ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話

ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話「人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない」



【公式動画検索】

ようこそ実力至上主義の教室へ動画一覧TOPへ

コメント欄

ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話 コメント

  • 匿名

    一ノ瀬萌え~。ええ声

    +3
    -3
  • yes

    お、1get?

    +6
    -7
  • 匿名

    いち

    +5
    -4
  • 匿名

    B組最強委員長きたー。

    +3
    -0
  • 匿名

    テスト採点すげーーー。まさか裏技使うなんて。

    +2
    -2
  • 匿名

    綾小路、何者だよ。どこのスパイだ。

    +3
    -2
  • 匿名

    ここから下克上の始まり

    +3
    -1
  • 匿名

    赤点取引のフラグ面白かったよ。

    +4
    -1
  • 匿名

    来週もたのしみです。

    +2
    -1
  • 匿名

    1点=10万円

    +2
    -1
  • 匿名

    裏櫛田こわすぎ。二重人格?

    +2
    -3
  • 匿名

    薄い。原作がやっぱいいいな。

    +1
    -2
  • 匿名

    一之瀬の声違う

    +1
    -1
  • 匿名

    過去問か…予想はずれた

    +0
    -1
  • 匿名

    黒い

    +1
    -1
  • 匿名

    性格悪~~~
    櫛田最悪
    桔梗カス~~
    マジでどこにもいそうだな

    ちなみにしっかりもんでやれよ

    +0
    -2
  • 匿名

    くしだちゃん・・・・こえーよw

    +1
    -0
  • 匿名

    いいねこの展開!

    +1
    -0
  • 匿名

    アダムスミスかこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    うおぉぉぉ~!
    おもしろくなってきた!

    +3
    -0
  • 匿名

    櫛田えっろ

    +0
    -0
  • 匿名

    怖すぎて草

    +1
    -1
  • 匿名

    くしだは知ってたとしか言いようがない

    +3
    -0
  • 匿名

    淡々と原作辿るだけじゃなくて、ちゃんとアニメとしてつくってるのが個人的に好感もてる

    おもしろいかは別として

    +0
    -1
  • 匿名

    気に入らないからって人をコンパスで刺すヒロインヤバすぎw

    櫛田の性格の悪さって言うか、めっちゃ悪い目つきしてて面白いw

    でも主人公うっかりしすぎじゃないの?
    レ○プされたって言ってやるって言った時点で、櫛田があの行動に出るのは分かってたでしょ

    それとももしかして、そういう事まで分かってて揉んだの?
    それはそれでサイテーだー

    +1
    -1
  • 匿名

    裏の顔の方が魅力的やな、おぱーいちゃん

    +0
    -1
  • 匿名

    クズが集まるのがD組なんだから、櫛田がアレでも別に意外でもないな。
    他に面白い展開来るの?

    +0
    -1
  • 匿名

    ドMのワイ、掘北ちゃんから櫛田ちゃんにシフト

    +0
    -1
  • 匿名

    今度は主人公が本性出す番やな

    +1
    -0
  • 匿名

    まともなヒロインがいないじゃん。まぁそこがいいんだけど

    +2
    -0
  • 匿名

    表の顔と裏の顔であそこまで差があるとどっちが本当なのかわかんないな

    +0
    -0
  • 匿名

    綾小路 清隆(怠惰)
    堀北 鈴音(憤怒)
    櫛田 桔梗(嫉妬)

    七つの大罪に例えるとこういう感じだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    お、ここから面白くなりそうな予感

    +0
    -0
  • 匿名

    >綾小路 清隆(怠惰)
     堀北 鈴音(憤怒)
     櫛田 桔梗(嫉妬)

    香ばしいな(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田、何かありそうだと思ったわ。
    後々、その理由が明らかになるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのヒロイン達は過激だな

    +1
    -0
  • 匿名

    堀北ってどことなく『グリザイアの果実』に出ていた『榊 由美子』を思い出されるところがあるヒロインに感じた

    +0
    -0
  • 匿名

    二重人格キターw

    +2
    -0
  • 匿名

    しっ….指紋….w
    作者頭悪すぎだろ〜
    めっちゃシラけた
    そもそも櫛田の裏の顔を他の奴に言っても誰も信じないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    これは面白くなってきたw

    +3
    -0
  • 匿名

    堀北のあのコンパス演出はなんなの?
    ガハラさんのパクリ?

    +0
    -0
  • 匿名

    どこが実力至上主義なん?
    過去問配るとか意味不明なんすけど

    +1
    -0
  • 匿名

    まあ、原作読むとわかるけどいろんな作品へのオマージュがあるよ。
    ライトノベルってある意味オタクの二次創作みたいなもんなんだから、パクリって切り捨てるのはどうなんだろね。

    「オマージュ(良いパクリ)」と「パクリ(悪いパクリ)」の境界ってほんと人によってぶれっぶれなのがどうにも……

    +0
    -0
  • 匿名

    物語に関係なく、さりげなくポイント減っている奴いて笑う

    +0
    -0
  • 匿名

    てか一番変えてほしかった指紋のくだりやるのかあ……

    +2
    -0
  •  

    可愛ければおk

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで教室で皆に過去問渡したのが監視されてないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    あざと巨ヌーww
    本性のほうが好きだ

    +0
    -0
  • 匿名

    過去問の監視とかよりも、過去問とほぼ同じようなテストを出している事に疑問を感じる

    +0
    -0
  • ああああ

    櫛田さんはなんでDクラスにいるんだろうと思ってたが、そういうことか
    現実にもいるよねこういう人
    アニメキャラは裏の顔まで見えてるぶんまだ良いけどね
    序盤で本性見せた腹黒キャラがデレるパターンもあるし

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか女の子の闇が深い

    +1
    -0
  • 匿名

    過去問の使いまわしはワザとだろうな。下剋上のチャンスはいくつも用意されているんだと思う
    それに気付いて行使できるかどうかの問題。当然、ハードルは高い。点数買い取りのように自己犠牲も必要だから

    +1
    -0
  • 匿名

    勉強したいわけでもない。
    丸々過去問出して授業をまともに教えるでもない。
    懲役3年くらった連中が待遇の良い雑居房に集団で移るためのゲームをやっているという感じだ。ナンバカよりも面白そうな刑務所アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田 桔梗、アマガミの『綾辻 詞』と同キャラだな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ仲いい

    +1
    -0
  • 匿名

    Sの櫛田が主人公に敗北し折れてデレるとこ見たい
    あと揉めよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえら過去問の回収、分析も立派な実力だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田やっぱ裏人格あったか(笑)

    それにしても実力って
    駆け引きや演技力も含まれるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ラノベなだけあって小学生のガキが考えたような設定とキャラクターだな

    +1
    -0
  • 匿名

    みんな前の回ではボロカス言ってたけど今回で手のひら返しすぎワロタ

    いやほんと今期で一番期待してる

    +0
    -0
  • 匿名

    原作品薄だぞー、買うならはよ買わなしらんぞー小中学生共。

    +0
    -0
  • 匿名

    絢辻さんは裏表のない素敵な人です!

    +0
    -0
  • 匿名

    まーデレフラグだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    今期は各局で棒演技が猛威をふるってるけどここは一番ましかな

    違和感なくなってきた・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    はっきりいってつまらんわこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がキモすぎて無理
    はい3話切り

    +0
    -0
  • 匿名

    マジレスすると、布に指紋はつかない。皮脂はつくかもしれない。
    ともあれ、面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    過去問は学校側が意図的に用意した抜け道。
    学力以外の要素でもクラス分けがされるので、学力の結果のみで退学にならないようにする為の救済策であり、ポイントをうまく使わせる為の物。
    それでも赤点だったり、そもそもポイントの使い方に気付かなかったりしたらアウト。

    +1
    -0
  • 匿名

    上にもあるけどコンパスの下り回収してないやんね。意味分からんわ。

    +0
    -1
  • 匿名

    綾小路が一番可愛い

    +1
    -0
  • 匿名

    堀北と櫛田、二人合わせて『デビルヒロインズ』

    ナンチャって

    +0
    -0
  • 匿名

    突っ込んでる人が多いから書くけど、衣類からも指紋は取れる
    昔は無理だったけど今は可能
    女性が「触られた」と訴えて、実際に指紋が検出されたら冤罪は勝ち取れない

    +1
    -0
  • 匿名

    冤罪を勝ち取ってどうする……と自己レス

    +0
    -0
  • 裏人格を黙るだけで触らせてもらえるとか役得

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに今の技術なら衣類からも指紋は採れるけど、劣化が激しいから保存状態が良くないと難しいじゃないっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田こえー
    でも正直あの胸が揉めるなら証拠を作るのも辞さない笑

    +0
    -0
  • 匿名

    リアル毒女が溢れる時期にこの展開はちょっと・・・
    棒読み声優といい運がないとしかいえない

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ではまだ出てこない他クラスのキャラを出しつつ、本筋通ってる内容でgood

    +0
    -0
  • 匿名

    実力至上主義といいながら出来損ないを学年の4分の1も合格させる学校。さらにテストは過去問とほぼ同じという手抜き。なのに優等生連中は誰一人気付かないというマヌケの集まり。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここいらで作者の売名になったし
    暁の護衛とレミニセンスもアニメ化しちゃってええよな

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに過去問そのままならAクラスは全員100点だろうな。
    あの生徒会長が気づかないわけがないし、周りの奴らはCクラスよりAHOってことは証明されたw
    後さすがにOPPAIに手をあてさせられたなら揉むのが礼儀だろ。あんっwて一言でも甘い声ださせてやれよ
    ドスグロ女だろうが結局はメスぶt
    やっちまえば喘ぐしいッちまうんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに過去問そのままならAクラスは全員100点だろうな。
    あの生徒会長が気づかないわけがないし、周りの奴らはCクラスよりAhOってことは証明されたw
    後さすがにOPPAイに手をあてさせられたなら揉ムのが礼儀だろ。あンっwて一言でも甘い声ださせてやれよ
    ドスグロ女だろうが結局はメスぶt
    やっちまえば喘ぐしいッちまうんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなゴミ作品アニメ化するなら、俺ガイル3期はよ

    +1
    -0
  • 匿名

    糞アニメ
    性格悪い女はなぜあんなところで本性さらした?
    そして主人公はそのまま逃げればよかったのになぜ逃げない意味不明

    +0
    -0
  • 匿名

    クリムゾン見すぎのドーテーが何か言ってますな

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のアニメの中では一番面白い。

    +1
    -0
  • 匿名

    それはない

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いやってるやつは他の面白い学園ものを見てない初心者やろはっきりいって糞学園ものだよこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    これよりまだゲーマーズの方がいい

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が一番能力が高いけど、それを隠してる感じが凄く厨二感そそられて良い。感情を全く表に出さない無気力キャラ演じる上で、棒読みっていうのは逆に演技が上手い。ここまでの掴みは、完璧だから114514点・・だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    須藤ってけんかもできない、努力もできない単なる負け犬か。

    +0
    -0
  • 匿名

    さてPTで先生買ってくるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもこの学校は何の目的のためにこのような生徒を集めているんだ?
    学力で集めているわけではなさそうだし、
    選考基準がわからないなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    須藤は過去問やってあの点数じゃそもそもバカなんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    金髪で長髪の余裕ありそうな奴は、あえてDクラスに入ったのだろうか。
    ただ、Dクラスに入るメリットが教師やAクラスと繋がっていて情報を流すくらいしか思いつかない。
    1話から出ていたし、さすがに小物という訳ではないと思うんだが。

    あと、人物が数値で評価される設定は分かりやすくて面白い。
    バカテスというのと比較されているが、見たことないのでそっちも興味が湧いてきた。

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田ようやく本性表したなw
    まぁ元々予想はしてたけど

    +0
    -0
  • 匿名

    悪い女は精神注入棒でおしおきじゃ

    +1
    -0
  • 匿名

    井之頭だっけ、あいつはあの不遜な態度がDクラス要因なんじゃない?
    軒並み95点取ってたけど

    あと主人公はいい演技だと思うよ
    厳密には棒読みじゃなくて、感情が薄っすらと乗ってるように聞こえる

    +0
    -0
  • 匿名

    よぉ豚ども

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなのは序章の序章。
    これからが実力至上主義だから。
    できれば体育祭まで見たいなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田の豹変ぶりを録画しておけば
    ネタにしてれいぽできるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ン??ポイントの計算が分からない・・・

    ポイント 先週  今週   差

    綾小路  62110 10561  51559
    堀北   88106 38106  50000

    少なくとも綾小路は過去問に15000つかっているので1点購入に出したポイントはMAX36559
    堀北の50000と合わせても86559にしかならないのだけど・・・。

    だれか、このトリック教えて?

    +0
    -0
  • 匿名

    15000を全部綾小路が出したとは、限らないんだよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    色々しってた
    おもしろかった

    +0
    -0
  • 匿名

    逆に秘密を盾にレープできるで

    +0
    -0
  • 匿名

    こわい

    +0
    -0
  • 匿名

    前日の出来事として語られてるのだから先週のポイントは15000減った状態だろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これはひどいな・・・
    かなり改悪されてる。

    堀北への忠告と勉強会再開のくだりはカットしちゃダメだろうに・・・

    原作をそのままやれば面白いのに
    期待してただけにがっかり

    +0
    -0
  • 匿名

    こっちのがええやんw

    確かに綾辻さん思い出すね。

    +0
    -0
  • 匿名

    テーブルに胸乗せて口を少し開けて見つめる…あざてーデス。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでテンプレキャラが出て来てるけど、ストーリーは全く読めない。おもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田は腹黒くて色々あくどいことしたり主人公嵌めようとしたりするけど、この作品は基本俺TUEEEで主人公が超人だから嵌められるどころか逆にそれを利用して屈服させるくらいの安心感がある。

    +0
    -0
  • 匿名

    それどこの海斗さん…

    +0
    -0
  • 匿名

    登場した当初から不愉快だった女が、ホント予想を裏切らん腹黒女だった。

    同じ腹黒でも、裏表のない素敵な人の方が良いわww

    +0
    -0
  • 匿名

    黒櫛田が一番可愛い
    主人公に惚れそうだけど
    どっちでデレる?

    +0
    -0
  • 匿名

    綾辻さんの腹黒は好きだけどこっちの腹黒はあんま好きじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    テストの過去問「デートがあるから~」とかほざいてた教室出てた奴からそこはかとない黒幕臭がするのは俺だけか?

    +1
    -0
  • 匿名

    正直堀北が一番裏表ないと思ってる

    初対面時からずっと一貫して見た通りのツンツンキャラだから見てて安心する

    +0
    -0
  • 匿名

    腹黒うんぬんは心の底からどーでもいいんだが、なんでコンパスで刺す必要あったの?あのシーン必要だったの?バカなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    実力関係なさすぎワロタww

    結局は勉強関係なく過去問使って駆け引き()っぽいことやってそれっぽい雰囲気で誤魔化してるだけのじゃねえかww
    タイトル負け半端ねえww

    +0
    -0
  • 匿名

    先生エロい

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界スマホの主人公とこの主人公を入れ替えたら面白いことになりそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょいちょいアニメ改変が多いのが気になるけど何で?変える理由が分からないんだが。主人公が呼び出されて茶柱先生からテストの点数調整について指摘される部分とか見たかったんだけど。あとBクラス担任との掛け合いとか。

    +0
    -0
  •  

    このまま主人公を冤罪で訴えて被害者ヅラして金持ち連中に擦り寄っていくなら
    櫛田の実力を認めてやんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田みたいな女子は皆の予想よりもはるかに多い俺は仕事で女子の社会しってるから言えるんだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田はガールズバーとかでぼったくりバイトしてそう

    +0
    -0
  • 匿名

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっているを思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらない。前回から引っ張って
    過去問かよ。頭脳戦はないのか。
    バカテスの方が遥かに面白いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田「最悪↑最悪↓最悪↑↑↑」

    +0
    -0
  • 匿名

    長年、過去問を使いまわしされていると分かってるんだったら、上級生Dクラスの連中が下級生Dクラスの連中に情報料として売り付けにくるんじゃない?
    不味い飯食って、娯楽施設も使う金も無い奴らの良い小遣い稼ぎになると思うんだけど?
    別に無気力脱力風主人公が買いに行かなくても向こうから、買ってくれと言ってきそうなもんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    てかチャンスが与えられてる事にも違和感ある

    それ別に実力じゃなくない?

    大体の現実の人生なんてさー、下克上したくたってもチャンスなんか無いっての

    そう思うとぬるすぎでしょ

    大体、過去問の買収って馬鹿でも思いつくレベルだよ

    それに先生から点を買うんじゃなくて、せめて先生を買収して、先生自から点数を上げざるを得ないような状況を作り出してほしかったなー

    +0
    -0
  • 匿名

    現実があとか言うやつまだいたんだw

    +0
    -0
  • 匿名

    1,2話で薄々思ってたけどやっぱ腹黒さんかー 
    でもこっちのほうが好きだわ 
    櫛田ちゃん自分も黙っとくんでおっぱ触らせてください(切実)

    +1
    -0
  • 匿名

    龍って呼ばれて、どんな意味が?って思ったけど、気になって原作読んでたら、普通に推察できてしまうんやなw。

    +0
    -0
  • 匿名

    買ってくれって言うと思うのか?
    間違いなくDクラスにはこないと思うぞ、ポイントないやつばかりだからな。その行動をしてるやつがいるとしたら間違いなくAとかBに行って、買ってくれって言ってるかと。

    +0
    -0
  • 匿名

    「実力至上主義」というから、ファンタジー少な目かと思ったら、かけぐるい、恋嘘と変わらないファンタジー満載だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    過去問1年分でそんなに似たような問題ばっかでるか?って思ったけど、まだ入学したばっかやったな。その程度、過去問なくても赤点回避ぐらい余裕やろw

    退学者が出たクラスにどんなペナルティがあるか分からない?聞けよ。その場で。疑問を疑問のままに放置するなって言われたやんけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田のあまりにもステロタイプな変貌ぶりに失笑した。
    このアニメは、いわば自由主義的資本主義的な社会の寓意なんだろうが、このような典型ばかりが出てくるというのは、つまり、こういう社会観ではこういう典型しか扱えないってことなんだろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    また秘密できちゃったねw

    +1
    -0
  • 匿名

    >同じ腹黒でも、裏表のない素敵な人の方が良いわww

    裏表がないって時点で腹黒じゃないでしょ。
    腹黒ってのは腹(内)に黒いもの(負の感情や謀略)を秘めてるからこそ腹黒というものだと思うんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    >裏表がないって時点で腹黒じゃないでしょ。

    アマガミの綾辻さんの事だよね。
    「裏表のない素敵な人」でググっても真っ先に出てくるよ。

    「このことは誰にも言いません。
    絢辻さんは裏表のない素敵な人です!
    はい、復唱。」

    これが、裏の顔を見てしまった主人公に対して、綾辻さんが"強制的に言わせた"一文。

    +0
    -0
  • 匿名

    僕もおp触りたいです!

    +1
    -0
  • 匿名

    服の上からメロン撫でただけの秘密なんていらないw

    +0
    -0
  • 匿名

    夏休みコメ多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    無駄にせーよく有り余ってるからな

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公なんかムカつく俺は実力隠してますよてきなとこうざいあと話し方声全てがムカつく
    イライラするわ

    +0
    -0
  • 匿名

    これいろいろパクリすぎなんやこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    有名な学園ものアニメをいろいろ混ぜた劣化アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲーマーズの方がまだおもろいよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンヌジャンヌジャンヌジャンヌジャンヌジャンヌジャンヌジャンヌジャンヌジャンヌジャンヌジャンヌジャンヌジャンヌジャンヌジャンヌジャンヌジャンヌジャンヌの方が可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    よう実は夏休み編から面白くなってくるんだよなあ
    とりあえずアニメからの奴は切らずに視聴続行をおすすめする

    +0
    -0
  • 匿名

    >櫛田のあまりにもステロタイプな変貌ぶりに失笑した。

    ステロタイプ???

    +0
    -0
  • 匿名

    >>今期は各局で棒演技が猛威をふるってるけどここは一番ましかな

    違和感なくなってきた・・・w

    ↑まあコイツは一応本職だからな
    ナナマルの女優やクリオネのアイドルより下手でしたとか笑えんだろ

    +0
    -0
  •  

    実力(一部の有能な奴)

    +1
    -0
  • 匿名

    >ステロタイプ???
    ステロタイプという言葉を知らんのか、
    櫛田の変貌ぶりが紋切型であることに異論があるのか、
    とりあえず難癖をつけたいだけなのか、
    どれ?

    +1
    -0
  • 匿名

    D組は全員裏ありだろうな
    実は須藤が一番まともでいいやつっていう展開だろう

    +0
    -0
  • 匿名

    ステロ版(鉛版)

    鉛版(えんばん)は紙型(しけい)から作られる鉛合金製の印刷用の版。
    枚葉機印刷機には平鉛版(ひらえんばん)を、輪転印刷機には湾曲した丸鉛版(まるえんばん)を用いる。新聞の印刷に多用されたが、昭和の終わり頃からCTS(Cold Type System)への置き換えが進み、オフセット印刷が主流となるに従い使用されることはまれとなった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑そこから派生した意味をわざと無視してるのはなぜかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    マジレスすると、布に指紋はつかない。皮脂はつくかもしれない。
    ともあれ、面白い


    マジレスすると、布や服にも指紋はつきますし、
    布や服からでも指紋を取る方法はあります。
    今日では、日米のTVドラマでも普通に使われているほどですけどね。
    書く前にちゃんと調べないと恥かきますよw

    +0
    -0
  • 匿名

    マジレスすると、おぱーいの大きさでは櫛田ちゃんはヒロインの中でも中の上クラスでしかない

    上には上がいる

    +0
    -0
  • 匿名

    これそもそもなんでもありのハイファンタジーじゃなくて、制約ありきのローファンタジーだから

    現実よりに作ってあんの

    だから現実的に考えてぬるいって言っても、別に問題ない訳

    あとマジレスすると、胸に関するセクハラ発言多すぎでしょ

    そんなに揉みたいなら自分の胸でも揉んどきなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    実力()

    +0
    -0
  • へんなおじさんです

    主人公の心情を考えるとかなりこれからしんどいと思う。どっちが本当のって言うかこれからそれを見せられるんだろ。しかもその相手がみんなと友達になりたいのとか宣言をしてしまえる奴だったのに。あんだけ演技うまいのに口止めをしてくるのが逆に悲しいな。相手が相手だけにあーいう脅しになったのだろうが、頭のいい相手にやる脅しの仕方にしてもなー。バレたら仕方ないよりかはバレても仕方ないくらいには思っていたのかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ステレオタイプ(英: Stereotype、仏: Stéréotype)とは、判で押したように多くの人に浸透している先入観、思い込み、認識、固定観念やレッテル、偏見、差別などの類型・紋切型の観念である。

    (英: Stereotype、仏:Stéréotype)ともにステロタイプとは読めないと思うが。

    +0
    -0
  • 匿名

    裏が本性かな
    隠してまで演じるってことは自分が嫌だったんじゃないの?
    皆と仲良くなりたいのは本心だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    どれもこれもつまらんコメやな
    このアニメの評価は1(5段階中)
    これで議論終了やろ‼︎

    +0
    -0
  • 匿名

    マジレスするとブラの上から触っても全然うれしくない

    +0
    -0
  • 匿名

    実力至上主義
    正直どこが面白いですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    おそらく記憶に残らない学園アニメ止まり

    +1
    -0
  • 匿名

    よっしゃ櫛田の地獄に落ちるフラグきた
    早く自滅して脱落しろ

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、はわわわわわ櫛田ちゃんが
    櫛田ちゃんがグレたなんてっこと(;°[]°)!!
    怖過ぎるピッあ~やだやだ許して許して

    +0
    -0
  • 匿名

    須藤、一匹狼キャラ作ってたんじゃなかったのか。なんでみんなと一緒になってお祝やってんの?
    綾小路、こいつ「どっちが本当のお前なんだ」なんて言うタマか?十万支給されても裏があるに違いないとか言うようなヤツが。

    +0
    -0
  • 匿名

    どっちが本当のお前かって、黒い方に決まってんじゃんね。アホか。
    最初から分かってんだよこっちは。
    ああいうぶりっこ女は本性みんなあれだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    赤点は退学って分かってるのに全く勉強しなくて
    しかも過去問までもらってるのに点数取れなくて
    俺が退学だと〜!とか
    いきなり退学なんて酷すぎます!
    ってふざけんなよ。全部自業自得。甘えんな。

    +0
    -0
  • 匿名

    コンパスのくだりなんだったんだ?
    今後ちゃんと回収するのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田→二重人格ばらしたら、メイプされそうになったと言いふらしてやると脅しにかかってくる。主人公は黙ったままなんでしょうか?

    んじゃ、
    堀北→堀北をメイプしちゃいました。それで、堀北に
    「Dクラスからメイプ犯が出て退学になりました。」
    「そんなことになったら、Aクラス行きは絶対絶対絶--対なくなるよなぁ。」
    「分かってると思うけど、ばらすんじゃねぇぞ」
    と言ったら、堀北は黙っててくれるんでしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公も馬鹿だなぁ
    何故隠してるかはわからないんだけど頭はキレるんだから櫛田の本性を見た時点で携帯で録音機能使えばいいのに
    そうすれば脅されることは無く、逆に脅迫の材料になるはず
    俺ならそうする

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑結果を見てから正論を述べるのは凄く簡単な事。
    でも、反省しない人間なんて居ない=結果なんて誰にも分らない=毎回正しい事なんてできる人間なんて居ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ステロタイプ、ステレオタイプ同じものですね

    この頁に説明してくれてる人もいます ↑
    ただ、昔から実際の工業の現場ではステロタイプ、紋切り型を表現するときはステレオタイプと使い分けられてきたようです

    ステレオ=ステロと知った一部の方がステロで問題ないじゃん!的にステロタイプを紋切り型として使うようにした事で、最近は両方とも紋切り型をあらわす言葉になってると思います
    ステロタイプ、と使う人も頭の中では(=ステレオタイプの事)があります
    他人の知らない新しい言葉を使う優越感ってありますが、個人的には共通認識のある言葉を使ったほうが齟齬がなくていいと思うんですけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    しかし、箱庭系のアニメだってのに、感情移入ができるキャラが皆無ってどうよ
    特に、ヒロインがどっちも地雷すぎるのはダメだわ
    同じ問題児ばかりでも、バカテスがいかに傑作だったかよく分かった
    原作は知らんが、このアニメは異世界スマホにすら負けるのはほぼ確定だな

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも衣笠の作品はアニメ化するようなものでもないからアニメ化自体がゴミ。

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界スマホに負けるわけねーだろ。ハーレム好きの萌え豚キモすぎ。お前みたいなのはうららでもみてシコって寝てろw

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑綺麗に弧を描くブーメラン投げるね君

    はたから見たら異世界スマホもこのアニメもどちらも萌え豚アニメにしか見えないんだけど

    +1
    -0
  • 匿名

    これ学校っていうより施設って感じがする
    馬鹿でも頭の回転早ければ何とでもなりそうだし、上と下の差も大きすぎる
    学校ならテストは違う問題で出して学力測るだろうけど目的自体違うっぽいしよくわからん養成施設みたい

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでもポイントで買えるからテストの得点買いますがありならクラス内で退学者でないようにポイントの売買すればいいんじゃね
    教師陣から買うよか利害の一致も考えりゃ安上がりだろたぶん

    +0
    -0
  • 匿名

    くしだちゃんw怖いよー

    +0
    -0
  • 匿名

    赤点は40未満。39点で1点貰っても赤点じゃ・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    シカちゃんにこういう役はさせたくない

    +0
    -0
  • 匿名

    システムの裏をかくような高度な頭脳バトルものを期待したんだが実際は
    ・過去問買ったぜドヤッ
    ・点数買ったぜドヤァァァァ
    だもんな期待した俺が間抜けだったわハァ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>赤点は40未満。39点で1点貰っても赤点じゃ・・?

    「未満」と「以下」の違いを考えてみて

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品アニメ化して一番盛り上がりそうなのは4巻の内容だと思う
    原作の方ではあからさますぎる書き方のせいでオチが見え見えだったけど、あれはアニメでしっかり再構成すればいけそう(他巻と比較してだけど)

    +0
    -0
  • 匿名

    逆に他の巻はアニメ映えしそうにない(あくまで個人の感想)

    +0
    -0
  • 匿名

    よう実をつまらないって言う奴さ、逆に今期何が面白いんだ?
    フェイトもこれとどっこいだろ
    ラノベアニメは馬鹿にされる風潮だけど、今期のラノベアニメのよう実とゲーマーズは間違いなく面白い部類
    つまらないとか、ここはおかしいとか言いながらじゃないとアニメ見れない病気にかかってるくせに、ちゃんと毎週見ちゃうツンデレキッズ達よ!その病気治した方が人生楽しいぜ?

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチは次回以降見ないことをオススメする。

    +0
    -0
  • 匿名

    気持ちはわかる。でも、作品を否定するコメントを批判するとかいう不毛なことするのはやらなくていいかも。どうせ無くならないし。
    それよりも具体的に作品内容のどの部分がおもしろかったかをコメントして賛同してくれるコメントを求めた方がよっぽどコメント欄として有意義なものにできると思うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初の方パンツが見えるw

    +0
    -0
  • 匿名

    前回は綾小路の能力発揮でまた強い系かぁ・・・と少々がっかりしたたが、
    櫛田のゴリラっぷり見たら綾小路はもっともっと強くないとダメだな!

    +0
    -0
  • 匿名

    1話切りしたけど、ランキングトップだから批判したくなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    批判は、人気の無いアニメのコメ欄に「このアニメまだやってるの」とか書き込んでる奴への復讐なんだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田とかいう女が下に言ったから怪しい付いていくかってどんな発想だよ
    普通そんなの気にするか?
    堀北の時といい櫛田の件といいこの主人公は間違いなくストーカー気質がある

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らなかったからただ興味本位で見てたけど櫛田うぜぇとか思ってましたすみませんゲスキャラ今後の活躍期待してます

    +0
    -0
  • 匿名

    衝撃の事実・・・ではない。1話目から、視聴者みんなが知っていた。

    +0
    -0
  • 匿名

    似たようなキャラばっかり出てくるな・・・・。パスだ離脱するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ???
    ふつうにつまらないな、
    過去問のくだりも、奇抜なアイデアでもないし。いや、むしろ日常の光景だし。。。

    実力至上主義ではなく、
    結果至上主義、しかも一時的なもので、長期視点でみるとマイナスだし。。。

    すまん、本当にどこがおもしろいのか、具体的に教えてくれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    実力主義とか言って
    何でテストの点数の売買をするのか
    先生にポイントの価値があるのか
    独り言キャラ多すぎない?

    言い出したらキリがない
    見るのやめた

    +0
    -0
  • Comments are closed.