かくりよの宿飯

かくりよの宿飯ストーリー
妖を見る能力をもつ津場木葵は、ある日、老舗宿「天神屋」の大旦那を名乗る鬼神に連れ去られ、祖父が残した借金のかたとして嫁入りすることを告げられる。嫁入りしたくない葵は、借金返済のために料理の腕を活かして「天神屋」で働くことを決める。
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/2(月)22:30~
BSフジ 4/3(火)24:30~
AT-X 4/4(水)22:30~
KBS京都 4/6(金)26:10~

1話「あやかしお宿に嫁入りします。」

2話「あやかしお宿で仕事みつけました。」

3話「かくりよの都にお出かけしました。」

4話「雪女と土蜘蛛を介抱しました。」

5話「あやかしとの約束を忘れてはならぬ。」

6話「あやかしお宿で食事処はじめます。」

7話「大旦那様と雨散歩。」

8話「九尾の若旦那とお買い物。」

9話「妖老夫婦の結婚記念日。」

10話「あやかしお宿に好敵手きました。」

11話「湯守の濡れ女と師匠の不知火。」

12話「天神屋の地下に秘密あります。」

13話「あやかしお宿の大宴会。」

14話「南の地から黒船来ました。」

15話「あやかしお宿から攫われました。」

16話「双子の板前と雨女のお嬢様。」

17話「南の地の儀式の秘密。」

18話「天狗の親子の大喧嘩。」

19話「月の夜の銀の獣。」

20話「竜宮城の夢の跡。」

21話「折尾屋の若女将と若旦那。」

22話「雷獣の警告。」

23話「封じられた力と開かれる心。」

24話「玉の枝サバイバル。」

25話「あやかしたちと花火大会。」

26話(最終回)「あやかしお宿に美味い肴あります。」

オープニングテーマ「灯火のまにまに」:東山奈央
エンディングテーマ「彩 -color-」:沼倉愛美

かくりよの宿飯声優
津場木葵:東山奈央
大旦那:小西克幸
お涼:加隈亜衣
銀次:土岐隼一
春日:中恵光城
暁:内田雄馬
白夜:田丸篤志
銀次:土岐隼一
津場木史郎:井上和彦

コメント欄

かくりよの宿飯 コメント

  • #

    一番

    +138
    -101
  • #

    東山奈央、高橋李依、水瀬いのりは現神声の3女神(釘宮/田村/堀江)の「次々」世代候補になるやろか、とか思ったり。(替えが利かないというイミの)
    次代は3人と言わずひしめきすぎだが。。(早見、などなど)

    +78
    -105
  • #

    雄馬くんとなおぼうはパンドーラでも共演してるね
    この2人はいままで共演してるイメージあんまりなかったから新鮮

    +70
    -72
  • #

    小説も漫画も読んでるんやけどこれ絶対おもろいわ。アニメ観る前から視聴決定ですわ。

    +132
    -59
  • #

    >3
    おねえさんの内田真礼とも同期だな東山奈央。

    +46
    -44
  • #

    聖杯戦争なんてアリスゲームみたいなものかな

    +37
    -29
  • #

    おっふw

    +34
    -44
  • #

    おもしろい?

    +28
    -61
  • #

    なんだよ、また異世界食堂みたいなのか?もうええちゅうねん

    +30
    -99
  • #

    毎度おなじみめしテロ系

    +38
    -21
  • #

    たのしみ

    +62
    -28
  • #

    ※8
    めちゃくちゃひとを選ぶ内容の筈
    腐向けでも百合でも平気な私が富士見Lは無理だし
    ラノベを捨てきれない20代女性向けとは言うが
    実の所は上級貴腐人向けじゃないのかなぁ?
    裏テーマを読み切ってカップリングを中てるのが
    一般人には判らない本当の楽しみ方的な意味とかの

    +24
    -46
  • #

    >上級貴腐人
     
    なんと邪悪なオーラを放つワードなんだ(w

    +25
    -34
  • #

    ほっこりできる飯テロアニメ。
    舞台BGMそれぞれが和と歴史のテイストを醸し出している。

    +53
    -26
  • #

    津場木葵かわいいな
    担当キャラかわいいこばっかでウラヤマシイ
    東山自身も欲情してそうだな
    前にラジオ番組かどっかでかわいいこ大好き言ってたし
    かわいいこに囲まれる声優になってみたい

    +50
    -19
  • #

    飯テロもそうだがゆるキャン△に続いて音楽に優れた作品。OPもEDもBGMもすばらしい。

    +34
    -17
  • #

    >2
    ま、「候補」な。俺らが勝手に騒ぐだけだけど、りえリーは良作に恵まれすぎ感もあるが、運も実力のうちだろうな。からかい高木さんとか、このすばとか。

    +24
    -12
  • #

    気がついたら放送開始まで1週間くらいか。
    楽しみだ~。

    +24
    -14
  • #

    東山さんOPかEDを務めるアニメではこれが初ヒロインか
    月がきれいではサブキャラだったからな

    +30
    -7
  • #

    舞台を日本にした異世界食堂みたいなもの?
    つまらないと思ってたがおもしろいな。

    +32
    -8
  • #

    BGMが良すぎ
    飯テロアニメなのに感動した
    視聴はモチ継続
    ゆるキャンもすごかったがこれも傑作になる予感

    +32
    -8
  • #

    異世界とメシとデスゲームとリメイクと魔法少女はもういいです

    +17
    -14
  • #

    1話から入って来た!
    これは、、、見ものww

    +20
    -6
  • #

    意味もなく批判したりする人いるよね
    あれこれとこじつけてムリヤリ作品を批判
    筋が通ってないから誰にも相手にされないという

    +21
    -11
  • #

    世界観が好き

    +35
    -7
  • #

    完全な女性向け故に男性がどうこう評するのは失礼だわな
    長生きしている妖怪なら卵巻き位喰った事があろうに
    驚いてたのが謎だけど
    (江戸時代に流行った変り寿司にそういうのがある)

    +13
    -17
  • #

    ヒロイン可愛い

    +27
    -7
  • #

    料理上手な東山はレアだな
    津場木葵を東山奈央が演じるのは予想できなかった
    東山も最初より料理できるようになってきたみたいだな

    +25
    -4
  • #

    2クールうれしい

    +28
    -8
  • #

    自分の友人の孫娘に手を出すのはまずいですよ!!

    +9
    -14
  • #

    視聴確定です

    +25
    -9
  • #

    やっぱめっちゃ人を選ぶじゃないか
    質問したら原作読めとか言われて草しか生えぬ

    +34
    -30
  • #

    BGMだけかと思ったらストーリーも秀逸なんだな
    このはな綺譚を思い出して涙がこぼれた

    +24
    -3
  • #

    かくりよの宿飯が春のクールで総合的に一番いいと思われ。作画がゴンゾクウォリティでほんの少し物足りなさはあるが気にはならない。可愛さやイケメンさも伝わって来る。音楽とストーリは全く問題ない。素直におもしろい。覇権候補になり得る。

    +35
    -5
  • #

    松葉はスネークかw
    ゆるキャン△に続いてヒロインとの共演か

    +22
    -4
  • #

    2クール枠かいいね
    異世界食堂が1クールで東山がヒロインのこれを2クールやるのはちと疑問にも思うが俺のような異世界食堂難民を救ってくれるアニメにやっと出会えた

    +24
    -6
  • #

    今のところ夏目友人帳の別Ver.に思う。
    夏目のお祖母も破天荒な人で妖怪に好かれる設定だったし、かなり似せてあるね。

    +21
    -6
  • #

    異世界ものといい、異世界食堂系統増えたね。

    +17
    -3
  • #

    異世界食堂が洋食屋
    異世界居酒屋「のぶ」は居酒屋
    かくりよの宿飯は小料理屋
    最近様々なジャンルの食堂が増えた
    飯テロ多くなったな

    +22
    -3
  • #

    のぶは本編が半分の10分くらいなのと異世界食堂と同じで1クールっぽいのが残念だが1話と2話視聴したかぎりでは面白かった。今季はのぶとかくりよ観ながら一杯やりたいもんだ。

    +12
    -6
  • #

    ※5
    3話で同期共演果たしたな

    +4
    -0
  • #

    >16
    それな。音楽の質高くて聴いてて心地よい。

    +13
    -4
  • #

    かりくよでカレーの材料とか揃うのか?
    揃うならオムライス用のケチャップもありそうなものだが。
    もしかしてこの後、現世に食材や調味料を仕入れに行く?

    +10
    -4
  • #

    あー「かくりよ」が「かりくよ」になっちまった。

    +13
    -5
  • #

    今季注目アニメの一つ

    +10
    -5
  • #

    コレは面白い
    食わず嫌いで3話まで見てなかったけど後悔。
    異世界食堂の感じとあやかし世界観を融合させた良いアニメですな。
    日本人ならどことなく懐かしさを感じる世界観。

    +11
    -6
  • #

    ナスの味噌炒めは、豚肉とピーマンを入れた奴の方が好きだな。
    何なら飯にドカッと乗せて丼物にして食うのもいい。

    +5
    -2
  • #

    カレーはカレールーじゃなくて、本格スパイス調合で作ってるのかな?カレールーはないけど、香辛料はかくりよにもありそうな気がする。彼岸やお盆の時期に現世と行き来できる間、人間界の情報を集めてたら一通りのものは手に入る設定なのかな?ようわからん。

    +7
    -2
  • #

    居酒屋や食堂の方は仕入れにほぼ仕入れに制限が無いから、作ろうと思えば大抵の物は作れるけど、この作品はそのあたりがどうなってるのかな。
    こうした足枷要素も、上手く物語を面白く味付けする調味料にできればしめたものですが。

    +8
    -4
  • #

    ×仕入れにほぼ仕入れに制限が
     ↓
    ○ほぼ仕入れに制限が
    ここ、文章の書き込み枠が小さいから、文章にミスがあっても見つけ難いし修正し難い。

    +3
    -5
  • #

    銀二と春日にうどんを食べさせてみたい。
    具はもちろんきつねとたぬき。

    +6
    -3
  • #

    ギャグ枠もふくめるならヒナまつり。
    ふくめないならコレが覇権かなぁ。僕にはね。
    バランスがとれてるなって。
    冬のポプテとゆるキャンみたいな関係。

    +6
    -6
  • #

    原作もお涼絡みの話からどんどん面白くなってくる
    葵は出来た娘さんだな

    +11
    -2
  • #

    なにやらうつし世に戻ることは難しくなさそうな雰囲気。
    よし、仕入れにGO!

    +2
    -4
  • #

    河童にきゅうりの糠漬けを食わせたらどうなるのかな。
    だめかな?あいつらの生活圏は淡水だし。

    +3
    -4
  • #

    >15
    エロカワ娘オールスターズになってるな
    全部じゃないがほとんどの作品のカワイイ娘を東山に持って行かれてる感ある
    配役決めんのは東山じゃねえがなんだかな

    +10
    -6
  • #

    第1話で期待して見始めて早4話。
    停滞感が漂い始めている。
    次週で大きな動きが無ければ切るかも。

    +6
    -15
  • #

    灯火のまにまにのPV観た
    奈央坊エロス

    +11
    -7
  • #

    異世界食堂やのぶはひたすら飯を提供してる
    飯に徹底的にスポット当ててる
    それも悪くないがかくりよは飯のみならず人間とあやかしの関係や周囲にもスポット当ててるのがいいなって思いマス

    +12
    -11
  • #

    大旦那と銀次と暁がかっこいいから大満足

    +17
    -5
  • #視聴断念

    料理の描写と妖怪との心を通わすドラマ、どちらも中々良い素材であるので、上手く料理すればとても面白い作品になる可能性がある。
    ・・・のではあるが、この作品は両方取りしようとして両方とも中途半端になっている印象。

    +10
    -14
  • #

    あ、だからと言って離れて行く奴の為に、作品の方向性を変えるのは間違ってるけどね。
    そんな事をしても離れて行った奴は戻って来ないだろうし、今のこの作品の方向性を支持してくれている人たちまで離れて行っちゃうから。

    +7
    -12
  • #

    ※61に批判的なのは理解できるが、同時に※62も否定しちゃったら矛盾しない?
    この作品を好きな人たちって、こういう人ばかりなのかな。

    +7
    -9
  • #

    >58
    ユーチューブの人気すごいことになってんな

    +13
    -4
  • #

    飯テロで酒も飲みたくなってくる
    毎週の楽しみだ

    +15
    -11
  • #

    座敷わらしかわゆすな!!今季一番の可愛さだった!

    +7
    -11
  • #

    料理も描写も決して派手じゃない。でもそこがいい。
    地味にコツコツ頑張ってる感が出てる。
    おふくろの味を思い出す。
    某アニメの料理をピカーンと光らせる表現。
    あれも悪くはないが大袈裟すぎる。
    すごく良く見せようとするのがなんか共感できない。
    このアニメはそういうのあんまりないから地味だが共感できる。

    +13
    -8
  • #

    津場木葵ちゃんの人柄が最高
    わたしならお爺ちゃんにキレておかしくなるね
    アンタが作った借金なんかしらねーよってね
    葵ちゃん何も関係ないのに我慢できるのえらいよ

    +20
    -9
  • #

    外見良うて中の人がとーやまやからそらエローイべっぴんさんにもなりますわ。べっぴんなキャラ作りできんのも才能やねんけどな。

    +10
    -9
  • #ひかりん

    葵ちゃんの一応?婚約者の大旦那、かっこいい(^O^)/銀次 かっこいい(^^)/みんなも、いいね。

    +9
    -7
  • #

    >>64 ぬーさんのEDと再生数がちがいすぎるグッド数も
    奈央坊けっこう愛されてんのか
    ED >>>>OPの主張ワロタ
    何故どっちも良いと素直に褒められないのかと思うよ

    +4
    -7
  • #

    こんなコメントでこの作品に興味を持って貰えると思ってるのか

    +7
    -22
  • #

    ↑何と戦ってんの?イラつきすぎダゾ

    +10
    -12
  • #

    まにまに

    +3
    -1
  • #

    大旦那とあおいの絡み微笑ましい
    こっちまで嬉しくなる

    +16
    -16
  • #

    妖怪豆知識では鬼灯の冷徹に及ばず、料理では異世界食堂・居酒屋の飯テロ効果に及ばず、恋愛ものとしても中途半端。

    +27
    -21
  • #

    この作品自体は好きでも嫌いでもないけど、信者がなぁ・・・

    +25
    -17
  • #

    ※21
    >傑作になりそう
    には完全同意なんだけど料理の作画が…
    何でキャラと背景と音楽が高水準なのに飯絵だけが酷いのかな

    +3
    -16
  • #

    作画が酷いときがあるけど、内容はとっても面白いし、主題歌も素敵
    応援してます

    +11
    -10
  • #

    このコメントのマイナス値分、このアニメの視聴率が上がります。

    +20
    -14
  • #

    初見でしたが、とても面白かったです^^*
    主人公の葵ちゃんの和装姿にいつも癒されてます
    現代物や学園物、ファンタジーも素敵ですが
    和をメインにした作品がもっと増えてもいいかな、なんて考えちゃいます

    +14
    -12
  • #

    臭う自賛コメが湧いてる時点で作品の程度が知れる

    +23
    -24
  • #

    信者は※80にもっとマイナスを連打しろよwwww

    +15
    -17
  • #

    ネガティブな意見をいくら否定したところで、視聴者の正直な感想は変わらないし、むしろ余計に悪印象がつくだけなのに。

    +12
    -11
  • #

    ヒロインの声が金属系の引っ掛かりのある声でいやだ。このヒロインは強情で気の強いところもあるから、和らげるためにもっとふんわりした声が良かった。

    +11
    -16
  • #

    原作読んでる輩がこのアニメの出来で文句言わないってことは原作もこの程度かそれ以下ってことなんでしょ?
    なら読む価値がないなぁ

    +21
    -15
  • #

    擁護コメの日本語がなんか怪しい・・・

    +20
    -13
  • #ひかりん

    大旦那様、かっこいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    +11
    -9
  • #

    おもしろくて大好きなアニメです

    +17
    -13
  • #

    たとえばどんなところが面白いですか?

    +13
    -11
  • #

    キャラクターの掛け合いと舞台が斬新で好きです
    古風な感じも好きなので雰囲気が好みです
    逆に聞きたいんですがあなたはおもしろくもないアニメの動画とスレッドに毎回粘着しているのは何故ですか?

    +14
    -12
  • #

    津場木葵ちゃんとHしたい!

    +15
    -14
  • #

    質問に答えず、相手を挑発するようなコメントで誤魔化している。
    末期だな。

    +18
    -15
  • #

    面白いところが思いつかなかったんだよ!
    わかれよ!バカ!

    +17
    -14
  • #

    原作は知らんが、このアニメはヒロインの人間性が嫌い

    +18
    -19
  • #

    ゆるキャンすげえ人気出たな。リンちゃんGJだわ。
    リンちゃんと葵ちゃんの声優同じなんだね。

    +11
    -6
  • #

    最初から話なんて面白くても面白くなくてもいい
    津場木葵が可愛いだけで俺は満足

    +8
    -10
  • #

    ゆるキャン△とかグラブルとかきんモザとか艦これとかとかくりよの宿飯を比べるのは酷でしょ
    あっちの人気がすごすぎるだけ

    +7
    -5
  • #

    >>96
    多分、東山が主人公演じたアニメでは一番売れたと思うゆるキャン
    志摩リンはいかにも万人受けしそうで好かれそうな性格してるのもあるんだろう

    +12
    -9
  • #

    負けてもくじけてもそれでも前を向いて歩いて今できることを精一杯やる。
    葵ちゃんらしい姿。

    +13
    -13
  • #

    それは負けていないし挫けてもいないのでは?

    +6
    -3
  • #ぷぷ

    これ今一番面白いと思う。主人公の女の子がしっかりしてて強気でいい。全体的にキャラがいいね!

    +8
    -5
  • 猫猫にゃんこ

    大旦那かっこいい(*’ω’)

    +6
    -4
  • #

    大旦那に妻と呼ばれても否定しなくなったな葵
    東山キャラで異性とカップルになったキャラっつうと桐崎千棘(x一条楽)、ガハマ(x比企谷八幡)、相楽エミ(xPOPくん)、中川かのん(x桂木桂馬)以来かな
    葵はただでさえ可愛いから大旦那の嫁って意識しながら見るとさらに可愛く見える

    +11
    -5
  • #

    まってこれ2クールじゃないの?何話までやるの?

    +1
    -0
  • #

    なんか夏目友人長みたい。

    +5
    -4
  • Comments are closed.