ようこそ実力至上主義の教室へ 第6話

ようこそ実力至上主義の教室へ 第6話「嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利上の嘘である。」



【公式動画検索】

ようこそ実力至上主義の教室へ動画一覧TOPへ

コメント欄

ようこそ実力至上主義の教室へ 第6話 コメント

  • 匿名

    さくら危機ドキドキ

    +7
    -3
  • 匿名

    ストーカー店員きもすぎや~。歳考えろよwww。
    さくらちゃんに慰謝料ポイントでもはいったのか?

    +8
    -7
  • 匿名

    A・CはD潰し

    +3
    -2
  • 匿名

    龍園は大企業の御曹司
    あの黒人SP納得。裏入学でもさせたのか?

    +3
    -2
  • 匿名

    ここの同人誌たのしみ

    +4
    -1
  • 匿名

    来週もワクワク

    +3
    -0
  • 匿名

    生徒会に入ればいいのに。腐女子歓喜なのに

    +4
    -1
  • 匿名

    綾小路潰し始まるのね。

    +2
    -0
  • 匿名

    >龍園は大企業の御曹司
    あの黒人SP納得。裏入学でもさせたのか?

    いや違うからバカだろお前

    +1
    -0
  • 匿名

    女の子ともだちばかり作りや勝手。ハーレム

    +3
    -0
  • 匿名

    ↑↑ほっとくのが一番。

    +2
    -0
  • 匿名

    変な目でみないで

    +1
    -0
  • 匿名

    話がますます『ハイスクールウォーズ』って感じになってきている

    +0
    -0
  • 匿名

    馬鹿多いコメ。つまんねー。

    +3
    -1
  • 匿名

    ウォーズみますよ。面白い

    +5
    -1
  • 匿名

    ようこそ実力至上主義の教室へ 第6話 720p:

    http://www.dailymotion.com/video/x5x6atv

    +4
    -1
  • あああ

    中二病すぎて痛々しいよw
    最後のも脳内設定だったら笑えるwww

    +2
    -0
  • 匿名

    黒人いて草

    +1
    -0
  • 匿名

    これはツンデレ主人公やろ
    詮索して欲しそうな目しとるがな!
    不幸な自分に本当は気づいて欲しい系主人公とかどんなメンヘラや
    堀北に自分のレベルまで来て欲しいんやろな

    今後も期待してます

    +2
    -0
  • 匿名

    三バカがバカすぎじゃねw
    須藤ハメるのに事前に防犯カメラがあるかは確認するはずだし、
    それを・・・

    だから、あるはずのないカメラをなんで簡単に信じちゃうのか・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    俺的には
    欠陥品がいいわ

    +1
    -0
  • 匿名

    相変らずIQ低いアニメだな

    +1
    -1
  • たろう

    原作読んで見ようかな?

    +1
    -1
  • 匿名

    妄想たくましいな・・・

    +4
    -1
  • 匿名

    解決方法がショボすぎだろ
    監視カメラ最強だな
    これ作者真面目に中学生だろ?

    +0
    -2
  • 匿名

    怪しいやついたら店に逃げるとか人多いとこ行くのが普通だろ
    馬鹿すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    早くあの腹グロくしなだちゃんをひぃひぃ言わせてやってくれ

    +1
    -0
  • 匿名

    >中二病すぎて痛々しいよw
    最後のも脳内設定だったら笑えるwww

    アホなのかな前半はまだアレとして後半がちょっとこの子頭大丈夫なのかなって思っちゃった

    +1
    -0
  • 匿名

    普通はそうだとしても現実ではうまくいかないだろ
    イキリオタクきめえwww

    解決方法が?
    焦ってたら思い出してもあったようにしか思えない
    イキリオタクきめえwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    解決方法がやっぱり・・・
    開いた口がふさがらないってやつだったな・・・
    ありえんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    別棟って普段誰も訪れないから監視カメラがあるかないかなんてわからないんじゃなかったっけ?

    +3
    -0
  • 匿名

    綾小路の最後の詮索するなっていう時の顔が腹黒さ滲み出てた。今後どーなっていくのか楽しみだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ようやく面白くなりそう

    +1
    -0
  • 匿名

    原作はもっと詳しく描写書かれている。
    解決方法しょぼいとか言ってるやつはまず原作読めや

    +0
    -0
  • 匿名

    普通はそうだとしても現実ではうまくいかないだろ
    イキリオタクきめえwww

    解決方法が?
    焦ってたら思い出してもあったようにしか思えない
    イキリオタクきめえwwww

    +3
    -0
  • 匿名

    >原作はもっと詳しく描写書かれている。
    >解決方法しょぼいとか言ってるやつはまず原作読めや

    アニメなんだしアニメの中で描写すべきでは?

    +1
    -1
  • 匿名

    つまんねえな切るわ(誉め言葉)

    +2
    -0
  • 最初は主人公の声からしてクソあにめかと思ったけど以外に面白い

    +2
    -0
  • 匿名

    ストーリーとか設定は良いんだが
    肝心な部分ガバガバすぎんだろ…

    +3
    -0
  • 匿名

    嫌われたら自分も相手の事嫌いにならんでもええと思うが
    別れて罵りあうカップルみてぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    この学校の設立目的がなんなのかを
    これから説明してくれるのかな?
    もし、その説明が無かったら、
    よくわからんアニメになるな。

    +2
    -0
  • 匿名

    ま、原作みたいにしっかり書けないし
    アニメじゃこの程度でしょ。

    ただ監視カメラのとこはもう少し設定しっかりして欲しかった。
    あれじゃあ綾小路の誘導もまじで偶然みたいだし、
    3人組はアホすぎる。

    流石にかわいそうやで。

    +1
    -0
  • 匿名

    仮にヤンキー3人がないはずの防犯カメラがある事を指摘しても、結局のところその事が赤髪をハメる計画をしていたことの裏付けには多少なるとも考えられる

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、俺のことは詮索しないでくれ

    +1
    -0
  •  

    普通に監視カメラないとこ選んで暴力事件起こしてること知ってるだろ
    SP連れてた坊ちゃんに何の説明されず自分で考えもしてないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ主人公色々あるのか

    これからに期待!

    上のごみコメは無視だね!

    +3
    -0
  • 小花鈴

    【悲報】一番人気の正ヒロイン出番無し。

    舐めてんのか監督!!
    スゥちゃんも萌ちゃんも出オチで野良猫ヤギるわテンション下がるね。

    夏アニメ嫁ベスト10

    アディちゃん>阿久津瑠璃ちゃん>貫井くるみちゃん>ベアトリスちゃん>櫛田桔梗ちゃん>澤野萌ちゃん>ユミナちゃん>亜玖璃ちゃん>フィオレちゃん>小南静歌ちゃん、宇佐美いちかちゃん、隅野さやかちゃん

    夏アニメ俺覇権ベスト10

    ナイツ>3P>スマホ>アホ>プリプリ>実力>ゲマ>NTR>果実>DB、キラプリ、ぞい、獣、アポ、シンフォ

    +0
    -0
  • 匿名

    実社会なら告訴取り下げれば終わりだがねえ
    まあ実社会と同じルール取り入れてるということなんだろうが

    +0
    -0
  • 匿名

    あの三人組が告訴取り下げる前に事件を企てた主犯にうかがいをたてれば頓挫するガバガバ計画なんだが、原作でもそこに対する何かはないのかね?

    +1
    -0
  • 匿名

    見た目通りあの3人は馬鹿だったwww
    しかしアニメ組からすると龍園はCクラスのくせにあんなに粋がって小物臭が凄いのだが…敵側なんだからもうちょいどうにかならんかったのかねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで凄くよく出来たアニメだったから大好きだったのにあの黒人生徒の中学生レベルの超ジャパニーズイングリッシュで一気にこの作品の知的指数がさがって萎えてしまった。

    俺帰国子女なんだわ・・・あの英語はマジで無いわ
    製作にあたってなんでネイティブに少しでも聞かなかったんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    黒人やばすぎるやろww
    ほんまに学生かあれw

    +0
    -0
  • 匿名

    清隆にはなにかすごい秘密がありそうだね!!

    +0
    -0
  • 匿名

    よく文句言うやつってアニメだと自分が神の視点で俯瞰してることを理解してないよね
    パニックになったり、意識の隙をつかれた当事者の心理を想像したりするのが苦手な人間が多い
    だけどそういう視聴者に合わせなきゃいけないのも事実だから、分かりやすくやらなきゃダメだと思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    堀北鈴音
    櫛田桔梗
    佐倉愛里

    これでヒロインは3人になったな

    +1
    -0
  • 匿名

    『戦国乱世』改め『学園乱世』

    +0
    -0
  • 匿名

    清隆を見ていると、アルドノア・ゼロに出ていた『界塚 伊奈帆』を思い出すな

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作読んで見ようかな?

    まとめ買いしたけど基本的にオススメしない
    信者ならいいんじゃないの?って感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    これはツンデレ主人公やろ
    詮索して欲しそうな目しとるがな!
    不幸な自分に本当は気づいて欲しい系主人公とかどんなメンヘラや
    堀北に自分のレベルまで来て欲しいんやろな

    今後も期待してます

    +0
    -0
  • 匿名

    一部臭い演出は有れど、
    綾小路と堀北のやり取りとか、
    綾小路と櫛田のやり取りが面白い。

    でもDクラスって他にも主人公と絡んだら面白そうな生徒居るんだよな。

    例えば平田とか高円寺とか。

    次回が待ち遠しいぜ。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう実力とかどうでもいいから、主人公が超能力なり魔術なり使って、他クラスを破壊しつくすバトルものでやってくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んだけど割としょぼかったw
    まあ高校生って設定なら納得できないことはないけど…
    作者より頭のいい登場人物は出せないから仕方ないか

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公、天才育成研究所出身は草
    あのアルベルトってマジで何なの?笑
    あいつだけ異彩放ちすぎだろ笑

    +0
    -0
  • 匿名

    変態系の犯罪者は決まってブサイクって差別だよな

    +0
    -0
  • 匿名

    作者の頭の悪さをこれでもかと表現しためいさくアニメだな。

    +1
    -1
  • 匿名

    10代ではない黒人

    +0
    -0
  • 匿名

    は、はじゅかちぃ…

    +0
    -0
  • さかい

    6話まで見ておいて文句言ってる奴いて草

    +0
    -0
  • さかい

    原作は面白いぞ
    面白くないっていうやつはどこがどう面白くなかったか具体的に教えてくれ
    読んでないだろうから言えないと思うけど・・・^^

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなゴミアニメ久しぶりに見たわ
    こんなアニメに信者なんていたんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ホスト組が学生に見えないw

    +1
    -0
  • 匿名

    原作は面白いのか・・
    アニメはいまひとつだよな??

    +0
    -0
  • 匿名

    別にこの作品が嫌いではないけど、面白くないって言う人の気持ちもわからんでもないから一応理由を例として少しだけ挙げてみるよ
    あと、先に言っておくけど、「面白くない」ってのは物語上で許容できないレベルの矛盾に読者が気がついてシラケた時の感情って定義しておくわ。で、くっそ長くなりそうだからこの話の内容だけで指摘してみるね(指摘する点は原作とほぼ変わんないし)。

    ①佐倉が入学後もネット上のブログで画像をアップロードできているところ

    ②登場人物の思考性の欠如
    というか登場人物にフィクションだからで片づけるのが難しいほどのバカが多い

    ①に関しては外部と連絡がとれない高校だったはずなのに、実は意思伝達ができてしまえている点。
    これまでは外部との連絡手段が完全に断たれるが為に、学校の特殊な教育方針が一切外の人間に伝わらないという設定で舞台ができあがっていた。
    だというのに、2巻ではネット上のブログで情報の発信ができることがはっきり描かれている。
    Dクラスの描写では、学校のクラス単位での実力評価の仕組みに不満を抱いている生徒がいた。であるにも関わらずネットを利用して学校の不当とも言える教育内容をなぜ世間に訴え出ようとしないのか。情報を外に漏らすことができるのに、なぜ学校の内実が明るみにでないのか。なぜ入学してくる生徒が学校のシステムを全く知らないのか。
    舞台設定におけるそれなりに大きな矛盾だよね。

    ②は須藤とかもそうだけど、今回の話での三人組もヒドいよね。
    なぜ「Dクラスの櫛田」から裁判()で絶賛「問題の現場」になっている特別棟に、裁判()における被害者という扱いになっている「三人が揃って」呼び出されたのに、一切疑うことなくのこのこ呼び出されたのか。こんなもん脳筋云々じゃ片づかないレベルでしょ。
    「いやいやとは言え、それは神の視点で観ている読者だから言えることであって云々」とか言われるかもしれないけど、果たして一歩間違えれば自分たちも停学ないしは退学させられそうな危ない橋渡っている自覚がある人間が、それだけ見え透いたヒントが散りばめられてるのに一切の警戒心を抱くことなく行くのかって話ですよ。実際、竜園に伺いをたてようとするぐらいには自己保身の思いと警戒心は持ってんだから。
    これは登場人物の、人間としての思考が矛盾している。というか、おかしいって点。

    まあ、主人公や主要な人物以外がみんな現実離れしたバカって作品はいくらでもあるからそれを割りきって考えれば気にならないんだけどね。ただ、「実力至上主義」というタイトルにつられて観ていたら実のところそこまで「実力」が高くなかったっていうところで面白くないと感じる人もいるんだろうなって話

    +1
    -0
  • 匿名

    長文下手ですまんね

    +0
    -0
  • 匿名

    動画内で「棒演技ガー」と批判してる人。

    このアニメの視聴は止めてワンピースを観ましょう。

    ワンピースならルフィを始め、
    「うぉー!」とか「すっげー!」という感情的なやり取りが中心になります。

    論理的な会話のやり取りが苦手な人にこのアニメは向かないので、
    感情的なアニメを観た方が幸せになれます。

    +0
    -0
  • 匿名

    矛盾って、単に思考が足りてないだけだと思うよ。

    外部との連絡がとれない件だけど、どの程度のレベルで、禁止されているのか明言されていない。
    だから、写真のアップだけとか、学校の検閲の上でなら許可とか理由は考えられる。矛盾とまでは言えない。

    3人が呼び出された件も、それだけ櫛田って人間が信用されていたとか、疑ってはいても、下心には勝てなかったとか色々考えられるから、矛盾とは言えない。

    +0
    -0
  • 匿名

    信者必死ですなぁ、言い訳するほどこの作品がダメだって言ってるようなもんだ

    +1
    -1
  • 匿名

    論理や思考なんていう崇高なアニメじゃないだろ、屁理屈こいたガバガバアニメって言うんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    肯定的に見ればって話だよねそれ。
    描かれていない部分は自分の思考で補完するってのはアニメでは正しいと思うけど、原作の方は時間的な制約がないんだから、矛盾が生じた時点で書いておくべきだと思うけど?

    まあキャラクターについては「人間いろいろ」と言われてしまえばそれで終わりだけどね。フィクションの中で登場人物の性格はデフォルメされてるわけだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    外部との連絡が云々って件で、
    この学園にはありとあらゆる商業施設、娯楽施設があるという設定だったと思うけど、この施設を学園の生徒が運営しているわけでなくて、ストーカー店員みたいな世間一般の人達じゃないの?数百、数千人の従業員がいて業者の出入りもある・・・従業員と生徒間での関係も遮断していて従業員にも厳しい守秘義務がある?情報遮断と言っても、いろいろガバガバだと思う次第。

    Cクラスの3馬鹿も昭和のアニメのゴリラ顔番長並みの思考だよ。可愛い子につられて現場まで行くっていうのは。

    何かおかしい、変じゃない?と疑問、矛盾を感じながら見るのが楽しいアニメです。

    +0
    -0
  • 匿名

    肯定的にみればではなく、矛盾とは言えないということですよ

    矛盾と言えるのは、
    例えば、話の中で、「ネットに写真をアップしたら、停学にする」と明記された上で、写真を投稿し、処罰されていない、みたいな状況かな

    そのあたりが、説明されていない段階で、矛盾と断定はできないということです

    キャラクターに関しても、3人の人間性がまだはっきり描かれていないので、「3人が絶対に警戒して誘いにのらない」と断定はできないと思います

    +0
    -1
  • 匿名

    いやもう、第一印象でこれは矛盾してないか?と感じさせた時点で失敗だと思うけど。

    異世界スマホみたいに突っ込んでくださいと懇願されているアニメと同類だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    2次元の世界観に厨二病とかいっちゃうやつ頭悪いのかなw

    妙なオリジナル展開もあるし、この先楽しみだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    壮大にしょうもないことやってるな。

    まじでこれをアニメ化するんだったら暁の護衛をやってくれよ。3部作詰め込めるだろ麗華√で。よっぽど面白いわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らアニメになにもとめてんの?www

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らはまるでアニメを理解してない
    今の日本そのもの

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白い!!!!
    次回もたのしみや

    +0
    -0
  • 匿名

    原作も子供用プールだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    目撃者不足の場合、最も有力な証拠の1つとして監視カメラが矢面に立つのは当然だろ。解決案として最優秀でしょ。何もおかしくない。
    龍園はあの棟に監視カメラなんて存在しないことは把握しているだろうし、あそこで電話されていたら終わってたな。

    アニメ故だからかなー。主人公の素性の一端が垣間見えたり、登場予定がまだ先の方にキャラの会話シーンがあったり。アニメから原作に入る人がかわいそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    今のところ先生とヤンキーとキモヲタオヤジやっつけてワッショイするアニメって感じだな

    +0
    -0
  • 匿名

    高い設定に完全に負けてるね。
    最近こういうの多いね。
    条件レベル上げ過ぎて内容残念ご愁傷さまです。
    おバカでゴミ設定なら頑張ってる感でるだろうけど、製作残念、寂寥感しかないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    まず論点でズレを感じるから先に言っておくけど、矛盾云々の話しは、上の方で原作は面白いってコメがあって、原作の面白くない部分を具体的にあげてみろみたいなことが書かれていたので具体例を書いた。そこでネタバレにならないように今回までの映像化された内容で、原作での矛盾点を指摘したということを理解してもらいたい。

    そこでまず外部との連絡云々のことだが、まず外部との連絡手段が断たれているというのは、1巻で語られていることだと補足しておくよ。
    そして矛盾と言っている点をもう一度整理してあげると
    ①『連絡手段が断たれているはずなのに、なんら原作内で補足されることなく、ネット上で画像なんかの情報が発信できている』
    ②『情報を外部に発信できる手段があるのに、入学した生徒たち(Dクラス)は一切学校の内実を知らない』
    という点。
    作品世界でも学校のポイントシステムが一般社会ではありえないことは生徒たちの反応を見ればわかる。生徒たちは学校のシステムを入学するまで一切知らないで、入学後にその異常性に気づくことから物語が始まっているが、このガバカバな規制で情報を一切知ることなく入学することになるんだろうか?
    それに、上コメで補足してもらうような形になったけど、店屋なんかの店員は外部の一般人。情報がどこから漏れてもおかしくないよね?
    情報規制されていると設定したのに、情報漏洩されそうな運営。そしてその問題点に対して追加設定で補足されるのかと思えば原作二巻ではなんらされない。これは矛盾じゃないの?
    もちろん原作の矛盾を補足するのが脚本の仕事であり、アニメの魅力でもあるから、アニメではこれから充分説明されるかもしれないけどね。

    +1
    -0
  • 匿名

    だから設定も全部大丈夫だよ原作よめよ
    衣笠なんだから後からおもろくなるに決まってだろ
    最後全部投げるけどなwww

    +0
    -1
  • 匿名

    やー!いいですね!原作面白いし、アニメもアニメで面白いですね!早く7巻出て欲しいっす。

    +0
    -0
  • 匿名

    <<清隆を見ていると、アルドノア・ゼロに出ていた『界塚 伊奈帆』を思い出すな

    それ俺もオモタヨ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>Cクラスの3馬鹿も昭和のアニメのゴリラ顔番長並みの思考

    だからそういったとことん馬鹿にデフォルメされたキャラクターたちの中で頭脳戦繰り広げられたところで面白いと感じない人もいるんだよってことなんですよ
    まあ、面白くなきゃ観なければ(読まなければ)いいんだけどねー

    +0
    -0
  • 匿名

    アホガールのよしこはいつ出るんだ?

    +0
    -0
  • 夜明けのエンジン王

    お前ら、くだらないコメで俺を失望させるなよ。俺が王なんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとつまらんゴミ‼︎
    6話まで見たけど面白さが全くわからんゴミ‼︎
    とりあえずゴミ‼︎
    さよなら

    +0
    -1
  • 匿名

    やはり俺ガイルの1万分の1の面白さしかない

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公キモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモイ

    +0
    -0
  • 匿名

    黒人の方が揉め事起こしすぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    まず・・根本的に、この三バカがCクラスなのがおかしいだろうよ・・w
    龍園グループの所だけ他の生徒と空気が違う・・
    国取り合戦みたいなアニメですよね!

    +0
    -0
  • 匿名

    まじくそオモロイな、こまけぇ事はいいんだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    具体的に面白くないところ言ってみろ

    具体的に言う

    論戦

    こまけえことはいいんだよ。面白いんだから←今ココ

    このコメントの流れオモシロいな

    +1
    -0
  • 匿名

    結論を出そう

    つまらんゴミ

    +2
    -0
  • 匿名

    つまり矛盾してないアニメは面白いってことですね
    そんなフィクション作品があるのか・・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    「許容できないレベルの矛盾に」って書いてあるけど?

    +1
    -0
  • 匿名

    相反する二つのものがあって、Aってあまり良くないよねって言った人に、
    「Aはまったくもって素晴らしくないのなら、その反対のBが素晴らしいんだな」
    ってきいてるようなもんじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    単純すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    三話使うんだったらイベント発生の順番入れ替える必要なかっただろうに
    元々二巻は違和感があったけど、更に無理が生じてるし

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーカー店員何あれキモ過ぎ(;º[]º)
    あの店員捕まって良かったね佐倉ちゃん

    後ストーカー店員のボロ出しとかワロス
    ザマねぇ~な何あれ漫才してるの?
    最近は雫ちゃん可愛いって言ってたのに
    捕まったらブス、ブ~スって文句言うの?
    まぁ、刑務所行き乙店員さんww

    +0
    -0
  • 匿名

    こまけぇことは抜きにしてつまんねぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    つまらないなら観るなってあるけどさ
    設定は面白いと思うんだよ
    だけど、内容があれ??えっ・・?ちょ・・・
    ってなって、コメント欄に逃げて来たのが俺だ

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメは尺足りない感あるな
    原作と違って説明不足でガバガバにみえる

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白い
    論争になってる事にに一切気がつかなかった自分が馬鹿という可能性もあるけど…
    まあ異世界スマホもストレスフリーで見てるからお察しなのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    番号登録した奴の位置情報わかるとかなんの意味があるんだよって。これ(佐倉をストーカーから助ける)をやりたいがために作った設定にしか感じなかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    綾小路は堀北をAクラスに行かせるっていたけどそのころにはDクラスがポイントでAを上回ることになるんじゃね?
    堀北はAクラスにはなったが最下位クラスで最終回・・・
    綾小路:「約束は守ったYO!」

    +0
    -0
  • 匿名

    >長文下手ですまんね

    読んでないから大丈夫!

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメントの方がアニメよっか面白いなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ミステリアス主人公

    +0
    -0
  • 匿名

    Aクラスに殺し屋がいる気がするww

    +0
    -0
  • 匿名

    Aクラスの一部の生徒はPtシステムを把握してたみたいだから、一般庶民には手が届かない額で情報売買されてるんじゃなかろうか。儲けになる情報を無料または低額で流そうってアホはいないから自然に規制できてるじゃないのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメにリアリティ求めんなよ。
    頭脳戦の雰囲気とかが面白いんだろうが。リアリティ求めんならリアルで遊んでろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界スマホよりは面白いからいいアニメやん

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田ちゃん出ないから微妙…

    +0
    -0
  • 匿名

    お花畑頭脳戦

    +0
    -0
  • 匿名

    「物語にリアルを求めるな」って、作品を批判する奴を非難するときによく使われる言葉だけど
    誰もリアリティなんか求めてないよ(こんなのリアルじゃないって批判してるトンチンカンは置いておいて)
    作者が受け手を騙しきれてない指摘されてるんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    騙し切れてない「から」指摘されるね

    +0
    -1
  • 匿名

    違法視聴してるやつが矛盾とか言ってて草

    +0
    -1
  • 匿名

    納得したいなら原作を読んだほうが・・・アニメ無理しすぎだよね。
    襲われるシーンより「カメラ」の下りをもっと長く論理的にしたほうが良かった。

    +1
    -1
  • 匿名

    違法視聴と作品の矛盾をあげてるところがどうつながるのかしらん

    +1
    -0
  • 匿名

    >>Aクラスの一部の生徒はPtシステムを把握してたみたいだから~

    あの描写は、Ptシステム解説後だったから、「Aクラスにはあの解説だけでシステムの意図が読める有能な存在がいる」って印象づけるところじゃないかなって思う

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメなんでランキングに入ってるのかさっぱりだわ
    原作がそんなに面白かったの?
    アニメはそこらの平凡なのと変わらない

    +0
    -0
  • 匿名

    作者中学生だろ・・・
    みたいなコメントちょくちょくあるけど

    そんな発言してるやつに限って大人になっても幼稚園児程度の話しか作れないんだろうな・・・

    内容はどうであれアニメ化が多い今でも一握りだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    外部連絡の矛盾は俺も思ったけど
    (OBもいるほどの年数経ってるから、
    卒業生から聞いたら最強じゃんとか妄想したり)
    ライトノベルだからしゃーないと自己完結した。
    でもね、長文さんに言うと、
    櫛田ちゃんは学年レベルで顔広い、明るい、裏表ない(と思われている)、
    男子からの人気が高い。おまけに石崎たちは完全に思考が体育会系、
    須藤にすでに勝利していた気でいて、龍園とのコンタクトは不十分。
    櫛田ちゃんに誘われたら行くに決まってる。(事件に関係ないと判断できる)
    あとは綾小路たちが人心掌握術に長けてるってだけで、
    決して彼らの頭が残念なわけではないと思うよ?長文さん。
    俺も「長文さん」になっちゃうじゃねーか。

    +0
    -1
  • 匿名

    慢心して櫛田に騙されるほど残念な思考してるのに残念じゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    Dクラスの優しい櫛田ちゃんが、Dクラスのために何かをするでもなく、Dクラスの須藤を貶めようとしてる連中を呼び出して告白すると考える思考とは

    +1
    -0
  • 匿名

    何か予想外の方向に行っちゃったんだけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    描写がないから分かんないとか流石に笑うわ。
    30分アニメを細かに描写入れたらそれだけで1話終わるけどそれでもいいと?
    人は焦ると視野が狭くなるって良く言うだろ…ありきたりな解決方法が
    気に入らないならここでどんな解決法あるか書いてみれば?

    まして、原作あるのに描写どうこうとか自分で少しは考えてみたら
    いいんじゃないのかね?ありきたり過ぎる批判、非難多くて呆れるわ…

    +0
    -1
  • 匿名

    このコメント欄の荒れ具合からみて、今季一番の神アニメだな!!太字の文

    +0
    -0
  • 匿名

    舞台はエリート校なんだよな・・・?
    ポンコツ揃いでそうは見えない
    主人公を有能に見せる為に周囲のIQを下げる系は萎えるわ
    主人公の過去が現実離れしてるのも興醒め要素だな

    +0
    -0
  • 匿名

    長文の皆様お疲れ様です

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲーマーズ くそおもろい

    +0
    -0
  • 匿名

    学園シリアスな作品嫌いじゃないがこれはつまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    それなゲーマースのほうが面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    小説読む時間さえない働く奴隷たちにとって
    この作品はアニメ化したことに対して良かったと想うわ
    小説読む暇なんでないぞ 

    +0
    -0
  • 匿名

    1話切って全く見てないけどこれはゴミ
    アホガールとゲーマーズが覇権

    異論は認めない

    +0
    -0
  • 匿名

    作品の批判に対する否定も感情的すぎてありきたりな感じは否めないけどね

    +1
    -0
  • さかい

    しっかり6話まで見ておいて文句言ってる奴いて草

    +0
    -0
  • 匿名

    あんなにヒットした君の名はでも穴は結構あるからね
    でも面白くするためにできてしまった穴であって、結果的に大半が面白いと思えればそれでいいと思う
    コメント見ればわかるけど否定してる奴ってゲーマーズとか他の作品よりこの作品が人気があるからっていうくっそしょうもない理由だしな

    +0
    -0
  • 匿名

    さすが人気作品はその人気に比例してアンチのガキヲタをたくさん引きつけるなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    観てるからこそ突っ込めるんだろっていう
    別に全面的につまらないとは思ってないけど、それでもこういうところは気になるってスタンスの奴もいる。ゴミだとか言ってる奴は知らんけど

    +1
    -0
  • 匿名

    多分これ、制作側が面白いと思って作ってないよね。

    +1
    -0
  • 匿名

    てか具体的な批判してみろとか言ってた奴が、実際に批判されたら草生やして斜に構えたような態度してんのがよくわからんのだが
    煽ってたのは誰だよ

    +1
    -0
  • 匿名

    制作側の気持ちとか完全に私情でワロタ
    文句言ってる奴の好きなアニメを逆に教えて欲しいわ
    ボロクソに文句言ってあげるから

    +0
    -1
  • 匿名

    つまらないと思っちゃうような奴も見たくなるようなアニメってことか
    人気アニメの特徴の一つだな

    +0
    -0
  • 匿名

    本当につまらない作品は少数の信者だけが集まって、アンチすら集まらないもんな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>文句言ってる奴の好きなアニメを逆に教えて欲しいわ
    ボロクソに文句言ってあげるから

    はあ、結局批判する側を否定するのが「自分の好きな作品の悪口を言われて不快に思った」っていう感情論が理由だというのはわかった
    もう少し冷静になろうよって言いたい
    それは批判する側もだけどね

    +1
    -0
  • 匿名

    違うよ
    どんな作品も批判しようと思えばいくらでもできる
    批判なんてそんなもんなんだってことを言いたいんだよ 想像力が全くないことはわかったよ
    それくらいわかると思ったんだけど
    もう少し冷静になろう

    +0
    -1
  • 匿名

    なんだかんだ、文句言ってる奴も結局全話見ているんだよなあ
    そういう奴ですらも見ざるを得ないってことか

    +0
    -0
  • 匿名

    >>本当につまらない作品は少数の信者だけが集まって、アンチすら集まらないもんな

    ゲーマーズの悪口はそこまでだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>多分これ、制作側が面白いと思って作ってないよね。

    はあ、結局批判する理由が何の根拠もない感情論だというのはわかった

    +0
    -0
  • 匿名

    作者が中学生と聞いて納得
    決して頭を使うアニメではないわ

    中二主人公持ち上げの為に用意される馬鹿モブ
    いかにも陰キャが考える性格の裏表

    +0
    -0
  • 匿名

    「はあ」って普通コメントに書くかね
    キモすぎワロタw
    「はあ、俺は呆れたよ。もっと俺を満足させてくれよ」とでも言いたげな中2っぷり

    +0
    -0
  • 匿名

    >>作者が中学生と聞いて納得
    決して頭を使うアニメではないわ

    だからゲーマーズをバカにすんなあ!マヂで!

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないと思っちゃうような奴も見たくなるようなアニメってことか
    人気アニメの特徴の一つだな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>違うよ
    どんな作品も批判しようと思えばいくらでもできる~

    うん、それは全面的に同意できるけど、それでなんでそんなどうでもいいと思ってることに対して、文面がそんなに挑発的なるのか理解できないんだよ。感情的になってるんじゃないのといいたくもなるよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    批判する側も感情的になってるって書いたと思うけど?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>「はあ」って普通コメントに書くかね
    キモすぎワロタw
    「はあ、俺は呆れたよ。もっと俺を満足させてくれよ」とでも言いたげな中2っぷり

    言いたいことはわかるけど、論点ずらすのは聊か恰好悪いと思うな。それって反論できないからごまかしたってことでしょう?
    自分は元のコメントについては言及せずノーコメントということで。

    +1
    -0
  • 匿名

    絵とかキャラとかちょっと特殊な学園設定とかおもしろそうで見てるけど、この学校が何をしたいのかが全く伝わってこないのが最大のマイナス要因でしょ。
    タイトルが「実力至上主義」でなく、「1年D組・綾小路ハーレム至上主義」だったら不満はでてなこない。

    +0
    -0
  • 匿名

    中学生が考え付くような解決策しか思いつかない人が、こんなテーマの小説書いちゃだめだろ
    小テストも過去問っていうクソみたいな解決策出してたし
    てか監視カメラの前で相手のスマホ奪い取るなよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    「監視カメラの前で相手のスマホ奪い取るなよ…」

    ワロタ
    Cクラスが監視カメラの話題を学校側に報告できないし、それゆえに監視カメラの前でDクラスが些細な問題行動取っても監視カメラが偽物って思われないって気づいてる?

    +0
    -0
  • 匿名

    悪役が、松岡が演じたペテなんとかみたいに強烈なのとか、悪魔的にゲスい子安の演じるキャラとか・・・

    深夜でも目が覚めるほどの高密度な作画で激熱な必殺技が出るとか・・・

    ストーリーや設定に粗なんて有って当然だけど、それを忘れさせる、見えなくするほどのインパクトがこのアニメには今のところ一つも無い。
    だから、どうでもいいことに目が行って疑問、矛盾だけが気になる。まぁ、それでも充分面白いよ、このアニメは。

    あと、タイトルは実力至上主義じゃなくて下克上か足の引っ張り合いみたいなニュアンスのタイトルだったら、違和感少なかったかもな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ただ息するように批判コメ打ってるだけだから意味ないぞ
    スマホ奪うこと=悪いこと
    としか念頭にないからな

    +0
    -0
  • 匿名

    変態系の犯罪者で顔がカッコいい奴を見たことないぞw
    あ罪にならないからか…

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑お前が作者じゃなくてつくづく思う

    +0
    -0
  • 匿名

    作者じゃなくてよかったと、だな

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずの荒れっぷり
    夏休みキッズ多過ぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    無人島編はよ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公以外の男キャラがみんなアホに見える
    もう少し何とかならんもんかね

    +0
    -0
  • 匿名

    実力( )

    +0
    -0
  • 匿名

    無理矢理でいいから判定覆して相手が一方的に悪いってことにして欲しかったなーwそしたらここのコメントが更に荒れて面白そうだからw

    ちょいちょいゲーマーズ信者が湧いてて草

    +0
    -0
  • 匿名

    ID見えたらおもしろそうね
    コメ欄

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲーマーズ信者ではないけど、ゲーマーズの6話を見て普通にこのゴミアニメより面白いと思ってしまった

    +0
    -0
  • 匿名

    論理的な言葉並べてるだけで中身スッカスカのキモオタ信者が煽ってるだけのつまらんアニメだろこれ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ゲーマーズの6話は面白かったわマジで

    +0
    -0
  • 匿名

    綾小路、特殊施設で「実力」とやらが神領域にまで達したせいで、周りの人間が自分の実力の無さに糸色望したーーーーー!
    ってなるから、Dクラス一番の不良品呼ばわりされたと予想。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメテンポ悪いし主人公うざいし、俺ガイルパクってるし主人公キモいからもう切ります

    とにかく主人公キモいから無理です

    +0
    -0
  • 匿名

    作者の底が見えるタイプの話を背伸びして書くとこうなる

    +0
    -0
  • 匿名

    俺ガイルパクリって言ってるやつってどこまでマジなの?
    綾鷹は八幡、堀北は雪ノ下がルーツだとどこまでマジで言ってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    Cクラスの3人組、例の高校に転入したら、初日で芽亜里のポチにされてしまうほどの馬鹿。

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界スマホ並みにガバガバおバカアニメなんだから、そのガバガバを楽しめよ。
    設定にいちいち長文書くような内容じゃねーよww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんつーか真面目にやってる分だけ異世界スマホより酷いな。キャラがエロ可愛かったり、設定は面白いだけに勿体無い

    +0
    -0
  • 匿名

    えー何で俺ガイルのパクリとか言うんですか
    全然違うじゃないですか
    主人公の綾小路はイケメン設定ですよ、そもそも。学年で5番目?くらいのイケメンって設定だった気がする
    俺ガイルもちょー好きですけど、これも好きです!

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに真面目にやってる分だけ痛々しいわな
    一昔前のヤンキーマンガ的な痛々しさ

    でもその中二病全開なとこが一番の特徴なんだから
    こいつらアホだな〜って言いながら見るアニメだと思うぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛枝の二面性設定をもっと活用しろよ
    一度見せたっきりじゃねーか

    +0
    -0
  • 匿名

    原作もアニメ版も観て思ったのが櫛田のことなんだよな
    誰にでも優しい人間が、意見が真っ向から対立する事柄に直面したとき、どちらかの味方をすればどちらかの敵にならないといけない。今回の櫛田による嘘の呼び出しにしても、三人組からしてみれば「俺たちに優しい櫛田ちゃん」の裏切り行為(三人の勝手な思いこみではあるが)だよね。
    これって打算で友達作ってる櫛田からしたらどうなのって首を傾げたくなる。
    作品に対して肯定的にこのシーンを捉えれば、実際のところ誰にでも優しいわけではない櫛田の闇の部分がかいま見える面白いシーンと捉えられる。
    でも、それだったら主人公が櫛田の情報網使って、A~Cクラスの中から三人組とそれなりに仲の良い人間を教えてもらって買収するって形にした方がいいんじゃないかなって思った。それで裏の櫛田が綾野小路に「私が教えたことを喋ったら……わかってるよねニコッ」みたいなこと言ったりしてね。
    その後買収した奴と三人との仲が悪化して、逆恨み敵にDクラスの敵になったりするか、ハブられてるソイツを綾野小路が助けてマッチポンプ的な形で仲間に引き入れたりするストーリーにでもできるだろうしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    堀北は詮索しすぎて変な目で見られてしまったなw 
    お兄ちゃんの差し金かw

    +0
    -0
  • 小花鈴

    櫛田ちゃんの出番と一之瀬ちゃんの見せ場を削ってまで堀北上げ舐めてんのか監督!!
    いくら櫛田ちゃんがルミアちゃんに外面が似てるからってロクでなしの二の舞はやめてくれよ!!
    不良品のゴミ捨て場であるDクラスに居ておかしいのは綾小路よりむしろ櫛田ちゃんなんだよなぁ!!
    本来AクラスかBクラスに居ておかしくない娘だしね。ひん剥いて本当の愛を教えるなら櫛田ちゃんを襲って欲しかったぞ(*´Д`)ハァハァ
    櫛田ちゃんの次にお団子頭の書記ちゃん可愛い・・・会長の調教洗脳から解き放ってヤらねば!!

    +0
    -0
  • 匿名

    堀北 高校生にしては大きい
    櫛田 凄いきょにゅう
    佐倉 凄いきょにゅう
    一之瀬 凄いきょにゅう
    茶柱先生 ばくにゅう

    +0
    -0
  • 匿名

    そら今回の2巻までが信者にも評判悪い話だったからな仕方無い
    アニメ始まる前から散々心配されてた事だから空気にならなかっただけでぶっちゃけ御の字よ

    +0
    -0
  • 匿名

    内容をゲーム的なものにして、より非現実化させないとおもしろくなれないってのも悲しいけどな。
    1、2巻はそれなりに何かを訴えようって気持ちを持ってた感じだったし。ラノベというエンタメ全開のコンテンツで巧くできなかった作者の敗北かな。
    まあ、そういう意図を本当に持ってたのかは本人と編集のみぞ知るってところだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ面白いと思ってきてみたらコメ荒れてるし、やっぱり面白いんだなって安心した

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄が荒れてるのはそれだけ注目されてるってだけであって、面白いか面白くないかは本人の価値基準なんじゃない?って思うんだけどな。
    だからどれだけ荒れてようが叩かれてようが賛美されてようが、個人個人が直接見て面白い面白くない決めればいいじゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメはアニメだけを見て評価するもの。
    「原作にはもっと詳しく書いてある」が合い言葉の原作厨に忠告しておくが、

    原作の補完が無いと成立しないアニメは糞アニメ

    覚えておこう。

    +0
    -0
  • 匿名

    くそおもんないけどここからに期待して見る

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメはアニメ
    原作は原作
    別物の認識はみんなある
    アニメの意見を言ってるだけ
    原作批判してるわけじゃない
    ここではな

    +0
    -0
  • 匿名

    頭脳戦とか書いてるやつおってワロタ
    花畑よしことあつこ先生のほうがよっぽど頭脳戦繰り広げてる

    +0
    -0
  • 匿名

    マジで主人公、、、カッコいい
    古典的にカッコいい
    特別・特異・特殊ってイイね~~
    中2高2も結構
    ちなみに
    乳描写もイイ

    +0
    -0
  • 匿名

    王は一人でいい(C組)

    +0
    -0
  • 匿名

    無人島編があるという話だけど、まじですか?学園捨てて、無人島に行ってどうするんだwww
    ほんと、目が離せないアニメだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここに書き込んでる「頭のいい」奴らとならAクラスも楽勝だろw
    クラスメイトにはなりたくないけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    フツウに、詰まらんけども、

    あきらめて消化的に、診てるわ。

    視聴後は、即削除。

    コレ、1位というのが、今季は不作の症状やな

    +0
    -0
  • 匿名

    龍園がますます極道の親分に染まってきている

    +1
    -0
  • 匿名

    俺ガイル的なものかと思ったら頭悪すぎた…かんしかめら・・・ばっかじゃないの…時間無駄にした

    +0
    -0
  • 匿名

    夏休みキッズ共のアンチコメキモすぎ。そんなに嫌なら異世界スマホとかいうゴミアニメでもみてろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    八幡よりイケメン設定か知らんが八幡よりも遥かに劣ってるな主人公。監視カメラ?ふざけんな。あと堀北とかいう女、人の携帯強引に奪い取ったとこばっちし監視カメラに見られてるけどあれどうなんの?
    やり方が色々と雑魚すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    俺ガイルは神です
    このアニメはゴミです

    +0
    -0
  • 匿名

    今期一位はゲーマーズだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺ガイルみたいなもんだと思って観たら違ったって、ただの思い込みの難癖でしかないと思うんだけど
    キャラクター設定が似てるからってストーリーまで俺ガイルに似ていると考えるのは安易すぎるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    6話も進んでいながら、DからCに上がる兆しすら見えない。
    これから先、どんなチート、ご都合が飛び出してくるのやら。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPとサブタイで何か高尚な内容をにおわせておいてやってる事は学園物では王道の先生に一泡吹かせてヤンキー退治とキモオヤジ退治だもん
    俺ツエー以上のこの作品の独自性が見えてこない
    前評判悪くなかったし頑張って見てるけどすでに6話だしもうだめかな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかこういう明らかに障がい者っぽいおっさんリンチにする展開もやもやする

    可愛そうになっちゃうんだよな…

    +0
    -0
  • 匿名

    佐倉ちゃんかわいいぶひいいいいいい

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い面白くないって言い合ってるけども、ここに書いてるみんな、ちゃんと6話までみてるってことですね!どんな理由でもみちゃってるんですからみんな仲間ですよ!仲間仲間!
    でももうちょっとみんなが面白いって思って欲しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    同じ仲間でも種類が違うから相容れないんじゃね

    1. 中二病展開にどっぷりはまってるヤツ
    2. 中二病展開を笑って楽しんでるヤツ
    3. 1.を叩いて楽しんでるヤツ
    4. 中二病展開を予想してなくて失望したヤツ

    ちなみに俺は2.
    ツッコミどころ満載のユルガバ設定嫌いじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    この主人公の謎多きところがもうたまらん。好きだわ。
    主人公の過去が気になってついには原作全巻揃えてしまったし。
    はぁ…綾小路さんの全力が見たい。そして全力で戦って負けた時の姿を見たい(ゲス)

    +0
    -0
  • 匿名

    よぉお前ら
    宿題はおわったかw?

    +0
    -0
  • 匿名

    好きなアニメの掲示板は読まないのが賢明だぞ、どうせ暇人の戯言に不快になるだけなんだからさw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ掲示板覗きに来てる
    兄貴達はツンデレなんですね

    もしかして高等遊民さん?

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど、確かにそうですね、ありがとうございます?

    +0
    -0
  • 匿名

    内容なんていらないよぅっっwっw
    佐倉ちゃん一筋だからせめてボタン1つぐらい外してほしかったな。
    ピンクか水色の可愛い下着が目に浮かぶw佐倉たんさいこーばいんばいーん

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、あとおまいらそんなこと言ってたら
    異世界スマホに目も当てれんなww
    設定上節穴がいないと事件は解決できないから仕方ないでしょw確かに馬鹿すぎるし言いたいことはわかる。それだけ考えて読んで見てる貴方は普通の人より数倍楽しもうとしているのだろうねw
    色々な見解はあるだろうけど貶すほどの作品ではないはず、内容が作り込まれていて謎が全て解けたときのスッキリ感は学園生活系にはあまり求めるべきではないよねwシンプルに櫛田の裏とのギャップ萌えと堀北のツンツン萌えと佐倉たんの神おpいを絶賛すればそれだけでいいと思うの
    要するに何が言いたいか、佐倉たんさいこーwばいんばいんんw

    +1
    -0
  • 匿名

    監視カメラあっても嘘はバレないけどアホな3人組だから勝手に通り消しちゃったんでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    揚げ足取るようで申し訳ないけど、この作品は謎解きじゃないでしょ。
    謎解きの学園ものは「氷菓」ってか古典部シリーズ。
    これはどちらかというと……なんだろう? ねえ、これってどういうジャンル?

    +0
    -0
  • 匿名

    基本は俺TUEEEのバトルもので
    一番弱かったチームがポイントを奪い合うゲームで勝ち上がっていくお話
    (ポイントを奪い合う必然性はないんだけどね)

    謎解きじゃないけど
    各キャラが抱えている謎で視聴者をひっぱってるってのはあるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    昨今のアニメ主人公にありがちな「そこそこ優しいどこかのお兄ちゃん」っぽくなくて,綾小路は良い意味で異質。棒っぽい声ももう慣れたよー

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ版1話から見てきたけど後々への設定の矛盾生じちゃってない?
    ネタバレにならないとこで言うと、クラス人数が奇数(25人)だったり、ボッチキャラが入学そこそこで隣席の子と仲良さそうにしゃべってたり
    あとこれ1クールかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    全教科50点調整して露骨に天才アピしてるくせに平穏な日々とか・・・こいつ実は頭悪いの?構ってほしいだけ?

    能ある鷹は爪を隠すを体現させたかったんだろうけど、スゴイ奴って思われたいだけの自己顕示欲の塊にしか見えないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なるだけ端的に言うけど、
    「俺達と同じ日本」
    「俺達と同じ社会」
    「俺達と同じ経済」
    「俺達と同じ地球」
    「俺達と同じ人間」

    この固定観念を捨てれば「設定がガバガバ」に縛られず”楽しめる”よ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>全教科50点調整して露骨に天才アピしてるくせに平穏な日々とか・・・こいつ実は頭悪いの?構ってほしいだけ?

    ”その程度”には「頭悪い」んだろう。

    「スゴイ奴って思われたいだけ」なのだとすれば、それほど「頭良い」ということになるわけで、
    それは君が高評価を下していることになるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ「中途半端に頭いい」のが気に食わないんだろうな。
    本心では「完璧に頭いい主人公」を望んでいるから、「馬鹿な側面」を見せた時、文句を言うんだろう。
    主人公は馬鹿だけど、それでいいでしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    作者の世界観の設定に現実味がないって主旨なら「固定観念にとらわれてる」で正しいと思う。でも、作者の設定した世界観に矛盾ができているってのは「固定観念にとらわれてる」っていうの?

    +0
    -0
  • 匿名

    う○こアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    いや6話までみてるのにまだ叩く奴おるんかい面白くないとか思うならみるなよ
    自分がいいなって思えないアニメとかすぐ察せるやろ

    このアニメ面白いと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    「俺の詮索はするな」か…めっちゃ詮索してほしいんやな!www

    +0
    -0
  • 匿名

    今期見てるアニメ少ないから見てるけど設定ガバガバでつまらん、あとやっぱ主人公がちょっときつい1クールやし最後まで見る

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んだ方が良いよ!主人公のイメージが変わると思う

    +0
    -0
  • 匿名

    原作のほうがアニメより面白いってことだと思うが、さすがにこの内容で原作読もうという気にはならんわ。ストーリー以外のアニメの表現はそんな悪く無いからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    やはり作者は書きながらお薬キメてらっしゃる・・?
    今日日詮索するなとか研究所とか・・
    原作コンプしたけど心は厨二のまま、知性は高校生のまま書いてますって感じだったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    文句があるなら見んじゃねぇよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    >>文句があるなら見んじゃねぇよ
    そもそも観なきゃ感想も湧かないだろうにww
    どうもこの作品の信者と作者は共に知性が足りないねwww

    なんなんだよ、異常な原作推しwwww
    まちがいなく輪を掛けて頭悪い地の文をだらだら読まされるんだろ
    俺はアニメを笑いながら観てたいだけなのにな

    +1
    -1
  • 匿名

    異世界スマホに対するボロクソ意見(ご褒美)はまだですか?
    ・・・そうですか↓

    +0
    -0
  • 匿名

    「心は厨二のまま、知性は高校生のまま書きました!」ってことでしょ。
    そういう作品がこの世にあっちゃ悪いということにはならない。

    +0
    -0
  • 匿名

    これをアニメ化するならどう見てもAクラスは半端な感じにしかならないな
    原作では活躍もしてないキャラを積極的に出すのは理解に苦しむ

    +0
    -0
  • 匿名

    え・・・?
    なにこれ・・・?

    ドン引きなんだけど

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑書き込む場所を間違えた
    7話に書くつもりだった

    +0
    -0
  • Comments are closed.