かくりよの宿飯 第5話

かくりよの宿飯 第5話「あやかしとの約束を忘れてはならぬ。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

かくりよの宿飯動画一覧TOPへ

コメント欄

かくりよの宿飯 第5話 コメント

  • #

    アイスくれ

    +5
    -18
  • #

    本日のメニュー
    アイス
    水餃子
    野菜のスムージー
    お弁当
     
    他にも何かあったっけ?

    +12
    -23
  • #

    使役しちゃいますww
    この作品の契約書てきとーすぎんだろw
    契約書は形としてあるだけでないような存在なのかw

    +27
    -11
  • #

    葵ちゃんの腰つきえっろ

    +28
    -16
  • #

    ヒナまつりと同クールに放送されてなかったら絶対覇権だろコレってくらい面白いな。
    キャラクターも味出てるがそれ以上にストーリーが面白い。
    見入ってまう。
    あっでも2クールか。
    コレ期待だな。

    +24
    -13
  • #

    契約書の紙あっけなくやぶいたなぁ
    現世に戻ろうと思えば戻れるのかそれとスムージー

    +20
    -7
  • #

    まぁ、ヒナまつりと比べたらねぇー。

    +4
    -17
  • #

    ソーマ程作画凝ってないから美味しそうではないかな。ストーリーはいいけど。

    +3
    -22
  • #

    借金と契約書あっても大旦那が葵を無理矢理かくりよへ連れ戻そうとしない、本人の意思尊重姿勢なのはそうゆうことなんだろうな

    +24
    -10
  • #

    小倉駅か?
    現世の舞台は福岡か
    友麻碧も福岡出身なのかも

    +9
    -12
  • #

    どぴゅわろた

    +10
    -9
  • #

    最近の声優も大変だね。
    制作側のコスト削減なのか声優も歌って稼がないと稼ぎが少ないのかな?

    +18
    -24
  • #

    だから言ったじゃん
    借金は葵をかくりよに置いておく為の理由設定でしかない
    料理ふるまうことが主旨
    原作読んでればだれでもわかる

    +30
    -12
  • #

    いやがらせw

    +4
    -9
  • #

    ん~今回の話はいまいち

    +8
    -16
  • #

    EDまじ最高だわ
    姉弟ならではのキレイで透き通るハモリ
    親族は声が似るから他人同士のハモリよりずっとキレイ
    昔テレビでやってたハモネプの姉と僕思い出した

    +16
    -8
  • #

    葵可愛すぎる。
    顔も体もエロイ。

    +18
    -9
  • #

    ヒナとサイトは独走状態だだからしゃーないとして、割と強力なシュタゲ他の第二集団のケツぐらいにつけてるのは大健闘だと思う。

    +3
    -15
  • #

    大旦那様は何を思ったかそれを了承したわけだがフラグか
    しかしヒロインはメンタルつええな
    1億だぞ1億
    俺なら3日もたずにおかしくなると思うわ
    どんなメンタルだよ

    +24
    -10
  • #


    小料理屋で稼げなければ大旦那と結婚すればチャラになるんだから気分的に幾分かマシだろ。救済オプションがないよりあるほうが気分も楽。大旦那も小料理屋で1億稼げるなんつう事はハナから思ってねぇだろ。史郎の言った通り1億の借金条件に嫁にさせようとしたが言う事聞かなかったらとりま好きにさせてみっか的な?それでもすげぇ精神力だけどよ。

    +9
    -11
  • #

    かくりよにいる間学校どうすんだw
    今回現世に帰ってきた時も特に問題になってなかったのはなぜだw
    グルメ漫画だから細かい事気にしちゃいかんのかな

    +6
    -10
  • #

    現世へ帰りたい→天神屋に戻ったら作るから食べてほしい。
    当初と比較して明らかに葵の意識が変わってきてるな。

    +10
    -6
  • #

    カムイの飯のが旨そうだからもう打ち切っていいよ

    +2
    -24
  • #

    今気付いたが借金返済の為に宿飯で稼ぐつもりなんだよな?
    でも宿飯で全然稼げていない・・・

    +8
    -13
  • #

    好みは人それぞれ違う。わざわざ他アニメの名前出して評価下げんでもええよ。
    かくりよは面白い。面白くない。の意見だけで。
    他作品信者のフリしたアンチかな?

    +3
    -15
  • #

    ※5※7
    ヒナまつりと比べる意味もよく分からんが、覇権はないだろ

    +6
    -12
  • #

    視聴者全員がジジイは良い奴って分かってんのに、まだ主人公の小娘だけ素頓狂に「酷いことされなかった?」とか聞いてんのが違和感なんだよな

    +3
    -21
  • #

    ※19
    精神的にくるのは、もっと半端な額だぞ
    億超えするともう現実感ないから吹っ切れるって社長が飲み会で言ってた

    +3
    -14
  • #

    最後は大旦那が借金なかったことにするオチが目に見えているからつまらん

    +7
    -6
  • #

    >>27
    酔って暴れて高価な壺割ったやつが良いヤツなのか?
    悪いヤツではないかもしれんが良いヤツでもないだろ
    少なくとも葵はじいさんを悪いヤツなんて思ってないだろう
    じいさんがどういう意図で契約書作ったのかわからんからまだ何とも言えないところもある
    酔った勢いで責任逃れの為に契約書作ったのなら悪いヤツだし死期を悟って葵を大旦那に託す意味で作ったのかもしれない
    鈴蘭と暁を同じような理由でかくりよへ帰していてその時も大旦那が絡んでいるから託した可能性のほうが高いと俺は思う
    大旦那が契約書に納得したのもそういう理由からじゃないかと思う

    +13
    -5
  • #

    なんで北九州市が提供に出てるんだろうって思ったけど、一瞬だけ小倉駅出てたね(ω)
    内田兄弟うつしおでは姉弟やけど、かくりよでは兄妹なんやねぇφ(.. )メモシテオコウ

    +2
    -5
  • #

    ギャンブルじゃなくグルメ
    シリアスじゃなくほのぼの
    これがもう答えじゃね

    +10
    -5
  • #

    お爺ちゃんが作った借金を葵は肩代わりしているだけなのだから借金についてはどうとも思わん
    むしろ、えらいなと思う
    借金してる人間などこの世に沢山いるから珍しくもない

    +15
    -7
  • #

    かくりよの宿飯は飯屋始めるまでがちと長いけどそろそろ本格的に入ってくる。

    +10
    -6
  • #

    ※29
    それなー
    どうしても借金返してほしいんやったら
    安易に現世へ帰したり逃げ道を与えたりしない
    借金丸抱えしてヒロインつぶれてくれたほうがオモロイけど
    そおゆう物語でもなさそうやしな
    つぶれんの期待しとっても無意味そうやから期待してへん

    +4
    -3
  • #

    借金なかったとしても葵はかくりよに残りそう。
    はじめは借金返すためにしぶしぶかくりよで働き出したが大旦那や周りと触れ合ってかくりよが好きになってきてる。ベツに嫁入りしようとなんだろうとどうでもいいがおもしろいっちゃおもしろいからみてる。

    +11
    -5
  • #

    全然異世界食堂オープンしないな

    +5
    -10
  • #

    来週あたりから開店すんじゃないの?

    +3
    -12
  • #

    まだ5話だけど2クールもやったらアニメーターしんじゃいそうな作画の疲労感

    +2
    -9
  • #

    すまぬ、何か中途半端に感じてしまう。
    何が足りないんだろう?
    何かが足りないことは間違いないのだが…

    +7
    -15
  • #

    俺も俺も。なんか中途半端に感じてる。
    異世界食堂のようなお腹が減るような作品でもなく、妖怪で人間模様を描いてたり。

    +5
    -16
  • #


    料理のレシピや
    作る過程とレシピが足りない

    +8
    -12
  • #

    単純に素晴らしかった

    +10
    -4
  • #

    やたら褒めちぎるステマに草
    文章ほんと下手

    +7
    -12
  • #

    最後だけ作画が神がかってたね!

    +0
    -9
  • #

    >44
    ステマステマってそれしか言えんのか?良いアニメを良いと言ってナニが悪いのか

    +18
    -10
  • #

    批判コメがいつもの関西弁の奴が投稿してるものばかりで草

    +17
    -10
  • #

    続きが気になる

    +15
    -7
  • #

    5話にもなってメシじゃなくて借金の話題ばかりで草

    +2
    -15
  • #

    大草原不可避

    +2
    -7
  • #

    はらただしいってなんだよ
    はらだたしいだろがw

    +2
    -8
  • #

    俺の中では今期これっすね

    +11
    -5
  • #

    とりあえず展開が気になる人は原作読むことをおススメする。
    嘘を吐くアンチもいるから原作確認するのが手っ取り早い。

    +8
    -2
  • #

    良い話じゃないか。
    あおいちゃん可愛いし。余韻最高。

    +10
    -2
  • #

    良い話は眠い話。レディースものはエロぃやつ以外はだるぃ。異世界の女王になってハゲオヤジをグリグリしちゃうような展開にはならんな。

    +2
    -8
  • #

    葵自身に強い魅力が無いのも問題かな・・・次で切るかどうか決めよう。

    +4
    -17
  • #

    メニューのセレクトも良くないかな。
    確かに水餃子は美味いけど・・・

    +4
    -10
  • #

    良質作品

    +8
    -3
  • #

    コンスタントに前向きなコメントが書き込まれる不思議。
    そして人気記事ランキングに一向に上がってこない不思議。
    つまり、常駐してる業者おつかれさまw

    +3
    -12
  • #

    このはなに雰囲気が似ててイイ

    +7
    -3
  • #

    話のイントロとお涼と兄妹の話も無事終えた。ここから更に面白くなるから楽しみ。2クールあるのうれしい。

    +6
    -1
  • #

    原作読めだのゲームやれっていう信者がいるアニメの原作はマジつまらんからやめとけ
    奴隷区・ペルソナ・デビルズライン全部ワースト候補だぞ

    +6
    -12
  • #

    否定的な意見が沢山あって、それに大量にマイナスが付いてるのに、好意的なコメントの数がそれに比例していないのは何故なんだ?

    +5
    -10
  • #

    シュタゲ4話切りしてきたわ
    我慢して視聴続けたがつまらんかった
    かくりよはいつも出てくるかっぱちゃんに癒される

    +3
    -2
  • #

    『のぶ』とも『ねこや』とも違う料理を出すのは正解だと思っていたが、まさか中華(水餃子)を出してくるとは思わなかった。
    いや、確かに『のぶ』は和食が多いし、『ねこや』は洋食屋だから中華は殆ど出て来ないだろうけど、そういう事じゃないんだよ。
    この作品に出す料理は家庭料理や、田舎のお祖母ちゃんが作るような、地味だけど食べて飽きない料理が良いと思ってたので、ちょっと拍子抜けした。
    焼き餃子ならともかく、水餃子は日本の家庭料理とは言い難いし。

    +5
    -5
  • #親父1891

    俺は焼き餃子派

    +1
    -5
  • #

    蜘蛛兄妹みたいなエピソードって、もっとこの兄妹と友誼を深めてからの方が良かった気がする。
    で、兄とも妹とも友達なのでどちら側の考えも理解できるが、それ故にどちら側にもつくこともできずに悩む葵・・・なんて展開とか。
     
    最終的に兄が妹の考えを尊重して自由にさせる。
    妹の邪魔をする奴は兄が許さん!みたいな熱い展開も、その方がより熱くなれたのではないかなーと。

    +4
    -3
  • #

    信者よこの作品冷静に評価して観ようか?
    今期糞が多いせいで隠れちゃいるがこの作品も大した出来ではないせいぜい下の中
    不作が多いせいで巡回難民視聴者が残っているが普通なら2話前で切られてるそんな作品だ

    +4
    -8
  • #

    ※2書いた者だけど、あんなのにもマイナスが沢山付くんだもんな。
    ここは何も書いちゃいけないのか?

    +0
    -3
  • #

    >信者よこの作品冷静に評価して観ようか?

    自分はアニメから入って小説読む派だから
    これも全巻買ってよんだが普通におもしろかった。

    なぜなら女だからな。
    正直男性向けの作品ではまったくないと思う。

    ここのコメを読む限り男性視聴者が多いのかな?
    そりゃ批判コメも多かろうと思う。
    そもそも嗜好に合わんだろ。

    思考に合わないのに何故見るかは知らんけど。

    どっちかというとほのぼの話が進んでいくだけで
    そんな大層なバトルも無ければエロい部分も無い。

    +1
    -5
  • #

    女の「かわいい」と「おもしろい」は信じるな
    そして最も信じてはいけないものはネットで自分が女と名乗るヤツだ
    by 俺

    +3
    -3
  • #

    ※70が全然冷静に評価できていない点。

    +0
    -0
  • #

    重ねていうが、少女マンガでも読む男じゃないと
    受け入れんと思うぞ。

    そもそも料理なんてただの手段であって
    本題と違うしな。
    勘違い甚だしい。

    +0
    -6
  • 皆よくアニメ何やってるかなんて知ってるね

    作画がなー、なんかひどいなー。

    +1
    -5
  • #

    えっこれ最終回?最終回?

    +0
    -0
  • #

    えっこれ最終回?最終回?なんか終わりそう…

    +1
    -0
  • Comments are closed.