ダーリン・イン・ザ・フランキス 第20話

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第20話「新しい世界」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ダーリン・イン・ザ・フランキス動画一覧TOPへ

コメント欄

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第20話 コメント

  • #

    1ゲットなら2期もやる!

    +67
    -99
  • #

    何だかんだデブ1人位しか死ななそうだなこのアニメ

    +40
    -61
  • #

    ミクの声変わった?

    +58
    -36
  • #

    何かどこかで見たような設定のオンパレードだった

    +86
    -84
  • #

    1週間の楽しみやっとキタ

    +127
    -142
  • #

    展開急すぎだろ
    今までダラダラ意味のない展開重ねといて・・・
    もうついていけないな

    +227
    -176
  • #

    このアニメ見ると
    やっぱエヴァは名作だったなと思わされる
    数十年経っても全く超えられないな

    +228
    -197
  • ゆうゆう

    20話で終わりに近いからっていきなり話がぶっとんだ?

    +230
    -125
  • #

    まあ、まだ4話あるから

    +65
    -34
  • #

    信者が必死に批判米にマイナス連打して
    ポジティブ米にプラス連打してるな

    +74
    -170
  • #

    グレンラガンのパクリみたいなストーリーらしいな

    +56
    -66
  • #

    ロボットを放棄して
    しょうもない人間ドラマを描いてたのに
    ここにきていきなりロボット大戦かよ
    どっちがやりたいんだよ

    +99
    -51
  • #

    信者アニメがつまらないからって
    批判米に八つ当たり

    +45
    -53
  • #

    ※12
    読解力なさすぎなアホかよ。何でもかんでも型にはめようとしやがって。

    +65
    -48
  • #

    アニメがつまらなくて発狂した
    信者が必死に批判米にマイナス連打して
    ポジティブ米にプラス連打してる

    +48
    -63
  • #

    クソ展開に発狂した信者
    早くマイナス押せよ

    +62
    -62
  • #

    ここにきてなんか盛ってきたなwww

    +59
    -27
  • #

    うーん
    なんかなぁやっぱり覇権アニメはもう出てこないのかなぁ…

    +38
    -23
  • #

    急展開すぎてなんかもうどうコメント書けばいいかわからない

    +102
    -23
  • #

    2期入ってから評価落ちてきたなぁ

    +56
    -16
  • #

    ここへ来て突然、宇宙からの侵略者とか急展開過ぎる(w
    ストラトス4もビックリだよ!!!

    +83
    -11
  • #

    最速で見てコメントしてるのが毎回アンチっていう皮肉なww
    どんだけ好きなんだよ

    +105
    -10
  • #

    敵は本能寺にありっ!
    追伸ご懐妊おめでとう

    +48
    -12
  • #

    本当にこれで始めの企画通りなのか?
    途中で何かあったとか無いよね?

    +83
    -5
  • #

    やっぱ叫竜の姫に代わってゼロツー登場、血の入れ替わりで自爆無効化とともに宇宙人ボコって終了かなぁ?

    +58
    -11
  • #

    どっかでインタビューで15話までの展開は決まってたけど、それ以降は決まってないって書いてあった

    +41
    -13
  • #

    綺麗に終われる気がしないわ

    +55
    -15
  • #

    見てて面白いんだけど自分の頭が悪すぎて謎が多すぎる

    紫星人の敵=ぱぱって事?
    きょりゅうの姫が人間ひろたちの味方だったって事?
    あとゼロツーの血の色変わった?

    +74
    -12
  • #

    ネタバレして悪いけどVIRMは敵じゃないから
    太陽系の外の敵VAUMCUUHENから太陽系を守ろうとしてやむなく地球を破壊するだけだから

    +32
    -11
  • #29さん

    なるほど!ありがとう

    +37
    -4
  • #

    いくらなんでも脈絡無さ過ぎた

    +44
    -9
  • #

    監督は総集編で顔出さないほうがよかったよ。だって急展開すぎて無能さがバレて顔もバレちゃうじゃないかぁぁ!これはひどい!この回ガチひどい!一気にレベル下がってしまったな

    +60
    -10
  • #

    なんだよこれ!!今までと規模が違う!一体何がおこってるの?
    視聴者のセリフとるな

    +61
    -6
  • #

    はぁ。。
    こんな事になる位なら15話で
    終わっておくべきだったんじゃないかな。
    今期最高傑作だと思ったんやけどなぁ。

    +57
    -10
  • #

    前半良かっただけにちょっと残念

    +37
    -6
  • #

    4話がピークやった( ͡° ͜ʖ ͡°)

    +28
    -8
  • #

    俺が見始めた時は物凄い盛況だったが……今となってはちょっとな…まあ、ここまで見たんだし最後までちゃんと見ようね。

    +33
    -9
  • #

    唐突な最期は宇宙でインフレバトルが許されるのはエロゲだけやで監督

    +34
    -1
  • #

    グレンラガンなインフレノリはやめぇ
    侵略者の斥候ってことは更に巨大は本隊とかラスボスとか出てくるオチじゃなかろうな…

    +33
    -5
  • #

    主人公と01と02の三角関係アニメだったか

    +27
    -9
  • #

    急なスパートに視聴者置いてけぼり感が…
    ( ゚Д゚)ハァ?

    +47
    -7
  • #

    懐妊したココロちゃん、パイロットスーツ越しだけど、肉感的なボディ-ラインがすごく色っぽいな。

    +35
    -4
  • #

    VIRMの斥候艦隊・・つまりさらに大規模な主力艦隊が深宇宙に控えているわけね。太古の叫竜人とVIRMの斥候艦隊との遭遇・戦闘のエピソードや、これからやってくるVIRMの主力艦隊との遭遇・戦闘のエピソードを作品化したら、結構いけるんじゃなかろうか。個人的には、初代マクロスと時と同じようななんとも言えないワクワク感を感じています。銀河レベルの壮大な話になってきたな。

    +37
    -9
  • #

    むしろトップを狙え2を彷彿とさせる展開というべきか?人類の敵と思われていた怪獣が実は地球の守りだったとか。

    +35
    -6
  • #

    最終回はストレリチア巨大化。くらえ、この愛!
    天元突破プリ(ry

    +31
    -4
  • #

    ラスボスと思われる蒼い少女がストレリチアとヒロを奪ってしまった!!

    +31
    -6
  • #

    もうちょいバランス良く情報出していった方が良かったんじゃないですかねぇ…

    +50
    -5
  • #

    宇宙からの侵略者というのにも驚きだな

    +20
    -6
  • #

    病的だ。
    完全に自己満足のアニメになったか。

    +31
    -3
  • #

    超展開
    敵を倒すために乗った兵器が、敵そのもの
    しかしその敵は地球は守ってた
    侵略者登場

    +31
    -6
  • #

    パパ達の中に侵略者のスパイがいたとは

    +15
    -5
  • #

    トップ2のパクリか。。。

    +24
    -4
  • #

    展開がますます面白い展開になってきている
    来週にはミツルとココロの2人の記憶が戻ることを祈っている

    +25
    -14
  • #

    白いストレリチア
    赤いストレリチア
    黒いストレリチア
     3色にいろいろと変わるねぇ

    +19
    -4
  • #

    例えば、太陽が隠れたとかでもよかったわけじゃん、考察の余地がないじゃん!
    宇宙規模の戦闘になったのなら、現行兵器が意味ないけど、あの過剰すぎる槍ってのはつまり宇宙戦を想定した破格の武装で間違いないだろう。
    ゼロツーの血が赤くなってるって事は逆に、ヒロは青くなってるのかな?だから001と親和性が高いのか?
    ココロとミツルは不穏な思い出し方しそうで、どっちか死んで、取り残された方がずっと想い続けるみたいな。多分、誰も死なないんだろうけど。
    博士は、一度反省してくれ、マッドさが微妙すぎる。幼女先輩を追いかけるだけのロリコンとデータ流用って、無能とは言わんが有能とも言えない。
    ハチと旧ナナは乗るんですよね?量産体落ちてきた時乗りそうだと思ってたんだけどなぁ。でも処分されてないって事はワンチャンある?

    宇宙人….こいつらが地球を攻め落とすメリットってなんだ?特に意味もなく叩いているのなら、タチが悪すぎる

    作品のテーマが世界を広げるって点なら、これは地球と宇宙って事かい? なら、今後、13部隊、コドモ、残されたパパや博士と叫竜が1つになる展開を挟むのかな?

    +25
    -4
  • #

    風呂敷広げたとおもったら斜め上に急展開。
    俺ポカーン( ゜Д゜)・・・

    そうそう!
    こういうのでいいんだよこういうので!

    +22
    -5
  • #

    この視聴者を興醒めさせる超展開
    あのアニメを彷彿とさせる
    『俺はお前の力を凌駕した』
    『ぐはっ…』

    皆んな察しが付いてるだろうけど、20話でこの展開は綺麗に終わらせるには、尺が足らないです。

    ヒロのおめでとう、も悪くないかもしれないかな。

    +24
    -3
  • #

    で、結局ゼーレは何がしたいの?手に入れたいけど入らないなら壊すよって事?
    自分的にはエヴァからクオリディアコード、宇宙戦艦ヤマトの流れなんですけど。

    +10
    -2
  • #

    この展開、今までなんか伏線とかあっただろうか…?見落としてるだけ?
    後、ナオミ…だっけ、どーなったん?なんか…雑だな〜!いつものトリガー作品の流れであればこの展開も受け入れられるが…なんか丁寧というかグダグダした感じからいきなり三段跳びみたいな…話まとめるのに話数足りないなら総集編とか特番とかやってる場合ぢゃないぢゃん(´・ω・`)まだ期待してるから最後まではみるけど…なんか妊娠とかどーでも良いくらいの超展開をこの終盤でもってくるかね。

    +20
    -7
  • #

    おっと…(´¬`)
    途中から寝てたわー
    あまりにもアレ過ぎて

    +12
    -5
  • #

    宇宙の秩序なんやらかんやら、言ってるからエントロピー的な話かな。
    この展開ならゼロツーが、魔法少女になって円環の理になっても、違和感ないな。
    イチゴさやか、イクノほむら、ミク杏子、ココロまみ、ヴィラムQBってとこかな

    +11
    -4
  • #

    解説好きニキおるやろ?
    解説はよはよ

    +15
    -3
  • #

    地球?の叫竜vs宇宙の侵略者ヴィルム
    人間はそもそも論外で邪魔で余計な事をしてたって事?
    今迄の流れを全て吹っ飛ばすおもろしい展開なんですけど、なにこれw

    +16
    -2
  • #

    なるほど、本来は人間と叫竜は手を結び侵略者ヴィルムと戦わないといけないのに仲間割れをしていたという話なんですね。
    じゃ、これからは仲良くしてください。で、侵略者を退治してね。

    +20
    -1
  • #

    556 ご懐妊おめでとうございます

    +12
    -1
  • #

    あーもう。無茶苦茶だよ……期待した分反動がデカすぎる……

    +30
    -1
  • #

    もしかして、最初は無かったこんなくだらない展開が入ったせいで、総集編を2回も入れたのか?
    こういうアホな脚本書く奴って、なんでアニメ界に何人もいるんだ?バカしかいないの?

    +30
    -1
  • 安置面樽

    今まで根柢にテーマとしてあった子供達の大人への反抗を最後まで描ききれなくなったんで、ドッカーンしちゃったみたいなノリは何よ
    ここまで話が大きくなっちゃうと、子供達の存在が矮小化しちゃって、ココロとミツルの結婚式へ介入して記憶消したりしたのがどうでもいいことに思えてくるな
    別に搭乗拒否とかしたわけじゃなし、駒として必要というのであれば、わざわざ記憶を消して皆の反抗心を煽ったりせずに(内緒で)堕胎処置と避妊処置だけして好きにさせておけばよかったんじゃ?もう最終決戦目前なんだし
    なんか急展開すぎてコメントもまとまりきらないわ

    +28
    -1
  • #

    解説ではないけど単なる予想
    エヴァとかの流れとか思っている人が多いけどガルフォースの流れに属する
    地球側がメシベ側でヴィルムがオシベ
    種付けを敵として排除し続けていたけど地球側の弱体化でようやく受粉に成功しようとしている
    それが姫につがいがいなかった理由

    +10
    -3
  • #

    これトリガー単独でアニメ化してた方がスカッと面白い作品になったと思う

    +23
    -1
  • #

    ほうーガルフォースみてる人いるのか・・・同志よ(`・ω・´)bキリッ

    アニキャラでマジ惚れした経験は未だネビュラート大佐だけ彼女は美しかった

    +14
    -1
  • #

    話進まねえとと文句いってたくせに今回は急展開ってかいw
    出いきなり説明なのにこれでわからないとかないわw

    +12
    -8
  • #

    シェールガスシェールオイル採掘の副作用なんだろう

    +9
    -1
  • #

    いきなり宇宙戦争とか、これはないわー。もう、ナインズさえも、塵芥のような戦力にしかみえないじゃん。ましてや、ずっと主役達として話を引っ張って来たイチゴ達なんて、何も絡む余地がないし。ゼロツーもあっさりと、キョリュウ姫の、代わりに兵器を操る為に作ったコピーだとかだし。物語っていうのは、古典にしろ、映画にしろ、アニメにしろ、一人一人の読み手の思い入れがあって成り立つのに、これまで見て来た人達のそ思い入れを全部ドブに投げ捨てるような事をして、話を押し付けるならば、それは、ストーリーテラーとして、一番の資質を欠いているとしか思えない。この作品は、もう、ただの、作者のオナニーだよ。

    +16
    -8
  • #

    本当に安っぽい話になったな
    批判する価値もなくなった

    +20
    -2
  • #

    黒のストレリチアええやん

    +5
    -2
  • #

    思い入れ(悪意)をドブにいいじゃない

    +7
    -2
  • #

    >ずっと主役達として話を引っ張って来たイチゴ達なんて、何も絡む余地がないし。
    いや違う
    END後、次世代子作りの為に全員生き残ってる
    そこまで切り込むなら作者側がなにを意図して描写をしてるかも分析するべき
    作者の意図がなんもわかんないなら読みの浅い中途半端な批判はするなよ

    +8
    -6
  • #

    宇宙大戦争は好きだけど、これやるなら二期序盤からするもんじゃねぇかな。今から追い返して解決したとしても、俺たちの戦いはこれからだエンドが見えるんだが

    +14
    -2
  • #

    エイプがあんな人類の歴史上存在しなかった超異能の集団なのに、叫竜とかマグマ燃料とか昔から地球にあるとは思えない代物ばかりだったのに、

    焦点が宇宙に拡大しただけで超展開とか言ってるバカは何なの?ついていけないって頭おかしいの?死ぬの?

    +15
    -10
  • #

    確かに前半が良かっただけに後半は無理してる感じはあるかな。
    グランクレバス襲撃して姫さん倒して平和になりましたでも良かったかもしれない。

    誰かコメしてた通り556(こころ)+326(みつる)=882(パパに)のパターンっぽいですね。こころが悪阻してるし。戦闘の中記憶を取り戻し、姫さんが単独で爆発をどうにかして地球を守りゼロツーとヒロを主にキョリュウと皆で共闘して何とか守れました。マグマエネルギーなど掘り起こさずに平和に生活しおしまい。って感じかな?

    +14
    -3
  • #

    アニメからは遠ざかっていたオッサンだけど初めは群像劇としてもいいと思ってたが、この展開について行ってない。どうまとめるんだろかと。最後良い意味で期待を裏切って欲しい。
    尺の問題もあるんだろうか?こういう作品作りって無理なら無理でクール数伸ばしてでも良いものを作って欲しい。世知辛い世の中だなぁ。結局は世の中全て金の問題となると、10代20代前半の人は結局ソコに落ち着くのかよってならないかな。良いものを良いものとして作れないないなら、物作りをする楽しみも意味もない世の中になるからね。

    +21
    -1
  • #

    くぎゅが無能だった件

    +5
    -1
  • #

    >82
    いやまあ日本だけ漫画やアニメが異様に発展していてすげえ国というのは変わらないし
    漫画アニメ発展もこの安月給と地獄の職場の元凶は手塚治虫のせいでもありお陰でもあるけど
    日本以外漫画やアニメはおろか、売れてる小説さえアメリカ以外無いような

    +8
    -1
  • #

    ついていけないとか、自分から”脳足りん”アピールしなくてもいいのに。

    +11
    -18
  • ◎◎◎

    うーむ。。

    熱狂的信者の自分ですら、こればっかりはぽかーんです。。

    アニメに否定的な事はしたくないし、大概は楽しめていますが、
    さすがになぁ。。

    うーん。。

    久しぶりに、擁護出来ない。。切りはしませんが。。

    +20
    -2
  • #

    何がきっかけで、ゼロツーの血の色が変わったんだろうか?

    +16
    -2
  • #

    脚本家が無能すぎだなこれ、パパ達は宇宙人の侵略者だから全面戦争ですか?馬鹿なの?死ぬの?最終回でガキが生まれてエンドかな?所詮はパクリアニメだから仕方ないか。監督が1から作ったは受けるな、キャラだけだろ後は色んなアニメのパクリだろ。

    +17
    -4
  • #

    ついていけないってのは理解できないのとは違うんだぜ

    +32
    -1
  • #

    パパは侵略者でキョ竜退治は侵略の一環だったって解釈でおk?

    +3
    -1
  • #

    面白くないっていうんだったら見なきゃいいじゃん
    自分は毎週楽しみにしてるんだ

    +9
    -11
  • #

    思春期の少年少女が子供を作っちゃうようなアニメを
    前回放送した巨豚の群れが作ってたのかと思うとヴォエェ~ってなるわ

    +15
    -2
  • #

    上から擁護できんとか((;^ω^)イラナイ
    継続したいおれらは指をくわえてみてるだけだからいいんだよね

    +8
    -5
  • #

    敵の物量が多くて勝ちきれない予感

    +9
    -2
  • #

    ちょっと待って。何この超展開。今までの群像劇は何だったの?最終回までに全部回収してくれんの?
    最後の最後でぶち壊しとかマジでやめてくれよ?

    +15
    -1
  • #

    でもそもそもパパたちが人ではないみたいなのあったから、そこまで超展開じゃない。テンポが早いって感じか?
    今後どうなるかわからんけど、もし宇宙人対地球人、叫竜になるならもっとコドモ達にも俺らにも説明ないとわけわからんだろwこの話が理解できてるのは、叫竜とパパと制作者だけでしょ笑

    +10
    -1
  • #

    >>87
    小さい頃の02が大きくなって姫なんじゃないの?
    ゼロツーは博士がつくったコピーなので血が赤いとか?

    +4
    -3
  • #

    わりと面白い

    +3
    -1
  • #

    ココロ、妊娠している疑いあり
    恐らくミツルの子供だな・・・

    +2
    -2
  • #

    話飛びすぎワロタ

    +11
    -2
  • #

    あーあ、中途半端なまま宇宙行っちゃったよ。もうグダグダ展開しか想像出来ないわ。

    +12
    -1
  • #

    >>87
    ナインズが表面だけそららしく見せているだけとか言ってたが

    人間になりたい。という願いから
    従順に協力するのと引き換えに人間らしく改造してもらったのでは

    +1
    -1
  • #

    序盤はナインズが段々余裕なくなってきてんなーとか思ってたらこの急展開よ。
    つまり7賢者はVIRM側だったのか?その中でも数人らしいけど。しかも目的が地球の侵略だって?どういうことなんだ……。

    +5
    -1
  • #

    信者だけど今回は草無しには見られなかった
    もうどうにでもなれとすら思う

    +9
    -1
  • #

    第1話のオープニングを信じて…

    +1
    -1
  • Mr.?

    叫竜人が叫竜を操る際に、男女二人が必要っていう部分ふと思いついた後付け設定じゃないか?
    兵器担当だからって女だけ操縦席たるコアの外っておかしいだろ
    最初からその設定ならコアから二人分の人型出さなきゃ

    +5
    -2
  • Mr.?

    いや、それとも女が叫竜そのものになっているってことか?
    いまいち話がわからん

    +5
    -1
  • #

    批判多いみたいだけど、生殖能力奪って、情報コントロールしてってあからさまにパパたち側が最初から怪しかっただろw
    宇宙人じゃね?ってのも博士の回想で急に出てきた仮面野郎って部分で結構テンプレっちゃテンプレだし。トップを狙え2の序盤をじっくりやり直した感は否めないかな…

    個人的にはパパも正体知らんかったんかい!ってのはびっくりポイント。opから察するにあれが主人公側の必殺ロボになるか、あれの中で成熟した真ストレリチアが出てきて殲滅、殴りこみ艦隊結成で劇場版かな?w

    +9
    -2
  • #

    僕の思い通りの展開にならない作品は嫌いーってそれこそオナニーって気づけよガキ共

    +8
    -9
  • #

    こころはつわりか?

    +8
    -1
  • #

    ※57ゲルトオオオオオオオオオ
    即落ち寝太郎はゲルト編までだから…
    アポカリプスナイツの時点で終わってるから…

    +5
    -1
  • #

    こんなんじゃ勃たねぇナ

    +5
    -2
  • #

    ゴキュゴキュ吸い取ってる感じがよいではないか

    +7
    -2
  • #

    Boy meets Girlを主軸に、人間vs叫竜の世界の中で自分たちが偽者であり、作られた世界と人間のおぞましさに気づく(そして少年少女はNoを付きつけ旅立っていく)
    という王道テンプレ☆ぽえみぃ☆ストーリーをつっぱしてたのにここに来てこれである。

    ここに来て新展開「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡

    この新進気鋭の脚本を僕たちが理解できるようになるのは、30年以上先だろう……………

    ……………
    ……………
    ……………
    ……………
    ……………
    ……………
    ……………
    ……………
    ……………
    ……………
    ……………

    …「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡(^p^)

    …「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡(^p^)
    …「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡(^p^)
    …「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡(^p^)
    …「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡(^p^)
    …「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡(^p^)
    …「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡(^p^)
    …「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡(^p^)
    …「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡(^p^)
    …「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡(^p^)
    …「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡(^p^)
    …「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡(^p^)
    …「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡(^p^)
    …「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡(^p^)
    …「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡(^p^)
    …「宇宙人ヴィルムたん爆誕〇どっかーん☆」→全員死亡(^p^)

    +3
    -6
  • #

    諸悪の根源はVIRMで、その斥候2人がパパ達に紛れて秘密裏に工作をしてたってことね。最大の敵であるスターエンティティの爆破と地球の破壊で一石二鳥を狙ってると。うん、視聴者&子供達は完全に蚊帳の外ですわ。

    +8
    -2
  • #

    トリガーとこの監督ならこうなるのは容易に想像出来てたんだけどな・・・
    まぁ、ココまであからさまな展開になったのはもう、スポンサー様の介入も無きもしも在らず(-。-)y-゜゜゜

    +1
    -2
  • #

    ってかゼロツーの血の色が青から赤に変わってるな

    +9
    -1
  • #

    子供同士で妊娠だなんて…学校でコンドーム着けろって習わなかったのか!

    +5
    -1
  • アニメから離れていた82のオッサン

    84のおっしゃる通りですよね。
    良いものを作る人間にはそれ相応の報酬が無いとアニメという文化自体が日本で衰退しそうで勿体ないです。
    年収最低500万はあげればいいのに。と現実の実情を知らない自分は思ってます。
    85さんが言っているように『バカだからわかっていない』わけじゃないですよ。馬鹿で国家公務員で役員やってないです。
    馬鹿は他人(直属の上司や他の役員3名以上)の役員適正の推薦とか受けません。

    89さんの『ついていけないってのは理解できないのとは違う』はその通りで、理解出来るからこそなんだかなーとなってます。

    いい終わりを見せてもらいたいものです。

    +8
    -2
  • #

    ここで宇宙戦争展開ですか?釈がもう無いよ。
    あれだ、もう歌しかない。リン ミンメイ呼んで来るしかない。それで「何か聞き覚えのある歌」でお互い共感してハッピーエンドだな。
    「覚えていますか?」→「はぁ、なんとなく」

    +7
    -1
  • #

    貧乳の嫁が巨竜の連呼で機嫌悪くなってた

    +3
    -1
  • #

    >馬鹿で国家公務員で役員やってないです。

    馬鹿すぎだろwwwwww国家公務員も地方も職員に民間風な役員というポストと概念はない(>㎜<)イタイッ
    局長級とか言ってくれないとすぐバレルでしょうが!

    +6
    -2
  • #

    強大な第三勢力は草

    +2
    -1
  • #

    宇宙に風呂敷広げて釈足りないと予想している人は、来週放送であっさり宇宙編解決してるのを見てひっくり返ると予想w

    +5
    -1
  • あー!

    クロスアンジュに展開似てた。でも、こんな急展開じゃないけど。

    +2
    -1
  • #

    アンジュじゃなく環境がコロコロかわるからコードギアス思い出してたわ

    +1
    -1
  • #

    これパチスロで展開しやすそうなアニメやな。
    最初からそこしか見てないんやないか?

    +3
    -1
  • #

    まぁ、叫竜の姫に代わってゼロツーが繋がれば爆破も起きないし、パパ(というよりVILM?)の言う事もききそうにないから、それでVILM撃退エンド??

    そういえばファランクスに乗ってるときは、男子はそのままなのに、女子の時は顔がファランクスだねぇ。やっぱ女子はファランクスと一体化してるのか??

    それにしても叫竜人とかでてきたし、最後の生き残りとか言ってるし。
    マグマ燃料を奪ってるから、新たな叫竜人が生まれてこないとか?
    でも、でっかい兵器を“わが子”とか言ってたっけ??

    宇宙より先に、地球側の回収プリーズ!!

    +1
    -1
  • #

    もう映画で続きとかのために
    盛りだしたなw

    +7
    -1
  • #

    エウレカとスタードライバーとエヴァとトップをねらえを足したけど駄作になった作品があると聞いて

    +4
    -1
  • #

    途中でInitしたアニメ、初めて観たわー

    +1
    -1
  • #

    批判出まくりだけど、俺はめっちゃおもしろいわー
    やっぱり他に敵がいると思ってた
    この展開そそる
    あと4話でどう終わらすんだろー

    +7
    -3
  • #

    残念な展開

    +7
    -1
  • #

    叫竜の娘と僕もあんなキスがしたいです!!

    +3
    -2
  • #

    ※122
    国家公務員にも色々あるので真偽のほどは分からないけど、こういう場で肩書き出してどやあ~してるのが普通にあほだなって思った。

    +8
    -1
  • #

    ※135
    こんな器小さそうな役員の下絶対嫌なんだがw
    よく人望保てるなw

    +7
    -1
  • #

    人は赤い血
    叫竜人は青い血
    virmは紫…
    進化の成れの果てがもしかしてvirm??

    +1
    -1
  • #

    こんどは、惑星規模かよぉぉぉぉぉぉ!
    パパ達は侵略者だった。

    叫竜の姫が、コード001か…………

    +1
    -1
  • #

    やっぱりパパが黒幕やん、真っ黒やんwww
    さすがに宇宙侵略者とは思わんかったけど

    +2
    -1
  • #

    少ない話数に詰め込みすぎてテンポが飛び勝ちとは思うし、エイリアンは後出しくさいが、
    パパが人類の本質的な敵っぽいのは前々からにおわせていたし、そう無理のある展開とは
    思えんな

    +4
    -1
  • #

    宇宙規模になるのはお約束
    おもしろいじゃないか

    +4
    -1
  • #

    急展開とか言ってるけど 数話前から予測できたっしょ
    もともとパパたちが人間でないのは最初から感づいてたでしょ?

    +5
    -1
  • #

    急に展開変わってもおもしろいからいいいじゃん
    黙ってみろよ

    +6
    -2
  • #

    急展開って言うよりアホ展開 16話に持ってくるべき
    日常回入れる余裕ないやん草

    +9
    -1
  • #

    パパ達が宇宙からの侵略者だったとは…叫竜達は、次の侵略に備えて地球の地底に身を潜めていたと
    …..(;´∀`)…今度のネタ元はグレンラガンっスか?
    じゃ、最後は、〝アレ〟をやるんですね…信じていいんですよね…アレと言えばアレですよね…〝アレ〟シカナイデショウネ

    +1
    -1
  • #

    コードナンバーが付いてるって事は、姫も博士が創ったんじゃないの?それとも001がオリジナルで、それ以降が博士作のバージョン違いなのか?

    +1
    -1
  • #

    急展開とか今さら!
    これまでのストーリーからして脚本が微妙なの分かってたじゃん!ゼロツーが皆と和解する流れ端折ったり、恋愛ドラマあるある記憶喪失入れたりさぁ!今さらどんな展開が来たってビックリしない!

    +3
    -1
  • #

    いったい地球側の戦力を低下させるためにどれだけ前から準備してたんだこの異星人は
    準備自体は100年位だとしてもお互いの存在を認識してたのはどれぐらい前だって話だ
    地上人類だけ何も知らなかったわけだろ、しかも地上人類は叫竜の存在すら最近まで知らなかった
    地上人類がまるで知らない間に異星人と地底人とで星間戦争が始まってたとかそりゃ地上人類(視聴者)からしたら「何が始まったんだ?」ってなるわ

    +5
    -1
  • #

    あ、この昼ドラアニメ、まだ終わってなかったんだ・・・

    +1
    -1
  • #

    ふぅ~ やっと長いプロローグがおわった。ここから1話がはじまるんだねw できればロボメインで

    +0
    -1
  • #

    本当批判コメしてる人勤勉すぎWW

    +4
    -1
  • #

    批判って言うかよく見てればよく見てるほど疑問は湧いてくるでしょ
    こう言うのは勤勉であるからこそだよ
    内容と設定を把握してないと出来ない

    +4
    -1
  • #

    なんだこれw

    +3
    -2
  • #

    初期の段階でほんの些細な事でも良いからパパ2トップがホームシックな異星人っぽい伏線を見せておけば今回の超展開も「すげーアレ伏線だったのかよ!」と高評価の視聴者もいたと思う
    ただの行き当たりばったりにしか見えないから不評なんだろう
    ココまで見たから今更切るに切れない

    +2
    -1
  • #

    最初の評価から見る影もなくなったな
    アルドノア思い出したわ

    +1
    -1
  • #

    今季覇権は「ヒナまつり」で確定

    +4
    -1
  • #

    人生の負け組みには超展開に見えたらしい

    +3
    -1
  • #

    魔法少女サイトが覇権やな

    +2
    -3
  • #

    グレンラガンよりキルラキルっぽいが、本能寺学園のような組織がない。AEPの円卓の奴らの中の主任のような奴は人間ですら無かった。

    +2
    -1
  • #

    一話から総集編以外観てるけど
    超面白すぎて、生きるのがつらい

    +3
    -1
  • #

    ゴミみたいなアニメを面白いといい続けるのはどうかしている
    異世界スマホを面白いと言っていた人達はこんなのでもいいか?

    +4
    -1
  • #

    まあ面白いよな
    いきなりっぽく感じるのも分かるけどこう言う展開になるのも分からなくはないって感じ

    +4
    -1
  • #

    ようはあれか。
    ヴィルムを倒すために叫龍はエネルギーとしてマグマ燃料をためてた。

    人間がマグマ燃料を発見。勝手に使いまくる。

    叫龍激おこ。何勝手に使ってるねん。

    人間が抵抗して叫龍とバトル。

    が今までの展開で、今回そのヴィルムが攻めてきた?感じかな。
    んでついでにパパたちの中にもヴィルムが潜んでた、と

    +3
    -1
  • #

    このアニメの信者と非信者との米争いこそこのアニメの現状だな

    +2
    -1
  • #

    2期よ、まっているぞぃ

    +1
    -1
  • #

    やっぱエヴァだね

    +0
    -4
  • #

    まさかパパ達の中にヴィルムがいたとは…
    どれだけ長い時をかけて準備をしてきたんだ?
    もしかすると不老不死になることでさえ作戦の一つだったことになるな。

    +4
    -1
  • #

    ゼロツーの血の色が変わっているのは何故か推測出来る方います?

    +3
    -1
  • #

    最終的にパクリが半端ないアニメだった・・・。この展開はがっかり

    +3
    -1
  • #

    もうとりあえず最後まで見て総合的に評価したいね。ここまで見ちゃったから

    +3
    -1
  • #

    この話何回か見返したら地球側とパパ側の行動の意味とか正当性は理解できたけど、このでかい展開で残り4話?だもんな、、、出来れば侵略者vs地球側も見たかった。なんかスターエンティティが地球から離れたとこで爆発して、ヒロとゼロツーが謎の愛の力でヴィルム倒して終わりそうw 流石に単純かw

    +2
    -1
  • #

    あと4回
    早とちりなら良いけど
    充分に準備してから放送して欲しかった感じ
    放送後の急場しのぎではないよね

    +3
    -1
  • #

    ワイおっさん、何となく不思議の海のナディア臭を感じ取る。ガーゴイルとかガーゴイルとかガーゴイルとか。

    +2
    -1
  • #

    宇宙人で侵略者のヴィルムが地球を狙っているのはわかったが、パパ内にスパイがいる現状、叫竜の姫がスターエンティティに接近するより早く、ヴィルムの総戦力で地球を侵略できたんちゃう?1話時点で

    何が言いたいって原作者は無能

    +2
    -1
  • #

    ガイナ作品のナディアは残り四話でSF戦艦バトル物になったじゃないか、しかもあっちは全39話
    ダリフラが24話か26話か知らないが残り話数でまとめるのは難しくないだろ

    +3
    -1
  • #

    とりあえず賛否両論コメント欄が賑わってるところからしても制作側が勝利したんだろう。うまく引き込んだ。

    +2
    -2
  • #

    >>163
    そもそもマグマ燃料採掘と人類の不老化からの生殖能力低下を主導したのがエイプで、そのトップの中にヴィラムの工作員が居たんだから
    ヴィラムが秘密裏に人類と叫竜の弱体化を推し進めていたって話

    +4
    -0
  • #

    やっぱりトップ2じゃないか・・・。

    +3
    -0
  • #

    正解するカドを彷彿させる超展開
    こんなギャンブルしないと行けないほど最近の反響が悪かったんだろうな

    +3
    -0
  • Code:183

    地球をめぐる二勢力の戦いの中、人類が後からわいたお邪魔虫でしかなかったあたりなんかデビルマンのデーモンと人間と神の構図とよく似てるな
    あれみたいに人類絶滅エンドにはならないだろうけど
    ココロの妊娠が意味なくなっちゃうからね
    でも人類存亡視点になると子を作れない主人公カップルって負け組になっちゃうな

    +3
    -0
  • #

    どうせ最後はギガドリルブレイクだろ
    アホらしい

    +2
    -0
  • #

    トジの巫女と一緒で2クール目いらんかったなw

    +1
    -0
  • #

    科学者の一部が敵の尖兵で別の科学者(こっちは敵の存在に気づいて無かったっぽいけど)が人類を救うために主人公達の裏で色々画策して
    最後は通常ロボを媒介に超巨大兵器で宇宙の敵と戦うって真ゲッターっぽくもある
    主人公・ヒロイン共に人口生命だしな

    しかし、エイプのゴリラ顔の人はイボンコにでもなりそうな声してるなw、トランスフォーマー最高

    +0
    -0
  • #

    「いくらなんでもこんなのむちゃくちゃだ!」はこちら(視聴者)の台詞である。今後、ラフシナリオアップ、推敲の後、アニメ制作に着手することを提言する。

    +1
    -0
  • #

    宇宙人vs地底人の戦いに巻き込まれた地球人

    +0
    -0
  • #

    地底人も地球人ですぜ

    +1
    -0
  • #

    2期は、宇宙戦型叫竜で、侵略者を倒しにいくんだなww

    +1
    -0
  • #

    >175 ナディアって、最後作画ストーリー崩壊してたやつだっけ?

    +0
    -1
  • #

    グレンラガンを思い出した

    +0
    -1
  • #

    えと

    前回のハナシどんなだっけ

    +0
    -1
  • #

    今まで丁寧に分かりやすく伏線はってたのがおもろかったのに…
    トリガーだから仕方ない?
    Blue-ray13話まで買います。本当にありがとうございました。

    +0
    -1
  • #

    ぼくのかんがえたさいきょうのエヴァをやろうとしたら設定ぶっ飛び勢いだけでなんでもアリの宇宙規模ロボット大戦になってしまった

    +1
    -1
  • #

    ここにきていきなり宇宙人と戦いだすとかまとめ方下手すぎかよ
    今まで見てきたのがあほらしくなった
    NTRから寄りをもどしておわりだろ

    +2
    -1
  • #

    宇宙からの侵略者(パパ)に生殖能力を奪われ兵として利用された人間
    同胞を敵兵器として利用された巨竜族が地球を救う壮大な物語()

    +1
    -1
  • #

    まさかの宇宙大戦争が始まったでござる。
    最後は石破ラブラブ天驚拳で倒すんだな。

    +4
    -1
  • #

    うあ~めっちゃコメ!さんざんな事かかれているけど、人気があるからこそだよね。いやも好きのうちかな。

    +1
    -4
  • #

    これあれだろ?スパロボで宇宙編行ったときに空気にならないように配慮したんやろ?
    これなら最初から最後までシナリオに絡ませて貰えるね。
    あーアホくさ

    +2
    -1
  • #

    おめーら全っ然わかってねーな
    俺が分かりやすく教えてやるよ
    ゼロツーとイチゴが可愛くなければ最初から糞アニメだったのに最近どっちも可愛くないから糞アニメであることが露見しただけだから。
    わかったか?頭の悪い僕ちゃんたち

    +3
    -2
  • #

    (;・∀・)パパ達、ココロちゃんが、妊娠しているのに、気づかなかったのだろうか?
    記憶だけ、書きかけるだけに留めるなんて….

    パパ1「一発で出来たならば、苦労せぬわ!」
    パパ2「初潮がまだな小娘が妊娠するわけがないわ!」

    ココロ「できちゃいました!」
    パパ達「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンうそ~ん」

    +3
    -1
  • #

    200コメゲットww

    +2
    -6
  • #

    やっぱり駄作になったな
    最初から面白くなかったし糞アニメだと言ってた俺が正しかったんやな
    お前ら見る目なさすぎ

    +5
    -1
  • #

    201
    君みたいな人は『スマホ太郎』とか『王様ゲーム』を面白いって言うんだろうね
    けれど否定はしないですよ

    人の感性は未知なので
    駄作でも普通の人には感じない良さに惹かれたんでしょうね。

    それは素晴らしい事です
    恥ず誇りを持ってください。

    そしてこれからは、自分が駄作と思っている作品を好評する人達を誹謗中傷しないでくださいね。

    +2
    -2
  • #

    202
    そもそもスマホ太郎と王様ゲームは見てないんだが
    お前はヴヴヴや鉄血を面白いって言いそうだな
    ダリフラやヴヴヴ、鉄血みたいな駄作が好きないるしこれからは作品は叩くけど作品を好きなやつは勘弁しといてやる

    +2
    -1
  • #

    話はぶっ飛んでるけど歌は好き(^-^)

    +4
    -1
  • #

    うーむひどいこれはひどいと思いながらも見たくなるのは何故だろう!

    +1
    -1
  • #マリファナ

    てか特番にかいだしてる時点でクソスギィィィ(残念)

    +1
    -3
  • #

    お前らクソだとか言いつつ最後まで観てしまうのを俺は知ってる

    +5
    -1
  • #

    多分これまでの流れだったらココロちゃんの妊娠で1〜2話使ってただけに驚いたけどよく考えると、トリガーじゃん。仕方ないね。という感じ。個人的にこの終わり方はいろいろ言われてるようにデジャヴってるのでこの超速展開とこの後の締め方をニヤニヤしてみる方向で楽しもうと思うわ。
    ※115
    これはおそらく独法とかの役員出向かと思われる。「現役」の天下りなどと揶揄されることもあるのであんまりその手のことをネットにホイホイ書き込んでほしくないというのが若手の声

    +1
    -1
  • #

    ※119やったすまんな

    +0
    -1
  • #

    面白ければ、エヴァとエウレカをパクろうがいいけど、微妙になりそうな雰囲気。
    001側にドミニク役のコドモ入れておいてバレエ・メカニックやりつつ、コドモvsパパで〆た方が良かったんじゃ

    +1
    -1
  • #

    001はフトシが攻略するんやで

    +1
    -1
  • #

    天元突破すぎて草。

    +2
    -1
  • #

    クオリディア・コードを少しパクった?

    +0
    -1
  • #

    宇宙人ネタの伏線はあったし妊娠ネタの伏線もあったからなぁ……。
    謎の宇宙戦艦描写もあったしこの後どうなるのやら…

    +0
    -2
  • #

    超展開っていうのは、コードギアス反逆のルルーシュとかの方が当てはまると思う

    +0
    -1
  • #

    えーなんでいきなりSF?視聴者置き去りすぎだろ・・・

    +4
    -1
  • #

    最後は超銀河天蓋突破しそう‥‥

    +1
    -1
  • #

    あんまりコメント多いと不満もありながらも見てくれてるんだなと思うからほどほどにしないともっとやばい展開になると思うぞ、コメントが多い=人気と勘違いするから

    +1
    -1
  • #

    頭に直接声が、、、!!wwww.

    +0
    -1
  • #

    展開急すぎだわ・・・複線張ってあったならまだしも唐突に宇宙からの侵略者と実は戦っていたとかなんやねん

    +2
    -0
  • #

    実は父親がミツルじゃ無かったという超展開。

    +1
    -0
  • Comments are closed.