SSSS.GRIDMAN 電光超人グリッドマン

SSSS.GRIDMANストーリー
ツツジ台に住む高校1年生の響裕太は、ある日目覚めると記憶喪失になっていた。そして裕太は古いパソコンに映る『ハイパーエージェント・グリッドマン』と出会う。グリッドマンは使命を果たせと語りかけ、裕太はその言葉の意味と記憶を探し始める。突然の事に戸惑いつつも、クラスメイトの内海将や宝多六花、新条アカネたちに助けられながら毎日を送る裕太だった。が、その平穏な日々は、突然現れた怪獣によって容易く踏みつぶされた――
(wikipediaより)

TOKYO MX 10/6(土)25:00~
BS11 10/6(土)25:00~
毎日放送 10/6(土)27:08~

1話「覚・醒」

2話「修・復」

3話「敗・北」

4話「疑・心」

5話「挑・発」

6話「接・触」

7話「策・略」

8話「対・立」

9話「夢・想」

10話「崩・壊」

11話「決・戦」

12話(最終回)「覚醒」

オープニングテーマ「UNION」OxT
エンディングテーマ「youthful beautiful」内田真礼

SSSS.GRIDMAN声優
響裕太:広瀬裕也
グリッドマン:緑川光
内海将:斉藤壮馬
宝多六花:宮本侑芽
新条アカネ:上田麗奈
サムライ・キャリバー:高橋良輔
マックス:小西克幸
ボラ―::悠木碧
ヴィット:松風雅也
謎の少年:鈴村健一
アレクシス・ケリヴ:稲田徹
六花ママ:新谷真弓
なみこ:三森すずこ
はっす:鬼頭明里

コメント欄

SSSS.GRIDMAN 電光超人グリッドマン コメント

  • #

    グリッドマン:緑川光
    懐かしいな

    +53
    -53
  • #

    ぐりっめぇえんん

    +56
    -53
  • #

    働くお兄さん!でもネタになってたが、なぜにグリッドマン(w

    +62
    -41
  • #

    古き良き昭和の薫り

    +57
    -43
  • #

    ベービバンバン♪

    ベービバンバン♪

    +49
    -26
  • #

    作画は凄そうなアニメ
    作画は

    +45
    -32
  • #

    昔小学校の頃、特撮アニメ版を見ていた者としてこれはすごく新鮮さを感じさせる
    早く見たいねぇ

    +50
    -39
  • #

    特撮でスタントできる人材が減ってきたのかな

    +52
    -26
  • #

    懐かしさでチビりそう(笑)
    オモチャ親にねだって買って貰えなかったんだよなー
    ドラゴンのロボットとか出るのかね?

    ストーリーは別物のようなので初見も見れるハズ

    +38
    -23
  • #

    君の瞳にアクセス・フラッシュ!

    +37
    -25
  • #

    インターネットなんてもんが世に解放されるよりずっと前の時代のヒーロー、かつてのグリッドマンは、誕生が早過ぎたんだよ。
    電力線で通信とか、ポケコンで通信とか、自動車の自動運転へのウィルス侵入とか、等々。
    さて、時代が追いついた現時点でのアニメ版、果たしてどんな展開になるのだろうか。

    +35
    -17
  • #

    小1の時に夕方から放送してたの視てた

    +33
    -14
  • #

    超光戦士グリッドマンのアニメ化作品?

    +29
    -17
  • #

    そいつはシャンゼリオンだ
    こっちは電光超人な

    +35
    -13
  • #

    超面白いじゃん

    +40
    -9
  • #

    ビーーーーム!!って・・・。
    突っ込みどころしかないw
    グリットマン??
    こんなのウルトラマンアニメ化してるだけやんか・・。
    20~30年前の戦隊物なんでしょこれ?
    こんなのあったかな~全然覚えてない・・。
    私は1話でお腹いっぱいです^^;
    好きな人は好きでしょう!
    乙ですでわでわ。

    +16
    -75
  • 匿名

    いい意味でトリガー感と円谷感があってスコ

    +29
    -7
  • #

    子どもの破壊衝動的な妄想を具現化させるアニメか
    それを少年じゃなくて美少女がやってるってのが現代的というかなんというか

    +27
    -4
  • #

    なんとなくFLCL思い出したんだけど、俺だけ?

    +26
    -3
  • #

    アニメ化した特撮のウルトラマン 無し(元からアニメはある
    アニメ化した戦隊 爆竜戦隊アバレンジャー
    アニメ化したライダー 電王

    +21
    -5
  • #

    脚本が酷い
    怪獣に殺されたら何年も前に死んだことになってたり壊れた街が元に戻ってたり知ってるなら教えればいいし、
    わからないならわからないって言えばいいのに一切説明しないグリッドマン
    負けた時は無事なの伝えるくらいやればいいのに主人公もグリッドマンに聞けば連絡出来るだろ

    +15
    -25
  • #

    監督はニンジャスレイヤーでやらかしたやつで
    駄作ばかりのトリガーじゃこれも駄作になるな

    +17
    -17
  • #

    三話まで見た所、戦闘はさっぱりで面白くないね。
    やられた後にさらっと帰ってくるのは興醒めだしそもそも意味が解らん。電光超人での話が土台に有るのかもしれないけどちゃんと説明すべきだろー。
    なんか評価できるのはキャラクターが糞ほどかわいいって所だけな。
    もうトリガーはロボットや特撮とか無駄に絡まないで、かわいい女の子がよく動く作品つくってればいいんじゃないと思っちゃうわ。

    +19
    -26
  • #

    元ガイナックスだからサブカルアニメ作りたいんよ
    萌え萌えみたけりゃきららアニメ見ときな

    +22
    -3
  • #

    いやいや萌えなんて見たくないから。
    グリッドマンを見たくて見たら一番評価されてるコンピューターワールドで戦う世界観は改悪して一般的なもんになっとるし、それについて説明もろくにしないし、開けて見たら評価出来るのはキャラクターの描写とかがかわいいって所しかないのよ。でもそんなの見たくないから微妙に感じてんだよ。そんなのに作画使う余裕あるならCGなんて使わないで戦闘にもっと作画を割けよって言いたい。それなら内容がどうとか言わないでぬるぬる動くの戦闘シーンを楽しめんのに。

    +13
    -19
  • #

    >>16
    ウルトラマンじゃねーし25年前だ
    戦隊物でもねーよ

    +22
    -3
  • #

    合う合わないは有るんだから好きな様にこれしゅきぃいいいいいいいな作品見てればええんやで。
    勇者ロボっぽくなって俺は結構楽しんで見てる

    +18
    -3
  • #

    なんかこれすごいTwitterとかで評判らしいね〜。
    確かに今のところ作画とかは綺麗ですね。
    まぁアニメとして面白いかどうかは別として、
    特撮っていうかロボット物としては見ればありかも。
    グレンラガンと勇者ロボを足した感じに思える。
    一部では古き良き特撮感とか言ってる奴もいるけど、
    巨大化するだけで特撮感は特にないよね。
    まぁグリッドマンの知名度的に、
    ウルトラマンと比較されるのもしゃあない。
    まぁ怪獣ソフビが出る、変身シーン、カラータイマーがある、
    どうしてもウルトラマンの要素が強いからねぇ。
    自分から言わせりゃそれだけじゃウルトラマンにはならないけど。
    ま、評判なアニメを批判したりすると叩かれるだろうし、
    自分から言えるのはグリッドマンのファンか、
    ロボット物好き、最近のウルトラマン好きなら見てもいいかも。
    もしくは
    よね。

    +10
    -20
  • #

    CG使ってるんだろうけど、あの細部まで描かれた高層ビルとかがパリン、ポキンいくのとか、車がぴょんぴょん飛ぶのとか、あのでかさで戦ってくれるのがいいんじゃないか。オバロの戦闘のCGとは比較できないレベルやろ。作画すげー。話もちょこちょこぶっとんでるけどおもろい。もしかしたら知らず知らずのうちに主人公たちがグリッドな世界に入ってるからなんでもありなんじゃないの?世界観はこれからわかるっしょ。たぶん。

    +10
    -2
  • #

    このやまと感w時事ネタの使い方最高やで。にしても戦闘の丁寧さよ。車ぴょんぴょんのあのリズム感にわたわたしてる怪獣ちゃんになんかもう見所ありすぎて笑ったw

    +8
    -3
  • #

    >>28 すごいな。びっくりするほど何が言いたいのか分からん・・・・凄い文章だ!

    +20
    -5
  • #

    >>31 悪いねー。語彙力が無くて伝わんなかったよ。
    まぁまとめると、グレンラガンやアクエリオン、クロムクロも入ってるかな? そんな感じのロボット物好きにはおすすめするけど特撮の方好きな人は面白いのかなこのアニメと言いたかっただけさ。気分を害したならスルーよろ。

    +10
    -13
  • #

    このコメ欄には“アンチ”がいるな。
    まぁ原作ある作品はどうしてもいるだろうが。

    +13
    -0
  • #

    え、だって見たことある?グリッドマン。
    こんなビル群をまたいで戦う巨大な超人じゃないぞ?
    普通におかしいと思わんの?
    これが例えば仮想空間で戦ってたとしても、そう言う構図が変に感じないんかな?

    +6
    -9
  • #

    こんなのグリッドマンじゃない!っていうのは個人の自由だからそりゃもうご勝手に。
    ただ、俺と同じ意見の人が多いに決まってるよね?とか、本物のグリッドマンファンならこう思って当然だよね?っていうのはやめろ
    唯々幼稚で気持ち悪いだけだから

    +16
    -7
  • #

    ウルトラマンのアニメ化許可おりなかった訳がわかる。世界観は壊したらダメだと思う。

    +7
    -3
  • #

    これボイスドラマとかあったのか
    5.5話みたいな本編の補完みたいな感じで一つ4分程だから暇な人好きな人は見るのおすすめ

    +6
    -1
  • #

    例えばさ、初代のウルトラマンの続きがコンピューターワールドで戦う作品だったらどーなるよ。誰がどう見たっておかしいと思うだろ?
    ssssはグリッドマンの二作目なんだよ。色々設定変えるには早すぎんの。ただでさえアニメ化なんだそ?少しは原作の設定尊重しろよ。それどころかさ、豚の餌にしてんだぞ。癪に障るに決まってんだよ。
    好きにやりたかったら、グリッドマンみたいに勝手に新しくナントカマン作れよ。

    +3
    -14
  • #

    >38
    その主張は許可した円谷プロと、制作してるトリガーと出資してるスポンサーにでも言ってくれ
    ここで言われてもどうにもならんから

    +9
    -3
  • #

    グリッドマンかわええw

    +8
    -2
  • #

    ああ茜、両親も消したのか・・・

    +5
    -5
  • #

    円盤今季一位だし OPはオリコントップ10入り 
    アンチが嫉妬に狂うのもしかたないねw

    +27
    -4
  • #

    オリコンw
    抱き枕も爆売れだしねw
    グリッドマン最高や!w

    +5
    -2
  • #

    侵略者一覧
    ・新条
    ・天野灯
    ・進撃の巨人の巨人
    その他

    +2
    -0
  • #

    やっぱりよぅ・・・日本のアニメってよぅ・・・

    いいもんだよなぁ!

    +8
    -3
  • #

    新条はネメシスのくせに

    +3
    -3
  • #

    間違えたネメシスじゃなくて巨人

    +3
    -1
  • #

    糞アニメ

    +7
    -7
  • #

    新条が怪物が主役などと言ってて
    自分以外を悪者にしたいせいで
    いろんなアニメで悪魔とか
    ゾンビとかドラキュラとか
    ハロウィンっぽい要素にされてる

    新条は敵であり、ネットにはびこるアンチだ

    +2
    -4
  • #

    グリッドマンは俺が討つんだ! 今日!ここで!

    +1
    -2
  • #

    俺の中じゃ今期最高。

    +3
    -2
  • #

    てか原作見てたらコンピューターワールドの現代的表現なんだなってうっすら分かりそうな気もするが

    +11
    -1
  • #

    だからなんなんだろ?

    +2
    -7
  • #

    まぁそもそも子供の頃に夢中になってた物に色々求めるのは酷か。期待し過ぎたんだな。これはゾイドワイルドみたいな若年層向けか。
    何にも考えず脳ミソ弛緩させてがんばえー!って感じで見るのが丁度良い。

    +3
    -5
  • #

    >>54
    元々が若年層向けの特撮なのに何を期待してたの?
    アラフォー近い前作の主人公たちをそのまま主人公に置いてアニメ化させた「おっさん達」の作品でも期待してたの?

    +8
    -0
  • #

    元々若年層向けのアニメとか特撮が、大人が見ても面白いと思う作品にして成功した例は多いだろ。
    だからそう言うの俺は期待してたわけ。

    +3
    -5
  • #

    大人が見ても面白くない、みたいな主張されてもなあ。「俺は面白いとは思わない」という主観的な話を、主語を変えて大きくしようとしてるようにしか思えないんだけど。
    個人の見解を言うのはわかるけど、なんでさも「これが大人の総意です」みたいになってんの?

    +4
    -3
  • #

    そこまで言ってはないけど、いい大人が嬉々として見るもんでもないだろこれはw
    自分の周りにいる大人と言える人にこの作品面白いですって心から薦められるかこれ?w
    ひたすら町を荒らす巨大な悪い怪獣を爽快にヒーローが倒してやったぜ!って子供頃に夢中で見たろ?良くも悪くもその域を出てないし、出れない。俺はそこを期待し過ぎたんだろうな。コレは若年層向けだわ。

    +3
    -7
  • #

    アカネちゃんとアレクシスにゴミ屋敷を掃除させる映像(G入り)見させて泣かせてからGが沢山いる画像見せてさらに気持ち悪がらせてから部屋掃除させてあげたい

    +0
    -0
  • #

    >>58
    そもそも「大人といえる人」にアニメをおすすめする状況がわからんのだが……
    「大人といえる人」がオタク趣味の人ならともかく

    +4
    -1
  • #

    それ関係あんの?状況なんか知らんわ
    あんたがコミュ障だったらそれで終わり

    +2
    -1
  • #

    コミュ障やら状況やら考えなきゃ、自分が好きなもんだったらなんでも勧められるだろ
    結局オススメできるかどうかなんて個人のその作品に対する好悪の問題じゃねえか

    +8
    -1
  • #

    若年層高校生ぼく、毎週目を輝かせながら視聴

    +4
    -1
  • #

    話がつまらん

    +10
    -9
  • #

    系统之家官网_最新Ghost XP Sp3系统_Windows7旗舰版-Win10系统下载

    +1
    -2
  • #

    震災の頃ユーチューブでみた「ACロボ」の変形を思い出した

    +2
    -0
  • #

    10話まで見ればきっとみんな心を掴まれるはず

    +1
    -2
  • #

    アニメだからこその面白さが詰まってる。そもそも実写と比較するものではない。
    個人的には今年一の神アニメだと思う。

    +5
    -0
  • #

    だからってなにやっても良い免罪符にはならないんだよなー
    もう滅茶苦茶じゃねーかww

    +3
    -1
  • #

    おまえらニートに働けってメッセージ

    +7
    -0
  • #

    駄作
    構成が悪いし最後もやらかす

    +3
    -1
  • #

    特撮ものの二次創作
    可能なら作品内で完結をして欲しい

    +3
    -0
  • #

    やっぱりEP13やるみたいだね。特典だけど。

    +1
    -0
  • #

    いや10話まで見ればって殆ど終盤じゃねぇかw
    遅くても4~5話でピンとくる話が無いとダメやろ
    俺はssss3話くらいで興醒めしたけど

    +1
    -2
  • #

    駄作と思うなら、自分の胸にしまって礼儀正しく黙っているか、せめて身内の会話だけにしろ。
    わざわざ意見にも批判にも、感想にもならない駄弁をさらすな!

    +2
    -3
  • #

    コメントで批判や自分語りする奴は大抵が自己顕示欲の塊クソ野郎だからな
    それでいて現実ではろくに意見言えないからこういうところでストレス発散するんだろうよ
    お前らもそんなの気にせずに自分の思うこと書いとけ
    批判コメよりそれに絡んでいくコメントの方がよっぽどうざったいわ

    +2
    -3
  • #

    批判コメよりそれに絡んでいくコメントの方がよっぽどうざったいわ

    それってお前の事だろ….w

    無視出来てる奴はやってるよw

    投稿する前に自分の書いたコメント読んだ方が良いぞw言ってること無茶苦茶になってっからw

    +2
    -4
  • #

    敵をわざわざ着ぐるみ前提のデザインにしてる意味が分からない

    +2
    -0
  • #

    馬鹿バッカ……

    +1
    -1
  • #

    ここに書いている自分も含めて
    お前ら全部コメントがブーメランなことに気づけ

    自分の思うことを書かせてもらった。
    自己顕示欲の塊クソ野郎なもので。

    +0
    -3
  • #

    何で全員の話になってんだよwww

    アンタだけだからw

    頭完全にアクセスフラッシュしてるわw

    +2
    -1
  • Comments are closed.