DAYS 第6話

DAYS 第6話 「誰かのために走ります それが僕の目指すサッカーです」



【公式動画検索】

DAYS動画一覧TOPへ

コメント欄

DAYS 第6話 コメント

  • Dame

    5話ですみないでください

    +2
    -0
  • 匿名

    見れねーよ

    +3
    -0
  • 匿名

    B9以外もチェックせえ

    +3
    -0
  • 匿名

    やばいな、楽しいぞ。主人公が可愛く思えてきた。ギャグっぽいのと合ってるし。

    +0
    -0
  • 匿名

    小百合不足

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の滑舌の悪さ本当どうにかなんないの?めちゃくちゃ気になるんだけど

    +0
    -2
  • 匿名

    は?滑舌が悪くて聞こえなかったからもう一回言って

    +0
    -1
  • 匿名

    コメ少な!?

    +1
    -0
  • 匿名

    「たわけ」以外方言なしは不自然すぎる。今でも疲れたり大変だった時には「仕事えらい」「仕事えらかった」と皆言っている。
    だがしかし
     先輩 「練習えらかったな」
     主人公「え?なにが立派だったんですか?」
    となってしまうのでボツ。

    東京人の作者が、なんで方言を使ったのか分からない。

    たわけバージョン(個人的)
    「たわけ」「たあけ」「たわけた」「たあけた」「くそだわけ」「くそだあけ」
    「たわけみゃー」「たあけみゃー」

    +0
    -0
  • 匿名

    名古屋のローカルテレビ番組にて

    東京でも使っていると思ったのに通じなかった言葉
    「しゃびしゃび」
    の特集をやっていた。

    だがしかし、今の東京人は「~じゃね」なと独自の新方言を編み出しているので、
    気にせず使い続ければ新方言に採用されるかもしれない。

    +1
    -0
  • 匿名

    先輩「地面にほおりだしとくんじゃねーよ、たわけがー」を方言にすると
    先輩「地面にほかっとくじゃねーよ、たわけがー」となる。

    「ほかる」は今でも使われており
    作者は、標準語(若者言葉)と岐阜弁、名古屋弁を混ぜてる事に気づいてない。

    +0
    -0
  • 匿名


    先輩「地面にほかっとくじゃねーよ、たわけがー」となる。✖
    先輩「地面にほかっとくんじゃねーよ、たわけがー」となる。◯

    +1
    -0
  • 匿名

    つまんねえな

    +0
    -0
  • 匿名

    先輩「地面にほかっとくじゃねーよ、たわけがー」となる。 ✖
    先輩「地面へほかっとくんじゃねぁあ、たわけがー」となる。

    +0
    -0
  • 匿名

    岐阜弁、名古屋弁✖
    美濃弁、名古屋弁〇
    岐阜弁、愛知弁〇
    比較違い
    岐阜でも飛騨弁は北陸や関西北部が混じってる
    つか、一つの方言しか使わない都市部はない。
    えらい、しんどい、きつい、こわい、東京は全部通じるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後は決める流れにしてくれんと流石に柄本不憫すぎじゃね

    +1
    -0
  • Comments are closed.