武装少女マキャヴェリズム 第12話(最終話)

武装少女マキャヴェリズム 第12話(最終話)「少女達の『マキャヴェリズム』」



【公式動画検索】

武装少女マキャヴェリズム動画一覧TOPへ

コメント欄

武装少女マキャヴェリズム 第12話(最終話) コメント

  • 匿名

    1べっちょ

    +2
    -2
  • 匿名

    う ん こしたい

    +6
    -2
  • ああ

    面白かった

    +6
    -1
  • 匿名

    はいテンプレ乙 無難にまとまりました

    って感じでした

    +4
    -1
  • 匿名

    完走おつかれさま~
    やはり、さとりは可愛かったw

    +8
    -1
  • 匿名

    完走おつかれさま~
    やはり、さとりは最高だ!

    +5
    -0
  • 匿名

    なにげに面白かった

    +6
    -0
  • 匿名

    最後まで空気アニメだったな

    +2
    -0
  • 匿名

    最初なにこの糞ハーレム学園物と思って見てたが最終的には今期で一番おもしろかった。
    他のが軒並み期待外ればかり。月夜ちゃんと天羽が美味しかった。

    +4
    -2
  • 匿名

    最終的にろくでなしより面白かったわ

    +3
    -0
  • 匿名

    話は荒唐無稽、バトルも胸が熱くなるとは言い難い
    だが、そんじょそこらのラノベアニメよりキャラが際立ってたな
    特に鬼瓦ちゃん可愛かった
    それでは高田ちゃんは来月の頑張るぞい!を頑張ってください

    +4
    -1
  • 匿名

    ↑つまり無いと困るという事だな。

    +4
    -1
  • 匿名

    天羽の方が格上なんだろうが女を殴るシーンはなんかもにょったw

    +6
    -2
  • 匿名

    終わってしまったか・・・
    面白かったし、原作覗いてみようかな

    +3
    -0
  • 匿名

    いや、ろくでなしより面白くなかったのをさがすほうがむずかしいとおもうが。

    +3
    -1
  • 匿名

    かなり面白かったぞこれ

    +4
    -1
  • 匿名

    学園長が電話かけてた娘が気になりますな 二期あるのかな?

    +3
    -0
  • 匿名

    ラスボスが一番可愛かったので去るの残念

    +4
    -1
  • 匿名

    2期が来るとしたらノノムラが出てくるなァ

    +1
    -1
  • 匿名

    途中危うかったけど面白かったし、販促としても成功してるところがなんとも
    二期から更に面白くなりそうなんだけど、やらなそうなのが残念

    +5
    -1
  • 匿名

    納村(ガンダムバルバトス)天羽(ガンダムバエル)の戦い

    ケンカというより、殴り合いのデートって感じだったなぁ

    +4
    -1
  • 匿名

    これはかなり面白かったから、第2期かOVAは出てきそうな予感がする

    +1
    -0
  • 匿名

    なーんて、ウソぴょーん!w

    +3
    -1
  • 匿名

    良かったわ 
    これは2期やってもいい

    +1
    -1
  • 匿名

    さとりちゃん可愛かった

    +0
    -1
  • 匿名

    原作もあと2話くらいしか先に進んでないんだよな。二期は期待できそうにないな

    +0
    -1
  •  

    ラノベアニメのいつもの終わり方だった

    +0
    -0
  • アニメ侍

    なんやかんや言って最後まで苦なく見れて面白かった。

    2期希望!!

    原作マンガやったかな?覗いてみよ

    +3
    -1
  • 匿名

    きるきるちゃんかわいかったのです

    +2
    -0
  • 匿名

    これ面白かったか??
    駄作だと思った。
    単にしょぼいバトルに女の子の際どいシーンを入れただけだろ?
    で、いろんな2次元オタクのどれかに引っ掻かるようにキャラをいくつも用意した、という代物。
    中身何にもないスカスカ。
    これが面白いとか言っている奴は単に自分の好きなキャラがいた、というだけじゃないか。
    自分が好きなキャラがいる、と言えないから「面白い」と言ってごまかしているだけ。
    可哀想なコメ主たち。

    +1
    -7
  • 匿名

    乙女心は複雑怪奇
    これを観て
    きちんと学ばなければならんと
    おもいましたまる

    +0
    -1
  • 匿名

    いや普通に面白かったでしょ。
    二期かOVAあったらみたいです。

    あと、野水より不愉快なOPってあるんだなとおもいましたまる

    +2
    -0
  • 匿名

    OPの鬼瓦輪が腰のベルトに刀を差す場面、あの尻と太腿に惚れて全部見た。
    >単にしょぼいバトルに女の子の際どいシーンを入れただけ
    >中身何にもないスカスカ
    こういう批判は全部認めてもいい。
    だが、それでも俺には楽しかったし、幸せだった。

    批判の意図は理解できるが、例えば、水戸黄門は遠山の金さんを見て喜んでる爺さん婆さんに、
    「つまらんだろ、これ」
    というのと同じくらい見当違いだ。
    つまらんけど楽しいことはいっぱいある。

    +2
    -0
  • 匿名

    ニュータイプかよw

    +1
    -1
  • 匿名

    内容中身がスッカラカンだからつまらないっていうのも違うと思う。キャラや構成などで充分楽しめる作品に上手く仕上げてきたなって感じで素直に楽しめた作品だったわ。11話がちょっと全然話進まなくて ん?って感じだったが9話?のギャグ回がスゲー良かった。もし二期あるなら楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    <9話?のギャグ回
    何かわからんが見てくる
    低予算なのが残念、だが最後まで見れた
    製作には拍手を送りたい。

    +1
    -0
  • 匿名

    水戸黄門や遠山の金さんのテンプレ展開は今ラノベの展開に通じるものがあるし 世代・環境で触れるものが違っても痛快・活劇・恋愛・勧善懲悪などやってることはずっと同じだよ 手を変え品を変え 庶民娯楽の系譜というもの

    でも他の年代の娯楽に興味ないだろうね

    ついでながら時代劇にJUMP的友情パワーはないが 戦隊ヒーローには昔からあった

    +0
    -0
  • 匿名

    好きなキャラだけで面白く感じるなら面白い作品であふれてしまうけど、
    違うのが現状。
    ベタだけどツボ抑えてるだけで面白く感じるものでしょ。
    原作がそうなんだろうけど、スタッフの力も大きいのでは。

    ベタだけどツボ外してるようなのは…言わなくてもわかると思うので言わない。

    +2
    -0
  • ナウシカ

    (^_^):必殺技のモデルである僕としては楽しかったです❕

    ありがとうございました。

    +1
    -0
  • 匿名

    まあ なんだ おつかれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    納村と天羽と天下五剣が揃うと完全に『七つの大罪』って感じだな

    ・納村 不道=『傲慢』
    ・鬼瓦 輪 =『憤怒』
    ・亀鶴城 メアリ=『嫉妬』
    ・花酒 蕨 =『強欲』
    ・眠目 さとり=『暴食』
    ・因幡 月夜=『怠惰』
    ・天羽 斬々=『色欲』

    こんな感じかな。

    +2
    -1
  • 匿名

    やっぱ、さとりちゃんが1番可愛い
    病院姿の笑顔はまじ天使だあ!

    +1
    -0
  • 舛添要一

    いやあ!
    見てないけどいいくそアニメだった!やっぱりくそアニメはこうでなくっちゃ!

    それにしてもノノちゃんのあなるをペロペロしたいなあ

    +2
    -1
  • 匿名

    うわ~~~~~2期がないような終わり方っ!!

    まじか。原作マンガを先週読んだ私め、今日の放映までのところで、一箇所、物申したいのでありますょ。

    天羽の別れ際の最後の台詞の後に、ノムラも心の中で台詞をつぶやくんだけど。。。
    それがなぁ~~~~い!!

    もう読んでいて、1番、おぉ!って思ったところなのに・・・

    マジ終わる感じのラスト。歌の後に思わせぶりな布石もなし。

    というわけで、お疲れ様でした!
    楽しかった。素直に。

    +1
    -0
  • 匿名

    2期は無くてもいいわ
    多分飽きる

    +1
    -0
  • 匿名

    ここのコメ欄では駄作評価は少数派意見
    評価は人それぞれ
    熱くならないでね

    +1
    -0
  • 匿名

    結局萌以外には何もなかったな
    予想はしてたけど

    +2
    -1
  • 匿名

    「やはり、さとりは可愛かった」
    「月夜ちゃんと天羽が美味しかった」「特に鬼瓦ちゃん可愛かった」
    「ラスボスが一番可愛かったので去るの残念」
    「さとりちゃん可愛かった」
    「きるきるちゃんかわいかったのです」

    からの

    「自分が好きなキャラがいる、と言えないから「面白い」と言ってごまかしているだけ」

    の話の流れが変に見えるのは俺だけなのか?
    俺がおかしいのか?

    +1
    -0
  • 匿名

    皆よかったら漫画も読んでみてね!!アニメから入って全巻買っちゃったわ俺

    +0
    -0
  • 匿名

    OPで笑ったのはこれがはじめて
    カッコいいイントロからの落差、凄かったです。一発で心射抜かれましたw

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も原作買ったw
    普通に楽しみな作品の1つだった。
    不満があるとすれば戦闘シーンだよね。難しい部分なのは分かってるがね。
    円盤は特典次第ですチラチラ

    +0
    -0
  • 匿名

    愛が、愛が重いッス:(;゙゚”ω゚”):
    そして、怖いッス:(;゙゚”ω゚”):ガクガクブル

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルにお前らドMだな
    そんなんだからアニメがドSな美女に埋め尽くされて汚染が広がるんだよ 嘆かわしい

    最近は大蛇のような女が増えた
    天羽斬々の元の天羽々斬において羽々とは大蛇のことである
    暴虐な大蛇のような女帝に奴隷のように仕える男たちは、現代社会の各所にみられるリアルな病変である

    このコメ欄にも、斬々にこのハゲーと言われても従う社畜が多そうだ

    +1
    -0
  • 匿名

    原作未読のやつは原作読め
    アニメ見ておもしろかったならたぶん後悔しない

    +0
    -1
  • 匿名

    いきなり天羽の頬が赤くてワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    中身何にもないスカスカじゃないやつを教えてくれ!見てみたい!

    お前の頭がスカスカで何も言えないとか言うオチは無しな!

    はよ!はよ!おしえろおおおおおおおお!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    ドラえもんかな

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回の出来が良すぎてもう全てが良かったようにかんじてきたww

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー面白かった 
    11話の間延びはどうかと思ったけど最終回良かったからどうでもいいやw 
    最後はなんかうるっときたしw
    始まる前も正直全くノーマークやったのにいやー不覚不覚w 
    これは2期来てほしいね

    +0
    -0
  • 匿名

    キタエリのキャラもきっと強くてチョロインなんだろうなあww 
    それも気になるから是非2期を!!

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけ個性もかわいらしさも
    それぞれ違うキャラを用意できた
    のは素晴らしい。
    五剣はみんなカワイイ

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、なかなか良かった

    +1
    -0
  • 匿名

    たしかにこれが今期ましな方だったと言えるほど
    他のラノベ枠が酷すぎたとも言える
    エロ先生・冴彼以外全滅だからな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作試し読みしたけどイイネ 絵も奇麗だしノリも悪くない 買ってこうかな

    +0
    -0
  • 鬼畜紳士

    これに中身がないと思うのは単に感性が欠如してるとしか思えないな
    輪ちゃんに鬼面をつけた母親の話をした時、母親を罵らずに「それでも母親を愛してるんだな」といった納村のセリフには俺はしびれたね

    +0
    -0
  • 匿名

    良いアニメだったな、面白かった
    女帝がベッドの上でも激しそうだなと思いましたw
    あと兎ちゃんが一番可愛いな

    +0
    -0
  • 匿名

    話の出来はよくあるラノベ展開が多かったけど
    キャラはとっても良かったし最終回は今期アニメのトップレベルじゃないかな。

    俺の見てたアニメが単純に最終回がクソだったってのもあると思うが。
    なんにせよここまで一緒に見てきたおまいら完走お疲れ!
    また来期別アニメで会おう!

    あとさとりちゃんかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    天羽&五劍のエロ乙女ゲーをそれぞれ妄想してまう わい

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー・キャラが良いだけに演出面が酷すぎたな
    ストーリー構成・作画班・声優陣をもっと腕の立つ人がやれば大作になってたかもしれないだろうに

    >>いろんな2次元オタクのどれかに引っ掻かるようにキャラをいくつも用意した

    この作品のキャラ(主人公・五剣・あとオカマ)は立ってたし魅力的だったと思うぞ
    むしろロクでなしの主人公・ヒロインやレクリエイターズの被造物に言ってやれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー構成
    俺としては引っかかるところは無かったな。
    敢えて言うなら、まぁ原作通りなんだろうが何が何でも納村と天羽が戦闘になってしまうところか。
    拳で解り合う展開にしたかったんだろうな。
    作画
    元はOPなど見てわかるようにかなり綺麗に描いている。スケジュールの問題だろうからここを叩いても仕方がないところ。最終話でしっかり描けていたところは高評価じゃないかな。
    声優
    俺は違和感感じなかったが?
    ともかく納村のセリフがいちいちカッコよかった。俺のこの作品に対する感想はこれに尽きるw

    +1
    -0
  • 匿名

    天羽とりんとサトリと月夜ちゃんと金髪ミニの五剣が可愛かったー…え?きかくじょう?知らない子ですねぇ…

    +0
    -0
  • 匿名

    あんまり期待はしてなかったが、良い作品だったと思う。
    問題は「これのどこがマキャヴェリズムなんだろう」ということ。
    地下のニッコロも「日本人、意味ワカンネ」と困惑しているであろう。

    +1
    -0
  • 匿名

    ツンデレキャラがかぶり過ぎ

    +0
    -0
  •  

    業者のコメが多すぎて草
    超駄作なので騙されないほうがいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃ、それでいいんじゃねーの?w
    他人が観ようが観まいが俺はどっちでもw

    +0
    -0
  • 匿名

    期待してなかった分、オモロかったw

    二期たのむわ

    +1
    -0
  • 匿名

    つまんなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    良作武装少女>駄作つぐもも

    +0
    -0
  • 匿名

    女の子がお色気バトルしてるだけで売れる時点で
    まあ視聴者がそんなんばかりなんだなって
    日本アニメの限界を感じている

    +1
    -0
  • 100の半分の半分の半分は12.5

    天羽ってヤンデレ?

    +0
    -0
  • 匿名

    亀鶴城さんもっと出番欲しかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    気に入ったから漫画も買ってみたけど制作の有能さが良くわかった
    動きに不満がある向きもわかるがそこに目をつぶれるだけの仕事はしてる
    作者も本望だろうなと思うよ 
    ハーレムもんでは久々の良作認定や

    +0
    -0
  • 匿名

    オモろいかなぁ?これ…

    +0
    -2
  • Comments are closed.