ツルネ -風舞高校弓道部- 第8話

ツルネ -風舞高校弓道部- 第8話「矢を向けて」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

ツルネ -風舞高校弓道部-動画一覧TOPへ

コメント欄

ツルネ -風舞高校弓道部- 第8話 コメント

  • #

    今週神回

    +28
    -12
  • SUN

    観れない…。

    +28
    -13
  • #

    正面顔・バストアップ・棒立ちが多い作画描写だけど
    Free!をギャグ要素控えめで
    キャラの動き控えめにしたのがツルネかな?

    今回は面白かった。

    +18
    -9
  • #

    丁寧に描かれていて良いなぁ。
    湊の三射目は鳥肌立ったわ。
    七緒は海斗のために、静弥は湊のために弓を引く感じか。
    毎回のサブタイにもセンスを感じるNE( ^ω^)

    +21
    -7
  • #

    B9のサイトではNortonのセキュリティ購入画面に移行して見れない
    どうやったら見れるの

    +12
    -6
  • #

    眼鏡くんと皆中くんの熾烈な正妻戦争

    +24
    -3
  • #

    720pは見れる

    +15
    -1
  • #

    責任は取ってもらう!と言う熱烈な嫁宣言

    +18
    -4
  • # 

    B9はウィルスが入ってるから、見ちゃダメだよ

    +21
    -1
  • #

    B9がえぐいね。
    なんとかしてほしい。

    +15
    -9
  • #

    弓を愛してない。。
    そんなセリフ言えんって。。。

    +10
    -5
  • #

    かっちゃんが可愛いすぎて生きるのがつらい

    +11
    -3
  • #

    甘くて苦い、青春物語

    +8
    -1
  • #

    今回泣けましたね(´;ω;`)
    神回だわー!!
    皆成長したなー!特に凑ー!やばかった!感動した!
    私も最近弓道部入ってデビュー戦があり凑と同じ落ちで早気なので頑張ろ!!

    +10
    -2
  • #

    弓道部員達が弓を引く理由, 即ち本作の中核をなす要素が
    徐々に明るみに出て来た。
    本話演出で秀逸だったのは
    林冠ギャップ下で交わされる本音の疎通。
    高木が伸ばす枝葉の間から
    青年達の内面性が顔を覗かせる。
    ———
    ・高木 -> 七緒, 静弥の象徴
    本話での2人の印象は, 「本番でも揺らがない強さ」だと述べられている。事実, 安定して的中させられるのは現段階では七緒と静弥のみ。地に根を張り, 幹を構える樹木さながらの活躍であるが, その内実は「ギャップ」を覗いて初めて観測される。
    ———
    高木は幹を立て枝を広げるが故に, 森林は日陰を内包する。
    七緒は自身の日陰を知り, それを認めている者。
    本音では弓でもファッションでもなく, 小野木を見ている。自身の幹と枝葉で小野木を守り, より高く強い大樹へと至らせるために。
    静弥は自身の日陰の中で, 危険な様相を呈する。湊を弓に戻し共に歩んで行くことを望むが, 愁に断言されたように, 弓を愛さぬ者にとって湊は余りにも純朴である。いずれ静弥でさえも届かない高みへと向かってしまう懸念がある。ギャップから覗く静弥の日陰は, 濃い伏線として残存して行くだろう。
    ———
    一方で, 日陰から日向へと向かう者も鮮烈に描写された。
    湊の射は陰を切り裂いて, まさに白日のもとで的中した。
    (かく言う私もあの場面では痺れました…w)
    小野木, 遼平も自身の射を見据え始めた。
    日陰から日向へ, 日向から日陰へ。
    相反する立ち位置が「ギャップ」を通して
    判然と映るようになった今
    今後の焦点が, ライバルに対する勝利ではなく
    寧ろ, 森林の内実にあるということは理解しておきたい。
    ———
    第8話「矢を向けて」
    林冠ギャップについての考察おわり

    +4
    -0
  • #

    湊の弦音がやっと聞けた。とても美しい音だった! 
    試合してるとき緊張がうつった! また、最後の終わり方がとてもずるい!とにかく次回が気になる。

    +8
    -2
  • #

    長文の日本語がヘタすぎて笑える

    +2
    -4
  • #

    4コメだけど、湊の三射目→一射目の誤りでした。
    なんで三射目って書いたのか自分でも謎ですが・・・どうもすんませんしたm(__)m
     
    あと余談だけど、握り皮(グリップ)の色は瞳の色に合わせてることに今更ながら気づいた。
    妹尾ちゃんみたいに違う色の子もいるっぽいが。

    +2
    -1
  • #

    freeはホモ筋肉が気持ち悪かったが、ツルネは爽やか系でとても良い

    +6
    -3
  • #

    京都アニメはいいね
    昨日見た最新作劇場版に触発されて視聴したけど
    高校生青春、真っ盛り
    不器用だけど一生懸命って美しい
    ちなみに女の子2人もいいわ

    +2
    -0
  • #

    女子は3人だお( ^ω^)

    +3
    -1
  • #

    責任、とってください!

    +0
    -0
  • Comments are closed.