亜人ちゃんは語りたい 第2話

亜人ちゃんは語りたい 第2話「デュラハンちゃんは甘えたい」


【公式動画検索】

亜人ちゃんは語りたい動画一覧TOPへ

コメント欄

亜人ちゃんは語りたい 第2話 コメント

  • 匿名

    一米ゲット

    +4
    -1
  • アニメ大好き

    キター

    +4
    -0
  • 匿名

    糞アニメ確定

    +1
    -8
  • 匿名

    意外と面白いな。
    ようじょ戦記とこれ今クール期待したい。

    *「ようじょ」を漢字表記すると禁止キーワードになるのはやめて欲しい。

    +2
    -2
  • 匿名

    ようじょ戦記とかいうゴミの名前ココで持ち出すな

    +2
    -2
  • 匿名

    2話の5分ぐらいでギブアップ
    話はつまらんしキャラもダメだわ

    +1
    -2
  • -

    やあ、また会ったね。
    デミの佐藤ちゃんだよ。
    今日も楽しませてくれるんだろうね?

    +3
    -0
  • タタキングは語りたい

    一話は最後の数分デュラハンとバンパイヤの対話シーンから面白かったのに
    今回のデュラハン回なかみ見開けてみると思ってたよりおもろなかったな。
    亜人の設定の面白いところはフツーの人間と違い
    いろいろな日常のシーンにおいて不利になるところそれを受け入れ
    または悩み受け入れていくところがいいとこなのに
    デュラハンの日常生活高校生ってこともあって慣れすぎだな。(当たり前だが…)
    普通の人間として出てくるメインキャラクターは主人公だけ
    ここにおいて重要となってくるのは普通の人間つまりモブの存在であるといえよう
    だか今回の回は主人公とデュラハンのデートが主体となり亜人という特質を生かしきれない回だったといえよう
    「デュラハンは頭だけでは身動き一つとれない。移動するには自身の肌にしろ人の肌に触れないと…」
    これを表すためにデートはちょっとないな。
    それならデュラハンの頭が何かの都合でどこかに行ってしまって頭を主人公と探すのほうがもっと直接的で面白いと思う。
    自分的には主人公の特徴を生かさないと解決できない問題が起こって
    それを解決することでクラスになじんでいくという展開が見たいのだが…
    主人公と語って主人公にデレてるだけじゃ
    これから面白くなるとは到底思わないな
    亜人のくせに此奴ら特徴なさすぎじゃないか
    雪女なんて末端冷え性ひどいだけだし
    バンパイアは日差しが強いのが苦手なだけ
    サキュバスは男に対しての人も知り性能が高めなだけ
    この設定じゃ面白くするのは至難の業だな。
    アニメ12話持つか心配
    設定出落ち漫画だったということか

    +0
    -1
  • 匿名

    なんとなく見ててもツッコミどころ満載すぎていい意味でご都合主義アニメってわかるのに何を長文で書いてんだこの人

    +0
    -0
  • 真実の声

    中々いい話だったよ (^_-)-☆

    +0
    -0
  • 匿名

    説教臭いだけでつまらん

    +1
    -0
  • 匿名

    某所が持ち上げてるだけのステマ枠アニメ
    普通につまらん

    +0
    -0
  • -

    ↑長文の人

    自分で小説書きゃいいじゃん
    小説書くのってそんなに難しくないぜ
    ウケるかどうかは別としてw

    +0
    -0
  • ずんだパン

    漫画読んでた時はかったるくて続かなかった覚えがあるんだけど
    凄く雰囲気良くて好きだわ
    これは捗る

    +1
    -0
  • 匿名

    長文きもすぎww

    +0
    -0
  • 匿名

    わるい顔かわいいw

    +0
    -0
  • 匿名

    頭と首縫合すればいいと思いました。

    +0
    -1
  • 匿名

    突っ込み所とか現実感とかヲタクの萌えが云々言ってる人達って歴史書位しか読むもの無いんじゃないの?なんでアニメ界隈徘徊してんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    だから誤字まで仕込んで釣る気満々な荒らしに反応して悦ばすなとあれほど..

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙だわ
    盛り上がりが無い
    まぁ日常アニメだったらこんなもんか

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に安心して見れて面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    秋クールが濃すぎたんだ・・・
    薄味作品の味がよく分からなくなってしまい物足りない…

    +0
    -0
  • 匿名

    長文はまじできもいわ

    +2
    -0
  • 匿名

    長文の文体がキモすぎる
    どうせ中学生だろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    デートの時は頻繁に休憩やらトイレのある施設にさりげなく立ち寄る
    これ豆な

    +1
    -0
  • 匿名

    町のメモに"私佐藤さんに首切り落とされないからw"も加えて欲しい

    +1
    -0
  • 雲湖朕鎮

    軽度ハンディキャッパーの淡い恋心が描かれていて面白いじゃないか

    みんなに受け入れられるジョークをやるには、スポーツバッグに首だけ入れて人を驚かすスクデイごっこをやればいいと思うよ

    でもやっぱり、人間社会への受け入れをテーマにするには常時分離はちょっと行き過ぎかな
    せめて、普段はくっついてるけどちょっともげやすいぐらいにしておけばいいものを

    +0
    -0
  • 匿名

    このクソアニメより長文君のコメント読んでた方が全然面白いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    デュラハンに関しては、やっぱ抵抗あるよな。
    普通にびっくりするもんな
    まぁ可愛いから問題ないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    バカヤロウ!
    マッチーのおっpいがあれば充分じゃねえか!

    +0
    -0
  • 匿名

    来週の雪女回はどうせ
    雪女で体温低いから他の人に触られるに苦手だけど…
    主人公さんになら触られても…
    とか言って脱ぎ出すんですねわかります

    +0
    -0
  • 匿名

    現実社会でもマイノリティに対する差別を無くそう、
    ってテーマが根底にあるのかな。
    良い話だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    デュラハン使った凄く特殊なプレイってどんなだよw

    +0
    -0
  • 名無し

    上の人いろいろ言ってるけど
    それだけでクラスメイトに理解されるとは思えんし、デュラハンの子がデートしたいからこういう展開になったわけで、キャラの心情無視した話作ってもつまらんだけ
    キャラ設定に不満があるならオリジナルの小説でも書けばいい
    俺はこれくらい目立たない特徴だからこそ、それでも周りと馴染めない辛さってのが引き立って良いと思うけどね
    あとガチ亜人だと日常っぽさが薄れるってのもある

    +0
    -0
  • 匿名

    デュラハン使った凄く特殊なプレイってどんなだよw

    ①69⇒660
    ②3ピー⇒部屋別3ピー
    ③放置プレイ⇒ヤりながら首だけ大衆前に放置プレイ
    ④絞首プレイ⇒炎握りプレイ
    ⑤「オラ挿いってるとこちゃんと見ろよ」てのを全体位全方位から見せられる

    +0
    -0
  • 匿名

    特殊プレイについては1話の初見でもう妄想してたぜw

    アレとアレを同時にやってもらえる・・・

    鏡いらずで服装とか確認できるのは便利だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    違法動画紹介サイトで道徳()語るネット徘徊が趣味のキモオタジャンキーがいると聞いて
    記念カキコw

    +0
    -0
  • 匿名

    しかし講談社系は相変わらずネット工作が酷いな
    朴ちゃん、留置所から見てるぅ~

    +0
    -0
  • 匿名

    ハメながら穴なめしてもらえるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ノーマルなオイラは町ちゃんの薄い本で抜けるか心配

    +1
    -0
  • 匿名

    つまんねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねぇっつーか原作がそもそもモン○とかの人気にあやかって(ry

    亜人とか言いながら出て来るのは人間に何らかの要素を付け加えただけの糞キャラデザばかり

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界の亜人ってのはあくまで人間ベースだから

    +0
    -0
  • 匿名

    バンパイア×
    ヴァンパイア〇
    お前ら低能すぎ、幼稚園からやり直せ^w^
    俺様を見習え

    +0
    -0
  • 匿名


    公式ホームページではバンパイアになってるのも知らずに
    恥ずかしいやつだな

    +0
    -0
  • 匿名

    飲んだものを膀胱へ転送できるのか
    宇宙とか深海探索で便利そうだな

    メカニズム解明したら、どこでもドアの実現も夢じゃないかも

    +0
    -0
  • 匿名

    軽度ハンディキャッパーの淡い恋心が描かれていて面白いじゃないか

    handicapperの意味を調べてみろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    飲んだものを膀胱へ転送できるのか

    胃に転送するんじゃね
    膀胱に転送したら糖尿がでるじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    作者が気持ち悪い性格してるってことは伝わった

    +0
    -0
  • 匿名

    軽度ハンディキャッパーの淡い恋心が描かれていて面白いじゃないか

    handicapperの意味を調べてみろwww

    調べんよ?
    言いたいことあったら自分で書き込んだら?

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁとりあえずヴァンパイアのヒカリが可愛いすぎる。うんそれだけだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    モンスター娘の日常のほうが面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    障・害者は
    the handicapped
    handicapper
    は競馬などのハンディキャップを査定する人だ
    これだから学もないのに横文字を使いたがるアホはwww

    +0
    -0
  • 匿名

    デュラハンの体質を使った特殊なプレイというと頭転がしてスカートを覗いたり女子トイレに頭を置き忘れたりですね

    +0
    -0
  • 匿名

    ひかりちゃんのパイブッシュ良かったです

    +0
    -0
  • 匿名

    いや~ひかりが言いたいことやりたいことやってくれたなw
    しかしマッチーは妄想捗るわ本当…
    でも実写化を想像すると先生はやっぱりイケメンやなって。
    これアニメが終わるころ原作買おっと。

    +0
    -0
  • 匿名

    長文きもすぎて草

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に見れる。

    つか、他のアニメが何か見てて色々ツライものがある。
    結局今期はこれとようじょ戦記しか視てないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    デュラハンちゃんは色々でかいw

    +0
    -0
  • 匿名

    障・害者は
    the handicapped
    handicapper
    は競馬などのハンディキャップを査定する人だ
    これだから学もないのに横文字を使いたがるアホはwww

    あそう

    +0
    -0
  • 匿名

    長文、ナニ一つ共感得られない駄文垂れ流しご苦労さん。

    デュラはやっぱ可愛いな。特にプレイの幅が広くてもう。
    首と身体を離して、身体への刺激を首の反応で楽しむだけでも十分価値がありますな。

    +0
    -0
  • あこ

    高橋先生、人としてすばらしいです。
    人の優しさ、凄く感じます。
    この世界(アニメ)平和なんだろーな
    て感じる^^
    次楽しみだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    デュラハン使った凄く特殊なプレイ・・・

    全部、死姦的なアブノーマルにしか見え無いじゃないか・・・

    +0
    -0
  • 長文男

    食事の時みたいに、補助具で首の上に頭を固定しておけばいいだけではないでしょうか?
    物語的に面白くはないけど・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おい次回日笠のエロ展開とかマジで誰得やぞ
    百歩譲ってハイスクールDDで喜ぶような中学生しか得せんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    口から入って肛門から出れば瞬間移動できるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒカリ役の本渡さんていい元気キャラしてるなぁ
    主役級で出てきたし今後が楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    米ラン盛況だなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    やり直す必要もなく逝ってよし

    +0
    -0
  • 匿名

    まちに好かれても仕方ないんだよな~

    ひかりちゃんじゃないとw

    +0
    -0
  • 匿名

    イカ娘みたいな丁寧な作りだと思う
    意外と面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    あそう

    アホが開き直ったwww
    そうじゃなくて「ありがとうございました」だろ
    無学なやつはこれだから嫌なんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    日笠のエロ展開

    ハンドシェイカーだけで勘弁してや

    +0
    -0
  • 匿名

    ようじょ戦記は15分できったが
    これは面白いな

    +0
    -0
  • 匿名


    もったいない
    これから面白くなるのに

    +0
    -0
  • 匿名

    あそう

    アホが開き直ったwww
    そうじゃなくて「ありがとうございました」だろ
    無学なやつはこれだから嫌なんだよな

    お前に好かれんでも生活はできるし特に困らんと思うゾ?
    ついでに言葉の本来の意味が大事なんじゃなくて、相手に伝わるかが問題でな。そんな揚げ足取りをして喜んでるような性格だとさぞ生活をするだけで息苦しかろうなかわいそうに。
    つーか違法動画の紹介をするようなサイトでの書き込みなんて便所の落書きと同程度なわけでソレに対して無学なとか反応しちゃってるお前も同レベルなんだゾ。無論オレもだがな。
    リアルだと相手にされないから「あそう」って反応してもらえて嬉しかったか?

    +0
    -0
  • 匿名

    揚げ足取りにイラッとした気持ちは理解できるが開き直りで負け惜しみコメってバカすぎだろ。
    スルー耐性ないなら最初から意味調べてから書き込めや。
    最近多いけどバカッターにしろ何にしろ自分の発言には気をつけろってコトだよ。
    まぁ間違う時は誰でもあるしそん時は素直に謝りゃいいだけなんだがな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ひかり可愛すぎ
    あの悪そうな顔でえっちしたい(直球)

    +0
    -0
  • 匿名

    おぉ!!!
    伝説の自演応援垢"句読点君"じゃねえ!

    伝説つか
    去年腐るほど顔出してたけどねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ありゃ俺のコメじゃねえよwww
    負け惜しみの強い被害妄想持ちってお前最悪だな

    +0
    -0
  • 匿名

    >軽度ハンディキャッパーの淡い恋心が描かれていて面白いじゃないか

    handicapperの意味を調べてみろwww
    2017/01/15 | – #-

    最初のコメで穏便に済ませてやろうとしたのに
    お前が無礼な態度をとるからこういうことになる
    身から出た錆だね

    +0
    -0
  • 匿名

    良アニメ
    俺は好き

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう優しさに満ちたアニメは
    本当にありがたい。

    できればボックス形式で出して頂きたい所存(==;

    +0
    -0
  • 匿名

    学学言ってる奴も顔真っ赤な奴もやり取り長いわ
    学学言ってる奴もいちいち返信してるやつも池沼ですわ

    あ、高橋先生今日もかっこよかったです

    +0
    -0
  • 雲湖朕鎮

    おい、ちょ待てよ
    何で当人不在で勝手に争ってる?
    何かの自演?

    +0
    -0
  • 匿名

    このサイトで荒らしている人間は多分、一人か二人だと思う
    どのアニメでも荒らしの人間の文章が同じだから

    +0
    -0
  • 匿名

    ネットの辞書の知識しかない人がイキってるみたい
    ハンディキャッパーの使い方くらい一般常識でわかる事のに

    +0
    -0
  • 匿名


    そんなこと言ったら雲湖朕鎮先生の立つ瀬がないじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで?
    あの使い方よくされてるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    handicapperググったら、もとの意味があったのは驚きだったけど

    +0
    -0
  • 匿名

    騙されるなw
    カタカナでハンディキャッパーなら外来語の国語でいいんだよ
    障がい者の意味で使われてるから最初の人が正しいよね

    +0
    -0
  • 匿名

    >雲湖朕鎮先生の立つ瀬がないじゃないか

    たけしまた人様になすりつけるのかい?

    +0
    -0
  • 匿名

    あの使い方よくされてるけど

    バカなの?
    ハンディキャッパーでググってみな
    ほとんどの人が本来の意味で使ってるよ
    障・害者の意味で使ってるやつなんてほんの数人www
    ま、どこにでもごく少数のバカはいるってことだな
    ちょうど遅延行為をチェーン行為だと思い込んでるバカが一定数いるのと同様だねw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんつーか主人公?の男が立派な大人だからいいな…子供主人公が多いからさ…。

    こういうキャラ本当に好き。リュックの下りほっこりした。
    ヒロインたちの絵柄も、萌え萌え過ぎない感じで、一番かわいいバランスだと思う。

    あと、首を縫えって言ってる人、手をかざしただけで締め付けられてる感覚あるんでしょ?
    縫ったらそれこそ可哀想じゃねえか

    首を頭に置けとか言う人も、しっかり話を観てないよな…。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンディキャッパーでググってみな

    だからなんでネットの知識?
    関係職だけど、利用者さんには口が裂けても直接言わない表現けど、第三者の時はわりと普通に使ってる言葉だよ
    携わってないと聞き慣れないのも無理ないかもけど
    最初の「軽度ハンディキャッパーの淡い恋心・・」を読んで自然に理解出来ました

    +0
    -0
  • 匿名

    特殊な職業に従事する人々の間でしか使われてないならそれはただの隠語だな
    ネットで頻繁に使われてるのが自然な日本語であり常識だよ
    そもそもが誤用なのに加えてごく少数の人しか使ってないんじゃ話にならんね

    +0
    -0
  • 匿名

    あなたの知らない世界もあるという事ですよ
    もとの意味が賭け事の用語なのだと知ったためになりました
    お互い一生勉強ですね
    おやすみなさい

    +0
    -0
  • 匿名

    高校で普通に英語を勉強した人なら
    handicapはハンディキャップをつけるという意味の他動詞だと知ってるから
    handicapperが障・害者のことだなんて思うわけがない
    受験シーズン真っ盛り
    変な英語の使用は控えような

    +0
    -0
  • 匿名

    http://cococolor.jp/stay_at_zerogravity

    日本にどれだけ変な英語があふれかえってると思ってるんだ?
    業界にはその変な英語が普通に定着してるようだが、しょうがい者団体におまええら少数のアホに教えてやるって電凸でもしてこいwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ネットで頻繁に使われてるのが自然な日本語であり常識だよ

    こいつネット用語が、日本語の常識だと思ってる可哀想な人?

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも誤用というわけでもないんだよな。
    障がい者という言葉が直接的すぎるから濁して使う際にハンディキャップトじゃ日本人に通じにくいから、日本人に意味が通じるようにあえてハンディキャッパーにしただけで。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    この漫画いいかも、アニメ見て思ったわ。ほのぼの系で、、デュラちゃんが家族にホント愛されているコマが随所に描かれていて、この作者のキャラ愛を感じるわ。多分この作者もデュラちゃんが他のキャラより悪い意味で浮くことをおもっていたんじゃないのかな。その配慮がなんかホントの家族愛に感じたわ。いいアニメだ。内容も面白かったし。心情を上手く描いている作品でいるのに軽い感じにしあげている珍しい作品だ。いい意味で。

    +0
    -0
  • 匿名

    ネットで頻繁に使われてるのが自然な日本語であり常識だよ

    こいつネット用語が、日本語の常識だと思ってる可哀想な人?

    言ってやるな。日本は多数決の国だから多く使われてるものが常識なんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ネットで頻繁に使われてるのが自然な日本語であり常識だよ

    こいつネット用語が、日本語の常識だと思ってる可哀想な人?

    言ってやるな。日本は多数決の国だから多く使われてるものが常識なんだ。

    あそう

    +0
    -0
  • 匿名

    人口155万の俺んとこの市政だよりに「ハンディキャッパー」が使われている件w

    +0
    -0
  • 匿名

    日本にどれだけ変な英語があふれかえってると思ってるんだ?

    たしかに君の言うように日本には変な英語があふれている
    最近気になってるのはアワードやドワーフだ
    これらの正しい(より近い)発音はアウォードでありドゥウォーフであるが
    マスコミや大多数の人々がそう発音しているのだから
    それはそれで文句をつけるつもりはない

    こいつネット用語が、日本語の常識だと思ってる可哀想な人?

    日本語の常識というか上の人も言ってるように
    多数決として利用しているってところかな
    俺は現実主義者だから「ら抜き言葉」であれ「ファミレス用語」であれ
    その言葉のもつ文法的歴史的意味合いよりも
    使用頻度がその言葉の正否を決定すると思ってる
    この見地からハンディキャッパーを検索してみると
    この語が障・害者という意味で使われている例はほんのひと握りであり
    圧倒的多数の人々は本来の意味で使用しているのがわかる
    ハンディキャッパーはごく一部の特殊な職業
    に従事している人たちの間で使われているにすぎないのだ
    つまり、ハンディキャッパーという語は世間一般に十分に浸透した言葉
    ではないので自然な日本語(外来語)とは言えないのである

    日本人に意味が通じるようにあえてハンディキャッパーにしただけ

    関係職に携わっているという人がコメしているように
    ハンディキャッパーは「利用者さんには口が裂けても直接言わない」
    あまりにも失礼な表現だ
    実際、英語圏ではhandicappedという表現は現在ほとんど使われていない
    (A person with disabilities 
    または A physically challenged person が好まれる)
    それに日本の社会福祉施設や医療(病院)関係には
    「利用者さん」という婉曲な表現があり
    職員間でもハンディキャッパーなんて無礼な呼び名
    はほとんど用いられてないそうだ(関係者より)

    +0
    -0
  • 匿名

    ”福岡 市政だより ハンディキャッパー”
    で検索してみたんだけどヒットしないな
    ハンディキャップならヒットするけど
    てか、いくら福岡みたいな田舎でも
    市役所の職員がハンディキャッパーなんて言葉を使ったら捻じ込まれるっしょwww

    +0
    -0
  • 匿名

    念のため”市政だより ハンディキャッパー”でも検索してみたんだけど
    やっぱりヒットしないなwww
    さすがに市役所の職員はそこまでバカじゃないと思うぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    嘘をついてまで抵抗しようとするおやじw
    かわいいんですけどwww

    +0
    -0
  • 匿名

    えいごキターーーーーーwwwww
    今回は血眼過ぎてお早い登場www

    この板だけで今晩ボトルあけちゃう

    +0
    -0
  • 匿名

    市役所の職員がハンディキャッパーなんて言葉を使ったら捻じ込まれるっしょwww

    なんか変?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    オオカミおやじがなんか一人でハシャいでおりますwww
    てか、英語の話してるんだから英語が出ない方が変なんじゃないのw
    あんたバカ?

    +0
    -0
  • 匿名

    頭に巨大なブーメランが刺さってるヒキオタニートの世にも見苦しい抵抗始まりましたwww

    http://cococolor.jp/stay_at_zerogravity

    都合の悪いことは見えないふりしないで、早くハンディキャッパーなんて無礼な呼び名をネットで堂々と使ってる施設に突撃してこいw

    あと和製英語を使ってる周りの人間にも正しい英語を使えって説いて来いよw
    周りの人間が居たらだがなw

    +0
    -0
  • 匿名

    褒めてやってんだろ
    死に体なのによくふんばるな~って
    それよりそろそろドロンしてとおすが君はよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかKittyGuyは決して論破出来ないって誰かが言ってたの思いだした。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか変?

    バカなの?
    ハンディキャッパーは「利用者さんには口が裂けても直接言わない言葉」
    なのに市政だよりで「ハンディキャッパーの皆さん」って呼びかけると思う
    ハンディキャッパーは特殊な職業に従事する職員の
    それまたごく一部の人たちの間で交わされる隠語だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    こいついつになったら自分がハンディキャッパーだと気づくんだろ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    論破よりKittyGuyに涙目で長文書かせてみんなでニヤニヤするゲームだからね!

    +0
    -0
  • 匿名

    http://cococolor.jp/stay_at_zerogravity

    こんなんなんの証明にもならないんですけど
    てか、すべてcococolorっていうマリンリゾート関連記事じゃん
    しかもたったの2ページしかない
    どっかの社長さんがハンディキャッパーを障・害者のことだと勘違いして
    宣伝広告に載せただけのことじゃね
    ま、世の中にはごく少数だけどあんたのお仲間がいるってことさ

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らあまり行き過ぎると同類だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんかKittyGuyは決して論破出来ないって誰かが言ってたの

    あ、納得した

    +0
    -0
  • 匿名

    人口155万の俺んとこの市政だよりに「ハンディキャッパー」が使われている件w

    これってやっぱり苦し紛れの嘘だったの?
    おやじのくせにかわいいことするな
    小学生みたい

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らあまり行き過ぎると同類だぞ

    そだね
    怒り狂って事件でも起こされると迷惑だから退散するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    頭に巨大なブーメランが刺さってるヒキオタニートの世にも見苦しい抵抗始まりましたwww

    てか、追い詰められて喚き散らしてるのはこのオヤジなんですけどwww
    俺は至極冷静だよw

    +0
    -0
  • 匿名

    「正当な反論を試みることをせず、執拗に人格攻撃を繰り返す」
    というのがオヤジの常套手段
    雲湖朕鎮も自称修士もクズだな

    +0
    -0
  • 匿名

    議題自体無いからな
    ハンディキャッパーと言う言葉を"そのような"意味で使われているという事実があるだけ
    脆弱のお前が世界でただ一人そんな一般常識知らずにドヤ顔して全身火傷したのを笑いにきただけなのに反論しないと言われましても(困惑

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンディキャッパーと言う言葉を(をじゃなくてはだろw)"そのような"意味で使われているという事実があるだけ

    ごくごく少数のな
    しかも間違いなのになにデカい面してんの
    ”ハンディキャッパー”でググってみろよ
    まず出てくるのが、障・害者という意味で使っている人がいますが
    そういう意味ではありませんという記事
    次にそういう使い方はしませんというヤフー知恵袋の記事
    そして三つめがお得意のcococolor
    さらにページを開いていくと、本来の意味で使っている多数派の人たちに混じって
    お前みたいに勘違いしているおマヌケなやつらがちらほら
    ありゃ「そのような意味で使われているという事実」じゃなくて
    「そのような意味で誤用されてる事実」だぞ
    バカも休み休み言え

    脆弱のお前が世界でただ一人そんな一般常識知らずにドヤ顔して全身火傷した

    脆弱ってなんだ?
    もしかして情弱って言いたかったの?
    てか世界はもちろん日本でも
    ハンディキャッパーを障・害者だと思うのは
    一般常識じゃなくて一般非常識だぞwww
    大火傷したのは誰がみてもお前のほうだね

    +0
    -0
  • 匿名

    いやはや
    ここまで誤りを認めないやつはチェーン行為おやじ以来ですわ
    人間年をとると頑固になるのかね

    http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-25183.html

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンディキャッパーに障・害者という意味があるのなら辞書にそう定義されてるよ
    どの辞書を引いても障・害者と定義されてないんだからこれは明かに誤用
    議論の余地などないね

    +0
    -0
  • 匿名

    たったそれだけで思い込めたんだからいいんじゃない?
    使われていない証明は一つも出してこないけどねw

    +0
    -0
  • 匿名

    やべっ
    しらん間に相手にしてたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    辞書に載ってなくてもお役所や大企業のウェブサイトに
    障・害者の意味でハンディキャッパーという語が使われているのなら
    一般常識として流布してるのかなと思うけど
    わけのわからん中小企業や団体がちらほら使ってるだけではねwww
    またおバカな勘違いしてらとしか思わないよw

    +0
    -0
  • 匿名

    使われていない証明は一つも出してこないけどねw

    一般常識として使われているという証明はどうなの
    辞書に定義されているとか、信用できるウェブサイトに載っているとか
    こちらだけに証明を求められましても

    +0
    -0
  • 匿名

    一般常識として使われているという証明はどうなの

    まさかと思うけど議論してるつもりなの?
    こっちは笑いたいだけ
    お前はお山の大将やってりゃいいんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    どんな辞書にも載ってないならそれは誤りなんだよ
    一般常識だなんてとんでもない
    ハンディキャッパーなんてしょもない和製英語つくったやつの顔がみてみたいわ
    無批判に追随するやつもかなりのアレだけどね
    障・害者がいやなら障碍者にしたらいいじゃん
    それもいやなら〜が不自由な人・ハンデのある人と言えばいい
    わざわざ間違った英語を使うなんて愚の骨頂だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    こっちは笑いたいだけ

    それはこっちのセリフだよ
    「ハンディキャッパーと言う言葉を"そのような"意味で使われているという事実があるだけ」
    「脆弱のお前が・・・」
    あまりのバカっぷりに爆笑しちゃった
    お前みたいな薄鈍にまともな議論ができるなんて端っから思っちゃいねえよ

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと言ってねえもっと

    +0
    -0
  • 匿名

    そういやこういうのもあったな

    改名か
    よかろう 早漏殿
    実は少し後悔していたのだよ
    ここでコメントする恥ずかしさのあまり本名の雲湖朕鎮を使わずに、アジャンターのセッ〇ス寺院僧などという下品な偽名を使ったことを

    ところで話は代わるがコンポテンツとは何かね?
    インポテンツの親戚か何かか?
    2016/10/12 | 雲湖朕鎮 #-

    ◯話は変わるが
    ×話は代わるが

    小学生並みのミスをする君には相応しい場所じゃないかな
    2016/10/12 | – #-

    お前はコメディアンかw
    小学校からやり直したほうがいいんじゃねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    それからこういうのもwww

    とり箸もなしに赤の他人と直箸で鍋をつつくなんて御免こうむりたい(美少女は除く)
    2016/08/21 | 雲湖朕鎮 #-

    とり箸もなしに赤の他人と直箸で鍋をつつく

    若者同士ならアリなんじゃね
    アンタみたいな小汚いオヤジとは
    絶対に御免こうむりたいけど
    2016/08/22 | – #-

    若者は小奇麗であるとでもいいたいのかね?浅すぎだわw
    なんでもかんでも世代差に話を持っていく奴は大抵が低脳
    2016/08/24 | – #-

    世間一般の印象だから仕方がないな
    アンタが美少女を清潔だと思ってるように
    世の人々はオヤジを不潔だと思ってるわけ
    悔しかったらコギレイなオヤジになってみな
    てか、取り箸ってオヤジ対策だろ
    その証拠に若者のコンパで取り箸なんて見たことないしwww
    不服なら次の飲み会で直箸を提案してみな
    女子社員が一斉に嫌な顔をするのはもちろん
    オヤジ同士も顔をしかめるからw
    2016/08/24 | – #-

    爆笑もんだわwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    俺んじゃないんか
    つまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    またまたトボけちゃって

    よし
    俺があの技の命名をしてやろう
    最後の仰向け姿勢からとって
    「かまってにゃんクラッシュ」
    というのはどうだ
    2017/01/15 | 雲湖朕鎮 #-

    「かまってにゃんクラッシュ」

    今日はただでさえ寒いんだから止してくれよ
    2017/01/15 | – #-

    ほんと恥ずかしいやつだな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんと言うかどうでも良い事で熱くなり過ぎじゃね?

    言い争うなら2chにでも行ってろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    上で設定がとか言ってる奴いるけど、作品を面白くするのに設定は関係ないよね。
    設定の斬新さとかは、あくまで呼び水程度のもの。

    +0
    -0
  • 匿名

    奴は遊びたいだけなのさ
    コメよく見りゃ突っ込める所いくつも仕掛けてある
    それに合わせて返しを妄想しながら身寸米青するような変態はおもちやにしてあそぶ

    +0
    -0
  • 匿名

    >やっぱりヒットしないなwww

    添削キチいつもヒマそうで乙

    市政だよりは月二回の紙なんですわ
    web版はPDFなんですわw
    web検索で見当たらないからとかもうねwwwwww
    本当にダメな奴だなあ

    外来語の意味が原語と違うってねじ込んでみてくれw本市では保健福祉局が担当部局だから早く試して

    +0
    -0
  • 匿名

    ネット検索って万能だったんだw
    (´^д^`)ワロタ

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    なんか下からコメ見てみたら、外国語講座みたいになってるんだが、、、これ 亜人ちゃんは語りたい 第2話 のコメだよね、、

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄は上から読むもんだよ。人気のある板なんて下の方はぐちゃぐちゃ。三月のライオンに至っては猫の日記になってたりしてねwwwつかお前が言うなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >まあ、一番ヤバい奴らは、いやいや奴らというよりケダモノという方がいいが、プライバシーを主張するケダモノたち。それは二面性を隠しているからこそのもの。性交で陰部を舐めあう、馬鹿だろう、排泄物飲んでいるのとどう違う。それを隠すため醜い本性を化粧、匂いさえ消す、自然のゴミ集めってハンバーガーかなり残しておしゃべり夢中でゴミ分別なしで捨てる、順番がわからないのか、数の概念がないのか、カネをおろすのに自分のメスに寄ってきて並んでもいないケダモノがおろすしまつ。ああ、もちろん順番の概念をおしえてあげたよ。俺に目を合わすことさえさせず、怒鳴りつけまくったわ。お礼に食事はどうしたっていったら、ハイだって。ようやく日本語がしゃべれて少しは理解したみたいだ。まあ、こいつらが少しはケダモノとして成長したからそれだけで、いい。食事などどうでもいいから拒否したわ。あんたらさ、マジで客観的は正義わかってるの?そもそも純粋に異常だろう。まわり冷静にみてみろよ。
    2015/09/12 | 猫の旅人 #-

    +0
    -0
  • 匿名

    handicapperが障・害者のことだなんて思うわけがない
    受験シーズン真っ盛り
    変な英語の使用は控えような

    +0
    -0
  • 匿名

    バカだな
    ”市政だより ハンディキャッパー”で
    全国の市政だよりを検索した結果
    ヒットしなかったんだから万にひとつ
    一地方都市発行の紙媒体に誤りが掲載されたとしても
    それはもはや一般常識とは言わないんだよ
    少しは自分の頭で考えることをしようね
    てか、そもそもどんな辞書にも載ってない時点で
    その用法は誤りなんだから
    お前みたいな低脳は
    誤りを指摘していただいてありがとうございました
    と素直に感謝しとけばいいのwww

    *もし紙の市政だよりにハンディキャッパーという語が本当に使われてるならブログか何かにアップしてそのURLをここに貼ってくれや。見て爆笑したいからwどうせ嘘だと思うけどwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ”厚生労働省 障・害者 ハンディキャッパー”
    で検索してもヒットしなかった
    ”障・害者 ハンディキャッパー”
    で検索すると怪しげなサイトがわずか2ページ分だけヒット
    障・害者をWikiで調べてみても
    ハンディキャッパーなんて語は出てこない
    テレビやラジオのニュースでアナウンサーが
    ハンディキャッパーと言うのを聞いたことがない
    つまりハンディキャッパーは
    なんでも横文字にしとけばソフトになるだろう
    と考えたどこかのおバカさんたちが
    勝手に使っている誤った言葉に過ぎないということだ
    わかったらおとなしく小屋にお帰り、ポチ

    +0
    -0
  • 匿名

    そろそろ新しい展開が欲しいな。
    反復横跳びみたいな返しで見飽きてきた

    +0
    -0
  • 匿名

    ご近所迷惑だから静かにしなさい
    ポチ

    +0
    -0
  • 匿名

    あんだけ調べ回って何故誰かに聞いてみるって思わないんだろう…
    あっ(察し

    +0
    -0
  • 匿名

    しつこいぞポチ、ハウス

    +0
    -0
  • 匿名

    高校で普通に英語を勉強した人なら
    handicapはハンディキャップをつけるという意味の他動詞だと知ってるから
    handicapperが障・害者のことだなんて思うわけがない

    名詞は?w

    +0
    -0
  • 匿名


    う・んこならそこでしな
    ポチ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    こいつバカすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    英語のできるお友達(いたらwww)に聞いてみな
    お前まじ犬並みだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    「利用者さん」という婉曲な表現があり
    職員間でもハンディキャッパーなんて無礼な呼び名
    はほとんど用いられてないそうだ(関係者より)

    そうだ??
    そうだ・・・
    そうだwwwwwww

    関係者??
    関係者・・・
    関係者wwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    あんまりしつこいと保健所に連れて行くからな
    ポチ

    +0
    -0
  • 匿名

    >英語のできるお友達(いたらwww)に聞いてみな
    >お前まじ犬並みだぞ

    大好きなネット辞書は?w

    +0
    -0
  • 匿名

    ポ~~~~~~~~~~~~~チ

    +0
    -0
  • 匿名

    >俺は現実主義者だから「ら抜き言葉」であれ「ファミレス用語」であれ
    >その言葉のもつ文法的歴史的意味合いよりも
    >使用頻度がその言葉の正否を決定すると思ってる

    俺は現実主義者w
    俺カッケーwww

    思ってるww
    あわよくば以来も個人感想wwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはい
    これを読んだらおとなしく小屋に帰ってね、ポチ

    あわよくば論争とは?

    「あわよくば」の定義は、

    「あわよくば」は「あわいがよければ」で、「時間的な間(ま)が良ければ」「都合が良ければ」という意味となる。 このように、本来「あわよくば」はタイミング的にうまくいくことを意味していたが、「運」の意味合いが強くなり、時間的な「間」に関係なく「運が良ければ」といった意味で使われることが多くなった。ー語源由来辞典よりー

    であるから「あわよくばみんな幸せになってほしいな」という文は「都合が悪かったら不幸になってもいいんかい」とか「運が悪ければ不幸になってもいいんだな」などという意地の悪いツッコミに耐えられない。故に「願わくはみんな幸せになってほしいな」とするほうがより正しい。という至極真っ当な説を、自称修士の先生や山本冗長先生が正当な反論を試みることもなく執拗な人格攻撃で潰そうとした事件。

    +0
    -0
  • 匿名

    えいご自分で言えないんだよね?
    まあ涙ふけよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ご近所迷惑でしょ
    ポチ

    +0
    -0
  • 匿名

    handicapの和訳の一つに身体障害があるって言えないんだよね?w

    +0
    -0
  • 匿名

    だから少しは自分で考えてみようね
    俺はお前の先生じゃないんだからさ
    ちょっと調べればhandicapperが
    なぜ障・害者の意味で使われないのか
    なのになぜゴルフのシングルプレーヤーは
    single handicapperなのか
    くらいのことはすぐわかるよ
    考えてみた結果どうしてもわからないようなら
    その時には教えてやる(もう下書きはできてる)
    からその旨ここに投稿しな
    てか、俺ってほんと親切だなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    わからんおしえて

    +0
    -0
  • 匿名

    明日の朝までには教えてあげるから
    もうすこしだけ考えてみようね
    ポチ

    +0
    -0
  • 匿名

    handicapの訳の一つに(身体の)障害って意味があること知らなかったんだろ?オッサンwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    実は興味ないからあげんで良いぞ
    それよりと~すがはよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほっこりできて意外と好きだな

    +0
    -0
  • 匿名

    このサイトのコメ欄って定期的に湧くよな。ちょっとした事にずっと拘って本質を見ないでずっと自分の主張を押し通そうとして理解されてない変な人が。

    自分の考えや主義主張はゴリ押しすると周りからしたら変な人にしか見えない。ネットだと面白半分ですむから色んな人が相手してくれるけれどリアルだとただ単に面倒くさい&迷惑ってなって友達も疎遠になり会社でも居場所が狭まるり人がいなくなるんだよな。
    それでも人がいるならそれを上回る即物的なメリットがあるからだろうが。

    まぁ友達多いやつは自分の持論を語っても持論を押し通そうとはしないしその後のフォローもするやつ

    結論、いい加減PCの画面じゃなくて外の景色を見ろよ・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    今夜は餌なしだ
    ポチ

    +0
    -0
  • 匿名

    バカじゃね
    お前んとこの市政だよりですらハンディキャップを身体や精神上の障害という意味で使ってたぞ
    つまりハンディキャップは爺さん婆さんでも知ってる言葉だということだ
    お前気は確かか?
    俺が問題にしているのは最初っからハンディキャッパーであって
    ハンディキャップではない
    お前が市政だよりで見たのはハンディキャップだろ
    それなら厚生労働省のウェブサイトでもバンバン使われてるよ
    まったく犬の思考は人間には理解不能だな

    +0
    -0
  • 匿名

    ポチのお仕事はお家を守ることだけど
    人間には別のお仕事があるんだからそんなに急かさないでね

    handicapはハンディキャップをつけるという意味の他動詞であって
    ハンディキャップがあるという意味の自動詞ではない
    それゆえこれにerをつけてもハンディキャップをつける(査定する)人
    という意味にしかならない
    仮にhandicapをハンディキャップがある人
    (つまり不利な条件を負っている人/障害のある人)という意味で使いたいのなら
    これを過去分詞形にして「ハンディキャップをつけられた人
    (a handicapped person)→ハンディキャップがある人」としなければならない

    *どうやらポチは自動詞と他動詞の区別ができてないようだね

    +0
    -0
  • 匿名

    次に、handicapが身体障害という意味の名詞である場合であるが
    これにerをつけると
    (名詞のhandicapにそのような使用例はないからそもそもこの時点で間違いw)
    身体障害(という病気)の関係者(医師や介護職員なども含む)
    もしくは身体障害(という病気)を職業とする人
    という意味になる
    つまりこの用法だと
    handicapperとは身体障害(という病気)を生業にしている人々(身体障害屋さん)
    という意味にとられかねない
    よって不適切な表現として忌避されているのだ

    *名詞にerをつけると〜出身の人、〜に住んでいる人、〜の関係者、〜を職業とする人といった意味になる。てか、この程度のことは高校を卒業してたら誰でも知ってると思ってたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    最後に、ゴルフのシングルプレイヤーはどうして
    single handicapperなのかであるが
    それはゴルフをするのに必ずしもハンデは必要ではないからである
    ハンデというシステムは技量に差がある人々の間でも
    平等に競技を楽しめるよう特別に考案された任意のルールだ
    よってハンデは誰かから強制的に与えられるものではなく
    希望する人のみが自ら進んで申請し取得するものである
    それゆえその人は
    ただ受動的にハンデをつけられる人(a handicapped person)ではなく
    自らの意思で積極的に(自分自身に)ハンデをつける人
    (他動詞にerをつけた a handicapper)と称されるのだ

    以上、サルにもわかるように書いたんだけどポチにはちょっと難しかったかな

    +0
    -0
  • 匿名

    結論、いい加減PCの画面じゃなくて外の景色を見ろよ・・・。

    平日の昼間っからコメしてるおやじがよくいうわ
    もうバレバレなんだよ
    自己紹介乙、山本冗長先生www

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンデキャッパー論争とか他でやってくれませんかねー

    +0
    -0
  • 匿名

    論争じゃねえよ
    ものわかりの悪い犬をしつけてただけ
    あれでわからないようなら保健所に連れていくから
    許せ

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ友達多いやつは自分の持論を語っても持論を押し通そうとはしないしその後のフォローもするやつ

    ポチは上司や同僚に遠慮しながら生きているのか
    どうりで文章がクソくせえと思った
    ま、仕事ができないやつは他人様のケツをなめるしかないもんな
    俺の経験からするとこういうやつほど部下には居丈高なんだよね
    ほんと唾棄すべきやつだ

    +0
    -0
  • 匿名

    自動詞と他動詞の区別もできない低脳に英語を教えるだけムダwww
    猫に小判・豚に真珠・馬の耳に念仏・犬に論語っていうじゃないか
    どうしようもないバカには関らないことだね

    +0
    -0
  • 匿名

    handicap=身体障害を意図的に隠していた卑怯者が滝汗で言い訳している件w

    +0
    -0
  • 匿名

    自動詞と他動詞の区別もできない?
    馬鹿か!
    そんな屁理屈言い訳関係無しに和製英語としてお前以外の日本語全員使ってんだよタコ!

    +0
    -0
  • 匿名

    のような使用例はない・・・・・・・
    だよな?
    たとえネットに書かれている記事でもお前の論述に不利になる内容はこの世に存在しないんだもな?←

    +0
    -0
  • 匿名

    *名詞にerをつけると〜出身の人、〜に住んでいる人、〜の関係者、〜を職業とする人といった意味になる。てか、この程度のことは高校を卒業してたら誰でも知ってると思ってたwww


    だからここも最も重要な訳が抜かれている
    あとはわかるな?

    +0
    -0
  • 匿名

    結局だ
    誰もが知っている言葉なのに
    お前がここで最初に噛み付いた時点でお前が今年も負け犬確定していたわけだ
    俺がかけた一生負け犬の呪いはとけないから諦めろ

    +0
    -0
  • 匿名

    handicap=身体障害を意図的に隠していた

    隠してたんじゃなくて爺さん婆さんでも知ってる常識だから言う必要がなかっただけだよ
    俺んところの市役所の広報にも「ハンディキャップのある人は事前に申請してください」とか平気で書かれてるぜ
    てか、誰でも知ってることをどうやって隠すのwww
    バカじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    和製英語としてお前以外の日本語全員使ってんだよ

    日本人だろ
    そんな真っ赤になるなってwww
    ハンディキャップは外来語として広く使われているが
    ハンディキャッパーを使っているやつはほとんどいない
    ”障・害 ハンディキャップ”で検索したら多数ヒットするのに
    ”障・害者 ハンディキャッパー”で検索してもほとんどヒットしないのがその証拠だ

    +0
    -0
  • 匿名

    だからここも最も重要な訳が抜かれている

    だから身体障害という意味のhandicapにerをつけている例はないし
    たとえつけたとしても障害屋さんという意味にしかならないと書いたじゃないか
    ちゃんと読め

    誰もが知っている言葉

    誰もが知ってるのはハンディキャップであって
    ハンディキャッパーではない

    俺がかけた一生負け犬の呪いはとけないから諦めろ

    人を呪わば穴二つって言葉知ってる?

    +0
    -0
  • 匿名

    だからここも最も重要な訳が抜かれている

    まさかとは思うが「〜する人、〜するもの」のこと?
    それなら一番最初の自動詞・他動詞のところで説明済みだよ
    erは動詞についたら「〜する人、〜するもの」という意味になるが
    名詞についても「〜する人、〜するもの」の意味にはならない
    こんなの基礎中の基礎なんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    あとはわかるな?

    どや顔されても
    ウケるんですけどwww

    +0
    -0
  • 受験生

    >障・害者は
    the handicapped
    handicapper
    は競馬などのハンディキャップを査定する人だ
    >handicapはハンディキャップをつけるという意味の他動詞だと知ってるから
    handicapperが障・害者のことだなんて思うわけがない

    これだけ説明してもらってもまだ理解できないおバカな大人がまだ日本には実在しているんですね

    +0
    -0
  • 匿名

    別にいいんだけどさ人の言葉借りて人をバカにするもんじゃないさ

    細かいことだがthe handicappedのtheをつけてる時点でこの人英語できないぞ
    文として~the handicapped かThe handicapped ~って使う分にはいいが
    単語の意味での障/害者で紹介してるならtheはいらないしどこかで書いてあったhandicapped personでいいしな
    単語として紹介でいちいちtheやらaを先頭にしてる人はグーグル検索で出したんだろう
    実際調べたらそうでるしな

    お前らの英語力とかいいから感想かけよな

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも障・害者の英語を知ってる人なら ハンディキャッパー って書いてあるだけで普通は「そういう言い方もするんだな」で終わるだろうけどな
    競馬やってる人でもでてこない
    ハンディキャッパーって言われて意味全く分からなかったら調べてあ、ちがうって初めて分かるわけで普通に暮らしてて知る由もない言葉だからな

    ちなみに競馬で使われる和製英語ならハンデキャッパーでハンディキャッパーではない
    一番最初の人はハンディキャッパーってカタカナで言ってるしローマ字で書いてないからセーフだろ

    そんなにいうならドンマイも間違ってるから友達がいったら同じく熱弁しなきゃな
    ttp://home.att.ne.jp/kiwi/meiwa/sport11.htm
    これで言われてるくらいだしカタカナはセーフでいいんじゃない
    誰もhandicapperって言ってないことをなぜ誰も気づかないのか

    +0
    -0
  • 匿名

    人をポチって呼んだり保健所連れていくとか寒いこと並べ立ててるひとが知的障,害者なのはわかったからいい加減どっかいってくれ

    +0
    -0
  • 受験生

    どこの三流大学生ですか。handicapperは名詞だからいいとして、handicapped は過去分詞だからそのままは使えません。そこで a handicapped person にするか handicapped people にするか the handicapped にするかの判断にせまられます。そこでいちばんタイピングの楽な the handicapped を選んだだけのことでしょう。そもそも英語では名詞を表記する場合には無冠詞にすることはありますが、句の場合だと必要な場合には必ず冠詞をつけます。よって handicapped person などという表現は英語にはありません。見当違いな批判は止してください。でないとあなたも相当なアレだと思われますよ。

    +0
    -0
  • 受験生

    ドンマイはアメリカで使ってもさほどのトラブルにはならないけど、ハンディキャッパーはヤバいですよ。どこかでハンディキャッパーと書かれているのを目にした日本人がアメリカに行って、障害、者のことをハンディキャッパーって呼んだら障害を食い物にしてるやつと呼んだと解釈される可能性がありますからね。その意味でもまだごく少数の人たちしか使ってないうちに啓蒙しておくのは有意義なことだと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    受験生なのに
    「handicapped person などという表現は英語にはありません」断定はあかんやろ

    調べたら使われてたぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    日本で障/害者みても障/害者って呼ばないだろそいつの頭が終わってるだけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    handicapperは名詞だからいいとしてwwwwwww

    自演キャラでもマヌケはかわらんな

    +0
    -0
  • 受験生

    それは辞書などの見出しとして表記する場合のことでしょう。字数を減らしたり索引を容易にするためにわざとやっていることです。句を引用する際には原則として必要な場合は冠詞を表記するというのがルールです。

    +0
    -0
  • 受験生

    本人にそう呼びかけることはないでしょう。でも友人間の会話でもうっかりそのような表現をしてしまうと途端に信用を失います。ですからそのような原因となるものは早めに絶っておいたほうがいいですね。あと自演キャラってなんですか?

    +0
    -0
  • 受験生

    ああ、もしかしてあなたが自宅警備犬のポチですか。ちゃんとハロワに行ってお仕事探してくださいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    受験生とかいうくさいのも沸いてきたな
    もう同一人物にしかみえない

    +0
    -0
  • 受験生

    沸くではなく湧くです。受験勉強があるのでそろそろ失礼しますね。いい気分転換になりました。おじさんもいいお仕事がみつかるといいですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >軽度ハンディキャッパーの淡い恋心が描かれていて面白いじゃないか

    俺なら軽度ちゃうやろて突っ込むけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    早口で言ってそうで草

    アニメの話して

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも和製英語として日本人なら誰だもわかる言葉だと解決済なのにひとり勝手に無意味な説明をしといて

    名詞についても「〜する人、〜するもの」の意味にはならない

    とお前に不利な情報の隠蔽がばれたら言い訳するその口が

    handicapperとは身体障害(という病気)を生業にしている人々(身体障害屋さん)
    という意味にとられかねない

    と誰にも同調されない個人感想でしかない妄言で情報操作をしようとする

    意味にならないもんが意味にとれえられるわけないだろw
    その場しのぎでおどおど逃げまわっているから誰にも信用されない言い訳になるんだよ複垢

    +0
    -0
  • 匿名

    もう勝負はついてるのにしつこいね、あんたも

    そもそも和製英語

    障害・者(最近では障がい者)という立派な日本語があるのに
    それを英語に翻訳しただけ(しかも誤訳である)の
    ヤクザな和製英語をつくって広めようとするなと言ってるだけでしょう
    そのうえ、この言葉は福祉の現場で働く
    それもごく一部の人たちの間だけで使われている隠語であり
    その親方である厚生労働省関係の人々は一切使っていない
    こんないい加減な言葉は今のうちに駆逐すべきだね

    不利な情報の隠蔽

    不利な情報もなにもハンディキャップなんて言葉
    は誰でも知ってるわけだから隠しようがないだろ
    それに英語では〜する人という単語をつくる場合
    動詞にerをつけるなんてのは中学生でも知ってることだ
    名詞につけて〜する人にするんだったらistってのがありはするが
    これだと障害・者差別主義者という意味になっちゃうんだよな

    個人感想でしかない妄言で情報操作

    論理的客観的にみてそうなるんだから仕方がないだろ
    >意味にならないもんが意味にとれえられるわけない
    いやいや、そういう意味で使われてないだけで
    意地悪く解釈したらそういう意味になるんだよ
    日本語にも「〜屋さん」をつけて人を皮肉るやり方があるじゃないか
    たとえば「ご機嫌取り屋さん」とか「お茶汲み屋さん」とか「英語屋さん」とか
    英語でもhandicapperなんてうっかり口にすると話の流れによっては
    こいつ皮肉を言いやがったととられることもあるんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ”福岡 市政だより ハンディキャッパー”
    で検索してみたんだけどヒットしないな
    ハンディキャップならヒットするけど
    てか、いくら福岡みたいな田舎でも
    市役所の職員がハンディキャッパーなんて言葉を使ったら捻じ込まれるっしょwww
    2017/01/17 | – #-

    この段階でハンディキャップなら普通に使われているって言ってるんだけどな
    頭に血がのぼってるからちゃんと読んでないんだろ
    反論を試みるなら相手のコメをしっかり読んで正しく理解したうえでなすべきだ
    冗長先生は早合点をする癖があるようだな
    もういい大人なんだからしっかりしようよ

    +0
    -0
  • 匿名

    もう勝負はついてるのにしつこいね、あんたも

    なんだ負け認めてたのか
    わかってやれなくて悪い

    てかあんただれ?
    受験生?
    現実主義者()くん?w
    垢使い分けはキチンとね

    +0
    -0
  • 匿名

    ば〜か
    一方的にボコられてた奴が勝者なわけねえだろ
    やっぱ犬っころの思考は人間には理解不能だな

    +0
    -0
  • 匿名

    よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわってかwww
    池乃めだかじゃないんだからさ
    そういうことなら
    お前はこれから「山本冗長先生」あらため「庭乃ぽち」だなw

    +0
    -0
  • ずんだパン

    いまだかつてこんなにためになるコメント欄があったろうか

    文盲のコピペを思い出すやり取りだね

    長すぎるのがアレだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなのまだまだ
    もっとスゴいのがここにはあるよ

    http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-29859.html

    +0
    -0
  • 匿名

    日常アニメなのにコメ欄殺伐としてて草

    +0
    -0
  • 匿名


    そりゃ日本人は他人や物を批判して自分を保つ人種だからな
    なにかを批判しないと生きていけない人種

    +0
    -0
  • 匿名

    異常者が人種を代表しちゃうの?

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこのコメ欄にあふれるキッズ臭

    +0
    -0
  • 匿名

    てかアニメってキッズのものだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑は全員キッズ

    +0
    -1
  • see

    こいつ本当に生物の教師か?この程度のこと前もって調べるくらいできるだろ。

    亜人は遺伝しないのか…

    まだ知り合って間もないのにそんなに親しくなれるわけないだろ。自虐ネタをふるのはマイナスでしかないだろ。

    事前に調べてたことをいえよw

    目がないのにどこで見てるんだよw

    この教師デュラハンになる可能性高いなw

    頭と体離れてるのに食べたものはどこに行くんだ?w

    見えてるのか見えてないのかどっちなんだよw

    通学中頭を落としたら大変だろこれw

    +0
    -0
  • Comments are closed.