舟を編む 第3話

舟を編む 第3話「恋」



【公式動画検索】

舟を編む動画一覧TOPへ

コメント欄

舟を編む 第3話 コメント

  • SUN

    さぁ、観るぞ!^^

    +0
    -0
  • SUN

    恋愛への展開は予想してなかった…。^^;

    +0
    -0
  • -#-0524

    ギャグや萌えも良いけど、やっぱり一つくらいは
    こういう落ち着いた感じの作品もないとねw
    ベランダに居た彼女は一体何者なんだろう?

    +2
    -0
  • -#-0750

    お孫さんでしたかw

    +0
    -0
  • 匿名

    終身雇用の古き良き時代を彷彿させるね
    でも今ならどうなっているんだろね
    紙媒体の辞書作りって

    +0
    -0
  • 匿名

    また基地外いっぱいわいてしまうん?

    +0
    -0
  • ◎◎◎

    お休みの日。
    ゆっくり見れる、いいアニメですね。

    邦画の様に、とはいけませんが、良い間の取り方で、好きですっ◎

    +0
    -0
  • 匿名

    もうちょい胸があるほうがタイプ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    いちいちBGMがうるせぇなぁ・・・
    主人公の声がイケメンすぎてあんま合ってないわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    読んでもラノベ程度のやつには丁度いい教育アニメかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ俺のような教養の高い人間には
    こういうアニメがふさわしいな

    +1
    -0
  • 匿名

    そもそもなぜ営業になれたのかがずっと気になっているのだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    み、みちのりちゃうわ!

    +0
    -0
  • 匿名

    「舟を編む」って恋愛映画に分類されてるんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ド ー テ イ キ モ オ タ 特有の「ホモ」コメント

    +0
    -0
  • 匿名

    ×タッチタイプ ◯ブラインドタッチ
    というかそもそもそれ言うならタッチタイピングだろ(藁)

    +0
    -0
  • 匿名

    恋愛と縁の無いお前らは一生ガキのままということかw

    +0
    -0
  • 匿名

    西岡正志はクソドーテイの万倍は使える社員だわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    「舟を編む」テレビ録画で観ていたら、悩ましい音楽と美少女の絵が・・・
    『クズの本懐』のCMでした。自然な感じで映像が切り替わり気づきませんでした。
    (テレビ局は東海テレビ)
    ノイタミナ次回作も期待できそうです。

    +0
    -0
  • 匿名

    丁寧に作られていて

    毎話ひきこまれるなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ああやっぱり御茶ノ水は好きだな

    +0
    -0
  • 匿名

    かく言う私も童・貞でね

    +0
    -0
  • 匿名

    OPいい曲かもしれんけど、どうしてもあのビジュアルがチラついて気持ち悪いw

    +0
    -0
  • 匿名

    かく言う私も童・貞でね

    童・貞的紐帯を禁じ得ないってかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    前髪が無い女性は好みじゃない。残念……
    映画ではカグヤがどうせ私は学がないですよ!ってブチ切れるシーンがお気に入り。早く見たい

    +1
    -0
  • 匿名

    どういう時代背景なのかな
    携帯はあるけどpcが四角い…
    主人公自分みたい

    +0
    -0
  • 匿名

    D*i*y*o*i*nで実写劇場版あったね

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は知らんけど今回の展開や演出は雑な気がするな

    +0
    -0
  • 匿名

    言葉がテーマになっているアニメの掲示板です
    もう少し表現に気を配りましょう

    >前髪が無い女性

    ハゲじゃないんだからwww

    >pcが四角い

    今でもPCのディスプレイは四角い

    >学がない

    草書体(行書体?)が読めなかっただけ

    +0
    -0
  • 匿名

    落ち着いた雰囲気でユーモアも適度で楽しい
    今の所はとても好きな作品

    +0
    -0
  • 匿名

    かく言う私も素・人・童・貞でね

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメの随所随所に原作を大切にしている節が感じ取れて素晴らしい。このまま萌えにも腐にも逃げずに独自の路線をいってほしいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    めちゃくちゃ面白いんですけど

    +0
    -0
  • 香具師

    黒髪ロングでCV真綾とか最高か。
    しかし昨日の今日でいきなり相手の店に行くのはいかがなものかw(職場の人達と一緒とはいえ・・・)

    西岡はチャラいけどいい奴だね。
    そして彼に対する佐々木さんのツッコミと冷めた目が面白いw

    +0
    -0
  • 匿名

    馬締殿~~ワシをおいて逝くな~~~!!!

    ;゚Д゚)/

    +0
    -0
  • あの紙がトレーディングカードに見えてくるww

    だめだよ、メガネ君童・貞と言われたら童・貞〔ドウテイ‐〕とはとお調べしなきゃww

    +0
    -0
  • 今更だけどOPが酷く場違い感があるよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインが四畳半神話体系の羽貫さんに見えてしょうがない

    +0
    -0
  • 匿名

    >どういう時代背景なのかな
    携帯はあるけどpcが四角い…

    原作は確か1995年ごろのだから、その頃なんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >今更だけどOPが酷く場違い感があるよね

    リズムがポップだから何か違和感があるけど、歌詞はちょっと文学的でいいんだよね。

    朝の朧気とした静寂
    不変の上に写る窓越しの東雲 
    夜の色鮮やかな喧騒
    猫の様に街と街を往来

    固い思念 柔い思考 近い想い
    遠い記憶 髪の毛の癖 
    狭い視野 広い交遊 長い沈黙
    短い挨拶 声のトーン

    互いに違う瞳の奥の光
    条約にない友好の跡 
    永久の砂を浚う広い海で

    大義や類義の疎らな波に飲まれては沈んで 
    正面衝突 正反対も 解いては結んで 
    論及論結幾星霜に 散らばる言葉を集めて拾うよ 
    潮風薫りゆく 浜辺に浮かべば繋がりは一つに

    特に「大義や類義の疎らな波に飲まれては沈んで」と「論及論結幾星霜に 散らばる言葉を集めて拾うよ」は、言葉を追求する人たちを描くこのアニメにすごく合って俺は好き。

    +0
    -0
  • 匿名

    うっすい感想だなw

    後、大渡海の編集部の人達をさして、その仕事内容を表現したいのなら追求より追究の方が良い

    まあ給料貰う為にやってるのなら追求でも構わないがなwww

    +0
    -0
  • ka2

    童●が編纂した辞書って、なんか闇深い内容になりそう

    +0
    -0
  • Comments are closed.