ダーリン・イン・ザ・フランキス 第22話

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第22話「スターゲイザー」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ダーリン・イン・ザ・フランキス動画一覧TOPへ

コメント欄

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第22話 コメント

  • #

    今回のゴロー君のセリフと脚本がとにかく秀逸だった。キャラクターの線は細いが内面は漢だと思った。
    梅原さんの元気な復帰を強く心より願っています。

    +106
    -44
  • #

    いいよ!こいよ!ダリフラ俺たちはどこまでも付いてってやるよ!宇宙の果てでも何処までもな!!!!!!

    +100
    -41
  • #

    20話21話がなんだったのかってくらい今回良かった。
    何か昔に戻った感じ?

    +94
    -45
  • #

    他の番組が軒並み最終回だったから今回が最終回だと思ってたよ

    +56
    -27
  • #

    超展開からのサバイバル日常。
    だが、こちらの方がずっとフランキスらしいというか。
     
    そして最後は宇宙。お約束。(w

    +68
    -21
  • #

    日常回だと粗が出ずらくていいのか
    シリアスやるといろいろ突っ込まれるもんな

    +37
    -31
  • #

    ※3
    今回の“その後の世界”を描くために無理矢理挿入されたかんじだよね>>20・21話

    +40
    -15
  • #

    最終回はヒロとゼロツーのダブルイナズマキックだな(w

    +45
    -15
  • #

    ちゅっちゅしまくり回外れました・・

    +36
    -14
  • #

    556非処女確定。

    +45
    -17
  • #

    案の定宇宙に行くんだなw

    +34
    -11
  • ##

    12;58コメントなし 熱が冷めてもしゃーなしか

    +29
    -10
  • #

    これは世界そのものが落胆という地獄に落ちている流れだな

    +26
    -17
  • #

    >>6
    シリアスつか、バトル展開の方がこの物語にとっては異物なんじゃね?
    童話的なボーイミーツガールと生命にまつわる寓話ってのがダリフラのベースなんだし。

    +35
    -15
  • #

    同じ風呂に二度入る事はできない

    +64
    -16
  • #

    糞脚本クビにしたの?わけわからんけど盛り返し大歓喜!

    +45
    -13
  • #

    追い焚きして入れよ

    +50
    -10
  • #

    行く川の流れは絶えずして~だな

    +34
    -7
  • #1

    同じ川に二度入ることは出来ない何故なら

    川は流れていて常に変化しているからだ!

    だが泳ぐことは出来るそれは川の流れに

    抗うと言うことだ!

    +38
    -12
  • #

    とりあえず宇宙でフトシ死ぬの確定じゃね?
    イチゴがVIRMの自爆に巻き込まれそうになってクロロフィッツが犠牲となって助けて
    イクノ「ごめんねフトシ巻き込んじゃって…」
    フトシ「イクノだけでも助ける!」ピスティル緊急脱出ボタン ポチー。フトシ漢を見せてグッバイ。
    こころ「そんな…フトシ君が…せや生まれてくる子はフトシて名付けたろ!」
    ここまで読めた

    +87
    -14
  • #

    ここからの流れでみんなやられるのは無しの方向であってほしい

    +46
    -6
  • #

    ヒロが宇宙に行くのはわかるけど他のみんなが行くのはなぜ?

    +32
    -14
  • #

    次回から最終回までに主人公以外みんな死にそう。。。

    +37
    -6
  • #

    強くなれたぜ!
    1人じゃ出来なかった

    僕たちがめぐり会えた事に
    マジで感謝‼︎

    シャラララ……

    まあ結局わ宇宙対戦ですわ。

    +27
    -7
  • #

    取り敢えず言えるのはゼロツーは最後ギルクラのいのりみたいに死にそうやな。ギルクラほどの名作ではないがまあ佳作くらいにはなるやろ。てか思い出してまた腹たったわ…桜満集‼︎てめえも死ねや‼︎

    +35
    -10
  • #

    ギルクラを名作と評価してる奴も珍しいんじゃないか
    あれもボロクソ叩かれてたし

    +30
    -14
  • #

    最終回、原始家族ふらんきす。
    お楽しみに!

    +37
    -9
  • #

    実は前回、ボロクソにコメントしたのだが、この展開を見て、申し訳なく思ったわ。置き去りにされた気持ちを、ちゃんと拾い上げてくれた。流石、あの13話を作ったスタッフだけの事はあると言うか…何となく、本当に、この人達なら、「名作」と呼ばれるエンディングに持って行けるような気がしてきたよ。

    +31
    -15
  • #

    ギルクラは準ヒロインゴミのように殺した時点でコノヤロウ展開となり、その後後半ストレスたまるだけの内容だった
    元々予感させるような鬱音楽流していたので、察しが良いなら予想ができた
    それに比べてダリフラは暗い音楽は流してないので、あまりひどい展開にはならないだろう

    +32
    -8
  • #

    悪気はないけど※22が本気で聞いてるのならアスペっぽいマジで神経科で検査してもらわなきゃ

    +31
    -14
  • #

    ミツルとココロちゃんが残ったのがちょっと気になる。
    2人を残してみんな死んで生まれてくる子供にみんなのことを語って終わりそう。

    +43
    -7
  • #

    八兵衛さん感情がない設定だっただろ
    博士も遺言で今後の指導責任全振りは粋な計らいだけどさ彼が性交渉できないの忘れてるよなw

    +22
    -4
  • #

    さいこう

    +32
    -9
  • #

    31のはヴァルヴレイヴでみた
    ヒロは生還確定と思う

    +22
    -2
  • #

    指示するパパ達はすべていなくなり、残された者たちは途方に暮れていたな

    +28
    -3
  • #

    今回は中々よかった

    +31
    -8
  • #素直だけが取り柄ですから

    今日は良い回だなあ

    と思いたかったが安定の糞回ですか

    アルマゲドンのBGMが似合いそうな雰囲気包まれていたのに
    行動力の化身と呼ばれた男自らぶち壊すとは、思いませんでしたよ(笑)(真顔)
    全員で宇宙へピクニックに行く某アニメを彷彿とさせますね

    某アニメのDボーイと化したゼロツーの
    真実に気づいたならさっさと一人で行けば良いのにね
    『一秒でも早くゼロツーの側にいてあげたいんだ』って気持ちはないのね

    んで何故か体調不良の死にかけの薬中のスラム街の人みたいな顔をした9sがアサリもあっさり復活ですかいな

    『僕たちも行くよ』
    あれお前らパパ専用の掘りに人形じゃなかったのか

    まあこんな感じで8割型糞でしたが
    2割のゴローの詩は良かったです

    +29
    -45
  • #

    ギルクラは映像が綺麗なだけのアニメ
    その大きな要因はガイの行動原理に追随する
    作中もっとも影響を与えた人物(害児のガイではない)
    ガイの動機が最終回であやふやになる
    視聴者(は?お前はハムレットかよ)

    あと自分個人としてはヒロインになんの魅力も萌えも感じなかった
    (途中主人公を騙した回を根に持っている)
    vc久野さんだったら好きになってたかも

    +11
    -14
  • #

    ヒロはハアハア言いながらぶっかけないのね

    +30
    -8
  • #

    仕送りのない一人暮らしを始めた中学生的な(´;ω;`)ウッ…

    +25
    -1
  • #

    ↑↑お前って最低だな

    +21
    -4
  • #

    溶解液だだ漏れするロボで宇宙行っていいのか?

    +15
    -8
  • #

    久々にコメ伸びてると思ったら、ギルクラスレになってて草

    +19
    -7
  • #

    ※10
    パパが幕張してるかもしれないので

    +15
    -3
  • #

    ミツルとココロの記憶が戻らないんじゃ生まれてきた子供が不幸だな
    代わりにヒロとゼロツーが子供を育てるホロ苦エンドになりそう

    +13
    -4
  • #

    宇宙人だ持ってった大っきな槍が地球に回収されて緑の星復活かな?

    +15
    -3
  • なるほど心と体を分離して・・ゼロツ・・1人で戦うなや

    +15
    -8
  • #

    少なくとも9sは死にそう

    +31
    -4
  • #

    nosubの動画HP鬼灯の冷徹やないかーい

    +16
    -3
  • #

    ゴローうぜー。

    +16
    -35
  • #

    逆にヒロとゼロツーが死んで他の奴らが生き残りそう

    +17
    -3
  • #

    <<19
    ワイは好きやで

    +13
    -2
  • #

    <<ってなんやねん死にたい

    +10
    -3
  • #

    ギルクラやヴヴヴ同レベルの作品なのは確定だけど
    ほんとカプ豚のオ○ニーって気持ち悪いってのはよくわかった
    近年のカプ豚にSFやファンタジーでまともな物語作る知能はない

    +16
    -6
  • #

    全滅か生き残るのか。救世主になって終わりそうで怖い

    +4
    -4
  • #

    ゴローのセリフとかナナさんの復活とか良かったけど、最後の展開が意味わからなかったなー

    ヒロ以外のメンバーが宇宙に行く理由ってほとんど描かれてないよね。ほんとはヒロとゼロツーや地球のため、てのが他のメンバーが命を懸ける理由になるはずなんだろうけど。
    だから彼らとヒロの和解や敵の地球に対する脅威をもうちょっと見せてほしかったな。まあでも終盤の詰め込みはしようがないし、王道展開だから全然許容範囲。
    最後はハッピーエンド希望

    +14
    -10
  • #

    全員生きて帰ってほしいがイクノとフトシは死んだ方が見栄えするかも。

    +12
    -6
  • #

    ゼロツーとヒロは融合して守護竜となる
    緑の血のままでは融合出来ないからゼロツーは今
    体を作り変えている。

    +12
    -3
  • #


    後の世には御竜様と呼ばれるんだろうな(w

    +6
    -4
  • #

    久しぶりに面白かった

    +11
    -5
  • #

    要するにヒキニートが親から自立して、結婚、出産、農耕を通して人間として成長し自立してゆくという、ヲタへの熱いメッセージである。

    +17
    -2
  • #

    きっとこころも死ぬんだろうね、元々子供産むための存在じゃないし、子供を産めるほど心身が強くなく産んだ後で亡くなって取り残されたミツルは我が子を抱きながら、慚愧と責任に押しつぶされそう。

    +10
    -8
  • #

    お前らほんと手のひらクルーだなwwwwwwwww

    +11
    -3
  • #

    ただの逆境アニメに成り下がったな

    +8
    -9
  • #

    途中エヴァのパクリで失速したけど全体的には良いんじゃない?
    特に今年の2クールアニメの中ではトップではないかと思う

    +12
    -4
  • #

    くっ くっそー お前らみんな好きだぁー 集団で挑むの大好きだぁー ただ皆無事帰ってきてほしい。エヴァだとかファフナーだとかワケわからん展開はいらんぞ。

    +6
    -2
  • #

    全員死ぬのはまじでやだ

    +8
    -2
  • #

    宇宙に行くのはいいんだけど、そもそもフランクスって宇宙で戦えるの?

    +5
    -1
  • #

    アパスが宇宙行ってんだから大丈夫じゃね

    +7
    -0
  • #

    宇宙戦か~
    (。・ω・。)最後は叫竜達と合体して、スーパーギャラクシーストレチアとなって宇宙に平和をもたらすと?

    +8
    -0
  • #

    ナインズは退場しちゃっていいから、ヒロたちは生還して欲しいわぁ〜

    +1
    -1
  • #

    ナオミ……コールドスリープしていた~……今のヒロならナオミとコネクトできるのかな?

    +1
    -7
  • #

    前半のヒロとゴローのやり取りがモヤモヤする
    弱小組織のトップとしてゴローの判断は普通だけど「聖人」でも「いい奴」でもないだろう
    意識だけとは言え02一人に戦闘任せてその隙に自分達の生活立て直そうってスタンスなのに一方的に怒りまくるお前も充分自己中じゃねーかと言いたい
    02の自己犠牲に対する感謝とか仲間意識とか微塵も感じられないあれが好評なのが理解できない
    ヒロに「いちごが同じ立場でも言えるのか」って言わせてたらモヤモヤもなく見られたかも

    +7
    -4
  • #

    植物の成育は失敗しても自分の畑はきっちり育ててるココロちゃん

    +3
    -1
  • #

    ココロ妊娠!
    いつ?どこで?、相手は?
    あ?そうか、コウノトリさんが運んできたんですね!
    パパ達(思念体)「そうだよ、赤ん坊はコウノトリさんが運んでくるんだよ、けして、ピーをピーして生まれるわけじゃないんだよ」
    こうして、数百年間、子供たちそう教えてきたのであった。 ちゃんちゃん!

    +3
    -5
  • #

    宇宙に行くって言ったり、火星って言ったりしてたけど、そういう今までの戦闘に関係ない知識ってあったんだな

    +4
    -0
  • #

    パパたちの最終目標(全生命情報化)を知っていて、廃棄されるはずの子供たちを『隠匿』してたんかね?>>博士
    インフラが生きてるうちに解凍蘇生しとかないといかんな。

    +5
    -0
  • #

    ココが産む赤ちゃんは女の子。だよな。イブ的に考える。でも聖書ではアダムが先。

    +3
    -1
  • #

    博士がナナに母親役を託せる程のエピソードあったか?
    新ナナが言ってた堕胎処置事例を実はナナも昔受けてたとかしてたのか?

    +3
    -2
  • #

    ※20 があるある過ぎて草

    +3
    -1
  • #

    今回でさらに駄作度が増したんだが、褒めてる奴は今までの内容頭に入ってるのか?

    +5
    -3
  • #

    妊娠してると告げられる場面で過去にも同じことがあったようなこと言ってたけど
    他にもチョメチョメやってたやつらがいたとは…
    どこからそんな知識仕入れたのだろうか?

    +4
    -0
  • #

    ※82
    本能じゃね?

    +3
    -1
  • #

    >>79
    ハチ&ナナの現役時代の話があったじゃん?人間復興の実験部隊(13部隊)に配属されてる時点で決まってたと見た方が良さそうだな。

    +2
    -2
  • #

    博士は自分が死んだ後の事も考えていたんだね・・・・
    子供たちはクローン‥‥テロメア克服もハチに託しているのかもね

    +5
    -2
  • #

    ひとりぼっちがせつない夜 星を探してる〜
    明日 君がいなきゃ 困る 困る〜

    +3
    -0
  • #

    博士自分のクローン作っておけばよかったんじゃない?後に託すとか面倒なことしないで

    +6
    -1
  • #

    フランクスに乗りつづけたら老化が早まるわけで乗らなきゃ普通なのでは

    +7
    -0
  • #

    上げて下げるの繰り返しの作風で、珍しく平穏会で上げてくるいいパターンだった。

    提案ですが、書くならちゃんと見てる人だけが書きませんか。
    ちゃんと見てないのか理解力が足りないのかわかんないから言い換えると、見てればわかるツッコミしてるの恥ずかしいぞ(´・ω・`)

    そういえば、ドラマとかでありがちなメタファーみたいな、察してねシーンがあるのに、明確に描かれてないからそれは視聴者の妄想で作品上の事実ではないって言う人がいたけど、控えめに言ってアホだよね。

    +6
    -1
  • #

    同じ女に二度Pーーーはできない。
    名言だ。

    +5
    -2
  • #

    案外、ヒロが博士のクローンだったりして~
    最初からヒロを特別扱いしていたしね?
    自分のクローン(子供)だからかな~?
    それに、ヒロは博学みたいだし、博士のクローンならそこんとこも受け継いでいるのかもね~

    +5
    -1
  • #

    >>72
    ヒロがコネクト出来なくなった理由見て無かったのか?
    今更普通の人間と乗れるはずがない。

    +3
    -2
  • #

    何が面白いのか全く理解できない。全てにおいて中途半端な作品。

    +5
    -4
  • #

    >>87
    ヒロが博士のクローンだと未だに思ってる
    たまに博士視点で物語を進めてる時もあったしね
    敵が魂だけの存在とか精神体匂わせてる表現もあるし

    +3
    -1
  • #

    ※90
    それはパズの名言

    +2
    -0
  • #

    >92
    知ってるよ~なにいっての?
    〝今なら〟と書いているじゃんww….覚醒しているヒロ(青い角)なら乗れるんじゃないのかな

    +3
    -0
  • #

    (;´∀`)もうすぐ終わりだから、色々と予想していますな~

    +1
    -0
  • #

    ゼロツーストレリチアで戦ってたのか・・・。
    スゲーな

    +6
    -2
  • #

    コメント伸びたね
    やっぱ作者がやりたかったのはこっちであってバトルはどうでもよかったんだろーなとおまいすまた

    +11
    -1
  • #

    え、、、何、まだこのアニメやってたの????ww

    +4
    -9
  • #

    今回に限らず以前からそうだけど、みんな辛い事があっても頑張って前向きに生きようとしたり、人前では無理して強がったり笑ったり取り繕えるのに、ヒロだけすぐに悲劇のヒロイン感丸出しで周りに辛いですアピールするの何なん?メンヘラか?
    青い心臓付けてた頃は辛くても頑張れてたのにどうしたんだ
    思春期で初めて付き合ったりすると、距離感とか分からずに周りが見えずにやたらとのめり込んじゃうあの現象を再現してるのかな?

    +3
    -4
  • #

    俺はイチゴとやりたいです(切実)

    +4
    -1
  • 匿名

    大人って他にもいっぱいいたはずだけど何やってるんだろ?
    ヒロはツノ生えてヒトじゃなくなったっぽいけど
    ゼロツー消えたら女王みたいに1人でいるんかな?
    ココロから産まれるのは男の子でフトシってよく聞くが
    女の子なら声は能登になるんだろうか…早見から産出される
    能登見たい立ち会いたい。
    で、ダリフラいつ最終回なの?

    +3
    -1
  • #

    主席、副主席が他の会議メンバー吸い出したとき移動都市からも光が昇ってたから大人は抜け殻なんじゃないのかな
    てか順番からいったら麻美子が早見を産まなきゃ
    そろそろ結婚しろ能登

    +3
    -1
  • #

    これ間違いなくドリル生えるよね?

    +4
    -3
  • #

    胸が熱くなる、狂おしいほどに

    +1
    -0
  • #白兎

    ヒロの角が綺麗に生えとる!
    パパ達は元々侵略者なのか?

    +0
    -1
  • #

    フトシのあばよダチ公に期待

    +1
    -0
  • #

    ヒロの蒼い角は何かの伏線で
    たとえ2期でもいつか回収するだろう

    +0
    -0
  • #

    当初ゼロツーとだけ乗ることができたヒロだが、
    角が生えるにつれ、誰とでも(?)乗れるようになったのではないか?

    +1
    -1
  • #

    ゼロツーは、本の最終ページの続きを見つけたのでは?
    というか、何故ゼロツーは体と心が分離したのか…

    +0
    -1
  • #

    流石ダリフラ!
    みんなが頑張っている姿めっちゃかっけー
    ひろたちがんば!!!!!
    ストーリーサイコー!!!!!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.