かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦ストーリー
将来を期待されたエリートたちが集う名門校・『秀知院学園(しゅうちいんがくえん)』。その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ない。素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げる。
(wikipediaより)

TOKYO MX 1/12(土)23:30~
BS11 1/12(土)23:30~
毎日放送 1/12(土)23:00~
AT-X 1/14(月)21:00~

かぐや様は告らせたいPV

放送直前特番

1話「映画に誘わせたい/かぐや様は止められたい/かぐや様はいただきたい」

2話「かぐや様は交換したい/藤原ちゃんは出かけたい/白銀御行は隠したい」

3話「白銀御行はまだしてない/かぐや様は当てられたい/かぐや様は歩きたい」

4話「かぐや様は愛でたい/生徒会は言わせたい/かぐや様は送らせたい/白銀御行は話したい」

5話「かぐや様はこなしたい/白銀御行は見せつけたい/かぐや様は差されたい」

6話「石上優は生き延びたい/藤原千花はテストしたい/かぐや様は気づかれたい」

7話「白銀御行は働きたい/かぐや様は入れたい/かぐや様は堪えたい」

8話「かぐや様は呼ばせたい/白銀御行は負けられない/そして石上優は目を閉じた」

9話「かぐや様は送りたい/藤原千花は見舞いたい/四宮かぐやについて①」

10話「かぐや様は許せない/かぐや様は許したい/白銀御行は出かけたい」

11話「早坂愛は浸かりたい/藤原千花は超食べたい/白銀御行は出会いたい/花火の音は聞こえない前編」

12話(最終回)「花火の音は聞こえない後編/かぐや様は避けたくない」

エンディングテーマ「センチメンタルクライシス」halca

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦声優
四宮かぐや:古賀葵
白銀御行:古川慎
藤原千花:小原好美
石上優:鈴木崚汰
早坂愛:花守ゆみり
ナレーション:青山穣

コメント欄

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 コメント

  • #親父1891

    かぐや様にフェらさせたい~男たちの変態煩悩戦

    +209
    -267
  • #

    ワタモテ荒らした作者のアニメですか?wwwwwwwwwwwwwwwww

    +430
    -598
  • #

    今現在最も売れているラブコメらしいね

    お前ら売り上げが1番なんだろ?

    +124
    -170
  • #

    アニメ化するのか・・・
    最近アニメ化失敗が多すぎて期待できん

    +107
    -127
  • #

    原作は確かに面白い。あとはテンポと声優の演技力次第で決まるな(作画はそんなに期待していない)。

    +81
    -143
  • #

    これアニメになんの遅すぎやろ、もうそろそろ原作終わるで

    +81
    -78
  • #

    人気あればどうせ大学編に移るゾ

    +100
    -53
  • #

    >2
    対立カス乙
    自演で+まで増やして恥ずかしい奴だな

    +69
    -209
  • #

    わたモテの投票ぶち壊したやつのアニメ化か。そういえばこいつまだイラスト書いてないな。このまま逃げるつもりなのバレバレ。
    やっぱり人格に難ありだな。

    +200
    -79
  • #

    ワタモテ信者って粘着質でむちゃくちゃ気持ち悪いのな…

    +93
    -223
  • #

    つまらなそう(こなみ)

    +73
    -65
  • #

    わたもてとか言われてもそもそも知らんがな。
    連載当初から面白くて読んでたやつだから
    楽しみにはしてる。
    面白くできるかは知らん。

    +65
    -78
  • #

    ガチで楽しみ!
    待ってた!!!!

    +75
    -73
  • #

    かぐや様可愛いんじゃ

    +60
    -46
  • #

    お可愛いこと・・

    +58
    -43
  • #

    ただし、複数人に同時に告白し、複数人と同時に恋愛する場合は除くものとする。

    +27
    -39
  • #

    恋愛にただし書きもルールもない。勝てばいいんだよ。

    +34
    -28
  • #

    ミコちゃんが見たいから、そのためにも2期に繋がるような成功をしてくれええ

    +34
    -17
  • #

    恋愛の勝利ってなんですか? 恋愛の強者ってなんですか? 恋愛の正義ってなんですか?

    +26
    -30
  • #

    藤原と石上は声がイメージに合ってるなあ。
    他はもうちょっと劇中で聴いてみて判断しよ。

    +37
    -16
  • #

    >8
    >2を書いた者だけど、久々にコメ欄見てみたらプラス増え過ぎててワロタwww
    赤坂信者はこれ自演に思えちゃうんだ?残念だけど放置の結果ですw
    それだけワタモテクラスタとの因縁は深いという事
    因みに俺は赤坂とか好きでも嫌いでもないからどうでもよ過ぎるから、アニメランキングに浮上してくるようならかぐや様だか知らねえがB9で見てやるよ、シーズン5位以内、年間20位以内にも入らないなら見ないって程度

    +18
    -59
  • #

    (続き)
    すぐ脳死は信者信者言うが、別に俺ワタモテ信者でもない(ただの読者)し、むしろ>2の一言程度で過敏に反応しちゃうからお前らが赤坂信者なんだろ?俺はただあった事件を一言述べただけで、赤坂が嫌いとか一言も言ってないしそもそも知りもしない。>9は嫌ってそうだけど。
    このサイトの右の「人気記事ランキング(週間)」の常連に上がったり、あにこれで評価されてたら視聴検討してやるよ。

    +22
    -43
  • #

    おーい5chの漫画板のワタモテスレのゴミども、見てる奴いるかー?
    俺ワッチョイ上4桁末尾2桁51の連投ガ○ジとか学歴ガ○ジとか呼ばれてる有名人だけど、>2と>21と>22のコメ書いたの俺だからなw
    スレで宣伝しとけよw俺は生きてるぞw
    もうお前らつまんねえからワタモテスレは見てないだけ

    +18
    -39
  • #

    なんだここ、コメント欄キチガイが暴れまわってるやん
    まあ評判悪くないみたいだし3話までは見てやるか

    +21
    -61
  • #

    >24
    おやおやw 赤坂馬鹿にされてプルプル震えた手で必死に平静を装ってこれ書き込んでると思うとwwww
    ひょっとして>8かな?

    +59
    -32
  • #

    原作はいいがアニメはどうだろうな

    +21
    -20
  • #

    >>10 >>25
    わたモテ信者だけどむしろこんな所でもわたモテの文字が見れて嬉しい
    両方すこってね

    +19
    -19
  • #

    とんでもなく痛い自己主張してる子いるね、、あんま触れないであげよ

    +34
    -22
  • #

    やべえのいて草

    +53
    -9
  • #

    >21 >22 >23書いた者だけど、やっぱり論破されちゃうと人って>28みたいなこういう無内容な煽りで収めようとするしかないんだよな。どこでもそう。5chのワタモテスレでもそう。
    痛いっていうけど、突然人を信者とか一括りにしてるほうも相当やばいから。悪いけど。
    だから「別に俺信者じゃねえけど、あった事言っただけじゃん、何過剰反応してんの?」って反論しただけ。
    これが自己主張なの?論破された赤坂信者はもう黙っとけよ。

    +20
    -20
  • #自称高1男子

    えー原作も作者の前作?も知らないけどなんかこんなに面白い人焚き付けるくらいの作品なら見てみようかな…元から視聴する気ではあったけど。

    +16
    -10
  • #

    >31
    俺は興味ないよ
    この作者がワタモテ投票荒らした事で炎上してワタモテ作者が謝罪してた事件でワタモテクラスタから目の仇にされてるというので知っただけ
    俺はこの作者も作品も1ミリも知らんし、アニメ・視聴ランキング上位にこない限り見る事もない

    +16
    -18
  • #

    >31
    俺は興味ないよ
    この作者がワタモテ投票荒らした事で炎上してワタモテ作者が謝罪してた事件でワタモテクラスタから目の仇にされてるというので知っただけ
    俺はこの作者も作品も1ミリも知らんし、アニメ・視聴ランキング上位にこない限り見る事もない。

    +12
    -12
  • #

    >33
    さんざん言うといてランキング上位になったら見るのかよw

    +27
    -5
  • #

    これ大好きやからめっちゃ楽しみ!!

    +21
    -20
  • #

    もりあがってるなw

    +16
    -13
  • #

    こわいね。ひっこみつかなくなるで…やめとき。

    +15
    -19
  • #

    告白したら負け?なら告白せずに他のに取られて後悔するといいよ

    +15
    -17
  • #

    評価見るとワタモテファン多いのかね?ただのネタだし投票とか一々気にしなくてもいいのにね〜

    +16
    -17
  • #

    ネモのほうがゆりより断然エロカワイイからネモ派の俺には満足な結果。赤坂の発言が影響して大逆転した証拠でもあるなら別だが証拠がない以上ゆり派が何を言っても負け犬の遠吠えとしか思われない。原作者のニコ氏もそれをわかってるからゆり派に落ち着くように促したのに。ニコ氏は大人だわ。ゆり派はたかだか投票にそこまでムキに熱くなんなよと思うわ。

    +17
    -31
  • #

    あたまおかしなひとの自演煽り※はいつものこと
    かわいそうな目で華麗にスルーしてあげて

    +26
    -20
  • #

    鈴木雅之の声がアニメで聴けて感動
    これこそホンマもんの歌手やわ
    ちょっと上手い程度の声優とは比べもんにならんわ
    鍛え上げられた歌うたいの声質

    +32
    -26
  • #

    >34
    >33書いた者だけど、何度も言うけど嫌いでもないし好きでもないし赤坂アンチでもないしワタモテ信者でもないから、何の色眼鏡もなく、大勢からアニメとして評価されてたら見るっつってんだろ
    .
    ただ一つ言えるのは、ワタモテキャラ投票に水差して炎上しなければ赤坂アカだのかぐや様だのは、存在自体知る事はなかっただろう

    +15
    -10
  • #

    >39
    俺もなぜかここではワタモテ信者扱いされてるけど、こいつくらい冷静な立場だよ。
    投票操作ごときで発狂するワタモテファンも、赤坂信者も、等しく下等人種と思って見下してる。
    .
    ただ、ワタモテファンに肩入れすると、ワタモテキャラ投票は、どうせお前ら事情を知らないだろうが、それによって原作が変化するようになってたんだよ。
    そして、ネモが不正操作で1位になったせいで、ネモのま○こピンクネタとか、淫乱ピンクとかいうネタが誕生したんだよ。これは、俺の個人的な立場としては、結果的に赤坂アカの投票操作が奏功してると言える。一方で、ネモのライバルキャラである「ゆり」派がこの結果に納得がいかずネット上で発狂を繰り返す怪物と化しているんだと思う。俺はどっちも好きだし、どちらかというとネタ担当のネモより情景的なゆりとの描写が好きだが、淫乱ピンクネタがこの不正投票の産物というのならば、喜んで甘受するしかないだろう。つまり、ここのコメント欄で誤解されているような、俺が赤坂を憎悪しているだとかアンチだとかになる理由がとりわけ無い訳だ。分かった?
    .
    ワタモテ読者は、必ずこれをプラス評価するように。

    +42
    -14
  • #

    ワタモテのキャラ投票は、1位のキャラを描く一回のみの特別編かと思いきや、その特別編での事象を後々数回に渡ってネタを発展させている時点で、実質、「キャラ投票の結果によって原作のストーリー進展がそのキャラに重点を置かれる」という、まるで総裁選並みに重要なイベントである事は、投票から数ヶ月経った今でこそ分かる事なのだ。
    .
    当初でこそ、「たかだか人気投票如き」と誰もが言ったが、原作者がその人気投票の結果を基にネタを広げていっている時点で、最早それどころの話でない事は明白であり、赤坂アカは、そんな「ワタモテの原作の展開すら左右する投票」を煽動によって不正操作したのである。これは、決して軽い事ではない。
    .
    私は、結果的にネモが淫乱ピンクとしてネタにされていて良しとしているが、もしネモかゆりちゃん以外がこのような不正によって1位にされていたらと考えると、寒気がするし、そのときは私も声を荒げていた事だろう。

    +48
    -10
  • #

    >41
    お前俺に煽られる度悔しすぎて何度も負け惜しみしてんな?w
    毎回スルースルー言ってるけどお前が一番スルーできてねえじゃんww
    あと信者じゃないって言われて論破されてからコメントが「自演」しか言えずにワンパターンだぞ負け犬
    これ俺含め3、4人でやってるんだぜ?てめーらクソどものマイナス連打に張り合ってプラス押す係りが一人、ワタモテ関連の話題出す奴が俺を筆頭に2、3人、>9も>40も書いたの俺じゃないし、プラス連打も俺じゃない
    と、いくら事実を言っても、「かわいそうな惨めな負け犬」は現実逃避して「嘘だー!!!一人の自演に決まってる!!!そんなの嘘だあああ!!」つって自分に都合の良い妄想に閉じこもるんだろ?負け犬
    頭おかしいのは自演としか言えなくなったお前だよ

    +7
    -23
  • #

    頭変なヤツはゆり推しだったのかな?ざんねんだったな

    +17
    -6
  • #

    ギルガメッシュwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +7
    -11
  • #

    >47
     お前さんざん人の事頭変だのおかしいだの、抽象的で漠然とした喚く女みたいな言葉しか吐いてないけどさ、変でも何でもいいけど「頭悪い」奴よりはよっぽどマシだから残念~w
    .
     なんでお前(ら)が頭悪いかって?それはもうここまでのコメント欄見れば分かるよな。最初、俺の事をワタモテ信者と決め付けて、信者陰湿できめえとか言ってたけど、俺に冷静に「どっちの信者でもアンチでもないけど、炎上事件を言っただけでなんか必死じゃないですか~?wwむしろそっちが(赤坂)信者じゃね?」って言われて反論の余地が無くなったから、それ以降ずっと「頭おかしい」だの「変人」だの具体論を伴わない漠然とした野次でしか返せなくなったところだよ。つい死体蹴りしちゃったわ。
    .
     ちなみに、ゆり推しって訳でもないし、大学見学回ではゆり回が一番ギャグからかけ離れたエモい雰囲気あって良かったと思っただけで、キャラ投票では漠然とゆりもこを期待してはいたが、エロ方面で弄ってギャグにするならネモに比重を置いてもいいし、これもどっち派閥というつもりではないが、どちらかと言えばキャラ投票では、本心を言えば『内笑美莉』に1位になってもこっちと接近して欲しかったので、強いて言うなら俺は『内笑美莉』推しである。
     これは大変意義のある提案で、なぜなら、そもそも投票などしなくても、ネモ、ゆりあたりのメインヒロインとの進展など勝手に描かれるものであるが、内笑美莉などの不遇なネタキャラは、読者側からの強い圧力でも無い限り作者はそこまで深堀りしようとしないからだ。そして、その強制力を掛けられるまたとない絶好の機会、まさに天から降ってきた奇貨があのカップリング投票であったのだから、当然、内笑美莉をもこっちと絡ませるには、いくらでも出番のある加藤含むメインヒロイン達には一旦小休止してもらい、あそこで1位を飾るべきなのは内笑美莉だったのだ。
     まあ、こういう思慮深い考察も、ここで単純な野次しか吐けない下等な人種には何を言ってるのか理解できないだろうが。だから、転生無双ものや、僧侶枠みたいな脳死アニメしか見れないんだろ。

    +16
    -7
  • #

    >45の私のコメントには
    (引用開始)
    「もしネモかゆりちゃん以外がこのような不正によって1位にされていたらと考えると、寒気がするし、そのときは私も声を荒げていた事だろう。」
    (引用終了)
    とあるが、その後にした「内笑美莉が1位になるべきだった」という発言は、それと矛盾するかのように聞こえるが、これは、更に深く考えたらこのような見解になるという深遠なる結論である。
    .
    どう考えてもネモゆりが二強に来るのは予想される事で、つまり放っておいても勝手に進展していくものを退屈な‘予定調和の如く’1位に押し上げるよりは、このような読者作家の双方向性が実現する機会に、不遇なエミリを1位にする事で一石を投じるべき、エミリの恋に進展を与えるべきと考え、俺はエミリを推していた。しかし、現実には赤坂なんたらが操作しようがしなかろうが、予定調和の如くゆりネモに比重を置かれ、今回はたまたまネモ優先になっただけの違いに過ぎない。結局、大衆に選挙を実施しても、自民党が永遠に与党であるように、永遠にゆりネモの二大政党は変わらない。つまり、選挙など実質幻であり、全ては予定調和の内であるから、あの選挙の結果にあくびこそあれ発狂する要素など一つもないし、発狂しているのは予定調和という事も分からない最下層のアホだけだろう。正直、キバ子1位の方がまだ、あの選挙の意義を真に活用できただろうとさえ思える。ゆりネモなんて、放っておいても配給されるのだから。

    +11
    -5
  • #

    みっちゃ長文連投しててオモロイイ
    ワタモテ荒らしてたんだ。まったくどうでもイイな。 ワタモテよりこの作者のが面白いし。アニメはともかく原作は結構好きなんだよね。 追伸 ワタモテはもう 初期通り越して 脱コミュ障からの百合臭 コミュ障癒し系?的な感じになってて、つまらない

    +9
    -11
  • #

    >51
    こういうのって、自分が漫画の中にいる底辺の陰キャに自己同一視できなくて、人気なリア充見るのが辛いからつまらないとか言ってるんだろうね。
    しかも「追伸」って書いてるけど、このコメント欄は「追伸」が書ける機能なんて無いからね。投稿後に編集はできない。つまり、同時に続けて書いてるのに追伸とか日本語として成り立っていない事から学力も当然低いんだろうし、クラスのカースト底辺だから今のワタモテがつまらないとか言ってるんだろう。
    ワタモテスレで言われてる通り、圧倒的多数は今のにぎやかな方が面白いと言ってるのに、こいつみたいな一部のリアルでカースト最底辺の読者は、同感できる仲間が裏切ったような感覚に囚われてつまらないとか言って妬んでるんだよな。

    +15
    -6
  • #

    これ かぐやが一番可愛くないんだよなあ

    +11
    -6
  • #

    そんな話他でやれ

    +15
    -4
  • #

    鈴木氏の存在と歌手だったことを知らなかった俺反省。この声優めちゃくちゃ歌うめえけど誰!?ってなった。

    オープニング始まってサビまで行く前にもう鳥肌立った。この声と歌かっこよすぎ。

    +14
    -4
  • #

    ルックス力をムリヤリ下げたかったんかどうか知らんが顔立ちが整ってる娘は髪や髪型を少し地味にしたくらいではかわいさは消えない
    四宮かぐやが良い例

    +10
    -2
  • #

    金持ち天才かわいい
    この私を誰だと思ってるの?というセリフがしっくりくる力のあるキャラだな

    +14
    -6
  • #

    総資産200兆円の令嬢とか相当の転落人生に陥らない限り約束された人生の勝ち組じゃねぇか…。うぜぇなかぐや..ムカツク…。

    +5
    -7
  • #

    1話見たらかなり面白いと思ったが
    冷静に考えてこのやり取りが12話続くと絶対に飽きる

    +11
    -7
  • #

    いつもの変人が超ご乱心して長文で喚きまくっててワロタ
    今までにないくらいのご乱心じゃん
    ここで喚いたって結果は出てしまったのに
    最近花澤のキャラが立て続けに死亡したり挙句ゆりも投票で負けたりと負の連鎖が続いてイライラが募ってるのかもしれんが
    これで上から目線で発言できなくなってしまったな

    +21
    -6
  • #

    恐山!!!!!!!!
    こいへじゃ!

    +5
    -4
  • #

    おまえらおちつけ
    長文スマン

    +7
    -8
  • #

    めっちゃ頭オカシイやつコメント欄に湧いとるやん
    おもろすぎるやろ

    こいつと毎週会えるの楽しみすぎるわ
    次回も頼むぞ変態長文野郎

    +9
    -6
  • #

    ニコでランキング1位に上がってきた!
    これ覇権ある!?

    +11
    -5
  • #

    とりあえず今のところこれが一番おもしろいわ

    +14
    -5
  • #

    毎回銀魂の鍋回を楽しめるアニメって理解でいいんだなきっと

    +7
    -6
  • #

    60歳越えでこのイケボ
    圧巻の大物歌手

    +12
    -2
  • #

    ワタモテに興味ないと言いながら発狂してるの大草原
    こやつの頭と心は崩壊しとる
    火病の気もあるし韓国の話出すときある
    在日か韓国人なのかもしれんな

    +12
    -3
  • #

    藤原ちゃん顔が半端なくかわいい。
    顔かわいすぎてちょっとした言動もかわいく見えるから股間に来る。エロイ。

    +16
    -2
  • #

    四宮家令嬢のかぐやに隠れがちだけど
    千花も政治家一家の娘っつぅ金持ち家庭で育ってること
    知られてるようであんまり知られてないよね
    かぐやと千花は天才コンビ
    生徒会のメイン3人で一般家庭出身は生徒会長だけ

    +9
    -3
  • #

    このアニメはBGMがずるいわw

    +9
    -1
  • #

    EDに作画使ったなぁ

    +7
    -1
  • #変態紳士

    みんな落ち着け!!とりあえずおっぱい!!

    +2
    -8
  • #

    ようつべにアップされた千花のダンスEDめちゃくちゃ伸びててスゴイ
    3日前くらいに公式から公開されて視聴回数60万以上でいいねが2万近く
    伸びが異常すぎる
    男女から幅広く愛されないとこんな伸び方はしないから愛されてるんだなと思った

    +12
    -2
  • #実況

    今週号で原作Goooooolッ!
    かぐや様のシュートが決まりましたッ!

    +6
    -2
  • #

    結局原作は、かぐやの勝ちで終わりか。しょーもな・・・

    +7
    -7
  • #

    結局て最初から他のルートなんかないけど?
    会長と副会長の恋話

    +12
    -4
  • #

    76はたぶん頭おかしい人の※でニセコイの小野寺と千花を同じに考えてるのかも。
    そうだとしたら展開ガン無視した超絶お馬鹿としか言いようがない。
    千花はそもそも恋愛戦争にも何も巻き込まれてない。
    恋愛戦争して負けて失恋した小野寺とは全然立場が違う。
    かぐやも千花と同じ天才タイプなのに色々な意味であまりにも浅はかな※。

    +12
    -3
  • #

    四宮と藤原は働く必要ないくらい金持ちなのに将来のためにマジメに通学してるのエライと思うわ

    +11
    -3
  • #

    >>76
    それ言うと
    はーさかと他の女子達は?てことになって
    キリがない。

    +8
    -2
  • #

    ※78
    小野寺のことには触れるなや
    思い出させんなクソが
    しばくぞこら

    +4
    -6
  • #

    キレたw
    黒猫やら小咲やら敗北者を量産している花澤のファンがそれを言う資格はないと僕は思うぞ~

    +9
    -1
  • #

    むしろ唯一白銀と恋の伏線をもっていたかぐやが白銀と結ばれないほうが最悪すぎる結末だった。誰とも結ばれないカップル不成立エンドになる可能性もあったから俺はほっとした。ここまで連載しといて不成立はナイワーと思ってたし、かぐやに託してたから。

    +10
    -1
  • #

    >81
    小咲はかぐやや千棘のように主人公の男と結ばれなかったんだから怒っても仕方ない。

    +10
    -1
  • #

    YJも読むのがなくなってキングダムしか読んでなかったが試しに1巻買って読んだらハマりました。既巻13全巻買いました。ギャグとツッコミが自分的には絶妙で毒舌石上会計とか泣けたわ。

    +5
    -2
  • #

    生徒会長と副会長は頭脳明晰、天才で隙が無い。穴は書記だ。そう思っていた時期が俺にもあったがとんでもなかった。書記は想像以上に頭がキレる。

    +6
    -2
  • #

    藤原ちゃんはかぐやちゃんとはまた違った方向の万能型天才

    +7
    -2
  • #

    ギルガメッシュわろた
    顔まっかすぎ

    +7
    -2
  • #

    この作品はかぐやと千花だけじゃない
    早坂愛他女子生徒も有能だからアンチは油断できない
    愛はクールに直球で来るから面くらってるとその隙にかぐやと千花にやられるパターンが多い

    +8
    -1
  • #

    千花ちゃんをアホ呼ばわりしてた人は全員土下座だな。
    スペック高いことしらないアニメ組だったんだろうけどな。

    +8
    -3
  • #

    曽祖父は元総理大臣
    叔父は現職の省大臣
    母は元外交官
    お手伝いさんがいる
    以上藤原家の金持ちっぷりを簡単に説明してみた
    ちなみに生徒会には石上と伊井野というスーパー1年生コンビがまだ控えている
    この2人もまたなかなかの家庭やスペックを持っている

    +8
    -2
  • #

    ↑父も政治家。藤原家は娘が3姉妹で千花は次女。

    +7
    -2
  • #

    藤原ちゃんのラップかわええw

    +8
    -2
  • #

    いやアドリブでEnglish語はないわ。第一英語なら会長わかるだろ…

    +4
    -4
  • #

    なんでこんな批判こめんとが浮いてるの?
    みんなカス

    +5
    -8
  • #10

    批判する奴は見るな

    +14
    -4
  • #

    たのしく見ることを知らないのか?

    +12
    -4
  • #

    糞アニメ
    いつもの駄目なヤンジャンアニメだな

    +8
    -19
  • #

    OPで歌ってる人が伝説的バンドのラッツ&スターの鈴木雅之さんで作った人がいきものがかりの水野良樹さんとか豪華すぎる・・・。
    有名な人使うのって人気出て売り上げ上がってからの方がいいんじゃないか?w
    転〇ラみたいにとりあえずちょい役声優さんを使うとかw
    ミニアルバムとかでそうですねぇ~。

    +5
    -2
  • #

    藤原かわいえええああああ
    過ぎないか?原作、もっとうざいだろ

    +7
    -1
  • #

    ドーンだYO!

    +8
    -1
  • #

    たからさがしのなつやすみ中編 (さんどいっちわーくすサークル) 今年の春あるいは夏発売!!!お楽しみに〜!( ͡° ͜ʖ ͡°)

    +7
    -2
  • 石亀広大@Photo @TVK382

    わはミニスカ 美よろた めごい女子高生を
    見ると大都会に出てきてよかったと思う
    おなごが欲しくてへっぺすたくてしかだながべが
    モテなくて怒りとストレスがマックスだ
    せめてエロ女子高生でも見て毎日オナニーしなさと
    爆発してしまいそんだ
    そろそろ限界にきてるかもしれなさ

    +3
    -3
  • #

    他のラブコメとは違って、恋愛感情に関しては徹頭徹尾ぶれないからな。かぐやは白銀以外の男に恋愛的な興味は一切ないし、白銀も藤原書記や早坂等のことを恋愛対象としてみたことはなかったし(早坂から偽の告白された時も好きな人がいるときっぱり断ったし)。
    白銀とかぐや以外のカップリングは読者は誰も望んでないと思うよ。だってそれ以外のカップリングの可能性が皆無だから。

    +2
    -1
  • #

    ねぇねぇギルガメッシュてなぁに?

    +7
    -2
  • #

    かぐやのOPが冬のベストOPってOPにマーチンを連れてくるのは卑怯・・。
    そこらのアニソン歌手や声優の歌唱力と大御所歌手の歌唱力では差がありすぎ・・。
    すごいにきまってるじゃん・・・。

    +2
    -3
  • #

    ※57
    激しく同意

    +3
    -2
  • #

    まさかランキングでジョジョを超えるとはな。
    世代か…

    +2
    -2
  • #

    こんなところでくそしょうもないレスバ()してる暇あったら数人しかやってないゼルダBotWの100%RTAして、どうぞ

    +2
    -3
  • 匿名

    なんか頭おかしい奴と頭おかしい奴がどうでもいい会話をこの程度の掲示板で張り合ってて草

    +2
    -4
  • adg

    なんか頭おかしい奴と頭おかしい奴がどうでもいい会話をこの程度の掲示板で張り合ってて草

    +1
    -2
  • #

    藤原千花ちゃんめっちゃかわええな

    +4
    -2
  • #

    6話でハーサカ好きになった!
    小野寺さん?あぁあの敗北者か

    +11
    -1
  • #

    コメント欄チンカスみたいなやつばっかで草生えまくる

    +2
    -2
  • #

    原作の文化祭編、感動的でした。
    いつかアニで見たいですね

    +6
    -1
  • #

    さすがはかぐや様
    色々な意味でお強い
    凡人とは持って生まれたモノが違いすぎる

    +6
    -3
  • #

    実写化決定か、、
    マジで!!やめて欲しい!!!

    +5
    -2
  • #

    あたま変な人が最近暴走してざーさんの運も不安定とゆうかイマイチとゆうか
    おれにはどうでもええけど色々と上手く行かんくて焦るんはわかるがすこしおちついたほうええかもね

    +3
    -2
  • #

    このアニメOPの鈴木雅之さんの曲がCDTVに出てたねw
    さすがって思ったわw

    +1
    -3
  • #

    どーーーーんだyoーーーーーーー!!

    +1
    -1
  • #

    OPにマーチンで石上役に鈴木崚汰が来た時に「やっぱりそうなるよね。一筋縄じゃいかないよね」とは思った
    原作の藤原千花は扱いがやばい時もあるから何かフォローするような事が起こりそうな予感は正直あった
    はーさかもギャル面を見せたし、何があっても準備万端な感じを見るとやっぱり藤原千花コワイと思った

    +0
    -0
  • ルミム

    何?ここには偏見だけのクズしかいないわけ?

    +2
    -2
  • #まー

    ここのコメの最初らへんキチガイだね

    +5
    -5
  • #

    この話って路線決定したうえで、如何に頭よさげにバカやるかっていうコメディだろ。

    純粋な恋愛物みたいなら他所行ったがいいぞ。

    +5
    -4
  • #

    原作通りとはいえ伊井野ミコを出さずに温存したまま1期を完走しようと言うのか?ずいぶんな余裕だな
    >113
    うっせえよだまれや

    +8
    -4
  • #

    採用情報 – ヤフー株式会社

    +1
    -1
  • #

    たぶん
    素質のクウォリティで言えば
    ミコがナンバーワン
    1年生では最強だと思う
    だけどミコが登場するまでもないくらい
    四宮と藤原コンビに力があるといえばある

    +4
    -3
  • #

    最後は同時に告白するんでしょ。1話で見るのやめたありきたりなつまらんアニメ

    +4
    -15
  • #

    そうだよ。フィクションってのはどんなジャンルも既にやりつくされたありきたりの集合体だよ
    だからもう作り話なんて誰も楽しめないし誰も見ないよね!

    +1
    -14
  • #

    おまえら暇なんだな

    +0
    -9
  • #

    >129 それ言うたら花澤のキャラクターもふくめた二次元全ての否定になってまうけどええの?逃げずに現実を直視することも大切なんやで

    +9
    -1
  • #

    これはすごいw
    おもしろいな

    +3
    -1
  • #

    アンチやホンダがもっと活躍しないと伊井野を出すまでもなく1期終わるかもな。藤原を精神崩壊させることもできないのに伊井野に勝てるわけがない。伊井野はF1で言うとこのメルセデス並の強さ。

    +3
    -1
  • #Contact - Visymo

    Facebookにログイン | Facebook

    +1
    -2
  • #

    12話でようやく伊井野を出してきたかと思ったら後ろ姿かよ!?
    1期はまだ様子見、本当の姿は2期になればわかるってか?
    なんのつもりなんだ!?顔見せろや!

    +3
    -1
  • #

    原作のストック残ってるし終わり方が続編しますな感じだから2期来そう。

    +6
    -1
  • Comments are closed.