ダーリン・イン・ザ・フランキス

ダーリン・イン・ザ・フランキスあらすじ
遠い未来。人類が荒廃した地上で生き抜くために作り上げた巨大移動要塞都市では、名前のないコドモたちが、叫竜と呼ばれる存在と戦うことだけを教え込まれながら、毎日を過ごしていた。そんなコドモたちの1人であるヒロは、角が生えた謎の少女ゼロツーとの出会いを機に彼女のパートナーとなり、命を懸けた戦いに身を投じることとなる。
(wikipediaより)


TOKYO MX 1/13(土) 23:30~
朝日放送 1/14(日) 2:29~
AT-X 1/16(火) 23:30~

放送直前特番

1話「独りとヒトリ」

2話「繋がるということ」

3話「戦う人形」

4話「フラップ・フラップ」

5話「キミの棘、ボクのしるし」

6話「ダーリン・イン・ザ・フランクス」

7話「流星モラトリアム」

8話「男の子×女の子」

9話「トライアングル・ボム」

10話「永遠の街」

11話「パートナーシャッフル」

12話「ガーデン/始まりの庭」

13話「まものと王子様」

14話「罪と告白」

15話「比翼の鳥」

プレイバック特番

16話「ぼくたちの日々」

17話「楽園」

18話「桜の花が咲く頃に」

19話「人ならざるモノたち」

プレイバック特番Ⅱ

20話「新しい世界」

21話「大好きなあなたのために」

22話「スターゲイザー」

23話「ダーリン・イン・ザ・フランキス」

24話(最終回)「わたしを離さないで」

オープニングテーマ「KISS OF DEATH」中島美嘉

ダーリン・イン・ザ・フランキス声優
ヒロ:上村祐翔
ゼロツー:戸松遥
ゴロー:梅原裕一郎
イチゴ:市ノ瀬加那
ゾロメ:田村睦心
ミク:山下七海
フトシ:後藤ヒロキ
ココロ:早見沙織
イクノ:石上静香

コメント欄

ダーリン・イン・ザ・フランキス コメント

  • #

    あらすじだけみると鋼殻のレギオスににてるな・・・

    +445
    -433
  • #

    マジで鋼殻のレギオスだなw

    +332
    -405
  • #

    114514

    +292
    -408
  • #

    タクト+ラガン+キャプテンアース÷3
    ヒロインはアネモネ

    +280
    -325
  • としあき

    上の評でほぼ合っていると思われ
    トリガーの過去作に関わっているスタッフばかりだけど
    スタードライバーやエウレカ製作スタッフがやたら多い

    +236
    -256
  • #

    女の子がロボットと融合するという設定には驚きだな
    部分的に『ID-0』を思い出させるところがあるな

    +185
    -255
  • #

    アクエリオンとスタードライバーが合わさったメカニックに思えたな

    +185
    -189
  • #

    ヒロはどことなくシン・アスカに似ているように見える
    何かに抗うところがどことなく似ている

    +142
    -225
  • #

    ラクエンロジック的なモノを感じさせる

    +148
    -162
  • #

    パパ・父(神)と子(人間)の関係だったり、子どもたちの純粋性だったり、創世記を臭わせる導入
    まあただ1話は、なんだ創世記かって思ってたけど、2話になってキスもセックスも知らない子どもに疑似セックスさせてるさらにヤバい世界なんだなってのがわかって期待大

    +263
    -162
  • #

    これもまたバディコンプレックスという名が合う話だな

    +109
    -125
  • #

    正直今期1期待だわ

    +259
    -146
  • #

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +103
    -174
  • #

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww大草原

    +89
    -203
  • #

    戸松の声。生理的に無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww大平原

    +82
    -471
  • #

    オイラさぁ思うんだけどよぉ。もう、アニメーターにストーリ―作らせるの辞めにしねえ?いくらでも作家はいるんだからよぉ。アニメーターは黙って作画してればいいと思うんだよなぁ。アメリカとかマーベラスみたいによォ、作画・配色・ストーリー・キャラ原案ってわけたほうがいいぜ?作画レベルは世界最高レベルでもさあ、ストーリーがクソだったら意味ねぇよな。富樫見てれば分かるだろ?作画は糞でもストーリーとキャラクターが面白ければひっとするんだぜ?

    +105
    -385
  • #

    面白いです。

    +226
    -88
  • #

    ダークホースはこれでしょ。

    +160
    -104
  • #

    これはヒロが救世主として覚醒するか?
    というのが見れそうだね

    +102
    -70
  • #

    ゼロツーが破壊神ならヒロは救世主だな

    +106
    -87
  • #

    ヒロ(ダーリン)・イン・ザ・フランキス(FRANXX)
    「愛しいあなた」はヒーローorヒロイン、どっちだ

    +85
    -74
  • #

    ゼロツーもヒロも、貴種流離譚なんだろう
    フランケンシュタイン博士の怪物が元ネタだろうから、フランクスもエヴァのように人間が素体になっているんじゃないかな
    コアを持つ叫竜も、実は人間と未知の生命体の融合例かもしれない

    +96
    -66
  • #

    アルドノア+スタドラ+キズナイーバー
    糞アニメのごった煮

    +95
    -162
  • #

    戸松遥生理的に無理とか言ってるやつアニメ見なくていいよ
    さようなら

    +448
    -82
  • #

    糞アニメのごった煮? それらが糞なら、お前の感覚は糞以下だぬん

    +205
    -91
  • #

    まぁ仲良くしようゾ
    自分が面白ければそれでいい。

    +264
    -49
  • #

    なんとなく亡念のザムド思い出す作品

    +75
    -45
  • #

    今のところ一番ワクワクしながら見れてる

    +117
    -67
  • #

    1話切りの糞アニメだわ
    なにこれ、いちいち台詞が臭いし演出が気持ち悪い
    無理に人気のある作品混ぜまくって大惨事やん

    +75
    -346
  • #

    うーんすごいスタッフ集めてこれは少し残念。
    何よりロボットのデザインがあんまりよろしくない…

    +94
    -114
  • #

    ロボットの作画が気になる人間はグレンラガンとスタドラ観てみ、気にならなくなるから。
    てか、グレンラガン観ればほんと気にならなくなると思うんだよなぁ

    +82
    -67
  • #

    グレンラガンいいよね

    +85
    -66
  • #

    上げたアニメを糞アニメと思わないってお前の面白いと思う基準が日野みたいに異常に低いんだろ
    ヴヴヴや鉄血やAGEみたいな駄作も面白いって言いそう(笑)

    +71
    -97
  • としあき

    ヴヴヴと他を同列にしている時点で観る目が無いとしか
    そんな奴が何でボンズ関連作のこれを視ようとしたのか
    トリガーってだけで情報確認もしなかったミーハー君かい

    +66
    -46
  • #

    鉄血とAGEがヴヴヴ並みの駄作ってことだろ
    そんなこともわからないのか
    アニメ会社がどうとか言ってるけど意味がわからん
    そもそもアニメ会社の話なんてしてないからな

    +57
    -48
  • #

    「面白いと思う基準」とか「観る目」とか言ってるけど、そんなもん個々人の物差し次第だろ
    「俺が面白いと思わないから」だとか「周りが面白くないって言ってるから」だとか「円盤の売り上げ少ないから」だから”クソ”ってのもおかしな話だろ
    自分(周り)がつまらないと思ったモノを面白いと言ってる奴は「劣ってる」とかいう選民意識、変えた方がいいとは言わんけど見苦しいよ

    +284
    -35
  • #

    面白い

    +123
    -42
  • #

    俺は面白くて好きだな

    +126
    -45
  • としあき

    ※35
    ダリフラの頁なんだからヴヴヴとの比較じゃないなら
    その2作品をここに挙げる理由の方が分からなくてすまん

    +33
    -40
  • #

    >39
    話の流れがわかってなくて笑った
    34がわかってないから説明したんだろ

    +37
    -38
  • #

    02=鬼

    +47
    -33
  • #

    イチゴは、ゼロツーに対するライバルヒロインという立場を強調するために、瞳やアシンメトリーの髪形など、錦織のこだわりが反映されたデザインになっている。

    +46
    -21
  • #

    アクエリオンとエヴァとあの花を足して3で割ったような作品。
    個人的にはおもしろい

    +56
    -26
  • #

    君の名は商法のような気がする。
    過去の作品の良いとこ取りだけど、
    面白ければ正義

    +46
    -32
  • #

    最初はガンバスター2の続編かと思ったよw

    +36
    -33
  • #

    普通にロボットものとしてはつまらないなぁって思う。アルドノア・ゼロみたいなの期待してた俺が悪かった。

    +39
    -27
  • #

    もっと人気出て欲しいなー、これがデスマに負けてるのは気にくわないわ

    +78
    -30
  • #

    >47 ほんそれ。デスマに負けてるとかワケワカラン

    +66
    -17
  • #

    エロスーツで女の子に四つん這いとか、至高だぜ!

    +43
    -29
  • #

    海外の再生ランキングでもデスマより下だし、どうなってんだ本当に

    +47
    -20
  • #タヌキチ

    ダリフラ超おもしろいよーーーwwwww!

    +74
    -24
  • #

    02といちごのライバル関係が見所。ロボットの乗り方も特徴的。とてもおもしろい!!

    +42
    -20
  • #

    戸松さんの声好きなのは俺だけか?

    +109
    -16
  • #

    アンチ良い子だ〜ねんねしな〜

    +63
    -22
  • #

    〇〇と〇〇を足して〇で割るって表現間違ってるよね。
    割ったら足す意味ないし。

    +33
    -57
  • #

    キャラ一人一人の個性があってみてて楽しい
    最初ロボデザで評価低く見てたが4,5話でこの作品が好きになった
    6話のバトルシーンは王道展開で素晴らしかった

    +47
    -15
  • #

    アニメにアンチはつきもの

    +57
    -11
  • #

    戸松の声がよく合っているのも相まって、ゼロツーが可愛い。正直それだけでいいかもしれないw
    叫竜の正体とそれに伴うゼロツーの正体、またフランクスがただのロボットなのかどうかなどが今後のストーリーの評価ポイントだろう。
    唯一残念なのがロボデザである。目のせいでロボを格好良くみせたいのか可愛めにみせたいのかが不明瞭だし、個人的には単に気持ち悪いと感じた。また、スタドラにデザインや名前の付け方の発想が似ている。ストレリチアは最初タウバーンかと思ったw

    +73
    -19
  • #

    面白いと思います。でも、他の方も言うようにメカデザインの目には違和感ありますね。あの目は残念;;

    +37
    -17
  • #

    せっかくの作品があの目のデザインで稚拙になってる気がします。

    +31
    -17
  • #

    最高アニメ ゼロツー可愛すぎ

    +36
    -18
  • #

    青春してる感がスタドラ思い出す

    スタドラ見たくなってきた…

    +26
    -16
  • #

    普通に続きが気になるアニメなんだけどなぁ

    +34
    -17
  • #

    55 1と3足して2で割ってみ

    +36
    -14
  • #

    〉55
    それは数字的に考えてるからなのでは?
    コップ一杯のコーラと青汁を一つのでっかい器に入れて、その混ざったものを一杯のコップに戻したって考えればわかりやすいんでない

    +38
    -17
  • #

    世界観が鋼殻のレギオスで機体がバディコンプレックスって感じ?
    普通に面白い

    +35
    -12
  • #ルクセンブルク公爵

    作画が凄いし、シナリオ構成も絶妙で飽きないアニメだなぁ。

    +36
    -10
  • #

    02さん 頭角を表す

    +34
    -14
  • #

    これからずっとエンディングかわるのかな?

    +25
    -17
  • #

    色々どうでもいいけどOPの中島美嘉呂律おかしいし、アニメは下ネタだよね?エロアニメなのこれ?

    +32
    -26
  • #たすぽ

    個人的に、あの夏で待ってるのキャラ+エヴァの戦闘

    +30
    -14
  • (-)

    今のアニメに「平凡」がつくって正直最高の褒め言葉だと思う
    なんて言ったって平凡に届かないアニメ多いし
    それにここからが面白いだろうしやっぱり期待したいかな

    +28
    -9
  • #

    ダーリン・インザ・フランキス最高‼
    こころちゃんかわいいすぎo(^-^o)(o^-^)o

    +35
    -12
  • #

    一話切りとか言ってる奴はアニメ初心者かよ。せめて三話は見ろ、一話見ただけで流れわかった気になるな。製作陣舐めすぎだろ

    +59
    -14
  • #

    他のロボットアニメはまた一風変わってるのが面白い。
    けっこう好きなアニメ。

    +30
    -13
  • #

    ストレリチア搭乗後のヒロの体についてた心臓みたいなのは何だったんだろうね?鬼の心臓?とりあえずヒロがゼロツーを離さないことに期待

    +34
    -9
  • #

    面白く無いだの糞アニメだの言う奴は見なければ良いだけの話、そんな奴らはブラウザ閉じてお勉強でも仕事でもしてれば良い。
    このアニメつまらないって言うお前らが人としてつまらない。
    と言う事でご退場願います。

    +41
    -21
  • #

    新世紀エヴァンゲリオンとの類似点が多すぎる。
    話もありがちなものを少しひねったようなものだから、すぐ先が読める。
    だか、製作らは過去に良い作品を残しているのでこれからに期待。

    +28
    -10
  • #

    まっさきに浮かんできたのがガンパレード・マーチ。
    エヴァとも多々かぶる。
    しかしまあ王道的で無難に見られるアニメだな。
    面白い設定も含んでいるだけにいろいろと惜しい。
    あとメカデザインがダサすぎる。アイアンリーガーかと。
    普通におもしろいし見られるだけにやっぱりいろいろ惜しい。

    +25
    -13
  • #

    かぶるとかいう話なら、
    角のある女の子がダーリン言ってるあたりもだな

    +23
    -11
  • #

    なんだかんだで今期で一番面白いとは思う
    それだけ今期ハズレって事なんだが

    +22
    -18
  • #

    キャラ〇
    世界観、演出〇
    テンポ△
    面白いのは確か、少しキャッキャし過ぎだけど

    +19
    -16
  • #

    面白くないとか糞などのコメントに過剰反応している奴はスルー出来ないのか
    ここは日本なんだぞ嫌なら中国にでも行け愚か者

    +23
    -11
  • #

    塗りはもうちょっと頑張れなかったのか…

    +24
    -16
  • #

    >>面白くないとか糞などのコメントに過剰反応している奴はスルー出来ないのか
    「過剰反応してる奴」に過剰反応して煽ってるのもどうかと思うが
    それに中国はアニメの面白い面白くないも言論統制されてんの?

    +19
    -19
  • #

    糞アニメすぎる

    +17
    -46
  • #

    デスマーチ以下のゴミってことだろ(笑)

    +17
    -33
  • #

    他アニメから影響受ける事は悪いことじゃないしむしろアニメのレベルを上げる素材になるけど
    ひねりを加えない演出やひと目見て「これ○○じゃん」って思ってしまうような手法はやっぱり萎えるというか
    アニメなんて沢山あるしどこかで絶対かぶるのは当たり前っていう軽いレベルであれば気にならないけど
    エヴァとか有名だったり独特な演出とかはやっぱ避けるべきだと思うわ
    全体の出来が悪くないアニメこそそういうところに目が行く

    +25
    -12
  • #

    嫌なら見るなって人は頭悪い。見ないと嫌かどうか判断できないからね。見た観想は人それぞれなんだから熱くならなければいい

    +19
    -15
  • #

    >>88
    製作会社のこと考えれば萎えるというか同情してしまうことなんだがなあ……
    そもそも製作会社のトリガーはガイナックス(エヴァ監督の庵野の古巣)から別れた会社で、いわば庵野の弟子たちがこの作品を作っていると言っていい。
    そんなこの作品をエヴァのような演出だと思うなら、彼らは庵野秀明という師の才能を超えることができてないということなんだろう。
    「学んだ事柄以上に自分たちの持ち味を見つけることが大事だ」なんていうが、言うは易く行うは難しいってやつなんだろうな。
    まあなにが言いたいのかといえば、製作してる彼らも苦労してるんだよってこと

    +22
    -15
  • #

    庵野の弟子なんて実在してないだろ
    似てるのは摩沙雪本人とその弟子がやってるからだ

    +15
    -10
  • #

    制作が苦労するのは当然の事だし同情はしないな

    +28
    -6
  • #

    確かに、臭い言い回しは気になるけどそれを上回るゼロツーの可愛さで結果的に+になるじゃろがい!

    +27
    -10
  • #

    やってんねぇ

    +24
    -8
  • #

    エヴァのパクリクソアニメ

    +18
    -39
  • #

    「君の名前は!」ってところで、君の名はと完全にかぶった

    +21
    -18
  • #

    キズナイーバーだな。

    +28
    -9
  • #

    自分がいいと思わないからって人の好きなものを否定するのは、おかしいですよ

    +24
    -9
  • #

    ロボがガンバスター2にそっくりですな。もっと熱血系でいこうよ

    +20
    -8
  • #

    トリガー作品なんだからロボのデザインはこれでばっちりじゃんか

    +22
    -7
  • #

    「新世界より「を感じさせる背景があるけども、その辺りにはあまり触れずに男女の恋愛、ロボット、戦いに重きを置いている気がする

    別に軽く済ませるならそれでずっといけばいいし、シリアスでいくならほとんどシリアスにしてほしかった

    どっちつかずな感じで残念だね

    +20
    -12
  • #

    ストーリーつまらないとか言ってる奴いるけど普通に面白いと思うな~ 設定と言うか…ヒロとかの子供故の感情が混ざりあってて良いストーリーだと思う。

    +18
    -11
  • #

    このアニメ面白いですか?

    +25
    -14
  • #

    面白いよ

    +16
    -9
  • #

    ガンダムとおんなじだと思って見てるよ。
    エヴァンゲリオン系ロボットが生まれたんだなと。
    ガンダム系ロボットと
    同じよ。

    +12
    -6
  • #

    だから影響受けたとかじゃなく、そういう趣旨のロボット使った新しいアニメ作ってるんだと思うけど。
    弟子云々じゃなく、皆で考えたロボットだから、各自が思うシナリオ展開で新しいアニメを始めたんだと思う。
    ガンダムが許されてエヴァが許されないのはわからん

    +13
    -5
  • #

    なんで自分の価値観の押し付け合いをしてんのかわからん
    感じることは人それぞれだしこのアニメを見ての感想なのにそれに対して批判するのは違うと思う
    これがいいと思ったからって悪いと思った人に対して意見を押し付けるなんてタチの悪い宗教の勧誘じゃないんだからさ
    声優さんの声が受け付けないんだけどwwとか言うのはキャスト見てからいやなら見ないでどうぞって思うけどね
    自分はこのアニメ好きだけどその好きっていう気持ちを他人に押し付けてるのを見るのが嫌いなのでこういうコメントをしました
    人それぞれ合う合わないはあるんだからいいアニメって言ってたならその人の中ではいいアニメだし、駄作って言ってたならその人の中では駄作でいいじゃん
    いいなって思えた人同士でいいものをわかちあえたならそれでいいじゃん
    他人の評価なんて気にしないでその好きって言う気持ちを大切にしようよ
    他人の評価への批判なんかでその気持ちを汚すなよ

    取り敢えず思ったことを書いただけなので日本語がおかしくなってるかもしれません

    +12
    -13
  • #

    序盤暗い展開だったからながらで適当に見てた・・・
    何話目くらいで面白くなりだしたんだ?
    ヒロは三回目02に乗る前、胸青くなってて死にかけて無かった?なんで解決した?適当にみてたから全然わからん

    +15
    -10
  • #

    ↑多分02膝の血を舐めちゃってたせい

    +22
    -8
  • #

    アニメは娯楽なんだから楽しんだもん勝ちでしょ
    それはそうと13話最高過ぎて何周したかわからない

    +26
    -6
  • #

    面白くないっていってるやつはなに求めてんのかよくわかんね

    +14
    -9
  • #

    99>熱血系が見たいなら他を当たることだな

    +10
    -8
  • #

    別に批判コメントするのは自由だけど、このアニメ好きな人からしたら本当に気分悪いので、言い方考えて欲しい。アンチ側が一瞬スッキリするだけ。その行動の先にいる人をもっと思いやるべき。

    +22
    -11
  • 名有り

    声優さんに感謝しろよw連大草原のコメさんよ、おまえよりは、ちゃんとしたことやってんだよ、声バカにするとか最低だな、まあ聞いたことねえが少なくともいやはるかに戸松さんの方がおまえの声よりいいぞ
    ゼロツー可愛いわ!!

    +18
    -7
  • &

    自分が楽しめたらどうでもいい。

    +24
    -5
  • #

    てかゼロツーかわいぃーー!!

    +25
    -6
  • #

    気に入った人も気に入らなかった人も言い合いは止めとけよ
    冷静になって見たらマジでカッコ悪いから

    +17
    -7
  • #

    矢吹さんw

    +16
    -7
  • #

    「コメント」というもの自体が無ければ丸く収まる気がすると思うのは私だけでしょか?

    +29
    -5
  • #

    どっかのコメ欄にも書いたけど
    ロボットアニメ初めて見る俺からしたらめちゃくちゃ面白いアニメなんだよなー
    よく見てる人にとってはテンプレの塊で批判したくなるかもしれないけど
    なんだかんだで漫画やアニメって、テンプレが一番面白いと思う。

    毎週楽しみでしょうがないわ

    +30
    -12
  • #

    さあ本格的に話が糞になってまいりました
    アイマスの糞監督だしどこまで酷くなるか楽しみ

    +41
    -18
  • #

    サブヒロインが報われないのは定石。だからこそイチゴの立場は不憫だと思うし同情も出来る。且つ応援したくなる

    +30
    -7
  • #

    何だよ糞みたいな14話は・・・
    ラガンもカミナが死んだ所がピークだったように
    ダリフラも13話がピークになりそうだな

    +50
    -11
  • #

    エロが強くて内容が頭に入ってこない。

    +26
    -8
  • 匿名

    なんかさっむいアニメだなー

    +29
    -11
  • #

    後のためにストレスかかる展開になると糞とかすぐ結論出す早漏ばっかだからなろう作品がはびこるんやで
    いつも思うけど玄人気取る人らは結論焦りすぎや 何でそんな急いでるん?

    +15
    -22
  • #

    イチゴの行動については、あの世界での「コドモ」が持つことが出来る知識とかを考えると、結構悲しいものがあるような気がするのは自分だけなのだろうか・・。

    +17
    -4
  • #

    一言で評価
    13話 神回
    14話 最悪
    15話 雑
    16話 総集編

    +36
    -8
  • #

    ゾロメ=憤怒、イチゴ=嫉妬、フトシ=暴食、ミツル=強欲、ゴロー=色欲、ミク=虚飾、ココロ=怠惰、イクノ=憂鬱

    っていう「七つの大罪」の起源となった「八つの枢要罪」に当てはまらない?

    +5
    -25
  • #

    正直、最大の謎、なぜあの経緯程度で「だって僕も君とずっと一緒にいたいもん」になったのかというのは、・・・?(当然なるべく唐突にならないように1話まるまる費やしたんだと思うけど)どうせ、恋はそんなもの、とか言うのか?恋心??・

    +28
    -5
  • #

    それは016が変人だからサ。

    +21
    -5
  • #

    ※そこは指摘してはいけない。お約束なんだろ。

    +28
    -5
  • #

    まあ、こういうサイトだけど、内容を見ないで、コメ数が増えるようにあおろうとしている作為的コメントもあるのが、なんかね・・・。今回は「いちご」がいいネタっぽいね。塀と集めてコメ数稼ぎ?

    +9
    -17
  • #

    小さい頃に少ししか関わっていないのになぜそんなに好きになるんだ?w しかも化け物の姿のころに 主人公の頭がおかしい件

    +19
    -6
  • #

    今回の15話…20話ぐらいに持ってきてほしい内容だったな

    +13
    -8
  • #

    結局なんだかんだ2018の冬も春も今の所ダリフラが一番面白いな
    特に春は見るアニメなさすぎて辛い

    +7
    -9
  • #

    ヤマグチ イン ザ フランキス

    +10
    -6
  • #

    肯定的なコメントが多いので8話まで見てみた。確かにつまらなくはないが騒ぐ程でもなかったように思う。
    今の所、この作品を知らなくてもさほど後悔を感じなかったのではなかろうか?という感想。
    続きを見るべきかどうしようか迷ってる。

    +17
    -8
  • #

    8話過ぎてからじゃない?この作品のぐっとくるところ

    +12
    -8
  • #

    14話はあえてハードル落としたんだなまぁまぁ上に余裕もって飛んでった気がする
    俺は14話そんなに悪くないとおもってるんだけどね大半悪いと言ってるしそうなんだろうね

    +18
    -16
  • #

    >>107言いたいことは伝わってるゾ

    +12
    -1
  • #レイヤ

    これは神!!ダーリン!ゼロツーに言われたい。。

    +11
    -5
  • #

    ここでステマしてもあまり意味は無いと思うが。

    +9
    -2
  • #

    今期これとシュタゲ以外つまらん

    +7
    -7
  • #

    ほんそれ
    今期マジで面白いのない

    +11
    -9
  • #

    そんなあなたにおすすめなのは
    B: The Beginning

    +9
    -3
  • #

    鬼娘で、左右にチョコンと角が生えて、主人公をダーリンと呼ぶなら虎縞ビキニを着て欲しいw

    +23
    -9
  • #ダリフラ

    >>135フラストレーション溜まりまくって
    15話みたいな感動なくなると思う。
    少し二人が再開するの早く感じるけど
    長々と伸ばすよりはこれでよかった気がする。

    +10
    -5
  • #02

    自分の願いを叶えるためには命すら捨てる者が、自分の命より大切な人に出会うための物語。

    +10
    -3
  • #

    そもそもこんな違法まとめサイトのコメントなんて荒れて当然だろ?

    +8
    -6
  • #

    結構暗い

    +12
    -1
  • #

    コレジャ無い感がめっさする

    +11
    -2
  • #

    メカデザに拒絶反応を起こす人が結構いるみたいだが、自分は結構好き。
    でも、アクションがつまらない。
     
    トップをねらえ2とメカデザの系統が近いので期待したが、迫力で負けてる。
    あれと同等かそれ以上の事をやってくれよ。
    ディスヌフは格好良かったな。
    キャトフヴァンディスの-1兆2000万度にはぶっとんだな。
    そういうインパクトがこの作品にはない。
     
    お陰でせっかくの独特なデザインのメカたちの魅力がちっとも発揮されていない。
    9話まで見たけどもういいや。
    ここから盛り上がるって言う奴がいたから、そこまでは見てみたけど騙された気分。

    +16
    -2
  • #

    さくらシンデレラの方がいい

    +4
    -5
  • #

    ダイジェストはいらなかったなぁ
    声優ブサイクばっかで苗
    声優はでてきちゃいかんよひっこんでろ

    +4
    -1
  • #

    チーズ・イン・ハンバーグ

    +8
    -3
  • #

    薦められて観てはいるが…いつ切ろうかな。
    エヴァを叩いて延ばしてアク抜きして
    エウレカスパイスいれてみたが不発。
    ロボバトルはお子様向け展開。
    なぜか妙に女子に人気あるのが理解できない。

    +20
    -2
  • #

    全然面白くない

    +9
    -4
  • #

    後背位?(^^)すべてのロボアニメで一番素晴らしいコックピット。

    +9
    -2
  • #

    無駄にエネルギー消費しそうなコックピット

    +5
    -1
  • #

    必然性のない設定多そう
    無難にしすぎちゃったから、体位でインパクト付けて誤魔化したカンジ

    +17
    -2
  • #

    面白くないとか言ってる奴は北欧神話を学んで来い。
    馬鹿じゃ理解できねーアニメだからなコレwwww

    +6
    -13
  • #

    え?北欧神話なの?俺には※162の言ってる事が、童話の裸の王様の詐欺師と同じに見えるんだが。

    +12
    -3
  • #

    『ロボットアニメ』で見ると確かに過去作と比べて物足りないところはある。登場人物の心情だったりストーリー展開も見たことある感じだけれどそこはキャラデ、シナリオ、声優含めて『ダーリンインザフランキス』として面白いまた見たいって思う

    +7
    -3
  • #

    ランキング1位のアニメに文句言ってる人って可哀想
    リアルでもまわりと意思疎通できずに孤立してそう

    +7
    -15
  • #

    ここのランキングはそんなにあてになるのかねぇ・・・?

    +12
    -3
  • #

    北欧神話を学ばないと楽しめないなら、やはり作品としては失敗なのでは。
    どんだけ狭い層に向けて作ってんだよ?

    +20
    -4
  • #

    北欧神話知らずにコレを推してる人たちの立場は…?

    +12
    -3
  • #

    ここのランキングって単にアクセス数じゃないの?(人気の有る無し別として)
    ○ニコレ評価が正しいとは言わないけど、隔たりありすぎだもん。

    +20
    -1
  • #

    内容のシリアスさとメカデザのギャップが2つのアニメを同時に見てるみたい。
    でも見ちゃう

    +7
    -3
  • #

    なんかみんなグダグダあれはいいだの
    これは糞だの勝手に色々ほざいてるけど結局のところ自分の好みだろ‼️
    制作側だってみんなに楽しんでもらおうとか色々考えて一生懸命作ってんだろが‼️
    そもそもいち視聴者のクセに偉そうに評価してんじゃねぇよ‼️
    胸クソ悪ぃんだよ‼️
    いったい何様のつもりなんだよ‼️
    そんなに言うならてめぇでアニメ作りゃいいだろが‼️
    作る力もないくせに人の作品評価して貶してんじゃねぇよ‼️クソが‼️

    +18
    -15
  • #

    キルラキルも見ていたからダリフラも見るのが楽しい。

    +9
    -5
  • #

    まさかと思うけど、このページでF5連打しているヒマ人とかいない?
    たまにこのサイト、物凄く重くなる事があるけど。

    +9
    -3
  • #

    ※171は制作者の本音です。

    +16
    -3
  • #

    エヴァの影響受けすぎやろ
    ロボと葛藤と伏線とボーイミーツガールにお色気、恋愛を少々
    王道人気な要素詰め込んどけばお前ら喜ぶんやろ?っていう原作者の意図が透けて見える

    +28
    -6
  • #

    ヒロインもエヴァの綾波レイとかギアスのCCとかのミステリアス系美少女の焼き増し感が凄いがネーミングまでパクるとは恐れいった
    CCありきのゼロツーやろこんなん
    それにメカデザやアクションもきついし、エヴァやギアスにあったような戦略的要素も皆無
    毎回全機突撃!→ピンチ!→さすがストレリチアさん!の繰り返し
    アニメーションに文字を入れてお洒落感出すのも何番煎じやねんって感じ
    まぁ結局評価出来るのはキャラデザくらいやな
    ゼロツーボクっ娘かわいいそれだけのアニメ
    はぁー最終話楽しみ

    +29
    -6
  • #

    テンポ悪い

    +8
    -6
  • #

    からかい上手の高木さんとかいうクソ中のクソアニメに円盤負けてるからクソアニメと言われても何も言えんわwwwこれを神アニメと言いたいならお前ら円盤買えよwww

    +6
    -4
  • #

    話数=バラの花言葉説がやっぱり正しそうだな
    1.一目ぼれ
    2.あなたと二人だけ
    3.告白
    4.死ぬまで気持ちは変わりません
    5.あなたに出会えた事の心からの喜び
    6.お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう
    7.ひそかな愛
    8.あなたの思いやり、励ましに感謝します
    9.いつも一緒にいてください
    10.あなたは全てが完璧
    11.最愛
    12.私と付き合ってください
    13.永遠の友情
    14.誇り、プライド
    15.ごめんなさい
    16.ころころ変わる不安な愛

    なぜバラなのかは02でロズ、もしくは002でローズあたり

    +16
    -7
  • #

    62でロズじゃないんだ

    +2
    -4
  • #

    ダージリン・イン・ザ・レモン汁

    +7
    -7
  • #

    糞アニメ
    話が全然進まない

    +5
    -8
  • #

    最近こういう都合に合わせてキャラクター動いてる作品多くなったなぁ。よく動くな凄いなぁ絵が可愛いなぁ音楽いいなぁ・・・でも面白くはないってやつばかり。もっと見てる側に感情移入させるようにしてほしかった。ひたすらもったいないという感想しかない。

    +16
    -4
  • #

    みんなのコメント見て、観たくなってきたよ。ありがとん。

    +8
    -6
  • #

    神回はいつになったら出てくるの?
    まさか13話でMAXとかないよね?

    +12
    -5
  • #

    ここのランキング個人的にあたりだから見るようにしてるけどこれ3話くらいで切ったやつだ。。てんかいがおもしろくなるのか

    +8
    -7
  • #

    >186
    他が糞だからこれが一位になってるだけ
    エヴァやらエウレカやらぱくってる作品が一位になるとかさすがにひどすぎるわw
    あと、女の子四つん這いにさせたいなら毎回その目線ちゃんと見せろや
    見せないならそんな設定いらん
    誰にでも股開く女に見えるからな

    +14
    -7
  • くにまる

    機体デザイン・搭乗方法は良く無いと思いますが内容は面白い。
    『ダーリン』の言葉の度に、うるせいやつらのラムちゃんを思い出す。

    +7
    -3
  • #齋藤

    15話を観たとき純粋に涙が溢れてきました!
    こんな気持ちにさせてくれたアニメは久しぶりです!
    最近の日本人には無い純粋な気持ちを堂々と表現したアメリカ的ではありますが、ロボットはトップをねらえ!みたいで好きですし!
    最近で1番のお気に入りです!他の方が全否定しても自分は大好きです!(≧∀≦)

    +5
    -3
  • #

    1話ごとのショートストーリーで見ると良いかもね、繋げてみると人格崩壊してる。

    +13
    -2
  • #

    悲しげな明るさなど感情が混ざるノルスタジックな風景や作品内容であり、シリアス展開までの強弱がすごくウマい作品だと思います^ ^
    見てて心動かされる作品を久しく見ていなかったので、これだ!って感じでした^ ^

    +5
    -2
  • #対アンチ長文やる夫

    ここに書くほどアンチしたいんだったら
    監督にアポとって直談判してアニメ出すなっていえば?
    大好きで円盤買って知り合いにここで評価書けばいいって言われて来てみれば頭の弱い犯罪サイトのクソゴミニートしかいねぇじゃんw
    開くんじゃなかったわ。
    なぜここにこれを書いたかって?
    これを見て顔真っ赤にしてまた書き込むお前の顔がクソブスで面白そうだからだよw

    +13
    -7
  • #

    完全に男向けだな
    ヒロは女々しいしゴローはメガネと髪型がアレだし
    ゼロツーはかわいいけど

    +7
    -3
  • #

    旧約聖書の楽園追放を原型にした作品群のひとつだよね
    直近の作品で近いのはカズオイシグロの「わたしを離さないで」とかかな

    +10
    -3
  • #

    >193
    16話からのミツルは乙女ゲーに出てきそうだけどな

    +6
    -3
  • #

    旧約聖書の創世記と北欧神話の混ぜものか

    +11
    -2
  • #

    オマージュとパクリの境界について、こーかかれている。

    【一般に、“オマージュ”とは、尊敬するクリエイターや作品に影響を受けて、似たようなアプローチの作品を作ることを言い、“リスペクト”という言葉も同様の意味で使われる。
    一方、そうした敬意や尊敬の念を持たず、独自のアイディアや表現を加えない単なる模倣や盗作を“パクリ”と呼ぶようだ。】

    この作品は果たしてどちら?

    +10
    -3
  • #

    13話とか15話とかで見どころがポツポツあるけど、そのあと必ず落としてくるね。これは意図的?
     
    他の作品に影響を受けたと思わしき点が多いけど、独自のアイデアとして盛り込んだ設定・ストーリーが不自然で、逆に違和感を感じさせているのが、極端に賛否が分かれる要因になっているのでは。

    +23
    -4
  • #

    話が進まないし内容が薄い
    1クールでよかったろこの糞アニメ

    +9
    -4
  • #

    ココロは見た目はいいんだけどねぇ。
    一番好感度高いのはゴローだよね。
    あとは別にコメントするほどでも無い。

    +17
    -3
  • #

    普通に面白いです。毎週楽しみにしています。
    最近は内輪ねたしかないオタ小説アニメばっかりだったから尚更

    +8
    -3
  • #

    アンチがいてこその立派な人気アニメだわ
    今期トップ走ってるだけあるわ

    +3
    -4
  • #

    ランキングが「人気を示すワケでは無い」わけね
     
    作品の善し悪しは別にして、
    コメ数がランキング上げてるのはワカッタ!

    +14
    -2
  • #

    友情に感動

    +7
    -1
  • #

    あの体位で乗せるクセに生殖は禁止されてるのね?
    ますます設定の意図が分からなくなってツッコミどころ満載!
    なんだか楽しみができたかも♪

    +13
    -1
  • #

    数か月後、ダーリンインザフランキスというタイトルを見て、どういう漫画だろうと思う
    それぐらい忘れるほどどうでもいい作品

    +5
    -4
  • #

    コメ数でいうと2位のガンゲイルの方が多いけどもな

    ここの人気はアクセスだろうけどそれだけいい意味でも悪い意味でも興味を持ってる人数が大きいからで売り上げにもだいたい比例する

    売り上げで1位はいかなくとも1位から3位までは硬いだろうね

    どうしてアンチはこうも頭が悪いのか

    +3
    -6
  • #

    売り上げのなんの話しをしてるのか知らんが
    円盤は糞やったけどな、酷評されまくったアルドノア2期以下なのもお笑いレベル オリジナルロボアニメと考えたらあの数字じゃ赤字かもな 
    もうカプ豚キッズしか見てないし当然って感じやが、エロ釣りはキッズ釣るための基本やし

    +4
    -2
  • #

    お前らこのサイトに何しに来てるの?
    アニチューブ消えたし、他のサイトすぐ消されるし見れなくね?

    +5
    -2
  • #

    コメ数じゃなくてアクセス数だわ
    ちゃんと見てから言おうな

    +10
    -4
  • #

    ↑その通りだね。
    「50音リスト」がランクインしてるくらいだし
    ここのランキング自体たいした意味は無いでしょ
    そー考えればトップ3の異常さも気にはならない

    +14
    -3
  • #

    ロボなんて飾りです。
    エロい人にはそれがワカランのです。

    +16
    -1
  • #

    コレ円盤売れるんかな
    一度見れば充分な気も

    +7
    -2
  • #

    作画は好き。
    でも内容は過去作の詰め込み感半端ない。

    もう少しオリジナリティのある中身だったら良かったのに。
    勿体ない

    +7
    -1
  • #

    だんだんランキング落ちてきた!
    そのうち「リニューアル」にも抜かれるw

    +11
    -2
  • #

    マグマ燃料から不老不死とかご都合展開
    どうしたら不老不死になるのか説明がない
    馬鹿なパパ達
    話がテキトーな糞アニメ

    +7
    -5
  • #

    ママはいずこに・・・

    +9
    -1
  • #

    そもそも円盤の売上で比較してるやつらも考えが古すぎる。
    現状は人気声優集めての特典商法ばかりだしそもそも2クールアニメは高額になりやすく円盤も売れにくい点もあるから円盤の枚数は絶対ではない。
    ただ数値だけ見て市場を見ようとしない頭の悪いガキが多すぎてやばすぎないか?

    +7
    -5
  • #

    終わり方次第で評価わかれそー
    今のところフツーにおもろいけどな

    +4
    -5
  • #

    ゼロツーちゃんが可愛ければいいんや

    +8
    -4
  • #

    これ、普通に面白いし、ストーリーも結構好きなんだが、俺だけか?

    +7
    -2
  • #

    個人的に今の日本から、いわゆる影の組織への反抗のメッセージともとれた。おまいらの好きにはさせないってね。人って人に管理されるのがいやなんだ。もう少しだけ自由に生きたい。

    +6
    -3
  • #

    >>216
    古典と言われているものでは一切の原理原則の説明無しに、木の実食ったり、怪物の血を飲んだり「強い生命力を持ったもの」を体内に取り込むと不老不死になるとか言われてるけどな。それに対してはみんなそれが古来からのお約束事だとかいって受け入れられるのに、マグマは受け入れられないのか。
    身近な生命のなかで地球が一番エネルギーもってそうなのにね。
    SFとしてどうなのって話しであっても、「フランクスがなんで搭乗者二名の相性次第で動くようになってんだよ、どうして動くのか説明しろよ」というところからツッコみ入れてみたら?
    それに、そもそも「物語」というものはそれ自体がご都合であり、そのご都合を読み手の一人一人が受け入れられるか受け入れられないかで楽しめるか楽しめないかが決まる。糞アニメなどとあたかも誰も評価していないかのようなレッテル貼りをしているが、その論拠となる主張は君が「この物語のご都合を受け入れられなかった」から楽しくないというだけでしかない。

    +8
    -5
  • #

    >>215
    ランキング、マジで「リニューアル」に抜かれててワロタ!

    +9
    -4
  • #

    またインタビュー回かよ!

    +6
    -2
  • #

    こうやって制作陣を見ると現実に引き戻されるな…マジで…orz

    +4
    -2
  • #JT

    めちゃくちゃ思うんだけど、ダリフラの過去って
    エヴァに似てね?
    エヴァは、シンジのお母さんが、初号機の暴走により
    コアに閉じ込められてしまう。つまり、ロボットの
    制作の生贄になってんだよな。
    ダリフラもさ、博士の妻が試作段階のフランクスに
    乗って事故ッチャウからさ
    ダリフラって割とぐろいよな

    +5
    -2
  • #

    エヴァのパクリという意見は、あにこれの感想でも多い。俺自身はパクリでも面白ければ全然構わないと思っているけど、「それではこの作品は面白いのか?」と訊ねられれば、俺は黙るしかない。

    +15
    -3
  • #

    「起動には生殖能力が必須!」なんて基本条件、
    試作以前にどーやったら見落とせるんだ?w
    フツーに考えて有り得ないんだが(汗)
    研究者・開発者が無能すぎて涙出るw

    +11
    -2
  • #

    報告です。
    斉木楠雄のΨ難(2期)のリンクがここになってま〜す。

    +6
    -7
  • #

    >>230
    ああ、ダリフラのアクセスランキングが
    急に上がったのはそのせいなのね。納得。
     
    だれかF5連打してたのかと思ったわ。

    +13
    -4
  • #

    プレイバック特番週でアクセス数上がるの不自然
    だれかF5連打してランキング上げてたのは確実

    +8
    -4
  • #

    ストーリー思いつかないからプレイバックか?w

    +7
    -3
  • #

    サ行のリスト上では
    [ 木楠雄のΨ難(第2期) ]
    となっています。

    +8
    -8
  • #

    設定がいろいろキモい

    +7
    -6
  • #

    キモオタ用アニメだな

    +10
    -2
  • #

    18,19,20話と感想しか見なくなってたけど、……「都市と星」みたいになってんのかねコレ

    +6
    -2
  • #

    エヴァ観て無いからどうでもいい。
    エロけりゃなんでもいい。
    まっ、観ててあげるから言い争いたまえ。

    +4
    -5
  • #

    なんかエロい

    +6
    -3
  • #

    求性主あらわる!ついにリニューアルを抜いた!

    +8
    -0
  • #

    なんかまた上がってて草
    一時的なやつだろうけど

    +10
    -0
  • #

    木楠雄のΨ難(第2期)のリンクから来ますた。
    てか、まだ直ってないのね。

    +4
    -7
  • #

    ライブ感で作ったらやっぱり駄作になったな
    これまでも糞だったけど

    +7
    -0
  • #

    木楠雄のΨ難(第2期)のリンクがミスってるのは
    ダリフラのランキング上げるための故意だったり?

    +8
    -5
  • #

    まーここのランキングなんて当てにならないよ
    Twitterとか見てると一番人気っぽいのヒロアカだしね
    あくまでもアニ豚のアクセスランキングみたいなものだね

    +7
    -1
  • #

    木楠雄のΨ難みたいな空気アニメが1位の時点で
    ここのランキング意味ないだろ

    +11
    -2
  • #

    20話普通に面白いとか思ってしまった
    それまでお風呂バトル回以外みるの苦痛だったんだけど次回楽しみだわ

    +2
    -5
  • #

    またまた木楠雄のΨ難から来ますた。
    おーい管理人さんよ。
    いつになったら(サ行)木楠雄のΨ難のリンクを直すんだい?

    +6
    -6
  • #

    斉木楠雄のΨ難2期
    リンク先
    blog-entry-43784.html

    +5
    -26
  • #

    もうグレンラガンと内容というかストーリーが同じ過ぎて悲しくなる・・・

    +6
    -1
  • #

    一期で終わりにしとけばよかったのに
    バカッターとかあてになんねーよキモオタ

    +3
    -3
  • #

    カプ豚はこんなんでいいとかやっぱガイジの集まりなんやなw
    こんなカプ豚脚本家のオナニー糞作品擁護とかガイジでもなきゃ無理に決まってるわ

    +7
    -2
  • #

    (サ行)木楠雄のΨ難からまたここに飛ばされた。
    まだ直ってない・・・

    +5
    -4
  • #

    妊娠がどうでもいい展開で草生える

    +3
    -3
  • #

    >>179
    1.一目ぼれ
    2.あなたと二人だけ
    3.告白
    4.死ぬまで気持ちは変わりません
    5.あなたに出会えた事の心からの喜び
    6.お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう
    7.ひそかな愛
    8.あなたの思いやり、励ましに感謝します
    9.いつも一緒にいてください
    10.あなたは全てが完璧
    11.最愛
    12.私と付き合ってください
    13.永遠の友情
    14.誇り、プライド
    15.ごめんなさい
    16.ころころ変わる不安な愛
    17.取り戻せない絶望の愛
    18.誠実
    19.忍耐と期待
    20.私のひとひらの愛
    21.あなただけに尽くします
    22.あなたの幸運をお祈りします

    +7
    -6
  • #祐希

    ひさしぶりに、面白いね。

    +5
    -2
  • #

    ヒロ「そうか、そう言うことだったのか」

    コックピットに入ったらコードに巻かれて強制的に機械と融合されてる感じとか色々含めてこの制作者ゲッターロボ好きだなあ、って感じ

    最後はワープゲートの先に真シャインスパークかましに行ったな

    しっかし、真アパスはスパロボでも指折りな美しきスーパーロボットになりそう

    +7
    -1
  • 名無し

    ラノベ漫画原作の未完の投げっぱなし糞アニメが多い中で2クールで話完結させるだけで優秀、久々にまともなアニメ

    +4
    -4
  • #

    これなんてグレンガラン?

    +8
    -0
  • #

    なんかガイナックスの残党とグレンガランの残党が
    オナニーしてるなぁという印象
    今の中高生はこんなので感情移入したり感動したりできるのだろうか
    お手軽だなぁ
    それとも歴史は繰り返すということだろうか
    我々にとってのトップをねらえ!のように

    +5
    -3
  • #

    ただただ気持ち悪いアニメだった
    最初は期待してたのにマジ糞かよ最後

    +4
    -8
  • #

    イクノとミツルがあの不仲からどう仲良くなっていくか楽しみにしてたのに

    +4
    -1
  • #

    やっぱ13話がピークだったか

    +6
    -0
  • マツタケ

    ダーリンインザフランキスのアニメの、続きあるのかなぁ?
    もし、続きがあると分かったら教えてください!

    +3
    -3
  • マツタケ

    何月何日にあるとコメントをお願いします。🙏

    +4
    -2
  • #

    びっくりするくらい主人公に魅力を感じないアニメだった
    監督がこういう性格なのかね

    +7
    -1
  • #

    なかなか残念アニメだったな。構成も盛り上げ方も下手くそで最終話以前に中途半端に盛り上がってそこでポトンと落ちてしまった線香花火のような作品だった

    +2
    -0
  • #

    普通に考えたらおかしいけど、これは大雑把でも辛いとか、友達関係とか人の生き方を表してる個人的に私は良い話だったと思います

    +4
    -2
  • #

    後半はぶっ飛び過ぎで非常に勿体無い作品だったと思う。
    15話以降は先が殆ど読めてしまったし他作品の影響が強い過ぎてラストまでほぼ読めた。前半はよかっただけに残念だ。

    +2
    -0
  • #

    ダリフラ オヤフラ ゴミフラ

    +2
    -0
  • #

    >>194
    最終話サブタイ答え合わせかよw

    +3
    -4
  • #クズ消し

    コメントしてるクズ共、全員気持ち悪い。
    コメントしてるクズ共、全員気持ち悪い。よ?
    あ、気持ち悪っ。

    +3
    -4
  • #

    恋愛ものとしても駄作
    最近見直した東のエデンのほうがよっぽど恋愛してたわ

    +1
    -2
  • #

    なかなかよいブレンパワードでおました。

    +3
    -2
  • #

    確実にスパロボ参戦するなー

    +1
    -0
  • #

    人間としての生き方言ってるのにそれに対してバッシングコメしてるとかお前ら人間じゃないだろ

    +4
    -3
  • #

    バッシングコメしてるやつらは人間じゃないってはっきりわかんだね

    +5
    -4
  • #

    一気に観た感想はとても面白い。最後は孕ませ物語になってしまったけど…。

    +3
    -3
  • #

    良いだなー(´;ω;`)

    +1
    -0
  • #

    駄作だったな
    ライブ感で作れば駄作になるに決まってるのに何故わからないんだろ

    +1
    -2
  • #

    途中で切ったけど、やっぱりろくでもない結果になったか。他が100点でもストーリーだけは0点すぎるアニメ。

    +3
    -1
  • Comments are closed.