ソードアート・オンライン アリシゼーション 第9話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第9話「貴族の責務」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第9話 コメント

  • #

    お前らお望みの展開はまた来週……
    っつー訳で今回はお開きだ
    北都に帰るぞ

    +66
    -66
  • #

    次回予告、いつもより語気が強いような気がしたな。
    次週はそれだけ話が急転するって暗示かな。そういう演技ええぞええぞ~。

    +64
    -62
  • #

    なんでこのクソアニメランキングだけは上にいるんだw

    +96
    -130
  • #

    くっちゃべってるだけで何も話しすすまねえ
    4クールもいらねえだろ・・・
    完全に糞アニメ

    +93
    -125
  • #

    レイプされるってあの赤髪ちゃん?
    ぶっちゃけ、ぽっと出のモブキャラが犯されようが殺されようがどうでもいい感があるなぁ

    +73
    -90
  • #

    ※5
    所詮プログラムだしな。単なる信号の寄せ集めに
    どうやって同情すればいいのやら理解しかねますな全く

    +67
    -83
  • #

    つまらないなーいつ面白くなるの?

    +64
    -72
  • #

    ※3
    さあな。俺にもよくわかんね
    でもそれを考えるのがお前の天職”ではない”ってんなら
    もうこの話題はよそう。ウンベール殿の額面積よりも不毛すぎる

    +45
    -41
  • #

    最近のアニメはとにかく体をどこかへ動かさないと「話が進んでない」って言われるらしい。

    +142
    -74
  • #

    アニメは書籍準拠だからそこまで胸クソには
    ならないんだけど・・
    誰も聞いてくれないんだよ・・何故だろう?

    +56
    -27
  • #

    ※9
    自分らはモニターの前でブー垂れてる事実を棚上げしてなww

    +64
    -66
  • #

    男の子はみんな手から光線出してるシーンが見れなきゃオコなんだろ
    あーやだやだバトルジャンキーもっと頭使って見ようぜ

    +56
    -36
  • #

    丁寧にやってくれてありがたいけどな。

    +113
    -66
  • #

    ※10
    人は信じたいことしか信じないからね
    嘘も信じ込めばいつか真実にすり替わる。ただしそいつの中で

    +39
    -18
  • #

    キャラ達が臭すぎて背中が痒くなるw もうちょっと砕けた人にはなれんのか?

    +42
    -24
  • #

    ※11
    大満足ですが何か。
    他人を推し量ることもできない矮小な身で勝手に代弁かましてんじゃねえよ気持ちわりいな。

    +57
    -32
  • #

    ※15
    えぇ匂いやぁ……(恍惚)
    オーラァ! キャァァーッ!!
    お前(ヒゲ)のかよ!いい匂いさせてんじゃねぇよ!!
    ……クゥ~ッ!(痛惜)

    +27
    -14
  • 9でも11でもない

    ※16
    ええええええええ、お前も含めてここにいるのほとんどブー垂れてるのは事実だろーwwww

    +28
    -30
  • #

    台詞が寒いな相変らず。キツイわ

    +29
    -14
  • #

    小説読めないやつって話が遅いだとか文句が出やすいらしいな。本質を読めないから直動的に刺激を受けたい感性になるからなんだとさ。
    もちろん例外はあるが「漫画読むやつはバカになる」っていう常識はそんなに外れてないってことだわさ。

    +44
    -31
  • #

    レイプ展開って便利でいいよな
    簡単に胸糞とか言ってもらえるし
    頭空っぽの作者からしたらめっちゃ便利

    +33
    -23
  • #

    最後のシーンどういうこと?結婚申し込まれたけど大会で勝ったらユージオ結婚するのか?

    +38
    -19
  • #

    >>20
    ラノベこそアホが読むもんって世間で言われてないか?

    +45
    -33
  • #

    見せ場だけつなげて無理矢理1クールに収めた
    ダイジェストアニメの見過ぎだろ。

    +57
    -26
  • #

    聞きしに勝る酷さで笑いが止まらんw
    逆にそれが毎週楽しみになってきたわwww
    信者以外でこれ4クールも耐えられるの居るのかよ?

    +38
    -28
  • #

    ※18
    やべえよこいつ、「満足してる」って明言してるのに「文句言ってるだろ」って言い返してくる上、俺という一個人を群生体生物か何かだと思い込んでる。知障かな…話にならんからそっとしとこ。

    +43
    -14
  • #

    クソアニメとか思わないとか言ってる奴に一言。クソアニメならまず4クールも一気に放送しないし、4クール放送する前にも1期2期とあり、映画化もしてる。これはSAOという作品をみている沢山の人達が面白いと思っているからこそ人気があるんだよ。つまり、この作品が面白くない、クズアニメ、などを言ってる奴らはこの作品を好きな大勢の人達とは違って仲間はずれな偏見をもっている残念なクズやろうということさ。こんな当たり前な事も分からないとは馬鹿だな。少し考えれば分かると思うよ。

    +91
    -65
  • #

    また、放送見終わるはずのない20分前の時間帯から多人数装って連投されてるけど
    いつもの荒らし君一人で大量に書き込んでるんじゃね?
    普通つまらなく感じるなら興味失って見ないだろ。
    わざわざ期待してない作品見続けてるなんて奇特な奴だ。

    +50
    -26
  • #

    キャラが皆テンプレでおもんない
    何だあの喋り方とか、台詞・・・

    +28
    -24
  • #

    いや、SAOは昔のは評価するけどさ・・・コレは何??
    くっそつまらんし、いちいち解説みたいなので潰してるし、全然おもしろくねー。

    +31
    -20
  • #

    どう考えても4クールいらんだろこれ…
    どんな判断だよ…

    +33
    -24
  • #

    アンチ君のネタ満載なコメント欄には脱帽いたしますな。いやはや、嫌われ役を買って出るなど、誰からも好かれたいと日々一進するのが精一杯な私には身に余る故とてもとても。笑いの才能があって羨ましいですなぁ。

    +40
    -11
  • #

    「話がすすまねぇ」「バトルねぇ」「4クールいらん」
    そんなあなたにオススメの今期アニメは「とある・・

    +48
    -17
  • #

    そう息巻いてはいけませんぞ※27殿
    皆々様の確かな観察眼にかかれば若輩たる我々が見落としてしまう
    価値あるモノをも容易く見つけてしまうのだろう
    もう少しこの素晴らしい意見をご享受願おうではないか

    +36
    -5
  • #

    喋り方やセリフがくっさいのは仕方ない、作者やスタッフが好きなんだろうね。微塵もくっさいと思わないんだろう。
    加えてその時のBGMが壮大すぎるのも個人的にくっさいし萎える。

    +24
    -13
  • #

    原作を丁寧にやるだけならば誰でも構成できそうだよね
    たださ物語が楽しめない構成にするのってどうなの?
    原作通り?はいいけれど話数を消化するためだけの演出ってどうなんだよ

    +18
    -14
  • #

    ※27
    売れてるからクソアニメじゃないやろって理屈か?
    ワンピアニメも引き延ばし酷すぎてファンからもクソクソ言われてるけど何年も続いてるぞ

    +22
    -17
  • #

    saoも禁書も新作の評価悪いねぇ

    +30
    -13
  • #

    小説も、学園編はダイジェスト版みたいに日常生活省いてる。そのうえ、更にアニメ版は尺足りないらしく元から端折ってる原作を更に端折ってる。
    ロニエとティーゼに感情移入する前にクライマックスエピソードだけ抜き出してるから、アニメ版は急展開過ぎて初見だと楽しみづらそうではある。

    +28
    -8
  • #

    >34
    もしかしてご教示願うと書きたかった?
    享受するのは我々のほうだからね

    +13
    -18
  • #

    SAOと転スラの主人公は根っこからこの手の性格だからもっともキリトとリルムはウザイ主人公なんだよ
    今期の主人公はこの自分でかわいいとかキザっぽいところが悪寒がして気色悪さだけしか残らない

    +23
    -8
  • #

    最後のやつさ、とりあえずやっちゃえよ

    +21
    -8
  • #

    ラノベを小説っていうの個人的にすげえ違和感あるw

    +23
    -10
  • #

    小説だとティーゼたち陵辱されてないからさすがに大丈夫だよな…..修正前のweb版のようにならないことでくれよ….

    +14
    -6
  • #

    >42
    大体漫画か若年層向け小説のラノベしかアニメ化されないのに、急に我に返ってラノベが小説じゃないとかわざわざケチつける君にすげえ違和感ある

    +25
    -10
  • #

    ※37 クソって言ってる奴らよりも、おもろいって言ってる奴らの方が多いから人気なのでは?※27はおそらくクズと言ってる奴らの方が少ないからあのような言い方をしているのではないか?逆にAという作品があるとしよう。この作品を見てる人の8割が面白くないと言って、2割が面白いと言った場合この作品は人気がでない。ではその反対ならどうだろう?Aという作品を8割が面白いと言って、2割が面白くないと言った場合、おそらくその作品は面白くて人気がでるのではないだろうか?つまりSAOもワンピもそれぞれの作品をみている人達の中で面白いと思っている人たちの割合が多いからこそ人気で、売上も出るのではないだろうか?

    +21
    -13
  • #

    ※43 小説っていうか意味調べてこい。 これだからガキは┐(´д`)┌

    +16
    -6
  • #

    >43
    大衆文系の一般小説、芥川賞のとか、アニメ化されたらお前必ず見ろよなー。
    つまらないとか言うなよなー。

    +10
    -6
  • #

    >>47
    横から悪いが
    小説は上
    ラノベは下
    これだけは普遍的な事実だと確信している

    +19
    -10
  • #

    >>29 アニメに限らず物語ってほとんどそんなもんで、テンプレじゃない方が稀だろ。
    くだらねーコメすんじゃねーよ

    +24
    -6
  • #

    ※47
    和製英語がマッチしてんだよね
    小説って日本語だと堅苦しいイメージがあって
    凄い違和感ある

    +12
    -3
  • #

    >23
    絵のない一般文芸は、文字だけで理解しないといけない。
    挿絵が数枚あるラノベは、文字主体に加え局所的なシーンのみを映像的にイラスト化したもの。
    漫画は、ダイレクトに脳死で楽しめる映像と付属の台詞を加えたもの。
    絵のない本はよく読むから断言するけど、読み易さはラノベと違いがまったくない。ラノベを読むやつがアホなのではなく、ラノベをバカにするやつがいるの間違いね。
    漫画は読み易さ以前に読み難いなんてことがない。あるなら漫画家と編集が下手なだけ。故に「漫画を読むとバカになる」と言われる。

    +14
    -11
  • #

    遅いって言っている人、この話だけで原作11巻の100ページを消化してるんだけど…

    +17
    -7
  • #

    まあ内容もページも薄っぺらいんだしSAOは「ラノベ」でええやろ

    +15
    -7
  • #

    メスの顔しやがって

    +16
    -2
  • #

    コメ欄にライオスとウンベールが沸いてるな、ところで改めてOP眺めてるとカーディナルかわいいな~

    +18
    -7
  • #

    >53
    原作がうっすいからな
    「あっ」でも一行でしょ

    +13
    -7
  • #

    ※46
    こいつ自分の意見ってものが無いのかね?
    売れてようが駄作だって奴は当然いるだろ
    マックのハンバーガーがどれだけ売れてようが不味いって奴が大勢いるように。
    何で自分で評価せず他人の評価を持ち出すんだw
    褒める所が見つからんって言ってるようなもんだぞ

    +23
    -11
  • #

    ラノベ作家が直木賞を受賞するようになれば状況は一変するのだが
    西尾維新とか受賞しても不思議ではないよな
    ラノベ作家みたいな吉本ばななもぜひ芥川賞を受賞してほしい

    +11
    -5
  • #

    ライオスもアレだがウンベールの方がクソすぎる。ライオス以上に煽るだけ煽っといて侮辱していた貴族のくせにユージオにみっともなく引き分けたり、その腹いせに側付きの女に八つ当たり、その事指摘されたら三流の芸人のようなクソすっとぼけをかました挙げ句気が短いという、癇癪メンタルとクソスペック。前回の捨て台詞といい、情けなさすぎる。まだライオスの方が安心して見ていられるわ。

    +14
    -4
  • #

    レ○プシーン楽しみにしてたのに…
    来週かよ

    +12
    -7
  • #

    おまえが下だ!
    ※49ッ!

    +20
    -8
  • #

    小説読んでると、勉強熱心に見えて頭良さそうに見える。
    マンガ読んでると、小説すら面倒がって見ない頭悪そうな奴に見える。
    「漫画を読むとバカになる」というより、一般的に「漫画を読んでるとバカそうに見える」が正解かな。

    +13
    -6
  • #

    「ちゃんとしたお別れの時にとっておけよ」とか
    完全にフラグやんけユージオ

    +13
    -1
  • #

    このコメント欄おもしれーー!

    +14
    -4
  • #

    小説読んでる奴は賢そうに見える
    漫画表紙のラノベ読んでる奴はアホに見える

    +12
    -2
  • #

    >57
    「原作がうっすいからな」を、承知なのになんでこのアニメを見続けてるんだ?
    高尚なのを求めてるなら、芥川賞作品でも読んどけよ
    いい加減に気づけって事

    +12
    -3
  • #

    禁止目録にレ○プ禁止は無いのかよ
    いくらなんでもガバガバ過ぎだろ

    +20
    -7
  • #

    漫画家がノーベル文学賞を受賞すれば状況は一変する
    大江健三郎よりも鳥山明のほうが一般大衆に対する影響力ははるかに大きい

    +6
    -4
  • #

    アンチコメするやつはいつまで続ける気?
    始まって数話ぐらいならいいけども9話にもなってディスるぐらいならいい加減切れよ・・・。

    +22
    -6
  • #

    どうでもいいけど長文の奴って絶対自分でプラス押してるよね・・・w

    +18
    -5
  • #

    売れる=糞アニメじゃない
    なんだこの思考はwww
    信者が騒いでたけいおんとか何が面白いのかわからんし、今見ると糞アニメ部類だ

    +13
    -10
  • #

    ハリウッド映画も、大衆小説も、ラノベ小説も、漫画も面白そうな作品全般に目を通してる俺は隙が無いな

    +10
    -5
  • #

    >71
    荒らし君いつも自分でポチるよね

    +8
    -6
  • #

    チクった女の子が誰なのかをレイプ魔相手に教えるとか、キリトとユージオはバカなの?
    「誰から聞いたんだい?」「同室の子だよー」
    そりゃ見せしめにレイプされるに決まっとるやろ

    +39
    -3
  • #

    てか芥川賞ってもうオワコンだよね
    限りなく透明に近いブルーの頃がピークだったんじゃね?
    最近ではクイズマニア以外は誰も受賞者を記憶してね
    純文学は村上春樹以外売れないしさ

    +12
    -4
  • #

    >27のコメントとかプラス22もあるんだよな
    これ連続でプラス押してないと誰が言いきれるんだ
    でもマイナスも多いんだがw
    信者とアンチで競争してんのかな?

    +11
    -6
  • #

    なんというか、小学生の思い描いた妄想話みたいな脚本だなこのアニメ。
    これ見て面白いとか、カッコいいとか、素敵ィと思う輩がいるのか。
    マジで劣化がヤバイな日本
    あと赤毛の娘の父親とやらが語ってたご立派なコスモ貴族主義は貴族としては外道だし頭がおかしいということを忘れてはならない。
    民衆は家畜、が正しい貴族

    運営に貢ぐ貴族会員というのは存在自体が矛盾であり欺瞞である

    +17
    -21
  • #

    >>57
    お前ラノベに限らず小説読んだことある? というか国語の教科書読んだことない? 勉強してる?

    +12
    -6
  • #

    >>76
    それ以上触れてはいけない。消されるぞ。

    +7
    -3
  • #

    ※75
    作者にそこまでの能が無いから
    キリト達を無理矢理アホにするしか無いねん

    +5
    -3
  • #

    >78
    でも戦争が始まれば真っ先に貴族が死ぬってのは事実だよ
    日本では農民兵が最初に死んだけどな
    イギリスの平民は俺たちゃ貴族なんぞになりたくねと思ってる

    +8
    -5
  • #

    今回は微妙だったな。どっかのアニメ見たくダラダラ喋り過ぎだ。

    +13
    -3
  • #

    ユージオのステイクールという言葉、この後ずっと先の話してるから、結構辛いんだけどな…。後、ピクニック?かな、もっと話あった気がするんだけど、結構カットされててショックこれ、1クールで終わらせるつもりなのかな?それとも2クールまでやってダークテリトリーの所までするつもりかな??
    小説読んでる人とそうでない人とで物語の速さって変わるよね

    +3
    -0
  • #

    わかんないよ。わっかんないよ!
    寿君の言ってることは一つもわかんないよ!寿君良いって言ってることは何がいいのかわかんないよ!わかんない!私にはわかんないの!ブラッディって何がカッコイイの?血なんていやだよ!痛いだけだよ!これのどこがカッコイイの?クレイジーのどこがいいのかわかんない!罪深いって何なの?罪があるの何がいいの!?犯罪者がカッコイイの?そもそも混沌って何!?カオス?だから何なの!?闇って何?黒ければいいの!?正義と悪だと何で悪がいいの!?何で悪い方がいいの?悪いから悪なんじゃないの!?右腕がうずくと何でカッコイイの?自分の力を制御できない感じが堪らないって、何それただの間抜けな人じゃん!ちゃんと制御できる方がカッコいいよ!立派だよ!普段は力隠してると何が凄いの?そんなのただの手抜きだよ!隠したりしないで全力で取り組む人の方がカッコいいよ!どうして二つ名とか異名とか色々付けるの?いっぱい呼び名があったってわかりにくいだけじゃん!英語でもなんでもカタカナつけないでよ!覚えられないんだよ!鎮魂歌って書いてレクイエムって呼ばないでよ!禁忌って書いてタブーって呼ばないでよ!聖戦って書いてジアードって呼ばないでよ!ギリシャ神話とか聖書とか北欧神話とか日本神話とか、ちょっと調べたくらいでそういう話ししないでよ!内容もちゃんと教えてくんなきゃ意味が分かんないよ!教えるならちゃんと教えてよ!神話に出てくる武器の説明されても楽しくないよ・・!グングニルもロンギヌスもエクスカリバーもデュランダルも天叢雲剣も意味不明だよ!何がカッコいいのかぜんっぜんわかんない!他の用語も謎なんだよ!原罪とか十戒とか創世記とか黙示録とかアルマゲドンとか・・名前が良いだろってどういうこと?雰囲気で感じろとか言われても無理だよ!相対性理論とかシュレティンガーのネコとか万有引力とか、ちょっとネットで調べただけで知ったかぶらないでよ!中途半端に説明されてもちっともわからないんだよ!ニーズとかゲーテの言葉引用しないでよ!知らない人の言葉使われても何が言いたいのか全然わかんないんだよ!自分の言葉で語ってよ!お願いだから私が分かること話してよ。厨二って何なの?厨二ってどういうことなの?わかんないわかんないわかんないわかんない!わかんなーい!寿君の言うことは昔っから何一つ、これっぽっちも、わかんないのよー!

    +14
    -7
  • #

    大体の受賞や格付け機関は、クリスマス商戦と一緒で販売側が結託して売り上げ上げるためや自分達に都合の良い相手を懐柔させる為の戦略だしね。
    便乗して大騒ぎにするマスコミも利益がらみで一蓮托生。

    +6
    -2
  • #

    ※72
    「信者」の一言で何でも片付ける。まるで読者や視聴者が最初からファンだったかのような物言い。便利な言葉だよな。
    人気作品を楽しめないのは、それはお前が大の部類に入ってないから。マイノリティなんだよ。お前が面白いと感じないからってそれが絶対ではない。
    それを理解できず拗らせると「信者」というとても素敵な言葉を使うようになる。
    フォローすると俺は大人気ソシャゲFGOやテトリスを知っててやってないからその点はマイノリティと言える。でも少数派の自覚はあるからプレイヤーのことを「信者」なんて呼ばないぞ。要は性格の悪さだな? 悔い改めろ。

    +22
    -11
  • #

    幼なじみの子を探すのが目的なのに、主人公二人に全然悲壮感が全く無いんだよなあ。

    +11
    -12
  • #

    >85
    君の文章、長いから三行以下に纏めると「でででっ、でっ、でっ、ディッ、ディル、ディルディルディル、
    ディルディルディルディルディ――――――――」
    って事でいいかな?

    +8
    -5
  • #

    悪意で絶頂してるようなやつしかいないから仕方ないね。
    インターネットとはいえ、嫌いな奴の誕生日会に乗り込んでパイぶつけるような人間にはなりたくないねー。悔い改める心なんてないさ所詮他人諦めよう。

    +9
    -6
  • #

    綺麗な世界史であるSAOでレ●プだけはやめろぉぉぉ~!!

    +13
    -1
  • #

    >87
    田口エンターテイメントも平気で「信者」とか平気で応援してるアニメ貶めるディスりワードをガンガン使うから胸糞過ぎて切ったわ
    今は一切見てない

    +6
    -2
  • #

    やべーぞレイプだ!

    +5
    -2
  • #

    ※78
    ぱんぷきん @follow_sougoHP
    ttps://twitter.com/follow_sougoHP/status/1068890302822273025

    +11
    -3
  • #

    >>88
    普通じゃないか? 悲しむ気持ちは有って然るべきだけど、んな常にジトジトしてちゃ人生楽しくないぜ。いなくなってから何年も経ってるしな。
    ユージオに限り、思い出してただ悲しむか、悲しみはすれど手に取るため勇気を借りる二択なら、後者に重きがあってほしいと思います。

    +6
    -2
  • #

    ※85
    親父のコネで研究所所長の座に就いたならしゃーない

    +6
    -2
  • #

    >>85
    >聖戦って書いてジアードって呼ばないでよ!
    すまんな、我が日本国では歴史学で聖戦(ジハード)と初等教育で習うんだ。辞書にもそうある。外国人にはちょっと難しかったかな?

    +4
    -0
  • #

    色気づく明日のほうでもこのくらい積極的になってくれ

    +1
    -7
  • #

    >>95
    常日頃から仇を恨みまくってても疲れるしな
    それはぶつけるべき相手と対峙するギリギリまでとっておくもんだ
    それまでは生きてる限り、冷静かつ論理的に思考を巡らせ続けないといけない
    某スレイヤーさんを攫った”先生”も同じこと言うと思うよ

    +8
    -3
  • #

    >>98
    視聴率↓のPAの失敗作をみろっていわれてもなぁ。

    +1
    -2
  • #

    ユージオとかいうカス全然魅力無いな
    次位で死んでても良いんちゃう

    +9
    -5
  • #

    ていうかキリト以外の人間は全部人工知能なんだよなぁ。
    法を破れなかったモブを同格の人間精神まで引き上げる影響力、良い意味でも悪い意味でもキリトさんマジぱねぇっす。

    +4
    -3
  • #

    ※97 この文章は『異能バトルは日常系の中で』という作品で出てくる長ゼリフをコピーして貼ったものですよ。まぁ、作品を見れば理解できると思いますよ。このままだと話にならない。辞書に載ってるとかどこで習うとかそういう事ではありません。

    +2
    -3
  • #

    なんだっけ
    芥川賞と直木賞の違いわかる?とか
    大衆小説と純文学の違いは?みたいなやりとりww
    人間が考えて文章にしたのが小説でええやん
    上とか下とか考えていてもしゃあない
    指輪物語は映画は好評だったけど原作は好きな人しか読まん
    作品を評価するにあたって内容の薄い濃いだけではなく
    それを支持する人がどれだけいるかも重要だろう
    >52
    最近のH×Hは読み難いと思うから「ほとんど」くらいにしてくれw
    まぁ漫画で読み難いと言えるの場合、作者がヤバイんだろうけどな

    +0
    -2
  • #

    >84
    始めの頃は削れないエピソードが多いのに、ちょっと駆け足で端折り過ぎだよね
    初見のつもりで楽しみたいので最近読み直してないけど、細かい箇所忘れかけてても飛ばし過ぎなのが目に付くので勿体ないと感じる
    原作では一般人と貴族は先祖代々実戦経験ないので、形骸化した役に立たない剣術してるはずなのに、アニメ版は先輩達をそこそこの達人みたい描写してるのにもかなり違和感を感じる。

    +8
    -3
  • #

    >76
    今は多様化したこともあると思うが
    割と自由に文章誰かに見せる場所を持てるから
    自分の中で練って練って練って・・・投稿してみたいな事がないと思う
    あと逸脱した才能があったとしても異端者として調教・迫 害は学校でもあるだろうし
    才能が世に出てくる機会が減ったんじゃないかな

    +2
    -1
  • #

    H×H程度で読み難いっていう読者がアホやろ

    +3
    -2
  • 毎週金曜は呑み会野郎

    つまんねー、4クールやる意味ある?、など言ってる奴は見なきゃいいじゃん。他のアニメもたいして面白くないから何だかんだ見てんだろ?それでも文句言うなら、もうアニメ見るのやめたら?それが1番良いと思うよ。そしたら面白いとか面白くないとかコメントで揉めたりしなくて余計な感情要らないから。笑

    +7
    -3
  • #

    9話まで見てんじゃねえよ定期
    あとレイプはないよ

    +7
    -1
  • #

    オタクってほんとめんどくさ。
    こんなとこでうんちく語るなら、もっと世の社会の為になる事考えた事言ってよ
    余裕ある奴がうんちく言うのは良いけど、余裕なくて肩身狭い奴らが何言ったってネットだけだろ所詮、わかってくれる奴いるのは

    +8
    -2
  • #

    >104
    指輪物語は半分古典で、近代ファンタジー小説の元祖。
    SAOも思いのほか古く、ご存知没入型VR小説の元祖扱い。
    「SAOの様なー」のヴァーチャル現実の代名詞になってる程なので、後々出たVR扱う小説達より知名度が違うのは当然だよね。
    「今見るとそれ程でも」って言い方する人たまにいるが、「指輪物語のような」は海外でハイファンタジー物を広く示す代名詞、SAOは没入型仮想現実(ヴァーチャル)の代名詞になってるから、超面白いから超有名のとはちょっとニュアンスを勘違いしてる印象だね。

    +1
    -3
  • #

    ハンタは読み難いっつーより
    アクション無くして駆け引きだけやってるから
    単純に文字量が多いだけ。コナンみたいなもん

    +6
    -3
  • #

    ここでSAO根本を批判してる輩に何言っても無駄やろw
    わざわざ、それももう9話の嫌いな作品まで最速で視聴して批判して頭が残念なことになってるんやから…。
    世直ししたいなら政治家にでもなって頑張るしかないで、超頑張って!

    +14
    -8
  • #

    最速で視聴してって言ってもこんなサイトで見てるんですけどね。ファンもアンチも不法視聴だな

    +3
    -4
  • #

    後半面白くなってくる。それだけを信じて見る。
    今回のエンジンは超高回転型ってことだろう。

    +2
    -4
  • #

    いまいち面白く感じないのは、今回のメインヒロイン?のアリスが出て来ないからだろうか?SAOはキリトのかっこよさとヒロインの可愛さの2つが揃ってこそだと思うのですよ。
    キリトもユージオも良いキャラなんだけど、なんか物足りないって感じるな~

    +8
    -3
  • #

    >110
    お前は世間の役に立ってる自信あんのかよ。
    アニメ見てこの板でコメントするくらいなのに、自分だけ「オタク」じゃないとか思ってるのかよ。
    アニメ見るのも止めて、貶しやすそうな奴見つけて見下してないで、君が言う世間の役に立つ崇高な自分になるべく真面目に誠心誠意働いたらどうなん?

    +8
    -1
  • #

    ワンピも読み難い読み難いって言われてるけど売れてるやん

    +3
    -2
  • #

    キリトがカッコいい事なんてあったか?

    +4
    -4
  • #

    27
    まず前提として行っておくけど、俺自身はSAOの大ファンで、原作もアニメもすべて目を通している。
    その上でなんだけど、アリシゼーションが4クールなのは、原作の量が膨大なせいと、前シリーズに対する正当な評価の結果なんだよね。だから、アリシゼーションのアニメが一部の人にとって面白くないと感じられるのは仕方ないことなんだよね。頼むから、SAOっていう偉大な作品を盾にして、ネット上で他人の人格を否定するような発言しないでくれない?すっごい不愉快。こんな当たり前のこと少し考えればわかるでしょ?馬鹿なの?

    +14
    -7
  • #

    みんな!
    ステイ・クールだ。

    +15
    -2
  • #

    この1話で原作は100ページ使ってると聞いて引いたわ
    どんだけダラダラダラダラ引き延ばしてんだ原作www
    絶対読む気しない

    +7
    -3
  • #

    >66
    普通書店でカバー付けてくれるだろ。
    本屋すら行った事ねーのかよおめーわ

    +5
    -0
  • #

    台詞が中二臭いなァ
    貴族とユージオの台詞のやり取りが寒すぎる

    +8
    -4
  • #

    ステイ・クールって
    作者からしたらカッコいいんかな…

    +2
    -0
  • #

    エロ要素を上手く言葉でかき消してるのは流石でした。
    エロオンラインを期待してる阿呆共は流石にクソだな。
    ゴブリンがお似合いだ。

    +6
    -0
  • #

    >123
    カバー付けて読むのか?

    +1
    -3
  • #

    >114
    AmebaTVやテレビで普通に見れるのに違法とか決めつけちゃって、こいつ馬鹿じゃね

    +7
    -2
  • #

    >102
    バレになるから詳しくは言わないけど、この世界にいる人たちは一応ちゃんとした「人間」っていう扱いになってる。魂に感情もあるからね。

    +4
    -1
  • #

    さっさとレイプしろよ。どんくせぇな

    +8
    -1
  • #

    何だかんだレイプって話題性あるんだよな
    だから創造力貧困なラノベ作者はすぐレイプに頼る

    +11
    -7
  • #

    何がステイクールだよwww
    外人が爆笑しそうw

    +7
    -2
  • #

    やっぱりこれ糞つまらねーな。

    +6
    -4
  • #

    ライダンハンをわすれるな」

    +5
    -3
  • #

    今期始まる前はSAOを一番楽しみにしてたのに今は転スラ一番だわ
    三期つまらんなー

    +6
    -2
  • #

    ユージオ先輩は付き合う気が無い時はそれとなく伝えるかはっきり伝えないとフラれた時に後輩ちゃんが反動で嫌味な貴族みたいになちゃいそうで怖いッス

    +7
    -1
  • #

    赤髪の子レイポとか最高やん。絶対ピンクの清楚なオニャノ子やん。チンピクしかしないわ。

    +4
    -2
  • #

    確かに糞つまらないけど、まだ慌てる時間じゃない。
    ステイクールだ。

    +7
    -0
  • #

    面白くないなら 観なきゃいいのに(・_・?)

    SAO?面白くないから観たこと無いですよ?

    あと、マンガ バカにするな!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
    マンガは、1コマ 1コマが 芸術だ!!!!

    +3
    -3
  • #

    え?Σ(-`Д´-;)
    SAO 4クールも あるの?地獄やんΣ( ̄ロ ̄lll)
    転スラ 4クールに してほしい~(;つД`)

    +11
    -6
  • #

    原作見てないけど現状つまらないのってユージオの存在のせいだろこれ
    基本ソロプレイで無双するキリト主軸の物語と女キャラの可愛さでウケたのにそれを全部捨ててるのが現状の三期だと思う
    これから先どうなるのか知らんがせっかく三人の幼馴染設定があるんならユージオもライバルキャラとして早々に敵組織辺りに離脱の展開でキリト一人で進める方向で話組んだ方がわかりやすく盛り上がったんじゃないか?

    +7
    -1
  • #

    >111
    多分、見ている部分違うかな?w
    比べる為に出した訳じゃなくて
    「小説の内容が濃くても万人が支持して読むわけではない」っていう例で出しただけ
    別に挙げるのは指輪じゃなくてもいいんだけど
    原作を古典って言っているように映画よかったから読もうで入るレベルじゃない作品だし
    ファンタジーで認知度のが最も高いから出しただけよ
    ハリポだと割とみんな読めちゃうからね

    +1
    -0
  • #

    web原作ではこの良い子なロニエとティーゼがゴブリンで
    貴族2人はユージオにゴブスレされるんだよなぁ(´・ω・`)

    +3
    -4
  • #

    人工知能が必死に人間の真似しようとしてると思うと寒々しいものを感じるな。

    +6
    -2
  • 安置面樽

    自分の中の正義を貫くってのは「敵国人は殺せ」という命令に「殺人は嫌だ」と言って拒否することか
    戦場ってのは何よりも人間らしさを捨てるのを求められる場所、己の心を殺して冷徹なマシーンになることを求められる場所なのに、わざわざ人間らしさを身に着けたAIを戦場に投入するのかよ
    規律遵守するAIに何の問題があるんだ
    現行の殺人の禁忌目録を敵兵は殺害して味方は殺すべからずに変えれば済むことだろうに
    話の設定が根本から矛盾してるな

    +9
    -4
  • #

    ※121 座布団一枚!

    +3
    -0
  • #

    >144
    勘違いしてる人いるが、ここの人工知能は0と1のプログラムで動いてない。ライトキューブは、プラセオジウム結晶で出来てる。フラクトライトは人間と同じ光量子で物を考えてる設定で、人間と同じ魂がライトキューブに搭載されている事になっている。脳構造そのまま真似て、人間同様の光量子が活動して自我を持っている。
    ライトキューブ達もまた、直結されたソウル・トランスレーターでログインしているようだが、彼らにとってはデスゲームなので実際に死亡してしまう。
    なので人間の遺伝子使用は倫理的に禁止されているものの、代替物質で代用された魂実装の人体実験に等しい設定だよ。

    +6
    -0
  • #

    人工知能人工知能っていうけど、もはや、そんな次元じゃなく、ここは人工異世界なんだよ。

    +2
    -0
  • #

    >145
    後々そこ解説されるから、見続けるならそのうち話に出る
    なんか既に原作端折り過ぎなんで、その動機に関わる重要な部分相当削りそうな気もするが…

    +0
    -0
  • #

    次回 胸糞展開

    +0
    -0
  • #

    コンピューターでプログラミングされた人工知能(仮)では、単なる複雑化したゲームに等しい感情のない《人工無能》しか出来ない。
    が、ライトキューブの設定は《人工で作った》、《魂実装の脳》実験だよ。
    その違いに「いい加減気づけ」って事。

    +3
    -3
  • #

    >141
    連続バトル展開の時に色々あるからとりあえず待ってろ

    +3
    -0
  • #

    ユージオはキリト脳の幼少時からの再現でコピーなんではないかと思わせといて、実はそう勘ぐらせておくフェイクでしたって仕込みだと思ってる。
    後々、本当にキリト脳のコピー品が出てくるけど。

    +2
    -1
  • #

    どうしてもキリトがウルトラマンや戦隊ヒーローの主人公から脱却出来ない。小学生が棒切れ持ってキリトの物真似してたらしっくりくる。
    イキリトって言葉が生まれるのも分かるわw

    +2
    -1
  • #

    154
    なにいってんだよ!!全然違うぞ!!
    ったく、これだからにわかはダメなんだ
    今期の1話見てこいよ、現実で「剣ないよ」って言われる奴やぞ
    もっと上に決まってんじゃねーか
    小学生と一緒にすンな!!!

    +4
    -0
  • #

    >145
    意志のチカラがあるとするなら機械たちに自身は人間であると思い込ませ
    『後ろには自身の守るべき対象たちが隠れて怯えている』ってやればより勇ましい戦闘をしてくれると思う
    過去あった『天皇陛下万歳』と同等以上の決死を見せてくれるんじゃないか?

    +1
    -0
  • #

    アンダーワールドとリアル世界のキャラの思考パターンが一緒だと思っている人がいるね。アンチが設定を把握し切れずに、作者無能と評価するのはかなしいことだと思う。SAOって難解だから仕方ないけど。

    +1
    -0
  • #

    今更な疑問。
    この世界の剣士ってナニと戦ってきたの?

    +1
    -0
  • #

    登場2話目にして即落ちはさすがに草

    +4
    -1
  • #

    >158
    支配者のアドミニちゃんが洗脳済み管理している整合騎士以外実戦経験は全くないし、積ませて貰えない。
    なので先祖代々の剣士の家柄は一応暗黒側が攻めてきた時の予備戦力だが、全く相手にならない。
    人界側にいる経験値稼げるMOBは全部アドミニちゃんが、人界側の反乱組織が誕生して権限レベル上昇させない為に全部討伐済み。
    禁忌目録は平和を保とうとして制定されたんじゃなくて、中央のアドミニちゃんが反乱予防のため作られた。平民が一切経験値稼がないように発布したもので、実際は悪意のある者が法の目をすり抜けて悪用しても全く気にしておらず、意味合いが違うものだったりするんだよね。

    +5
    -1
  • #

    >機械たちに自身は人間であると思い込ませ

    「あ、敵国に美少女が居る。うっひょー犯せー!
    って、アレ?チンコついてないぞ
    この体ロボットじゃねーか!くっそー騙されたー!こんな俺を作った奴を破壊してやるー!」

    +1
    -2
  • おっぱい

    ティーゼが告白してるのに、アリスのことばっかり
    考えてるユージオ…
    それなのに、迎えに行くよ!とかカッコつけて
    バッカじゃないのかな?
    アリスの妹さんも村で泣いてるぞッw
    ムカつくから、ライオスにでも掘って貰いなさいな
    ティーゼは私が貰っとくからさ

    +8
    -0
  • #

    安定して面白いな
    チョブスレやゴミスラ糞ットマンに比べりゃな

    +3
    -9
  • #

    たからさがしのなつやすみ 中編 (さんどいっちわーくす) 来年1月発売!!
    おねえさんとなつやすみ (リリックボックス) 同人CG集 おススメ作品。紳士漫書で検索検索!!
    ※ 恋人や妻などがおられる方にはおススメできませぬ。いつも1人で慰めている、オカズを探している、などの方におすすめでやんす。
    さんどいっちわーくすサークルに興味をお持ちの方は、ホームページを覗いて、拍手ボタンを押してくださると嬉しいです!

    +2
    -0
  • #

    安定して低空飛行だな
    リアルな人間の内面まで描写できない、上っ面を撫でてるだけの作品
    これを設定だけ見て難解だとか思い込んでる信者が痛々しくて

    +10
    -1
  • #

    胸糞回は、来週か・・・
    一般向けアニメだしそこまでひどい状況にはならないと思うけどロニエと、ティーゼが泣くシーンはあまり見たくないな。
    予告 再来週アリス登場!

    +5
    -1
  • #

    >160ありがとです

    +1
    -0
  • #

    コメの多さで人気の度合いがわかるねー。アンチが多いのもその裏づけ。
    とにかく、ティーゼちゃん 幸せに暮らしました的なサブストーリー見たいなー。
    エロキャラ枠はアドミニストレータちゃんでどうぞw

    +2
    -2
  • #

    壮大な大河を見てるようだね
    4クールもあって俺は幸せだ

    +2
    -3
  • #

    >99
    取っておけばおくほど空虚なことを実感してアリスへの思いもなくユージオ一生強くなれないようにしたわけでしょ
    それとは別にしても演出でゴブスレのような執着心を表現するにしてもSAOのキャラへの重いって昔から虚構というものではなく
    元からキャラクターの人間的な表現って演出がダメでまるで見えてこなくてゾンビが踊っているようにしか思うことが出来ない

    +2
    -0
  • #

    このゴミアニメまだやってたのか

    +12
    -0
  • #

    つまんねぇ
    ひたすらつまんねぇ
    アスナでないし、俺が嫌いなキリトばっかでてるし
    キリト死なねぇかなぁ〜

    +6
    -3
  • #

    アインクラッド編以降からずっとキリトアンチだわ

    +2
    -4
  • #

    SAOも禁書もつまらん
    SAOはテンポ悪いし
    禁書はテンポ早い

    青ブタはテンポいい
    今期覇権はやがて君になる

    +7
    -1
  • #

    駄作臭が半端ない

    +7
    -1
  • #

    他が右肩下がりの糞アニメ化してる中
    これは毎週楽しみだわw、4クール連続覇権もあるな

    +3
    -6
  • #

    信者の反論ってたいていコメントの趣旨からずれてるよな

    +14
    -4
  • #

    アンチは大抵難癖だけどな

    +8
    -0
  • #

    グイグイ来てワラタ

    +1
    -0
  • #

    難癖ならば無視すればいいだけだよ

    +7
    -0
  • #

    この回のような前置き段階の話を”つまらない””話進まねー”って言っている人は絶望的にアリシゼーション編のような長話は合わないので大人しく回れ右して一話完結アニメ見たら?
    セリフがくさいとか言ってるやつ、ラノベ原作アニメに何を求めてるんだか。それも主人公最強系の代表作みたいなSAOに。アンチコメも信者コメも気持ち悪い。でも今んとこアンチコメの方が幼稚w

    +7
    -3
  • #

    うーん。やっぱりSAOは2期以降どれもただの雰囲気アニメ。ストーリーの変化が少なくてずっとぼーっとコマーシャル見てるような気分

    +5
    -0
  • #

    ユージオはもちろん赤髪の後輩と婚姻のために名声を得て欲しいと言ってる事は正しく理解してるよな。
    その上でアリスという本来の目的を想起してるがこれどうするつもりだ?
    (フリーになったアリスと妹をキリトさんがまた手篭めにする流れ?)

    +0
    -0
  • #

    >181
    そもそもが週1のアニメ化に向いてなかったってことだな

    +3
    -0
  • #

    ≫161
    ものは食べるけどトイレは要らない世界
    菊岡さんもSEX出来るようにアバター作成するよう申請したらセクハラですって却下された事は誰も知らない

    +4
    -2
  • #クズ消し

    いつもアップありがとうございます。
    コメントすんなクズ共。

    +0
    -0
  • #

    ネタバレ肯定になるから無視し続けてるんだが。
    普通に来週以降の展開バラしてる人いるのはなんなん?
    たまたま原作見てない人がネタバレ目撃したとして楽しみ奪うことになるのわからんのかな
    逆の立場だとして、映画館でこれから見る映画ネタバレ聞こえてきたらどう思うよ?

    +1
    -0
  • #

    ユージオはあんまり好きではないな、もっとツンツンデレデレした男が見たかったぞ、キャラにもうちょい魅力が欲しい。
    このアニメ2クールでも良かったんじゃ……

    +1
    -1
  • #

    >>181
    >主人公最強系の代表作
    なら何故むざむざ筋弛緩剤を打たれて半脳死状態になるんだい?
    あらゆる攻撃が一切効かない完全無敵なムテキゲーマーを見習えっての

    +6
    -2
  • #

     相手の身分が下で結婚も交際もできないけど、嫌々ながらも命令を拒否できない超絶美少女が御付きになって、その行動を誰にも非難されないとしたら、ここでイキってるみんなもこのゲスの極み先輩と同じ行動を取るだろうな  他人がその行動をとったら腹立たしく思うけど、自分がその立場に立ったらコロッと姿勢を変える、それが人間っていうもんだ
     他人を支配し、踏みつけることによって発展する、それが生存戦略としてインプットされてるのが人類
     ノブレス・オブリージュなんてのは、そうしなければ反乱するぞという平民側の脅し、叉は貴族自身の身の安泰のための戒め
     魂の高潔な人間なんて、弱者の夢想でしかない

    +0
    -1
  • #

    糞って言う人ほどよく見てる説

    +4
    -0
  • #

    飴と鞭を使い分けない権限脳筋とか三流すぎて

    +2
    -0
  • #

    ネタバレはカッコ悪い。ちなみに、4クール目、このコメント欄は悪夢のような文面で満たされるよ。ネタバレだけど。

    +1
    -0
  • #

    ユージオかなり好きだけどな
    無個性で従順で義務感があって、頼まれたら快諾する
    色ボケしてギラギラしたところもない
    王道主人公枠の性格してるけど、キリトがいるから次席
    木の切り方さえ教われたら、キリトいなくても主人公みたいな行動してただろう。
    この世界の本来主人公枠だったのを伺わせる為に、今回ユージオ目線回だったのかなとも思う。

    +3
    -3
  • #

    >191
    糞って言いたいが為に嫌いな信者よりくまなく見てる説

    +2
    -0
  • #

    アンチの多さも困ったもんだがアンチレスにガキみてえな攻撃レスしか出来ねえ信者も頭悪すぎだろ

    +6
    -5
  • #

    既読者でも正直学園はつまらないって批評してるからネタバレで荒らしてるんでしょ

    +1
    -0
  • #

    >196
    「ガキみてえ」じゃないアンチ攻撃のお手本見せてくれよ
    必ずだぞ!
    自分は賢いんだろ?早く!

    +2
    -2
  • #

    >12
    頭使うアニメじゃないだろ
    >182
    ゲームの中では最強厨二剣士だけどリアルはただのキッズなんだから当然じゃね?

    +6
    -0
  • #

    >190
    「こうあるべきだ!」と平民側から押し付けられる前に
    貴族側の一人一人が自然とそういう振る舞いが出来るようにすべきだという教え
    フェミニズムと同じで気を遣われる側があれこれ主張するもんではない

    +2
    -0
  • #

    アンチコメは「おまえの母ちゃん出べそ」レベルのコメしかないな。こんなの言い返すのは小学生くらいだから、返しが小学生レベルになるのは必然。

    +2
    -1
  • #

    >196
    信者は「ガキみてぇ」じゃなくて混じりっ気なしのキッズだろ
    198のコメ見れば一目瞭然

    +3
    -1
  • #

    ※194
    最初は悪ガキムーブなキリトのノリに振り回されてたけど
    ダイジェストで流された2年の間にすっかり窘められる位に打ち解け、もはやオカンと化したユージオ
    そんなユージオでも衝動に突き動かされかねない段階まで憤る事はある
    かつてのように立場や法に屈さず、己の信念で動こうとする人間らしさを描いた回だとは思う

    +1
    -0
  • #

    人工知能の話は詰まらないから早くオンラインに繋がってアスナや軍隊ラフコフ出せよ
    何時まで中二病的な世界のAIの説明見せられるんだか

    +2
    -0
  • #

    >198
    文脈からアンチでも信者でもない立場と思われる奴に対して、勝手にアンチ認定する読解力の無さはガキだよな

    +4
    -0
  • #

    >202
    ほほぅ、手本見せろと強制されたら他人を装って本人レスはしないつもりなんだ
    君のやってる事って、偽装工作と上手い言い回しできずに他人を貶めてるだけの文章だよね

    +1
    -2
  • #

    ラノベと小説とネタバレでマウンティングする幼稚さよ。

    話は変わるけど、なんでこの作者は自分からやったことをべらべらしゃべらせるんだろうな、特に相手の首根っこを押さえてるわけでもないのに。

    +4
    -1
  • #

    >205
    アンチ認定なんかしてないが何を勘違いしたんだか
    そんな事より、多人数装ってないで早くアンチ攻撃のお手本見せろよぉ

    +1
    -1
  • #

    >206
    俺は202だけど初めてコメしたぞ
    5ch並にやばいな
    複数人に批判されるのが受け入れられないからって疑心暗鬼もたいがいにしとけ

    +2
    -1
  • #

    ここのコメ欄は毎週おもしれー。わり、でも今週も本編1秒もみてないわ。
    一部の擁護派が人気作品=良作とか言っているけど、完全に間違えてるから、おもしろい。
    普通に考えて、人気無くても良作はたくさんあるだろ。逆に人気あってもクソな作品はいくらでもある。
    この論理は、例えばアイドルだとわかりやすい。今何かと話題のBTSはメチャクチャ人気がある。でも彼らの歌う曲は良い曲か?彼らより人気が無くても、良い曲を作るポップミュージシャンはたくさんいる。
    結局、人気作品=良作って信じている奴らに何が言いたいのかっていうと、作品の良し悪しは、多数決で決まるものじゃないって事だ。
    自分の審美眼を、人気とかいう他人の数に頼るってさ、要は自分は良作を知りませんって言っているようなもんだ。
    俺はこのアニメ2話で切ったよ。1時間くらい使ってもつまらないアニメが、良作なわけないだろ。
    あと原作組が、設定を理由に色々擁護してるけど、基本的に小説は、設定を物語の中に、自然に描けていないなら、その作品は大抵クソだぞ。もう設定集だけ売ればいいよね。
    このアニメに関しては、ここまでみて文句言い続けるアンチより、むしろ、ここまでみてもなお、擁護できる人間の感性を疑うね。

    +4
    -3
  • #

    >209
    なにが初めてコメしましたアピールだ
    早く答えろよ

    +1
    -1
  • #

    >211
    ぷぷー面白れぇコイツ(笑
    対面で人と会話した経験あるんかな?
    ちな俺202な

    +4
    -1
  • #

    >210
    意見なんて人それぞれだし別に擁護するつもりなどないが
    審美眼養ってるなら、この作品の代わりに良作カケヨ
    俺この作品の悪い所批判できるくらい頭いいアピが鼻につく

    +3
    -1
  • #

    どっちもどっち。
    工作を疑うヒキニートとそれに釣られて反応するネット初心者の図だな。

    +1
    -0
  • #

    >214
    上から目線で纏めてマウント取ろうとするオマエモナー

    +1
    -1
  • #

    作品の悪いところを悪いということは誰でもできる。難しいのは良いところを褒めること。だから、信者が困るわけだよ。どこがおもしろいかを的確に答えることはプロでも難しい。良作をつくるのが難しく、駄作ができあがってくるのはそういうところにもある。

    +1
    -2
  • #

    椅子ではなく隣のベットに座ろうかと一瞬考えたり、手に触れようとしつつも思い切って腕に抱きついたり、こういう細かい演出丁寧にやってくれるのは嬉しい

    +3
    -0
  • #

    感想書く奴はいていも
    養護してる意見なんて見当たらなかったんだが
    アンチが被害妄想なんじゃないの?
    反論されたと錯覚するなら初めから書かなきゃいいのに

    +2
    -0
  • #

    そうだぞ、
    ステイ・クール
    だぞ!💔

    +3
    -1
  • #

    >214
    いや、別にネット初心者じゃないけど勝手に多人数工作を疑うさまが間抜けで少し遊んでしまった

    +4
    -3
  • #

    >212
    お仲間が都合良く現れる訳ねえだろ
    ちなとかおめえが良くつかってる変な言い回しじゃねえか
    はぐらかしてないでハヤク正解カケw

    +3
    -0
  • #

    まぁ、娯楽なんだから楽しんで見れよ

    +3
    -0
  • #

    >220
    全アンチがギャフンと驚く名文句
    夕方まで待ってやるから書いとけよー

    +2
    -0
  • #

    くだらない

    +3
    -2
  • #

    ようやく自分のくだらなさに気づいたか…

    +1
    -1
  • #

    アンチ、ステイ!ステイ!

    +5
    -0
  • #

    とりあえず 一言

    小説を ラノベなんかと一緒にするんじゃねえよ

    児童向け絵本を 漫画って 言ってるくらい 珍妙なセリフだからな

    +6
    -2
  • #

    きっとライトノベルのライトを正しいのライトと勘違いしてるのでしょう

    +1
    -0
  • #

    >>210
    「お金儲けのやり方教えます!」って胡散臭い広告と一緒だな
    「じゃあまずそれ使ってお前が儲けた方がよくね?」ってやつ

    +3
    -0
  • #

    ネタバレだが、来週か再来週あたり大きく話が動くぞ。
    お楽しみに。

    +3
    -0
  • #

    最後の見せられたら、あとでますます目から汗が出ちゃうだろうが

    +0
    -0
  • #

    >229
    210の内容には興味がないが
    その儲け話、本当に儲かるんだったら絶対誰にも教えず自分で稼ぎまくるんじゃね?と俺もよく思う

    +0
    -0
  • #

    俺もレイプしてぁい〜^^

    +1
    -4
  • #

    今回すごくつまらなかったですまじで

    +7
    -1
  • #

    ソープで特別料金を払ってレイププレイをしてもらえ

    +6
    -0
  • #

    >>210
    人気の無い良作(自称)書いてそう
    俺の良作がなぜか評価されない臭がキツい

    +4
    -1
  • #

    来週の話はSAOとして、みたいけど、みたくない……でも、やっぱりみる!

    +3
    -0
  • #

    >233
    お前カズナリな

    +6
    -0
  • #

    一つでも文句言うやつは観にゃきゃいいだろ

    +3
    -0
  • #

    ノンケシーン多目でイライラしてる奴が居るな

    +2
    -0
  • #

    来週の何が胸糞なんだ?
    あんな出てきたばっかりの新キャラによく感情移入できるよな・・・

    +1
    -2
  • #

    ライオス殿の口調を真似する人多くて草

    +6
    -0
  • #

    >>227
    内容の話じゃなくて、作者の表現法や読解力の話な? 面白いなお前。
    二言目待ってるゾ~

    +4
    -0
  • #

    ※242
    目の上のタンコブでウザったいけど
    思わずつられて真似したくなるキャラっているよな
    そういう奴は(話を動かすにあたって)良キャラだって相場が決まってる

    +8
    -0
  • #

    突如として脳裏をよぎる剣無いよさん

    +1
    -1
  • #

    ワンピースよりおもしろい!

    +4
    -0
  • #

    絶対マウント取りたがるアンチ達をライオスに例えて皮肉ってるのに、ライオスの口調真似したくなるとか天然マジレスされても戸惑ってるんじゃないかなw

    +4
    -4
  • #

    >247
    何度も例えが出てきて意味がわからない
    誰を相手にして文法にしたのか日本語にして

    +4
    -3
  • #

    何か言おうと思ったけど、言いたい事が何もなかった
    次回に期待

    +3
    -0
  • #

    売れている者が必ずしも傑作ではないがSAOは傑作のひとつに間違いない。原作を知らないヤツにも主要エッセンスだけは丁寧に描いているからこれでダメなヤツは原作読んでもダメなんじゃないかな。そもそも文章読めないんだろうし。

    +5
    -3
  • #

    物の良さが分からんのは感性の1つとして全く問題ないとして、それを絶対正義にするべく対象を貶めようとするのはお頭がよろしくないとしか言いようがない。それこそ妄執に囚われた「狂信者」なんだよな。性格歪んでる外道のそれ。
    いい加減、アンチ改め「狂信者」は下の立場にいる自覚をもってほしいものだよ

    +8
    -1
  • #

    人気がある分だけアンチがいるのが世の理。
    なんだかんだ言って、8話まで見てる時点でね。
    世の中には話題にならないのもあるし、良い悪い関係なく話題になるのは良いことだよ。
    シュタゲだって最初は苦痛で1話が限界だったけど、良いって聞いて完走したら、感動しましたわ。
    4クール見て糞なら糞で良いじゃないかな。
    要は、4クール48話のうち8話しか進んでないのにグチグチネチャネチャするのはねぇ…?
    無理だったら、さっさと切って別のアニメ見た方がよい。
    今期は何かと豊作だし

    +7
    -2
  • #

    で?、この後、やったのねww

    +3
    -1
  • #

    うんうん
    大人にはちょっとアンパンマンの面白さは分からないな

    +2
    -1
  • #

    ※78 あほだなあ、おい!!
    チョン公の矜持なんてこの程度か(笑)。
    こういうラノベにどうのこうの書き込むなんて、ミンジョク性が垣間見えるわい(笑)。
    ゴブリンスレイヤーにも沸いているバ韓国人(笑)。

    +4
    -0
  • #

    転スラが一番とか言ってるやつがいるけど流石に釣り針デカすぎるやろ
    マジで言ってんなら病院行け

    +8
    -2
  • #

    >116
    ヒロインの可愛さというけど、アリスはどう見てもヨシテル様やん…

    +5
    -2
  • #

    全然物語に入り込めなくてギャグアニメを見ているような気分だったわ

    +4
    -2
  • #

    貴族のくだりクドいわ
    1話でスカッとさせとけよ

    +2
    -2
  • #

    で、これいつ面白くなるん?

    +2
    -2
  • #

    どーかんがえてもコレは失敗です。
    何をどう見繕っても面白くないのは面白くないですし、失敗は失敗。
    「じゃあ見なければ良いんじゃね」と言う意見は「じゃあコレが面白くないと思わないならばアニメ観る資格ないんじゃね?」と言ってるのは同じこと。

    +3
    -7
  • #

    マジつまらんのは同意。
    これ面白いって言ってる奴はバナナフィッシュ持ち上げてる気持ち悪いやつと同類wwwww

    +4
    -5
  • #

    見なければとか言ってるのは自分以外の思い方を全否定して思い通りの都合のいいコメントだけしか相手出来なくなっているだけでしょ
    差別的って言うのもあるけれどそれとは別に何らかの気持ち悪さも見透かして見えてくる

    +1
    -2
  • #

    もーリア充爆発!

    +1
    -2
  • #

    あのカラフルな制服見てると何たら戦隊?に見えてくるよね

    +1
    -2
  • #

    来週は、とある魔術の~とコラボるのかな?
    「禁忌目録」とか、まんまじゃんwwwwww

    +1
    -2
  • #

    ごめん、面白くないつまらん言ってる奴には悪いんだけど
    それはお前らの意見だよ。尊重はするよ。でもね、面白いって思ってる奴も居るからね。俺はその一人だよ。
    さも大多数が自分と同意見だっていう前提で作品を貶すのは頂けないな。ただ、少なくとも次も見ようと思って視聴してる時点で同じファンだと俺は思うよ。
    ほんとに面白くない作品ってのは1話か2話で見なくなるし、全くコメントされなくなるからね。

    まぁ要約すると俺もお前らもめっちゃ楽しんでるな、ってことだな。

    +7
    -0
  • #

    >>100
    見ろとは言ってないよ同じ声優さんだから思っただけ
    あっちはずっとモジモジしてる

    +0
    -0
  • #You

    みんな聞いてくれ。俺は毎週アニメを見た後、
    「よし、本編見るか!」ってこの掲示板を見ている。

    そして久しぶりに腹抱えて笑ったよ、「ステイ・クール」って面白いくらいここに書き込みしてる人達のための台詞だなって。

    +9
    -0
  • #

    毎回思う事がある、キリト裏山(T^T)

    +3
    -0
  • #

    ユージオ達の気持ちが良く分かる回だった
    ウ●コベールくたばれ!

    +2
    -0
  • #

    次回、禁書目録
    インなんとかさ~ん!

    +1
    -0
  • #

    もう掘り下げてるキャラいっぱいいるのになんで新キャラだしたんや
    これ作るくらいならクラインとかエギルの話、もっと作ってくれた方がだいぶマシなんやが…
    こんなん小説見てる奴しかわからんやろ…
    わいみたいなアニメからはいった層は感情移入できない

    +3
    -3
  • #

    下記は、SAOの質について一切関係ないです。
    261今から、煽るよーー。
    何をどう見繕っても「面白くなければ見なければいいんじゃね」は正論。何をどう見繕っても「じゃあこれが面白くないと思わないならば、アニメを見る資格はないとないんじゃね?」は意味不。何をどう見繕っても上の二つはイコールで結ばれないし、何をどう見繕っても261は頭のおかしい中卒糞雑魚笑笑

    +1
    -0
  • #

    263
    ちょっと何言ってるかわかんない。
    ちょっと何言ってるかわかんない。
    何らかの気持ち悪さが見透かして見えてくるって何??ほかに見えてる人いる?逆にその発言でお前の内面の気持ち悪さが見透かされてんじゃないの(笑)
    あと、「面白くなければ見なければいい」ってのは、わざわざ面白くないアニメを見てコメント欄に悪辣辛苦なコメントをどや顔で残していく、この無駄な時間を心配して皆は申し上げているんだぞ。この高度な気遣いが全く分かっていないぞ!

    +3
    -0
  • #

    263
    お前こそ、アンチ勢っていう自分にとって都合のいいコメントしか相手できなくなってるんじゃない??
    はい、論破笑笑

    +2
    -0
  • #

    何言ってもこれ4クールもやるんだろ
    ならそれだけやっても収益を出せると制作陣は踏んでるわけだ
    それなら原作の人気と完成度はそれなりに高いんじゃないの

    +1
    -1
  • #

    なんというか、在日韓国人の思い描いた妄想話みたいな脚本だなこのアニメ。
    これ見て面白いとか、カッコいいとか、素敵ィと思う輩がいるのか。
    マジで劣化がヤバイなオメーの故郷の韓国(笑)。
    あと赤毛の娘の父親とやらが語ってたご立派なコスモ貴族主義は貴族としては外道だし頭がおかしいということを忘れてはならない。
    民衆は家畜、が正しい貴族
    運営に貢ぐ貴族会員というのは存在自体が矛盾であり欺瞞であると言っても韓国(李氏朝鮮)って両班制度があったじゃね(笑)。
    スレ違いでごめん!!
    >78 特にオメーだよ!!
    イキってんじゃねー!!
    トンスル飲んで糞して寝ろっつーんだよ!!

    +9
    -1
  • #

    クソアニメとかいいながら毎話きっちり見てるの草

    +4
    -1
  • #

    安心しろ
    ここのアンチやら批判コメしてる奴らはkidsか脳内kids妄想馬鹿野郎だけだから。

    そもそも原作読んでるやつならわかるだろ
    ここら辺の話より面白いのはその先であって

    どうしてそうなったかの経緯を1クールで流してんだろ
    キリトかっけーとかイキリトとかそんなん後々からたっぷり見れるからヨダレ垂らしながらじっくり待ってろよくそキモオタクが

    +5
    -1
  • #

    >273

    君は何を言ってるのかな?
    小説を見てない人が多いから小説アリシゼーションの話の最初っから放送されてんじゃねーか

    いつぞやのコメントも言ってたぞ
    初めはどうしても話の説明になる1クールでやろうとすると東京喰種シリーズみたいに飛び飛びになるしそれこそ感情移入出来ないだろ

    今は小学校で初歩的基本を学んでるように
    この世界をお勉強する時間なんだよ

    嫌なら2クール目からか3クール目から見てこいよ
    そっちの方が全然期待してた剣ブンブン回して戦って色んなやつ現れて面白いのになってるはずだぜ

    +3
    -2
  • #

    このペースで大丈夫なんだろうかw
    というか30分見た気がしない……

    +2
    -0
  • #

    アリスだからアリシゼーションなのか
    なんやろと思てた

    +1
    -0
  • #

    ちゃんとしたお別れっぽい時にとっておけよ?・・フラグ?

    +5
    -0
  • #

    ユージオはベジータポジなのか? サスケポジなのか? キルアポジなのか? 三刀流か!?

    +0
    -0
  • #

    ここまでつまらんのは事実やんけ
    信者さん認めよーか

    +3
    -0
  • #

    ガチでレイプ表現されると思ってるアホいて草

    +2
    -0
  • #

    狐のあくびがあってねぇと思ったら違っててそっから入ってこねぇ、、

    +2
    -0
  • #通りすがりの人から

    意見は人それぞれだから面白いもつまらないもあると思うから自分は他人の意見は気にしないけど、言い合いになるのはよくわからん。

    つまらないといいつつ見続けてるのはその作品に対して意見が言いたいから、面白くて見てるのはその作品が好きだから。これでいいのでは?

    コメント欄でネタバレするなっていう人は見なければいい。
    意見の言い合いがしたいだけならわかるけど他人や関係ない人や作品をディスるのはどうかと思う。

    ちなみにどうでもいいけど自分は原作読んでるから展開は全部分かってるけど製作陣がどの様に作品を仕上げるかが楽しみで見てる。

    見方は人それぞれ、意見も人それぞれ、作品も人それぞれ。
    それでいいじゃん、、、

    他人を貶めるコメントをしてるのが同じ日本人であるならとても残念です。

    +1
    -2
  • #

    現実世界の5000倍で時間が過ぎてるんだよね。
    現実世界の1日はVR内では14年ぐらいだけど、
    アスナが到着したのが早くても2日ぐらい経っていそう。
    回収できるのか??

    +0
    -0
  • #

    何だかんだ文句を言いつつ9話まで視聴しちゃうツンデレ兄貴がたくさんいるなあ!?

    +0
    -2
  • #

    キリトは純人間でそれ以外は模造品なわけじゃん?
    禁忌目録の範囲外なんだからぶっちゃけなんでもありじゃないか?
    夜な夜な辻斬りしてても問題ないと思うんだがw

    +1
    -0
  • #

    ※292
    人工フラクトライトがこの仮想世界(UW)で人間という種族のアバターを与えられて生まれたので
    禁忌目録における「他者の天命を故意に損失させる=殺人に繋がる行為の禁止」において
    傷つけてはいけない人間の対象に入る
    ただし禁忌目録は人界のルールなので、洞窟に来ていた
    ゴブリン=暗黒界の存在を殺してもそれを咎める項目は存在せず
    整合騎士が駆け付けることもなく権限の上昇(レベルアップ)に至った

    +3
    -1
  • #

    ※290
    人がダイブしてる時は基本1000倍速になってる(AWと同じ)
    内部で2年経っても現実では18時間弱くらいしか経たない

    +1
    -0
  • #

    しかし盛大にコケちまったな…
    つべもニコも死んでるし円盤も売れてない
    これが最後のアニメになるかもな

    +7
    -2
  • #

    しかしネトゲ内に大量に居るキリトくんたちどんな気持ちでこれ見てんのかね

    +4
    -0
  • #

    ぶっちゃけこれは原作ではなくゲームの宣伝だからな。アリシゼーションをアニメ化しないとゲームが売れないという現実がある。ゆえに、ゲームが売れつづけるかぎり、原作が発売されつづけるかぎり、アニメ化はつづく。原作が売れなくても、円盤が売れなくても。本丸はゲームにあり。

    +3
    -3
  • #

    ゲームでゴブリン狩りだああああああああああああっ!! こんなコメントを書いても炎上しないのは今だけ!!

    +0
    -0
  • #

    信者きっしょ死んでろよがいじ

    +1
    -4
  • ttps://i.imgur.com/FMQlPqL.jpg

    ※299
    はい。分かりました

    +3
    -1
  • #

    227>
    ライトノベルとは、英単語のlight(ライト)とnovel(ノベル)を組み合わせた和製英語で、通称・ラノベと言われています。小説の分類の一つですが、明確な基準は確立されておらず、かなり定義が曖昧なため作者や出版元が「ラノベ」といったら「ラノベ」にジャンル分けされています。テレビゲームや映画、アニメや漫画などの作品を原作にしたノベライズ作品もこれに該当するため、活字好きというよりも漫画やアニメの延長線上の娯楽として楽しむ傾向が強いようです。

    さらに、ハードカバーの装丁ではなく、ソフトカバーで文庫や新書と同様の版型で出版されるのが一般的。そのため、通常の本よりも安い値段で買えるので、読者層の中心は若い世代がほとんどです。特に10代~20代を中心に人気を博し、今では数100万部を超える作品も多数存在しています。

    また、若者向けに読みやすく書かれることが多いですが、ライトノベル出身の作者が一般の文学賞を受賞するケースも多々あり、一概に一般小説と文章力に大きな差があるものだというわけでもないようです。ラノベ作家として活躍していた桜庭一樹さんが2008年に『私の男』で直木賞を受賞したことが有名ですが、このことからも大衆小説との区分もあまり明確になっていないことがわかります。

    もったいない本舗より抜粋

    +4
    -3
  • #

    ※294 なるほどサンキュ。
    でも7日で20年ぐらいか。
    原作知らんので、展開楽しみにしてますよ。

    +0
    -0
  • #

    作画平べったい気する

    +1
    -0
  • #

    島崎はいつからあんなきっしょい声出せるようになんたんやろな

    +0
    -0
  • #

    >>291
    「いや・・・見てないですよ」
    信者「嘘つけ絶対見てるゾ」
    「なんで見る必要があるんですか(ド正論)」

    +1
    -0
  • #

    みんな喜べ!、SAO21巻発売中~….猫耳アリスが登場だぁ!

    +5
    -0
  • #

    >>305
    でもそれ結局見てるからな

    +0
    -1
  • #

    みんなお願いだから9話の感想を書いてくれ

    +0
    -0
  • #

    どのサイトでみてる?

    +0
    -0
  • #

    今回の話で仮想世界に新しい道開けてるんだけどなぁ。馬鹿みたいにどっか行って馬鹿みたいに戦わないとつまらないって言う人は見ない方がええよ~ノシ

    +1
    -0
  • Comments are closed.