ツルネ -風舞高校弓道部-

ツルネ -風舞高校弓道部-ストーリー
鳴宮湊は、中学最後の弓道部の試合で負けてから、弓道を辞め、風舞高校に進学する。だが「夜多の森(やたのもり)弓道場」で凄腕の射手滝川雅貴と知り合ったのをきっかけに、再び弓道に向き合うことを決め、風舞高校弓道部に入部する。目指すは、県大会優勝。
(wikipediaより)

NHK 10/14(日)24:10~

1話「少年は矢庭に」

2話「矢も楯も堪らず」

3話「出会いの矢先」

4話「合わない筈」

5話「矢の使いで」

6話「弓引く理由」

7話「再、会」

8話「矢を向けて」

9話「明かせぬ手の内」

10話「離れぬ心」

11話「空筈の痛み」

12話「五本の矢」

13話(最終回)「かけがえのない」

オープニングテーマ「Naru」ラックライフ
エンディングテーマ「オレンジ色」ChouCho

ツルネ -風舞高校弓道部-声優
鳴宮 湊:上村祐翔
竹早静弥:市川 蒼
山之内遼平:鈴木崚汰
如月七緒:矢野奨吾
小野木海斗:石川界人
滝川雅貴:浅沼晋太郎
藤原 愁:小野賢章

コメント欄

ツルネ -風舞高校弓道部- コメント

  • #

    羽バド難民はここですか?

    +44
    -83
  • Mr.?

    違いますよ
    ここはFree!難民の寄港所です

    +72
    -52
  • #

    弓道警察のガサ入れがあるのはココですか?

    +46
    -39
  • #

    部活系難民避難所

    +78
    -35
  • #

    さぁ、取締りの時間ですね!楽しみ!

    +44
    -36
  • #

    夜多の森とか博多の森で草

    +43
    -23
  • #

    弓道警察ホイホイ

    +34
    -21
  • #

    まぁ見てみんと何もいえんな

    +42
    -27
  • #

    動くな!弓道警察だ!

    +38
    -20
  • #

    声優まちごーてる。イングレスになってるよ。

    +24
    -15
  • #

    どうもークソ弓道警察です

    +19
    -16
  • #

    NHKも深夜アニメやり出したのか

    +28
    -13
  • #

    弓道警察です。

    射形、会、離れ、残心隅々までチェックします。

    +35
    -7
  • #

    おいうちのとこの放送21日になっとるんやが
    しかもらその日丁度弓道の県大会よ

    +22
    -15
  • #

    警察は害悪

    +25
    -13
  • #

    まだかよ

    +17
    -10
  • #

    ドーモ、キュドーケサツ=サン、シチョウシャです。
    アニメにツッコむのはブスイ。 いいね?

    +22
    -9
  • #

    結局いつからなんすかね?

    +17
    -11
  • #

    何分アニメなん

    +15
    -5
  • #

    露骨なホモ系雰囲気にはしないでもらいたい
    あれは見るのつらい

    +19
    -12
  • #

    「何ですか、これ?」

    +10
    -9
  • #

    放送中止らしいよ解散

    +16
    -8
  • #

    『弓道警察』ってのは実在しないのが定説です。
    元は「艦これ」の作画に文句を云った奴が、弓をつかう点に難癖をつけたことで「弓道警察」と揶揄されたから広まった。
    要するに「レッテル貼り行為のレッテル」が弓道警察という言葉です。
     ただし、弓道警察に乗っかって、弓道シーンにツッコミを入れる弓道経験者は実在する。

    +16
    -6
  • #

    いつやるの?見れないの?

    +7
    -5
  • #

    頭打ちのキモオタ向け市場に見切りをつけたのか
    今年の京アニテレビ作品は女性向け 絵柄も題材も変わり続ける京アニの新たなる挑戦

    +11
    -6
  • #

    作画が良くても
    黒バスにもFreeにもハマれなかった
    自分に溜息ついてる
    自分も所詮はキモオタなのかと。
    ただ、きらら系アニメにも全くハマってない
    今期はゴブスレくらいかなぁ

    +12
    -6
  • #

    水泳の次は弓道か
    ホモ枠も変わらず

    +15
    -6
  • #

    またホモかよ!
    まだ百合の方がマシやな

    +10
    -5
  • #

    もう部活ものはいいよ…

    +18
    -6
  • #

    ユーフォを越える部活アニメになるとは思えない

    +11
    -4
  • #

    弓道かつ早気経験者だが、早気(はやけ)は本当に辛い
    5年目になって初めてなるまで理解不能のものだった。
    なってみるまでは、精神的なものだろ直せるだろ、と思うんですけどね…

    +31
    -2
  • #

    なんか眠くなるアニメだな

    +12
    -7
  • #

    ユーフォで最上級の完成形だからやっぱ見方が落ちる

    +5
    -7
  • #

    弓道やってたらあるある 「あ!ギリ粉」
    とか、結構 うれしい演出なんだけどなぁ・・・

    どれと 比べて観るとかより 

    あ!面白そう! で観てもらいたい作品です

    +12
    -3
  • #

    さゆりんごオススメと聞いて

    +6
    -3
  • ゆん

    面白いと思うけどな🙄

    +11
    -2
  • #

    早よ更新してくれんかなあ
    サボってんなよ

    +5
    -3
  • #

    きっとそんな作品なんだろ

    +6
    -6
  • #

    本当に忘れられてる
    上のリストに6話と7話が無い

    +2
    -2
  • #

    そして更新されました^^

    +3
    -1
  • #

    はンなってー!

    +2
    -2
  • #

    弓道経験者の監修入ってるな、他のアニメみたいな不自然な点がない

    +7
    -0
  • #

    巡回乙であります

    +2
    -0
  • Comments are closed.