プリンセス・プリンシパル 第8話

プリンセス・プリンシパル 第8話「case20 Ripper Dipper」



【公式動画検索】

プリンセス・プリンシパル動画一覧TOPへ

コメント欄

プリンセス・プリンシパル 第8話 コメント

  • 匿名

    ああ、王子と乞食なんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いたわ

    +1
    -0
  • 匿名

    EDの入り方いいな
    今回神回だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    シャーロットの少女時代の、王室の警護が甘すぎだろう。

    +1
    -0
  • 匿名

    幼女の腹を蹴るなんて極刑に値する!

    +0
    -0
  • 匿名

    プリンセス、化け物か?

    +0
    -0
  • 匿名

    2話の再会場面は8話の場面をリピートしてたわけね
    そこでプリンセスが手紙貰う前にアンジェがシャーロットだと気付いたわけだ
    入れ替わり予想はしてたけど知ってた、で済まない見せ方が良いね

    +1
    -0
  • 匿名

    お、著作権マンかな?
    王室の警護については何回も見直せばわかるよ

    +1
    -0
  • 匿名

    驚愕の事実だった

    +0
    -1
  • 匿名

    毎回だけど良作だわ。妙に気負ったトコロもなく
    巧くお話をまとめている…しかもちゃんと広がりもある。

    王女にとっての教育とは、
    国の代表者として戦う武器の使い方を教わるのと一緒。

    言語、所作、教養…全てが自他国の優劣を知らしめる為の
    手段なんだからねぇ。>まさにダモクレスの剣

    >幼女の腹を蹴るなんて極刑に値する!
    いや、あれで正解。
    大怪我させるなら兎も角、悪さをしたら罰を与えて遠ざける。
    じゃないと、次は自分がカモとして狙われる羽目になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    まーたサボりやがったな!飯抜きだ!
    と言われてるから、アンジェ(今の姫さま)はシャーロットと会うために毎日怒られてたんだね

    シャーロットがかわいそすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    >王室の警護については何回も見直せばわかるよ

    誰でも出入り自由でどんな遊びも大丈夫

    +1
    -0
  • 匿名

    だから見直せよ
    それでもわかんないなら自分で調べろ

    監督やスタッフの知識量とお前とじゃ全然違うんだから、考えなしに否定する前に調べろカス

    +0
    -0
  • 匿名

    >監督やスタッフの知識量とお前とじゃ全然違うんだから、考えなしに否定する前に調べろカス
    おまえ何も知らないで言ってんのか、ボケ!

    +0
    -0
  • 匿名

    「The Prince and The Pauper」のパクリなんだよ

    +1
    -0
  • 匿名

    わかるから何回も見なおせって言ってんだろ頭悪いなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >わかるから何回も見なおせって言ってんだろ頭悪いなw
    自分で答えられないなら引っ込め、アホ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ケイバーライトの時点で何でもアリのアニメだと思うぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    昔のシャーロットは第何王女だっけ?
    あの廃墟みたいなところはどこだろうね?
    乞食姿は誰にも見られてないね?人が少ないのかな?
    軍に人民を入れたとか言ってたね。革命軍側に一部ついたとか。

    まぁ想像できない人間にこの手のアニメは辛いな
    見なくていいかもしれん

    +1
    -0
  • 匿名

    著作権マンはこのアニメ見る資格ないよ
    ポケモンでも見てな

    +0
    -0
  • 匿名

    アンジェが元々プリンセスだったとは…
    これやっぱり面白いわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    って言うかcase順番バラバラなのに上手く見せてるね

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本が雑と定評のある横手某では、こんな作品は出来ないと断言できる。

    +0
    -0
  • 匿名

    正直よくわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    他人の意見に反論して答えられない奴が湧いたようだ

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    ナイツマの恨みをこっちにまで持ち込むな、ボケナス。
    横手は極上の脚本家だ。原作が手のつけようのない愚作なだけだ。それもわからんなら、お前の角膜を有効利用できる人に譲ってやれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめん↑↑↑だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンジェがプリンセスだったのは第3話の冒頭で語られていて第8話はその説明回だろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    頭脳が優秀な諸君、頭の悪い俺でも分かるようにワンピに例えて説明してくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンジェがシャーロットで
    シャーロットがアンジェ

    +1
    -0
  • 匿名

    シャーロットとアンジェは入れ替わったままなんだね

    シャーロットは怨んでないのか?王女に未練はないのか?

    二人はどうして同じ顔なのかが疑問

    +0
    -0
  • 匿名

    case16とかcase20って

    これ2クールあるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    現プリンセスの適応力がすごいみたいな回だったけど
    乞食→王女 よりも
    王女→乞食 の方が生きるの大変じゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公一味が死なないなら
    ルパンみたいにずっと続いてほしいと思うアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    プリンセスが死んでアンジェが

    +0
    -0
  • 匿名

    >これ2クールあるの?
    Blu-ray & DVD 各巻2話収録 全6巻
    と公式サイトにあるから、1クールだけだと思う。
    ということは、飛び飛びに製作するんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >王女→乞食 の方が生きるの大変じゃないか?

    まあ今回は、元王女から見て元乞食に感謝する回だからな。
    ここで元王女が、「乞食として生きるのは大変だった。私の代わりに王女になった元乞食、うらやましい」とか語ったら興ざめじゃろ?

    +0
    -0
  • ◎◎◎

    良く出来ている、丁寧なアニメですね。

    何回も、観直さないといけないのは分かっているのですが、
    いかんせん暇が。。

    今週、一話からがんばろーっと◎

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回を迎えたら時系列順に並べ直して観るのも楽しいかも

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回丁寧なつくりで感心する
    今一番楽しみな作品

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱアンジェが姫やったか 
    考察当たると嬉しいなw 
    でもああなると2人とも辛かっただろう
    ジーンときたよ><
    ドロシーも革命時に家出してたよな?
    そう考えると運命的なものを感じるな 
    あと、edピアノver素晴らしかった 
    サントラ希望!!

    +0
    -0
  •  

    作品の空気感が好き
    次回も観るぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    乞食になった元王女がスパイになるまでの話ってあったっけ?
    そっちも気になるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンジェがシャーロットであることは2話で確定してるよ。
    ノルマン公がプリンセスをシャーロットと呼んだ。
    プリンセスがアンジェをシャーロットと呼んだことでアンジェが第四位王女であることがわかる。まあ2話の時点では疑心暗鬼だったけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    第7話のコメ欄に著作権マンと思われる奴が出現!
    キモ長文入ってます!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回面白かったね~って思うわけ

    +0
    -0
  • これ上げておいて次回絶対落とすやつやん

    +0
    -0
  • 面白い作品だね。毎回、良い出来だ。今期のアニメの中ではベスト3に入るね。

    あと、個人的には、エンディングがおしゃれだね。歌も良いし、影絵みたいな動画もセンスを感じる。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のアニメは駄作が多いから、この作品は今期No1じゃね?

    +0
    -0
  • 小花鈴

    ゲスト幼女ちゃん死ななくて良かった(歓喜)よっしゃああああ!!
    孤児達拾って働かせるとかどこの家なき子レミよw 大方の予想通り園崎姉妹パターンで納得。プリンセスちゃんの努力を知っちゃ女王即位応援するよね。
    ベアトちゃん出番少ないからゲスト幼女ちゃんに放精しとくわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    こりゃ歯止めも効かなくなるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱアンジェの黒蜥蜴星ってつけた話は全部本当っぽい?

    +0
    -0
  • 匿名

    1話でいってたけどアンジェはどっかに拾われて食い物には困らなかったって言ってたから大して大変じゃなかったのでは

    +0
    -0
  • 匿名

    アンジュとプリンセスの動向が気になって1話から見直してるんだけど、
    ちせの「親子でもウソをつく」って台詞、
    親父を殺した後の台詞なんだよな。
    そこにゾクっとしてしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    今季一位。異論は認めない。

    +0
    -0
  • 匿名

    真面目なスパイものとして見ると穴だらけで突っ込みが追い付かないレベル
    軽~い萌えアニメとして見たら面白いんだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    アンジュとプリンセスの薄い本はよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンジェとシャーロットが似ているのは単なる偶然か。実際は、子供の時は似てても違う環境で育つと徐々に違ってくることも多いが。

    +0
    -0
  •  

    まぁぶっちゃけプリンセスが女王になって世界平和エンドはありえないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    話が割と良くできてるだけにテンプレ萌え絵と萌え声が浮きまくってて残念
    他に案はなかったのかねえ
    何にせよ監督は無能だけど

    +0
    -0
  • 匿名

    スパイものとしては中途半端
    不思議化学ものとしてもダメ

    萌え以外の見どころがほぼない

    話というよりは作りが悪いってのは同意

    +0
    -0
  • 匿名

    自分に同意奴ーw

    +0
    -0
  • 匿名

    入れ替わりが明らかになった今2話のケツと3話の頭を見直すと感慨深い

    +0
    -0
  • 匿名

    文句たれてる奴自演くせー

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁアンチがいるのは人気の証拠だな
    粗探しするも頭悪くてまともに書けなくてかわいそう

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ監督より監督無能コメしてるやつの方が無能なのは言うまでもないけど
    理解できてなさそうだから言っとくわ

    +0
    -0
  • 匿名

    時系列シャッフルだけがこの作品唯一の汚点よ
    他はOPからEDまで大満足

    +0
    -0
  • 匿名

    プリンセスとアンジェは双子だと思う。むか~し一度にたくさん子供を産む女性は犬猫と一緒だから差別の対象となっていた説がある。女王様が双子を産んだので一人は処分の対象になったのでは・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    せやな!監督は無能とか批判するにしてもベクトルがおかしいww
    監督がいなかったらこのアニメ見れないかもだけどお前はいなくても誰も困らんよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    監督は無能

    +0
    -0
  • としあき

    予想外した
    入れ替わったまま気付かれないとか別の意味で不憫
    再会できて本当に良かったな

    +0
    -0
  • 匿名

    roriアンジェかあいい

    +0
    -0
  • 匿名

    監督は無能と言うツンデレw

    +0
    -0
  • 匿名

    入れ替わったとは言えどちらも過酷な日々を送ってるとなると
    どちらが悪いなんて言えないしアンジェが「一緒に逃げよう」って
    言った意味も分かるわ。(どちらも一歩間違えば終わりってヤバすぎるよ…)

    +0
    -0
  • 匿名

    今んとこ監督無能はないな。趣味に合わなかったとしても、これだけ評価されてる作品を客観的に見れないってのは、批評する能力がないってことだ。
    こういう絵とこういう声とこういう世界観でなきゃ、割と良くできてる話とやらは成立しないぞ。
    素直に「俺の好みじゃない」って感想を言おうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    最期は偽王女シャーロットが死に、元の王女アンジェが王女に戻って、二人の元の望みどおり和平に導くエンド

    +0
    -0
  • 匿名

    つか本人たちに変化がなさすぎてケースの順が時系列通りとも何とも言えん感じなのがな
    時系列が明らかなのは仲間がどんどん新加入してくるところだけでその他は別にどんな順番でも支障ないやろし
    まぁ真面目なスパイものとしてはお笑いやし時代設定に反した技術が満載だったりと突っ込みどころ多すぎるのは難点だわな
    日常系アニメでスパイごっこやってるってのが一番的確な表現だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    萌えアニメに高尚さを求められても困る

    >日常系アニメでスパイごっこやってるってのが一番的確な表現だと思う

    確かにこれが今のところ一番よさそう
    あと、よくわからない化学を入れてごまかしてみたり

    +0
    -0
  • 匿名

    衝撃回だた
    なんか、雰囲気的に最後はハッピーエンドじゃなさそうだな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    TV放送のエンドロール直後に、必ずその回の主役が円盤宣伝してるCMも良いな
    実に商魂たくましい

    +0
    -0
  • 匿名

    ケイバーライトがある設定だったら技術が歴史の時代背景より進んでるのは当然だろ
    どうしてこいつら何も考えないんだ?
    考えなしの事を無能っていうんじゃないんかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわからない化学ってのもちゃんと調べたか?
    実際の時代背景に合わせたものも数多く描写されてるから、制作スタッフ側はよく調べてるのがわかる。

    それに比べてお前ら調べないからな
    何も知らずにツッコミどころ多すぎとか、それこそどこから突っ込んでいいのかわかんねーわ

    +0
    -0
  • 匿名

    この話作ってんのコードギアス作った人と同じだし、次のコードギアスくるまではこの話で気を紛らわそう

    +0
    -0
  • 匿名

    考えいないとか言いながら
    相手の言おうとしてる事を理解しようとしないバカ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後はアンジェがしんでシャーロットがプリセンセスに戻るんやろな、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    君が理解してないだけだよ
    君が理解するまで他の人も含め何十回もコメしないと理解できないもんね
    俺が理解した上で言ってるコメだってまず理解してね

    +0
    -0
  • 親父1891

    キャラが可愛いだけの作品ではないと思うぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと飛ばしてた4話みたけど共和国のハンドラーはドロシーは信用してるけど王女も杏樹も信用していないんだな
    どちらも面従腹背なのだからさすがに慧眼というべきか
    ちせも堀川公爵が両国を天秤にかけるための観測尖兵の立場だったのね

    共和国はチーム白鳩に現場仕事なんかさせずに王位継承権上位者を排除して王冠がまわってくるまで厳に秘匿しておくべきだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラが可愛いだけの作品だよ!

    話も悪くないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    つーかどう考えてもスリ→王女より、王女→共和国で一からやり直しのが苦労するだろ。食うものにも困る生活なんだし。

    無理やりなプリンセス上げで一気につまらなくなったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    顔もしらない王族をいきなり親として会話を合わせるほうがより難しいだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    皇女だから圧倒的な学力とか社交性は既に備わってるんだよな
    スラム街を生き抜くのは案外簡単なんじゃない?
    スラム街の住人はそうゆうのを身につける機会すらないから掃き溜めになってるわけで・・

    +0
    -0
  • 匿名

    すぐ情報機関に拾われたから食うにわ困らんかったって言うてたしな
    偽姫がばれたら薄い本どころじゃなかろう

    +0
    -0
  • 匿名

    入れ替わりバレたらどうされるかってプレッシャーは、あのやつれ顔のワンカットで十分伝わる

    +1
    -0
  • 匿名

    王族で何不自由なく暮らしてたのが、人を殺しても全く動じないスパイに短期間でなってんだぞ。どんだけのことがあったのやら。
    ダンスと人殺しの練習のどっちがしんどいと思うよ?

    +0
    -0
  • としあき

    英国のスパイ採用って史実なら結構緩いし
    仕事するだけなら問題は無いけど内部監査はガチだからプリンセスは辛かろうな
    キム・フィルビーみたいな結末なら御の字か

    +0
    -0
  • すま

    プリンセスになるより、超絶技巧のスパイになるほうがよっぽどむずいわw
    おかしいだろwwww

    +1
    -0
  • Comments are closed.