とある魔術の禁書目録III 第14話

とある魔術の禁書目録III 第14話「英雄達」


【公式動画検索】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第14話 コメント

  • #

    ワケわかめ

    +82
    -26
  • #

    主人公ってなんなんだろうね?

    +92
    -25
  • #

    わーい!主人公がいっぱいだ!

    +50
    -20
  • #

    これ原作見てないと置いてけぼりアニメ?

    +60
    -13
  • #

    なんだかんだ言って、人気のアニメはやっぱり面白い!

    +27
    -54
  • #

    すさまじくひでぇ(;´Д`)
    なんじゃこれ状態が加速してる

    +85
    -16
  • #

    まるで主人公のバーゲンセールだな

    +45
    -14
  • #

    ひどいできだ(´;ω;`)ウゥゥ

    +51
    -9
  • #

    アニメのお供として初めて堅あげポテト買ったが、これ美味すぎワロタw禁書そっちのけで食いまくってしまったわw

    +71
    -11
  • #

    次回また話しが入れ替わります。

    +31
    -9
  • #

    キャラ渋滞ですな

    +29
    -8
  • #

    ファッキンガム宮殿!!

    +34
    -12
  • #

    うほっのフィアンマ

    +35
    -8
  • #

    ドーバー海峡トンネル問題に移民弱体化や国家主権の
    衰退と国民みな主役のEU離脱国民投票。
    まんまブレグジットネタを持ってきとるw

    +27
    -9
  • #

    途中に挟むべきシーンを全部纏めてぶっ飛ばしてるから意味が完全に不明になってる

    +24
    -4
  • #

    一瞬、垣根?と思った。。

    +35
    -5
  • #

    意味不明すぎワロタ
    国民たちは何しにきたんやw

    +58
    -3
  • #

    この間まで敵として戦ってたアクッアと上条さんの協力プレイが息合いすぎwww

    +64
    -6
  • #

    君のせい君のせい君のせいで私 Uh〜
    禁書が嫌になってしまった、君のせいだよ♩

    +51
    -10
  • #

    キャーリサがやろうとしている事はかつてルルーシュがやり遂げた『ゼロレクリエム』と同じ事をやろうとしている

    +23
    -5
  • #

    インデックス~~~いい出来ッス~~

    +21
    -5
  • #

    いつわ超カワイイ

    +38
    -5
  • #

    立てよ、国民!!

    +21
    -4
  • #イクス

    狙われたインデックス

    +16
    -4
  • #イクス

    黒幕も登場! 益々、面白い

    +20
    -8
  • #

    最後なんかインデックスが地面から生えてくるところ笑えたw
    あと、色々意味不明

    +20
    -7
  • #

    バッキンガム宮殿だイギリスだっていってるのにスケールの大きさ感じられない

    +20
    -5
  • #

    まだ続くの?

    +12
    -8
  • #

    キャーリサに顔面陥没してるくらい拳がめり込んでたけど、ふつうの顔だったな。

    +38
    -4
  • #

    次回予告ボトムズじゃねえか!

    +15
    -2
  • #

    >9
    堅あげポテトより、
    しょっぱいアニメだったろ?

    +35
    -3
  • #

    国内ならいざ知らず
    他国で起きている宗教の覇権争いなど
    全く興味がない
    つまり原作に問題あり

    +17
    -7
  • #

    上条パンチスゲー、何キロ飛ばしたんだ?
    しかも飛ばされても生きてるしww

    +28
    -1
  • #

    >>31
    しょっぱ過ぎて見てられなかったね。
    後、堅あげポテトはしょっぱくないぞ!

    +23
    -5
  • #Mr.堅あげポテト

    堅あげポテトの前にコメしたのが表示されてないんだが……。
    時間が経てばコメされるんかと思ってたけど、そうじゃないのか……?どうなってんだコメ枠…、何とかしてくれ……。

    +14
    -3
  • #

    相変わらず女にグーパンで、あるか・・・

    +37
    -3
  • #

    今度はロシアか、不幸だぁー!

    +8
    -4
  • #

    あれ?なんでこんな状況に
    なってるんだっけ?
    なんか毎回1回見逃した
    みたいな展開になってるな。

    +16
    -5
  • #

    ※35
    荒し対策なのか、コメントが
    承認制になってるみたいね。
    そうならそうと、トップページ
    あたりに書いてくれればいいのに。
    だから管理人の判断で表示されて
    いないか、もしくは管理人の
    チェックミスで荒しコメントと
    一緒に除外されてしまったかの、
    どちらかではないかと。

    +6
    -5
  • #

    キャーリサってただの馬鹿じゃね?

    +12
    -9
  • #

    神裂や五和、天草式のリーダー代理、
    そして天草式のメンバー全員。
    1~2期では非常に心強い味方だったのに、
    今やザコ臭が鼻を突くほど。
    どうしてこうなった?

    +7
    -7
  • #

    カーテナオリジナルの生み出す
    残骸物質とやらも、当麻の右手で
    消せそうなものだがな。

    +6
    -8
  • #

    「何だよこの国、全員が主人公ってどういう事だよ?!」
    ・・・当麻よ、注目すべきはそこか?
    違うだろ?

    +20
    -1
  • #

    わぁ、アーサーだらけ・・・
    えっ、違うの?

    +8
    -3
  • #

    地面をボコボコと割って
    インデックスが登場するシーン、
    ちょっと間抜け過ぎない?
    なんでこんな風にしたんだろ?
    原作でも地面を割って登場してたの?

    +17
    -3
  • #

    イギリス全土を巻き込んだ
    大事件だったのに、なんか
    あっけなく収束した感じで
    物足りなかったな。

    +17
    -4
  • #

    五和たんイイとこ少なく犯されてばっか

    +5
    -0
  • #

    バイ菌くんガム宮殿!!

    +9
    -0
  • #

    罰金ガム宮殿!!

    +8
    -2
  • #

    もっとボインちゃん出してください

    +5
    -2
  • #

    オワコン?

    +9
    -3
  • #

    オワコンなん?

    +10
    -1
  • #

    小学生用 意識高い系アニメ

    +6
    -3
  • #

    書き込みも禁書もめちゃくちゃになったな

    +17
    -0
  • #

    原作厨にとってなにか起きていたとして現場に即集まるなんてのは普通のことなのか?

    +7
    -1
  • #

    ギャグアニメ化だな
    笑えないけど・・・

    +5
    -3
  • #

    主人公って言葉がもう今の時代と合ってない感が漂うのかもね。。。

    +27
    -2
  • #

    ホントひでぇ…。作画も構成も演出も手抜きポイントを小出しにしてバラけさせてる感。でも特に前半の動くシーンで動画枚数がごっそり減らされてて継ぎ接ぎだらけ。鎌池もこうなる事を見越して3期渋ってたんじゃないかと思えるくらい、見事にクソアニメになっとる。マジで何でアニメ化したんだ(´Д`)

    +13
    -1
  • #

    バッキンガム宮殿だよ!全員集合〜!!

    +9
    -2
  • #

    ※欄のタイムラグは荒らし対策には有効だね。あいつら挑発して反応見てどんどん書き込んでくるから、このタイムラグは熱が冷めやすい。ふつうに楽しんでいる人には残念だけどね。。あんな小学生が大人になったみたいな奴らはうっとうしいからな。

    +16
    -2
  • #

    よし、今週もよくわかんなかった!

    +24
    -0
  • #

    いつわちゃんのお尻貸してくれよ

    +5
    -3
  • #

    まさに神アニメ

    +11
    -8
  • #

    で、結局どうしたいんだ?このアニメ。

    +17
    -3
  • #

    正直、視聴断念しようかと思う
    瞬間が何度かあった。
    なんとか終わりまで見ていられたのは
    1期~2期の実績・・・残照のお陰。
    それもいつまで持つのやら。

    +15
    -4
  • #

    みんな気がついてはいるとは思うが
    主要主人公キャラには「シスター」が
    付いて回っている
    土御門→妹→シスター
    一方通行→打ち止め→シスター
    超電磁砲→御坂妹達→シスター
    神上討魔→禁書目録→シスター
    これはシスター(聖十字協会)の修道女に
    掛けている

    +2
    -8
  • #

    もう諦念である。
    PC作業しながら視聴するのである。
    皆も早く楽になるのである。

    +9
    -3
  • #

    バッキンガム宮殿と聞いて、ゆるゆりの綾乃思い出したw

    +6
    -2
  • #


    考えすぎじゃない?本編にもどこにもそれ触れていないし

    +2
    -4
  • #

    流れるコメントで誰かがアンチ認定してたけど
    あれは流石に空気読めてなさすぎてひくぞ
    原作ファンはあれで納得してんのかね

    +2
    -2
  • #

    作者的にはとりあえず、物語を
    完走させたかったって事なのかなぁ・・・
    どうも物語を盛り上げて面白く
    しようとする意志が感じられない。
    言い換えれば
    「とにかく物語を先に進めたかった」
    みたいな意思だけは感じる。

    +8
    -8
  • #

    もうここまでくると
    副音声使って解説流したほうがいいんじゃないか?

    +25
    -0
  • #

    ねぇ、誰かわかりやすくまとめてくれない?

    +7
    -3
  • #

    禁書のトウマは作中で英雄扱い、fateの士郎は作中で壊れたロボット扱い
    似たような行動なのにどう違うんだよ!

    +3
    -5
  • #

    イギリス人は怒っていい

    +12
    -2
  • #

    キャーリサは好みだ

    +1
    -2
  • #

    立て万国の労働者~♪

    +2
    -1
  • #

    流石男女平等パンチw

    +4
    -1
  • #

    御託を並べてても結局は当麻のワンパンで勝負が決まる御約束の展開ならもっとシンプルにしてくれや…何言うてるのか分からんわ。Cパート何なん?フィアンマはナニしにきたの?上条さんのお仲間は何処へ消えた?インデックスいつの間にパクった?ワケわからん。

    +3
    -2
  • #

    御託を並べてても結局は当麻のワンパンで勝負が決まる御約束の展開ならもっとシンプルにしてくれや…何言うてるのか分からんわ。Cパート何なん?フィアンマはナニしにきたの?上条のお仲間は何処へ消えた?インデックスはいつの間にパクられた?

    +2
    -2
  • #

    すっげえや
    原作読んでたときに感じたスケールのデカさやキャーリサの力の大きさが全く感じられない。
    ここまで来ると逆にすごい気がしてきた

    +7
    -1
  • #

    作画も絵コンテも脚本も構成もダメ
    何もかもがダメ
    こりゃ円盤は爆死だろうな

    +7
    -2
  • #

    なんでこうなったんだろうなぁ

    +5
    -2
  • #

    原作読んでない勢からするとカーテナの力って完全にちょっと大きめの石投げるのと変わらんのだが笑笑
    爆撃受けて第二王女が倒れないのも意味わからないし、国民集まってくるのはもっと意味わからない

    +2
    -2
  • #

    原作読んだけどごちゃごちゃして意味わからん

    +2
    -3
  • #

    オワコン
    誰も見てへん

    +3
    -5
  • #

    ※73
    よっしまとめるよ
    キャーリサの真意を知らされた皆が勢力を越えてキャーリサを止める為に力を合わせたよ
    でもカーテナオリジナル装備したキャーリサはマジ強いので集まったメンバーだけではまず勝てません
    そこで女王は「ユニオンジャック」って術式を使用します
    これは本来カーテナに向かう力を英国民全てに分配するって効果で一般人全員が頑張ればボスキャラ倒せるっていうぶっ飛んだ効果を生みました
    これが英国全員「主人公」っていう意味不明な状況説明になります
    まあそれでも本流のカーテナ持ってるキャーリサはマジ強いので上条さんがいつも通り決めました(終わり)

    +10
    -2
  • #

    なんであれだけ戦っといて、右ストレート一発で終わりなの?w

    +2
    -1
  • #

    強さ議論だとキャーリサの高さに驚く

    EX キメラ 僧正 テスカトポリカ 娘々 ヌアダ ネフテュス プロセルピナ 忘れられた神 
    SS+ オティヌス
    SS エイワス コロンゾン
    SS- アレイスター
    S+ 右方のフィアンマ(神上)
    S 右方のフィアンマ(隻腕) オッレルス  
    S- アウレオルス バードウェイ(模造神技)
    A+ ミーシャ
    A 風斬氷華 トール(全能神)
    A- 一方通行(白翼) 垣根帝督(未元体) 恋査#029(白翼)
    B+ インデックス(自動書記) ウレアパディー(ブラフマーアストラ) キャーリサ(カーテナオリジナル) パンタグルエル
    B 一方通行 傾国の女 キャーリサ(カーテナ欠片)後方のアックア 前方のヴェント(天罰) 騎士団長(カーテナ) 
      恋査#029(黒翼)
    B- 垣根帝督 神裂火織 シルビア 削板軍覇 騎士団長 バードウェイ フレイヤ フロイライン ブリュンヒルド(グングニル) 投擲の槌
      トール(雷神)

    +2
    -1
  • #

    ※87
    ※73ではないが解説ありがとう。
    その解説があれば何とか納得はできる。
    ただ、誰かに解説して貰わないと
    ワケワカメのの時点で、作品としては
    アウトなんだよね・・・
    誰かに説明されて納得できた
    ところで、作品の感想が
    「つまらなかった」から
    「面白かった」に変わる事はないしね。

    +6
    -1
  • #

    すまん。
    結局、キャーリサって何したかったん?

    +5
    -2
  • #

    くだらン

    +0
    -4
  • #

    1期、2期を観たから観てます。女キャラが好きだから観てます。ただ、それだけです。

    +3
    -2
  • #

    女をぶん殴るのが最大の魅力の糞アニメ

    +2
    -3
  • #

    ※89
    キャーリサ(カーテナオリジナル)はSランクの二人より強くね?
    そしてオティヌスはEXかEX-だと思う

    +2
    -1
  • #

    どうして こうなった

    糞にも程がある

    出来が悪すぎて見続けるのつらい

    +4
    -1
  • #

    つべに解説動画あるからそれ見て理解

    +3
    -4
  • #

    解説動画を見て理解したところで、作品が面白くなるわけではないしな。
    これはオバロの時にも言える事だが、最近は原作既読前提の説明不足な作品が多過ぎる。
    原作本を買わせようという意図があるのかも知れないが、これでは面白さが伝わらないので、そもそも原作を買おうという気にはならない。

    +1
    -1
  • #

    嘘つけ絶対3期が特別クソなだけだゾ(暴論)
    そもそも1期2期見てないくせに全部理解しようとか思ってんの?そんなんじゃ甘いよ(嘲笑)
    1期は解説なんざなくても理解できたし面白かったんだよなぁ
    脚本というか構成がガバガバすぎるだけなんだよね。
    それ一番言われているから

    +1
    -2
  • #

    俺はこの手でフィアンマを殴りに行ってくる!!キリッwwww

    +2
    -1
  • #

    もうここまで来ると本当の病気だし。
    中二病だし。
    変な語尾つけるだし

    +1
    -1
  • #

    あの膨大な量をめちゃくちゃ強引にこの話数に収めようとしてんだからそりゃこうなるだろ…ってか何だって製作陣はそれを理解していなかったのか。全く悪手にも程があるわ

    +0
    -1
  • #

    イキりドワ太郎笑える
    あと数話もしたらワンサイドゲームなるのに強気すぎ…

    +1
    -1
  • 匿名

    最初は面白かったが設定を盛りすぎた
    原作者のオナ○ー設定に視聴者がついてこれなくなってる

    +1
    -1
  • #

    国民ヒーローになると拳握り駆けつけたはいいが突っ立ってるだけ
    範囲攻撃されないための人質レベル

    +0
    -0
  • #

    わーい第三次世界大戦はーーじまーーーるよーーー

    +0
    -0
  • #

    右手以外はスピードも力も一般高校生の上条が
    超人(聖人)を三人相手に圧倒する王女を殴るというお粗末展開。超人を圧倒する王女が一般人なんかに殴られるスキを与えるとは思えんのに。スピードだって段違いなんだから当たらんのじゃないかふつー。

    +0
    -1
  • Comments are closed.