南鎌倉高校女子自転車部 第13話(特別編)

南鎌倉高校女子自転車部 第13話(特別編)「来たよ、台湾!!」


【公式動画検索】

南鎌倉高校女子自転車部動画一覧TOPへ

コメント欄

南鎌倉高校女子自転車部 第13話(特別編) コメント

  • SUN

    おっ、特別編とは嬉しいね。^^

    +1
    -0
  • 毎日がサンディ

    良かった。難民になって鎌倉行ってきたところだったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    好きな場所に返せるって日本のレンタル自転車とは違うんだーって、最近日本でも多い形式なんですが・・・

    +3
    -0
  • なんだと!?

    +0
    -0
  • 匿名

    いいなー海外。彼女が出来たら行ってみたい(できるとは言ってない)

    自転車でどんどん広い世界に出ていくっていうのは夢が広がって良いね。旅をするなら自転車かバイクか、迷うわ。
    後、料理の絵の作画具合ったら。パット見実写かとおもた

    +1
    -0
  • 匿名

    ろんぐらいだぁすより遠くへ行ってる件

    +1
    -1
  • 匿名

    台湾行って、YouBike乗ってるのに、協力企業に巨大機械工業股份有限公司が入ってないというね….

    +2
    -0
  • 匿名

    Dailymotionしかもう無いとか
    ひまわりが残ってた頃に紹介欲しかったなこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりある実写w

    +0
    -0
  • 匿名

    今までで一番いい話だったwトモちゃんはやっぱ部長やるべきじゃなかったね

    +0
    -0
  • 匿名

    台北市内のみで200か所はすごいな
    。維持費とんでもなさそう
    もし公共交通ならまだ可能か

    +1
    -0
  • 匿名

    いつからこんな素敵なアニメになったんだよぅ
    この一話で一気にこの作品が好きになった
    スーさんもとても魅力的で感動した

    +1
    -0
  • 匿名

    製作側が巨まではいかなくても大中までが大好きで、
    微・貧好きのアニオタ向けには作っていないことがよくわかる。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうも日本人の中には台湾人は親日というイメージが定着しているようだが、
    本当にそう思っていると足元掬われるぞ。
    あくまでも中韓の日本に対する国民感情に比べたら親日という、相対的なものに過ぎず、
    絶対的なもので比べたらアメリカ人や欧州人の対日本人に少し毛が生えたくらいだ。
    それはここ10年で中国と経済関係が非常に緊密になってきたからで、
    相対的な日本の地位は下がってきている。
    あと、そもそも「親○○(国名)」というのは国際社会においてはいびつな関係だ。
    その原因は互恵的な関係よりも片務的な関係から生じている。

    我々は気を付けなければいけない。
    あまり気を許すと後ろからブスッと刺されるぞ。
    国家間の関係なんて簡単にひっくり返る。
    で、それがひっくり返れば国民感情もすぐに変わる。

    +1
    -0
  • 匿名

    >もし公共交通ならまだ可能か

    ちょっとだけ広告とか入れてるけど、市営でやってますね。運営は民間にお願いしてますが(委託先のジャイアントが専用車両も作ってくれてる)お金の面は行政丸抱え。
    この辺りの事情は欧州のサイクルシェアリングなんかも同じようです。

    自転車アニメってレースばっかでこういう海外事情とかあんまり話題に出ないですよね。サイクルシェアなんてハトプリのヴェリブ以来じゃなかろうか…..

    自転車アニメじゃねーよ(w

    +0
    -0
  • Comments are closed.