ようこそ実力至上主義の教室へ

ようこそ実力至上主義の教室へストーリー
最新設備が使用できて毎月10万円相当のポイントが支給され、髪型や私物の持ち込みも自由であり、希望する就職、進学先にほぼ100%応える全国屈指の名門校・高度育成高等学校を舞台に繰り広げられる新たな学園黙示録。
(wikipediaより)


AT-X 7/12(水) 23:30~
TOKYO MX 7/12(水) 25:05~
テレビ愛知 7/12(水) 26:35~
KBS京都 7/12(水) 25:05~
サンテレビ 7/12(水) 25:30~
TVQ 7/12(水) 26:35~
BS11 7/14(金) 23:00~

1話(先行配信)

1話「悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。」

2話「才能を隠すのにも卓越した才能がいる。」

3話「人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない」

4話「他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。 なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。」

5話「地獄、それは他人である。」

6話「嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利上の嘘である。」

7話 「無知な友人ほど危険なものはない。賢い敵のほうがよっぽどましだ。」

8話 「汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。」

9話 「人間は自由の刑に処されている。」

10話 「裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かといえば、すべての人間が己れ自身の内部にかくしているところのものである。」

11話「しかし、概して人々が運命と呼ぶものは、大半が自分の愚行にすぎない。」

オープニングテーマ「カーストルーム」ZAQ
エンディングテーマ「Beautiful Soldier」Minami

ようこそ実力至上主義の教室へ声優
綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音:鬼頭明里
櫛田桔梗:久保ユリカ
佐倉愛里:M・A・O
軽井沢恵:竹達彩奈
平田洋介:逢坂良太
高円寺六助:岩澤俊樹
須藤 健:竹内栄治
池 寛治:阿部大樹
山内春樹:岩中睦樹
幸村輝彦:郷田翼
坂柳有栖:日高里菜
葛城康平:日野 聡
一之瀬帆波:東山奈央
神崎隆二:若山晃久
龍園 翔:水中雅章
伊吹 澪:小松未可子
堀北 学:梅原裕一郎
橘 茜:小原好美
茶柱佐枝:佐藤利奈
星之宮知恵:金元寿子

コメント欄

ようこそ実力至上主義の教室へ コメント

  • 匿名

    おもしろそう

    +32
    -16
  • 匿名

    今季豊作や~

    +25
    -20
  • 匿名

    主人公の声優だれだよ

    聞いててイライラする

    +23
    -128
  • 匿名

    いろいろキャラ似すぎや~

    +32
    -11
  • 匿名

    ↑↑のってるよ

    +24
    -12
  • 匿名

    むしろ主人公の府抜けた面が
    声にマッチしてる気がしてきた

    +30
    -12
  • 匿名

    ぼくのなつやすみ3のボク君じゃないかw

    +21
    -17
  • Poison

    結論から言おう

    「アニメなんか見てる奴は人生の落伍者」

    +16
    -23
  • 匿名

    人を選ぶけど、俺は面白いと思う。
    本気の主人公の声楽しみでしょうがないな。

    +25
    -11
  • 匿名

    主人公の声さえ慣れれば後は楽しく見れそう

    +21
    -11
  • 匿名

    ガチで人の悪い部分が見れる作品だわ、女の怖いところとか

    +20
    -5
  • 匿名

    声優調べたけどALLOUTの主人公の声優だった別にその時は違和感なかったけど本作は役作りごみすぎ

    +20
    -5
  • 匿名

    やる気ある時とないときわけるのは構わないけど、聞いてていやな気分にさせてる時点で役作りがゴミどっちも聞けるレベルにしたうえで変化つけろ

    +15
    -5
  • 匿名

    痛すぎて見るのやめた

    +10
    -6
  • 匿名

    根本的に頭悪そう
    発想そのものが稚拙

    +16
    -9
  • 匿名

    実力至上主義とかタイトルにありながら実力の欠片もない声優を主役に使うとはどういう事か。役作りでこうなってんならやっぱド下手だよ。
    棒読みしてればやる気がない演技出来てると思ってんだろ。下手なタレント声優と同レベル。

    +12
    -10
  • 匿名

    このアニメはごり押し新人声優の練習台となりました。

    +19
    -3
  • 匿名

    面白すぎる
    屑と言われたのにドキッとしたのは
    内緒だ

    +12
    -4
  • 匿名

    めっちゃ面白いんだけど今後期待

    +11
    -2
  • 匿名

    憧(高1)「えーと、ここか」

    【回想】

    かのん「今回もよろしくね、憧♪」
    憧「なんか、観光大使みたいなポジションになってません、あたし?」
    かのん「気のせい、気のせい♪」

    【回想終了】

    「観光大使w」
    「東山キャラが出演している各作品への挨拶w」
    「パシリみたいになってるw」

    憧「まあ、この際観光大使でもパシリでもいいけど、とりあえずこの作品は・・誰が出てるんだっけ?」

    帆波(高1)「おーい、忘れるなー(ツッコミ)」

    憧「そういえば、あんただったわね、帆波(すっとぼけ)」

    帆波「東山キャラの中でも屈指の頭良いトリオ(千棘、帆波、憧)である私を忘れないでよね」

    「憧と帆波ってどっちが頭いいんだ?」

    憧「どっちだろう。考えたことない。帆波は見ての通り、東京にある進学校のBクラスでけっこう頭良いからね」

    帆波「どっちかって言えば、憧じゃないかな。差はわずかだと思うけど、偏差値70以上は東京でも上のクラスよ」

    憧「まあ、奈良の田舎のほうで偏差値70以上ってどうなの?って気もするけどね。そういう意味では、あたしは帆波のほうが頭良いんじゃないかとは思うけど。身長は完全にあたしが負けてるけどね」

    「149cmの憧に対して、帆波は159cmか」

    憧「あたし、東山キャラの中でも身長は低いほうなのよね。バスケの1vs1で勝負する時がたまにあるんだけど、金剛さんたち4姉妹や愛宕さん、高雄さんたち相手だと身長差ありすぎて、シュート全部ブロックされるし。千棘先輩もでかすぎる上に運動神経違いすぎてまったく勝てないし。カレン先輩はあたしと同じくらいの身長だけど、やっぱり運動神経が違いすぎて一度も勝ったことがないわね」

    「ちょw」
    「シュート全部ブロックw」
    「たしかにw」
    「お前も苦労しているんだなw」
    「まあ、これだけの超人軍団の中にいたら、そりゃ苦労するだろw」

    憧「総合的なスペックだって、あたしより帆波のほうが上だと思う。帆波はかわいいし、身長もあるし、頭も良いし。これといって欠点がないからね。まあ、しいて言うなら、運動が苦手なところくらいかな。帆波はあたしよりも10cm高いからシュートブロックされることもあるんだけど、運動苦手だから小技で勝てる時もある。凜先輩は”自分は東山キャラの中でも弱い”って言ってたみたいだけど、あたしも弱いほうだからね。帆波以上のクラスになってくるとまたべつだけど」

    帆波「ま、お互いに長所あり短所ありって感じよね」
    憧「で、1話放送されて早速アニメ登場したわけだけど、どんな感じ?」
    帆波「わるくないわね。これからだろうけど、頑張るわ」
    憧「了解。元気そうで良かった。頑張って」

    +5
    -4
  • 匿名

    主人公新人かと思ったら新人じゃなかった。才能ないんじゃないの?それとも演技なの?

    +8
    -3
  • 匿名

    何回目くらいで監督がOK(妥協)したのか気になる。

    +10
    -3
  • 匿名

    声に慣れるのにしばらく掛かりそう…
    原作はかなり面白いんだが,アニメ化して評判落とさないよう期待するわ笑

    +9
    -2
  • 匿名

    今季のゴミ枠

    +16
    -8
  • 匿名

    抑揚をおさえすぎて逆に不自然
    2話でもこの声が続くなら切る

    +6
    -2
  •  

    つまり、遅刻しないとか授業中携帯いじらないとかで実力測ってるってこと?しょぼくね?先月無遅刻無欠席だとッ!す、すげぇ、天才だぜッ!、みたいな世界観?で評価低くてポイント無しでも無料の支給品あるとか。というか出来損ないのこいつら入学させる意味はなんなの?士農工商の差別的なやつ?国が主導でそれやってたら選挙で負けるよ。

    +10
    -3
  • 匿名

    作者が人気作家のプロだからな
    安定して面白いはずだ
    主人公の声は声質が微妙だな
    ヒロインと話してるとき声負けしてる感は否めないな
    もっと人気ある声優採用してもいいんじゃないか?

    +9
    -0
  • 匿名

    これアニメ化するより暁の護衛アニメ化したほうが良かったのではないか

    +1
    -2
  • 匿名

    ↑確かに暁の護衛の方が良かったわ

    結構、好きだったし

    +3
    -3
  • 匿名

    とりあえず不満はいろいろあると思うが、最後までみてよかったと思わせられる内容だとは思う。アニメとしての出来はわからんけども。

    +4
    -0
  • 匿名

    糞つまらねえなと思ったら
    やっぱりゴミラノベが原作かよ
    もうラノベ原作にするのやめろ
    小学生でももう少しましな設定作るぞ

    +5
    -10
  • きりと


    小学生でもまともに設定作れるならどんだけアニメ化されてんだよwww
    頭湧いてるだろwww

    +9
    -2
  • 匿名

    主人公の演技…

    +4
    -3
  • 匿名

    内容薄い。来月普通に生活すればいいだけの話じゃねえか

    +3
    -3
  • 匿名

    ↑×3
    小学生が考えそうなものよりお粗末だと笑われてる事に気付け

    +5
    -5
  • 匿名

    登校拒否の虐められっ子中学生にマジレスイクナイ

    +7
    -0
  • にゃおおおおん

    設定は面白いけど、リアル感がない。
    上級生がいたら、普通学園で生きるノウハウとかが噂になるはずだし。あと、賢い生徒で寝ている奴はいるにしても、おしゃべりするガイジはいない。偏差値の高い大学に行ってたやつなら、分かってくれると思う。こういう些細な非リアル感が物語の土台を崩すから、難しいなと思う。。
    よくある名門高校とかそういう設定マジでいらないのになあ。

    +8
    -2
  • 匿名

    1-Dはスポーツ推薦とかAO系とか?

    たぶん査定システムなんかパンフレットとかにも載ってたんだろうけど誰一人確認してないのか…(呆れ)

    +3
    -2
  • 匿名

    話の膨らませ方が1話としてはわかりやすくてよかったと思う
    2話以降テンポよく進めば嬉しいな

    +2
    -0
  • 匿名

    ラノベって設定が幼稚でガキ臭いなあホント

    +2
    -4
  • 匿名

    所詮はエロゲライターってことだ

    +3
    -1
  • 匿名

    主人公の声優の声合ってない気がする。なんか聞いてて頭痛くなった

    +4
    -0
  •  

    声優気にしたこともないがこれは気になるわ

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメ評論家(笑)が沸きすぎだろw

    +4
    -0
  • 匿名

    ZAQってデビューシングルこそ、京アニ作品だったから売れたがその後は…
    こいつがテーマ曲担当するアニメってだいたいチョーマイナー作品だったりするから面白くないんだよな。…ドンマイwww

    +1
    -2
  • 匿名

    なぜ水曜放送って書いてるのに木曜の欄なんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    木曜日に放送だからだよ?

    +1
    -1
  • 匿名

    文句言ってるやつはFateでも見てシコってれよwwwwww

    +4
    -0
  • 匿名

    金もらえないけど
    なんか支給品みたいなのもあるし
    もっとエグい展開なのかと思ったが
    これからに期待します

    +2
    -2
  • 匿名

    原作は普通に面白いから、アニメにも期待してます。

    批判があるみたいだけど、設定・世界観に関しては、しっかりとした理由があるので、続きか原作を読むのをお勧めします。

    +5
    -1
  • 匿名

    この原作マジおもろいから視聴確定
    わたし好みのキャラは特にいない感じ
    敢えて好みに近いのは帆波かな~
    原作もそやけど帆波はTHE女子って感じ
    わたしは女やけど男キャラはあんま興味ないな~
    帆波のことはなんかしらんけど無意識に応援してる

    +3
    -0
  • 匿名

    この作品は会話が主にだからアニメに映えるかは微妙 それに独白も多いいからめんどくさいと感じる人も多いいだろうね
    ギャグキャラ要因もいないから笑いもシュールなのしかないし正直同じことの繰り返しだから熱くなるような展開があるわけでもない なぜ不良をギャグ要因にしなかったのか本当に謎
    個人的にはアニメで受ける内容ではないと思うがどうなるか見もの

    +2
    -1
  • 匿名

    原作者名に衣笠彰吾って文字見た時点で切るの確定した
    この人どの作品も伏線放置するし、なによりも作品の終わらせ方が超下手なんだよね…せめて締め方良くしてくれれば良い作家さんなんだけど

    +4
    -0
  • 匿名

    原作アレンジしすぎ….
    あと声優さん合ってなくね?

    +5
    -0
  • 匿名

    声優さんなかなー………….

    +3
    -1
  • 匿名

    アニメ評論家(笑)ってどこでも同じことを言ってるな

    +1
    -0
  • 匿名

    今期はクリオネや七〇があるから主人公声優はまだ救われてるな。

    +3
    -0
  • 匿名

    世界観が『落第騎士の英雄譚』って感じだな

    +3
    -2
  • 匿名

    このタイトル略したらなんなの?

    +2
    -1
  • 匿名

    イキリ男タクが湧きそうなアニメ

    +3
    -0
  • 匿名

    >このタイトル略したらなんなの?

    よう実

    +2
    -0
  • 匿名

    ぼくのかんがえたさいきょうのじつりょくしじょうしゅぎ

    +3
    -1
  • 匿名

    なんだろ・・・PV見る限り褒める所も無ければ叩く所もない
    まラノベ原作なので見・ま・せ・ん☆

    +5
    -0
  • 匿名

    面白くなりそうで少し気になって作者の事調べたら伏線ぶん投げるとか結構書かれててちょっと不安になった
    この手の作品で伏線放置エンドされたら何も残らないし杞憂で終わることを願ってる

    +1
    -0
  • 匿名

    安心しろ、原作については伏線以前に初期設定からガバガバだ

    +1
    -0
  • 匿名

    ギャルっぽい娘が好きな俺には桔梗、恵、帆波はマジ天使
    かわいすぎる

    +3
    -1
  • 匿名

    桔梗をガハマで鈴音を雪乃とか言ってるのってガイジじゃない?
    性格含め全然似てない
    ガハマは桔梗みたいな腹黒じゃないし雪乃は鈴音ほど気難しい性格してない
    雰囲気が俺ガイルを彷彿とさせるっていうならかろうじて理解できるがキャラクター自体は似ていないな
    雰囲気だけ似ている作品なんてたくさんある

    +0
    -0
  • 匿名


    全面的に同意。

    桔梗ははらぐろではないんだけどね。
    はらぐろは一般的に性格悪い奴のことを指すけど桔梗はちがうよ。

    やり方に賛否両論はあるけど本人は悪意あってやってるわけじゃないからね。

    くわしいことはネタバレだから言わんけど。

    +2
    -1
  • 匿名

    いやいや櫛田ちゃんは腹黒ちゃうやろ
    不器用なとこはあるかもしれへんが腹黒い人間の言動してないやん
    腹黒い疑いのある言動ネットでしらべてみ
    櫛田ちゃんアンチの戯言を鵜呑みにしたらあかんで

    +2
    -0
  • 匿名

    櫛田は腹黒じゃなくて不器用なだけ
    クラスメートのために何かしたいけど具体的にどうしたらいいかわからないから自分の考えるように思い切って行動するたいぷ
    ちょっとやりすぎな所はあるけど性根が腐った人間とは根本的に違う

    +2
    -0
  • 匿名

    過剰なまでに酷評してる奴ほど最初の法にコメントしてるの笑う、なんだかんだ楽しみにしてんじゃんw

    +5
    -0
  • 匿名

    俺ガイルのパッチ物かな

    +1
    -0
  • 匿名

    この作品のストーリー展開も学校も色々な意味で実力至上主義なんだよね

    校則違反にならないギリギリのラインまで攻めたり違反にならない手を使うこともためらわない
    ポイントをどう使おうと勝手
    櫛田についても違反しているわけじゃない以上文句は言えない
    違反にならないレベルで皆を救い出そうとした結果があの行動

    実社会でもそうだけどぬるい考えじゃ生き残れないってことをこいつらはよく理解している

    +1
    -0
  • ww

    アニメなんて全部同じようなもんだろ笑

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか既視感のあるキャラ設定だなって思って調べたら原作者は衣笠なのか
    あの人、ホントにいつも同じような作風だなぁ

    +2
    -0
  • とな

    え、今コメント欄見てビックリ
    主人公 キャラの気だるさと合ってる
    とかって今でも思ってるんだけど
    みんなからディスられてまくっとるやん
    んー 世の中にはいろんな人がいるもんだ

    わたし的には結構好きかも

    +0
    -0
  • 匿名

    仕事も勉強もナメプレイ

    +1
    -1
  • 匿名

    このサイトで人気上位でびっくり

    +2
    -1
  • ミント

    早く3話みた~い(≧▽≦)
    私は、このアニメ面白いと思います!

    +2
    -0
  • 匿名

    B組最強委員長きたー。一之瀬萌え~

    +2
    -0
  • 匿名

    1点=10万円取引

    +0
    -0
  • 匿名

    だから言ったじゃん
    ガハマは桔梗みたいな腹黒とは違うって
    桔梗の性格しらない奴多すぎでしょ
    いい子だとでも思ってたのか?
    原作しらない奴が多いんだな

    +2
    -0
  • 匿名

    桔梗はあざとすぎる言動していた時点でお察し。

    恵も桔梗ほどではないけど性格は良いわけではないよね。

    かといって鈴音も良い性格しているわけじゃないが。

    ありすとかもあんな感じだし。

    この作品の女子キャラで総合的にいちばんマシなのは一之瀬だと思う。
    意味ワカランキャラが多いなかで一之瀬は特に難がない。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ設定はとんでても
    構成でどうにかなると思うんだがラノベはどうあっても浅い説得力も何も無い状態から主人公をつえーしたがるから糞なんだよ
    重みがない

    だからライトか、屁みたいなもんだな

    +2
    -0
  • 匿名

    ラノベ舐めんなとか
    片腹痛い、ゴミだな

    +1
    -0
  • 匿名

    櫛田もたいがいだけど「食べたわよね」とかイミフな屁理屈言い出す堀北もたいがいだわ
    約束や契約ってのは事前に伝えるもんだろ
    「食べたわよね」とか後出しじゃんけんの屁理屈なんて通用しない
    この二人は由比ヶ浜と雪ノ下には遠くおよばないほどキャラができていない

    +0
    -0
  • 匿名

    いや
    ラノベ作者なんて教養も何もない屑がラノベ脳の好むテンプレ貼ってるだけだからwwww

    過度な期待されても困っちゃうんだよねwwww
    ゴミを見守る温かな目でみてちょんまげ

    +2
    -0
  • 匿名

    声wwおかしくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    一之瀬帆波のポイントがsecretになっていたのはなぜだろうと思って原作情報探ってみたらそういうことなのねと納得した
    櫛田桔梗ちゃん腹グロかわいい
    ああいう子が一人か二人はクラスにいたほうがおもしろい

    +0
    -1
  • 匿名

    一之瀬の良いところはルックスをアピールするような言動を取らないところだと思う
    あれだけかわいいとルックスを武器にアピールしがちだけどルックスにはそこまで執着がないというか自分のルックスにそこまで興味がないというかそういうところがまた良い
    たしかアニメ公式サイトのキャラ紹介にもそんなことが書かれていた気がするのでみてほしい
    そして男女誰に対しても気軽に接しては相談に乗ってくれる
    男子からも女子からも人気があるのもなっとくだ

    +0
    -0
  • 匿名

    バカテスじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    今気付いたけど、この作者って暁の護衛とかレミニセンスと同じ人か。

    +0
    -0
  • 匿名

    裏があったっていいと思う
    弱さがあったっていいと思う
    てかそれがふつう
    聖人君子じゃない限り裏が無い人間なんていないと思う
    相手を傷つけたり暴力ふるうような裏の性格だったらちょっとだけど
    腹黒も手がつけられないほど酷いタイプと度合いの軽いタイプの人間がいるからね
    櫛田は後者でしょう
    でなきゃクラスメートを助けようとしたりしないよ
    裏ではビビリとか弱さがあるとかだったらかわいいレベル
    人間味があっていいじゃんと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    帆波ちゃんえろすぎかわいい
    声優はやっぱなおぼうか

    +1
    -0
  • 匿名

    いやそもそも完璧な人間なんていねえってことはこの作品からもわかるじゃん

    原作読み進めるとわかるけど3話まで登場したキャラ全員に裏みたいなものがあるぞ
    裏の程度の軽い重いの差は確かにあるけどさ

    この作品に限らず現実世界にも二次元世界にも完璧な人間なんていないのはみてのとおりだよ

    みんな裏があるのに裏があることに文句言う奴のほうが理解できないな俺は

    +0
    -0
  • 匿名

    >裏があったっていいと思う

    むしろ裏や謎がない人のほうがこわい
    人はサイボーグじゃない
    心の浮き沈みや悩みや問題は皆あたりまえのようにかかえてるからね

    +3
    -0
  • 匿名

    今期ナンバーワンだわ。
    ほかの作品なんて目じゃないくらい突出している。
    実力主義の学園生活を通してそれぞれのキャラが人間性や心をぶつけ合う。
    この先どういうてんかいになるんだろうと毎回ワクワクしながらみてる。
    ワクワクしないわけがないほどおもしろい。
    こういうの大好き。

    +1
    -0
  • 匿名

    >裏の程度の軽い重いの差は確かにあるけどさ

    それな
    こういう設定っていかにもアンチが喜びそうだけど、原作読んでいても裏とかがあるのかどうかわからないキャラもいる
    あったとしても実際何があるのかわからないし、たいしたことないかもしれなければそうでないかもしれない
    不確定な部分も多い
    原作でも各キャラの裏の素顔がいろいろと出てきている中で今のところ櫛田ほど豹変したキャラはいない

    +1
    -0
  • 匿名


    既出のキャラで声優の声が当てられているメインキャラは原作6巻までに大方性格が露わになっている
    桔梗がダントツで黒い
    ほかはMっ気ある娘とかこだわりある奴とか性格は様々
    ここから大きく改変するのはちと考えにくいかな
    腹黒ネタは桔梗に使ってしまった上に腹黒以上のキャラ改変は二次元でも基本的にありえない
    家庭環境とかその手の問題はありえるかもしれないが本人の性格やキャラ改変はないと思う
    担当声優が決まっていないキャラはどうかわからないけどね
    既出の声優以外の声優はわからないということ

    +2
    -0
  • 匿名

    おまいら、どうでもいいけど、ねたばれだけはやめろ。
    原作勢は再現度とかニヤニヤ見ててコメすんな、うぜーから

    +1
    -0
  • 匿名

    ひどいな声がもっと居ただろ声優さん。主人公あってない、つか本当に声優なのか?話は面白いけど…。

    +2
    -0
  • 匿名

    最高につまらん

    +3
    -0
  • 匿名

    なろうはゴミ、はっきりわかるな
    内容も糞だがコメントからも視聴者の程度の低さが滲み出ている
    俺が幼稚園児なら多少は楽しめたと思うわ

    +1
    -0
  • 匿名

    この作品に限った話じゃないけど原作読んでるやつが、「俺原作知ってるんだぜ」って感じで原作既読者にしか分からない話をドヤ顔で語ったり、まだ登場してないor深く触れられてないキャラについて語って

    「ふふふお前らアニメ組はこの話は早いかw何の話をしてるのか分からなくて気になるだろ?まあお前らアニメ組はまだ分からないだろうけどw知りたいか?w興味あるだろ?wまあ楽しみにしてな」って感じでドヤ顔されるのが超気持ち悪くて仕方ない。悪い意味でくっっっそ鳥肌立つ気持ち悪さ。

    特に、あくまで解説する風を装ってるけど実際は自分の知識をアピールしたいだけのやつとか特に痛々しい。

    正直原作の情報なんて欠片も興味ねえんだよ。せっかく興味を持ってても、そういう態度の連中見かけた時点で一気に萎えるわ

    +2
    -0
  • 匿名

    原作とか公式のSS読んでいて思うことは
    帆波はしっかり者ではないと思う
    人間的にダメとかじゃなくて精神的な脆さがあるってことね
    失敗を引きずるタイプみたいだし
    ポイントたくさん持っているところからもお金持ちの家の娘なんじゃないかな
    それを好ましく思わない連中から過去にいじめを受けてあまり友達ができなかったとかありそう
    今では友達がたくさんできたことを好きな長所に挙げているし自分が以前と比べて変われたことを喜んでいるように見える
    本当はそこまで精神的につよいわけじゃないけど過去を引きずってまた友達ができなくなるのはいやだから積極的に明るく振る舞っているようにも見える
    まぁ失敗引きずるタイプの人間なんてそこらじゅうにいるしどこにでもありそうなレベルの裏事情ってことだけどそういうことなんじゃないかなと俺は思う

    +1
    -0
  • 匿名

    >>なろうはゴミ、はっきりわかるな

    これ、なろう原作じゃないんだけどね。
    まあ、「なろう原作と勘違いするぐらいにゴミ」っていいたいのかもしれないけど……

    +0
    -0
  • 匿名

    内容を、糞とかゴミの一言にまとめて
    批評してかっこいいと思ってんのかな?幼稚園児なら多少は楽しめたとかw自分を過大評価しすぎでひくわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公の演技にイライラしてる奴は
    それ演技うまいって認めてるってことだぞ?

    視聴者にわざと感情を引き出させてる時点ですごいと思うんだけどなぁ…

    内容的には最高です。
    どSキャラ愛してる。

    +0
    -0
  • 匿名

    一之瀬萌え~。ポイント裏稼ぎすごい

    +0
    -0
  • 匿名

    Cクラスって革命オチあるの?。

    +1
    -0
  • 匿名

    一之瀬のもっているPtは正真正銘の不正なしのPt
    くわしくは原作で描かれとるからチェックやで

    +1
    -0
  • 匿名

    よう実の原作売上が爆上しているらしい

    注目度も日に日に増している

    売上や収入が増えればOVAとかグッズとかキャラ専の何かとかいろいろ出しやすくなる

    この作品に出ている声優さん勝ち組だな

    +0
    -1
  • 匿名

    1年生クラスの中ではBが一番平和でまとまりもある気がする
    A,C,Dはいろいろとギスギスしている

    +1
    -0
  • 匿名

    一之瀬っていろいろと勘違いされやすいキャラしてるよね
    キャラが櫛田に似ているところがあるからこいつも櫛田みたいに黒いんだろ?とか言われることもあるけど原作読んでれば黒くないことはよくわかるのにね
    一之瀬は自分の心の中を表に出すような描写がアニメにもある
    櫛田は基本それがない
    そういうところからも一之瀬に黒い性格がないことはわかる

    +1
    -0
  • 匿名

    >人間的にダメとかじゃなくて精神的な脆さがあるってことね
    失敗を引きずるタイプみたいだし
    ポイントたくさん持っているところからもお金持ちの家の娘なんじゃないかな
    それを好ましく思わない連中から過去にいじめを受けてあまり友達ができなかったとかありそう

    僕もそんな感じだと思う
    あまりネタバレはせず軽くだけ触れるけど一之瀬は中学時代に長期間欠席している
    それこそがAではなくBクラスにいる原因なんだけど本来Aクラスレベルの実力を持っているほどマジメな奴だってことを考えるといじめを受けていた線が濃厚
    ただの事故や病気とかだったら学校もワンランク下げることはないと思う
    傷害事件を起こしたとか前科ありだったらそもそも入学できないだろうし前科ありだったら間違いなくDクラススタート
    総合的に考えて「お金持ち家系によるポイント大量保持+いじめ受けて長期間欠席した」という線がかなり濃厚だと思う
    櫛田とは根本的に背景もキャラも全然違うということだね

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田と一之瀬の違いなんて原作知ってる人間なら誰でも知ってるだろw
    ここでわざわざ言うことじゃないw

    櫛田は所謂オタみたいな火病持ちの陰湿キャラ
    過去にどんなことしてきたかは原作読むべし
    こいつは悪い意味でやばすぎる

    一之瀬は櫛田とは真逆でちょっとチキンなキャラ
    良い意味でも悪い意味でもチキンね
    表面の活気な性格と小動物ぽい性格が入り交じったようなキャラ
    けど櫛田みたいな黒さはまったくない

    まぁこのタイプの作品は原作読んでないとよくわからないだろうからアニメから入った人たちには原作読むことをススメるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    一之瀬はふつうにいじめでしょ
    考えるまでもない

    クラスメートのやさしさに感謝
    友達がたくさんいることを喜ぶ
    長期欠席
    自分自身には無頓着

    過去にいじめられてた生徒の典型的なパターン

    +1
    -0
  • 匿名

    帆波とエッチしたい
    カワイイ

    +0
    -0
  • 匿名

    一之瀬自身が善人であることに違和感を感じているのは見た目ほど正義感がありしっかりしているわけじゃないってことだろうね
    過去に長期欠席するほど軟弱な自分は本来人のことをどうこう言える人間じゃない
    でも元の自分に戻るのがこわいので自分を守る為に正義感あるように振る舞う
    そういったギャップつうか自分の気持ちにウソをつくような言動を無意識に相手に見せてしまっている自分があまり好きじゃないし善人と言える言動ではないと感じている
    と解釈してみた
    まーようするにどちらにしても悪意あってやっているわけじゃなく過去の自分へ戻ってしまうことへの恐怖から無意識にそういう言動を取りがちになる
    つうことだと思う
    そんな一之瀬を主人公が救ってくれるとかそういう展開になりそう

    +1
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけ一之瀬のあの言動レベルで黒かったら他のほとんどの人間の言動も黒いことになる
    そのくらい一之瀬は悩みをかかえる人間としてはごく普通の言動をしている

    文句言ってる奴は自分が同じ状況になってみたらよくわかるよ
    あの状況で一之瀬以上の言動が取れる人なんて聖人君子レベルでごくわずかしかいないだろうな

    人間てそういう生き物だよ
    完璧な人間なんてこの世の中にはいない
    大小の差はあれど現実でも二次元でもだれもが表と裏を持っている
    自分には裏がないって思ってる奴はそれに気づいていない
    人間ならだれもが表裏の面を持っているんだよね

    櫛田の言動は異常なレベルだけど一之瀬は全く問題ないレベル

    +1
    -0
  • 匿名

    とりあえず原作知らなかったり根拠もない人間が
    アニメで勝手に櫛田以外のキャラクターに腹黒呼ばわりしてるのは草
    そんなこと言ったら坂柳も堀北も軽井沢も皆どうかわからんよね
    原作はまだまだ続いているわけなんだから
    実際に腹黒だった時にそう呼ぶならわかるけど
    櫛田がおかしな奴だから作中の他のキャラも怪しげに見えるって幻惑されすぎだしどんだけ意味不明な理屈なんだよとおもった
    むしろ全キャラが櫛田みたいな奴だったら作品として成り立たんよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒトや生物には 感情 があるからね
    生涯ずっと一定の感情で生活していない限りかならず裏側の感情は生じる
    一定の感情を保つなんてどんなすごい人間でも無理

    +0
    -0
  • 匿名

    おれはなおぼうファンだが原作よんでないからほなみがどんな性格してるかは知らんけど仮に黒い裏性格があったとしてもスガタメ・タイガーとかスノーホワイトとか演じてるなおぼうは今更感満載だけどなー
    スノーホワイトなんて当初と比べるとかなり豹変していて今はああいうふうになっている
    けど今こうしてなにもやましいことは起きていない
    どんな設定が来たって今更すぎるわけだ

    +0
    -1
  • 匿名

    マジレスするなら
    櫛田のような黒いキャラクターはこれ以上原作には出てこないと思う
    櫛田が特別すぎて異常な性格してるが故に腹黒い部分がある
    事実櫛田の腹黒暴露以降で櫛田並にヤバイ性格したキャラは出てきてない
    腹黒キャラは簡単に出せるものじゃないからな
    櫛田くらいの異常さを持ってるか類似の本質を持ってないと
    腹黒キャラにするのは難しい
    問題に巻き込まれた程度のことはあっても人格が変化するとかはないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見るなら普通に俺ガイル見るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    色々とダサいなこのアニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    存在そのものがエロかわいい一之瀬帆波

    自分で言うのもなんだが俺もけっこうイケメンなほうだと思うけど一之瀬帆波に一目惚れした

    股間がうずく
    シコシコ
    中に出したい

    一之瀬帆波と結婚したい

    +1
    -0
  • 匿名

    原作知ってる奴らだけ盛り上がってる雑魚アニメw
    さっさと終わってくれ

    +1
    -0
  • 匿名

    コメ見てるんだけどくだらないヤツら多すぎだろ
    みて面白くないなら自分の中だけで面白くないでええやん
    いちいち負の感情を書き込みしてる時点で性格お察し
    あと小学生でもこんな設定とか
    俺が幼稚園児だったら楽しめるとか
    現実から乖離してるコメもやめたほうがいいよ
    頭いいぶっての発言なんだろうけど
    本当に頭いい人は自分の気に入ったもの以外に時間割かないし
    ま、結論としては好きなアニメで害のない好きな意見で盛り上がればいいじゃん
    本当に可哀想

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミアニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    雑魚アニメは引っ込んでろ!!

    +2
    -0
  • 匿名

    知ってるか?

    ゴミラノベってのは叩かれる為に存在しているんだよ?
    叩かれないゴミとか産業廃棄物以下のビッチョビチョの昨日グラタン食ったアホのゲログソを白米に乗せた一品
    可哀想とか言う逃げ文句が可哀想
    弱ええんだよカスが、ボッコボコにされているお前とこのアニメが可哀想w
    頭良い奴にも色々居ますーw
    お前の狭い世界観ぶん投げてくんなハゲ

    このゴミアニメ一方的にボッコボコにしてやっから逃げずに放送しろよw

    +0
    -0
  • 匿名


    人気ランキグは高いけど、
    コメはひどいな。

    ちょうどバハムートと逆の現象。。。ということはこの作品はおもしろい、ということだなwww

    +0
    -0
  • この作品は登場人物が出揃ってからが超楽しいから、我慢して見てくれ
    主人公の本領発揮はもう少し後
    それだけに、前半はもうちょっと省いた方が良かったんじゃないかと思うけど、登場人物の紹介としては必要だからしょうがないのかと
    でもこの回は何も解決してないからくそつまらないよね
    制作陣がまた見たくなるような工夫をしていない点が気になる

    結論:原作を見てほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は面白いのか知らんが、アニメはおもんない

    +0
    -0
  • 匿名

    突っ込みどころが多くて、ある意味面白いw

    +0
    -0
  • まあロボットや口リが見たいアニ豚向けではないな
    どちらかというと普段推理小説を読む人の方が楽しめる展開になるし

    +0
    -0
  • 匿名

    壁ドーン!!からのゴゴゴゴゴゴゴ

    +0
    -0
  • 匿名

    はっきり言っていたって普通のラノベ作品特に工夫もない

    ファンや信者が煽ってるだけの普通の学園もの。つまらないとは言ってない普通

    +2
    -0
  • 匿名

    声と演出がどこか癖になる。
    俺は評価する

    捻くれててほどよく頭悪い感じ好きだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメキッズが暴れるのはわかりきってたからなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ上位なのか・・・へぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ見た感じ今のところ、この物語を最終的にどこに着地させたいのか皆目見当がつかないから原作買おうとは思わんなあ。登場人物も特に魅力は感じないし。
    あと教師がカスなのになんでこの学校進学就職100%なの?ってすっごく疑問w

    +0
    -0
  • もったいない 普通の学園ものじゃないんだよなあ
    これから面白くなるのに
    って言っても原作は尻上がりだから、二期をやらないならアニメ見る必要ないかもね

    +0
    -0
  • 匿名

    Aクラスは就職率が高いってだけでDクラスが志望先に必ず就職できるとは言ってない。実力至上主義だから当然ダルルォ!?

    +0
    -0
  • 生ビール

    主人公の声優千葉さんは、月が綺麗、ALLOUT.ねじ巻き精霊戦記、ハイキューにでてたそうです

    +0
    -0
  • 匿名

    生徒会長に退学させる権限があるとかww
    目立ちたくない主人公が会議の席で中心になるとかww

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白いです。
    次が気になりますね〜。

    +0
    -0
  • だいたいの人がアニメだけで批判したりしてるけど、原作読んだ上で言ってる?

    +0
    -0
  • 匿名


    それな

    6話までみてきて思うことは結構アニオリシーンや原作改変・描写が交じっている
    アニメから入ったやつらは勘違いしそうなくらいのな

    アニメから入ったやつらにはぜひ原作チェックしてほしいね
    アニメだけでわかった気になっているならとんだ勘違い

    +0
    -0
  • 匿名

    それぞれのキャラクターについて深く知りたいんだったら原作を読むのもいいし原作組が作ったネタバレサイトや考察サイトを参考にするのもいいとおもう。
    俺も原作組なわけだけど俺からアニメ組に言えることはこれかな。

    明らかに黒い櫛田や綾小路を除き大袈裟に描かれているだけの表情を黒い性格とか勘違いしてはいけない。ちゃんと各シーンの背景とキャラクター同士の繋がりと台詞の意図を汲み取るべし。

    どのクラスもAを目指して争っている。D、C、BはAになれるように、AはAクラスを維持できるように、それぞれ頑張っている。各クラスの主キャラたちの間ではその背景をもとに争うような言動や心理戦が飛び交っている。

    この2つのポイントをおさえておけば原作からぶれずにアニメもたのしめるとおもう。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメはアニメ。原作は原作やん。
    それだけ勘違いされるってことは制作陣がダメってことなんだよ。つまりアニメがダメ。原作どうのこうのではない。それを理解しろw
    アニメしか見てない奴なんていっぱいいるだろうし、アニメしか見てないやつは批判しちゃダメって料簡狭すぎw原作読んでるからって変な選民意識はやめなさいw

    まあ俺は原作まで読もうとは思わないな。

    +1
    -0
  • 匿名

    >Aクラスは就職率が高いってだけでDクラスが志望先に必ず就職できるとは言ってない。実力至上主義だから当然ダルルォ!?
    いや、公式サイトに進学就職100%ってかいてあるからw確かに志望先とは書いてないがなんで授業を聞くようにとか教師が一切口出ししない学校(まああのクラスだけかもしれんが)が進学率就職率100%なのかってのは至極当然の疑問ダルルォ!?

    +0
    -0
  • 匿名

    どのマンガも基本原作ありきでアニメ制作されている
    つまり原作がベースであり考え方は原作中心ってことになるんだよね
    この世界じゃあたりまえの話だけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメにアニオリは基本でしょ

    アニオリがないアニメなんてないでしょ

    まぁ描写にまどわされるなとかアニメをベースに考えるなというのは同感だけどさ

    +1
    -0
  • 匿名

    いまのところアニメのオリジナルシーンは何個かある
    キャラは原作通りだな
    櫛田の腹黒も原作通り
    かんちがいしている奴いそうだから言うけどアニオリってオリジナルシーンはあってもキャラ改変は基本ないよ?
    キャラ改変=原作からのキャラ崩壊だから問題が発生するのでアニメスタッフもそこまではふみこめない
    事実この作品のアニメでもキャラ改変されてない
    描写も含めキャラは原作のキャラ通りになっている
    原作のキャラについて興味あるなら検索してみるといろいろ情報出てくるよ

    +1
    -0
  • 匿名

    3話と6話の解決編がひどいと思ったら、どっちも脚本が同じ奴だ・・・

    こいつマジで変えてほしい。絶対原作読んでない。
    せっかく、2話で盛り上げてるのに3話目で台無しになってる。

    +1
    -0
  • 匿名

    一之瀬のふーんが可愛すぎる
    綾小路の正体に気づき始めているところもさすがやな

    +1
    -0
  • 匿名

    書き方悪かった。原作どうのこうのではないってのは忘れてくれ。
    原作はどうであれ、アニメで必要な分の説明すらできてなくて補完を原作まかせにしているのはとアニメとしてダメだと思うわけです。アニメだってそれ単体で作品として成り立つべきだから。なのでアニメだけみて説明不足な部分や理解しにくい部分に批判が入るのは自然なこと。それに対して原作読んでから批判入れろってのはおかしいってことです。それにここはアニメのことでコメントする場所だと思うし。

    +0
    -0
  • 匿名

    帆波がかわいすぎる・・この気持ちをどうしたらいいんだろう・・おさえきれない・・毎日帆波でヌイテるよ・・かわいい・・Hしたい・・結婚したい・・

    +1
    -0
  • 匿名

    つまらんアニメの原作を買う人がいるか普通?買うかよ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    みなさん こんにちは

    今期学園もの覇権の座がゲーマーズに決定しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    キービジュアルが鬼畜王ランスのパッケージイラストに似ているのが気になるけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲーマーズいいよな!
    こんな粗探し推奨アニメより単純に楽しめるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ面白いなと思ったので原作読んでみたけど、主人公の口調がなんかアニメのぼんやりボイスで脳内再生出来ないんよなぁ…。別人かって思う程度に印象違った。アニメの方が俺は好きかな

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメが今期人気だな
    ランキングも上位
    上位になればゴミアンチが増えるけど、それも人気の証だな

    +0
    -0
  • 匿名

    今更言うまでもないけど

    一話の中で何度登場してもギャラは同じ
    一言発するだけでもギャラは発生する

    まあ言うまでもないし誤解しているやつなんていないとは思うがねんのためなー

    +0
    -0
  • 匿名

    軽井沢は原作でも須藤事件には関わってなかったけどアニオリでいいから強引にねじこんでほしかった
    ここ数話登場してなくてあやち好きな俺にはつまらん展開の連続
    3巻の話になればまた出てくるからそこに期待するか
    あと平田と軽井沢の過去と付き合ってる理由については触れないでほしい
    できればね
    恋心がきっかけじゃなくても俺は平田と軽井沢はうまくいくと思っていたいから
    軽井沢をいじめる奴は俺が許さん

    +0
    -0
  • 匿名

    アニオリのないアニメなんてないよ

    1から10まで原作通りに描くなんて不可能だからね

    アニメになかったからって原作のシーンが消えるわけじゃないんだからアニメはアニメ原作は原作で楽しめるし、そうやって見比べながら各シーンを追うのもマンガやラノベから派生したアニメの楽しみ方の一つだね

    +0
    -0
  • 匿名

    綾小路が黒幕で櫛田以上の性悪キャラだとわかった日には綾小路ファンと堀北ファンはどんな反応をするのだろーか??
    6話ではまだ加減しているほうだけどこれから3巻以降に入っていくにつれて綾小路の本当の性格が明らかになっていくんだけど綾小路ファンと堀北ファンが発狂しないことを願う

    +1
    -0
  • 匿名

    綾小路ファンww
    そんなんなる要素あったか?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の補完が無いと成立しないアニメは糞アニメ

    原作にはー原作にはーが口癖の人、↑をよく読んで覚えましょう

    +0
    -0
  • 匿名

    キモオタアニメくたばれ笑

    +1
    -0
  • 匿名

    原作を読まなくても理解できるところに突っ込んでるから馬鹿にされてるんだぞ…
    アニメだけで理解できないなら原作読めばってな

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、20数分のアニメで設定全て説明するのなんて無理だからな
    最低限知ってればストーリーを楽しめますよって範囲でしか説明はされんぞ
    そりゃ「原作と違うアニオリじゃん」ってシーンも出てくるし、視聴者に「わからんけど、もしかしてこういうことか?」みたいな察しや自己完結を求めることも当然ある
    あの校風で進学率云々とか突っ込んでるけどぶっちゃけわかっても面白さは変わらんし、お前ら実際どうでもいいだろ?
    そもそも舞台設定が曖昧なのは漫画小説では物語を「長引かせるために」必要条件だからな

    あとアニメはアニメだけで理解でき楽しめるべき・・・って言ってるやつもいたがピュアすぎだろ
    原作販促やメディアミックスのためにアニメ化してるんだぞ
    アニメだけで納得できるものは「サザエさん」くらいだと思っとけ

    最後にあるアニメ監督のセリフを授けてやろう
    「アニメの説明不足は、後に明かされる伏線と思え」
    アニメを楽しむための心の安定剤な

    +0
    -0
  • 匿名

    そういや年寄りに席譲ることすら拒否するぐらいに面倒ごと嫌いな主人公が、わざわざ事件の中心に入って奔走してる動機ってなんなの
    見るからに他の生徒とくらべてスペック差あるんだから巻き込まれないように避けようと思えば避けれるよね
    こっから語られてくのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらん

    +1
    -0
  • スーパーエリート

    女ども全員
    胸強調しすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    良い…

    +0
    -0
  • 匿名

    どうもピュアな人間ですwww
    あの発言は原作読んでから批判しろっていう旨のコメントに反論するための理由として理想はこうあるべきだろってことを書いただけなんで現実はこうだっていわれてもねぇ…あのコメに対して現実的な話で反論する必要はなかったし…現実的に尺の都合とか販促とかいろいろ絡んでくるのは一応分かってるよw

    >最後にあるアニメ監督のセリフを授けてやろう
    「アニメの説明不足は、後に明かされる伏線と思え」
    アニメを楽しむための心の安定剤な
    のちに明かされなかったら安定剤で押さえてた怒り大爆発やなw

    +0
    -0
  • 匿名

    この裁判ごっこの被告は佐倉にしておけば良かったんじゃないかと思う。原作を改変してでも。
    自撮りしてネットにアップした画像に写ってはいけないものが写ってたとかで・・・それにCクラスのヤクザが絡んできて、Bクラスが助け舟を出す展開。
    佐倉のサービスシーンも満載にして。須藤なんか、もう出さなくてよかったし。

    とりあえず、6話まで見て、Cクラスのはずなに須藤より知能の低い馬鹿が3人もいるとか、世間と隔絶された学園と思っていたら、キモ店員みたいな一般人が自由に出入りしているとか・・・なんとかならなかったのかと。

    +0
    -0
  • 匿名

    神アニメはコードギアス異論はないな?

    +0
    -0
  • 匿名

    たとえストーリーに直接関係ない設定でもそこに気になる疑問ができちゃうと少なからず否定的に見始めちゃうんだよ。増えれば増えるほどどんどん否定的に見ることになる。するとどうなるか。なんかストーリー楽しめねえなってなる。ついでにここみたいなどうでもいい場所が荒れるw

    +0
    -0
  • 匿名

    7話さいこー
    一之瀬の水着、原作ではスク水で少しエロさが物足りないと思っていたからアニオリでエロい水着にしてくれてうれしい

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミ

    +1
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    +1
    -0
  • 匿名

    私も原作勢だし作品も大好きだが

    原作勢のコメントがひっどいな…他でやれ……

    +0
    -0
  • 匿名

    2期ないわ~。永遠のDでしょ

    +0
    -0
  • izayoi

    キャラ可愛すぎワロタww

    +0
    -0
  • 匿名

    早く秋クールアニメ始まって欲しい。この手のリアリティのあるような無いような内容のアニメには飽きた。普通にスポーツものとかストーリー設定がぶっ飛んだ奴やつとかを見てた方が純粋に楽しめるんだよなあ。これも歳のせいかな。

    +0
    -1
  • 匿名

    俺ガイル12巻でたから、三期やってほしいな。このアニメはマジつまらん

    +0
    -0
  • 比企ガエル

    たしかに俺ガイル3期やってほしいです。 でこのアニメと原作ってどっちが面白いの?

    +0
    -0
  • 匿名

    改変ひどい。7話なんていらない

    +0
    -0
  • 匿名

    原作も駄作ですが信者の獲得には一応成功してるみたい。
    それでもこの作品を頭脳戦と呼ぶとマトモな小説書いてる方々に便所サンダルで頭引っぱたかれて説教されそう。

    主人公のアタマは作者のアタマを越えられない。
    どうするか?そうだ周りを馬鹿にしよう!だからな~

    主人公が無口なのは喋らなければ余計な表現で頭を悩まさなくて良いから
    最後に話しながらネタバレして伏線wを回収

    衣笠はえろげー出身だからご都合主義が酷いんだよな

    +2
    -0
  • 匿名

    >>無口なのは喋らなければ余計な表現で頭を悩まさなくて良いから
    >>えろげー出身だから
    単なる表現不足、説明不足なのに作者というか全体からの俺スゲーだろ感が漂うと思ったらそういうことか。
    原作は説明する地の文が更に頭悪かった覚えがある。
    相当な駄作好きなアレな人ならいいけど、リアル年齢が厨以上ならアニメで止めとくのがいいでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    つーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまーーーーーーーーーーーーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーーーーーーーーーゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーミ  はよ終われ

    +1
    -0
  • 匿名

    つまらんとかゴミアニメっていうならいちいちコメしなきゃいいのにww
    かまってちゃんなのかなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >安心しろ、原作については伏線以前に初期設定からガバガバだ
    >所詮はエロゲライターってことだ
    >主人公が無口なのは喋らなければ余計な表現で頭を悩まさなくて良いから
    異世界スマホとこれがやたら寒くて痛いのになんでランキング上位なのか分かった
    原作狂信者と耐え切れなくなった多くの一般視聴者がコメし合うからか!

    +0
    -0
  • 匿名

    文句があるなら見るなよ!!原作も読まずにいちち文句言ってる奴もわざわざ書き込みしないで消えればいいだろ!!
    裁判の時だって原作読めば緻密な計算の上でやってる事だって読者に分かるようにちゃんと書かれてる。
    人気が出ると嫉妬する奴が出てくるんだからランキングが上がるのは自然なことだろうが!!2巻までは設定を理解するまで中々進まなくてじれったいけどそこからがどんどん面白くなるから一回原作を読んでから文句言え。
    サバイバル戦でのAクラスやCクラスとの緻密な駆け引きをちゃんとやってくれれば綾小路への評価が変わるはずだから絶対に2期までやって欲しい。
    高円寺のミスすらも計算する綾小路の頭脳におおーってなるから。
    自分が頭脳戦が理解出来ないからって文句言ってる奴は見なきゃいい

    +0
    -1
  • 匿名

    このアニメからは原作読む気にはならないなあ。

    +4
    -0
  • 匿名

    なんでアニメだけ見て文句言うのはダメなんだ?アニメ勢には肯定コメントしか許さないって何それ?新手の宗教かなんかか?
    あと原作よんでほしいならネタバレにつながることは伏せたほうがいいと思うぞwそんなんしてっからアニメ勢から余計に反感買うんだよ。

    +2
    -0
  • 匿名

    あと今のところ頭脳戦というほどのことはやってなくね?

    +1
    -0
  • 匿名

    頭脳戦なんて何もないよ、筋道をすっ飛ばして、とにかく主人公ツエーありきの話だから
    エロゲからエロを抜いたってのが、一番しっくりくる評価
    本来なら鬱憤晴らしになるシーンが全部カットされているから、キャラにヘイトだけ溜まっていく構図だね

    +2
    -0
  • 匿名

    夏休み終われば信者(中高生)も減ってまともなコメ欄になるだろうし、ずるずるランキングも下がって正当な評価になってくでしょ。

    そもそもDをAクラスまで持って行きたいなら目立っても最初っから堀北をリーダーに祭り上げて速攻しなきゃなのに、裏でとかコチョコチョやってるから観てる方が何かモニョるんだよ。

    新しいタイプの俺ツエーを演出したかったんだろうけど破綻してる。
    それをご都合主義と作者の貧相な知識でカバーするから格言含めて全体的にアイタタタな空気になってるんでしょ。

    これって学園モノじゃなく異世界モノとして観ると割りと気持ちが楽ね。

    +1
    -0
  • 匿名

    異世界は実力主義の教室とともに

    +1
    -0
  • 匿名

    学園モノじゃないよ!シリアスの皮を被ったギャグだよ!
    異世界モノだよ!
    ようこそスマホの教室へだよ!
    綾小路の表情がほとんど変わらないでスマホばっか出てくるからあってるよ!
    日常系じゃないよ!萌えファンタジーだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    だよ!だよ!うるせえだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>俺もこのアニメの信者になりたいんだけど、馬鹿な俺にも分かるように10文字以内で魅力を語って下さい

    ・厨坊の妄想黒歴史
    ・まる将
    ・メディアミックスの素
    ・女キャラだけぐうシコ
    ・厨の欲張りセット
    ・池沼の心理戦
    ・青春しない学園モノ
    ・日常を描かない日常系
     以上

    +0
    -0
  • 匿名

    書くところ間違えてて草

    +2
    -0
  • 匿名

    社内のよう実至上主義者「無人島編から面白くなるから」
    自分「8話からってもう残り数話なんですがそれは・・」
    よう者「脚本が悪い、監督が悪い、テンポが悪い、
    原作だって3巻から面白くなるから」
    自分「2巻まで山場が無いとか原作に相当問題があるんじゃ?」
    よう者「フジコー!フジコー!」
    自分「あ、女の子のキャラは良いよね、さすがトモセ先生。
    でも……なんかSEEDデスティニーみたいで……こう……」
    よう者「ファビョーン!!」

    +0
    -0
  • 匿名

    実力主義(中身が伴わない)

    +0
    -0
  • 匿名

    評価:まる将 で草

    +0
    -0
  • 匿名

    ふと、2コメが目に入ったから聞いてみたいんだが。
    多くのアニメが終盤へと差し掛かり始めている今、果たして今期は豊作だったのだろうか?

    +1
    -0
  • 匿名

    >果たして今期は豊作だったのだろうか?

    賭グルとかゲーマーとかReとかアホガとかナイツマとか食堂はダメですかね?
    それに・・て、てーきゅう・・

    あっ、他は・・(少なくともコレに関しては原作もアニメも評価に値する作品では)ないです

    +1
    -0
  • 匿名

    この作品の魅力?
    主人公及びキャラクターの設定がただただ不快なところじゃないか?
    カイジもこのすばも主人公がクズって自覚してる所から潔いんだけどこの作品はちょっとね

    ??「誰がどんな手段を使ったところで、最終的に俺を傷つけることなど不可能なのだから」
    この作品が劣化版、魔法科高校の劣等生と言われても違和感無いしなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>原作読んでから評価しろ

    この作品ってさ、そもそも実力主義が何を計っているかわからない。
    露骨なエロ、オレTUEEE、意味不明な評価システムetc……
    なんか作者の学歴低そう
    原作は絵師の功績が100%のラノベ

    >>じゃあ見るなよ

    このアニメつまんなすぎてw
    どこまでつまんないのが続くか気になって見ちゃう俺ガイル

    +1
    -0
  • 匿名

    あの、原作ファンの方も見ていてけなされて怒るのも分かりますが、内容についてどう面白いのかも説明せず、ひたすら原作を推すのもどうかと思います。。。
    アニメはアニメで改変されていますし切り離して見て欲しいとは私も思います。
    ただ原作を飛んでいるからという上から目線で押し付けると読んでいない方から反発されるだけではないでしょうか。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    捻ったり演出入れてるだけアニメ版の方がマシだけど、ぶっちゃけこれも伊勢スマホと同じ量産型異世界俺TUEE作品w
    つーか、中途半端にリアリティー出そうとしてる分こっちの方が数段酷いww

    作者 心の闇を描きますキリッ(伏線回収?何それ?)
    信者 原作改変で台無しだーフンガー原作読めー

    一般視聴者 設定の粗が多くて突っ込んでるんだけど……

    +0
    -0
  • 匿名

    >>賭グルとかゲーマーとかReとかアホガとかナイツマとか食堂はダメですかね?

    ナイツ&マジックはあまりにもダイジェストすぎるからダメじゃね?
    個人的には純粋に楽しめてるアニメがまあまああるから今季は悪くないかな。豊作とまではいかないが。あ、当然このアニメはダメな方のアニメです。

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の好みはともかく客観的に評価しきれないのはただの馬鹿だろ。このアニメはどうみても凡作がいいところ。それをわざわざ言う必要あるか?下手な批判は自分の頭の悪さを露呈するだけだぞ。そもそも展開も面白くなければ、キャラに魅力もない、実力至上主義と聞いてみれば、大した駆け引きもなく、店舗も悪い、作者のポンコツを露呈するだけの作品。そんなこの糞アニメが私は大好きです。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はアニメはあんまり見ないから上手く表現できないが、
    賭ケグルイをFPSとするなら、こちらはRPGだな。
    敵を倒してレベルアップ!こんな感じ。
    キャラに魅力がないと感じるなら、見る価値ないと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>自分の好みはともかく客観的に評価しきれないのはただの馬鹿だろ

    出た出たw変なプライド持ってるやつ。評論家じゃないんだから個人の好み書いてもいいやんwそれを馬鹿って非難するあたりがね…。
    ちなみに客観的に評価するなら根拠も示すべきだと思うんだが、何も根拠は言わないのな。特にキャラに魅力がないなんて根拠もなくそう書かれると超個人的な評価にしか見えない。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作総評:展開と設定が強引で雑過ぎる

    ・全教科50点で入れるエリート校
    配点まで予測して50点取れる主人公w
    国立高校入試は全国共通のはずですが

    ・過去問ゲット
    文句は無いけどこれ当然他のクラスも過去問ゲットしてるだろ

    ・目指せAクラスのルールをはっきりさせない時点で駄作
    配分は内緒=事実上は作者の思い付き次第で追加する手抜きの為

    設定全てがブレ始めるのは、プロットだけで設定作りこめず見切り発車したせいだろうが、
    自称でプロ名乗ってる作家がやるのは他が迷惑するから本当に止めて欲しい

    結論:トモセキャラありきの作品
    ある程度知性を持った人間なら、キャラに愛着が有る人以外はまず見ない読まない糞ラノベ作品

    +0
    -0
  • 匿名

    うん?俺の↑↑のコメントへの返事かい?まあそれならちゃんとキャラの魅力のことについて客観的根拠をもって説明してな。違う人だったらごめんなさい。

    一点だけ
    「国立高校入試は全国共通のはずですが」
    まあこれについては現実の規準をそのまま当てはめるのは安易だな。島まで買ってあげてるぐらい手厚いことをやってるからなんかしらの特例があるかもしれんからね。(まあだとしたら現実と違いが理解しがたいし、そこを明記しないあたりを手抜きと言われてもしょうがないが)

    +1
    -0
  • 匿名

    やたらよう実が上位だから気になってみたら何かすごく作品を援護してる人が居ますね。客観的根拠とか言ってますけど、中身に関してはこれバカテスをパクッたギャグ作品ですよね?これだけいろんな人に辻褄あってないですよって言われてる中身にはちょっと援護は出来ないですから。
    >>結論:トモセキャラありきの作品
    僕もトモセシュンサク先生のキラキラしたキャラは好きです。

    +2
    -0
  • 匿名

    こんな小学2年生が書いたような糞ラノベがそこそこ売れてるのか
    日本って本格的にオワコンだな

    +1
    -1
  • 匿名

    客観的根拠示してと書いたものだが…すまん。俺はこの作品擁護してるつもりはないぞ。ぱっと見そう感じたんだろうが。俺も個人的にこのアニメはくそだと思ってるから。
    ただ、客観的に示さないと馬鹿に見えるってコメントがあまりにもブーメランだったから、そう言うならちゃんと示してなって書いただけ。いやまあそのコメントしたやつが馬鹿に思われていいならそのままでもいいけどね。

    +1
    -0
  • 匿名

    ちょっと見てみたけど
    これ作ってる人頭悪そう・・・

    +4
    -1
  • 匿名

    広告一杯打って一見売れてるように見せかけてたけど、実際は出版・広告とは無関係に作者がやってるエロゲメーカーの儲けで自腹切って広告出しまくってたそうだな。
    「実力至上主義」ってそういうことかっていうw

    まぁ色んなルートの資金で広告出す事自体は問題じゃない。ただし出版社・業界が広告を出す基準以上に出してた時は裏で何かが起こった時

    つまり、 ゴ リ 推 し

    以上が今期人気wのクソ作品の全て

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑はいはい情弱ニキの妄想乙

    +1
    -0
  • 匿名

    声優変えた方がいいと思うなー
    主に主人公
    オーディションちゃんとしたのか疑うレベル マジないわー下手すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    二巻まで読まなきゃ面白くならないとかw

    この作品なろうじゃ絶対に死んでると思うよw

    回りくどいことやっとストレス貯めてさせておいて、オチがこれじゃあ読者さんにお粗末すぎる。

    馬鹿でも思いつくレベルだし。

    てか別につまんねーものを「つまんねー」と言うのは、別にいいとおもうよw

    おもしろいものを「おもしろい」と言うのだけ許されて、つまんねーが許されないのは違うだろーうがよおw

    +3
    -0
  • 匿名

    あっ、あとわたしはつまんねーと思ったからもうとっくに見てないですw

    ここのコメントだけはおもしろいから、たまに覗かせてもらってるけどねw

    +0
    -0
  • 匿名

    つーか原作読まなきゃ分からないとか、アニメとしてはその時点でうん子なんじゃねーの?w

    分かりやすいにこしたことねーだろw
    ちょっとは異世界食堂みならえしw

    +3
    -1
  • 匿名

    なろうなろうと馬鹿にされる事が多いなろう作品も作者が筆を折らずに書き続けて形になっているから、支持する読者が居るからアニメ化されて陽の目を見て世に出てる。

    片や実力主義の教室は……
    未完なの?後出し設定がまだ出るの?
    原作自体の辻褄合ってないって指摘も多いのに?
    頭脳戦って言うけど偶然と言うのもおこがましいレベルの御都合展開では?
    ゴリ推しの空いてた枠の穴埋めアニメ?

    アニメの改変だという以前に原作が壊滅的に面白くないのに原作信者が大騒ぎしてるだけの作品なんだよなぁ……

    +0
    -0
  • 匿名

    原作信者「原作は面白い」
    犠牲者出すのやめーやw
    1巻読んで無理でした (24歳学生)

    +1
    -0
  • 匿名

    この作品は挿絵が本体・・・

    佐倉と櫛田と一ノ瀬を讃えよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作売れてるって言ってる人がいるけど↑↑こういう人が多そう

    +0
    -0
  • 匿名

    なろうは麻雀みたいなもんだから、そりゃ面白いよ

    麻雀って昔はイーチャンだったけど、今はハンチャンとか、トンバのみだったりするじゃん

    ようは時代に合わせて小説も進化(コンパクト化)してるってこと

    起承転結でしか楽しめないものより、一話で楽しめるものが面白いのは当然のことだよ

    あとゲーマーズはおもしろかった
    タイトルで敬遠してたけど、やっぱ葵せきなさんってすごいわ

    生徒会で売れただけのことはあるよ

    +0
    -1
  • 匿名

    アニメ9話の作画ミス見つけて喜んでいる信者とか居てね・・

    アニメがミスしたぞー!(かといってアニメを貶めたって原作すご~い!になる訳じゃないんだよなぁ・・あと多分アニメが好きって訳でも無いんだろうな・・かわいそうな人間・・)

    +1
    -0
  • 匿名

    誰だ。オレのパンツ盗ったの

    +2
    -1
  • 匿名

    色々と雑過ぎる
    そういう所も含めて好きな人はそれでいい

    +0
    -0
  • 匿名

    プロトセイバー現る

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読め読め言うくせに

    アニメとどう違うの?と聞けば、堀北が~軽井沢が~のキャラの萌話題のみ
    むしろネタバレでドヤ顔してアニメ版の批判

    どう面白いの?と聞けば、
    原作読めば面白いと回答にすらならない戯れ言を垂れ流す
    むしろ批判してる筈なのに2期をやれと妄想を垂れ流す

    万能棒読みスマホ太郎の主人公すごいですね!と褒めれば
    自分に置き換えてドヤ顔しつつ原作由来のガバガバ基本設定を無視して
    愚にもつかないオモシロ予想を書き始める

    原作者が直近で書いてた作品がほぼ打ち切りに近いガバガバ設定のラノベ
    って事を知らない狂信者の方々がちょっと可哀想になってきた。

    義務教育終わったらもう読まないタイプの作品だと思いますわ

    +3
    -0
  • 匿名

    結衣(俺ガイル、高2)「やっはろー、帆波」

    帆波「あ、結衣先輩。来てくれたんですね。というか」

    結衣「ん?」

    帆波「俺ガイル原作12巻読みました」

    結衣「おー、チェックしてくれたんだ?」

    帆波「相変わらずエグイですね、結衣先輩(苦笑)私だったらあんな展開に持っていくのはまず無理だと思います。俺ガイルの原作は私もずっと読ませてもらってるんですけど、私だけじゃなくほとんどの人が雪乃さんが勝ちそうと思ってました。ここに来てまったくわからない展開にできるあたり、エグイなと思いました。アナザーは出るし、ほんと、結衣先輩は敵にまわしたくないですね(苦笑)」

    結衣「いやいや、そんなことないと思うよ。私は自分ができることをしているだけだし。ところで、アニメはどう?楽しめてる?」

    帆波「はい。これからも頑張りたいと思います」

    結衣「頑張ってね、帆波」

    +0
    -3
  • 匿名

    島編のネタバレ動画で流れてるし

    +2
    -1
  • #

    盛り上がりに欠ける。姑息な手段と武力行使で、はい解決。あと、美少女で繋いでるだけだった。エロアニメっぽさがビンビン来てたなあ。色んなアニメの集めてこねくり回してポイってな。

    +2
    -0
  • #

    ツッコミ所が多過ぎて、したり顔でタネ明かしを
    されても素直に感心できないというか・・・
    つまらなくはないし、最後まで見る事はできた
    けど、常にモヤモヤした気持ちの付き纏う、
    ちょっと嫌な作風だったなぁ・・・と。

    +3
    -0
  • #

    綾小路清隆はDクラスの『影の救世主』だな

    第2期が始まるのなら、今後のドロドロした実力主義の学園生活を見てみたい

    +0
    -0
  • #

    原作は面白い

    +2
    -2
  • Comments are closed.