ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第6話

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第6話「SAO失敗者」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第6話 コメント

  • #

    俺が待っていたのは5・5話ではなく6話だ
    そう今日だ

    +57
    -51
  • #

    総集編明けなのに話し進まないのかよ

    +43
    -45
  • #

    この前負かされた絶剣だと?

    +105
    -35
  • #

    このゲーム絶対近くのプレーヤーと当たるようになってるなこれww
    どんだけ周りにゲームの人おるんや

    +72
    -21
  • #

    SE付きのOPは総集編用だったんだね

    +33
    -26
  • #

    壁ドンじゃなくて自販機ドンに見えたのは自分だけだろうか・・・

    +62
    -24
  • #

    ピトの正体って友達だったのか

    +45
    -52
  • #

    なかなか気持ち悪かったな

    +44
    -15
  • #

    あほらし
    ただの死ぬ死ぬ詐欺のかまってちゃんじゃん

    +63
    -16
  • #

    ここから初見

    +23
    -18
  • #

    ピトの正体が篠原美優じゃねぇか

    +48
    -57
  • #

    神崎エルザって多分あいつなんだろうなって思うんだけど・・・。

    +63
    -13
  • #

    あのソニー高いイヤホン、宇多田ヒカルがCMで出たやつじゃないか!

    +31
    -13
  • #

    絶剣ユウキ

    +44
    -14
  • #

    これ二人のオナニー物語?

    +33
    -21
  • #

    >>12
    レン/小比類巻香蓮:楠木ともり
    ピトフーイ/神崎エルザ:日笠陽子
    エム/阿僧祇豪志:興津和幸
    フカ次郎/篠原美優:赤﨑千夏
    最初から設定かいてあるけどな

    +73
    -12
  • 匿名

    フカ次郎ちゃん!

    +34
    -14
  • #

    11>そうかも

    +27
    -14
  • #

    12>書いてるんかいw

    +25
    -17
  • #

    お風呂のシーンで正体バレてるじゃないですか
    篠原美優だと

    +27
    -21
  • #

    ※7残念!
    でも見てれば誰がピトなのかわかるよ
    あのお友達はフカ次郎って名前でたぶん次に出てくると思うよ

    +30
    -14
  • #

    どうやって名前知ったか聞くと、後回しにされ結局教えない!鬼畜

    +32
    -8
  • #

    リラックスしなく茶w

    +26
    -8
  • #

    絶対嵌るわ
    こんなゲーム

    +26
    -15
  • #

    なんか、急にチープに感じられるな

    +39
    -7
  • #

    神埼エルザ=ピトさんだと思ってる。
    前にファンレター書いてそれで住所とかばれたのかな

    +32
    -11
  • #

    壁ドンなんだけどMさん背が低すぎてカッコつかないwおさるの反省みたいやww

    +28
    -10
  • #

    ラノベ(笑)原作だから許される展開だな
    あの状況で周りに助けを求めないどころか怪しい男と誰もいない所で二人きりになる主人公
    せめて「警察呼びますよ!」ぐらいのセリフは言わせないと不自然過ぎる

    +33
    -8
  • #

    3話まで見てみるもんだな
    面白い、最初さんざんコケにしたが

    +12
    -24
  • #原作は既読

    6話見ての感想
    今回は戦闘なし、SJ2までのいきさつってとこかな?
    戦闘がなかった分派手なシーンが好きな人には退屈に感じられなかったかも?
    前回の総集編と女子体操部の子たちのシーンを一緒にすれば話数を節約できたし流れも上手くいったように思えるんだけどね。そうすれば今回でフカ次郎登場まで持って行けて次でSJ2スタート出来たように思うから構成に関して言えば非常に残念
    あと絶剣の名前がちらっと出たけど他にもSAOのキャラではシノンの名前は出てくるはず。そういうところでつながりがあるのはSAOファン(私も含む)には嬉しいかもね
    SJ2は見どころが結構たくさんあるから今後がの展開がすごく楽しみですw

    +28
    -12
  • #SAO好きの人へ

    本作は、そのSAOシリーズの世界設定、およびゲーム設定を使わせていただき、時雨沢オリジナルのキャラクターとストーリーで構築されています。
    つまり、キリトや他のシリーズキャラクターの出てくるお話ではない、という事ですね。ここ、重要です。(原作1巻あとがきより)

    +30
    -11
  • #

    つまらんわ
    コメントも減ってきてるやん・・・
    もうだめだな

    +26
    -10
  • #>>30の一部訂正

    >>30
    寝ぼけたのかミスが酷い…
    退屈に感じられなかったかも?→退屈に感じたかも?
    今後がの展開が→今後の展開が

    +10
    -12
  • #

    いや~俺はおもしろかったけどな(*´ω`*)

    ただ今やってる神アニメのシュタゲの陰に隠れてしまってる感あるね。勘違いコメント多いから言わせてもらうとSAOがショボいじゃなくてシュタゲが凄すぎてかすんで見えてるだけ。つまらないことはないよ

    +17
    -18
  • #

    >>31 お前は、全員が把握してることをドヤ顔で書かなくて良いんだよ。それを理解したうえで、全員が友情出演や何かしらの手段で「大英雄キリト」の登場を待ち望んでるんだろ。

    +13
    -19
  • #

    浅い
    軽い
    説得力が無い

    +20
    -6
  • #

    今回けっこう今まで+今後ぶっこんだな。面白くなりそうだ。
    死への切望ってわけじゃなく、一生に一度くらい真赤に燃えて燃え尽きたいって気持ちか、その瞬間が人生で一回くらいみんなあるんじゃなかろうか?
    自分が生きているとき、その瞬間、そのムーブメントにのれなったくやしさ。なんとなくだけどピトの怒りわかる気がする。

    +21
    -6
  • #

    ピトフーイ→神埼エルザ
    SJ2の主催者も神埼エルザ
    SJ3はピトがレンにSJ2で負けて悔しくてまた参加する
    これは、のちのち見どころが増えて楽しい作品だな。
    どこかに、これのあらすじが大まかに出てた。
    SAOの人は出てこないが、8話位から盛り上がって来る
    と予想。
    まあ、2クールだから気長に楽しめそう。

    +9
    -14
  • #

    原作読んだことあるけど、平均ちょい上くらいの作品だったからね。
    アニメの評判が悪くても気にしないよ。
    俺は割と面白かったけど。

    +10
    -5
  • #

    フカ次郎の体すごくいい

    +31
    -3
  • #

    お前らちゃんと見てやれよ書いてるぞ

    レン/小比類巻香蓮
    ピトフーイ/神崎エルザ
    エム/阿僧祇豪志
    フカ次郎/篠原美優

    +9
    -7
  • #

    Mさんイケメンかよ笑そして愛が重いよ
    てか「ぜっけん」って言ってたけど(「絶剣」ユウキ)がなんでいるの?
    もしかしたら「ゼッケン」(リレーとかで何人か着るやつ)かもしれないけど

    +10
    -10
  • #

    傑作ではないけれど今期の10位以内にはギリギリ入る良作
    主人公のアバター服装が関西のベテラン芸人のようなのでいつかは優勝報酬等で着替えさせた方が良いのでは?

    +4
    -5
  • #

    キリトとか体臭 くさそう
    口くさそう

    +15
    -5
  • #

    アニメ進み遅いから原作まとめて買ったがずっとSJじゃん
    何この作者ネタないの?巻が進むにつれご都合加速だしストーリーなんてないし買って後悔したわ

    +12
    -11
  • #

    エルザ・スカーレットの方が可愛い

    +11
    -5
  • #早月

    面白かった(それしか行けない)語彙力w

    +5
    -8
  • #

    >>16
    そんな夢のない事書くなよみんないろいろ想像しながら楽しんでるんだから
    チーズ/かまめしどん:山寺宏一
    って書いてあっても同キャラじゃないだろ
    まだそのパターンの可能性も、、、

    +8
    -8
  • #

    部屋、スピーカ、テレビの大きさおかしいだろ

    +13
    -2
  • #

    Mさん「僕コーヒー苦手なんです。でもピトがコーヒー好きなんです、だから僕も飲みます!」
    ごくごく・・
    M(胃が・・)(顔が死んでる)

    ↑クソワロタw

    +8
    -4
  • #

    6話「SAO失敗者」
    自虐かよwww

    +25
    -2
  • #

    リアル簡単に割れすぎこえー
    こんなん聞かされたら普通はゲームやめてリアルも引っ越すレベル

    +19
    -6
  • #

    絶剣の話は美優がALOプレイヤーだから対戦募集に挑戦した者の一人という話

    +10
    -5
  • #

    OPの効果音無くなったやんけ!よかったな!

    +12
    -3
  • #

    さっさとリアルの戦場へ行け

    +4
    -4
  • #

    日笠陽子がピトさんで始めは驚いたけど、だんだんキャラが合ってる気がする・・・。

    +8
    -3
  • #

    う~ん…ピトさんの気持ちわからなくもないけどあのsao 事件で何人も犠牲者がでて、あのsaoに巻き込まれた人もゲームだけ楽しむつもりがいきなりデスゲームに参加されて毎日死の恐怖に怯えながら戦っていたのを知ったうえでいってるのかな…

    ピトさんももしあのまま参加してたら人を殺すのも厭わないプレイヤーになってたらと思うとゾッとする。

    +6
    -5
  • #

    Mさんリアルじゃイケメンじゃないか
    キリトに掘られたいホモは代わりに掘ってもらえよw

    +8
    -5
  • #

    なんという安っぽい展開…。

    +15
    -3
  • #

    にしてもこの時代なのになんて古い車が走ってるんだ・・・

    +6
    -5
  • #

    なんか急に雑な展開になったな
    簡単に顔バレ家バレするのももちろんだけど、人が死にますじゃねえよ警察に言えそんなこと
    てかピトってBoBの予選で負けてる雑魚なんだろ?なんで強いみたいな風潮になってんのかわかんねえわ

    +10
    -4
  • #

    元々雑な展開だろ

    +8
    -3
  • #

    結局なんで住所と名前わかったのか言ってなくね??

    +5
    -4
  • #

    ピーちゃん2号見つけたときのレンちゃんかわいい(*≧з≦)

    +12
    -5
  • #

    レン&フカ次郎 vs Mさん&神崎エルザ
    ってなるんだね

    +5
    -4
  • #

    まあ総集編挟んだ並みの作画やね 
    いんだけどね。いやいんだよ?

    +5
    -5
  • #

    ※63
    神崎エルザのコンサート抽選から住所割り出したんじゃね?
    後でそのネタバレするっしょ。だから今はうやむやみたいな。

    +7
    -3
  • #

    こんなんで特定されるとかガバガバセキュリティーやん会社を訴えてもええやん。てか俺もVR欲しい

    +8
    -5
  • #

    どうやって特定したから言えよ

    +4
    -3
  • #

    久しぶりにつまらない回だった。

    +8
    -5
  • #

    神崎エルザにファンレター送っていた。
    内容はGGO始めた、本人は背が高い、アバターは幼女
    これで特定できるんじゃないかな

    +10
    -3
  • #

    レン==神崎エルザでしょうから、ファンレターから特定可能、住所も書いているでしょうし

    +9
    -5
  • #

    住所の特定方法聞いて、いい最終回だったって話だったのにな。。。

    +3
    -6
  • #

    サムネエッロ
    レンちゃんかわええ
    しこしこドピュッ

    +2
    -5
  • #

    お茶缶どうぞじゃねえよwお茶缶出すくらいならコーヒーでも出せw男の体勢まじわらうww

    +7
    -4
  • #

    ピトさんが変なのはわかったけどww
    相当おかしいww

    +2
    -3
  • #

    ピトを好きなんにそのピトを殺してくださいて何言うとるんやこの男?アタマおかしいんか?この男言うてることむちゃくちゃやで

    +7
    -7
  • #

    かれんの友達がメガネかけたもりさまっぽいなぁと思ったら声優が赤崎だったでござる

    +5
    -5
  • #

    ピトとMは精神障害者レベル
    思考がもう言葉で表せないくらいおかしい
    残念すぎる美女とイケメンとはピトとMの為にあるような言葉

    +5
    -5
  • #

    ようしゃなくころしてくださいw

    +3
    -3
  • #

    よく知ってる奴と会うってことは・・つまり・・(過疎)。

    +3
    -5
  • #

    今話は色々馬鹿げてて面白かったw
    異端者とお友達になってしまった話がGGOなわけですねw
    ピトさんもやばいなーっと思うがMさんも相当だ
    胃が荒れるけどブラックを飲むとかもう救えないwww
    でも愛する人が去った後ならシは怖くないってのは好きだった

    +3
    -5
  • ブンバイヤ

    エムさんが言っていた、えむさんが負けたら殺されるやつれんちゃんをたのしませるための嘘やと思うのです。

    +5
    -6
  • #

    俺はコーヒーのとこの話が面白かったからそれで満足や。

    +7
    -4
  • #

    なんか設定浅いよなぁ…
    戦闘シーンは好きなんだけど残念な感じが否めない

    +4
    -4
  • #

    Mはなかなか面白いキャラだったな 

    +5
    -3
  • #

    ずいぶんヌルイ大会だな 

    +5
    -5
  • #

    Mイケメンやな

    +2
    -5
  • #

    むっさ面白いわ 

    +3
    -5
  • #

    命をかけないSAOは、SAOではあるまい…

    +2
    -4
  • #

    いつになったら面白くなるんだよ

    +6
    -5
  • #

    うーん、動機が苦しいなぁ…

    +3
    -4
  • #

    リアルの方が好みだw

    +2
    -5
  • #

    今回も面白かった!
    てか、最後のシーン格好良すぎw

    +2
    -6
  • #

    ※47 面白かった(それしか行けない)語彙力w
                 ↑書けない?

    +1
    -4
  • #

    「私がMです」ってデスノ辺りのパロディなのか?

    +1
    -4
  • #

    僕がMですだった間違えてた

    +0
    -3
  • #

    原作読んでた時はそんなに不自然とも思わなかったけど…アニメでは違和感感じまくり。

    +2
    -4
  • #

    前回の苦肉の策もあるけど、作画枚数を露骨にケチった回だったね

    +5
    -3
  • #

    FPSプレイヤーって自分キルしたプレイヤーあんな風にうまいなんて言ったりしないんだよね
    なんかそういう暗い所がFPSにはあるんだがそういうのがないのが実に薄っぺらい

    +4
    -4
  • #

    ソニーちゃっかり2万円の品物を宣伝してるしw

    +1
    -2
  • #

    >FPSプレイヤーって自分キルしたプレイヤーあんな風にうまいなんて言ったりしないんだよね
    >なんかそういう暗い所がFPSにはあるんだがそういうのがないのが実に薄っぺらい

    TVやPCのFPSゲームとVRのFPSゲームで、勝敗に関して起こる感情が必ずしも同じだとは限らないんじゃないの?
    100%違うとも言えないけど、登場人物のキャラクター性というのもあるし、元々の題材が架空の技術と架空のゲームなんだからその時代の文化や価値観が私たちの現実とは多少変わっててもおかしくはないし、そういうところを適当に脳内補完して楽しむのもアニメの見方だと思うよ。

    +0
    -2
  • #

    >原作読んでた時はそんなに不自然とも思わなかったけど…アニメでは違和感感じまくり。

    分かるわ。原作だときっちり説明されてた状況が、アニメでは描写不足になってるシーンがいくつかあるのが減点箇所だねぇ。好きだけど。

    +3
    -2
  • #

    Mさんイケメンだったw
    残念系イケメンはHUGっとプリキュアのハリーさんだけじゃなかったw
    そしてピトさん(リアル)がまさかのクソガキ説w

    +4
    -1
  • #

    Mさんはエルザのマネージャーでファンレターチェックするからそこから特定したんだろどうせ

    +1
    -1
  • #

    第2回スクワットジャムの開催日が俺の誕生日と同じで草

    +2
    -1
  • #

    次週やっとフカ次郎登場かー
    いい味出したキャラだから好きなんだよな
    楽しみやわー

    +4
    -3
  • #

    >>45
    いやそりゃそうよ。時雨沢GGOはひたすらGGOで遊ぶ話なんだから
    ピトとエムの一件も本気でゲーム勝負するための舞台設定でしかない
    遊んでるだけの話が嫌ならSAO本編読んでればいい。これはそういう話じゃないから

    +4
    -3
  • #

    いつ何度見ても、本当にオシャレなED
    可愛すぎる。OPもレベル高いけど
    EDはとくにすきだわ

    +6
    -1
  • #

    >>100
    FPSもTPSもよくやるけど口汚く罵倒する奴もいればめちゃくちゃ褒めちぎってフレ申請してくる奴もいるよ
    「やられた!あのプレイすごいね!」ってこっちが笑っちゃうくらい素直な賞賛を受けたこともある
    さてはお前プレイせずに伝聞だけで語ってるな?

    +2
    -2
  • #

    なんで住所を知っているのかと書いている人は
    伏線に気づかなかったの?

    +4
    -2
  • #

    >>109
    分かる。OPはたまに飛ばすけど、EDは毎回飛ばさずに見ている&聴いてる

    ピトさんがBoB予選で敗退したのって、シノンに狙撃食らったからじゃなかったっけか?

    +1
    -1
  • #

    2年間ゲーム世界にどっぷりってのが羨ましいのは分かる
    凄い分かる羨ましすぎる

    +2
    -2
  • #

    絶剣より強いキャラはキリトやレインがいるな

    +1
    -5
  • #

    死と隣り合わせな生活したけりゃリアルな戦争に傭兵としていけばいいと思うんですけど

    +3
    -2
  • #

    てか、ピト軍隊に入って女性将兵にでもなればよくね?ww

    +4
    -2
  • #

    ピトの正体ってリアルじゃ何者なんだろうね気になる

    +0
    -3
  • #

    あのTVどうやって搬入したんだろう?

    +2
    -1
  • #

    最後はライヴのチケットが送られてくるのかな?w

    +3
    -4
  • #

    エムさん気持ち悪い…ww
    なんかV系のバンドマンみたいな外見だし気持ち悪い喋り方だし性格も気持ち悪いwww

    +3
    -1
  • #

    SAO失敗者
    時雨沢恵一のことかな?

    +8
    -1
  • #

    >114
    キリトは公式戦で絶剣に負けてるぞ
    初めから二刀流使って無かったから全力ではわからないが
    キリト自身の発言では反射神経は絶剣が上っぽい

    +2
    -1
  • #

    うーん!神崎エルザ=ピトさん!?
    キリトは本番に強いタイプだから本当に命がけなら絶剣に勝つよ!多分反射速度も飛躍的に上がるだろう!

    +2
    -2
  • #

    レンの性格がやっぱり気持ち悪いんだよな
    ピーちゃんにしたって怒り狂ってた(自分で盾にしたのに)割に実はあんまり愛着なさそう、ぴーちゃん二世発見わーいって…
    時雨沢の書く女性は大体漏れなく性格悪いの知ってるけどさー
    時雨沢は女にコンプレックスでもあるんかね?
    応援しようっつー気にならん

    +6
    -4
  • #

    なんだ、てっきり相方はキリトがでてくるのかと

    +0
    -4
  • #

    フカ次郎が一番かわいいからな

    +2
    -2
  • #

    そもそも攻撃判定サークル的なやつの範囲内で運で弾が飛ぶ場所が決まるとかいうクソ仕様だから、大吉ですねとしか思えんわ、競技性もくそもない絶対流行らんわそんなゲーム
    そのわりにmだったか?ヘッドショットきめまくってたがあれは何、スキルか、パラメータ振りか、武器の特性か、俺tuee系でよくある主人公取り巻き補正か
    まったくわからん

    +0
    -5
  • #

    ピトは砂でやられたって言ってたから絶剣の時期的にシノンにやられたのかな?

    フカ次郎ちゃぁぁん💛

    +3
    -2
  • #

    実際女プレイヤーはゴミしか居ないんだけどな

    +2
    -0
  • #

    >64
    それな!

    そして、その後の「ピーちゃんの歌」もなんとも言えない味が有ったし。

    まぁ、目がかなり妖しくなってたけどね(笑)

    +1
    -1
  • #

    いまんとここのサイトでの評価は半々てとこか
    ほんま媒体によって評価ブレブレやな
    なんか同調圧力でも働いとるんか?w

    +1
    -0
  • #

    キノみたいなぬるいファンタジーずっと書いてたらまあ、こうなるわな

    +0
    -0
  • #

    キリト達みたいなガチでデスゲーム経験した人が1人も出ないとここまでキャラ全員が薄っぺらく感じるのか…

    +0
    -0
  • #

    本家よりもリアルもアバターも可愛くない

    +0
    -1
  • #

    ※77
    話理解してる??????

    +0
    -0
  • Comments are closed.