SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第11話

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第11話「決・戦」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

SSSS.GRIDMAN動画一覧TOPへ

コメント欄

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第11話 コメント

  • #

    控えめに言って最高!!!!

    +80
    -22
  • #

    俺氏ランキング今期1位確定

    +61
    -32
  • #

    ↑馬鹿はコメント投稿するな

    +33
    -67
  • #

    訂正:ここのコメントをソードアートオンラインと間違えた ※3は撤回する

    +111
    -25
  • #

    アンチくん完全にヒーロー側になったw 盛り上がってきたな

    +65
    -18
  • #

    最終話前の溜め回って感じか

    +41
    -14
  • #

    OP細かく変わっていってんだな
    カッターナイフも血みどろになってんし

    +54
    -11
  • #

    馬鹿みたいに転けなければもう今期1になる
    ぜってえにこけるなよ(これはふりじゃねえガチだ)

    +44
    -14
  • #

    え、ってことはグリッドマンが立花に恋してたってことか?ww

    +102
    -8
  • #

    乙パイ怪獣あかね
    いいわ

    +21
    -12
  • #

    毎回面白いわー

    +40
    -4
  • #

    ちょくちょく笑かして雰囲気ぶち壊すのやめーやw

    +31
    -8
  • #

    いやー、アレクシスラスボスじゃないとダメでしょ

    +36
    -4
  • #

    opでアンチの姿が怪獣態からグリッドナイトに変わってて鳥肌たったww

    +52
    -8
  • #

    六花のかあちゃんがじわじわくる

    +52
    -3
  • #

    アンチくんがどうしても初号機と被ってしまいますw

    +31
    -2
  • #

    ちゃんとしたアニメだ、久々に高ぶる感じ、制作ありがとう

    +57
    -5
  • #

    グリッドナイト好き

    +40
    -6
  • #

    コブスレ待機していてたまたま
    見かけたのですが、実は今回
    初めて見ました。面白そうです。
    なんでチェックから漏れてたんだろ・・・
     
    病院で主要メンバーが揉めてる時、
    若干引き気味の画で、手前に迷惑そうに
    そちらに聞き耳を立てているおばさんが
    いるとか、良い構図を思いつくなーと
    感心しました。
    欲を言えば、おばさんは大声を
    出される度にビクッて反応して
    欲しかったですが、まあ予算とか
    時間の制限とか色々あるのでしょう。
     
    とにかく、最初から見てみようと思います。

    +26
    -14
  • #

    バジャックのフィギュア出たら買いたいな、グリッドマンに出てくる怪獣全部好きになってきた

    +23
    -3
  • #

    あかねが怪獣になったら全てはだけてでかいのが丸見えになるのかな?だったら楽しみだぁ…早く見たいようふふふふ

    +19
    -16
  • #

    期待値上げてから次回ってなる展開うまいな、さすがトリガー

    +36
    -3
  • #

    どうでもいい話の最中に失礼するよwww
    おいっwww

    +46
    -6
  • #

    立花ママがちょくちょくウザいなと思ってたが「いってらっしゃい」のセリフで涙出た

    +32
    -7
  • #

    アレクシス対グリッドマンに使われたあかねなのか?まだまだわからないことだらけだな楽しいわ

    +21
    -4
  • #

    みんなやるべきことがあるんだな、俺は裕太の隣りにいることしかできない、、、なんかここにグッときて考えさせられた
    1番感情移入できるのはメガネくんだ

    +33
    -5
  • #

    あかねより六花派

    +25
    -4
  • #

    メガネくんと言えば小暮先輩

    +18
    -3
  • #

    面白い!いいぞ!もっと!もっとだ!

    +18
    -3
  • #

    「私ちゃんと刺したのに・・・」マジこえ〜〜よぉ〜〜

    +24
    -4
  • #

    あかねが怪獣化してめっちゃゴツイ怪獣だったら泣く

    +12
    -3
  • #

    アンチくんがキャリバー使うとこ最高すぎた

    +40
    -3
  • #

    あの世界は現実に失望したアカネがアレクシスの力を借りて作り出した、現実から分岐した隔離世界でなんだろうな。アレクシスを追い出したら世界は元に戻るんだろうけど、そこでのアカネはリア充ではなかったはず。最後アカネをどう処理するかで若干評価が分かれそうだな・・・

    +21
    -1
  • #

    最高しか言いようがない!(断言)
    内海は〆でウルトラシリーズからの機転でイイモノ出してくれそう

    +16
    -4
  • #

    お母さん、キャリバーさんは通常通りでもかわいいよ

    +24
    -2
  • #

    あとあれだね、コメが大荒れせずにきた事も良いよねw
    無意味な閲覧数で伸びてる訳じゃ内から
    このサイトでの上位はジョジョ・グリッドマン・青春ブタだったんじゃないかと思う

    +22
    -0
  • #

    しかし母ちゃんのあのキャラ設定は無理がある流石にイラッとしたよ
    アレクシスよりサイコだろ…もう母ちゃんラスボスでいいよ

    +7
    -32
  • #

    >>37 どうやったらそんな風に見えたのか気になるw

    +26
    -2
  • #

    えちえち怪獣が楽しみだねぇ・・・(ニチャァ

    +23
    -2
  • #

    ≫38 母ちゃんラスボスはつまらん失言だったけど部外者が何見ても驚かないって感情欠落してるやん
    あのリアクションによる空気感個人的には要らんなぁ〜って

    +15
    -13
  • #

    母ちゃん、ボイスドラマでは怪獣が出たって言ってメチャクチャ取り乱してたような……
    ひょっとして二回目以降は記憶持ってるとか……?

    +9
    -3
  • #親父1891

    アカネ成る怪獣

    +10
    -3
  • #

    血まみれのカッターナイフがオープニングに…
    BPO案件ですかね…?いやマジで…

    +16
    -7
  • #

    ≫40
    あの「いってらっしゃい」って台詞から勝手な深読みすると、六花の母ちゃん管理プログラム的なポジ又はグリッドマンサイドの外の人なんじゃって感じたけどなぁ。

    最後の最後で正体隠しても仕方ないし、グリッドマンと同じ目の色、同じ色の目(カメラ?)のようなピアス、前の話の操られた時の不自然感。
    まぁ事実は来週明らかになるとは思うけど勝手な推測垂れ流しすみませんでした。

    +25
    -3
  • #

    モニターの電源が落ちた瞬間にまたついて「目を覚ませ!」って入るOP、脚本天才かよ
    グリッドマンがアカネを目覚めさせるのにどう絡んでくるのかずっと分からなかったけど…そう来るかw
    来週が楽しみ過ぎるわ

    +12
    -5
  • #

    OPの侵略しに来てる何者かって怪獣の事かと思ってたらアレクシスの事なのか
    だとするとOPは最初から最後までアカネに向かって投げかけられた歌だと考えられるな
    だとすると…

    +10
    -2
  • #

    グリットナイトとアンチが創った”人形遣いの怪獣”(正式名称調べてないからわからん)が連続したカットで映されるシーンいいね!
    アンチとアカネ(人形遣い)との対峙、アカネからの解放が表現されてる

    +6
    -4
  • #

    何も出来ていなくても物語が回っていってしまうなんて…なんだか内海がかわいそう…
    ヒーローの側にいる、一般人代表であるということに、裕太の、グリットマンの親友で「グリッドマン同盟」の一員であることに、内海が意義を見いだせる次回であってほしいです。

    +19
    -3
  • #

    OPラストの「君を退屈から救いに来たんだ」
    のカットでずっと思ってたけど
    グリッドマンの使命ってアカネをアレクシスから救うこと?

    +15
    -3
  • #

    で祐太はアカネの元の世界で初恋だったと
    六花は恋敵だけど幼馴染だから祐太を好きにならないように設定したとかかなあ
    好み分かれそうだけど俺は好きな設定だな

    +8
    -7
  • #

    >>48
    8話で、「なぜアンチがあの怪獣のデザインにしたのか」を考察してるコメントあったけど、今回の話で伏線回収したね

    +12
    -5
  • #

    アンチの怪獣はヂリバーって言うのか

    +6
    -1
  • #

    >>47
    ヂリバー(diriver)
    driver(操縦者)からの捩りだろうし、映像表現の解釈はあながち間違ってないだろうな

    +6
    -2
  • #

    OPの最後のほうの手を繫いだシーンの後に一瞬入ってたよくわからないものがアカネが怪獣になった姿なのかな?

    +5
    -2
  • #

    「あ、いいから続けて続けて」は吹いたw

    +16
    -0
  • #

    あかねちゃん裸足だけど大丈夫…?

    +9
    -0
  • #

    どっちにしろアカネを救わなきゃあの世界は滅びる。

    +10
    -1
  • #

    誰だって笑う時は笑うよ

    +6
    -3
  • #

    まさかグリッドマン自身が勇太に憑依していたという設定だったとは思わなかった
    となるとジャンク側にいたグリッドマンはその残留データとして残っていただけの物だったというわけか

    +12
    -1
  • #

    怪獣化からの第2期グリッドレディですね。

    +5
    -0
  • #

    そろそろストーリーもクライマックスを迎えそう

    +6
    -0
  • #

    アレクシスさん逃亡とかで分割2期に引っ張ってくれてもいいけど、すべて解決でスッキリ終わらせても欲しい・・・エンディングが楽しみだよ

    +6
    -1
  • #

    >>53
    怪獣のデリバリーはチェンジしたいなあw

    +7
    -0
  • #

    再生怪獣は弱くて脆い うん終盤にきてもツボを抑えてくれてるね

    +7
    -1
  • #

    キャリバーさんの漢気かっけー。

    +9
    -1
  • #

    そうきたか
    アカネが汚いじいさんにならなくてよかった

    +2
    -0
  • #

    こんなワガママな友達は嫌だなぁ
    調教するのが億劫

    +5
    -6
  • #

    あっお母さん、(しまった、見られた)気にしないで続けて(六花と、、、)

    +9
    -1
  • #

    まとまってるような纏まってないような話だったな。

    +4
    -12
  • #

    日本のアニメが粗製乱造されて制作現場も枯れ細ってるなんてのは
    10年以上前からとっくに言われとるわww
    ラノベがアニメになりだした頃からな

    今の日本のアニメは韓国の技術と中国の資本がなければほとんど制作できないのが実情。
    90年代までと異なり日本には金も人材もないからな

    +3
    -33
  • #

    粗製乱造された大量の駄作の山の上に
    稀に傑作が生まれるのは香港映画やインド映画に通じるところがある日本のアニメ界は
    ゴブスレはまだ面白い方だな。奇抜なだけで面白くもないグリッドマンとかよりはマシ

    +4
    -39
  • #

    >>51
    アンチ作の怪獣がでたのは7話な
    考察米も7話だったよ

    +5
    -1
  • #

    キャリバーさんはコミュ障な言動的に前作のライバルがモデルだろうから、自分がなる予定だったグリッドナイトの武器になるのは熱い展開だな。
    ある意味こっちも、もともと二人で一つか

    +4
    -0
  • #

    美少女だったら人を刺しても許される優しい世界。

    なんつーか割とヒロインの娘の赤髪のお母さんに
    欲情するわ俺

    +11
    -6
  • #

    アカネちゃんうぜぇ・・・

    自分の良いようにならなければ殺しも厭わないってやばいだろ・・・

    +4
    -4
  • #

    グリッドナイトと呼ばれたら、早速必殺技にもつけて叫んでしまう素直なアンチくんが好き

    +24
    -1
  • #

    実写っぽいカメラワークかつ
    実写っぽいトーク調で
    「アニメ」っていうスタイルは、
    もっとスタンダードになっていいと思う。
    まぁでもスタッフが良くないと大コケするんだろうけど。

    +12
    -0
  • #

    案外、最後にアカネを救うのは内海なんじゃないかなぁ~と感じるなぁ。というかそうであってほしい!w

    +10
    -0
  • #

    美少女だったら人を刺しても許される優しい世界。

    だから何をしても絶対自分の事が嫌いになれないように設定したってアカネ本人が言ってなかったっけ?
    ちゃんと見てから書かないと恥かきますよ?

    +6
    -1
  • #

    なみこ
    『ねぇあれ なんか飛んでる~』
    はっす
    『あら素敵♡』
    の流れ ホント好き

    +15
    -1
  • #

    今期1
    ただそれだけだ

    +7
    -0
  • #

    ※81
    悪意ないのかもしれないけれど、対立を煽るな煽るな

    +4
    -1
  • #

    とっとと宇宙行けよ

    +3
    -2
  • #

    神なら刺さずに殺せるだろ!

    +3
    -0
  • #

    ※78
    そうなって欲しいとは思わないけど、可能性はあると思う
    今回の流れでそのまま放置って事はさすがに無いだろう
    アカネとは同好の士であるわけだしね
    アカネが現実世界に戻る前か、戻った後かは分からないけど、日常生活に復帰する手助けになってくれるはず

    +5
    -1
  • #

    ボイスドラマも忘れずにな

    +2
    -0
  • #

    ※71目を覚ませお前の世界が朝鮮に侵略されてるぞ

    +2
    -5
  • #

    グリッドマン
    「彼だけが新条アカネの世界で・・・」
    続きバリ気になる

    ガバガバ考察ですまんが、
    アカネに創造された人間達が暮らすツツジ台が新庄アカネの世界だから、
    雄太だけがその世界でイレギュラーな存在であること明かすことがわかる。
    つまり、創造された人間ではないアカネと同じ実在する人間。
    だから、元々実体のない情報生命体であるグリッドマンが、この世界で怪獣と戦うために合体するため選ばれたのが雄太だったことの理由も判明。
    だから、今回のアカネサス少女殺人未遂事件も含め、生死に係わる最悪ENDを心配する内海の言葉に対して、グリットマンの答えも理解できる。

    +5
    -0
  • #

    期待してなかったのに今期1面白いな。
    毎回楽しませてくれるアニメは素晴らしい。

    +4
    -0
  • #

    やっぱ武史の方がキャラも立ってたなあ。

    +2
    -0
  • #

    >74
    つhttps://blog.goo.ne.jp/zetneo
    これな(笑)。
    極大ブーメランを投げつけて、まんま帰ってきていますよ(笑)。

    +8
    -1
  • #

    怪獣物なのに、自衛隊が全く登場してない。

    +4
    -0
  • #

    >70 >71
    >今の日本のアニメは韓国の技術と中国の資本がなければほとんど制作できないのが実情。
    90年代までと異なり日本には金も人材もないからな
    だから、日本の著作権と知的財産権を侵害していると言う訳!!
    >粗製乱造された大量の駄作の山の上に、稀に傑作が生まれるのは香港映画やインド映画に通じるところがある日本のアニメ界は。
    ゴブスレはまだ面白い方だな。
    奇抜なだけのグリッドマンとかよりはマシ。
    韓国映画って学校のお遊戯レベルなんだってな(笑)。
    はい論破!!
    ざまあチョンwww

    +9
    -2
  • #

    パソコン再起動する時一瞬「SSSS」って表示されてたな OSがなにか絡んでるのかな

    +4
    -0
  • #

    カッターであんな刺さるのか?
    まして服の上から
    ナイフの方が良かった気がするけど…まあどうでもいいか

    +3
    -0
  • #

    「君が怪獣になるんだよ!」は
    「お前がママになるんだよ!」に通じるヤバみがある

    +13
    -3
  • #

    もうアカネがヒロインだよね

    +6
    -1
  • #

    お約束と言えばお約束なんだけど、あれだけ崩壊しかけた街で六花の店が被害も受けずにライフラインもまだ生きてるのが怪しく感じたよ 裏読み過ぎだねキット

    +7
    -1
  • #

    実は六花ママはアレクシスさんの奥さんで、この世界に逃げてきたアレクシスさんを追いかけてきたっていう裏設定が・・・無いか

    +3
    -1
  • #

    六花「私はアカネの友達。私はそれ以外に生まれてきた意味なんていらないよ」
    はっす「…」
    なみこ「…」

    +11
    -2
  • #

    総合点で今期文句なしのナンバ^-ワンですわ

    +7
    -2
  • #

    いいね
    やっぱり面白い
    質のいい王道アニメって感じ

    +3
    -0
  • #

    必死に覇権だのナンバーワンだの連呼する馬鹿はなんなんだろう
    全体的に話の作りが雑だから無理だろ
    いちいち叫ぶのはいいけど
    いきなり剣渡されたのに用意されたように技名叫ぶのは何なんだよ
    萌え豚相手なら細かいところはどうでも良いんだろうな

    +4
    -11
  • #

    >>103
    それってそんなに必死になって噛みつく事?
    お前のこだわり?

    +5
    -1
  • #

    作品と、それを賞賛する人を批判することで自身の優位性が誇示できると思っているんだろう

    +6
    -0
  • #

    作品が自分にとって「面白い」か「つまらない」か、それだけを表現すればいい。
    自分がつまらないと思ったものが他人に評価されていることが納得できず、不満の矛先を他人に向けてくる見当違いなヤツに作品が評価されていないということがそもそも評価ポイント

    +4
    -2
  • #

    ウンチくんかわいい🖤うんちして🖤

    +0
    -0
  • #

    ちゃんと刺したわりに急所外してますがな。でかい血管にはカッターでは届かなかったかね・・・?

    +1
    -1
  • #

    グリッドナイトのフルアーマー見てみたいわwまあ新世代組が許可しないと思うけど

    +4
    -1
  • #

    アンチくん、ノリノリで可愛すぎるんですが。
    技名を名前入りで叫ぶのは、中の人のアドリブでも不思議じゃないなあ。

    +2
    -1
  • #

    別れちゃやだよ~

    +5
    -1
  • #

    米111
    ダカイチのコメント欄と間違えた
    どうりで臭いと思った

    +1
    -0
  • #

    2クールあったら内海の闇落ち展開もあったんじゃなかろうか…
    世界について知ってる関係者なのに一人だけ何もできない無力感はキツいわ

    +3
    -0
  • #

    グリッドマンは六花のことが好きなの……?

    +3
    -0
  • #

    自分を野原ひろしと思い込んでいる精神異常者が月穿になることだって話だったな

    +1
    -0
  • #

    糞アニメだな
    怪獣をグリッドナイトにしたりアカネを怪獣にしたりスタッフが深く考えないでやってるのがわかる

    +0
    -2
  • #

    こーゆう展開になっちゃうんだね。ヤバイなんかオーーー、ってなった!ビリーブが効果的に使われてる所が好きです。

    +0
    -0
  • #

    >>116
    「スタッフはなにも考えてない」と、考えることを放棄してるのはあなたなのでは……?

    +1
    -0
  • #

    超良いとまではいかないが普通に良いな。覇権取れるかどうかは微妙だけど今期の中じゃあ普通に上位だな。こういうアニメを増やして欲しいよ。

    +3
    -0
  • #

    ここを含むあちこちのサイトで、四六時中マイナス乱打したり、誹謗中傷、煽り罵り等を繰り返す事でしか自我を保つ事ができない可哀想で極寒なこっちの世界のアンチ(荒らし)共は、少しは正義に目覚めたアンチ君を見習って日々の愚行を恥じて悔い改めて貰いたい。
    書くだけ無駄なのはわかっているけどね。

    +3
    -0
  • #

    >>118
    考えることを放棄してるのは俺じゃなくてスタッフ

    +0
    -1
  • #

    第1話の導入部分が大失敗しているなー
    この11話辺りはなかなか熱い展開なのに。
    最初からちゃんと見てみようと思って
    1話を見たら、いきなり見る気が殺がれた。
    どこがどう悪いのか分からないけど、
    何故か見る気を殺ぐ導入部分だった。

    +1
    -0
  • #

    >>121
    それでは考えた君の展開を示してくれたまえ。
    さぞ、考えつくしたストーリーなんだろうね?

    代案も出せないくせに、批判した気になっている
    いきりマウントゴリラ君

    +2
    -2
  • #

    それはスタッフが考える事だろ!
    ……とかその手の反論は無しね。

    君の考えた展開・ストーリーが聴きたい
    聞きたい・ききたい・キキタイ💛

    +2
    -2
  • #

    >>121
    123みたいに“ほならね理論”は言わん
    ただ、あなたの「この展開が理解できなかった」理由を、「スタッフがなにも考えてないバカだから」と結論づけてるのはどうなんだろうかと思うよ

    +1
    -4
  • #

    >>123
    スタッフが深く考えずなんでもありなことしたから指摘しただけで俺の考えた展開を示せっていうのは違うだろ
    俺が考えた話を提示する意味がないし代案も糞もねえよ
    敢えていうなら糞アニメのSSSS.GRIDMANみたいな話にはしない

    +0
    -3
  • #

    >>125
    俺の感想だからなー
    深く考えずなんでもありな展開を理解した上での感想だから

    +0
    -2
  • Comments are closed.