色づく世界の明日から 第11話

色づく世界の明日から 第11話「欠けていく月」


【公式動画検索】

色づく世界の明日から動画一覧TOPへ

コメント欄

色づく世界の明日から 第11話 コメント

  • #

    凪あすの再来
    完全にメロメロ
    好きだ~~~瞳美
    当事者だったらマジつらい

    +20
    -33
  • #

    琥珀の旦那は書店の店主
    翔は生涯独身で
    未来に帰還した瞳美と高齢者有料施設で再開
    恋愛に年令は関係無いんじゃ(希望)
    ちなみに
    加藤茶も大変そう

    +31
    -17
  • #

    最高だ・・・・P.A.WORKSさん、ありがとう‼

    +25
    -35
  • #

    あーいいっすね、うんうんいいねぇもうちょっとかな?うん?もーちょっとなんだよね〜ん〜いいっっすね〜

    +28
    -10
  • #

    本当に素晴らしいエピソードでした。
    見てて気持ち良い、だけどとてもせつないboy meets girl,girl meets boyでした。
    琥珀ちゃんの強い思いにもとても心動かされました。

    +33
    -7
  • #

    唯翔への恋心?もっと瞳美がこの時代に来た意味を最後にちゃんとしておくれ。頼むよ。

    +81
    -9
  • #

    唯翔が、自分の父親はもう亡くなって会えないけれど、瞳美の母親はまだ生きているんだから、しっかりと話し合いなとアドバイスして瞳美を説得し、琥珀と瞳美の魔法で未来に帰る展開を予想。
    それにしても瞳美の父親が謎すぎる。

    +50
    -3
  • #

    唯翔がじーさんって言ってた奴らって。。浅はかな思考力だったな。

    +52
    -12
  • #

    琥珀の相手は、今まで一言も喋っていなかった古本屋の店主なのだろうか。
    ただ、唯翔が瞳美を想い続けて一生独身という未来は、あまりにも寂し過ぎるので、個人的にはそうなって欲しくはない。

    +57
    -5
  • #

    金魚やヒトミの暗部が解決されて無いなぁ。
    ますます次回が気になってくる。

    +29
    -2
  • #原住民

    5:45諏訪町付近?
    通りに人形や美術品売っているし
    雰囲気が合いそうだし
    似たような店を見た覚えが・・・。

    8:30夜だから特定が困難だったけど
    18:05に同じ場所で映っている山の形で特定
    伊王島海水浴場手前の磯場を砂浜に
    漁港をミックスしていストーリーに遭うように
    改変している

    11:52出雲近隣公園
    1話で唯翔絵を描いていた公園

    19:52唯翔の家は元町で瞳の家は上町付近

    21:34大浦小学校の上

    21:50祈念坂の上
    EDで瞳が猫を見下している場所

    ??:??俺はヒョウ柄の毛布の中で凍えながらキーボードう打つ

    OPとEDをフルで聞いたらどっちも主人公の名前の
    瞳というフレーズが入っているね、さすが

    +16
    -5
  • #親父1891

    「早よ消えろ」あさぎ

    +10
    -54
  • #

    自分はこのアニメが好きかどうか残りの話数の展開で決まるな。
    最初の頃の瞳美が初めて唯翔の絵の中に入った時みたいなパーッと世界が変わるような展開がもう一度ほしい。

    +61
    -11
  • #

    俺が唯翔がじいちゃんじゃないと書き込んだら、コイツは胡桃推しで唯翔とくっつけたいから必死になってコメントしてるんだと言ってたノータリンの人お元気ですか?

    +35
    -16
  • #

    1話で過去に送るときに使った星砂は、
    ばあちゃんが60年かかって作ったんじゃないのか??

    +20
    -3
  • #

    別れの時がせまる

    泣いた

    +26
    -6
  • #

    千草のあさぎに言った「泣けば解決するの?」ってセリフは、けっこうよかった。あさぎの気持ちも分からなくはないけどね。

    +67
    -26
  • #

    ヒトミが消えたときに「アッ!」って声が出ちゃったぞ

    +16
    -2
  • #

    現代に来る時はバスに乗ったけど、未来の帰りもバスだとちょっとダサいかもよ?

    +19
    -5
  • #

    帰ったらおじいちゃんおばあちゃん達が総出で瞳美をお出迎え

    +20
    -5
  • #

    瞳美が抱きつくくらいの好きだったのが唐突に感じたのは、これまでの感情が揺れ動く演出がちょっと弱すぎな気もするよ。あくまで自分の評価だから気にしないでくれ。

    +60
    -8
  • #

    女性キャラが妙に色っぽいなぁと思ってたら、みんな常に頬を赤らめてるからか..

    +19
    -3
  • #

    急展開を狙ってんのかも知れんが…
    なんか雑なだけに感じるわ
    中身もスカスカだし

    +36
    -15
  • #

    店主がしゃべった。この店主、ジブリに出てきそうな落ち着き具合の雰囲気だったな。

    +42
    -5
  • #

    いや、きっと思春期症候群のせいだッッ

    +28
    -6
  • #

    俺もそう思う
    思秋期症候群、\(^o^)/
    何でもあり

    +17
    -5
  • #

    ヒナミザワ症候群カモヨ..?

    +15
    -4
  • #

    時の間(あわひ)

    +15
    -2
  • #

    なるほど、瞳美は転生しあすかとなり、リムルに成仏されるわけだな..
    南無..

    +9
    -3
  • #

    ちょっと急展開すぎね?魔法のことや恋愛のことをこの一話で詰めすぎだと思うんだが

    +41
    -3
  • #

    ①星砂を集めなくちゃならないのになんでお前ら文化祭の準備してんの?
    ②星砂探す段階で、いい学園祭にしよう?おまえこんな時に何言ってんの?
    ③え?こんなあっさり星砂集まっちゃうの?まだ店やってたから時間的に30分程度で60年分集めちゃえたの?
    ④こんな危険な魔法かけてどういうつもりなの?BBAは。
    はい。グラスリップ級です。

    +37
    -23
  • #

    まさか瞳美自身に危険が見え始め、未来に帰る事になる
    そうなると、今まで友達になった人たちがおじいちゃんおばあちゃんになり、その家族達の登場とかあったりして

    +9
    -2
  • #

    悲しすぎ

    +14
    -6
  • #

    紙飛行機には鼻血でたわw

    +7
    -3
  • #

    携帯の英文

    彼女は時間旅行のために魔法でここに送られました、60年後の未来から。
    ところで最近、学校で彼女は突然姿が消え、数分後 再び現れました。
    このような体験をした時間旅行者を知ってますか? そしてそれは危険ですか?

    残念ながらこの件について詳しい人がいません。どうかお助けください。
    ご連絡お待ちしてます。
    よろしくどうぞ。

    +20
    -3
  • #

    瞳美ちゃんの困り顔に顔射したいハァハァ

    +15
    -21
  • #

    >>31グラスリップには裸族シーンがあったけど、このアニメには無い。

    +8
    -1
  • #

    悲しくも美しい、そんな三日月にゾクッとした。

    +7
    -1
  • #

    確実にEDの歌詞通りの展開になってきてるね。
    雨の日、傘…
    歌詞通りだと最後は瞳美の目に色が戻るんだけど、「君の描いたありのままの景色に自分のかたちも影さえも映らないそれでもいい」って部分が気になる。未来へ帰るからいなくなるというただの比喩ならいいけど、もしかしたらみんなの記憶、記録、写真に写った瞳美も消えてしまうのだとしたら悲しいね。その伏線として琥珀が前に砂浜で思い出を閉じ込める魔法を作ってたけどそれで未来でもいろいろ思い出せたり琥珀自身の記憶に残るなら救いだね。勝手な解釈なので違ってたらゴメン。

    +26
    -1
  • #

    挿入歌の演出いいゾ

    +12
    -1
  • #

    月白家の旦那は代々ふつうの人だったのが、琥珀の結婚相手がこの店主、魔法にかかわる人間で、そのことが原因で瞳美の魔法を使えない母親が産まれてくるのだとしたら全部が運命でまわってるんだな。
    琥珀の結婚相手を明かさないで終わるのが無難だね。

    +3
    -2
  • #

    消える時に傘だけ残ってしまうということは、
    未来に持ち帰れるもの持ち帰れないものがあるということを
    察知したがどうだろう?

    +16
    -1
  • #

    ≫15
    60年分って言ってるけど時間魔法は過去に戻る方が難しいって話じゃなかった?しかも戻るときは他の魔法使いと協力するって話だし

    +7
    -1
  • #

    >>31
    未来でおばあちゃんが60年分の星砂を集めてたってことは、おばあちゃんで言うところの60年前に過去にひとみを安全に未来に返せた記憶と事実があるからだろ

    +4
    -0
  • #

    今さらだが、未来の琥珀ばぁちゃんが書いてよこした手紙ってなんて書いてたのかな?孫が行くからよろしくってだけ?知らんの俺だけ?

    +9
    -3
  • #

    ベッドの上の瞳美の立てひざ、顔面からダ〜イブ!

    +3
    -8
  • #

    21 確かにそういう解釈も成り立つけど突然もう二度と会えないと思ったら一気に想いが膨れ上がったのかもよ

    +16
    -1
  • #

    本当の気持ちなんて伝えられるわけないのよ
    だって私は…私はまどかとは違う時間を生きてるんだもの

    わたしね未来から来たんだよ

    +12
    -0
  • #

    魔法、タイムスリップ、過去のトラウマ、恋愛
    美しく丁寧に描かれている良いストーリーのアニメだけど、
    感情移入しにくいのはこなす要素が多すぎだからでは?

    +40
    -5
  • #

    まさかこのアニメで
    ネトウヨとか言ってるキモい奴を見るとは思わなかった

    +8
    -4
  • #

    何を描きたいのかわからない作品

    +28
    -13
  • #

    いずれこうなるのではないかと思っていた

    +5
    -1
  • #

    個々のシーンは美しい物の必然性が感じられ無い
    それでもグラスリップよりは断然見れるけど

    +4
    -2
  • #

    店主がしゃべった!のは、クララが立った!くらいの衝撃でした。

    +11
    -2
  • #

    琥珀おばあちゃんなかなか若い頃の自分に対しスパルタやな

    +8
    -2
  • #

    琥珀ばあちゃんは瞳美を過去に送る時、手紙の宛先の月白家の部屋に落とせばいいのに、なぜ唯翔の部屋に落としたんだろね?唯翔が会わせたい相手だったんだろうけど。魔法に雑念が入った?

    +10
    -4
  • #

    再来週の28日に最終話だからそんなに急ぎのペースでもないし、いいとこ最後にもってきたからいいまとめ方だとおもうけれどね。
    唯翔は将とおなじくふっきって、誰かと結婚して将来画家か絵本作家になるんじゃないかな。

    +5
    -2
  • #

    >>31
    あっさり集まっちゃうってちゃんと見てるのか?台風で砂を洗ったから偶然にも60年分以上の月の光をあびた星砂が出てきただけの話。なにが疑問なにかわからん。
    そもそも干星砂とは月の明りで魔力を溜め込んだ砂で自然、海や湖などで多く取れる。それに「月の明り」は厳密には「満月の光を浴びたもの」のこと。
    お前が言うとおりなら「60年分満月の光を浴びせ続けた」という琥珀おばあちゃんの1話の時間渡航の魔法自体に矛盾が生じるが?そんなことしないで集めればいいと。つまり未来では星砂はなくなっている可能性がある。

    +10
    -8
  • #

    2話で強力な魔法を習得する必要もあるかもねぇとかって葉月ばあちゃんいってたけど、今回の魔法スクラム中心になるのは瞳美自身かもなぁ。「色を消す魔法を消す魔法」恋をして色が戻る→魔力が戻る?→試行→記憶がなくなり色を消す魔法復活→13話~って流れだと思う。
    60年後まで生きている6人の思い出にふれて徐々にまた元気になっていく瞳美、っていうラストじゃないかな

    +6
    -2
  • #

    ※58
    台風という偶然が無きゃ間に合うはずない程の状況なのに
    その偶然が起こるまで部員に協力を頼まないんだぜ?
    疑問に思わないの?

    >>未来では星砂はなくなっている可能性がある。
    送り返したその日から作成してないと60年分浴びさせられないんだから無くなってる訳ねぇし、純度の高い物とやらを自分で作りたかっただけだろ

    +3
    -8
  • 匿名

    ばあちゃんは結果知ってるから気楽に過去に送ったんじゃないのか

    +8
    -3
  • #

    突っ込んだら負け、物語を楽しむのが得。

    +8
    -4
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +3
    -28
  • #

    今回はED挿入で物語が大きく動く回だった。
    最後にまたOP挿入で盛り上げてくる回が必ずくるでしょ。

    +4
    -1
  • #

    時間魔法に対してタブー的な物は魔法使い界隈にないのかな?
    結構やばい事だよね。タイムパトロール案件よ

    それに琥珀のばあちゃんも母親も未来へ帰す事にあんまり協力的じゃないのが気になった。
    星砂集めとか

    +4
    -4
  • #

    瞳美と唯翔は別れることになるだろうけど、唯翔がこれから描く絵や絵本が60年後の未来の瞳美に宛てた手紙やメッセージになってたりすると自分的には感動しそうなんだけどなぁー

    +15
    -3
  • #

    いつのまに抱きつくほど仲良くなってるんですかね

    ユイト俺にどつかれんぞ?

    +2
    -4
  • #

    ラストシーン
    好きな人の胸に飛び込むって
    素敵すぎる。。。

    +3
    -2
  • 猿バラエティ番組ばかりの

    現実は会いに行ったら性欲処理されるだけ、、、悲しいものです

    +1
    -7
  • #

    もうどうしたらカタルシスを得られる結末になるのか
    全然わかんねぇ
    美の巨人たちの絵画警察に操作を依頼したい

    +4
    -3
  • #

    瞳美って美人な以外に何か取り柄あるの?

    +3
    -7
  • #

    最後の抱擁シーンは取ってつけたような不自然な流れだわ
    これ恋愛が題材のストーリーじゃねえだろうがよ
    それにしてもこれってハッピーエンドにするにはヒトミ残るか絵描き未来へ飛ぶかの糞設定でしか可能じゃねえんじゃね?

    +6
    -5
  • #

    2018年 なんか友達たくさんできた居心地いいな⤴︎
    2078年 あっちに帰るとまたボッチ生活だ⤵︎
    背中を押してあげられるのは唯翔、琥珀、部活のみんなだ。
    恋愛もあるがこれを解決しないとダメですよ。

    +3
    -3
  • #

    色が見えなくなった直接の要因時期ガン無視して何の関係もないBBAのJK時代に舞台設定してる時点でストーリー破綻してるわなぁ

    +8
    -3
  • #

    やっとタイムスリップ設定が生きてくんのね。
    瞳美の異常や、二人の気持ちが通うところとか、もうちょっと伏線張ってほしかったなあ。ちょっとした兆しを前以て入れてくれないと、どうにもご都合主義に思えてしまう。でも最後の紙飛行機に導かれるところ、ロマンチックで好き。
    琥珀にとってタイムスリップの魔法はどんな意義があるんだろう。単に魔法の研究の一環なのか、それ以上に意味があるのか。
    歴史の修正力ってのは、撮影された写真にも及ぶのかな。写真に移る瞳美は消えたりしないのかな。
    惰性でずっと見てたけど、今回の最後は見続けて良かったと思えた。

    +3
    -3
  • #

    これ、悲しい別れ(さほど悲しくない)の後に再会したって何の感動もないよな
    全然恋心の描写できてないし

    +2
    -4
  • #

    瞳美と唯翔が急に抱き合うような関係になってて違和感があるな。
    お前らまだそこまでの関係じゃなかっただろ。

    +5
    -6
  • #

    時間魔法使ったとして、瞳美が無事に未来に帰ったって、どうやってわかるのだろう??

    +0
    -2
  • #

    歴史の修正力っていったらSFファンタジー、タイムトラベルの鉄板やろ。映画「タイムマシン」とかシュタゲとか空の境界とか。
    そこにあってはならないものを世界(ガイアとかアラヤとかいう)が正しく元に戻す。つまり瞳美は過去に戻った経験や記憶、過去は瞳美に関する記憶や経験。
    だが昔「その抜け道」があったのを覚えている。「その人に関していなく、間接的に残されたものは修正を免れる」。これで多分琥珀たちは記憶が戻るはず。おそらく唯翔の絵だと思う。
    琥珀たちの記憶が戻る→60年後まで琥珀が魔力を溜めるのはもう決定しているからあとは瞳美が修正されたものを現代で取り戻せばいい。

    +2
    -3
  • #

    君の瞳に恋してる
    恋に恋してるんだろう

    +1
    -3
  • #

    また戻ってくる事って出来ねーの?
    まぁ同じ時間軸に戻るってことは高難易度だとは思うが大魔法使いなら可能性は十分あるかと
    ただ未来人が現代と行ったり来たりするのは少々色々不味い気もしないでもないが

    +1
    -5
  • #

    作品の雰囲気に全振りしたせいか、内容がスッカスカだな。それに、現状だと未来要素なんて必要無いと思うんだが。恋愛要素も正直微妙だし、こんなんで感情移入なんて出来る訳ない。

    +20
    -13
  • #

    時間がなくなってきて感情抑えきれなくなって抱きついた瞳美はまだ分かるけど、唯翔もそんなに想ってたっけ?笑
    急展開すぎて、あれ、君たちそういう感じだったのって思った笑

    +6
    -6
  • #

    お前らホント人の気持ちわからねーのな
    お前らに起こった現実を受け入れられない訳だ
    結果登校拒否 ニート 引きこもり 原因は お前らにあるのになw

    +5
    -0
  • #

    文化祭準備の時に瞳美の写真のカット入れてたの、
    瞳美の記憶や記録がなくなっちゃうフラグに見えちゃうな〜

    +0
    -1
  • #

    このアニメ、確かに心情を表す風景や設定とか凝っていて上手いと思うけど、無表情キャラが足枷になってたりでキャラ自体の感情表現が弱いというか下手だよね。

    +4
    -3
  • #

    今回、挿入歌入りでグッと盛り上げたような11話演出だったが、感動したとかコメント少ないのはやっぱりしくじってるんでは?

    +0
    -3
  • #

    瞳美のは、恋というより依存なのだとしたら大人の演出だなと思いますよ。だって自分で決めて2018年に来たわけでもなく、唯翔の絵が唯一の色が見えるものだし、この人と離れることになったらまた全くのモノクロの未来の世界に引き戻されてしまう。その依存を恋だと勘違いしている瞳美を表現しているなら大人演出です。

    +10
    -8
  • #

    オレも瞳美の恋心は依存だと思う。
    これを恋だと表現してるなら幼稚な脚本。

    +2
    -3
  • #

    瞳美→唯翔は唯一自分に色を見せてくる存在
    唯翔→瞳美は自分以上にの絵(=自分)に興味を持ってくれる存在

    依存しあうのも時間の問題だったと思ってたわ
    それが恋なのかそうでないのかわかりにくい微妙な距離感だとは思うけど

    +5
    -3
  • #

    やっぱり凪あすの度等の展開とキャラの良さには勝てないな
    色ずく世界の明日からもいいんだけど何か足りない

    +1
    -1
  • #

    これが恋か依存かは、俺ガイルで学んだ。
    ボッチは依存になりやすい。

    +3
    -1
  • #

    >14
    例の頭おかしい人がまた妄想で変な印象操作してる
    よっぽど東山とファンが嫌いなんだろね

    +7
    -0
  • #

    >コイツは胡桃推しで唯翔とくっつけたいから必死になってコメントしてる

    どこにそのコメあるの?
    教えてほしーな^^

    +3
    -0
  • #

    ゆいとも本屋店主もイケメンなのがむかつく

    +0
    -1
  • #

    忘れないで消えたトコめっちゃびびってイスから転げ落ちた
    キャリさんファンのボクにはもうちょっとマシな展開で現代へ戻してあげてほしかった

    +1
    -2
  • #

    ↑その時点ではまだ消えてねぇからw最後までみてねぇだろw

    +2
    -0
  • #

    何かさ
    琥珀と瞳美と唯翔も三角関係言ってる奴いるが
    三角関係とはちょい違うとオレは思うのよね
    琥珀は唯翔のことをどう思ってるのかっつぅこと
    特に恋心がないならそれは三角関係とは言わん
    瞳美と唯翔が相思相愛になるが瞳美が戻らないといけなくなったから琥珀にあとを託して唯翔と結ばれる
    古本屋主人との関係もないとは言い切れんがまともに考えればその線が高いかな

    +2
    -1
  • #

    ヒトミちゃん花壇に倒れててかわいそすww
    ねとられちゃって中出しされて捨てられた事後かなww
    えろかわいいのにもったいないねww

    NTRとかばか丸出しだろ
    脳外科へ行け

    +3
    -1
  • #

    ひとみだけ世代が違うから同じ時代でずっと一緒にいるのはムリだけど魔法使わなくたって皆60年後にひとみと会えるんじゃね。

    +3
    -0
  • #

    琥珀からしたら瞳美のことが心配なのは当然。
    自分の孫なんだから。

    +1
    -0
  • #

    瞳美が60年後に戻るのは規定路線なキガス
    60年前の世界へ瞳美を送り出したこはくおばあちゃんは登場あれだけ?なわけないだろし送り出して終わりは考えられないよな
    瞳美が唯翔に抱き着いてお互いの想いを告げたのも嵐の前の静けさのごとく別れの前に伝えておきたかったんじゃないかと思うんだ

    +5
    -0
  • #

    頭おかしいの増えてきたな。
    ファンのためにストーリーつくってんじゃなんだから
    ファンの都合のいいようにはならんだろ。
    どんな頭の構造してるんだよ。

    +5
    -2
  • #

    93、94
    確かそんな奴いたなーくらいに言ったのに、
    反応してるし。
    まるでバカ発見器だな。

    +0
    -2
  • #

    切なすぎる、泣けたね。次回で最終回?

    +1
    -0
  • #

    瞳美ちゃんの髪の毛
    いい匂い?
    クンクンしたい

    +1
    -0
  • #

    冷静になってみると過去の女って感じ

    +0
    -0
  • #

    事ここに至っても物語の着地点が予想できない。コメの考察みても、これだ!ってのは見当たらない。なんか前にも味わったこの感覚、これは是非とも正解されたい。
    あっと驚く程にきれいに色づいた世界になるといいなぁ。

    +5
    -2
  • #

    >98の脳内変換が気持ち悪い。
    お前がもし琥珀なら、
    「よし、後は引き受けた。唯翔、私と付き合おう」になるのかよ。
    病院行け。

    +5
    -2
  • #

    >>108
    わたし魔法少女になる

    +4
    -0
  • #

    最初EDのFull尺を聴いたとき, 2番終わった後に間奏とも言い難い不自然な間があるなと思ったら, こういう演出で使うためだったのね。凪あすと同様に, 抽象的なEDの歌詞が, ネタバレ要素を含んでると考えてほぼ間違いない。

    +2
    -0
  • #

    「あわひ」でググったらアワビが出てきて勃起した

    オッスオッス

    +1
    -0
  • #

    依存って言うけど、その依存から恋に発展するのもあると思うのは私だけ?もっと単純だと思うんだけどなぁ

    +4
    -0
  • #

    古本屋の店主が琥珀の旦那説。
    私も一票入れるわ。

    +2
    -0
  • #

    ※81
    あなた、人の話ちゃんと聞かないタイプでしょ??

    +0
    -0
  • #

    恋心が依存かどうかなんてどうでも良いんだよ、そんなこと言ってる奴らは見るとこずれてるぞ、、、
    なんで唯翔の絵なら色が見えるか考えろよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.