かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第1話

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第1話「映画に誘わせたい/かぐや様は止められたい/かぐや様はいただきたい」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦動画一覧TOPへ

コメント欄

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第1話 コメント

  • #

    これ、昔はじめしゃちょーがおすすめしてたやつだよね?

    +51
    -176
  • #

    結構面白かったww

    +244
    -126
  • #

    トネザワみたいなナレ煩いし必要か?
    つまらんし次は見ないな

    +104
    -218
  • #

    500点満点だから中等部かと思ったら高等部かよw

    +70
    -146
  • #

    2~3話くらいまでは楽しめそう

    +52
    -155
  • #

    これ好きだわ〜

    +193
    -98
  • #

    なんて硬度なんだ・・

    +78
    -85
  • #

    なんか…うん……って感じ

    +69
    -167
  • #

    1こめ
    普通に面白かった( ´∀` )b

    +150
    -76
  • #

    今期覇権アニメきたー!!!

    +134
    -82
  • #

    うぴょおおおおぶひぶひ

    +128
    -26
  • #

    疲れる設定だわ
    日本社会も病んでますわ

    +51
    -127
  • #

    何かイマイチだった!

    +80
    -142
  • #うれちい

    いやーーーーよきかな_( _´ω`)_

    +134
    -39
  • #

    1ゲトwww
    原作は会長とかぐやの邪魔をしてる藤原書記がアホなのに藤原が一番可愛かったww声もよかったw
    早坂の声が低くてもったいね~!1番顔が好きなのに
    (-。-;

    +46
    -26
  • #

    書記ちゃんがかわいい♡

    +136
    -39
  • #

    かぐやさん可愛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー❗超
    (*´∀`)

    +91
    -46
  • #

    カグヤ様来たー!演出若干過剰だったけど、十分面白かった。
    コミックはラブコメ史で五本指くらいに入る名作だけに、期待値上がりすぎてて不安だったけど、文句言うほど悪くなくて安心した。円盤予約しなくては

    みこちーは出ないみたいで残念だけど、丁寧にやってくれるってことかな。前向きに捉えよう。

    +34
    -40
  • #

    ふじわらのウザさが1話目にしてにじみ出てるなw
    はよラップバトルみたいw

    +22
    -37
  • #

    ふじわらのウザさが1話目にしてにじみ出てるw
    はよラップバトルみたいw

    +15
    -38
  • #

    初めのうちは、かぐやのポンコツ具合と藤原書記のアホさ加減が弱いからな
    振り切ってからが本番

    +25
    -33
  • #

    天才って単純ポイのに超面倒クセェ

    +21
    -13
  • #

    くだらないけどゲロくそかわいい

    +27
    -16
  • #

    うーんなんか違う

    +28
    -19
  • #

    op何故リーダー…。
    原作のようにもうすこしテンポとカオスさが欲しいとこだけどな~シャフト辺りに頼めば良かったのに。かぐやの声はぴったりだなと思う

    +20
    -9
  • #

    高橋留美子の描いたアカギ版恋愛ギャグ

    +30
    -6
  • #

    はわわわっ!原作のようなテンポとカオスらしさが足りない~
    かぐやの声はぴったりだと思う。シャフト辺りに頼めば良かったのに~

    +18
    -16
  • #

    かぐやのポンコツ具合と藤原書記のアホさ加減が足りない・・・
    本領発揮してからが本番だな

    +17
    -6
  • #

    天然で無邪気な藤原ちゃんが、白銀と四宮よりも数枚上手なドタバタコメディ

    +23
    -6
  • #

    先輩から面白いから絶対見ろと言われて見たけどつまんなかったわ。明日会ったらナレーションがいい味出しててめっちゃ面白かったっすとでも言っとこう。

    +40
    -27
  • #

    アニメより映画向きな気がする

    +23
    -13
  • #

    9、15残念だったな
    1番ははじめしゃちょーだよん

    +13
    -12
  • #

    >>12
    ただの学園恋愛ギャグ物

    +14
    -6
  • #

    かぐや様の声はぴったし~

    +24
    -10
  • #

    面白いんだけど、何だろう・・見ててちょっと疲れるな

    +30
    -9
  • #

    1クールもつのか

    +19
    -4
  • #あなるたまきち

    めっちゃ面白かった。
    副会長可愛いし、今期覇権だわ

    +22
    -11
  • #

    これ藤原が会長とくっつくんじゃね?

    +7
    -27
  • #

    OPの鈴木雅之が強すぎて以降10分くらい内容入ってこなかったわwww

    +26
    -22
  • #

    う~ん。アニメも面白いんだけど・・・漫画のほうが面白いな。

    +19
    -21
  • #

    落語の監督、脚本の二人ってところで期待してしまう
    声優さんはまだ数こなしていないみたいだけど声の使い分け十分なほどできてて驚いたし作画も良し
    作画が作品の良し悪しにもろ影響するような作風でもなかったけど
    問題点を指摘する方が難しいアニメだった。
    個人的な今シーズン覇権は別にあるけど、これも中々楽しめた

    +7
    -21
  • #

    ※4
    進学校とかの実力テストでは英国数の3科目で500点満点とかたまにあるで。数学と国語が2個あったりする。

    +8
    -3
  • #

    これおもしろいってガチでいってんのかおまえら・・・
    絵は割と好みだけど設定が頭おかしすぎる
    成績優秀なだけの平民が金持ちの中突っ込まれて会長になって慕われるわけねーだろあほかよ
    どっちかというと陰湿ないじめ合う側だぞ

    +17
    -22
  • #

    カビラじゃなくて良かったな

    +14
    -2
  • #

    夜中の飯テロ
    料理出来ない女はちょっと。
    でも面白かった!

    +10
    -3
  • #

    OPで鈴木雅之とか途中で東京ラブストーリーとか
    冬ソナっぽい曲とかこの作品はどこへ向かってんだ

    +16
    -6
  • #

    これがキルラキル二期ですか?

    +4
    -31
  • #JAM

    面白かったwww
    次回も楽しみwww

    +13
    -26
  • #

    め、めんどくぇ…でも面白かったわ 
    次回も楽しみ

    +12
    -35
  • #

    opのインパクトw

    +16
    -25
  • #

    なにこの、、すんごいおっさん臭

    +14
    -7
  • #

    ちょっとシンドい

    +18
    -7
  • #

    単行本全部持ってるけど、話が進むにつれ面白くなってくる。頭脳戦云々関係なくなってくる頃から面白くなるから1クールだと足りないかも。

    +13
    -3
  • 普通の人

    情熱的なラブレターの差出主が女子というオチかと思ってたらそっちだったか

    +3
    -20
  • #

    鈴木雅之て、大御所すぎ!!

    +15
    -26
  • #

    テンポいいし馬鹿な内容だからから気楽にみれてええなぁ

    +11
    -24
  • #

    ナレーションが馬鹿っぽくて辛かった…てか実際馬鹿な事言ってるけど
    何が覇権なんだ?覇権とか言ってる時点でもうアレだなさようなら

    +41
    -6
  • #

    鈴木雅之w

    +9
    -3
  • #

    唐突な東京ラブストーリーやめろw

    +10
    -3
  • #

    ナレーションは
    これこそカビィにやらせても面白そうだったのに

    +5
    -7
  • #

    特に中高生向けって感じだな。今期でも微妙なんで切り

    +9
    -7
  • #

    これもいい感じ
    かぐや様ってこんなんだったんだねえ
    いつも飛ばしてたけど読んでみよかな

    +10
    -4
  • #

    原作から大好きで作画も神ってて最高だわ。いいね

    +16
    -4
  • #

    これヤンジャンアニメ?本当に?

    +8
    -1
  • #

    藤原でも逆玉だろ。
    なら胸が大きい方へ俺は行く。

    +11
    -2
  • #

    最後に出てきたメイドが結構鍵を握っているのか?

    +9
    -1
  • #

    数話までは面白く見られそうだが、
    これが延々続くなら、飽きるかもなあ。

    +22
    -4
  • #

    漫画好きで集めてるがアニメも良かった、キャラの声にも違和感無いし、今から登場キャラも増えて面白くなるよ

    +7
    -11
  • #

    なんか声が合ってない、、

    +7
    -3
  • #シュン

    どちらかと言えば漫画で見る方が面白いかな( ̄▽ ̄;)
    アニメはアニメで面白いけどね(*b’v・)b+。

    +8
    -15
  • #

    OPが鈴木雅之の無駄遣いw
    藤原さんの空気読まない感すこ。
    そう言えば一昔前流行ったよね、選べ(若槻ボイス)とか、
    今3作目の選択肢出るやつとか。

    +13
    -1
  • #

    かぐやも藤原も声もうちょい高いイメージだった
    無理に新人使わなきゃいいのになー適当に有名どころ宛がった五等分とはえらい違い
    まぁあっちも主人公からして合ってないんだが

    +4
    -4
  • #

    だからひまわり消えるの早いってwもうUPやめろよ

    +7
    -6
  • #

    声も概ねイメージに合った声優さんで
    良い感じだったと思います
    少し残念な部分が有りましたが
    面白かったです

    +5
    -1
  • #

    うーん、60点!

    +8
    -2
  • #

    ナレーションがうるさい

    +17
    -2
  • #

    面白いと思った。内容自体は不毛だけど、、、

    +8
    -2
  • #

    ナレよりもノリとギャグが厳しい。肩の力抜くにしても楽しめんわ

    +20
    -3
  • #

    なんというかスゲー見辛いアニメだな。シャフト並に演出過剰で息苦しい
    原作は好きなんだが……作中で盛り上がりすぎて観る側が逆に冷静に返ってしまう
    あそびあそばせと同パターンのさらに強化版だった。悪い意味で

    +10
    -6
  • #

    えー・・・もうピンクでいいじゃんw

    +6
    -2
  • #

    これ勝ってるの書記の子って感じ
    このノリしかないのなら数話かな…いまのところ

    +10
    -6
  • #

    別に頭脳戦じゃない件についてwww

    +9
    -2
  • #

    まずOPがな…狙ったんだろうと思うが、若干外していることは否めない。
    声にはまあ不満は無い。
    演出は緩急が無い。
    漫画原作が好きだから脳内アニメにまだ現実アニメが勝ってないな。違和感が大きい。
    数話して慣れるのか、違和感が多きくてついていけないかどっちになるか…。
    ゴルカムはそれで脱落した。

    +6
    -9
  • #

    何この糞みたいなOP・・・
    久々に最後まで聞けずにOP飛ばしたは
    ここ数年で初めて飛ばしたOPだった

    +9
    -15
  • #

    かぐや様が華子並みの顔芸見せてくれたら笑えたけど・・・

    +1
    -11
  • #

    漫画読んだことないけど漫画の方が確実に面白いやつだなこれ

    +12
    -13
  • #

    結構面白いじゃないか
    バカみたいにバカみたいなことをバカになってやる
    恋愛の本質をコミカルに描いている
    いや、俺に彼女は居ないが?

    +11
    -14
  • #

    期待外れでした。転スラやオバロやリゼロみたいに放送前評判を盲信者共が爆アゲするから期待値上げて逆効果になる
    絶賛厨の正体は巧妙なアンチなんだろうか
    アニメ業界自体潰れてくれても他の娯楽探すだけだからどーでもいいがね

    +16
    -11
  • #

    ナレーションの声が気持ち悪い。
    ナレーションあっても良いけどもうちょっと普通の声じゃ駄目なのか?

    +14
    -1
  • #

    東京ラブストーリーのギターのフレーズでやられたw

    +6
    -1
  • #

    これはラブコメではない、ギャグ漫画だ!
    って言いたいところなんだけど、1クールだとそうなってくる前に終わりそうなのがな…
    ソーラン節とかラップバトルはやってくれるんだろうか?

    +8
    -1
  • #

    コイツらほんとはかなりのおバカさんなのでは?
    それとナレーションの声が味があってすこ

    +5
    -5
  • #

    ナレーションがくどいしうるさい。
    当人たちのモノローグでもう少し簡潔にまとめられないか。

    +15
    -4
  • 普通の人

    くだらなさが突き抜けきれてないから笑いにまでなってないな
    コメによると今後面白くなってくるそうだが

    +14
    -26
  • #

    漫画は好き

    +7
    -15
  • #

    こんな馬鹿な高度な心理戦見たことねぇ

    +5
    -2
  • #

    初見OP飛ばしたの転スラ依頼だぜ。

    +3
    -3
  • #

    最初はチョイ疲れる系だと思いきや!!やべぇ結構最後まで見れてしまった面白いわぁ~www

    +8
    -2
  • #

    OPめっちゃ気合入ってるやん これは期待できる

    +6
    -2
  • #

    ナレーションを聞くだけのアニメだった

    +4
    -3
  • #

    天才なのに、相手も自分もコントロールできない。

    +5
    -2
  • #

    今期ほぼ出揃ったが、これを含めて本当に見たいと思えるものがないな。
    まあこれはまだ見れる方だとは思うが、決して楽しみと思えるものでもない。
    でも下手すると今期はこれが覇権候補になるのか?マジで不作過ぎるだろ?

    +3
    -4
  • #

    鈴木って誰だよ、歌い手か?

    +2
    -12
  • #

    いや、ながら小説は危ないだろ

    +5
    -1
  • #

    まだ最初の頃は、藤原書記がただの天然だけど・・・
    直にアホの申し子になるからなw

    +2
    -1
  • #

    こんなつまらないアニメは一話切り安定

    +47
    -19
  • #

    こいつらのやりとりの下らなさがおもしろい
    恋愛幼稚園児の閣下とミュリンと比較しても
    別の意味で楽しめるかと思われる

    +5
    -13
  • #

    こいつらのやりとりの下らなさがおもしろい
    そしてこいつらはきっと天才ではない
    恋愛幼稚園児の閣下とミュリンと比較しても
    別の意味で楽しめるかと思われる

    +6
    -14
  • #

    歩きながら本を読むのが模範的なのか・・・?

    +4
    -7
  • #

    演出がまだ手探りだな
    間の空け方が掴めてないって感じ
    駆け引きがのっぺりして見えるな
    中盤までには修正してくれると嬉しい

    +1
    -6
  • #

    面白いんだけど、やはりナレーションがクドイ。
    ナレーションは、ちびまる子ちゃん位の割合が良いと思う。
    あとは、悪いけどナレーションの人だな。
    もしこれが子安とかだったら、こういう評価にはなってないでしょw
    ナレーションは、もっとツッコミの上手い人が良かったね。

    +3
    -8
  • #

    ケムリクサといい逆さちょんまげポニーテール流行ってるの?

    +2
    -6
  • #

    映画チケット編さ、かぐやの偽装を見破ってれば完全勝利だったのにな。俺が逆転弁護士なら、チケットの不自然さに気づいて、完全勝利に導いてたよ。これが本物の天才たちの恋愛頭脳戦ってやつさ。策を弄したとき、必ずそこにほころびが生じる。ほころびを見抜ければ勝ち。策に嵌れば負け。それが頭脳戦の基本な。

    +3
    -10
  • #

    要するにツンデレをこじらせたご令嬢とプライド高すぎてメーター振りきっちゃった天才のイチャイチャ劇場ですね?

    +8
    -7
  • #

    ジャンプ系ってだけで期待度急降下

    +4
    -11
  • #

    また妹持ち主人公か

    +2
    -7
  • #

    面白かった!今季のアニメで初めてちゃんと笑った。
    昔の江川達也を彷彿させるキレがあるわ。
    ネットで検索したら出てきた「同人版」ってスピンオフ作品もなかなか面白かった。

    +5
    -19
  • #

    いいね!ヾ( `・ω・´)ノ゛

    原作のファンです。
    すごく丁寧な出来に原作へのリスペクトを感じるよ。
    次回が楽しみ!⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

    +5
    -16
  • #

    なんかマイナス率が高いね。

    +9
    -15
  • #

    期待してたけどあんまりだった
    ナレがうざいのとOPが糞ださいのが致命的

    +4
    -2
  • #

    何人かの声がはまってない…

    +5
    -2
  • #

    例えて言うなら
    しょうもないところに金をかける
    金持ちの道楽アニメ

    最初の出だしの全回転フル角度の生徒会室
    あれ苦労が見えるんで・・・いやー
    アニメーターさんも大変だな(CGじゃないよね)

    +3
    -2
  • #

    ツンデレのやりとりしかテーマがないとなると、ワンパターンな内容で続けていくのが辛そう。次回が見たくなるような展開とかないとつまらないな。

    +5
    -1
  • #

    アンチがマイナス押しまくってんのか?
    テンポよくて面白かったわ

    +12
    -5
  • #

    原作越えの出来
    多分
    一応2話視聴予定
    ちなみに原作は1巻途中で放置した

    +1
    -1
  • #

    OPが鈴木雅之ときて、あのナレーション・・・
    昭和臭と現代ラブコメの融合!
    Pは本当にこれでイケんじゃね?とおもったのか?
    トネガワでやってくれw
    原作よりパワーダウンしてる気がする。

    +1
    -1
  • #

    現代版
    彼氏彼女の事情
    プライド捨てたら楽~
    にしても惚れたら負けなんて妄信

    +5
    -1
  • #

    タイトルの
    「~天才たちの恋愛頭脳戦~」
    この部分は、ある程度進んだ段階で、もう無くてもいいみたいなこと作者自身が書いてるから、大人しく見てるといいよ。
    進めば進むほど、どんどんお馬鹿になっていくからw

    +2
    -1
  • #

    いかに相手が自分のことを好きか、論破するバトル。

    +4
    -0
  • #

    なんかムード歌謡ぽいと思ったらOPは鈴木雅之さんかw

    +1
    -0
  • #

    男を落とすには胃袋を掴め!!
    って基本をかぐやは知らなかったのか・・・

    +3
    -0
  • #

    イチャイチャしやがって

    +4
    -1
  • #

    >天才なのに、相手も自分もコントロールできない

    どっちも天才同士なんだから当たり前
    一方がバカなら可能だがそれは凡人でも出来る
    作品の設定すら理解出来てないアホだな

    +5
    -6
  • #

    ※119
    某等分信者さんが頑張ってるんだろうな
    あっちは評価散々だから

    +2
    -5
  • #

    >天才なのに、相手も自分もコントロールできない

    天才同士だからこそお互いが牽制し合ってコントロール出来てない事に気付いてないアホ

    +3
    -6
  • #

    観るのに疲れるアニメだわ、次回は観ない

    +5
    -8
  • #

    少し期待してたが
    これじゃない

    +6
    -3
  • #

    好きになった方が負けで終わるなら元よりその程度の関係なんだよなぁ。さっさと告れよってくらいに好き合ってるじゃねーか。本当に天才なら弁当くらい素直に貰う方が相手を惚れさせるし、色々と無理がある。
    ナレはちょっとくどい。でも面白かった。

    しかし酷評の声がでかいからどんなもんかと思ったけど、相変わらず極端なコメントばかりで当てになんないなー。
    五等分も好きだけどこっちも好きだし。
    まさかの鈴木雅之ワロタ。ガキんちょには良さが分からんわな。

    ※91
    恋愛よりギャグ寄りになっていくの?
    ギャグやりつつも真面目な格差身分の恋愛に展開してくのも面白そうなんだが。財閥の娘と平民とか相当頑張らないと無理でしょうし。

    +1
    -4
  • #

    トネガワを知ってるからナレーションに文句は言わないさ。
    今期は展開が重すぎる作品がやたら多いので、観てて疲れるとしても他の作品の合間に箸休め的に見るのはありかもしれないなと。

    +2
    -3
  • #

    マウンティング合戦じゃねえか・・・

    +9
    -0
  • #

    高木さんは結構頭脳戦してたけど、なんでこっちはタイトルに頭脳戦入れてるのに、しないの?

    +4
    -0
  • #

    マンガは読んだけど
    ナレにするとくどいな

    +1
    -0
  • #

    案外面白かったwww

    +0
    -1
  • #

    ※138
    肯定評価は嬉しいですけど
    >好きになった方が負けで終わるなら元よりその程度の関係なんだよなぁ。~色々と無理がある。
    最後まで見ましょ。ナレでオチ言ってるんで

    +1
    -1
  • #

    なんか演出が古臭い

    +2
    -1
  • #

    駆け引きで結ばれることがないのわかって見てるから、この二人面倒くさい。その駆け引きをぶち壊す書記の方が見てて面白い。

    +3
    -1
  • #

    お可愛らしいこと

    +3
    -1
  • #

    これが頭脳戦?
    はぁ?
    馬鹿なの?

    +5
    -1
  • #

    カグヤさんwwwww

    +0
    -2
  • #

    原作おもろいけど、アニメだとなんだかな。ナレーション要らないんだけど、なかなかそういう冒険してくれる制作会社無いな。 かなり頑張って作ってくれて違和感ないようにがんばってるようだし、声も合う声優?を考えてる。 しかし原作の面白さが半減以上に減ってる

    +3
    -2
  • #

    原作イメージと違うので切るわ
    じゃあな!

    +2
    -3
  • #

    ナレは全員ボケ倒しの生徒会に対する唯一のツッコミだし、無かったらバランス悪いでしょ
    ただしハイテンションなのはキャラクター達に任せて、
    ナレのほうは逆にキートン山田(古)みたいなので良かったんじゃないかと思う

    +3
    -1
  • #

    漫画なら、まちがいなくおもしろいと思う。名作スポーツ漫画を小説にしちゃいけない。その逆だな。これをアニメに落とし込むのはかなり難しいと思う。この監督、よくこの仕事受けたな。すごいよ。

    +2
    -3
  • #

    コレジャナイ
    引き込まれない、それとトネガワと被る

    +1
    -2
  • #

    152へ、150だけど、コメントの書き込み間違いた。 ナレーションじゃなくて 要らないのは 効果音だった。 ナレーションは要るよ。 効果音無い方が面白いのに、大抵 効果音のせいでツマラナクなるアニメ多い。 まだ効果音うるさすぎてドン引きレベルじゃないように、極力影響出ないように気をつけてるっぽいけど、そもそも効果音は無くした方が良いんだよね。アニメは。 子供アニメじゃなくて成年誌の漫画なんだしさ。 でも大抵効果音入れてツマラナクしてるアニメが多いんだよ。コメディ漫画とか特に。 効果音の無いアニメにするって冒険を製作者はなかなかしないんだよね。 個人的に効果音を挿れる必要性も意味合いも理解できない

    +1
    -3
  • #

    甘っ甘なラブコメが見たいなら少女漫画買えって話だし、ナレーションちょっとくどいとかなら分かるけど全部面白くないと思うなら日常&ギャグアニメ見るのに向いてない。
    とりあえず花火回はよ

    +2
    -4
  • #

    会話に意外性が無いな

    +2
    -1
  • #

    この作品凄い推されてたから期待して見たけど、期待値を大幅に下回ったわ。まだ一話だけど全く頭脳戦じゃないし、ナレーションが古臭くて過剰演出もあってキツイ。二人のやり取りも割と平凡で天才って感じがしない、なんか全体的に中高生が好きそうな作品に思えてしまった。

    +2
    -4
  • #

    相手のピンチを救うってのが恋愛漫画の王道だけど、天才だから、ピンチにならないw 相手の好みのタイプをめざすってのが恋愛漫画の王道だが、天才だから、すでに相手のタイプになっているw

    +2
    -1
  • #

    漫画の方は見てて面白いなーと思ったけど、アニメの方はなんかめんどくさい
    多分冗長なんだろうな
    一応は見るけど

    +1
    -1
  • #

    天才と馬鹿は紙一重

    +2
    -1
  • #

    つまんないとかめんどくさいとかくどいとかイメージと違うから切るわ←こういう奴らってどこにでもいるけどこういう奴らに限って最後まで見るんだよな~wさっさと切ればいいのにw

    +5
    -1
  • #

    コメ欄が荒れるのは大人気の証拠やでw本当に面白くないならコメしないしなw

    +5
    -1
  • #

    期待してたのに凄い残念だった
    声も大きく外れて無かったし作画も良かった。
    ただ、作品の雰囲気が最悪。OPが鈴木雅之さんだったので少し不安でしたがその不安が的中。それでもOP詐欺で内容ガラッと変えれば良かったのにOPの雰囲気そのままにシックな感じで始まりずっとプロローグのまま終わった感じ。
    心の声が多い漫画はアニメ化は難しいと思ってたけどそれでも、「あそびあそばせ」や「からかい上手の高木さん」などいい感じにアニメ化されてたんで期待してたのに…
    演出、雰囲気って大事なんだなと思った
    ‪原作を知らない人は1話切りする人いるんじゃないかと思う‬

    +3
    -4
  • #

    場面場面のBGMで笑った!!
    アニメじゃないと出来ないよね。

    +2
    -0
  • #

    じゃあコメせずに切れカス

    +3
    -4
  • #

    1デート1国

    +3
    -0
  • #

    なんとしてでも9巻の石上のエピソードまで繋げろ。

    +1
    -0
  • #

    最終回までずっとこのくだらないプライドの戦いを見させられるの?さっさとそんなもん捨てて素直になった方が幸せなのに。そっちの方が賢いと思うよ。
    そもそもかぐやが全然可愛くない。髪型ダサいし。

    +1
    -0
  • #

    BGMちょくちょく攻めすぎでしょ

    +1
    -0
  • #

    うるせぇばーか。。。がアニメで見たい

    +5
    -0
  • #

    歌上手すぎだろこの声優てw
    こんな声優いたらむしろこわいわw
    声の濃さが声優とまったくちがう
    声優の声の軽さではなかなか人の心にひびかない
    軽い声では耳で聴いた時に心地良さが伝わってこない
    マーチンが歌ってこそ心にひびく

    +6
    -0
  • #

    ほんとに切るヤツは静かに音もなく切る。切ったことを相手に悟らせないくらいに。切ったことがわかってしまうのは素人。

    +3
    -1
  • #

    違う、そうじゃない

    +0
    -0
  • #

    ノーの声かわいいな
    かぐやは性格がちとめんどいがエロイ雰囲気があるからどの系統のキャラかすぐにわかる

    +0
    -0
  • #

    頭が良すぎると難しく考えなくていいようなことまで難しく考えてまう傾向にあるキガス。それもまた良し悪しやけど天才と馬鹿は紙一重ってホンマにそうやと思う。御行とかぐやの恋愛頭脳戦は見てておもろい。お可愛いこととかバカなとかヒッシすぎだろこの2人。

    +2
    -1
  • #

    むしろ
    天才のほうが凡人よりも人間らしさや愛らしさがあるかも
    スペック高いから簡単にこなす事に対して失敗した時の大袈裟な反応やギャップがジツに人間らしさを感じる

    +4
    -2
  • #

    ふりかけの言い方すこ

    +2
    -0
  • #

    こいつらこそバカップルだなw
    迫真の顔芸でむっちゃわらう
    映画のトコから終始笑いっぱなしだったわ
    恋愛でそこまで迫真にあれこれ考えるのこいつらくらいだ
    恋に関しては素人同然で知識もないからお互い立ち回り方を知らずに得意の頭脳であれこれ考えてしまうんだろうね

    +2
    -1
  • #

    鈴木雅之は草

    +2
    -2
  • #

    これ男女どっち向けのアニメなんだろ?
    せめて第二のヒロインの介入で主人公とられそうにならんと面白くない

    +1
    -2
  • #

    面白かったけど詰め込みすぎてて疲れる。
    一回で4話分くらいある?
    一話完結なのか知らないけど引きがある展開とかないとつらいかな。

    +2
    -0
  • #

    なかなか面白かったけど30分ながっ!!

    +0
    -0
  • #

    白銀の声、ギルガメッシュと同じ?気のせいかな

    +1
    -0
  • #

    某ラジオでめっちゃ面白いって言われまくってたから重い腰上げて見たけど
    OPからナレーションから全てが臭すぎて無理だった
    キャラデザも好みじゃない

    +3
    -2
  • Comments are closed.