ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)

ソードアート・オンライン アリシゼーションあらすじ
キリトに再び舞い込んだ、総務省の役人・菊岡からの依頼。それはとある『新型フルダイブ・マシン』のテストだった。
《ソウル・トランスレーター》。“魂”に直接情報を書き込むというまったく新しい概念を持つそのマシンが創り出した仮想世界《アンダーワールド》は、現実とまるで遜色なく再現された自然環境と、ほとんど人といって差し支えない“リアルなNPC”を有していた。
キリトはそこで、二人の人物と出会う。一人はユージオ。キリトの新たなる友。もう一人は、アリス。“この世界”のカギを握る人物――。
(wikipediaより)

TOKYO MX 10/6(土)24:00~
BS11 10/6(土)24:00~
AT-X 10/8(月)22:30~

1話「アンダーワールド」

2話「悪魔の樹」

3話「果ての山脈」

4話「旅立ち」

5話「オーシャン・タートル」

6話「アリシゼーション計画」

7話「剣の学び舎」

8話「剣士の矜持」

9話「貴族の責務」

10話「禁忌目録」

11話「セントラル・カセドラル」

12話「図書室の賢者」

13話「支配者と調停者」

14話「紅蓮の騎士」

15話「烈日の騎士」

16話「金木犀の騎士」

17話「休戦協定」

18話「伝説の英雄」

18.5話「リコレクション」

19話「右目の封印」

20話「シンセサイズ」

21話「三十二番目の騎士」

22話「剣の巨人」

23話「アドミニストレータ」

24話(前期最終回)「ぼくの英雄」

オープニングテーマ「ADAMAS」LiSA
エンディングテーマ「アイリス」藍井エイル

ソードアート・オンライン アリシゼーション声優
キリト:松岡禎丞
シノン:沢城みゆき
シュピーゲル:花江夏樹
ゼクシード:神谷浩史
ダイン:鶴岡聡
闇風:四宮豪
ベヒモス:松田健一郎
ユウキ:悠木碧

ソードアート・オンライン(1期)
ソードアート・オンラインII(2期)

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期) コメント

  • #

    お、また外伝かと思ったら帰ってくんのな。

    +356
    -503
  • #

    お、ラノベ読んだことないけど、最近当たり前になった、異世界、仮想空間物で一番面白かったし、きたいしてますよ~

    +358
    -422
  • #

    待ち遠しくてしょうがない

    +922
    -309
  • #

    やっときたぁぁぁぁ

    +291
    -233
  • #

    楽しみで仕方ないですw

    +274
    -218
  • #

    たのしみん

    +207
    -198
  • #

    アリシゼーション編はこれまでのSAOの集大成になる長編作品です。
    専門用語が結構出てくるので、理解できなかったら批判する前に何度もリプレイする事をお勧めします。
    今回は4クールありますので、1クール目で躓くと後が楽しめなくなりますよ。

    +335
    -171
  • #

    ggoなんてなかった

    +153
    -161
  • #

    とある魔術と覇権争いだな

    +164
    -183
  • #

    分割4クールらしいね
    ラノベで禁書やスレイヤーズを超えて
    歴代一番売れてる作品と言うし過剰に期待している

    +170
    -143
  • #

    4クールもやるんですか……?

    +126
    -104
  • #

    設定がもうオカルトじみてきてるw

    +118
    -98
  • #

    アンチかもん

    +88
    -137
  • #

    9
    オワコン魔術とかレースならんやろ

    +76
    -110
  • #

    神アニメあよみさせろお(`・ω・´)

    +110
    -77
  • #

    最近ゲームの宣伝や他人が書いた同人作品垂れ流す作品が多いのでやっと期待できるものがきた

    +95
    -68
  • #

    アスナは俺が守る

    +70
    -107
  • #

    これアスナとかいうの嫁にして他がモブになってからつまらなくなって切ったアニメだw
    まだ続いてたのかw

    +100
    -170
  • #

    アスナと結婚アニメかー。
    そして子供ができてまでだと2期確実か。

    +82
    -75
  • #

    安心しろ
    アリシゼーションに関してはアスナもモブだから

    +226
    -51
  • #

    PVのキリトが子供みたいに小さいのは、精神が子供だからなのかな

    +69
    -80
  • #

    クロリクロスのパクリアニメ、またやんのか
    懲りねぇな

    +81
    -136
  • #

    ※21いや、視聴者の精神年齢が幼いからやろ

    +131
    -63
  • #

    マヨラー!♪
    あ、違うの?こっちじゃないのかw

    +72
    -54
  • #

    とりま全員原作読め

    +95
    -69
  • #

    アリシゼーション編長編だから、途中グダりそうであまりに期待できないな…。

    +54
    -59
  • #

    4クールか、まあ内1クール分は総集編とかで消化されそうだ・・

    +56
    -49
  • #

    クソアニじゃねーかwwwwwwwwwwww

    +73
    -120
  • #

    4クールなのか。アニメスタッフがんば。

    +97
    -30
  • #

    2期見たはずなのに全然覚えてねぇ。。
    アクションとかは良かったけどシナリオ薄かったイメージだけ残ってるなぁ、、まぁとりあえず見るか。

    +61
    -51
  • #

    最後半の盛り上がりとカタルシスが半端ないけどね
    みんなそこまで我慢できるかな。

    +59
    -32
  • #

    原作の尺からして6クール欲しいとこだけど、監督の腕の見せどころだな。
    オーバーロードみたいな事にならんように祈る

    +83
    -28
  • #

    どちらにせよアンチで大賑わいになる事は間違いない。

    +48
    -40
  • SAO(ソーダアクメおっぱじめる)

    キチガイ湧くんじゃねーぞ・・・

    マジで頼む

    +65
    -46
  • #

    >>22
    場違いなこの基地外沸いてる(笑)。

    +63
    -35
  • #

    OPがLISA、EDがエイルの時点で神

    +75
    -28
  • #

    キリトかなーやっぱりww
    自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われるwww
    こないだDQNに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人が血だらけで倒れてたしなwww
    ちなみに彼女もアスナに似てるw

    +85
    -87
  • #

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    やっぱ、キリトとアスナが居なきゃ始まらない物語!
    実に楽しみたぜ!

    +54
    -42
  • #

    平成最強のアニメがついに、始まる!
    次の時代へと語ろうではないかぁ!

    +46
    -41
  • #

    Re:モブから始まる異世界生活

    +51
    -21
  • #

    キリトかなーやっぱw
    一応オタクだけど彼女いるし、俺って退けない性格だしそこら辺とかめっちゃ似てるって言われる()
    握力も31キロあってクラスの女子にたかられる←彼女いるからやめろ!笑
    俺、これでも中1ですよ?

    ps
    彼女はアスナ似です(聞いてねえ

    +63
    -74
  • #

    キリトに非ずんばSAOにあらず キリッ

    +38
    -27
  • #

    書籍知らんがPV見たところ、アリスぐへへ、金髪はヤンホモ、キリト死す。って感じ?

    +44
    -26
  • #

    どうもこのアニメが好きな奴等のコメの内容が気持ち悪くてたまらないんだよなー。

    +68
    -24
  • #

    ソードスキルのエフェクトが劇場版仕様ってのが最高にエンターテイナー。
    アンダーワールドで使われる新たな力がどんな描写で放映されるのか楽しみで楽しみで、もうSAOスタッフてぇてぇ…

    +37
    -27
  • #

    >>37
    やるなら最後までやんなさいよ

    +58
    -10
  • #

    円盤なんて何枚売れようが関係ない。むしろ売れなくても構わない。ゲームなんだよ! ゲームが売れてるかぎり、アニメ化はつづく。アニメもゲームがしたくなるような演出に心がけている。二刀流、使いたいだろ? 装備したくなる剣があるだろ? そういうことだ。

    +35
    -20
  • #

    アンチが湧こうがこの作品は面白いと思われ

    +51
    -18
  • #

    シュタゲゼロの事があったから、あまり過度な期待はせずに見るわ……。4クールもあるんだから、クソアニメだけにはするなよ…?

    +30
    -17
  • #

    saoは面白い
    だが名言が欲しいな
    誰が聞いてもわかるような名言


    とまるんじゃねーぞ
    まるで将棋だな

    +34
    -17
  • #

    真顔でイキリと演じてる君今から鏡見てこい恥ずかしいだろ?

    +38
    -11
  • #

    >37
    は?俺のほうがキリトに似てるし

    +25
    -26
  • #

    ソードスキルよりスルースキルを高めようぜ

    +42
    -13
  • #

    2012年の放送開始,2014年の第2期放送
    2017年2月劇場版行収入25億円・動員177万人を突破
    全世界累計290万人以上を動員35億円を突破

    +33
    -14
  • #

    ※54海外規模で尚且つスマホのある時代で意外と少なくないか?そうでもないのか?教えてエロい人

    +28
    -17
  • #

    冬コミに備えて、ネタ回収するか

    +32
    -12
  • #

    ※38 アスナ活躍するの終盤なんだよねー。しばらくはアリスで萌えてください。

    +31
    -10
  • #

    凄いのはアニメを作ってる人達で、君達じゃあないんだよ?なんで自分の手柄みたいな顔してるの?

    +42
    -17
  • #

    >>49
    皆は4クールで喜んでいるけど、はたして4クールで足りるのか。文庫数だけで言えば足りない。

    +33
    -14
  • #

    >58
    全部のコメント読んだけど、君は言葉を取捨選択を間違えているんじゃないかな?

    +31
    -7
  • #

    >キリトに再び舞い込んだ、総務省の役人・菊岡からの依頼。
    最初の1期見てて、なるほど廃ゲーマーが運営叩く話かーという感想で2期から見なくなったけどとんでもない方向に進んでるんだね…

    +30
    -16
  • #

    《ヴォーパル・ストライク》ってさ、血色のライトエフェクトを纏いながらジェットエンジンめいた轟音を唸らせる重い一撃、みたいな説明があったけど、1期のキリトvsヒースクリフはコレジャナイだったし、新生ALOじゃ闇と炎が交じって純正《ヴォーパル・ストライク》は見られなかったから、アリシゼーションでしっかりしたモノが見られるのは本当に嬉しい。18巻を読むまではこのスキル使ってるシーンが一番アニメで見たかったと思う。3番目はPVでチラ見えした女の全裸シーンがどうなるのかです。やーいどぅえっち。

    +30
    -13
  • #

    この作品系統だけで数十~数百億動いたアニメ言われてるし、4クールは規模考えたら妥当じゃねえかな?逆に4クール以上で作ると利益率のリスクだけがあがるんでしょ。関連会社も初期から乗っかったとこはウハウハやろうなぁ。マジであやかりたい。

    +28
    -14
  • #

    60 君は誤字を無くそうな。

    +32
    -20
  • #

    >63
    二次寄生で作られたGGOはその典型なんやで、軽く、こけてたけど。

    +31
    -14
  • #

    ※64 つまんねえ揚げ足取ってないで絡んだからには内容に触れろよ。「そんなこと誰も言って無くない?」って話だろ。しらねーけど。

    +30
    -13
  • #

    オタクとニートの集まりだ

    +35
    -18
  • #ユキチ

    はいー次行ってみよぉーw

    +33
    -11
  • #

    人気なのにここまで面白くないと思ったアニメナンバーワンが帰ってきた

    +30
    -24
  • #

    やっぱキリトかな~~ww

    +23
    -29
  • #

    この編はキリトの視点で見る、別の主人公の話だよな

    +32
    -11
  • #

    リリース・リコレクション!

    +28
    -5
  • #

    アリスはダグネス役なので
    ロニエとティーゼはめぐみんとアクアで頼んます

    +22
    -7
  • #

    これは期待せざるを得ない
    アクセルワールドに繋がる鱗片も散りばめられてるし
    原作未読の方は特に期待して良いハズ

    さぁみんなリンクスタートまであと少し!

    +27
    -11
  • #

    ララティーナ!可愛いよララティーナ!
    あ、放送すらまだだった

    +25
    -8
  • #

    クリノクロスのパクリいうけど
    バーチャルリアリティ小説は全部内容一緒になるから仕方ない。

    クリノクロス→世界初のバーチャルリアリティゲーム

    主人公参加からデスゲーム

    ラスボスが制作者

    流れは全部同じになるさー
    もうクリノクロスがTV化したらSAOの丸パクりと言われるなw

    +29
    -13
  • #

    出たよクソト直結物語
    クソトは直結できてもおめーらは直結できねーから安心して首を釣れ

    +18
    -21
  • #

    弱虫ペダル,銀河英雄伝説,東京喰種,封神演義,フルメタ,シュタゲ,オバロ
    最近やった過去の名作がことごとくこけて全滅
    そして次はSAO&とあるが爆死だろう

    +41
    -6
  • #

    コメントくさすぎる
    中高生がSAOを賛美するのは理解できる、でも20歳超えて好きなのは精神的に未発達すぎるぞ
    いつまでも子供じゃないんだから卒業しようよ

    +45
    -25
  • #朱未来

    アンチが湧くってことは其だけ注目浴びているんだよね(爆)

    +29
    -7
  • #

    進撃,Free,Fateみごとに全部こけてんな
    この業界もうあかんやろ

    +37
    -11
  • #

    やっとみんな大人になれたってことだよ

    +17
    -14
  • #

    クリノクロス? クリスクロスのこと?

    +21
    -9
  • #

    放送前からこの荒れ様、さすがの人気やな。
    以下、前半2クールのアンチ※の予想。

    世界名作劇場かよ!
    話進まねぇぇぇ
    聖闘士星矢のパクリ!
    BLEACHのパクリ!

    +19
    -14
  • #

    クリス・クロスだよな。
    第一回大賞で初版持ってるよ。
    SOAも初版で一巻のみ持ってる。
    正直二巻以降は蛇足でいらないと感じる。

    +24
    -9
  • #

    アニメのクオリティが迷走してるんだよ・・・

    +22
    -4
  • #

    “魂”に直接情報を書き込むというまったく新しい概念を持つ…魂って…すんげぇうさんくせぇ…………..

    +24
    -7
  • #

    3.4クールはほぼキリト出番ないんだろーなー。

    +19
    -4
  • #

    キリトかなーやっぱw
    俺って身長180超だし、体重も100キロあってクラブの女子にたかられる。彼女いないからやめろ!笑
    俺、これでも中年ですよ?

    +18
    -27
  • #イイキリト

    期待してる

    +25
    -5
  • #

    ポテンシャルはシリーズ中でも最高の部類だと思う
    収拾付かないところはご都合主義で語が進むから、苦手な人は注意いるかも
    SAOの着地点として、ひとつ完成したような気がする

    +15
    -6
  • #

    俺の彼女アスナ似

    +16
    -20
  • #

    アニメはともかく原作はアリシゼーションだけ嫌い
    登場人物がほとんどNPCなのが最高につまらん

    +17
    -7
  • #

    覇権とか正直どうでも良い。
    好きな作品はみんなそれぞれだし。
    俺はSAOも、とあるも好きだし、転スラも好きだ。
    原作終わっちゃってるけどジョジョや:reも面白い。
    ただゴブリンは面白いけど原作がR-18Gっぽいからアニメでは厳しいのかな。
    何にしてもまだ俺の知らない面白い作品もあるかもしれないので探してみても良いな。

    +37
    -8
  • #

    今回で最後のSAOでいいんですよね?

    +24
    -6
  • #

    SAOの作家さんって演出とかイベント上手いよね。だから面白いアニメにしやすいんだろうけど。

    +14
    -5
  • #

    ※41お前大人になったときにその時黒歴史になるでマジで

    +9
    -5
  • #イキリ

    #41
    イキんな、キモい
    俺の握力42kg 中一なw

    +13
    -18
  • #

    #41
    イキんな、キモい
    俺の握力42kg 中一なw

    +11
    -19
  • #

    ついにキター!!!

    +14
    -10
  • #

    アンチが他の異世界と比べて全然いなくて草

    +17
    -3
  • #

    正直原作戦闘シーンはぐだったわ、それ以外は面白かったけど、見ようかなぁ?このすばのがいいな

    +12
    -8
  • #

    SAOととあると喰種やんの?時間たんねーよ

    +16
    -5
  • #

    >アンチが他の異世界と比べて全然いなくて草

    アンチ活動してる奴らがASO信者だったってことやろ

    +20
    -4
  • #

    キッズ界の覇権アニメ SAO

    +36
    -8
  • #

    全国の厨二病患者コミ症キモオタキッズを虜にしたSAOが帰ってきたwwwwwwwwwwwwwww

    +29
    -8
  • #

    アリスはセイバーのパクリですか?

    +24
    -10
  • #

    うわぁ、俺が一番嫌いなアニメまたやんのかよwww
    SAOとか他のなろうアニメと内容変わらんガキアニメだろうが
    さっさとアニメ業界から消滅してくれや

    +25
    -18
  • #

    キリトを崇める宗教ガイジアニメ

    +23
    -10
  • #

    アスナでないアリシとか見る価値ないよなw

    +15
    -13
  • #

    今期覇権はSAOだろうな、なぜなら他に覇権候補がない
    可能性があるならジョジョ、とある、PA Worksの新作アニメぐらいかな。

    +10
    -21
  • #

    アリスとかいう Fateのパクリキャラ死んでくれ

    +23
    -9
  • #

    キリトくん池沼になっちゃうからなー

    +13
    -8
  • #

    なろう系の全ての祖

    +16
    -8
  • #

    登場人物にユウキって名前あるけど死んだよな?

    +15
    -5
  • #

    アスナさえモブってマ?
    メインヒロイン放置は草

    +10
    -9
  • #

    握力31とか42とか団栗の背比べやん(っ’ヮ’c)ワロスwww
    それ言ったら俺は中一の時53㌔現在86㌔だが?
    そして俺の彼女握力58㌔ゴリラです•••(°Д°)•••
    ってかどうでもいいやんそんな事
    世の中モテるのは何かに秀でてる奴や
    それよりさ原作者同じならアクセルワールドの2期?もやってくれよ

    +15
    -6
  • #

    ガキの頃好んでいたから懐かしいと思うけど絶対見ない作品の筆頭だな

    +25
    -6
  • #

    ヤリチン、キリト君がやって来た

    +16
    -7
  • #

    大人も楽しめるゲームを取り入れて命のかかったスリリングな描写をする作品ってだけで刺さるよな。誰もが夢みたゲームの中に入りたいって要素を取り入れたなら猶更だね。連載読み始めたのが中学生の頃だったが、今や可愛い妻と子供たちと一緒に楽しめる。良い作品に出合ったよ。
    ソードスキルがかなり綺麗に描かれるから1つ1つのスキルが楽しみでしょうがないね。>62 の気持ちがスゲーわかる。

    +17
    -6
  • #

    アニメにユウキでてるのなんで?シノンいるのも謎なんだが原作途中までしか読んでないけど都合で勝手にだしてるなら今回はみないかも観たとしても気にらなければ円盤は買わない

    +7
    -12
  • #

    (↑声優紹介がSAOIIの面々だから恐らくミス。)
    原作者が認めたご都合主義的悲運の主人公、それがキリト。アニメだと演出でその辺りを巧く覆い隠しているので個人的には原作未読推奨。

    +8
    -6
  • #

    >>41 >>98 >>117
    勘違い真っ只中の中学生の妄想とそれに首を突っ込む中二病オヤジの醜い争いをご覧ください

    +7
    -7
  • #

    アクセルワールド2期マダー?

    +13
    -4
  • #

    イキリトネタガチだと思ってる奴いる?

    +16
    -7
  • #

    1期の途中で話が薄っぺらすぎて見るのやめたわ
    小さい子には楽しめるようなアニメになるよう期待しています

    +7
    -5
  • #

    4クールやるんだっけ?長いなぁ…

    +8
    -5
  • #

    ゲーム業界(リアルな)例えるとFFやスパロボ
    みたいな売り方?信者だけの世界 笑

    +8
    -4
  • #

    なんかちょっと場違いなコメントするけど、
    ここのコメント欄のやりとりおもろすぎや

    +11
    -4
  • #

    >79
    sao連載から追いかけてる人は当時11とかだたから長く追いかけてる熱狂的な信者なのでは、ないだろうか?

    +8
    -4
  • #

    このアニメが嫌いなんじゃない、このアニメが好きで気持ち悪いコメを書く奴が嫌いなんだ。

    +17
    -6
  • #

    何か不毛な争いやアンチが多いな~別に面白いと感じるかどうかは人それぞれじゃね?

    +13
    -3
  • #

    アンチが多い理由は大半アスナのせいだから
    結婚するとか誰得…

    +7
    -5
  • #

    見る前から嫌ってる人は
    まさか見始めたりしないよな?
    一年間も文句言う予定なら
    見ずに丸々勉強でもしといた方が有意義だろうw

    +12
    -4
  • #

    SOAよりアクセルワールドの方が見たいんすけど
    SOA完結してからやんのか?

    +3
    -2
  • #

    ラノベ全部読んだけど最後おもしろくなりそうなとこで、これ以上書くと終わらんからみたいな理由で終わったんだよなこれ
    後ネトウヨガーとバカサヨガーのバトルが3~4クール目辺りで絶対に起こるよ

    +13
    -3
  • #

    ↑お前は右翼?左翼?どっちだ
    なんかネトウヨっぽいが

    +9
    -3
  • #

    頭おかしい奴多過ぎww

    +13
    -4
  • #

    クソアニメで有名なSAO始まるの?

    +16
    -1
  • #

    あれ?この編ってアスナ出てくるの?出てくるとしてもかなり後の方でキリトヒロイン側みたいな話聞いたんだけど…

    +5
    -1
  • #

    デテクール

    +13
    -1
  • #虎淵玄

    今作から登場の○○○○、終盤死ぬのね・・。

    +6
    -2
  • #

    まあ、あれだよね。アリシゼーションおもろかったけど、SAO厨は盲信すぎて嫌われるし、煽って反応を見るのが楽しくなるんだよね。

    +12
    -14
  • #↑かまってちゃん乙

    一度でいいから↑みたいな奴を付近で見かけたら跳び蹴りかましてみたい()すっごくきもちいいぃぃl~んだろうなああ。多分周りの人も傍観()

    +12
    -6
  • #

    SAO ?オワコンじゃんw

    +25
    -3
  • #

    アナタ本当にオワコンの意味知ってる?

    +12
    -5
  • #

    やっぱ幻想世界はSAOしか似合わない
    戦闘シーン期待してますよ。

    +3
    -0
  • #

    はぁ…今晩か…待ちきれない…

    +2
    -3
  • #

    ユージオのファン一杯増えてくだろうな

    +6
    -5
  • #

    なんでユウキいるの?って言ってる奴は劇場版みてないのかな

    +4
    -5
  • #

    井上キリト始まんの?w
    主人公はキリトからノンスタ井上に変えろよ
    キリトより井上の方がイケメンだし、金持ちだかんな

    +8
    -2
  • #

    緊急注意予報
    これより先↓↓↓↓↓はSAOガイジが大量発生する可能性があります。

    +59
    -3
  • #

    >>151
    轢き逃げもするしな

    +9
    -1
  • #

    SAO は第15回電撃大賞受賞
    その電撃大賞の第一回受賞作が「クリスクロス」である
    一般的にネットゲームが存在しなかった1995年という時代に
    天才プログラマーが仕掛けたデスゲームを描いた作品
    のちに.hackやSAOにネタをパクられた伝説の名作である
    そして劇場版ではログホライズンの「死ぬと記憶の一部を奪われる」
    までパクる始末

    +15
    -4
  • #

    オレがオーグナーを開発した重村教授だったら自分の娘を殺した
    茅場晶彦を絶対に許さないがな
    奴が生きてたらこの手でぶち殺してやるところだが
    茅場は電脳世界に逃げ込んで草薙素子ばりに超越者を気取ってる
    からまず消滅させる方法を考えると思うわ

    +5
    -1
  • #

    声優のとこ、2期のやつ?

    +9
    -3
  • #

    >>155
    高高度核爆発電子という代物があってだな、簡単に言えばそれによって電磁パルスを浴びた電子製品を破壊できる兵器があるぞ。
    車も動かなくなるけどな!

    +8
    -2
  • #

    SAO信者はへんな奴多いな

    +31
    -7
  • #

    それにしても重村研究室って茅場晶彦と言い須郷伸之と言い、
    教授自身といい、犯罪者ばかりかよw
    やっぱゲーム脳は犯罪者の土壌だってはっきりわかんだね

    +7
    -4
  • #

    見たけど内容意味わからんかった

    +7
    -2
  • #

    SAO別のアニメになってんなw

    +7
    -0
  • #

    内容意味わからんけど、とりあえず剣ないよぉ〜wwwwwwwww

    +15
    -5
  • #

    内容わからんぞこれ
    剣ないよぉ〜

    +9
    -10
  • #

    剣ないよぉ〜でくそわろたw

    +10
    -11
  • #アンチくたばれ

    流れ的に

    剣ないよぉ〜www

    +4
    -11
  • #

    剣のシーンマジで草w
    ksアニメに一時間?w4クール?w
    枠の無駄だから今からでも1クールにしてくれ~w

    +13
    -13
  • チュデルキン

    例のロニエとティーゼのあのアレのシーンとか、最高司祭様のアレとかどう放送すんでしょーうかねぇ…
    さて、どう出ますかねぇ…制作さん達ィィィイ!…
    オホホホホァァァアアアーーーーー!!!

    +6
    -2
  • チュデルキン

    ↑原作読んでないと分からないネタですが…
    チュデルキンっぽいと思ったらグットボタンよろしく〜(^^)

    +7
    -4
  • #

    >>154
    勘違いしてないか?
    クリスクロス=内側で起きた出来事を話にした
    .hack=外で起きていたことに普通のプレイヤーが個々奮闘
    SAO=カヤバなどのご都合主義に作者のパクリ一直線

    確かに.hackが名作で名が上げるけどログアウトの出来ないプレイヤーはあまり出てこなかった話とは違って
    クリスクロス丸パクリだよこの作品

    +8
    -4
  • #

    あるよw毒武器あるよ~w

    もうこれで最終回でいいじゃない

    +6
    -4
  • アッキー

    オーグマー引き継いでるとか、劇場版も時系列に組み込んだのは見事。
    今後に期待だな。

    +8
    -5
  • #

    アスナ、胸が無くなったん?

    +8
    -1
  • #

    原作、原作うるせーよ。
    アニメ観るのにわざわざ見るか!ボケ!マニア!

    +7
    -5
  • #

    原作厨のウザサはアニメの批評を気にしてネタバレばかりするけど聞けば聞くほど都合よく書かれた箇所を書き込んでしったかぶり
    あまりにもご都合主義なセリフでもそのまま受け入れる気持ち悪さ
    アニメにとっても始めてみるのに疑いなくネタバレ含めてさも知っているかのように書き込むことへの躊躇のなさ
    原作厨は謙虚ってことを知らない
    始めて見る人へもいること程度のことは察してよ

    +5
    -3
  • #

    アニメ1期でスターバースト・ストリームが3度描かれて(2度目はジ・イクリプスだけど動きが1度目と同じ、3度目はキリト自己流)、劇場版でも披露して3期でも見れるかも? だけど、ジ・イクリプスだけは先の2度目のように名前だけでちゃんと見れたことは1度もないんだよな。
    新シリーズではソードスキル自体あるのかわからないけど、見れるのかな。
    新OPやPV見てもわかるようにソードスキルが完全に劇場版仕様かそれ以上だから、めっっっちゃ低速再生してじっっっくり見てて感動する!

    +6
    -3
  • #

    第1回電撃大賞→クリスクロス
    内容:世界初のバーチャルゲーム→デスゲーム→製作者が黒幕

    第15回電撃大賞SAO
    内容:世界初のバーチャルゲーム→デスゲーム→製作者が黒幕

    当時はまるパクリ疑惑があったが・・・・・・・
    今じゃSAOのほうが有名だなwwwwww

    +35
    -0
  • #

    ソードアートオンラインは普通にクリスクロスの作者さんの続編だとずっと思っていた
    作者違ったんだな

    +21
    -3
  • #

    インデックスよりおもしろそうだ

    +7
    -0
  • #

    モノす毒すぎて・・・。演出も絵も雑過ぎて・・・

    監督が、変わって残念の極め~~~

    伊藤さ~~~~ん!!!><

    +5
    -0
  • #

    剣で銃弾弾いてるのを見て切った。銃撃ってる方の立場に立ってみ?どんなクソゲーだよw

    +10
    -1
  • #

    過去コメの
    アリスとかいう Fateのパクリキャラ死んでくれ
    っていうの。
    Fate詳しくないからどのあたりがパクリなのか教えてくり。
    不思議の国のアリスとか誰でも知ってる童話の登場人物
    なんだからさ。
    どのあたりがパクリなのか気になっちゃったなー。
    場合によっちゃFateのキャラも童話のパクリになるぞ。

    +10
    -1
  • #

    そういえばリゼロもパクリだったな
    この業界売れればパクリもん勝ちだろ

    +36
    -4
  • #

    剣で銃弾弾いてるの見て切った人さ。
    弾道予測線って設定覚えてる?
    もしくは知ってる?
    まあキリトクゥンは弾道予測線を予測するなんて言ってたけど動体視力だとかがよければできるってことじゃん。
    剣ツエーってことならみんな使ってるわ。
    使いこなせばどの武器も強くなる良ゲーじゃない?
    いろんな遊び方出来て逆に良ゲーだと思うんだが。

    +13
    -3
  • #

    >>183
    それ怖い

    +10
    -2
  • #

    パクリ盗作作品でも先にアニメ化したほうが勝ちだなw

    +29
    -1
  • #

    電撃大賞は内容そのままの盗作でもオッケーなのかw

    +33
    -4
  • #

    店に並ぶ日常品や調味料とか見て○○のパクりとか言っちゃうのかなこいつら

    +4
    -13
  • #

    開始20分は目的も設定もよくわからなくてつまらんよな

    +32
    -0
  • #

    >>175
    原作に忠実に再現するならソードスキルは沢山出てくるよ
    でも、スターバーストストリームは出ないかな
    ジ・イクリプスも
    ヴォーパルストライクなら沢山出る

    +4
    -1
  • #

    アンチが湧く理由はアスナとキリト他のキャラは何も悪くない

    +5
    -0
  • #

    うんこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    +20
    -0
  • #ゼクス

    最近、ステステができるようになりました

    +4
    -1
  • #

    面白いのって1期の前半くらいじゃね?
    >アンチが湧く理由はアスナとキリト他のキャラは何も悪くない
    いや。信者よ目を覚ませ。そもそもストーリーがつまらない。

    +9
    -1
  • #

    お前の中ではな

    +2
    -3
  • #

    こっちよりアクセルワールドの方がいいなぁ

    +10
    -1
  • #

    アホナの頭に風穴ぶちあけてチンコつっこんで一発ぬいたあとのクソトの反応が気になるから、そういうやつくれ

    +1
    -3
  • #

    MMORPGはある程度ちゃんと努力すれば強くなれるから、それを自分の躰で出来るのは夢だな。
    それを実現したのがキリト御一行や攻略組、ユージーン、整合騎士たちであって、決して俺TUEEプレイじゃないんだよな。そこんとこ間違えちゃだめだよなー

    +6
    -1
  • #

    >>195
    だよな。俺もオレンジジュース好きだよ。

    +8
    -2
  • #

    握力31って雀の涙ほどしかないじゃんか!

    +7
    -0
  • #

    3期のラジオ、ソードアート・オンエアーに鷲崎健が出てない時点で聴く気がしない

    +7
    -1
  • #

    ユウキだから悠木碧?まさかねえw

    +7
    -0
  • #

    クリスクロスはまだディアブロくらいしか
    有名な通信ゲームがなくて、もちろんMMO
    なんて言葉すらなかった時代に書かれた
    本当に先駆的・画期的作品で強く印象に残ってるわ
    天才科学者兼プログラマーの仕掛けた
    ログイン不能のデスゲームは当時斬新だった
    その後 .hackとかSAOにパクられたわけだが

    +15
    -0
  • #

    いたってシンプルで誰でも思いつくその程度の構想だと思うがね、ネトゲがリアル化とか中学生の妄想レベルだろ、デスゲームもわりかし良くある話だし、カツカレーだろ、問題は何をどう盛り込むかだが
    その低度で偉そうに先駆者を語るな恥ずかしい、お前はなんでも特許とりたがる中国人か

    +5
    -1
  • #

    このアニメみていると勝ち動画ばっかあげてドヤっているアホプレイヤーみたく見える演出なんだよね
    こんなん、かっこよくないよ
    成長の歴史は屈辱の歴史なの、そこ度外視しての演出なんぞ愚の骨頂

    +30
    -1
  • #

    第15回電撃大賞はアクセルワールド(ボソ)

    +7
    -1
  • #

    みんな忘れている頃合いだろうSAOのハリウッド企画はまだ長引きそうだな。
    >>205
    たしか、編集が九里(川原)のWEBサイトでSAOを見つけて「これも文庫化しましょう!」って話になったんだっけか。

    +5
    -0
  • #

    >>198
    切り返し草
    >>200
    わかる。あのアコギおじさん面白いもんな。エッセイ読んだ。
    まぁソードアート・オンエアーは適当に聞いてるけどショックはあったね。

    +4
    -1
  • #

    周りが盛り上がってるとなんか冷めるんだよなぁ
    なんでだろ

    +33
    -1
  • #

    SAOもとあるも信者しか楽しめないアニメに成り下がってたいして盛上がってないな
    転スラやゴブスレのが盛上がってるしまつ
    マジで爆死しそうだな

    +41
    -10
  • #

    同意求めてんじゃねーよks

    +5
    -4
  • #

    本来の対象年齢は小中高生なんだろうけどゲームの世界観が好きで見てしまう20代女だよ・・・

    +8
    -2
  • #

    対象年齢ってなんだろう?
    大人が好きになるモノって、エッセイとか、高名な著者が書いた一般人が手に取りTVで取材されるようなベストセラー小説? はたまた詩集?
    では、アニメ化されるようなマンガやライトノベルはどの層に向けたコンテンツか考えると、その名の通り学生なんだよね。でも、>>211さんのように大人の方も手に取り楽しめるということは、マンガやラノベは世代問わず全年齢をターゲッティングしているのではないだろうか。私も恐縮ながらサブカルチャーの嗜む20代なので自信をもって言える。

    +13
    -8
  • #

    >>202ログイン出来ないゲームとかそもそも始まりそうにないですね・・・

    +7
    -1
  • #

    今のとこまったくおもしろくない
    見所だらけの青豚見習ったほうがいいんじゃないか竿太朗

    +32
    -4
  • #

    キッズが多いニコニコの再整数すら微妙だしキッズ人気ももうないよな
    まったく盛り上がらずただの古参向けアニメ

    +29
    -2
  • #

    相変わらず安定して神ってるな
    爆売れしてるのも納得

    +9
    -12
  • #

    安定してるっつっても低空飛行なんだけどな

    +30
    -2
  • #

    お前がそう思うならそうなんだろう
    お前の中ではな

    +9
    -8
  • #

    アリスは可愛いけどセルカも萌えるな。パコハメ生活したい

    +7
    -0
  • #

    こんだけコメントが多いってことはアンチも含めて観てるんだなw

    +6
    -2
  • #

    改めて信者ってキモイと再確認したアニメ

    +39
    -4
  • #

    SAOで感じたのはやっぱり私たちがいるこの現実世界も本当は仮想世界なのかなーってとこ
    70億以上の人間がいるけど、仮想現実体験していて本当の人間(プレイヤー)は数人とか それ以外の人間は本当はAIなんですとか この仮想世界(みんなは現実だと思っている)で10年たってても本当の現実世界は10秒しかたってないとか
    仮想世界でAIが仮想現実ゲームつくって遊んでるって端から見たら滑稽だよね(俺たちと同じことしてんじゃんwって)

    Steins;Gateでもそう言うこと示唆してたけど、そう言うこと示唆できるアニメって面白いなーって個人的に思う

    言いたいことは他にもあるけど、ここは不特定多数の人がみるし、所詮ただの1コメント欄なのでここまでで

    ちなみに彼女はシリカ似です(聞いてない)

    +7
    -7
  • #らいく

    大体普通のアニメは、内容が分かりにくいのが多いけどソードアートオンラインやとあるシリーズは分かりやすく出来ているのかな?(個人の感想です)
    まあ、自分は七つの大罪が好きだけど

    +7
    -1
  • #

    コメの上の方にあるクロリクロス…?ってアニメなんだ?検索してもTwitterの人か作業服が出るだけでそれらしいものが見つからないんだが…

    +6
    -2
  • #

    あ、上の方に書いてあったわさーせん。ゲームかぁ

    +5
    -0
  • #

    >>>222
    それ系の考察入ったアニメって考えさせられるよな。
    同じサブカルで例を挙げると「そらのおとしもの」って作品じゃ、何でも手に入り夢を見ることができない上位者たちが放漫で楽しそうに生きる地上人に憧れて、カプセルの中に入って夢の中で不自由な地上人として自覚なく暮らすっていう話があった。
    操られている説も有りだけど、本当の自分が見てる夢ってのもいいよな。

    +8
    -2
  • #

    なるほど・・・きこりを目指す少年の話か。

    +6
    -2
  • #

    >>226

    だよね
    面白そうな情報ありがとう
    今度みてみます

    +3
    -4
  • だだだ

    うるせーよクソ共。何が考察だ馬鹿が‼お前らはブヒって金出してりゃいいんだよw

    +23
    -0
  • #

    SAOは人生
    はっきり分かんだね

    +8
    -8
  • #

    SFRPGファンタジー学園物イチャラブ人格記憶操作軍事利用情報国家間戦争人工知能アンドロイド人類複製いろんなエッセンス素詰め込んだ集大成だから見ごたえありそう

    +2
    -4
  • #

    すまない、教えて欲しい。当方SAOと次作の直葉が出てきたアニメとGGOまで見たんだが、ピンクの銃持った前作(?)見とかないと話わからんかったりする?

    +4
    -3
  • #

    >232
    ピンクは関係ないから見なくていい

    +4
    -4
  • #

    散々色々なアニメのコメ欄でSAOに劣るとか宣って回ってた信者がいるのに、1期の転スラに負けるという体たらく。

    +15
    -2
  • #

    それはアンチの悪戯
    転スラあの掲示板の惨状を見てないのか
    君は何を言ってるんだw

    +4
    -9
  • #

    PTSDをひたすらに馬鹿にする無教養なやつらが騒いでいたら優しく見守ってやろうな

    +1
    -2
  • #

    >>228
    そのカプセルの話が出てくるのは原作終盤っていう。アリシも終盤か。

    +3
    -0
  • #

    裕次郎って石原軍団?って思ってたら「ユージオ」だたのね・・・ でももう遅い 一回 裕次郎 と思ったらもう直せない・・・
    裕次郎 裕次郎 裕次郎 裕次郎 裕次郎 裕次郎 裕次郎

    +7
    -1
  • #

    またコメントが反映されないよ
    なんだコレ?

    +3
    -3
  • #

    ババァのやった後のシーンなんか映像にするなよ

    +4
    -1
  • #

    もうオマンコぐちょぐちょだな

    +5
    -0
  • #

    前回90点
    今回10点

    +9
    -1
  • #

    エリートだったんだな

    +5
    -1
  • #

    ユージオ生き残ってくれ

    +3
    -1
  • #Facebookに登録 | Facebook

    刺客信条:奥德赛_云玩游戏

    +4
    -2
  • #

    不人気ユージオ君の末路
    ・ユージオはキリトに負けて嫉妬して死ぬ
    ・アリスはキリトに惚れる
    ・そしてアリスはアンドロイドの身体を手に入れて現実世界でキリトと同棲

    +20
    -2
  • #

    ユージオは中ボスにキリトに対する劣等感煽られて洗脳されて敵になるけどキリトと戦って洗脳を無視して中ボスに特攻かけるけど犬死にしてキリトさんが形見の剣で二刀流使いになる為の踏み台になるんや
    その時についでにアリスの昔の人格も一緒に消滅してキリトに惚れた人格が残るだけや

    +17
    -2
  • #

    これ笑えるよねwゲーム内で結婚してるんだよね確か。現実の肉体の方はぼろぼろで現実世界の人間に悪戯されてんじゃねーの?
    悪い奴らとかに「おぉおめでとう、ゲーム内で結婚生活楽しんでね(笑)俺らは堂々と現実のアスナちゃんの肉体を犯しちゃいまーす(笑)」とかやられてそうw

    +4
    -13
  • #

    >>204
    言うてたらしょーもない嫌がらせ受けてて草
    いや、草(花)が死んでたわ

    +3
    -1
  • #

    信者がうざいアニメは大抵つまらない
    例:リゼロ、AIR、後変な50話以上あるギャルゲーかエロゲーのアレ

    +12
    -1
  • #

    凶作だった前期だったらかなり盛上がってたかもしれん
    今期大豊作傑作が多すぎて相対的に株下げてるけどこれほど叩かれすぎるほど悪くは無いよ
    ただし禁書おめーは駄目だ

    +17
    -4
  • #

    否定ばっかりして楽しいのかな?
    気分悪いから思うだけにして書き込まないで欲しい。
    この作品好きな人達の語り合いの場じゃないの?ここは

    +5
    -8
  • #

    リアルな人間像も描けてない、人間の内面にも踏み込めていないぺらっぺらのハーレムアニメを何かすごいものと思い込んでる信者をからかうのが楽しくて楽しくて

    +5
    -4
  • #

    たからさがしのなつやすみ 中編 (さんどいっちわーくす) 来年1月発売!!
    おねえさんとなつやすみ (リリックボックス) 同人CG集 おススメ作品。紳士漫書で検索検索!!
    ※ 恋人や妻などがおられる方にはおススメできませぬ。いつも1人で慰めている、オカズを探している、などの方におすすめでやんす。
    さんどいっちわーくすサークルに興味をお持ちの方は、ホームページを除いて、拍手ボタンを押してくださると嬉しいです!

    +3
    -3
  • #

    今みたらアマゾン売れ筋アニメランキング75か・・・
    スマホとか百錬みたいな似た作風が流行ったから飽きられたのかね?

    +14
    -1
  • #

    ※255 面白かったら飽きられないでしょ。今回は戦闘イベントが少なくて見どころが少ないだけ。作者の自己満足って感じがする小説の内容だし、剣術をきちんとした場所で学ぶなんてキリとらしくない。ギリギリの戦いが楽しいのに余計な部分が多すぎたんだと思う。
    せめてキリトは我流で実戦で鍛えてほしかったな。

    +6
    -4
  • #

    後は、今回のアシリゼーションのキャラが魅力的じゃない。特に敵キャラクター、GMであり世界の支配者であり観察者でもある茅場ぐらいのインパクトのある敵が最初に出てこない。物語が進まないのも問題。最初のSAOの一巻はすごくよくまとまって面白かったけどそれが全くないから問題。

    +5
    -4
  • #

    このアニメの主人公やヒロインは軍事的技術を使用するのは否定的な制作側の演出だけど
    でもそんな事を言ってたら現代社会では何にも使えなくなるよね。
    スマホもテレビもカメラも車もネットワークシステムも今じゃ有りと凡ゆる物はみーんな軍事産業技術の発展応用技術だし。
    なんか猛烈に原発反対を唱えておきながら自身は原子力エネルギーに頼ったり使ったりする人や
    日本もスイスのように永世中立国を目指すべき(スイスの血の歴史や文化や内情を知らない無知な人)とか叫んでる人達と同じように
    都合良く解釈して都合の悪いことは見えないフリ
    こういうのって上辺だけの綺麗事じゃん。

    +9
    -3
  • #

    いつも思うがこのようつべアニメ無料動画のアニメのほとんどがアンチとファンできれいに真っ二つにわかれてるよな

    +13
    -1
  • #

    今期の作品の多くがゴブリンと流血とレイプで物語立てて見せしめに煽る作品で釣るしかないモノばかりだ
    すごく物語も嫌いだけれど作り手に製作者側にも胸糞悪くなる

    +5
    -6
  • 男は全員キバオウに見える魔眼

    彼女報告コメ面白い。脳内美化され過ぎ(笑)
    やめて彼女側のハードル設定高めるな。握力自慢の自称キリト似もやめなさい恥ずかしいから明日から黒い剣を装備して弾丸と魔法が切れる様になってから自称しなさいよ。ちなみに…彼女はキバオウ似(聞いてないか)この彼女報告恥ずかしいな…

    +3
    -1
  • #

    やばっ くっそつまんね

    +39
    -4
  • #ブンバイヤ

    多分、キリト現実のキリトとゲームの中のキリトで別れてんじゃねぇー!
    リアルで、毒を注入されたときに気をうしなってからキリトの脳のダミーを作ってから作った脳をSTLに入れた!

    +1
    -2
  • #ブンバイヤ

    ↑ちなみに、1話で出て着たキリトは本物だと思う

    +6
    -1
  • #

    1期の10話も腕切られてたな

    +2
    -2
  • #

    ユージオは死ぬし本当のアリスは戻ってこねーしハッピーエンドではないよなぁ

    +5
    -2
  • #

    今期サービスシーン無いから豚がアンチ化してるな

    +29
    -1
  • #

    今まで見てて思うのは
    ユージオに魅力がないってことかな
    何かただの草食系男子って感じ。
    もう少し頼りがいがあったり
    影を持ってたりするようなキャラがよかった。

    +6
    -5
  • #

    キリトが立つとユージオがおっ立たない
    ユージオが立つとキリトの都合が良いときに立たせられる
    ユージオをもっと脚色してやってもいいのにキリトがいるせいで抑制されてよさを潰しにかかる物語に
    なっているのにはスゲー苛立ちや嫌悪感がしてくる

    +9
    -0
  • #

    SAOは敵が酷いよ。極端すぎるんだよなぁ。団長除けば毎回精神異常者じゃん。ライオスとウンベールただの嫌がらせにあんな事しないだろ。キリトサイド良く見せようとしすぎなんだよ。キリトが本当に真っ当で良い奴ならあそこまで関係が拗れる前にどうにかするだろ。

    +29
    -3
  • #

    これで楽しめていない人って大変だな
    自分が満足できる娯楽探すのにも一苦労やろ
    その点俺は楽しめてるから幸せなんだろうな

    +17
    -23
  • #

    SAOを面白いって言ってる奴は信用するな
    人間性が終わってる奴しかいない

    +46
    -30
  • #

    あれ
    今週お休み?

    +6
    -1
  • #

    面白くないなら見るなよ。そこまでSAOシリーズは好きじゃいが、こう言いたくなる。人は十人十色だから好き嫌いはあるとおもう。だが、自分が嫌いだからといって人に押し付けるな。人それぞれの価値観があるんだから。好きな人からすれば気持ちのいいものじゃないと思うのでそういうコメントは心の中にしまっててください。

    +10
    -6
  • 匿名

    ユージオが剣になってしまうのは
    何話ですか?

    +10
    -1
  • #

    アニメの感想一つで人間性を語りだすやつの方が信用できないと思う

    +24
    -4
  • #アンチかもん

    信者の温床で草

    +33
    -1
  • #

    まじつまらん
    この調子じゃ盾勇にも抜かれるな

    +45
    -3
  • #

    >>270
    >ライオスとウンベールただの嫌がらせにあんな事しないだろ。
    するんだよなあいつら。ただ剣に込める心意=貴族の血筋を持つ己自身への『自尊心』を確かなものにする為だけに
    見下しやすい平民出身のキリト、ユージオ相手に初等練士時代からマウント取り続けてるんだもん
    何か少しでも問題や揉め事起こしたらでっち挙げられて退学の口実にさせられるのはキリト側の方

    +5
    -2
  • #

    初期SAOからどんどん落ちてるな。

    +33
    -3
  • #

    今回のSAOが今までより面白いだろ
    1期、2期はつまらなくて途中で見るのやめたが
    今回のは最後まで視るわ。

    +11
    -34
  • Comments are closed.