気に病む必要なくなるよな

    それになんだかんだ言って順応してくだろうし誰かが何か開発してくれるでしょww
    それで人が滅んだらそれまでのことでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    朱音のくだりは物理学の講釈じゃなくて現地球生物の主観の話なんで、そこんとこヨロシクな
    一丁前な口きくより前に、まずは内容を読みとろう

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ・・・厨二を惹きつけるチカラがあるようだな

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろいゾw つまらん言う奴らと自分の浅知恵披露して文句しか言えない奴、見んなよ書くなよ。ヘドが出るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    これの原作、環境問題は主張してないし面白いからおすすめやで~

    +0
    -0
  • 8月11日 オフゼロ

    シ□ □コ □□ル シ□□ン

    +0
    -0
  • 匿名

    Point of no return
    馬鹿じゃねえの?
    少なくとも高校までの理科を勉強してきたら、
    この世は地球誕生、いやビッグバンから不可逆できている。

    ↑再生不可ポイントのことだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなゴミアニメ楽しめる奴が羨ましいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    没頭のアレ、メイド服じゃないだろ……

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに地球を汚したのは人類だけど
    人が生まれたことが自然現象なら人が起こした環境汚染も自然現象のうちじゃないかなぁ
      ↑
    そういうの屁理屈っていうんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    千里の言う事は正論だな。緑が無いと
    人は生きていけないがその逆はないからな。そもそもなんで地球滅亡の話みたいになってるんだよ。そこスルーするほうが一番問題

    +0
    -0
  • see

    そういえばなんで手袋はぼろぼろにならないんだ?w

    委員長口が軽すぎだろw

    虫のいない町なんてないだろw

    どうみても生活排水じゃないだろwこれ放置してたら街の生活にも影響あるだろwというかなんで影響が出てないんだ?w

    人間と自然の共存が理想だろ。どうして人間だけ滅びるといいと思ったんだwそもそもこの汚染の原因は不明だしwこれもしかして極左アニメか?

    +0
    -0
  • Comments are closed.